ガールズちゃんねる

我が家のペットはこれが大好物です!!

180コメント2023/08/02(水) 13:49

  • 1. 匿名 2023/07/30(日) 18:10:38 

    ペット達の大好物教えて欲しいです!
    うちはペットを飼ってないですがおすすめはできないのですがペットフードコーナーを見るのが好きでみんなどんなものが好きななかな〜?って想像しながらみています。ぜひ教えてくださると嬉しいです!
    また、いつか飼う時に参考にしたいなと思います。
    ぜひ色々なフードの情報交換の場にしてください!

    +52

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/30(日) 18:11:29 

    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/30(日) 18:11:31 

    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +47

    -73

  • 4. 匿名 2023/07/30(日) 18:11:38 

    ちゅーる

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/30(日) 18:11:46 

    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +142

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/30(日) 18:11:59 

    うちの犬はゆで卵が好きです
    犬って卵食べれたっけ?と爆笑w

    +7

    -32

  • 7. 匿名 2023/07/30(日) 18:12:15 

    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +18

    -75

  • 8. 匿名 2023/07/30(日) 18:12:35 

    これです!
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/30(日) 18:12:41 

    わんこはシーザー

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/30(日) 18:12:49 

    飼ってたペットのうさぎがバナナ好きでした

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/30(日) 18:12:50 

    >>3
    ポメくん

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/30(日) 18:12:54 

    >>5
    しば犬ってわがままで飼いにくいらしいよね。。

    +19

    -19

  • 13. 匿名 2023/07/30(日) 18:13:16 

    さつまいも!!!!!
    「おいも」と聞くだけで目をきゅるんきゅるん輝かせるしおいもしか見てない。

    +121

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/30(日) 18:13:50 

    >>3
    え?犬ってネギダメじゃないの?

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/30(日) 18:13:53 

    市販のペットフードじゃなくてごめん
    猫1は蒸かしたサツマイモ、かぼちゃ(小さくちぎって指で潰したのを少しずつあげる)
    猫2は大石プラムを潰したの
    がそれぞれ好物でした
    どちらも、元野良っこです

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/30(日) 18:14:14 

    チュール大好き

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/30(日) 18:14:43 

    >>8
    うちの猫も大好き!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/30(日) 18:14:54 

    😻は🌽にめがない

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/30(日) 18:15:12 

    袋開けるときから早くよこせと足にまとわりついてくる。
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +45

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/30(日) 18:15:12 

    わが家のにゃんこは焼きのりが好きです

    分け合って食べるのがしあわせタイムです

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2023/07/30(日) 18:16:53 

    猫だけど、プリンやゼリーが大好物。
    今までそんな猫に出会ったことなかったから驚いた。

    +1

    -19

  • 22. 匿名 2023/07/30(日) 18:16:54 

    >>20
    うちの猫2匹も海苔好きなんだけど何故なんだろうか不思議

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/30(日) 18:17:35 

    ホタテかな。
    漁師だからホタテを番屋で焼いて食べるんだけど、焼いてたらクレクレが凄い‼︎
    親バカだから、玉の美味しい所は猫にあげて、飼い主は耳食べて晩酌してるw
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +71

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/30(日) 18:18:01 

    豆腐

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/30(日) 18:18:14 

    >>6
    食べさせていいかどうか確認しないで食べさせたの?
    爆笑じゃないわ、ドン引きだよ

    卵自体は食べさせても大丈夫だけど味付けしたり油で調理したものは絶対食べさせないでね
    生卵もダメだよ!

    +60

    -13

  • 26. 匿名 2023/07/30(日) 18:18:17 

    うちの犬はバナナりんごさつまいもすいか梨ささみブロッコリーが大好き

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/30(日) 18:18:44 

    ひーまわりのたねー♬

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/30(日) 18:18:54 

    生きてる虫ならだいたいなんでも好んで食べる
    食いむらがひどくて1年以上食事しないこともあるけど

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2023/07/30(日) 18:19:06 

    もう天国にいってしまったけど、よく一緒に桃を食べたなぁ
    可愛かった

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/30(日) 18:19:52 

    スレチでごめんなさい
    うちの父が、服にかけたら涼しくなるスプレーを猫にかけました。
    猫は嫌がって瞬時に逃げました。
    スプレーをみたら、ミントの香りと書いていました。
    心配です😭

    +0

    -40

  • 31. 匿名 2023/07/30(日) 18:19:52 

    ドッグフード見るのが好きって主面白い趣味だね!
    うちの犬は珍しくもないけど焼いた肉や魚(刺身)とガムが大好きだよ
    基本的に茹でたササミをトッピングにしてあげてる
    ドッグフードは一番食いつきいいのはベストバランスで、長く使ってる
    ちなみに11歳のトイプードルです
    年齢言うと驚かれるくらい元気!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/30(日) 18:20:12 

    AIXIAのMiawMiauクリーミー
    朝はこれとカリカリ
    カリカリだけだと不機嫌になる
    「朝はスープにしてください」って催促される

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/30(日) 18:20:29 

    黄色い食べ物です。
    卵、かぼちゃ、さつまいも、チーズ
    黄色い食べ物は正義らしい

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/30(日) 18:20:58 

    ボイルしたもやし
    今まで飼ったハムスター達それぞれ好きな物があったけれど、もやしだけは何故か皆んな大好きだった。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/30(日) 18:21:06 

    お芋です

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/30(日) 18:21:19 

    >>1
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2023/07/30(日) 18:21:30 

    >>22
    うちもコンビニのおにぎりの海苔が好きだわ
    半分与えてる

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/30(日) 18:24:16 


    かぼちゃ煮たやつ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/30(日) 18:24:33 

    にゃんスプーン
    空になってもずっと容器をぺろぺろしてる
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/30(日) 18:24:37 

    猫だけど乾しかまのオヤツめっちゃ好き

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/30(日) 18:24:38 

    うちの犬はおにぎりが好き
    私が食べてるのをやたら欲しがったのがきっかけで犬用に小さい🍙使ったらめちゃくちゃ喜ぶ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/30(日) 18:24:41 

    亡くなった愛犬は、もやしが大好物でした😀
    砂肝も大喜びしてました😄

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/30(日) 18:25:40 

    焼き芋大好きなトイプードルです

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/30(日) 18:25:48 

    >>12
    わがままというかこだわりが強く犬初心者には飼いづらいが正解だとおもう。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/30(日) 18:26:22 

    >>28
    何を飼っているのですか?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/30(日) 18:26:30 

    >>20
    うちの猫も!
    コンビニおにぎり食べてると狙いにくる

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/30(日) 18:26:34 

    父が釣りに行って帰ってきたらちょこんと座ってお刺身のカケラもらえるの待ってた。奥歯でかみしめるように目を閉じて食べてる姿かわいかったなぁ。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/30(日) 18:27:01 

    うちの猫は私が食べてると干し芋とドライフルーツは欲しがるよー
    他は興味ない

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/30(日) 18:27:15 

    >>7
    虐待。
    イタズラで幼児に辛い明太子や唐辛子食べさせて泣かせる毒親と同じレベル。

    +15

    -15

  • 50. 匿名 2023/07/30(日) 18:27:48 

    >>28
    爬虫類ですか?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/30(日) 18:29:58 

    メロンとすいかは際限なく食べようとするからもうダメだよって言う
    夏場は食欲なくなって水分も摂らない子だったから代わりにあげたりしてたよ

    ちなみに皮に近い部分は美味しくないらしくいらないって言うw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/30(日) 18:30:01 

    うちの猫はマタタビには一切興味なしだけど、カレーを作り出すと匂いに反応して興奮し出す。
    もう一匹はコーヒーに興味津々でコップに顔を突っ込もうとするw

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/30(日) 18:30:57 

    >>3
    この写真載せたいだけで、大好物とかじゃないでしょ

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/30(日) 18:32:37 

    うちのおカメは煎餅が大好物です。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/30(日) 18:34:44 

    うちのヨーキーはおいもんが大好物です
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/30(日) 18:35:52 

    >>10
    バナナって犬もうさぎも大好きな子多いよね。

    うちのうさも好きだけど、特に好きなのはハーブ。シソ科が好きみたいで一瞬で無くなる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/30(日) 18:37:01 

    以前は焼き芋が大好きだったけど最近病気発覚でおやつも食べさせてあげられない
    今はおやつがわりのブロッコリーを美味しそうに食べてる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/30(日) 18:37:17 

    キャベツ大好きチワワです

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/30(日) 18:37:23 

    これ大好物。
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/30(日) 18:38:09 

    うちの愛鳥は最近だと私がトウモロコシ食べてるとおこぼれ頂戴してくる🐥🌽

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/30(日) 18:38:25 

    ブロッコリー大好きな犬だった

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/30(日) 18:38:47 

    >>2
    サングラス素敵ね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/30(日) 18:39:07 

    >>62
    ありがとうニャ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/30(日) 18:40:37 

    うちの猫はご飯や食パンやキャベツなどなんでも食べるけど、やっぱりちゅーるが一番好き

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/30(日) 18:41:44 

    うちのハムちゃんは感想ミルワームが大好物です

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 18:41:56 

    犬2匹。
    何でも好きだけど肉ボールみたいな小さいのが好き。
    品名は忘れた。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 18:42:10 

    保護猫三匹いて、一番おじいちゃん猫(19歳)がカスミ草大好きで困っている。仕事柄花束をいただく事が多いのだけど、小さな頃からおじいちゃんになった今でもカスミ草が入っていると突進してくる。健康面で気になるから、自宅に入る前にカスミ草を抜いておくようにはしているけれど、取り残したりするとすぐに気付いて花だけパクパクしてしまう。キャットフードはマグロ味かカツオ味なら何でも食べるけど、歯が弱くなっているからカリカリ出すと不満気。

    二番目(11歳)はロイヤルカナンしか食べない偏食家。ちゅ〜るを鼻先に付けても手で取り除くぐらい。二回入院したのだけど、事前に先生にカナンしか食べないと伝えたものの、入院食が病院オリジナルの食事で断固拒否したらしく、結局カナンを出していただいた。先生も看護師さんたちもあまりの頑固さに苦笑していた。

    三番目(7歳)は何でも食べるから、これまた困っている。オーブンレンジは鍵を付けて、魚焼きグリルは彼が家に来てから一切使えてない。

    再来月、また一匹保護猫を頼まれているのだけど、上三匹の変なこだわりが影響しないことをただただ願っています。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 18:42:35 

    うちのビーグルはキャベツが大好物
    料理に使おうと切り始めると急いでやって来てお座りしてます

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 18:42:51 

    >>23
    お優しい!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 18:42:57 

    リンゴ大好き
    ごはんたべたあとにいつもあげるんだけど、欲しくてずーーーっと座ってる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 18:43:07 

    >>27
    ハムスターさんですね?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 18:43:27 

    両生類で、すみません
    イモリ サーモン、マグロ、鰹

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/30(日) 18:44:07 

    犬二頭。
    ミニチュアシュナウザー。
    リンゴとか梨とか白菜とかシャキシャキしたやつが好き。肉より野菜。
    ミニチュアダックス。
    肉派。茹でた手羽元とか骨付き肉なんか大好きだね。普段は鶏むねで、基本はシュナウザーもダックスも手作りご飯です。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/30(日) 18:44:33 

    >>7
    全然微笑ましくない

    このコーギーがひたすらに可哀想

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2023/07/30(日) 18:45:11 

    ウチの猫2匹はトマト🍅が好きですw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/30(日) 18:45:12 

    >>57
    お芋が駄目な病気ってなんだろう(´・ω・)
    好きな物あげられないのは、飼い主も辛いよね
    お大事にしてくださいね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 18:45:56 

    >>13
    干し芋 🐶用があるよね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/30(日) 18:48:15 

    >>76
    基本犬って穀物消化出来ないから、多分消化器系が弱ってるんじゃない?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/30(日) 18:49:29 

    >>3
    ネギは絶対だめ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/30(日) 18:50:27 

    白菜の白いとこめっちゃ喜ぶ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/30(日) 18:50:50 

    うちの猫はお肉生活のチキン味。
    毎日これあげないと怒る。
    なぜかお魚生活は食べさせると吐くみたいだから食べるのやめさせた。嫌いではなかったみたいだけど。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/30(日) 18:52:04 

    >>6
    爆笑?
    どこも爆笑する所が見つからないのだけど

    何が爆笑なんですかね?
    飼い主が肌身離さず握り締めてるスマホで犬にとって何がダメかダメじゃないか直ぐに調べられるのにそれを怠って飼い主自らが愛犬を危険に晒したって事に爆笑すればいいですかね?
    爆笑なんて出来ませんね、ドン引きですよ

    +27

    -3

  • 83. 匿名 2023/07/30(日) 18:55:29 

    >>28
    ダイオウグソクムシですか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/30(日) 18:58:07 

    これ
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/30(日) 18:58:27 

    >>30
    暖かい濡れタオルで徹底的に拭いてあげなさい。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/30(日) 18:58:29 

    >>63
    ニャじゃね〜よ

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2023/07/30(日) 18:59:20 

    デグーです。
    とうもろこしのヒゲと豆苗が大好きです

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/30(日) 19:00:48 

    うちの猫は三ツ星グルメのクッキーと氷が大好物です!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/30(日) 19:02:15 

    うちの猫はお豆腐が大好きで、蓋を開ける音で飛んでくるよ。
    ちょこっとだけあげちゃう。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/30(日) 19:04:12 

    >>48
    ドライフルーツ欲しがるなんて珍しいネコちゃん!
    ちなみにどんなフルーツですか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/30(日) 19:05:36 

    >>7
    胴長族に重たいものを腰につけるとは
    考えられない、ひどすぎる

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/30(日) 19:07:09 

    >>12
    テリトリー意識が強くて外で飼うよう進化してきた犬
    自立心が強く、自己判断力に長けている頭の良い犬種
    洋犬とはわけが違う
    そこが魅力

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/30(日) 19:08:07 

    >>20
    海苔って日本人しか消化できないとか言われてるくらい
    消化の悪い食べ物ですよ

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2023/07/30(日) 19:11:28 

    >>72
    お刺身好きなんですね!可愛い♡

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/30(日) 19:12:02 

    犬用おっとっと

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/30(日) 19:15:23 

    にゃんちゅーる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:03 

    昔飼ってた猫はベビースターラーメン
    犬はみかん

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/30(日) 19:17:55 

    >>10
    うちはバナナ食べてくれなくてリンゴはOKみたい
    意外とニンジン食べないよね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/30(日) 19:18:16 

    うちの愛犬は納豆混ぜてると寝てても飛び起きてクレクレしたよ
    この前亡くなってしまったんだけど、そういえば納豆食べてないな

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/30(日) 19:19:33 

    >>1
    一代目の猫は、シナッシナッになった
    猫草が大好きでした。
    でも、新鮮な草を食べてほしくて
    購入するものの…シナッシナッに
    なるまで口にしませんでした。
    人間でいうと湿気をたっぷり蓄えた
    お菓子の感覚。

    逆に2代目の女の子黒猫は、新鮮な
    猫草が大好物です。
    猫にも色々あるんだと勉強になりました。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/30(日) 19:22:58 

    >>20
    うちの猫も海苔大好きです。海苔を保存してるタッパーをパカっと開けるとどこにいても飛んでくる。喉に張り付いたりすると怖いからちょっとずつたま〜にあげちゃう。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/30(日) 19:24:44 

    >>30
    ゴキブリを凍らせるスプレーを父ちゃんの全身にかけてもいいか?
    それくらいのことしたんやぞ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/30(日) 19:25:06 

    ブルーベリー
    ブロッコリー
    馬刺し
    チーズ
    魚の刺身

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/30(日) 19:25:22 

    >>76
    糖尿病になってしまって…
    1ヶ月ほどたつけどおやつ置いてた棚の前に行くとキラキラした目で待ってたり、お留守番頑張ったご褒美の催促だったり、習慣づいたものを未だに覚えていて「ごめんね」ってなります。
    お心遣いありがとうございます。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/30(日) 19:28:44 

    >>20
    うちも!くれくれがひどくてパリパリの海苔のおにぎりは家では食べられない

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/30(日) 19:40:12 

    >>1
    うちの大型犬は今の時期、冷蔵庫でキンキンに冷やしたきゅうりが大好きで、毎日一本丸かじりです(笑)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/30(日) 19:40:54 

    カリカリに混ぜてもこれだけ食べる
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/30(日) 19:42:36 

    我が家のマルプー

    特に納豆が大好物
    他に大豆が好きらしく、豆腐、節分の豆とか
    大豆のモノには飛びついてくる

    いつも、日本人に生まれて良かったねと言っている

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/30(日) 19:44:12 

    >>23
    うらやましい‼️ホタテ大好き❤️

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/30(日) 19:44:31 

    うちの猫はマックのチキンナゲットが大好き

    +0

    -6

  • 111. 匿名 2023/07/30(日) 19:46:25 

    >>85今吹きかけられて1時間半経ってますが、ふいてあげます

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/30(日) 19:48:35 

    うちのネコは焼き芋が大好き。
    こっそり食べようとしても気づいて飛びかかってくるから、我が家では焼き芋食べる時は立食。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:11 

    >>1

    モルモット4匹いるけどみんな好きなのは
    セロリと乾燥パパイヤ

    これだけ絶対残さないしプイプイうるさく要求してくる
    (めちゃくちゃ可愛い!!)

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/30(日) 19:49:44 

    >>77
    それは知らなかった!
    スーパーで売ってる焼き芋、近所のスーパーだと夏の間はお休みなのでわんこ用干し芋買ってみようかな。
    教えてくれてありがとう!🐶

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/30(日) 19:54:29 

    昨年亡くなった
    飼い猫
    ササミの茹でたやつが好きだった。
    思い出すと泣ける
    本当に可愛い猫だった。
    会いたいなぁ

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/30(日) 19:58:34 

    >>21
    なんでマイナス?
    もしかして食べたら駄目なやつ?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/30(日) 19:59:01 

    リンゴとさつまいもが大好きだったんだよなぁ
    虹の橋でも食べてるかなぁ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/30(日) 20:00:34 

    >>12
    そうなのか、

    友達の飼ってたチワワは、やばかったな。目がぎょろぎょろして吠えまくる

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2023/07/30(日) 20:04:10 

    我が家のネコは、クリスピーキッスとちゅーるが大好きです。袋をカサカサやると、飛んでくるw

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/30(日) 20:06:17 

    また糞イナバの宣伝トピかよ

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2023/07/30(日) 20:15:57 

    野菜全般
    茹でたやつ
    おやつはきゅうり

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/30(日) 20:17:02 

    ちゅーる
    ほたて味のが一番好きみたい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/30(日) 20:19:13 

    >>20

    20です。

    こんなに海苔好きにゃんこさんがいるとわかってうれしいです。
    うちの猫が変わってるのかと思ってました 笑

    海苔って猫が自然に生きていて口にするものではないと思うので、与えていいのか心配で動物病院で聞いてみたことがあります。そんなに悪影響はないと思う、嗜好品として小さめの量を週に1,2回くらいなら大丈夫とのことでした。量と頻度の問題みたいでした。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/30(日) 20:24:18 

    主です〜みなさまコメントありがとうございます!
    みんな美味しいもの食べてるんだなってにっこにこしながらみています!!既製品ばかりじゃなく果物やお野菜なども好きなのですね!

    回し者ではないのですが💦
    イナバの商品はよく見るので人気なんだなって感じてます。今気になってるのはドギーマンの金紗銀紗です。食べたことある方感想お待ちしてます!!

    今はお金ないから飼えないけどいつか絶対お迎えしたい気持ちでいっぱいです!

    それでは引き続きコメント待ってます☆

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/30(日) 20:25:13 

    うちの茶トラはモンプチとちゅ~るしか食べない。それ以外は全く目もくれない。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/30(日) 20:36:01 


    煮干しが大好きです。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/30(日) 20:38:12 

    フトアゴヒゲトカゲです。

    虫、かぼちゃ、おくら、みかんが好きです。洋物のオレンジは食べず、日本のみかんが良いようです。早くみかんの季節になあれ。それまではお預けです。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/30(日) 20:44:15 

    >>48
    ドライフルーツか、、。砂糖がかかってるやつはあげちゃだめですよ。一番はとにかくブドウがだめです。死にますよ。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2023/07/30(日) 20:47:56 

    >>110
    加工調理された人間の食べ物なんて猫には毒でしかないので辞めてください、、。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/30(日) 20:49:31 

    >>71
    そうです!!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/30(日) 20:53:43 

    >>84
    ですよね!
    発狂しますwわかったから落ち着いて!w
    って落ち着かせるの大変(^◇^;)
    あとこれも大好きでやっぱり発狂しますw
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/30(日) 21:04:51 

    普通に人間の食べ物が好きだよね

    うちはおやつ以外は完全手作り食だから、大丈夫そうなものはあげるよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/30(日) 21:06:35 

    うちの子、気分屋で食べたり食べなかったりだけど、今日、生の馬肉あげたらパクパク食べたよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/30(日) 21:12:36 

    きゅうり🥒
    飲み物ならペット用牛乳
    ドギーマンのやつまた高くなったね…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/30(日) 21:14:29 

    うちの犬(柴犬)は
    ・チーズ
    ・ヨーグルト
    ・すいか
    ・キャベツ
    ・肉
    が大好物!

    めちゃめちゃグルメで、たとえば甘くないスイカは食べないので人間が食べます。笑

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/30(日) 21:14:53 

    好物というか…豆苗。
    一度刈り取ったのを水栽培してたら芽が出るのをみな食べられ猫のものになる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/30(日) 21:19:54 

    >>14
    犬にはあげてないで、飼い主さんが食べてたよ
    ネギをお箸みたいにして食べる、有名なお蕎麦だよね
    ワンコ連れて行ってみたい

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2023/07/30(日) 21:25:21 

    >>25
    大型犬など生肉食べさせてる人は生卵も普通に食べさせてるよ。殻も砕いて入れるし

    本当は生肉も人が食べれるほど新鮮なものじゃないといけないようだけど。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2023/07/30(日) 21:25:48 

    >>131
    横ですが、うちも匂いだけで人格?犬格が変わってしまうぐらい好きです
    さつまいもの犬用ケーキも野生味溢れる食べっぷりでした

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/30(日) 21:40:51 

    >>23
    ホタテの美味しいとこクレクレ🐱

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/30(日) 21:44:01 

    犬用のアイス
    ささみ
    パン
    ミルク

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/30(日) 21:48:59 

    17歳の犬ですが
    何よりもレバーが好き!
    どんなにはしゃいでても、レバー調理してるとキッチンに黙ってお座りしてヨダレだらだらw
    いつも笑ってしまうw

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/30(日) 22:09:26 

    >>1
    昔かってた猫はのりが大好きで見せるとめっちゃ興奮して突進してきたなぁ
    小さくちぎってあげるんだけど良く顎にくっついちゃってたなぁ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/30(日) 22:12:39 

    >>45
    大土蜘蛛です。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/30(日) 22:14:27 

    ハムスターさん
    ハム用の豆腐、煮干し、チュールみたいなの大好物
    ひまわりの種
    野菜だとキャベツ、リンゴ、クローバー好き☘

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/30(日) 22:23:17 

    白飯とササミとスイカが大好物です🍚💖

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/30(日) 22:24:36 

    >>94
    そうなんですよ😅普段は赤ムシを食べさせてるのですが季節の変わり目等に食べなくなるので、お刺身食べさせています。甘エビも好物です💦

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/30(日) 22:32:01 

    うちの猫2匹はお刺身が大好物。
    昨日はマグロと生海老を少しづつ食べました。
    1匹はなぜかお肉嫌いで、ササミを茹でてあげても食べません。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/30(日) 22:34:15 

    モルちゃんはパセリとリンゴが大好き🍎
    部屋んぽ中に
    冷蔵庫開ければ大騒ぎして自らケージに戻り
    野菜🥗くるの待ってます
    入口に前足をのせてたっちしてて可愛いの♡

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/30(日) 22:45:06 

    >>25
    卵白はダメって聞くけど生卵黄は大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/30(日) 22:56:50 

    >>6
    何が面白いの?卵くらい普通に与えるものだけど、黄身にらリンが多い事は知っている?飼い犬の内臓の状態を把握しておかないと思わぬ食材が影響する場合もあるからね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/30(日) 22:57:00 

    にぼし𓆜😽

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/30(日) 22:59:23 

    ドライフードだけだと良くないと思って、生の野菜や果物を人かけあげるようにしてた。
    リンゴは特に好きだったけど、晩年は焼き芋がもっと美味しい事を知ってからリンゴよりさつまいもが大好物になった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/30(日) 23:00:17 

    >>144
    なつきますか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/30(日) 23:11:01 

    毎日のご飯。ドッグフードを嫌がって完全手作りに。しかし私が挫折笑 半手作りにして15年。毎日同じものを食べるのは嫌だろうと思い内容は変えている。 
    作り始めるとソワソワしだし、足元で待機。出来上がった器を追いかける。食べ終わってもしつこい程に舐めまわす。 歩くのもやっとでヨボヨボですが目はキラキラして、食べ方だけは若造に引けをとりません。 毎日美味しく食べてくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/30(日) 23:29:15 

    これすごい好きみたい。国産だし安心してあげれるからちょっと高いけどオススメです。
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/30(日) 23:35:34 

    >>93
    獣医師さんに話したら
    大丈夫って言ってたもん
    嘘じゃないもんっ

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/30(日) 23:45:37 

    うちの猫はヨーグルトが好き!もちろん少し舐めさせるだけだけどね!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/30(日) 23:50:37 

    >>144
    タランチュラ?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/31(月) 00:02:21 

    >>7
    人間の頭に被せておけよ💢

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/31(月) 00:03:54 

    >>107
    これのホタテ味が好きな子いる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/31(月) 00:07:21 

    スライスのかにかま

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/31(月) 00:11:39 

    ソフトクリーム

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/31(月) 01:47:27 

    >>154
    ええ、ピンセットで飼育ケースのお手入れしようとすると威嚇して叩き落とそうとしてくるくらいには…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/31(月) 07:23:08 

    昔飼ってた犬はセミが大好物だった
    庭木の周りウロウロして捕まえて食べてた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/31(月) 07:24:39 

    あと土の中にいるコガネムシの幼虫もほじくり出して食べてた

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/31(月) 07:51:55 

    氷水

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/31(月) 08:49:15 

    >>156
    同じく!これとフリーズドライのムネ肉は常備してます。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/31(月) 09:44:47 

    >>114
    よこです
    冷凍の焼き芋おすすめ!
    私も犬も好きなので常備してるよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/31(月) 10:17:41 

    >>10
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/31(月) 10:33:55 

    うちの猫はきなこ好きみたいできなこアイスとか食べてたらなめようとしてくるから必死に遠ざけてる
    空の容器も置いておけない

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/31(月) 11:10:25 

    猫なんだけど、おせんべいとあんこが大好きで、人間が食べてると必ずそばに寄ってきてちょこんとお座りしてた
    体には良くないから批判されると思うけど、喜ばせたくて時々わずかだけどあげてた
    17才まで元気にしていてくれたので、特に悪影響はなかったと思う

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2023/07/31(月) 11:28:58 

    モンプチが大好物です
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/31(月) 12:17:32 

    >>152
    うちも煮干し。
    猫用のを買ってるけど、人間が食べてもちょっとおいしかった。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/31(月) 13:03:11 

    うちのミニチュアダックスはグリニーズだーい好き!
    まぁ殆どのワンコみんなあれ大好きだよねー?
    嫌いなワンコ見たことないやー🐶

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/31(月) 15:26:06 

    >>156
    うちの猫もこのシリーズどれもお気に入り
    確かにちょっとお高いけど添加物とか余計なもの入ってないのも良いよね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/31(月) 17:14:45 

    >>1
    うちの猫、魚食べないのでCONBOの煮干し入りのドライフードあげてる。西友やドンキで498円(+税)だったのにちょっと前に800円代になってた。でもドンキで2袋が可愛い猫の写真が入ったエコバッグで1,280円だったかな?で、少しまとめて買ったら、YouTubeのオススメ出来ない餌に入ってて、もうやめようと決めました。煮干しが入った餌はダメらしい。あと色のついた餌。値段も高くなったし切り替えにはタイミング良いかな?と。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/31(月) 17:16:02 

    >>177
    ちょいトピずれすみません🙇

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/31(月) 18:37:38 

    うちの猫はチュールやオールウェルはあまり好んで食べないですがこれはモリモリ食べてます
    我が家のペットはこれが大好物です!!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/02(水) 13:49:54 

    >>175
    うちは猫だけどグリニーズ大好きです。
    ウニャウニャ言いながら食べます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード