ガールズちゃんねる

【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

327コメント2023/08/07(月) 14:22

  • 1. 匿名 2023/07/29(土) 12:45:35 

    私は進撃の巨人のファンで
    梶さんのエレンの演技全て好きなんですが
    マーレ編のエレンのトーンを抑えた…いつもと全く違う演技に特に痺れました
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +246

    -35

  • 2. 匿名 2023/07/29(土) 12:46:28 

    卍っ解っ!

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:11 

    最近インスタで回ってきたんだが、セーラームーンの星野光役の新山志保さん

    +34

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:19 

    名探偵コナン黒鉄の魚影
    グレース
    ネタバレになるから声優さんの名前は出さないでおく

    +66

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:39 

    パワハラ会議の無惨

    +167

    -8

  • 6. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:41 

    銀さんの声が好き
    あの声で責められたら常に若さ保てそう

    +29

    -26

  • 7. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:47 

    呪術廻戦0の乙骨憂太(緒方恵美)

    死ね。の一言に込められた念にゾクゾクした

    +74

    -53

  • 8. 匿名 2023/07/29(土) 12:47:53 

    しずかちゃんの「リルルーーーー!!」
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +88

    -8

  • 9. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:03 

    スキャンダルとか関係なく、ひたすら声優の演技としていいなぁと思ったのはモブサイコの櫻井さん。
    うまく言語化できないけどすごく良かった。
    と言うかモブサイコは作品も声優もみんないい。

    +151

    -26

  • 10. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:04 

    ヨルムンガンドのヘックスブチ切れシーン
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:05 

    アニメじゃないんだけど、こどものこわい話っていう実写オリジナルビデオ。日本の実写なのに、なぜか声は吹き替えで、三木眞一郎さん野沢雅子さんとかやたら豪華。
    それでその中の1話で野沢雅子さんがナレーション・幽霊・主人公を担当してたけど、声優さん3人?って思うほど演じ分けできててすごい。

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:06 

    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +73

    -6

  • 13. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:09 

    そりゃぁ、兵長かな
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +182

    -30

  • 14. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:13 

    シュトロハイムw

    +44

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:21 

    鬼滅の煉獄さん
    猗窩座と戦うシーンは凄かった

    +254

    -18

  • 16. 匿名 2023/07/29(土) 12:48:24 

    ひまわり
    喋れないけど表現するって難しい
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +230

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/29(土) 12:49:30 

    >>1
    進撃は声優の本気を引き出してくれる作品。

    梶裕貴はエレンに感情移入しすぎえアフレコ中に号泣したんだってね

    +211

    -22

  • 18. 匿名 2023/07/29(土) 12:49:34 

    >>13
    普段の声と兵長の声違うもんね
    ぶりぶりざえもんと同じとは思えない

    +92

    -13

  • 19. 匿名 2023/07/29(土) 12:49:35 

    >>1
    梶さんは明智のセリフ量と速さ笑
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +97

    -9

  • 20. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:06 

    鬼滅の炭治郎の泣き演技。
    たまに台詞回しの息づかいや言い方クドイなぁと思うこともあるんだけど、それが逆に炭治郎っぽい気もする。

    +249

    -20

  • 21. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:17 

    旧フルーツバスケット
    最終回の関智一(夾役)さんの演技

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:18 

    沢城みゆきさん
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +351

    -28

  • 23. 匿名 2023/07/29(土) 12:50:53 

    呪術廻戦の宿儺
    あんな声の呪いにならなにをされてももう後悔はない

    +64

    -8

  • 24. 匿名 2023/07/29(土) 12:51:01 

    太陽を克服した禰豆子
    鬼頭明里さんの演技力に圧倒された

    +28

    -83

  • 25. 匿名 2023/07/29(土) 12:51:06 

    旧フルーツバスケットの紅葉
    名シーンの部分もだけど、世界で一番バカな旅人を語ってる時が一番感動した
    今でもあの読み聞かせの演技は私の中でナンバーワンだな
    今はシマエナガちゃんやぽぅぽで毎日見れるから嬉しい
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +25

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/29(土) 12:51:15 

    イケメンキャラに梅原裕一郎の声。
    パーフェクト!

    +12

    -25

  • 27. 匿名 2023/07/29(土) 12:51:22 

    チビ太の國立幸さん
    アメドラで國立幸さんの声は聞いてたけど、全然違うし気づかなかったです。まじかって思いました。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/29(土) 12:52:00 

    >>10
    ガルちゃんでヨルムンガンド出てくるの珍しい
    YouTubeで観てた

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/29(土) 12:52:24 

    進撃は白夜回のハンジさんとモブリットに泣いた
    思い出すだけで涙出てきたw

    +91

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/29(土) 12:54:10 

    >>1
    私は「ごめんなさい」が鳥肌やばかった

    +69

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/29(土) 12:54:48 

    >>7
    いいねえ!私は今やってる伏黒パパがいい 銀魂の高杉にしか聞こえないんだけど、ジュアルが伏黒パパいい‥。ビジュアルと声好き

    +36

    -13

  • 32. 匿名 2023/07/29(土) 12:54:57 

    ジョジョ5部の警官が凄く良かったんだよ
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:04 

    >>24
    性格悪い

    +2

    -13

  • 34. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:15 

    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +47

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:19 

    ブリブリ王国の秘宝、冒頭シーンのニーナ「あーん!何でもないわよぉ?」からの「オカマオカマってうるせぇんだァ!!」

    塩沢兼人さんのオネエ演技、いつでもトップギアで来る感じが最高。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:35 

    おジャ魔女どれみの赤ちゃん時代のハナちゃん。小学生のとき、本当の赤ちゃんがしゃべっている(声を当てている)と思っていた。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:43 

    鬼滅の刃 憎珀天

    山寺さんの若い声すごすぎた
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +238

    -21

  • 38. 匿名 2023/07/29(土) 12:55:57 

    >>26
    ゴカムのスナイパー対決痺れた〜
    ロシア語も良い!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/29(土) 12:56:44 

    声優あまり興味無い自分でも、宇髄さん(小西さん)の「ま、一筋縄にはいかねぇわな」には痺れました
    ヘイガニと同じ声優だと知ってびっくり

    +178

    -11

  • 40. 匿名 2023/07/29(土) 12:56:48 

    >>35
    ニーナではなくサリーでした

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/29(土) 12:57:11 

    >>1
    私もエレンが大好きです❤️
    梶さん幼いエレンから大人のエレンまでの声の振り幅が凄すぎますね!
    進撃の巨人は声優皆さんのお陰で本当に素晴らしいアニメだと思っています!!
    感情移入し過ぎていつも号泣してしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +128

    -12

  • 42. 匿名 2023/07/29(土) 12:57:33 

    >>20
    呼吸を忘れて咳き込む所とか本当に苦しそうだったし、普段穏やかなしゃべり方なのに、怒った時の迫力もギャップがあってとても良かった!
    声優さんてスゴいと思った。

    +114

    -6

  • 43. 匿名 2023/07/29(土) 12:57:38 

    カードキャプターさくら
    小狼くんのさくらああああああああ
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +15

    -10

  • 44. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:19 

    >>1
    エレンはハンネスさんが巨人に食べられた時の泣き笑い?の演技が物凄いと思った。

    +128

    -8

  • 45. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:20 

    >>31
    櫻井孝宏の続投は正解だった

    +70

    -53

  • 46. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:26 

    >>20
    第一話の富岡さんに声震わせながら土下座するシーンの悲哀と必死さがすごいと思う

    +121

    -5

  • 47. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:35 

    異能バトルは日常系の中での鳩子の長ゼリフ
    ヘルシングの少佐の演説
    デスノートの月の最期

    ブラッド+
    矢島晶子のディーヴァとリクの、レイプする側とされる側の演じ分け

    雪野五月
    ひぐらしの魅音と詩音の演じ分け
    とくに沙都子の拷問シーン
    詩音が沙都子にノリノリで拷問してるときに魅音は必死のごめんなさい連呼

    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:42 

    >>8
    新もいいけど、旧しずかちゃんのこのセリフは鳥肌が止まらなかった

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:52 

    >>6
    服部全蔵初登場回の藤原さんとの掛け合いとか神回だったわw
    てめぇあのブーメランババアw

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/29(土) 12:58:58 

    王様ランキングのボッジ
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +78

    -4

  • 51. 匿名 2023/07/29(土) 12:59:32 

    >>1
    ハマり役だよね
    最初色々言われたみたいだけど
    今では、他にできそうな声優見当たらない

    +117

    -9

  • 52. 匿名 2023/07/29(土) 13:00:02 

    玉川砂記子さん
    タチコマの声の使い分け
    7体だったかいてそれぞれ声が違う
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/29(土) 13:01:03 

    >>37
    やまちゃんだってクレジット見るまで全然分からなかった
    若手イケボ陣にも馴染んでいたし
    リアタイで分かった人何の位いたんだろう?

    +134

    -6

  • 54. 匿名 2023/07/29(土) 13:01:05 

    >>18
    しろくまカフェのペンギンさんも全然違うよね
    声優さんってすごい

    +51

    -4

  • 55. 匿名 2023/07/29(土) 13:01:06 

    >>14
    わかるw
    ブァァァカ者がァァァァァ! ドイツの科学は世界一ィィィィィィ!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/29(土) 13:01:14 

    >>37
    見た目が若くても何百年も生きてる鬼の威厳というか、声を聞いただけで動けなくなるような迫力も感じた!第一声で山寺さんって全然分からなかった。

    +120

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/29(土) 13:01:16 

    オトナ帝国のみさえ。「ネギ」の言い方が子供達に無関心で感情が一切篭ってない不気味さが良かった。賑やかで母性のあるママの声がこんなに変わるのか!てびっくりする。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +53

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/29(土) 13:01:24 

    >>7
    あれ良いよね
    クライマックスの演技は全部好きだわ
    なんだかんだ言われたけど女性ならではの声の振り幅の広さは好きだわ

    +38

    -12

  • 59. 匿名 2023/07/29(土) 13:02:14 

    >>1
    私は「この裏切り者がぁぁ」のシーン。迫力あった

    +100

    -9

  • 60. 匿名 2023/07/29(土) 13:02:41 

    >>13
    兵長の声合ってないと思うけどね
    もっとやさぐれ感が欲しかった

    +53

    -39

  • 61. 匿名 2023/07/29(土) 13:03:01 

    >>37
    ベジータの人だと思ってた

    +78

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/29(土) 13:03:26 

    >>7
    碇シンジが喋ってるみたいにしか聞こえなかった

    +73

    -14

  • 63. 匿名 2023/07/29(土) 13:03:32 

    >>15
    CV石田良かった
    「死んでくれ 杏寿郎 若く強いまま」ってCV石田なら言うわぁって思った

    +118

    -13

  • 64. 匿名 2023/07/29(土) 13:03:51 

    BLOOD+の矢島晶子さんのディーヴァ
    姉さま大好きで大っ嫌い
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/29(土) 13:05:34 

    普段は元気な声が多い勝平さんだけど、この回の時の低い掠れた声に惚れた。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +23

    -5

  • 66. 匿名 2023/07/29(土) 13:05:58 

    >>61
    私も!!
    まさか山ちゃんとは

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/29(土) 13:07:03 

    >>35
    クレヨンしんちゃんなら、暗黒タマタマのローズおにいたま!
    普段の優しい時とキレた時のあの差がw
    嘘付いたヘクソンに対するドスの聞いた声最高😂

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/29(土) 13:08:36 

    いろいろ言われてるけど榎木くんの泣きの演技はすごいと思う

    +29

    -5

  • 69. 匿名 2023/07/29(土) 13:08:46 

    月島軍曹がいご草ちゃんの話する回が好き。

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:13 

    >>45
    いいねえ! 好きだよ!

    +19

    -17

  • 71. 匿名 2023/07/29(土) 13:09:21 

    >>17
    その魂の演技ちゃんと伝わってますよと言いたい

    +66

    -5

  • 72. 匿名 2023/07/29(土) 13:12:36 

    >>45
    最新話のハイな五条悟と伏黒パパのあの演技の中
    一緒のシーンがなくて本当良かったと思うよ

    一緒だと公開処刑レベルに演技浮いてたと思う
    鬼滅の刃の猗窩座戦が心配だよ…

    +13

    -30

  • 73. 匿名 2023/07/29(土) 13:13:01 

    >>13
    進撃トピで、地下街のゴロツキだったのに王子様みたいな声で合ってないって言われてたけど、高い声から絞り出される低い声のバランスが絶妙で上手いと思う
    リヴァイの粗暴さと崇高さのバランスを上手く表現してる

    品のある声質を残してるから、兵長の暴言がただ下品なだけに終わらないというか
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +118

    -22

  • 74. 匿名 2023/07/29(土) 13:13:13 

    ラピュタのシータ。
    冒頭の飛行船から落ちる時の叫び声に圧倒されました。

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/29(土) 13:14:33 

    >>55
    本放送のシーザーが死んだシーンの直後にCM突入で「世界一ぃぃぃぃ!!」でムードぶち壊しだったw

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/29(土) 13:14:52 

    大谷さんのピカチュウ
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/29(土) 13:14:59 

    しろくまカフェのパンダくん
    本当に可愛い、大好き

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/29(土) 13:15:07 

    けいおんの唯の練習しすぎて喉が枯れてるシーン
    本当に枯らしたの!?演技?加工?
    演技ならすごいやー

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/29(土) 13:18:23 

    >>7

    「失礼だな、純愛だよ」
    が思ったより良かった

    それまでシンジくんだな〜と思って観てた笑

    +105

    -8

  • 80. 匿名 2023/07/29(土) 13:18:42 

    >>24
    鬼頭明里ってあまり演技上手くないと思うんだけど

    +94

    -8

  • 81. 匿名 2023/07/29(土) 13:19:04 

    ちょっと違うんだけど、ポケモンのゴウの声優さん。
    ずっと女性声優だと思ってた。123のop歌ってた時も可愛らしい声だったし。男性って知ってビックリした

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/29(土) 13:19:17 

    >>27
    歌も上手だった
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/29(土) 13:19:32 

    翠星のガルカンティア チェインバーの杉田智和
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/29(土) 13:20:07 

    ナルトのオロチの声の人。
    おばちゃんだった!男性かと思った。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/29(土) 13:20:07 

    >>45
    何の役をやっても一辺倒なんだよな
    って今回の夏油の青年時代を見て思った

    優しい心の持ち主の夏油も、外道に堕ちた夏油も、演じ分けなくてなくてある意味すごいわ(褒めてないw)

    +39

    -27

  • 86. 匿名 2023/07/29(土) 13:20:14 

    >>7
    ねっとりしてて苦手…

    +26

    -11

  • 87. 匿名 2023/07/29(土) 13:24:59 

    >>53
    実況にところどころ山寺さんっぽいと言ってる人いたよ
    私は楽の鬼のゲス演技が怖くて良かった

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:05 

    >>37
    これは本当にわからなかった!山寺さんってすぐ山ちゃんだ!ってなるんだけど、これは山寺さんだって言われてもこれ山寺さんなの?ってなった

    +56

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:21 

    >>39
    天元声ピッタリだよね

    +114

    -4

  • 90. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:40 

    blood+の喜多村さんの暴走した小夜
    迫力があった
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:46 

    ダイの大冒険のポップの豊永さん
    ダイ大オタクが30年脳内再生してた名場面の数々を、脳内再生の更に上をいく演技をしてくれて感謝しかない

    +41

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:53 

    三石琴乃
    「エクセルサーガ」で
    毎週もんのすごい早口でずーーと噛まずに長台詞を喋り続けてた

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/29(土) 13:25:58 

    >>80
    わざと挙げてんだと思う
    嫌味で

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2023/07/29(土) 13:26:50 

    >>42
    遊郭のヒノカミ神楽出した時だよね。本当に喘息で咳が止まらない人の咳の仕方で見ていて苦しくなった。

    +89

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/29(土) 13:27:16 

    >>12
    立木文彦さんって今だと声を聞かない日は無いくらい売れっ子だけど1982年デビューで1995年のエヴァで売れるまで下積みが長かった

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/29(土) 13:27:19 

    8、9話あたりの内田雄馬と古川慎
    演技が良い分展開がつらかった
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/29(土) 13:29:19 

    >>61

    堀川りょうさんみたいだった

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/29(土) 13:30:09 

    >>45
    声優さんにあまり興味無いけどあの声含めて夏油が好きだわ
    不倫したとかどうでもいいし

    +42

    -40

  • 99. 匿名 2023/07/29(土) 13:31:13 

    ダイの大冒険のダイの声優さん

    SPY×FAMILYのアーニャの声と一緒と知ってびっくり

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/29(土) 13:32:12 

    >>15
    煉獄さんの中の人が猗窩座のCV石田彰さん強すぎるだろ!って言ってたね

    +104

    -4

  • 101. 匿名 2023/07/29(土) 13:33:24 

    >>65
    山口勝平さんなら、らんまの「あかねは俺の許嫁だ!手ェ出したらぶっ殺すぞ!」も好き

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/29(土) 13:34:08 

    呪術廻戦 懐玉・玉折の中村悠一
    全知全能感でハイになってる五条悟の演技が凄くよかった

    +80

    -10

  • 103. 匿名 2023/07/29(土) 13:35:40 

    ピンポンのペコ
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/07/29(土) 13:38:04 

    >>50

    最近王様ランキングみたけど
    ボッジの演技が良かった!そして可愛い!

    話せない演技って難しそうなのに…

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/29(土) 13:39:30 

    >>92
    三石琴乃と言ったらやっぱりセーラームーンだな
    クライシスメイクアップって叫んで変身できなくて泣きじゃくってるシーン
    こっちも泣く

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/29(土) 13:40:17 

    >>1
    私も進撃の巨人なんだけど
    コニーが「お前たちは仲間だよ!!」って言いながら葛藤の中で発砲するシーン
    仲間を殺した後に叫ぶ声がもう絶望をよく表現してて胸が苦しくなった
    声は善逸なのに…笑
    声優さんて本当に素晴らしい
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +145

    -5

  • 107. 匿名 2023/07/29(土) 13:44:39 

    関智一が演じたサイコパスの狡噛慎也

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2023/07/29(土) 13:46:41 

    >>1
    ガルでは梶くんめっちゃ叩かれてるけど、私は演技上手くて結構好きだよ
    カラーマリスって乙女ゲームのバッドエンドの泣き笑いの演技がマジで素晴らしかった

    +98

    -9

  • 109. 匿名 2023/07/29(土) 13:48:36 

    >>102
    正っ解っ!の言い方、良かった
    リピートしまくってる

    +34

    -4

  • 110. 匿名 2023/07/29(土) 13:53:36 

    >>3
    歌声も素敵よね!

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/29(土) 13:56:46 

    鬼滅の遊郭編の墮姫
    素晴らしい

    +79

    -3

  • 112. 匿名 2023/07/29(土) 13:56:59 

    >>60
    わかる
    変な力みがあってカッコつけてる感じがふんわりある
    原作読んでたら兵長はもっと素朴な感じで話す気がしてた

    +17

    -17

  • 113. 匿名 2023/07/29(土) 13:57:48 

    銀魂・かもしれない運転でいけの回
    石田さんの桂小太郎
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +56

    -4

  • 114. 匿名 2023/07/29(土) 13:58:52 

    下野紘さん  ヒロアカの荼毘

    これ鬼滅の善逸の人なの信じられない
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +68

    -3

  • 115. 匿名 2023/07/29(土) 13:59:19 

    >>113
    一人芝居で小1時間見れそうだった
    石田さんの声って不思議

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/29(土) 14:00:19 

    日高のり子さん演じる宗次郎が壊れるシーン
    子供の頃衝撃だったし、今観ても上手すぎる!
    泣き叫んだ後の「あなたを○す!」も鳥肌立った!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +47

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/29(土) 14:01:14 

    >>22
    ここの言い方と息遣いは
    「うわ…やめてよ…アカンって…」って
    不覚にも泣いてしまった
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +112

    -8

  • 118. 匿名 2023/07/29(土) 14:03:18 

    >>1
    うるさい役が多い声優さんのターンダウンした役はギャップ萌するよね。
    私は細谷さんの声がうるさくて好きじゃないんだけど、怒鳴らない静かな台詞んときは好きです。

    +28

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/29(土) 14:04:38 

    >>114
    最高だった

    荼毘ダンスすごい楽しみにしててハードル爆上がりだったけど大満足

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/29(土) 14:04:48 

    >>8
    大人になった今でもここのシーンを見ると胸が締め付けられます。演者につられてこちらも本当に悲しくて苦しくて辛くなり大号泣。。演じられている声優さんの演技力、表現力にただただ脱帽です。

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/29(土) 14:06:10 

    >>67
    「覚゛悟しやがれい!!」からの吐息混じりの「あなたが噛んだ小指が痛ぃ…」
    すぐ脳内再生出来るインパクトとギャップ凄すぎw

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/29(土) 14:07:18 

    >>1
    私も進撃なんだけど、このシーンのライナー役の声優さん
    「もう嫌なんだ自分が、俺を殺してくれ」

    絞り出した声が掠れて震えて少し裏返ってて、このセリフで涙腺がドドっと決壊した…😭
    マジで声優さんってすごいなって思った
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +107

    -6

  • 123. 匿名 2023/07/29(土) 14:11:12 

    >>105
    Sの最後の方だよね〜
    私も声優さんの演技に圧倒されたのはあれが1番。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/29(土) 14:12:05 

    >>1
    梶さんのときメモGS4実況見たとき可愛い女の子の声も出せて凄いなって思った。

    +9

    -7

  • 125. 匿名 2023/07/29(土) 14:13:40 

    >>7
    緒方さんだとウラヌスの声が最高にかっこよかった
    ガルでウラヌスとネプチューンバージョンのムーンリベンジがあるって知って聞いたら色気やばすぎた

    +31

    -3

  • 126. 匿名 2023/07/29(土) 14:13:49 

    >>16
    同じ理由でピカチュウの人もすごい!

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/29(土) 14:14:11 

    >>37
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/29(土) 14:14:52 

    >>37

    山寺さんすごいのね。
    YouTubeにいろんな役の声まとめてあって、すごかった。

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/29(土) 14:15:55 

    ヒロアカのエンデヴァー役の稲田徹さん
    必殺技叫ぶ時かっこいい!
    特にプロミネンスバーン!て叫んでる時最高
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2023/07/29(土) 14:17:02 

    善逸の落ち着きのない大騒ぎする声やるのすごいなと
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +83

    -4

  • 131. 匿名 2023/07/29(土) 14:19:09 

    >>130
    ザ善逸よね
    そこからの霹靂一閃がめちゃカッコいい

    +64

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/29(土) 14:21:31 

    野沢那智さん
    【イッキ見★全話お宝予告編】『スペースコブラ』の次回予告を全話繋げてみました - YouTube
    【イッキ見★全話お宝予告編】『スペースコブラ』の次回予告を全話繋げてみました - YouTubeyoutu.be

    【TMSアニメの名作TVシリーズを予告編でイッキ見!】◤業界騒然!『アニメみたいに!』スペースコブラ編(後編) https://youtu.be/TgLv46EU510 の元ネタです◢◤コブラ役の名優・野沢那智による軽妙な語り口に酔いしれて!◢◆第1話~3話の本編はこちら⇒https://youtu.be...

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/29(土) 14:22:41 

    >>122
    ライナーの声優さんの「進撃のアフレコ現場行きたくない(お話重くて気持ちが曇るの意)」ってエピソード好き。
    一方梶さんはノリノリだったとか。

    +58

    -3

  • 134. 匿名 2023/07/29(土) 14:23:57 

    >>106
    嗚咽レベルで号泣したここ…

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/29(土) 14:25:58 

    >>22
    ぅぅ…ぅぁぁあああん!!って
    絞り出すような泣き声は
    となりのトトロのメイちゃん以来の
    衝撃だった(笑)
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +121

    -7

  • 136. 匿名 2023/07/29(土) 14:26:58 

    >>122
    わー!もう見るだけでつらいわ。演じるのも大変だろうね。

    +15

    -4

  • 137. 匿名 2023/07/29(土) 14:30:11 

    >>7
    声とはあんまり関係ないけど、乙骨君が急にモラハラ男?みたいになったのが残念だった
    (リカちゃんを呼び捨てにしたり、丁重に扱えって命令したり)

    +10

    -13

  • 138. 匿名 2023/07/29(土) 14:31:32 

    酸の海に足を突っ込んだナウシカの叫び声は痺れる

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2023/07/29(土) 14:33:52 

    >>12
    マダオとゲンドウって同じ声優さんなんだね!

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2023/07/29(土) 14:35:57 

    >>62
    こういうこと書く人絶対いるけど、声優の中には声変える人とあんまり変えない人がいて、別に後者が下手ってわけではないでしょ。
    キャラや話の雰囲気が似てれば話し方も似てるの当たり前だし、緒方恵美なんてあの声で聞きたい!って前提でキャスティングされてんだろーし。

    +70

    -4

  • 141. 匿名 2023/07/29(土) 14:36:51 

    >>13
    悔いなき選択でファーランとイザベルが殺られた後の迫真の演技が好き

    +15

    -4

  • 142. 匿名 2023/07/29(土) 14:37:26 

    ガンダムSEEDのカガリ(進藤尚美さん)と、コードギアスR2最終回のナナリー(名塚佳織さん)の泣きの演技はいつ見てももらい泣きする

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/29(土) 14:37:50 

    Dr.スランプの
    皿田きのこと木緑あかねの口喧嘩。
    一人二役で演じ分けされてて
    当時の声優さんの力って凄かった。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/29(土) 14:41:29 

    「ペルソナ5」の明智吾郎 (CV:保志総一朗)
    表の顔は紳士的で人当たりのいい少年。
    ところが本当の顔は・・・
    保志さんの豹変ぶりがすごかった。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2023/07/29(土) 14:50:37 

    >>39
    ブルーロックのオシャもやってるけどめちゃくちゃ合ってる

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/29(土) 14:54:29 

    >>76
    以前大谷さんが休養されたとき、ピカチュウの代役が考えられなくて、声部分は今までの放送のツギハギで凌いだんですよね。
    海外のポケモンアニメもピカチュウはほぼ大谷さんのままらしく、凄いです。

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/29(土) 14:56:54 

    半天狗が崖から落ちた後
    吐血するシーンは何回見ても笑う(笑)
    原作ではゲホッ…ゲホッ…しか書いてないのに
    古川さんの演技にかかると
    ブルッヘ-!ペッ!グエッヘ-!ウグゥ…って
    あまりにリアルな吐き方で驚いた(笑)
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +57

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/29(土) 14:58:56 

    進撃はみんな演技上手いと思う
    特にエルヴィンの小野大輔さん、兵長の神谷浩史さん、ハンジの朴璐美さんの幹部達でかなり作品がしまってる

    +58

    -7

  • 149. 匿名 2023/07/29(土) 15:00:03 

    >>20
    禰󠄀豆子が塵になって死んでしまったと思った時の悲しみの泣きと生きていると知って安心した時の安堵の泣きを演じ分けられるのすごいと思った

    +86

    -3

  • 150. 匿名 2023/07/29(土) 15:02:26 

    最遊記外伝
    悟空をころせなくて自害を試みた哪吒(幸田夏穂)と、号泣する悟空(保志総一朗)のシーン
    「悟空 そっちじゃない…こっちだって ホラ…そこの木のうえのほうの とこ とりの巣…があるんだ…みえるだろ?」
    「なぁ どこだよそれ なたく ちゃんと…起きてちゃんと教えてくんなきゃ みえないよぉお」
    あと目の前で金蟬が消滅した後の慟哭も

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/29(土) 15:04:28 

    細谷佳正さんのゲンジロウちゃん
    このシーン演技うまくてめっちゃ笑った
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +77

    -4

  • 152. 匿名 2023/07/29(土) 15:07:06 

    >>29
    わかっているだろう?

    海外では翻訳されるけど、このハンジさんの悟る口調伝わってるかなと思うときある
    とても優しく、諦めも含まれる語りが胸を打つ

    +31

    -5

  • 153. 匿名 2023/07/29(土) 15:08:01 

    >>8
    このしずかちゃんの叫びでこっちまで号泣した
    声優って本当に凄いなあと思う

    +33

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/29(土) 15:11:38 

    >>74
    シータはパズーが助けに来てくれた時の声も凄かった。
    「シーターーー!!」
    「パズーーーー!!」

    +46

    -3

  • 155. 匿名 2023/07/29(土) 15:20:13 

    >>95
    1994年7月公開映画「スラムダンク全国制覇だ桜木花道」で
    ゲストキャラのチャラいバスケ選手南郷洸一郎という
    今じゃ考えられないキャラを演じてるね。
    もはや渋いおじさん役やナレーションのイメージ

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/29(土) 15:21:09 

    鬼滅の堕姫
    炭治郎たちには偉そうに啖呵切ってるくせにお兄ちゃんにはめちゃくちゃ甘えてたの凄かった
    急に5歳児みたいになってたw

    +68

    -4

  • 157. 匿名 2023/07/29(土) 15:22:27 

    >>117
    この場面すごいリアルだったね。声優さん達の声音が実際の喧嘩って感じで胸が痛くなった。
    地獄に行った後のシーンより最期に兄弟喧嘩したシーンが一番悲しくて泣けた…

    +77

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/29(土) 15:26:11 

    既に出てるけど鬼滅の刃の堕姫は迫力が凄かった。
    女の人がキレてもあまり怖い時ないけど、堕姫が炭治郎にキレたシーンは「怖っ!」と思った。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +69

    -7

  • 159. 匿名 2023/07/29(土) 15:28:46 

    >>152
    そうそれ…🥲
    アニメ見てから原作読み返して、どんなニュアンスで演技されてるのか振り返るのも面白いよね
    海外のリアクター動画とか見てると、ああこのニュアンスが伝わらないのか〜っていう表現とかもあって面白い

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/29(土) 15:28:49 

    アルミンがエレンを庇うためにみんなを説得するシーン。
    命かけてる、って感じがして凄いと思った。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +31

    -9

  • 161. 匿名 2023/07/29(土) 15:29:22 

    >>7
    太ったおばちゃんの声にしか聞こえない

    +12

    -26

  • 162. 匿名 2023/07/29(土) 15:32:36 

    >>147
    私も崖から落ちて咽せてるシーンが物凄い印象に残ってる。
    絶妙にオヤジくさい咳き込み方に拘りを感じた笑

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/29(土) 15:37:51 

    有一郎が無一郎にキレた場面
    河西さんは大人しい系キャラのイメージだったからびっくりした。そして傷つけてでも弟を守りたいって感情が表現されててジーンときた…
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +64

    -5

  • 164. 匿名 2023/07/29(土) 15:38:25 

    >>150
    最遊記は上手い人の寄せ集めアニメw
    生臭坊主三蔵と世間知らず坊ちゃんの金蝉で声質は同じでも演技で雰囲気変えてるよね。保志さんは悟空の声質保ったままの叫び演技すごい

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/29(土) 15:40:55 

    石田彰さんのフィッシュアイの吹き替えはいつ聞いてもすごいと思う。
    あざとい女子の声にしか聞こえないw
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +51

    -3

  • 166. 匿名 2023/07/29(土) 15:41:12 

    >>91
    豊永さんは「普通」をカッコよく演じられる声優だと思ってる。
    もっといろんな作品に出てもらいたい。

    +22

    -5

  • 167. 匿名 2023/07/29(土) 15:41:29 

    >>19
    これ倍速とかにしてると思ってた

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/29(土) 15:44:08 

    >>1
    エレンが最終形態になる前の回想シーンで
    仲間がずっと幸せに、暮らしていけるようにって
    ジークと話した場面
    どうにもならない自分の未来と、
    大切な仲間への本音を話すのが
    滅茶苦茶胸に迫って
    見ててものすごく辛かった。

    +46

    -4

  • 169. 匿名 2023/07/29(土) 15:47:30 

    >>98
    私も!全く不倫なんて知らないし興味ない。演技も特別下手くそには感じなかったし。下手くそって思ったのはピンク頭の主人公の方が下手くそ過ぎると思う、

    +12

    -25

  • 170. 匿名 2023/07/29(土) 15:55:09 

    爆走兄弟レッツ&ゴーのカルロ役、結城比呂さん。
    勝者の条件!は伝説回。

    (カルロが小学5年生って大人になってから初めて知ってびっくりした…)

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/29(土) 15:58:59 

    炭治郎が「煉獄さんは負けてない」って言って泣くシーン
    声優って凄いなと思った。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +71

    -9

  • 172. 匿名 2023/07/29(土) 16:00:45 

    >>165
    女の子声かわいいよね
    石田彰さんが、祖父・祖母・父・母・兄・弟・妹を全部ひとりで演じてる音声を聴いた事があるんだけど元ネタがわからない…

    +23

    -2

  • 173. 匿名 2023/07/29(土) 16:03:01 

    >>171
    これも凄かったが、天狗じじいに声枯らして絶対首を切る!!って叫んだのも凄かったな

    +25

    -2

  • 174. 匿名 2023/07/29(土) 16:03:33 

    CLANNADの朋也が娘の汐に渚の事を話そうとして思い出がフラッシュバックして亡くなった事をようやく受け止めて泣けるところ
    中村悠一さんの演技が凄くて見てる方も涙が止まらなかった
    CLANNAD絵で見ない人いるけど凄いいい話だから見てほしい

    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/29(土) 16:03:44 

    >>45
    不倫の件もあるし、マイナス多いと思うけど、
    「生殺与奪の権を他人に握らせるな!・・」の長台詞は
    心が弱った時にたまに聞きたくなります。

    +6

    -22

  • 176. 匿名 2023/07/29(土) 16:03:53 

    >>152
    アメリカ版のエレンと梶さんがアナザースカイでアフレコ共演やってたけど、アメリカ人の俳優はエレンの解釈がそもそも違って、梶さんとは全く違うエレンを演じてたよ

    梶さんは、危うさと憂いを秘めた一直線なエレン
    アメリカ人俳優は、スーパーヒーローを目指してるエレン

    アメリカ人にわかりやすいエレンであって、うちらの知るエレンとは違う
    だからハンジさんとかもそうなんだろうなと思うよ、残念ながら
    侘び寂びレベルの演技はできないと思った

    +34

    -6

  • 177. 匿名 2023/07/29(土) 16:09:31 

    >>39
    サマータイムレンダ シデ様も凄かった。
    小西克幸さんの悪役(演技力)に鳥肌w

    +38

    -3

  • 178. 匿名 2023/07/29(土) 16:09:35 

    >>39
    ピンポイントだけど、
    宇髄さんが炭治郎に「止まるな!飛べ!」と叫ぶところが好きです

    +68

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/29(土) 16:13:47 

    鬼滅の刃の童磨!
    刀鍛冶の里の第一話で、「どうぞ・・どうぞ入ってもらっておくれ」でいきなり声色変わったのに痺れた。

    +24

    -5

  • 180. 匿名 2023/07/29(土) 16:14:00 

    >>175
    そんなにヨイショすると余計いたたまれなくなるからやめたげてw

    +4

    -6

  • 181. 匿名 2023/07/29(土) 16:18:50 

    >>25
    わかるわ。
    紅葉の声ちょっとハスキーなんだけど、可愛すぎる。
    このシーンとあの名シーンでは声のトーン抑え気味で
    泣きそうになっちゃった。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/29(土) 16:21:21 

    >>45
    夏油は合ってないと思う

    +30

    -20

  • 183. 匿名 2023/07/29(土) 16:30:23 

    >>44
    何にも変わってねーな
    俺は何もできねーじゃねーか
    のとこですね…あそこからのミカサのマフラーをありがとう
    泣けたな

    +28

    -3

  • 184. 匿名 2023/07/29(土) 16:39:52 

    ハンターハンターのクラピカ役の甲斐田ゆきさん。
    ウヴォーとクラピカの戦闘シーンでクラピカの
    今のパンチ まさか全力か?
    が痺れました。

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/29(土) 16:40:58 

    ブチャラティ(CV:中村悠一)
    アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +37

    -7

  • 186. 匿名 2023/07/29(土) 16:47:17 

    ガンダムWのカトルが精神崩壊したシーンの折笠愛さん

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/29(土) 16:56:47 

    >>166
    自分どこにでもいる一般人ですけどって顔をした中身とんでもない人を演じさせたら右に出る人はいないと思う
    ナチュラル演技が上手い声優と言ったら真っ先にこの人を思いつく

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/29(土) 16:59:33 

    ゴールデンカムイの尾形のあんこう鍋の津田健次郎さん

    +31

    -4

  • 189. 匿名 2023/07/29(土) 17:27:25 

    まどかマギカのほむら役の斎藤さんの10話の演技は凄かったな

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/07/29(土) 17:37:09 

    風の谷のナウシカの、
    永井一郎さん演じるミトの
    じゃあどうすりゃいいんじゃあ!このままじゃ谷は全滅じゃ!
    って姫であるナウシカに取り乱して声を荒げるところ。
    オウムの子をおとりにしてオウムの群れを風の谷におびき寄せてるのを見て、
    焦りと絶望と谷への愛が爆発してる感じがゾクッとするほど良かった。

    ラピュタの
    最後のチャンスだ。すり抜けながらかっ攫え!
    はい!
    も大好き。
    声優使ってた頃のジブリは演技で泣けるところが多い。

    +26

    -2

  • 191. 匿名 2023/07/29(土) 17:38:33 

    >>5
    「違う違う違う」が無惨様すぎて痺れた

    +57

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/29(土) 17:42:33 

    天国大魔境のシロの
    俺の手は、死しか生まねーな!

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/29(土) 17:43:17 

    >>192
    間違えた。
    シロじゃなくてマルだった。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2023/07/29(土) 17:47:19 

    >>5
    同じ関俊彦さんで
    不思議の海のナディアの船の乗組員の(名前失念)
    毒ガス?が充満する前に閉ざした扉の中に逃げ遅れて残されて、
    最初は強がって遺言じみた事を言ってたけど、
    最後の最後に、嫌だぁー!死にたくないー!って叫ぶところ。

    +35

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/29(土) 18:02:17 

    >>194
    ああ、あれも関さんでしたね。フェムトさん?だったかな。
    あれはトラウマアニメだわ…

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2023/07/29(土) 18:08:58 

    >>17
    梶さんの演技凄すぎて、作品としては素晴らしいけど勢い余って○んでしまうのではないかと心配になる・・・

    +50

    -4

  • 197. 匿名 2023/07/29(土) 18:14:16 

    >>114
    「一緒に地獄に落ちようぜ。なあ、お父さん!」
    残酷なシーンだけど下野さんの演技好きすぎて何回も見てしまう。

    善逸や普段の下野さんが凄く可愛いので、いい意味で愕然として、テロップ間違ってるんじゃないかと疑ったわ(笑)

    +26

    -2

  • 198. 匿名 2023/07/29(土) 18:21:28 

    >>129
    6期の荼毘が自分の息子だと分かった後の演技も素晴らしかった。

    稲田さんはその部分の原作一回読んで閉じて、そのシーンはそれ以降読まなかったとか。アフレコの時も気分が重かったそうです。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/29(土) 18:48:30 

    >>1
    アニメ最新話の、子供エレンの「これが、、、自由」みたいな闇堕ちセリフ。ゾッとした。

    +30

    -5

  • 200. 匿名 2023/07/29(土) 18:53:21 

    >>152
    ユリアの翻訳ってチャンネル見てみて、ドイツのライナー役の声優さんが各国の進撃声優について熱く語ってるから。日本はレベルが違うみたいなことを言ってた。

    +19

    -2

  • 201. 匿名 2023/07/29(土) 18:53:25 

    >>194
    フェイトさん

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/29(土) 18:55:19 

    旧作の銀河英雄伝説
    ラインハルトの「キルヒアイスお前は優しいな」堀川りょうさんのセリフがすごく良かった

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2023/07/29(土) 18:55:46 

    >>45
    櫻井さん、演技自体は上手いと思うし声もいいとは思うけど、
    あの役はなんか合ってないと思った。

    +13

    -13

  • 204. 匿名 2023/07/29(土) 19:08:02 

    >>128
    昔のシティーハンター見てたら、毎回山ちゃんが通行人的な役でクレジットされてて、こんな頃からやってるのすごいなって思った

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/29(土) 19:08:39 

    >>166
    私は「風が強く吹いている」の灰二でちゃんと声を認識したんだけど、この声優さん、何かいいなぁ!って回を重ねる度にしみじみ思ってた
    その理由が、「普通っぽくて自然」だからなんだと気づいたよ
    日常会話を演技過剰にせず、かと言って決して棒演技にはならない絶妙なラインが本当に上手い


    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/29(土) 19:12:51 

    >>10
    真面目な軍人時代と今のお色気系の喋り方の違いとかも良かった

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/29(土) 19:20:52 

    >>166
    ユーリオンアイスの主人公の泣く演技がすごかった

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2023/07/29(土) 19:23:16 

    ボーボボに関してはボーボボのどのシーンみても子安さんしか出来ないよなーって思う

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/29(土) 19:28:42 

    >>208
    首領パッチも天の助もキャスティングがピッタリだったから理解出来ない展開になっても笑いまくったw
    野中さんはその当時新人だったから、あんなにやりたい放題な現場に振り回されて可哀想というよりも嫌でも鍛えられるからいいよねw

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/29(土) 19:39:47 

    >>72
    私はむしろ最新話見て演技は上手いな〜って思ったわ

    +12

    -5

  • 211. 匿名 2023/07/29(土) 19:43:47 

    >>1
    土田大さんのグリシャがレイス家をやっちゃった後の演技もすごかった

    +32

    -2

  • 212. 匿名 2023/07/29(土) 19:52:03 

    >>15
    私も煉󠄁獄さんの演技ですぐ好きになってすぐに亡くなって情緒不安定になった

    +25

    -4

  • 213. 匿名 2023/07/29(土) 19:52:18 

    谷山紀章さんのヒロアカのエンディング。
    普段某夜遊びで浪川さんをいじっているイメージが強かったので、こんな繊細な演技が出来るのか!?とびっくりした。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/29(土) 19:56:54 

    >>85
    夏油もコナンとか遊戯王くらい変えてくれ

    +1

    -9

  • 215. 匿名 2023/07/29(土) 20:14:54 

    トトロのメイちゃんは本当に子供の声にしか聞こえない。
    サツキに「メイのバカ!もう知らない!」って言われて「お姉ちゃんのバカぁ~」って泣くとことか、トウモロコシ届けに行って迷子になってサツキの声が聞こえたけどどこにもいなくて、「お姉ちゃあ~ん!!」って叫ぶとことか、あんな泣き声出せるの凄いと思う。
    続編のメイとこねこバスでは声優変えようってなったけど(ジブリは声優使わなくなってたから)、他に合う人がいなくて坂本千夏さんが続投したし。

    +42

    -1

  • 216. 匿名 2023/07/29(土) 20:26:16 

    >>62
    私エヴァ知らないから乙骨の声楽しめなかったわ
    なんか聞き取りにくい声だなーとしか

    +13

    -6

  • 217. 匿名 2023/07/29(土) 20:36:44 

    >>102
    ふざけてる時とカッコいい時のギャップが五条の魅力だよね
    色んな声出せて声優さんて凄い

    +23

    -3

  • 218. 匿名 2023/07/29(土) 21:00:23 

    >>154

    パズーのシータァ!!が好きすぎて、大昔バラエティに出た田中さんが急にこの台詞を叫んでくれた時「ギャーカッコイイ‼️」と驚きとときめきで叫んでしまい、祖母がひいてた。

    +24

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/29(土) 21:00:42 

    >>59
    わかるー
    仲間だったベルトルトとライナーとの思い出を涙涙で振り返ってからの
    この裏切りもんがぁー…のギャップ?凄いよね
    叫びの演技うますぎる

    +8

    -4

  • 220. 匿名 2023/07/29(土) 21:05:02 

    >>122
    私もライナーの殺してくれ…ここ痺れた
    ライナーでは1番痺れたシーン
    上手いよね本当に…声優さん凄い

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2023/07/29(土) 21:17:08 

    >>73
    私もあなたの意見に同意
    兵長って産まれや育ち、口の悪さとは裏腹に
    中身に品格を感じる
    だからあの声ぴったりだと思う

    +38

    -3

  • 222. 匿名 2023/07/29(土) 21:18:09 

    源次郎ちゃんのブヒィ!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +26

    -3

  • 223. 匿名 2023/07/29(土) 21:38:11 

    >>1
    わかる、真っ先に梶さん思い浮かんだ。
    私は「白夜」の「こいつは戦いだけじゃなくて、夢を見ている」ってところが最高に刺さったよ…。
    外国の進撃の声優さんが、梶さんや他の人の演技を見てる動画も良かった…(ベタ褒めではなくいろいろ分析していて)

    +16

    -3

  • 224. 匿名 2023/07/29(土) 21:57:42 

    >>79

    ときめいちゃって乙骨くん♡ってなっちゃったよ

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/29(土) 21:59:54 

    >>51
    アニメから入った私ですが
    梶さん以外に考えられない
    あの熱すぎる少年時代から陰のある大人のクールな感じまで…本当に完璧にエレン

    +22

    -3

  • 226. 匿名 2023/07/29(土) 22:27:38 

    水星の魔女 ノレア
    ソフィが死んでからの病み具合と追い詰められた時の切羽詰まった感じ凄かった

    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +1

    -5

  • 227. 匿名 2023/07/29(土) 22:30:28 

    響けユーフォニアム
    久美子 みぞれ
    苦悩して泣くシーンの演技凄かった
    「上手くなりたい」「私ずっと辛かった…。」

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2023/07/29(土) 22:33:55 

    >>122
    細谷さんは泣き演技する作品は名作多い。

    +8

    -3

  • 229. 匿名 2023/07/29(土) 22:37:13 

    能登さんの山岸由花子には痺れたわ…
    上品で可愛い声なのに、キレたら凄い変わる!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +27

    -4

  • 230. 匿名 2023/07/29(土) 22:37:43 

    >>50
    新人で他にもオーディションで有名な声優が受けに来てて、先に役決まってた村瀬さんとコンビで言い合わせしてオーディション決まったらしい。日向さん決まった時は2、3ヶ月実感湧かなかったらしい。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/29(土) 22:42:32 

    >>125
    ウラヌスだと
    「寝言はベッドでしか聞かないことにしている」
    が本当に好きだったな

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/29(土) 22:48:52 

    魔入りました入間くん

    入間くんがアイドルや女装して歌うシーン
    男性声優なのに完全に女の子の声でびっくりした!

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/29(土) 23:22:56 

    サマータイムレンダでハイネが叫ぶシーン
    久野ちゃんこんな声出せるんだって驚いた
    Haine's Eye is suddenly Flying out | Summer Time Rendering Episode 14 - YouTube
    Haine's Eye is suddenly Flying out | Summer Time Rendering Episode 14 - YouTubem.youtube.com

    Summer Time Rendering Episode 14 English Subサマータイムレンダ 14話Summer Time RenderingサマータイムレンダSummertime Render Episode 14">

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/29(土) 23:32:39 

    ルパンvsコナンspの終盤の小五郎のおっちゃんの演技
    ネタバレになるからあんまり言えないけど見た人ならわかると思う、今まで見た中で一番すごいと思ったしあれで神谷さんファンになった

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/07/29(土) 23:34:13 

    黙れ小僧

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2023/07/29(土) 23:50:00 

    天元突破グレンラガン
    小西克之さん、滑舌がよくて口上みたいな台詞がかっこよかった。
    谷山紀章さん、やたら叫び声がよく通る声で耳に残って思わず名前を調べた。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/30(日) 00:03:07 

    >>203
    平家物語の平重盛役は合ってた
    年齢的にも無理がない感じした

    +10

    -4

  • 238. 匿名 2023/07/30(日) 00:03:41 

    昭和元禄落語心中を見た事がない人は是非見て欲しい。
    声優さんの卓越した技術をたっぷりと味わえます。
    特に石田彰さん演じる八雲の艶のある演技(落語)が最高です!
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +33

    -2

  • 239. 匿名 2023/07/30(日) 00:07:13 

    >>172
    1人7役 - YouTube
    1人7役 - YouTubeyoutu.be

    From nicovideo.jphttp://www.nicovideo.jp/watch/sm662421">


    多分これかな?と思います。一番最初に聴いた時は度肝を抜かれました!

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/30(日) 00:07:40 

    宝石の国のフォス役、黒沢ともよさん。
    宝石だから呼吸音を極力減らしたと話されてました。
    個人的にはアンタークが連れ去られて追い掛けてるときの…何度も繰り返し聞きました。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2023/07/30(日) 00:10:14 

    >>8
    このシーンはほんとにすごいよね
    何度観ても泣く

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2023/07/30(日) 00:12:39 

    >>22
    お兄ちゃんと地獄行く前の2人のシーンの、泣きの演技すごい
    これは泣くわと毎回思う

    +39

    -4

  • 243. 匿名 2023/07/30(日) 00:13:31 

    進撃…アルミン役の井上さんの物語の始まりのナレーション
    何度聞いても痺れる

    その日人類は思い出した
    やつらに支配されていた恐怖を…鳥籠の中に囚われていた屈辱を

    +11

    -3

  • 244. 匿名 2023/07/30(日) 00:18:51 

    ハガレンのエンヴィー役の高山みなみさん
    エンヴィーの最期
    漫画でも好きなシーンだったけどアニメで涙腺崩壊したの初めてだった

    +13

    -2

  • 245. 匿名 2023/07/30(日) 00:30:39 

    >>205
    風つよのハイジめちゃくちゃ良いよね
    芯の強さも弱さも上手くて
    豊永さんの演技だからこそ灰二の内面が際立ってる
    作品を格上げしてくれると思う
    豊永さんはナチュラルな演技も相当上手いし歌もうまい
    freeの旭とかもうまいんだよな

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/30(日) 00:54:41 

    夏目友人帳で、ニャンコ先生と斑がどちらも井上和彦さんだと知って、凄いなと思いました。

    ニャンコ先生は別の人だと思ってました。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/30(日) 01:07:23 

    >>37
    え!そうだったんだ
    今知った

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/30(日) 01:09:36 

    >>39

    私は妓夫太郎が「お前、、気づいてるな」の後の
    「なにに?」に痺れました!

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/30(日) 01:19:41 

    >>174
    この回はこおろぎさんの泣き演技と中村さんの声詰まらせるところで2度泣く

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/30(日) 01:22:31 

    ガンダムSEEDのアスランこと石田彰さんと
    カガリこと進藤尚美さん。
    キラを撃ってしまった後の
    二人の演技は素晴らしかった。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/30(日) 01:24:36 

    逢坂良太さんの、妓夫太郎初登場の演技
    想像を超えた声と喋り方でいい意味で裏切られた

    子供向けアニメでオオハナインコの役やってるけど
    最近は本当にキーキー、ガラガラしたインコやオウムが人間の言葉をマネしてるみたいな声出しててすごい

    +28

    -4

  • 252. 匿名 2023/07/30(日) 01:28:26 

    シンプルに好みの問題なんだろうけど、演技も巧いしこの声いい声だなーと思ってキャスト見たら大抵関智一でなんか悔しい。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/30(日) 01:28:36 

    GANGSTA.のツダケン

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/30(日) 01:31:54 

    まだデビューしたてくらいだった石田彰の演じた、幽白の高校生の頃の仙水が闇落ちしたシーン。
    石田彰の原型がすでに出来上がってた。

    +9

    -2

  • 255. 匿名 2023/07/30(日) 01:33:04 

    >>14
    ジョジョの声優さんは本当にみんな合ってるしみんな痺れる

    +14

    -2

  • 256. 匿名 2023/07/30(日) 01:39:35 

    ラピュタは、シータがムスカに言う言葉も好き。「国が滅んで王だけ生きてるなんて滑稽だわ。ここはお墓よ。あなたと私の」声優さんかっこいい。

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/30(日) 01:41:05 

    玉壺と今泉が同じ声優さんなんだってね。びっくりしたわ。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/07/30(日) 01:49:15 

    >>1
    私は『ジョーカー・ゲーム』です
    ストーリーはおもしろいし、皆かっこいいしで毎週楽しみにしてました。
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +11

    -2

  • 259. 匿名 2023/07/30(日) 02:05:49 

    >>174
    朋也にとって渚がどれだけ大切な存在だったか…。この電車の隣の席に渚が座って、家族3人でいられたらどれだけ幸せだろう…って思う

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/30(日) 02:12:40 

    >>244
    最初こそ、え〜コナン?って思ったけど、口が達者で憎いのに可哀想なエンヴィーがピッタリだった

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/30(日) 02:29:47 

    >>1
    わたしは、エレンの演技の中ではライナーの正体知った時が好きです
    壁の上から落ちながら叫んだところです
    予告で泣きましたww

    +15

    -4

  • 262. 匿名 2023/07/30(日) 02:37:00 

    >>13
    「損害は許さん!1人も死ぬな!!!」
    やっっっば!!!!ってなる(´;ω;`)♡
    「遅い!!!」とかも好き
    どの瞬間も最高なんだけどなんだろう、切羽詰まって余裕ない時の兵長が死ぬほどかっこいい…
    あーーー好きすぎる…
    神谷さんありがとう…

    +22

    -3

  • 263. 匿名 2023/07/30(日) 02:39:17 

    >>17
    役に入りすぎて収録後の打ち上げとかも幼馴染役2人に態度きつかったりしたらしいしかなりの憑依型というか魂削ってる感がもの凄いよね…

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2023/07/30(日) 03:34:13 

    >>122
    細谷さんは、私なんかが言うのもおこがましいけど、
    本当に上手い。

    +25

    -4

  • 265. 匿名 2023/07/30(日) 05:20:41 

    >>134
    私も…

    苦しいよね辛いよね…!ってなった

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/30(日) 05:24:57 

    >>262
    私も。
    進撃(2021年から進撃見たよ(笑))で神谷さん好きになった
    あー幸せ❤️

    赤司くん、斉木くん、を神谷さんがやってるの知ってたけど、ずっと石田彰さんが好きやった。
    いや、石田彰も好きなんやけど兵長の、神谷さんが最高すぎただけ

    +11

    -3

  • 267. 匿名 2023/07/30(日) 06:48:41 

    >>37
    気づかなかったけど、強いていうなららんまの良牙を演じてた頃の山ちゃんの声だなって思った。30年以上前の作品だけど…やっぱりレジェンドだわ

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/30(日) 06:50:01 

    >>39
    ヘイガニwww最近で一番の衝撃!!!

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/30(日) 07:06:17 

    >>253
    凄かったね
    本当に耳が聞こえない人かと思った

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/30(日) 07:32:20 

    >>16
    シロの声は風間くんの声と同じって聞いて、声優すごすぎってなった。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/30(日) 07:41:31 

    銀魂のさっちゃん役の
    小林ゆうさん

    月詠が人気投票に興味がないと発言した時の
    突っかかる時の演技が大好きです。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/30(日) 07:47:05 

    >>255
    私はナランチャ役の山下さん、
    本当にすごいと思ったよ!
    ボスを裏切ったブチャラティを
    泳いでボート追いかけながら
    泣き叫ぶシーン(´;ω;`)ブワッ

    本当に泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
    ヒロアカのデクもいいけど
    ナランチャ最高だった

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/30(日) 09:04:41 

    ルパンで峰不二子の声優をしている、沢城みゆきさん。

    鬼滅で堕姫が妓夫太郎に「いつも一緒にいるって言ったじゃない!」と泣いて、おんぶされて地獄に行くシーンは、今まで人を何人も食い殺してるはずなのに、産まれた環境も手伝ってか、そんな事チャラにされる位、涙を誘う熱演だった。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2023/07/30(日) 09:07:48 

    >>242
    海外評価でも、ここのシーンはみんな泣いてたよ。

    と、同時に二人のあまりに悲惨過ぎる境遇に、感情移入してた。

    +20

    -2

  • 275. 匿名 2023/07/30(日) 09:08:13 

    >>170
    「まだだぁあああ!抜けぇ!!ディオスパーダァあああ!!」

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2023/07/30(日) 09:11:36 

    >>24
    私はこちらよりも、遊郭編で鬼化して凶暴になって手が付けられない時、炭治郎がお母さんの歌ってた歌を歌って思い出した禰󠄀豆子が、子供みたいにワンワン泣いたシーンと、朝日が昇って、顔から火傷を負うシーンでの痛がる様子の方が…。

    +20

    -2

  • 277. 匿名 2023/07/30(日) 09:14:16 

    >>39
    宇髄さんの声とキャラや体格の良さがピッタリ合ってて、タイプ過ぎて…

    嫁さん人に優しい所も…♪

    +11

    -3

  • 278. 匿名 2023/07/30(日) 09:24:26 

    >>10
    ヨルムンガンドはキャスパー兄さんのペラッペラ日本刀ですよー!からの敵を始末していくシーン好き
    営業のお姉さんのような黒坂さんも良かった
    そもそもみんな上手だった気がする

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2023/07/30(日) 09:48:42 

    進撃の佐倉綾音のガビが目の前で仲間が殺された時の絶叫はよかった
    素晴らしい悲鳴

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2023/07/30(日) 09:54:48 

    ペルソナ4のクマ役の山口勝平はよかったなー
    正体いう所もう死ぬほど泣ける

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/30(日) 10:33:33 

    >>63
    正直漫画読んでる時のイメージは石田さんじゃ全然なかったんだけど(もっと男らしい低い声イメージしてた)演技が良すぎて違和感なんて飛んでった

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/07/30(日) 11:29:26 

    >>39
    声優サッパリわからん私も、宇髄さんの声優さんは演技ヤバいねって思ったわ。
    鬼滅は声優さんもガチンコ勝負みたいな感じで、見ててテンション上がるわ。
    三姉妹?がモヤるけど。

    +14

    -4

  • 283. 匿名 2023/07/30(日) 11:31:52 

    エヴァのまごころを君にでシンジにミサトさんが怒鳴るシーン
    「他人だからどうだってのよ!あんたこのまま辞めるつもり!?今、ここで何もしなかったら、あたし許さないからね!一生あんたを許さないからね!」
    他人だからどうだって〜の声裏返る感じが凄かった

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/30(日) 12:17:36 

    ヒカルの碁の川上とも子さんが、後悔して泣きじゃくるシーン。感情移入して泣いてしまいました。
    あと、塔矢アキラ役の小林早苗さんが僕を三将にしてくれ!と先生に食ってかかるシーン。
    色んなアニメ見てきたけど、この2人の少年の声が1番好きかもしれない。

    テロップみたら脇役まで声優さん豪華すぎてびっくり…今主役やってるような人がゴロゴロ出てる
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2023/07/30(日) 12:22:11 

    今回のコナンの映画キャラの声優さん!

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/30(日) 12:41:35 

    ハイキュー!の烏養繋心の「下を向くんじゃ、ねーーーーー!!!!!!」
    田中一成さん、そのあとお亡くなりになってしまったけど、この台詞を田中さんの声で聞けたのはよかった。
    勝てない!!どうしよう!!って焦りで烏野のみんながどんどん元気なくなってったところに喝を入れる監督かっこいい。

    +11

    -2

  • 287. 匿名 2023/07/30(日) 12:52:08 

    >>73
    リヴァイ兵長は小柄だし、少し高いくらいがちょうどいいと思う。低い声だと違和感あるかも。
    あの声じゃなかったらここまで好きにならなかったと思う。

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2023/07/30(日) 14:30:43 

    >>205
    わかる。全く同じ!
    私も声優さんには興味がなかったけど、風つよの灰二の声が好きすぎて、豊永さんを認識した。

    灰二の普段の穏やかな声、走に叱責した声、ムサを勧誘する悪魔の声、すごく耳に残ってる。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/30(日) 14:32:17 

    >>251
    私は、郭の閉じられた世界で育った価値観を、妓夫太郎と堕姫の声がハモリつつ語る場面もすごく良かった。
    二人のパワーが、二人であることで増幅していく様が、ありありと伝わる、凄みのあるシーンだと思った。

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/30(日) 14:53:45 

    金カムの小林さん
    杉元が網走監獄でウイルクに「ヒンナヒンナしていて欲しいんだよ俺は!」って叫ぶとこ
    第1話の焚き火にあたって「寒っ」や雪庇の銃見て「あれかな?」なんかの、短い台詞も

    細谷さんの源次郎ちゃんがアマッポの矢を抜いてもらう場面の絶叫も凄かった
    先に上げてる人がいるけど、津田さんの尾形の父への独白場面とか、
    小西さんの早口薩摩弁とか、きりがないな…金カムはキャスティングがいい
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +16

    -2

  • 291. 匿名 2023/07/30(日) 17:48:36 

    >>229
    ねっ、ペネロペ?
    って感じのふんわりした声も
    こういう役の声も出せるの幅広くてすごい。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/30(日) 19:44:39 

    >>279
    あそこ
    本当にリアルだった

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/07/30(日) 22:04:14 

    >>45
    続投賛成もいいけど作品によっては

    本 気 で 嫌がってるのがいるのも忘れないで

    +8

    -6

  • 294. 匿名 2023/07/30(日) 22:21:15 

    ⚠️ちょっとお下品な話💦


    SKETDANCEのボッスン(吉野裕行さん)が、う○ち我慢してる演技めちゃくちゃ笑ったし上手だった。
    魚の絵を描く依頼が、最後のほう魚の大きさ大きくなって雑になってたり、学校のトイレ故障して入れなかったり、コンビニのトイレ借りようとしたら強盗が入ってきて使えなかったり、一瞬便意引いたから「なんだ!余裕じゃん!」って油断してたら便意再燃したり、自宅マンションまで辿り着いたから一刻も早くトイレに駆け込むためにズボンのチャック弛めるとかしてたら別のお宅に間違って行っちゃって不審者扱いされたり、すごく苦労してトイレに行く話なんだけど堪えてる演技が笑っちゃうほど上手


    SKETDANCEはスイッチ(杉田智和さん)の、メールとかのはっちゃけた感じと普通に真面目な会話してるときの真面目で硬い声のギャップもすごいと思う

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2023/07/30(日) 22:28:18 

    >>251
    逢坂良太さんて、わたしが他に知ってたキャラだと気のいいお兄ちゃん(獅子王)かクールな世話焼き(赤葦)か元気で爽やかな男の子(栄純、磯貝)か、どれにしても陽のイメージあったから、妓夫太郎の卑屈方面に振り切った陰キャはキャスト発表時点で結構意外だった。
    実際妓夫太郎の演技聞いてみたらびっくりするほどねちっこい感じして驚いた。「○○だよなァ⤴︎︎?」のァ⤴︎︎︎?の部分。伝わるかな?

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2023/07/30(日) 22:36:00 

    武内駿輔くん
    基本的に低くてどっしりした実年齢には見合わないような声のキャラが多いんだけど、器用というか、2代目オラフで高い声出してたり、モノマネ番組で山寺宏一完コピ(山寺宏一自体7色の声とか言われてるくらいいろんな声出せるけどそれ含めて)しちゃったりしてすごいと思う
    お母さんもソプラノ歌手?かなんかで歌がめちゃくちゃ上手で、親子でニコ動に「とびら開けて(だっけ、アナ雪1のデュエット)」の歌ってみた動画あげてたりしてた

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/31(月) 00:19:19 

    わたしの幸せな結婚
    主人公の自己否定感の強さを演技で表現している。自己否定が薄くなると声のトーンを変えて話している。

    あと義妹。シンデレラの義姉のようなキャラで、声優さんの意地悪な演技が良くて見ていてムカムカしてくるほど。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/07/31(月) 00:34:38 

    >>238
    若い頃と歳とってからの演じ分けも見事ですよね!
    鹿芝居の回では女形もサラリとやるし。

    見た当時は声優にあまり興味がなかったので知らなかったんだけど、石田さん、女性役や子供役も出来ると聞いて納得でした

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2023/07/31(月) 01:30:55 

    >>69
    落ち着いた優しい低音で淡々と語るのいいよね
    竹本さんの声は耳触りが良くて落ち着く
    月島軍曹の過去回はBGMで流したくなる!

    あと谷垣の過去回もBGMに良い
    ほぼ1話まるごと細谷さんの語り回という贅沢

    +7

    -2

  • 300. 匿名 2023/07/31(月) 01:39:57 

    >>151
    まさかブヒィッをそのまま言うとは思わなかったw
    擬音だと思ってた
    うまく…オロレナィ……って言い方すごく良い

    +7

    -2

  • 301. 匿名 2023/07/31(月) 01:49:32 

    まどマギのまどかの悠木碧さん
    死にかけてるまどかが振り絞って言う「こんな終わり方にならないように、歴史を変えられるって、言ってたよね。騙される前のバカな私を、助けてあげてくれないかな?」
    のセリフ
    演技で泣いてしまった
    ここから好きな声優さんになった
    【アニメ】この声優さんの、この演技に痺れた

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2023/07/31(月) 01:52:05 

    >>98
    興味がない、どうでもいいなら誰でもいいじゃん。
    この手の自称声優に興味がない人って言ってること矛盾してんだよなあw

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2023/07/31(月) 03:21:24 

    >>111
    死んだ後に泣きながら「何回生まれ変わってもお兄ちゃんの妹になる」みたいなことを兄に訴えるシーンは、実際に泣いてたんじゃないかと思うくらいだった。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/31(月) 03:34:52 

    >>106
    善逸も上手かったよね。
    クソやかましかったけど、視聴者にそう感じさせたら勝ちだわ。

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2023/07/31(月) 04:31:27 

    >>1
    作業中BGMとしてイヤフォンでエヴァのTV版、音だけ聞いてて初めて気づきました。
    委員長(岩男潤子さん)すっごい上手い。
    素朴な中学生女子っていうベースから外さないで感情表現している感じがして
    本当目から鱗というか、20年気付かなかったなコレという発見でした。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/31(月) 08:02:09 

    >>98
    櫻井支持者からしてこんな性格なら本体が終わってるのも納得だわ

    +5

    -6

  • 307. 匿名 2023/07/31(月) 08:53:45 

    >>204
    シティーハンターは山寺さんや大塚芳忠さんが
    悪役やガヤをやってましたよね。
    いい声なのですぐに分かってしまう。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/31(月) 09:44:03 

    >>30
    あそこで号泣して撮影がストップしたの?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/07/31(月) 09:44:19 

    >>308
    撮影じゃなく収録💦

    +0

    -1

  • 310. 匿名 2023/07/31(月) 09:50:57 

    >>41
    わかります!声優さんの演技でより一層作品が面白くなってる
    例えばジークの声優さん
    ジークの上っ面だけの調子良い喋りがずーっと違和感で…でも最後にジークはずっと嘘ついてたからだったんだ💡ってわかって
    これピークちゃんも作中で言ってて
    ジークはいつも嘘ついてる感じがした
    エレンと初めて対面した時にジークの本音を初めて聞いた…ってとこね
    それをちゃんと観てる側にも感じさせる演技凄いなって思いました

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/01(火) 02:15:26 

    >>36
    幼い子の舌ったらずのしゃべり方が上手いよね。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/01(火) 02:30:52 

    >>302
    横だけど声優自体には興味ないけど声には拘りがある人なのでは?

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2023/08/01(火) 02:40:32 

    今ドラマ化してて思い出したけど、ばらかもんのなるの原涼子ちゃんが上手かったなー
    ゴルゴ顔で「見る物全てが美しい、これが成長というものか...」とか

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2023/08/01(火) 08:46:53 

    >>312
    それを声豚という

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2023/08/01(火) 10:24:24 

    >>261
    ライナーを信頼してたエレンだけに辛かったね
    あそこは2人とも…ベルトルト含め3人とも本音では辛いシーンなんだけどね

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/01(火) 16:45:09 

    >>204
    昔のアニメを見ていると意外な人がモブを担当していますよね。
    新巨人の星だと新聞記者や観客など様々なモブを若本御大が担当していました

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/01(火) 18:45:23 

    >>295
    わかる、妓夫太郎の声優ダレ?からのえー?逢坂良太さん!?
    マジで?となったわ。
    爽やかなイメージだったからいい意味で裏切られた

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2023/08/01(火) 18:48:29 

    >>314
    声豚とは真逆でしょ

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2023/08/01(火) 18:50:12 

    >>237
    あとモノノ怪の薬売りも合ってたと思う。
    けど、夏油はなんか違うんだよねー

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2023/08/01(火) 18:55:11 

    >>312
    拘りがあるといか単にこの声が好きなんじゃない?
    私も声優自体には興味ないけど、苦手な声の声優作品は
    見なかったりするし

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/02(水) 08:50:03 

    銀魂やおそ松さん等のギャグアニメの声優さん達って皆上手いなーと思う
    よく叫ぶよね凄い

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2023/08/02(水) 11:18:05 

    >>318
    不倫や不祥事なんてどうでもいいからこの人の声が聞きたい!はまぎれもない声オタだよ

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2023/08/02(水) 18:10:00 

    >>238
    これ皆よかったんだけど、とくに関さんが与太郎のイメージ
    そのものでめちゃ合ってると思った

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:24 

    >>45
    人間性はともかく演技は普通に上手いよね
    夏油に合ってない!演技下手!って叩いているのはガル民くらいだよ

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2023/08/05(土) 16:47:24 

    >>256
    覚悟ができてる人間てかっこいいよね
    男でも女でも

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/05(土) 17:19:20 

    >>324
    正当な評価さえして貰えなくなってしまうから
    普段からの行いが大事なんだとも言えるよ
    真面目にやってる人が馬鹿を見ないような世の中になってきている

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/07(月) 14:22:16 

    >>3
    亡くなったよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード