ガールズちゃんねる

明石家さんま、号泣した100キロマラソン脱落者にキレる!ナイナイ岡村が実名告白「厳しいさんまさん出た」

153コメント2023/08/05(土) 23:16

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 13:38:42 


     岡村隆史は「マラソンに自信のある人を集めてやってたんでしょ」とし、「ただ(明石家)さんまさんが『ラブメイト10』始まる前に、池谷(直樹)さんがリタイアしたのよ。泣いてはったの。それ見て、さんまさんが『おい!』って」と涙を流す元体操選手でタレントの池谷直樹を見てさんまがピリついたことを告白した。

     「泣いたらあかんから」と矢部。「ラブメイト10」に出演した岡村は「あの人27時間はバラエティーやと思ってはるから、泣いてんの見て『おい!』って言いはってん」とし、「これから始まるときに、ええスタート切りたいやんか。なんやねん~なったらイヤやな~と思ったんですけど、その『おい!』っていう声がスタジオに響いて。『練習しとらへんのか?』って」と振り返った。

    +23

    -80

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:31 

    ならお前が100キロ走れ

    +74

    -109

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:37 

    さんまさん、そこは口出すことじゃないよ。

    +191

    -73

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:45 

    プロは厳しいものです

    +130

    -20

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:46 

    さんまが走れ

    +45

    -59

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:59 

    たまに一気に嫌いになる発言をする

    +297

    -45

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:59 

    もう、根性論は通用しない暑さだよ

    +205

    -36

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 13:39:59 

    ファーーーーーー🐟

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:04 

    なんで今さらこの話?
    まぁこの話のくだり面白かったけど

    +87

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:05 

    さんまさんって泣いたことある?

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:31 

    誰も27時間テレビをそこまで熱意持って見てないから大丈夫だよとさんまに伝えて

    +261

    -7

  • 12. あそうかい 2023/07/28(金) 13:40:37 

    なんだかなぁ

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:45 

    なんかあのマラソン見て、慣れないことするんじゃないよフジテレビ、って思った。

    +163

    -3

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:45 

    真夏の練習中に水を飲むなっていう人みたい。

    +32

    -24

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:46 

    >>1
    まぁスポーツ選手なのにタレントに負けちゃったのは確かにとは思うかも
    みんな条件同じだもんね

    +125

    -6

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:51 

    元々自分自分な人だったけど
    歳重ねるごとにそれが顕著になってるね

    +35

    -16

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 13:40:54 

    テレビで泣くやつ嫌いやねん

    +104

    -8

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 13:41:37 

    あれって本気泣きだったの?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:09 

    ナイナイはダウンタウンよりもさんまさんと一緒にいる時の方が楽しそう

    +108

    -6

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:12 

    >>7
    根性論というより、24時間テレビと違ってバラエティー番組だから泣いて感動系になりそうだったのが嫌だったんじゃない?

    +195

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:22 

    >>1
    矢部は「これから出るから、さんまさんは。上げて行ってなあかんから、そこで泣いてる姿見たから怪獣が叫んだんですよ」と指摘していた。

    お笑いに対してストイックってことなのかな

    +74

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:35 

    むしろ悔し泣きは感動誘うからテレビ的には美味しいんじゃない?としか

    +8

    -12

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:37 

    そもそもラブメイト10の方がね・・・

    +100

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:45 

    だから何?って記事

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 13:42:54 

    池谷さん現役退いて何年経ってると思ってるのよ…

    +40

    -8

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 13:43:08 

    このさんまって人ほいけんたに似てる

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 13:43:23 

    さんまさんって元気で常に喋ってるらしいね
    喋ってない時は鼻歌を歌ってるらしい

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 13:43:53 

    気になったのは「リタイア」じゃなくて「泣いたこと」だよね
    文脈的に

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 13:43:57 

    さんまはバラエティーのつもりでやってるのに、池谷直樹が24時間テレビみたいなお涙頂戴的な雰囲気にしたからイラッとした、って事?

    +102

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 13:43:59 

    脱落した事じゃなくてバラエティでマジ泣きの部分でしょ
    そいでマジ怒りでもない

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:11 

    キレるところが間違ってる。
    炎天下の中、無意味に走らせる企画もどうかしてるが、なにより医療チームも用意せず、救命措置も取ろうとしないスタッフにキレるべきでしょ。

    +6

    -23

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:21 

    文句言うならさんまがやればいい。

    +6

    -26

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:32 

    さんまと言えば、モモンガ由美

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:46 

    リタイアしたのを怒っているんじゃ無くて泣いたのを怒ってるんでしょ?
    お笑い特番のマラソンなんだからゴール出来ないなら面白くリタイアしろって事でしょ
    あんな番組に感動なんて求めてないし

    +144

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:51 

    >>18
    本気泣きっぽくて引いたわ
    なんであのマラソンで号泣?

    +74

    -4

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 13:44:51 

    >>1
    なんでさんまが池谷に怒るのか意味不明。
    そのときにコンディションが悪くて脱落して、悔しくて涙が出たって悪いことじゃない。

    血も涙もないんか。

    +2

    -29

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 13:45:27 

    昔からテレビで泣くなって言ってるもんね
    めちゃイケの最終回で岡村さん泣いてた時もアカン、さんまさんに怒られる〜って言ってたような

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 13:45:35 

    >>14
    独身の女性に「結婚せえへんの?」新婚には「子供作れへんの?」って聞く人だよ?

    +28

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 13:45:46 

    >>26
    ほいけんたの方が多才だしね

    +2

    -19

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 13:45:49 

    ヘキサゴンの時とか本当にいやだっただろうな

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 13:45:51 

    >>38
    老害よな

    +18

    -15

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 13:46:10 

    テレビ見てないけど、体調悪かったとか体痛めてるとかあればリタイアするの普通だよね
    高校のマラソン大会で陸上部の子が熱あるのに走って途中でぶっ倒れてリタイアしたの覚えてるわ

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 13:46:27 

    >>1
    スポーツ選手って言ったってもう引退した人だよね
    何の涙か解らないけどさ

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 13:46:44 

    トランプマンが走っているのを見て、まだいたんか!?ってなった

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 13:47:20 

    >>40
    紳助にも文句言ってたよ
    お涙頂戴みたいな三輪車やってたから

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 13:48:05 

    バラエティ番組で、あそこのタイミングで泣くか?とは思った

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 13:48:17 

    >>23
    それの方が100倍不愉快だったけどね。

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 13:49:08 

    >>2
    ほならね理論嫌い

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 13:49:13 

    >>2
    発情してラブメイト探しながら?

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 13:49:50 

    俺がこれから出るのに暗くすんな

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 13:50:08 

    さんまって時に狂気的な所見せるからあんま笑えない。予測できない出来事起きても お笑いに変えろよ

    アスリートの池谷直樹がリタイアするって命の危険感じたんだと思うよ
    松村邦洋が和田アキ子に無理矢理、東京マラソン強要されてぶっ倒れて緊急搬送されて死にかけたよね

    +8

    -13

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 13:50:38 

    >>10
    継母が昔隣の部屋で酒を飲みながら
    「うちの子はこの子(弟)だけや・・・」って言うのが壁伝いに聞こえてきたんですよ。

    (兄と)二人でよう二段ベッドで泣きましたわ

    +53

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 13:50:47 

    なんだかんだゴールシーンはちょっと感動してしまった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 13:51:25 

    >>1
    観てなかったけど、池谷直樹なら泣くのが想像出来るわ
    さんまがイラついたのは納得

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 13:51:49 

    >>19
    だって岡村さん、浜ちゃんにめっちゃビビってるよねwで、浜ちゃんはさんまの事めっちゃビビってるw

    +27

    -6

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 13:52:20 

    >>44
    70歳手前らしいのに60kmも走ったらしい
    マラソン企画しんどいことさせてるのに全然映らなくて可哀想だった

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 13:52:59 

    >>1
    チンカスまみれのアホさんま率いる吉本のセクハラ発言の方が民度を腐らせてるだろ。

    +5

    -16

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 13:53:19 

    トピ画、ほいけんたに見えた

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 13:55:45 

    >>2
    なんでそうなるw

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 13:55:57 

    >>31
    リタイアしたことにはキレてないよ?

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 13:56:26 

    >>2
    記事読んでないのまるわかりで草

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 13:57:12 

    >>10
    テレビの前では泣かないって決めてるらしいからね。唯一泣きそうになったのは、あっぱれさんま大先生の卒業式と、27時間テレビでBEGINの作った歌を聴いた時らしい。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 13:58:19 

    コイツ早く逝けや

    +2

    -20

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 13:58:57 

    >>35
    体力限界だとメンタルもおかしくなるから。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 13:59:32 

    さんまって真面目だよね
    27時間なんて視聴者もところどころしか見てないし期待もしてないけどさんまからすればその一瞬しか見てない人にも最高のコンディションで番組を見せなければって思いがあるんだと思う
    でも大丈夫だよ気楽にやっていいんだよ

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 14:00:39 

    >>38
    デリカシーのないおじさんそのものだよね、さんま

    +12

    -12

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 14:00:56 

    ラブメイトの意味をガルちゃんで知ってちょっと気持ち悪いと思い始めてる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 14:01:23 

    さいきんほいの方が好きだ

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 14:01:57 

    YouTuber出してる時点でダメだよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 14:02:12 

    さらいが流れるのって27時間テレビ????24時間テレビとかもなかったっけ??

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 14:02:14 

    >>11
    スタッフが泣いてるとこ中継しなきゃよかったんだよね

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 14:02:26 

    >>20
    そういうことだよね
    年寄りがなんか言うとすぐ変に受け取って批判する風潮なんとかならんかな

    +82

    -6

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 14:03:07 

    >>63
    たかがこんな記事でイラつくあなたが先に逝ってくれた方が社会のためになると思う

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 14:06:29 

    >>57
    男??
    そうじゃないなら下品すぎる

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 14:09:57 

    井上咲楽の放置問題はどうなったの?

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 14:10:41 

    お色気スター千一夜観てたな〜

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/28(金) 14:11:12 

    >>52
    切ない…
    でも弟のことかわいがってたんだよね
    その弟さんは若くして焼死してしまった
    さんまさんて壮絶な人生だと思う
    全然それを感じさせないけど
    老害的な発言もあるけどすごく優しい人だと思う


    +62

    -5

  • 78. 匿名 2023/07/28(金) 14:14:32 

    >>10
    弟の葬式が最後じゃない?奈良新聞に遺影だか遺骨抱えて泣くさんまが載った。でもさんまは自分が泣いてたら他人様を笑わせる事なんて出来ないとそれ以来葬式に出なくなった。

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/28(金) 14:14:44 

    >>19
    だってナイナイが若い時にダウンタウンはめっちゃ当たり強かったもん
    ナインティナインはダウンタウンのチンカスって松本が著書に書いたしな

    +34

    -2

  • 80. 匿名 2023/07/28(金) 14:16:05 

    >>20
    そもそもテレビで泣いてまでマラソン頑張る必要がないってことだよね。

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/28(金) 14:18:16 

    >>77
    弟さんが亡くなってからさんまさんは
    俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて幸せにしたいんや。これが俺の笑いの哲学や。と

    +53

    -4

  • 82. 匿名 2023/07/28(金) 14:21:45 

    >>11
    そう。だから泣くなってことじゃない?
    バラエティなんだから、笑いながら脱落してくれたら、面白くできたのにっていう。
    バラエティとしてやってるのか、日テレみたいに感動させたいのかよくわからん企画だった。

    +26

    -8

  • 83. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:06 

    >>11
    熱意持ってなかったからこそ池谷の号泣謎だった、しかもあの地点で。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/28(金) 14:24:07 

    >>31
    キレてないよ。
    嘆いてたなぁ。
    さすがお笑い怪獣は厳しいわ~っていうただのラジオの話。
    ここだけ切り取るからおかしくなる。

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:09 

    ハリーの最後のランは爽やかだったし足長っとか初めてハリーに注目したわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/28(金) 14:25:59 

    >>74
    吉本芸人なんてなりますしのキモリプ連投がバレバレなんだけどね。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/28(金) 14:26:07 

    >>31
    そのシーンを映すなってことかもしれないし

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/28(金) 14:26:44 

    読んでないけど、さんまは、泣くくらいなら笑い取れって事でしょ? しんどいなら、思い切って自転車でサーっと走り抜けるとか、100Mくらい猛ダッシュしてもう無理棄権!とかすればいいのに。泣くって素人芸だから許せないのよ

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/28(金) 14:27:39 

    この人、さんま御殿で石立鉄男に冷たかったんだよね。それからあの番組を見なくなった

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2023/07/28(金) 14:28:09 

    >>35
    声上げて泣いてて、ちょっとサブいって思ってしまった。
    一生懸命やってる人を笑うなって思われるかもしれないけれど。
    これが五輪なら、4年に一度の大会にピークをもってこれなかったのか。
    きっと死ぬほど努力して、いろんなこと犠牲にしてきただろうに・・・と思えたと思うけど。
    賞金1000万円がかかっていたとはいえ、バラエティだから。

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2023/07/28(金) 14:31:12 

    >>88
    だいたい合意だけど、読めば良いのにとは思う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/28(金) 14:32:33 

    悔し涙すらダメなのか?

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2023/07/28(金) 14:33:47 

    >>36
    コンディションが悪いなら参加しなければ良かったのに

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/28(金) 14:34:21 

    ラブメイトなんて気持ち悪い企画やってたくせに

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2023/07/28(金) 14:36:06 

    池谷さんはスタート前になんで泣いたの?

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/28(金) 14:43:31 

    >>23
    名前だけでもぞーっとする。気持ち悪い。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/28(金) 14:45:10 

    そんなに夏に走りたいなら涼しい室内でランニングマシンでやればいいじゃん

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/28(金) 14:46:06 

    >>45
    お涙頂戴三輪車って何?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/28(金) 14:57:16 

    >>29
    お涙頂戴というか本人は普通に悔しかったんじゃないの?

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2023/07/28(金) 15:04:19 

    さんまって基本良い人だろうけど時代に合ってない発言あるよねー

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/07/28(金) 15:08:18 

    一生懸命自分なりに頑張った人を叱責するって何なのマジで…そんなんだから老害言われるんだよ

    +2

    -12

  • 102. 匿名 2023/07/28(金) 15:10:36 

    >>90
    でも元アスリートでしょ
    金かかってたとしても脱落は悔しいでしょうよ
    あんなに号泣するとは思わなったけど、気持ちはわからんでもないよ

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2023/07/28(金) 15:15:00 

    くやし涙でしょ。

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2023/07/28(金) 15:16:18 

    元々24時間テレビの感動路線に対抗して作られたのが27時間テレビだから感動なんていらんって思ってるんだろうね。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/28(金) 15:21:34 

    >>21
    さんまさんにとっては仕事場=戦場だからね

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/28(金) 15:28:14 

    >>6
    バラエティに涙はいらんねん!
    を信念を持って何十年もやってるからこその発言だと思う。

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/28(金) 15:28:49 

    >>3
    27時間テレビはお笑い番組だから。
    という気持ちでさんまさんは、やってたと思う。

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/28(金) 15:32:46 

    >>7
    あの暑さ!しかも100kmの長距離を走り抜いたのは根性としか言いようが無い
    runner🏃‍♂️🏃‍♀️は1000万のお金でなく(そうだとしても)ド根性ある人格だと感心した

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2023/07/28(金) 15:33:35 

    >>1
    これはさんまの言ってる事が筋が通ってる。あんたら文句言ってる人は
    逆に感動する映画見てて1番盛り上がるシーンでオナラする奴いたら
    シラケるやろ?一緒だよ。お笑いにとって涙は映画のオナラ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/28(金) 15:33:37 

    >>6
    さんま焦げる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/28(金) 15:37:07 

    >>15
    元長距離選手ならまだしも元体操選手で全く畑違いの競技やってそんな言い方されるのか~キツいな~

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2023/07/28(金) 15:42:51 

    さんまさんっていいともやめたのタモリンピックで負けるとわかった試合はふざけてたんだよね。他の人は頑張ってたからスタッフに文句言われて結局やめた。難しいよね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/28(金) 15:51:44 

    >>23
    テレビじゃなくて、芸人同士プライベートで勝手にやればいいのにと思った。
    すでに連絡先知ってる人とかいるんだから容易に連絡先位手に入るでしょ。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/28(金) 16:09:13 

    >>35
    元アスリートなのにタレントに負けたからじゃない?
    恥ずかしいやら悔しいやらで泣いたんやろ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/28(金) 16:09:25 

    >>110
    ファーーーッ!www

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/28(金) 16:10:28 

    >>109
    そうだそうだ!!

    さんまさんが嫌いでも笑えなくてもいいから、筋が通ってる人だということだけは覚えておいてほしい!!

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/28(金) 16:11:56 

    >>52
    まだ1人じゃなくて、お兄さんもいてよかったね

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/28(金) 16:27:06 

    >>56
    ずっといるからかなりの年齢だとは思ってたけど、もうそんなにご高齢なの?
    よく60キロも走ったね。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/28(金) 16:32:43 

    >>1



    日頃体鍛えてきた人が倒れて亡くなってしまうことが市民マラソン大会であったから無理してほしくないです
    サッカーをしてきてサッカーの顧問をしていたし子供の担任をしていたので~
    26才の若さで人気があったからクラス中泣いていたそうです。

    +2

    -9

  • 120. 匿名 2023/07/28(金) 16:45:58 

    >>38
    視聴者が知りたい事を視聴者に代わって聞いてるだけ。それがプロや。何がアカンのや?
    答えてみい。

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2023/07/28(金) 17:06:04 

    >>111
    でもそれでお仕事貰ってるのよね。
    それにこの人は五輪メダリストの弟なだけで芸能の仕事を貰っているんだからねぇ。

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2023/07/28(金) 17:07:56 

    >>111
    ほんとよね
    マラソンなんて慣れた人でも体調次第でぶっ倒れる世界なのに
    長距離走ったことないんだろうな

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/28(金) 17:16:55 

    >>1
    毎週毎週岡村と有吉のラジオは切り取りばっかね …
    岡村もさんまも池谷直樹責めるようなこと言ってなかったよ

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/28(金) 17:23:18 

    何年か前に加藤浩次がマラソンやった時に、もう無理〜みたいな弱音吐いたら、その中継を見てたさんまが「そんならやめろ!」的なことを真顔で言い放ってスタジオがピリついてたのを思い出した

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/28(金) 17:23:19 

    >>55
    浜ちゃんびびってないでしょ、しばきに行ってる

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/28(金) 17:25:54 

    >>58
    からだぐぅ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/28(金) 17:27:07 

    >>95
    スタートも泣いたの?リタイアしたときは泣きじゃくってたけど

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/28(金) 17:35:25 

    >>38
    で妙齢の女性に「結婚でけへんな!」っていう人ね

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/28(金) 17:44:11 

    >>106
    横。
    それでさんまさんが面白い芸人さんなら素直に「お笑いのプロってカッコイイな」と思えるけどね…
    さんまさんって独特な笑い方とオーバーリアクションするだけで別に面白くは無いから、芸人と言うよりタレントの感覚だなぁ。

    +3

    -15

  • 130. 匿名 2023/07/28(金) 17:51:40 

    >>3
    マラソンの企画自体が良くない。フジテレビの27時間テレビはバラエティなんだから

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/28(金) 17:53:06 

    ほいケンタ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/28(金) 18:39:04 

    笑いが全てで、どう転んでも笑いになれば正解
    さんまさんはそういう考えなんじゃない?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/28(金) 18:48:50 

    >>1
    もう引退しろ

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2023/07/28(金) 18:56:56 

    >>47
    女性を値踏みして何が楽しいねん。
    老害が気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/28(金) 19:06:01 

    池谷さんの泣き嘘くさかった

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/28(金) 19:34:22 

    擁護するならば24時間テレビほどランナーのまわりにスタッフつけてないし頑張らないでリタイアしてくれるだろうって算段だったのかもね
    予想ははずれてランナーは体調不良でも賞金ついてるし頑張るよね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/28(金) 19:40:18 

    >>23
    若い男達でも嫌なのに、爺と言える年齢の男達がこぞって若い女を選んでる様子がリアルにゾッとした
    前はそこまで思わなかったから、本当に時代錯誤だと思う

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/28(金) 20:04:06 

    >>3
    別に裏で話してたことだし、口だしたわけじゃないじゃん

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/28(金) 20:07:16 

    >>121
    何やってる人なんだろう?とは思う。
    にーちゃんの体操クラブとか手伝ってるのかな?
    不倫して自粛してたよね。
    そういえば兄ちゃんも不倫してたっけ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/29(土) 00:06:00 

    「腹立って怒りたい人は自分を偉いと思ってる」
    やっぱり綺麗事だった

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/29(土) 00:38:05 

    >>77
    当時の新聞がひどかった

    さんま丸焦げって見出しだったの覚えてる

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/29(土) 00:43:02 

    >>44
    トランプマンXというのもいるらしい
    明石家さんま、号泣した100キロマラソン脱落者にキレる!ナイナイ岡村が実名告白「厳しいさんまさん出た」

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/29(土) 00:45:16 

    >>44
    トランプマンはTBSの感謝祭でも走っていたり、マラソン大会のゲストに呼ばれたり
    実はマラソンの実力者だった事を知った

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/29(土) 01:04:26 

    >>15
    負けたからじゃなく泣いたから「おいっ!」て言ったんでしょ
    さんまはバラエティで泣くのを嫌がるから

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/29(土) 01:14:28 

    さんまはバラエティで泣くなって昔から言うよね
    時代にそぐわないかもしれないけど
    第一線で何十年やってるから説得力はあるっちゃある
    泣かれて笑うところがダメになったことも多々あったんだろうね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/29(土) 01:58:27 

    見てたけど、池谷さんの号泣は冷めたよ
    そんな番組ちゃうやんってなった

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/29(土) 02:23:43 

    >>54
    泣いてる風だったけど涙出てなかったよw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/29(土) 03:12:24 

    >>6
    たまにー 気に嫌いかと思ったら一気にか!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/29(土) 09:22:42 

    >>144
    『練習しとらへんのか?』
    って言ってたみたいよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/29(土) 10:40:58 

    >>119
    市民マラソンと一緒にするのはどうだろう。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/29(土) 13:11:22 

    >>17
    多分これが原因だろうね
    さんまさんはプロとしてエンタメ番組で涙みせるのが嫌なんだろう

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/30(日) 21:17:58 

    >>62
    えがおのまんまかなあ?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/05(土) 23:16:38 

    >>125
    ビビってるよ
    「あの人はシバかれた時、顔は笑ってるけど目は笑ってない」って言っていた
    確か若手の頃、さんまさんにツッコむタイミングを間違えて、笑いが起きなくて滅茶苦茶怖い顔をされた
    それ以来トラウマらしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。