ガールズちゃんねる

スクープ!ナイナイ矢部浩之の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金

138コメント2020/07/04(土) 05:36

  • 1. 匿名 2020/07/01(水) 08:42:40 

    スクープ! ナイナイ矢部の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    スクープ! ナイナイ矢部の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    サッカーJ1がようやく再開するのに――。「ナインティナイン」矢部浩之(48)の冠サッカー番組「やべっちF.C.」(テレビ朝日系)が、8月終了で調整されていることが本紙の取材で分かった。サッカー男子(U―23)がある東京五輪まで番組続行の見通しだったが、新型コロナウイルス禍で五輪が来夏に延期されたことが痛恨だったという。矢部といえば、相方・岡村隆史(49)の〝風俗発言騒動〟でラジオ番組に復帰したばかり。番組終了の舞台裏とは?


    テレビ局関係者の話。

    「近年は番組がマンネリ化して、打ち切りの〝イエローカード〟が出ていて存続が怪しかった。でも、今夏予定だった東京五輪のU―23を集中的に取り上げ、番組を盛り返そうとしていたんです。その矢先、新型コロナ禍で東京五輪が延期され、〝ここが潮時〟と判断されたようです」

    +7

    -42

  • 2. 匿名 2020/07/01(水) 08:43:11 

    むしろ今までよくもったよ

    +478

    -8

  • 3. 匿名 2020/07/01(水) 08:43:27 

    矢部失業

    +205

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/01(水) 08:43:36 

    お疲れ様でした

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/01(水) 08:43:55 

    次誰のスポーツ番組になるのかなー!!

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/01(水) 08:44:07 

    ゴチも毎週出てるし、いいんでない?

    +143

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/01(水) 08:44:21 

    Jリーグ取り上げてくれる数少ない番組だったのに残念だね

    +364

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/01(水) 08:44:34 

    なんか、おじいちゃんみたいになった

    +231

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/01(水) 08:44:42 

    矢部、テレ朝深夜のこの番組のためにヒルズに住んでるのにね。

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/01(水) 08:45:17 

    >>5
    お笑い番組になるらしいよ
    それこそもういらないや

    +155

    -6

  • 11. 匿名 2020/07/01(水) 08:45:26 

    痩せてるなあ

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/01(水) 08:45:32 

    おじさんおばさんみたい

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/01(水) 08:45:39 

    ラッキーな人だよね

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/01(水) 08:45:47 

    毎週見てたからショック。

    +115

    -8

  • 15. 匿名 2020/07/01(水) 08:45:48 

    当たり前だけどサッカーの話題しかないから興味ある人以外はあまり見ないもんね。
    スポーツ全般ならなんとなく見ることはあると思うけど。

    +153

    -5

  • 16. 匿名 2020/07/01(水) 08:46:09 

    見てないや

    +21

    -9

  • 17. 匿名 2020/07/01(水) 08:46:11 

    やっと試合再開したのに…残念。

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/01(水) 08:46:14 

    マンネリ化ってスポーツ番組なんだし
    別にJリーグの試合結果とか
    選手の特集とか組めたらそれでいいんじゃないの?
    あと番組がサッカー関連ならわざわざ変える必要ないし全く関係ないバラエティになるなら
    Jリーグファン、サッカーファンからすると寂しいし
    選手や関係者からしてもますますJリーグ離れが加速してマイナスだと思うわ

    +212

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/01(水) 08:46:16 

    ゲソゲソに痩せてる!
    頬やばくない?!

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/01(水) 08:46:24 

    キャストとしての契約金も安くはないだろうしね、オリンピックも遠退いてここ数ヵ月は何を流していたんだろう。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/01(水) 08:46:30 

    スクープ!って言うほどのものじゃなかった

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/01(水) 08:47:01 

    18年間かぁ

    なんだかんだナイナイの番組って長持ちするね。

    +136

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/01(水) 08:47:27 

    テジっちが行くが好きだったのになー。

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/01(水) 08:47:53 

    >ピンのテレビの仕事は「やべっちF.C.」と「アウト×デラックス」(フジテレビ系)の2本で、〝やべっち〟が終わると1本しかない。しかも「アウト×デラックス」も、共演の後輩芸人・南海キャンディーズの山里亮太が存在感を示しており〝矢部不要論〟が業界内でささやかれているから大ピンチなのだ。

    割とどの番組でも矢部不要論ささやかれてるけどこれだけずっとレギュラー途切れないのはすごいよね

    +102

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/01(水) 08:48:08 

    サッカー好きだから見てたのに
    残念だなー

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/01(水) 08:49:13 

    東スポやけどな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/01(水) 08:49:16 

    あの「ハーイ!やべっち!」言うのみんな恥ずかしそうだよねw

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/01(水) 08:49:49 

    デジッチ?あのコーナー好きだった

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/01(水) 08:49:54 

    サッカー番組いまなにが残ってるの?⚽️

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/01(水) 08:50:31 

    手越の番組になったら笑う

    +1

    -10

  • 32. 匿名 2020/07/01(水) 08:50:42 

    今日久保が3アシストしたよね

    セビおじと肩組んでたのがほほえましかったわ

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/01(水) 08:50:47 

    岡村の騒動付近のオールナイト聴いたけど
    やっぱ矢部の存在は大きいと思ったよ
    岡村にとっても番組にとっても、矢部のツッコミがあるから笑いになる
    ボサーっと、ボケーっと、デヘヘと見えてもあれで締めてるとこある

    番組にでる選手も楽しげだったから終了に違和感ある

    +104

    -13

  • 34. 匿名 2020/07/01(水) 08:50:49 

    矢部って何気にコミュ力高そうだよね。

    +54

    -8

  • 35. 匿名 2020/07/01(水) 08:51:04 

    サッカーファンにとっては貴重な番組だったのに…

    +97

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/01(水) 08:53:40 

    地上波でサッカーメインでやってるスポーツ番組ってこれぐらいじゃなかった?と思ったらスーパーサッカーがあったか

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/01(水) 08:53:58 

    >>33
    わかる!番組見てると矢部いなくても…と
    思うけどやっぱり責任感というか
    いるといないじゃまとまりが違う気がするんだよね
    ロンブー亮の不要感とか明らかに違う

    +75

    -6

  • 38. 匿名 2020/07/01(水) 08:54:11 

    >>33
    個人的には、同じ局かはわからんけどコンビでの番組が新しく始まると思ってる
    例の件をきっかけにコンビ仲が改善されたんだし
    2人のやりとりをもっと見せたいと思っている制作スタッフがいるはず

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/01(水) 08:54:48 

    探偵ナイトスクープに 一瞬見えた

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/01(水) 08:55:20 

    中山FCとかに名前変えてやって欲しかったなあ、せめてJリーグ終了する12月まではやって欲しかった

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/01(水) 08:55:52 

    残念
    去年くらいから、毎週観るようになってたのに

    外国人さえも言ってた「ハーイ、やべっち」がもう観られなくなるのか

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/01(水) 08:57:22 

    >>33
    長年テレビに出続けてる人ってそれなりの理由があるんでしょ
    コンビの片方しかテレビ出てない人もたくさんいるわけだし

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/01(水) 08:58:04 

    あの時間帯スポーツ興味ないから全局つまらない

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2020/07/01(水) 08:58:24 

    新番組が第七世代ゴリ推しのバラエティだったら乾いた笑いしか出ない

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/01(水) 08:58:29 

    youtubeで継続してほしい

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/01(水) 08:58:41 

    コンビで売れると必ずピンで番組持つようになるけどそれがうまくいってるのはダウンタウンくらいだよね。ナイナイは二人でやってた方が面白いからまた元に戻れば良いかと思う。

    岡村隆史だって誰か相手がいるといないとでは全然違うし。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/01(水) 08:58:44 

    デジッチが好きだった
    Jリーグのクラブの選手が自分達でカメラ持って、色んな選手にインタビューするやつ
    他の番組よりも、プライベートに近い雰囲気の選手が観られる番組は貴重だったよ

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/01(水) 08:59:28 

    やべっちへの宿題も無くなるのか

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/01(水) 08:59:33 

    >>25
    山里は自爆しかかってるからなあ

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/01(水) 09:00:12 

    >>19
    昔からガリガリなんや・・

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/01(水) 09:00:19 

    近所のサッカー少年がこの番組大好きって言ってたから終わっちゃうの悲しいかも

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/01(水) 09:00:56 

    >>24
    チームの雰囲気や選手の雰囲気が見れるの面白かったよね!皆で、コントみたいなことしてたりw

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/01(水) 09:01:18 

    それでは聞いてください
    矢部浩之でHOWEVER
    YouTube
    YouTubewww.youtube.com

    たつひろ結婚おめでとう><

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/01(水) 09:01:47 

    >>34
    なるみ岡村の過ぎるTVかなんかで、スタッフ受けが抜群に良いと取り上げられてた。気遣いできて、一緒に仕事したくなる人柄なのかな。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/01(水) 09:02:01 

    マンネリ化って書いてあるけど、
    Jリーグや海外サッカーの試合結果VTR番組なんだから、それ以上は求めないけど。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/01(水) 09:02:33 

    >>10
    そうなんだー。
    ちょっと前ならこの時間帯のお笑い番組って
    確実に面白かったよね!!

    現状だと期待できなそう

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/01(水) 09:03:05 

    デジっちだけはテレ朝系のスポーツ番組で引き継いでほしい。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/01(水) 09:03:49 

    >>56
    また第七世代かなぁ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/01(水) 09:04:20 

    えー、旦那が好きでたまにチラ見するけど、選手が「はーいやべっち」って言うのが子供からの夢だったみたいな雰囲気があったから根強くファンがいるのかと思ってた。
    選手が寒いムービー撮ったり、監督とか硬派な選手を恐る恐るいじるみたいなやつとか、サッカー詳しくなくても笑えるときがあったのに。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2020/07/01(水) 09:04:48 

    1番 楽な仕事って言ってたよね
    残念でした

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/01(水) 09:04:57 

    やべっちFCは、代表試合→海外試合→J1→海外に居る選手の私生活→J1のトレーニングや合宿→J2と取り上げる大きさに差をもうけすぎて、他局だと代表から海外組、J1、J2、J3とまんべんなく扱ってたり、J2からのJ1へいくドラマティックな展開とかも追ってくれてるから、そういうのごっそり無視なやべっちFCはサッカーファンでも見ない人多かったもんね。

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2020/07/01(水) 09:06:09 

    >>36
    スーパーサッカーは映らない地域が多いから、民放のサッカーメイン番組は貴重。BSだけどJリーグタイムだけが頼り。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/01(水) 09:06:12 

    そういや矢部って、岡村の風俗発言からずっとオールナイトニッポンにコンビで復帰してるよね

    コンビ仲は戻ったのかな

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/01(水) 09:08:28 

    結局クラブヒストリーで、応援してるチームが取り上げられることなく終わりそう。ずっと楽しみに待ってたのに。嫁メシっちは本当にいらなかった。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:06 

    チャンネル99復活希望!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/01(水) 09:13:25 

    やべっちが選手と年齢離れすぎちゃったのも理由の一つかもね

    うたばんとかHEY!HEY!HEY!もそうだったけど、出演者とMCが同世代じゃなくなっちゃうと面白さが引き出しにくくなっちゃう感じはある

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/01(水) 09:14:22 

    >>8
    年取るとちょっとポッチャリくらいの方が健康的に見えるかもね。
    昔は芸人の中ではイケメン枠だったのにね。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/01(水) 09:16:01 

    子供ちっさいのにやべっちも大変だな

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:10 

    >>63
    岡村隆史のオールナイトニッポンから
    ナインティナインのオールナイトニッポンに変わった(復活した)んだよ

    雨降って地固まったみたいだね
    ラインとかも頻繁にしてるようだし

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/01(水) 09:17:39 

    めっちゃショック!!!!!!!!!
    まじで毎週録画してたーーーーーー
    加藤のサッカーの番組終わった時もショックやったし、やべっちはなくならないと思ってたのに…

    またどっかの局でサッカー番組新しくやってもらいたい…
    元代表の戸田さんあたり出てほしい

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/01(水) 09:18:32 

    やべっちFC見てたのに残念
    Jリーグをちゃんと取り上げてくれる番組って少ないし選手の人柄とかも知れて好きだったんだけど

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/01(水) 09:19:13 

    >>1
    やべっちfcは竹内由恵さんがアナウンサーしてたイメージだけど今誰なんだろ
    スクープ!ナイナイ矢部浩之の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/01(水) 09:21:52 

    バ〜イ、やべっち

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/01(水) 09:22:55 

    スクープっていうほど?お疲れ様でした。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/01(水) 09:26:42 

    ジェラピケ着てるんかと思った

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/01(水) 09:28:46 

    >>7
    わたしも戸田さん好き。聞きやすいし、素人目にはわからない選手の動きや戦術面もわかりやすく解説してくれるよね。同じ理由で岩政さんも好き。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/01(水) 09:29:57 

    >>70
    わたしも戸田さん好き。聞きやすいし、素人目にはわからない選手の動きや戦術面もわかりやすく解説してくれるよね。同じ理由で岩政さんも好き。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/01(水) 09:30:06 

    >>68
    これでアウトデラックスとゴチとオールナイトニッポンになったのかな。
    子どもを私立の一貫校に入れるとかになったらお金かかるし、家族の時間も大切だけどがんばらないとね。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/01(水) 09:34:13 

    子育てに参加してるみたいだし、オールナイトニッポンとの掛け持ちはきついって判断なような気がする

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2020/07/01(水) 09:34:51 

    >>79
    ラジオは水曜日の夕方収録になったよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/01(水) 09:39:29 

    10年もやってるうちにトレンド変わったからね
    他にスポーツ色々出てきて昔ほどサッカーだけって感じじゃないし
    コアなサッカーファンもJリーグじゃなく欧州サッカーに結構流れたり
    国内リーグのファンもJリーグ見るくらいのコアなファンだと
    CSやダゾーンに流れたりで地上波くらいの浅い内容だと満足できない人も増えたし

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/01(水) 09:39:42 

    前田アナの時からずっと観てるよ!
    楽しかった!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/01(水) 09:40:00 

    >>10
    日曜の深夜にお笑いって見る気しないなー
    スポーツニュース程度なら何となく見ることができるけど

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/01(水) 09:40:43 

    >>79
    いや元々矢部はオールナイトニッポンやる気なくなってた
    まあ拘束時間の割にギャラもよくないし
    そもそも岡村ほどお笑い好きじゃないし

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/01(水) 09:43:50 

    こないだスタジオリニューアルしたばっかなのに?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/01(水) 09:47:43 

    調整だから本当に終了か分からなくない?
    終わってほしくないなあ。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/01(水) 09:52:19 

    スクープってw
    東スポの記事は話半分に聞いときましょか

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/01(水) 09:53:15 

    >>72
    竹内さんは代表戦のアナウンサーもやってたよね
    この番組での貢献が起用理由だったと思う

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/01(水) 09:58:14 

    サッカー情報番組なんだからマンネリ化してても別に構わないのに。
    本当に終了してしまうなら残念だな。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/01(水) 09:59:56 

    >>38

    昔はナイナイオールナイトニッポン聴いてたんだけど岡村になってから聴かなくなって
    この前矢部復帰前後の数回聴いたら岡村の声の違いよw
    精神的な健康ってこういうことだなって目に見えるようにわかりやすくて
    岡村の発言は処刑されたあと猛反省したし
    なにより矢部氏が帰ってきたあとの岡村の、お母さんがいる安心感みたいなのが嬉しかった

    そしてタイトルコールを数年ぶりにしたあとのスタッフの涙にもらい泣きだよ
    ハガキ職人しかりスタッフしかり二人を待ってた人達のありがたさをナイナイも知ったはず
    くだらないことでゼロにして欲しくないね

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/01(水) 10:01:03 

    >>72
    今は三谷紬って人
    いつも胸を強調する服着てるから苦手だわ
    スクープ!ナイナイ矢部浩之の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/01(水) 10:03:23 

    >>90
    長年ナイナイANN(岡村ANNも)聞いてるけど
    矢部が復帰してから岡村の声が弾んでておもろいわ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/01(水) 10:04:40 

    >>91
    強調するつもりなくても、普通に服着てるだけで目立っちゃうぐらい大きいんじゃない?
    この人のキャラクターがよく分からないまま番組終了しそうだね

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/01(水) 10:05:48 

    スクープ?なの?
    浮気かと思ったじゃん
    始まる番組もあれば終わる番組もあるよ。
    お疲れ様でした!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/01(水) 10:08:07 

    >>91
    前田さん→竹内さん→順当に行けば久富アナの予定だったんだろうけど、久富アナが大津と結婚しちゃったからこの人が急に出てきたんだろうね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/01(水) 10:31:59 

    昔は加藤浩次のスーパーサッカー
    矢部浩之のやべっちFC
    この2つを見てるときあったな

    スーパーサッカーが終わったあと段々と
    やべっちFCも見なくなっていった感じ
    ここ数年見てなかったわ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/01(水) 10:37:01 

    >>58
    第7世代って…、若年層だったら有りだけど、中年層から以降は無さげなイメージだからまたコケるんじゃない?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/01(水) 10:39:06 

    >>97
    オードリーナイツあたりの中堅芸人で固めたミレニアムズも綺麗にこけたしね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/01(水) 10:40:30 

    スクープって見出しで思ったけど
    探偵ナイトスクープ局長、矢部くらいが良かったんじゃないかな空気みたいで。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/01(水) 10:40:57 

    番組歴が多い分、選手間やクラブの雰囲気が垣間見れる企画が多かった記憶
    他番組ではあまり見られないお宝映像も偶にあったから惜しい気持ちはあるね

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/01(水) 10:42:58 

    >>91
    叩き目的でわざわざ画像貼るなんてひどいね

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/01(水) 10:46:16 

    Twitterだと「東スポだから本当か疑わしい」って話が多いね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/01(水) 10:50:40 

    たまに見てたけど、今はサッカーもやってないのにサッカー番組なんて見ないもんね。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2020/07/01(水) 11:19:34 

    スクープ???

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/01(水) 11:26:54 

    え〜!
    Jリーグを昔から変わらず取り上げてる番組として今後も残って欲しかった

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/01(水) 11:33:07 

    >>24
    私も好きだったー!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/01(水) 11:41:33 

    >>102
    嘘だといいなぁ
    Jリーグ人気が衰退気味だから、番組終わるとさらに目にする機会なくなっちゃう

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/01(水) 11:56:35 

    こういうときやっぱり芸能界って水物なんだなーって思います。この番組に関しては、今までよく続いてたなと思うけど。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/01(水) 12:27:17 

    関東ローカル?
    とっくに終わってると思ってた

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/01(水) 12:28:05 

    >>3
    ゴチと変な人が出る番組に出てるから大丈夫

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/01(水) 12:29:25 

    フット後藤、北川景子の旦那、この人、わおの人

    毒にも薬にも成らない人が消えて行ってる気が

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2020/07/01(水) 12:31:50 

    18年ってことはちょうど日韓ワールドカップの時に始まったのか。
    この番組は代表選手じゃなくJリーグの選手もたくさん見られるし、海外選手もふつーに出るし、毎週楽しみにしてたんだけど。
    やべっちと選手の年齢が離れてるっていうのが理由の一つだったら、サッカー詳しい若手に進行は任せてやべっちは座ってるだけでもいいよw

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/01(水) 12:36:10 

    >>24
    デジっちも近年はネタ仕込み動画みたいになってて、各チームでも出てくる人が偏ったり、新人新加入が半強制的にやらされてたり、主旨が変わってきてるところあったからもういいと思う
    面白一発芸とか、余興を披露するコーナーみたいになってるもん
    最初の1、2年だけだよ。チームの自然な雰囲気が出てて面白かったのは。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/01(水) 12:47:47 

    コロナでJリーグ休止中でも番組はやってて、昔の映像とか凄く楽しかったのに

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/01(水) 12:51:32 

    >>31
    手越日テレ?でサッカーアースってサッカー番組のMCしてるよ
    今回の退所でなくなるかもだけど

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/01(水) 12:53:55 

    >>30
    加藤浩次のスーパーサッカー
    勝村政信のフットブレイン

    ほかにあったかなー?

    手越のサッカーアースはなくなるのかな?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/01(水) 13:04:42 

    >>116
    何気にやべっちFCがゆるくて1番好きw

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/01(水) 13:17:26 

    >>1
    おじいちゃんに見える

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/01(水) 13:55:50 

    >>72
    私は前田さんが好きだった性格良さげで

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/01(水) 14:43:27 

    和気あいあいとした雰囲気が良かったのに。
    この番組では矢部は適任だよ。
    選手からも慕われてるし。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/01(水) 14:55:11 

    それより遅い
    Goingが7%で
    やべっちが3%そりゃ終わるわ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/01(水) 14:55:42 

    ぇえー、、唯一のサッカー番組(jリーグ)が。。。
    色んなチームの素顔みれるデジっち楽しかったのにぃ。。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/01(水) 15:17:43 

    久々にアウトデラックス見たらこの人空気みたいだった。ほとんど喋らないし、山ちゃんいれば必要ないよね。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/01(水) 16:08:40 

    >>121
    goingってスポーツ全般やるよね?
    やべっちはJリーグに焦点を当ててるのが利点でもあり、不利でもあるね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/01(水) 16:23:14 

    >>121
    Goingなんてスポーツ全部やるじゃん
    やべっちサッカーだけだよ?
    全部やって7%しか取れてない方がよほどやばいと思うんだけどw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/01(水) 16:59:56 

    中村俊輔とPK対決してるのがすごかった
    矢部さん見直したところだったのに

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/01(水) 19:12:11 

    >>72
    竹内さん可愛かったよね
    スクープ!ナイナイ矢部浩之の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/01(水) 19:14:26 

    サッカーファンじゃないけどたまに見てたからショック

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/01(水) 19:31:14 

    やべさんの独特な雰囲気のお陰で面白かったし長く続いたよね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/01(水) 20:00:23 

    >>127
    究極の雰囲気美人

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/01(水) 21:04:48 

    J2とかやらないから、ざまぁな気分

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/02(木) 01:31:07 

    >>6
    ゴチも終わりそうだけどね、、

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/02(木) 01:33:16 

    >>127
    この人露骨に足強調した服装してたよね
    スクープ!ナイナイ矢部浩之の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/02(木) 04:06:33 

    >>125
    巨人×阪神開幕戦 10.1%だって
    とんねるずの~ 9.2%
    中居の~ 7.4%

    ゴールデン特番でもこれくらいだし


    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/03(金) 01:24:26 

    >>127
    これはモテるわ
    スクープ!ナイナイ矢部浩之の「やべっちF.C.」終了へ 東京五輪延期が引き金

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/03(金) 15:00:38 

    >>34
    やべのコミュ力の50%でも岡村さんにあれば、とっくに結婚できてる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/03(金) 15:05:39 

    >>123
    でもさ、山ちゃんとマツコのふたりってどうなの?
    「頭切れるだろう?」「インテリだろう?」って言わんばかりのふたりじゃない?
    スタジオとかその場で、どうぞ完結してくださいって思うわ

    そこいくと、岡村さんもだけどナイナイからそういう空気感、一回も感じたことないな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/04(土) 05:36:46 

    >>91
    たしかにこのアナウンサー鷲見玲奈以上に胸強調してるから苦手だわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。