ガールズちゃんねる

【アニメ・漫画】僕の心のヤバイやつを語ろう!【ネタバレ注意】

80コメント2023/08/25(金) 23:38

  • 1. 匿名 2023/07/27(木) 14:24:11 

    プライムビデオでアニメを観てハマりました。最初は萌え系のエロアニメかと思っていたのですが、そんな簡単な言葉では言い表せないほどめちゃくちゃ深い内容に驚かされました。実際にはこんなこと起きないよなぁとか思いながらも、市川と山田の関係がどんどん近づいていくのが観ていてキュンキュン(死語)してニヤニヤしてしまいます。原作も全巻読んで、この先の展開も気になりますね。ちょいちょい市川が女子と絡んでると嫉妬してる山田が可愛いし、市川の姉ちゃんと山田友達の萌子のファインプレーとか見どころアリまくり!!
    好きな方とたくさん話せたら嬉しいです!

    ※ネタバレありなので苦手な方や展開を知りたく無い方はお気をつけてください。

    +28

    -16

  • 2. 匿名 2023/07/27(木) 14:24:47 

    【アニメ・漫画】僕の心のヤバイやつを語ろう!【ネタバレ注意】

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2023/07/27(木) 14:25:08 

    アニメしか見てないから書き逃げします!!
    2人ともめちゃめちゃ可愛い!すき!2期楽しみです!!!

    +47

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/27(木) 14:25:21 

    下ネタ多いのによくアニメ化できたなとは思った

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/27(木) 14:25:45 

    主役の女の子が体は大人なのに顔が子供で違和感

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/27(木) 14:26:39 

    放送の少し前に中学校で刃物持った生徒が傷害事件起こしたニュース見たから放送できるか心配だった

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/27(木) 14:27:36 

    なんであんな陽キャの女王見ないな子が陰キャの中でも捻くれ陰キャと仲良くなるのかよくわからぬ

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/27(木) 14:27:49 

    もう男の子のキャラは声が高めの男性声優が演じる時代なのね

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/27(木) 14:29:03 

    >>6
    第一話見たら主人公が殺人図鑑?みたいなの読んでてびっくりした
    クレーム来なかった?

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/27(木) 14:30:02 

    下ネタ多いから男性作者かなと思ってたら女性で驚いた
    Twitterでも下ネタ言ってたし

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/27(木) 14:30:04 

    主です!承認されないか〜と諦めていたら、承認されて驚いてます!!やったー!!ありがとうございます!

    好きなシーンありますか!?
    私は初詣のあとに姉が山田を自宅に誘い、市川の部屋で山田が自身が出てるファッション雑誌を発見してしまうシーンが好きです。あと、姉の「脈しかない!!」と「開幕早々何しとるん」ってセリフが毎回爆笑してしまいますw

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/27(木) 14:30:34 

    私は陰キャの主人公が受け付けなかった
    でも陰キャ×陽キャの組み合わせって世間では人気があるから不思議

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/27(木) 14:30:44 

    山田さんおやつ食べるとこホントかわいいし、市川の心のツッコミがおもしろい!(三者面談の時は声出して笑っちゃった)

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/27(木) 14:31:39 

    >>10
    ガル民は男性作者の漫画は女性蔑視だの性的搾取だの嫌うけど女性でもガル民が嫌うようなキャラやシーンを描く作者はいるからどうしようもないね

    +3

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/27(木) 14:31:49 

    >>8
    そうだよねー少し前は主人公の男の子は女性声優がやる場合が多かったイメージ。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/27(木) 14:32:24 

    >>8
    鬼滅で流れ変わった気がする

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2023/07/27(木) 14:33:05 

    >>16
    わかる!少し前なら炭治郎の声優も多分女性声優だったんじゃ無いかと思う。確か作者さんの意向だよね?

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/27(木) 14:34:47 

    >>10
    じゃなんでのりおって名前なの?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/27(木) 14:34:52 

    >>11
    保健室の「僕は山田が好きなんだ」かなあ
    この回読んで1巻買ったわ
    子供の頃って、クラスメイトのこういう流血事件(突然鼻血出したり、彫刻刀使ってて指切っちゃったり)てあったなあと思い出した
    薄っすらと残ってる、子供の頃の記憶を引き出す漫画だと思う

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/27(木) 14:41:38 

    バレンタインとホワイトデーのエピソード大好き

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/27(木) 14:43:51 

    漫画も全巻持ってる
    市川は陰キャでコミュ障だけど山田が好きになるのわかるわ

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/27(木) 14:54:55 

    >>18
    ペンネームってご存知

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/27(木) 14:56:34 

    アニメ版は音楽もいいんだよなー
    クリスマスデートからの夜道歩くシーン大好きです

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/27(木) 14:58:40 

    市川みたいなタイプは真面目バカってオチかと思ったら、ちゃんと秀才でなんか安心した。あと、萌子みたいな派手なギャルが頭がいいのも中学の時にいたな〜って思ったり。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/27(木) 14:59:48 

    >>7
    陽キャの美人×陰キャオタクみたいな設定って男性読者の憧れがあるのかな
    着せ替え人形とかもそうだよね

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/27(木) 15:11:50 

    漫画読んでハマってアニメも見たけど、アニメの下ネタは何故か受け入れられなかった…
    でも漫画というか内容は本当好きなんだよ…

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/27(木) 15:15:05 

    >>4
    最初の頃の怒涛の下ネタが嘘のように
    少女マンガみたいな展開になって行った

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/27(木) 15:15:16 

    羊宮妃那ちゃんが可愛い🤡

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/27(木) 15:21:24 

    山田さん馬鹿なのかな?と思うシーン多々ありだったけど段々2人の可愛さに絆されてきてた。甘酸っぱい癒しアニメ。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/27(木) 15:26:15 

    スキップとローファーとこれを面白いと思って中学生娘に勧めたら、意外や意外こちらが気に入った様子でマンガもアニメも楽しんで見てる。
    時々いいのかなーと思いつつ、でもこのくらいの刺激は許容範囲かなと。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/27(木) 15:32:57 

    >>18
    少年・青年漫画誌だと男性っぽいペンネームにする女性漫画家は結構いる。
    金田一少年の作画のさとうふみやみたいに。
    女性が描いてるってだけで作品に偏見持つ読者は一定数いるんだよね

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/27(木) 15:58:56 

    >>10
    浦安鉄筋家族リスペクトしてるからね
    みつどもえとかもろに影響うけてるし

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/27(木) 16:00:02 

    >>17
    原作読んでなかったからアニメ化の話出た時しゅびっちあたりがキャストされそうだなーとか思ってた

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/27(木) 16:07:05 

    まんが好きだけど、かなり好きな方のまんが

    まんがよりアニメのほうがキラキラした感じで見やすいかも

    ただちょっと「これ読んでる」って言うのは恥ずかしいかも

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/27(木) 16:11:56 

    第二期が待ち遠しい〜!!
    告白まで行くかなぁ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/27(木) 16:21:20 

    >>31
    いや体感としてだけど男名名乗りたがる女が多いだけって印象
    青エクの加藤和恵さんはデビュー時男の名前だったけど、その後本名に戻してる

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2023/07/27(木) 16:28:47 

    山田が市川の体操服抱きしめてごはんつぶがついちゃうとこが好き

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/27(木) 16:29:55 

    >>5
    キモオタ向けって幼女顔の巨乳多いよね
    発育どうなってるのと突っ込みたくなる

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2023/07/27(木) 16:50:23 

    >>5
    童顔なのでは?
    マジレスするとそういう絵柄なんだろう

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/27(木) 16:55:23 

    お姉とか萌子とか二人の周りの人たちが優しくて好き!
    あと山田が市川の服装や趣味に理解があって良いなぁと思う
    骨モチーフのものとか厨二満開だなと思うけど、山田も身につけてるし可愛いカップルだわ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/27(木) 17:01:43 

    >>40
    ホワイトデーにあげたブレスレット?つけた時に市川が「死ぬほど可愛い」って言うシーンが好きです。山田って素直に喜べるところが可愛いなーと思う!!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/27(木) 17:12:48 

    >>28
    しかも歌が上手い。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/27(木) 17:13:42 

    山田ちゃんって中学生で171cmあるのね。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/27(木) 17:14:58 

    試し読みしたら読み入ってしまった
    みつどもえ以来だけど下ネタはこっちのが凄いw

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/27(木) 18:36:03 

    読む前の私
    「すごいタイトルだなぁ....
    主人公がヤバいやつなのかな....?」

    市川と山田がくっつくところまで読んだ私
    「あああああああこれキュンキュンしすぎてヤバいやつぅうううううううううう!!」

    【アニメ・漫画】僕の心のヤバイやつを語ろう!【ネタバレ注意】

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2023/07/27(木) 19:06:48 

    >>45
    くっつくと途端につまらなくなる作品も多いけど、僕ヤバはそんな風にならないと期待したい!

    てか、この告白シーン良かったよね〜( ; ; )
    京都での京太郎の告白シーンも!

    泣いてるのがいいんだなぁ

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/27(木) 19:15:57 

    >>45
    この後、受験モードになっていくわけだけど…
    杏奈と京太郎もだし、仲良かった友達と進路が別々になるってすごく切ないなぁと読んでる時に感じた。杏奈京太郎は別々の高校なんだけど、杏奈はどんどん有名になって行くって感じなのかな。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/27(木) 19:18:16 

    萌子と京太郎の関係が好き。苦手な人いるかもしれないけど、実は萌子も京太郎を…!?なんて妄想してたりします。萌子は友達思いだから杏奈を優先するのだろうけど。勉強会編で2人のやり取りなにかしらあるんだろーな。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/27(木) 19:33:16 

    なんとなく、原さんとあの野球部の子は上手くいかない気がするw

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/27(木) 19:53:06 

    アニメ見たのでマンガも気になってます!
    買ったほうが良いかな?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/27(木) 20:24:27 

    >>7
    からかい上手の高木さんがアニメで人気出てからこの手のマンガが多くなった気がするな〜
    なんか似たようなアニメ他にもあったよね

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/07/27(木) 20:46:25 

    >>11
    市川に避けられて
    うるうる山田の階段での壁ドン!
    胸がキュッとした

    骨折のときのビデオ通話で
    「今日はシコれないんだが!」
    も好きw

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/27(木) 20:53:03 

    >>50
    どっちも好きなんだけど、
    アニメは絵もストーリーも「綺麗」に最終話までまとまっていて、(2期あるけど)(うれしい)
    漫画は手癖とかテンポ含めて、作者しか表現出来ないものがある気がしてすごくツボにはまるなぁと感じました!
    アニメと漫画ほぼ同時並行で見ていったのですが、私は漫画の衝撃の方がすごかった

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/27(木) 21:13:35 

    >>45
    身長差縮まったなぁしみじみ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/27(木) 21:21:44 

    >>54
    身長差(男が小さい場合)あるカップルはこういうシーンも見どころのひとつだよね。出会った頃は私より小さかったのに、全然身長変わらなかったのに…みたいな♡山田もスイーツ並んでる時に頑なに階段の上に市川を置いてたけどやっぱり気になってるってことなのかな。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/27(木) 22:07:28 

    >>53
    衝撃かー
    ネットで検索してもマンガは高評価だったのですごく気になります!
    やっぱり読んでみたいので買ってみますね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/27(木) 22:19:07 

    >>45
    !?これほんとにのりお氏の作品か・・!?こっちの感じもいいなー

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/27(木) 22:27:55 

    >>53
    衝撃という事はどちらか死んだりするんですか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/27(木) 23:26:23 

    >>56
    私も最近大人買いしました!
    アニメの続きの展開も最高でした👍🏻

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/27(木) 23:27:39 

    >>58
    アニメと漫画で同じシーンを比べた時に
    私は漫画の方がガツンと来るように感じたということです🙆‍♀️✨️

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/27(木) 23:41:17 

    >>5
    私、福満しげゆきが好きなんだけど、凄く絵が似てるんだよね

    アシスタントしてるも絵柄が似るとか言うけど、福満はアシスタント雇ってないし

    何がモヤモヤするんだよね

    【アニメ・漫画】僕の心のヤバイやつを語ろう!【ネタバレ注意】

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/27(木) 23:47:17 

    >>31
    なんで性別偽装してまで
    少年誌で描きたがるんだろうね

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 00:00:04 

    最初のほうの殺してやる設定別にいらなくね?
    タイトルのダブルミーニングだとは思うけど
    なくてもよかったなぁと

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 00:52:58 

    >>10
    女性作家だからあんな内容なのに女性が読んでも気持ち悪さを感じないのね
    市川が陰キャだけど段々可愛く見えて来るんだよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 06:29:48 

    >>64
    初見の印象は「殺したい」とかうわー苦手!男子の下ネタトークがうわーと思いながらもそれが薄れていくくらい市川の心情とか山田の反応がリアルで女性ならではの細やかに描かれてるなぁと思います!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 15:20:38 

    アニメからハマって原作も買ったけど
    こんなにハマるとはって感じ
    2期で見たいシーンいっぱいあって楽しみ!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/02(水) 22:15:31 

    アニメのオープニングの斜陽って曲めっっっちゃよくないですか!?
    市川の山田への心情そのもの…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/02(水) 22:20:56 

    >>66
    わたしも!ためし読みからハマって漫画大人買いしちゃったけど後悔なし!!!!
    キュンキュンもするしなぜか読んでて泣ける…お互いを思いやる気持ちってこんなにも素晴らしいんだなぁと。
    アニメ2期も今からめちゃくちゃ楽しみ!頑張って1月まで生きるぞ✌️

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 21:26:47 

    9感想いつでるのかなー?付き合ったあとも面白いといいなぁー
    付き合うまでがピークな作品って多いから…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 23:20:49 

    大好きすぎて毎日アニメと漫画見返してる(やばい)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 08:22:47 

    >>70
    同じく…暇だとついつい漫画読み返しちゃう
    アニメは最終回しか録画できなくてショックすぎたわ…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 14:26:04 

    >>71
    私はプライムビデオで観てます!DVD買おうか悩み中です。漫画もアニメも最高とかなかなかないですよね。アニメも作画神だし。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/09(水) 02:16:11 

    市川がカッコ可愛いんだよね
    山田の人気抜いたこともあるしすごい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/09(水) 02:18:04 

    >>7
    めちゃくちゃ丁寧に描写されてると思われるが…
    もしかして台詞で全部説明しなきゃわからないタイプ?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/09(水) 12:09:32 

    市川くんのスペック
    ・家が目黒区の一戸建て
    ・父親が大学教授
    ・母親はおっとり系で厳しくない
    ・成績優秀
    ・トロフィーを大量に所持するほどの文才
    ・優しい(自称ではなく客観的に)
    ・思い遣りがあり気配りできる
    ・思慮深い
    ・思い出の場所や相手の好物をちゃんと憶えている
    ・いざというときの行動力もある
    ・ナンパから守ってくれる
    ・髪で隠れてるが結構美少年
    ・中二病だが割とおしゃれ

    現実にいたらガルちゃん民にとっては高嶺の花だろうに陰キャだなんだと見下してるのが本当にアレ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 09:10:36 

    市川くんをなんの取り柄もないキモオタ扱いする未読な癖に批判はする頭のおかしいおばさんがたくさんいるのがガルちゃんだからね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/11(金) 10:10:20 

    ガルちゃん、なんJ、なんGはネット老人ホームだからね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/13(日) 20:24:07 

    おばさんしかいないよ
    若いこはあにまんとかにいる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 20:51:29 

    人気のある男より誠実で自分を幸せにしてくれる男を選べる山田は全ガルちゃん民が見習うべきヒロインだと思う本当に
    ナンパイにヤリ捨てされるのがガルちゃん民だし

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/25(金) 23:38:21 

    >>3
    変な絵なのに

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。