ガールズちゃんねる

ペットに聞いてみるトピ

118コメント2023/07/24(月) 20:45

  • 1. 匿名 2023/07/23(日) 10:04:46 

    ペットさん達に質問するトピです。ペット役の方の解答お待ちしてます

    主からは「猫さん、愛情表現なのか頭突きをしてくれますが痛いです。身体が小さいのに痛くないのですか?」

    +39

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/23(日) 10:05:33 

    >>1
    痛くないが、撫でてくれるとこちらも助かります。

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/23(日) 10:05:40 

    うちに来て幸せ??

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/23(日) 10:05:49 

    私が飼い主でよかった?

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:14 

    ケツの匂い嗅ぐのやめてもらっていいですか?

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:26 

    私の事が一番好きだよね?😊

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:39 

    ペットに聞いてみるトピ

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:40 

    >>3
    エサくれるから幸せ

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:42 

    ペットに聞いてみるトピ

    +50

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/23(日) 10:06:55 

    >>4
    うーん・・・

    +4

    -7

  • 11. 匿名 2023/07/23(日) 10:07:01 

    もう天国へ行ってしまったけれど、
    うちで犬生終えて幸せだったのか

    一生考える

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/23(日) 10:07:03 

    >>3
    まあ普通に暮らせてるから幸せっちゃ幸せ

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/23(日) 10:07:08 

    >>1
    「具合悪いとこない?」

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/23(日) 10:07:29 

    チベスナとかいう変な生き物のことどう思う?

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/23(日) 10:07:31 

    >>6
    もちろんそうだよ(みんなにそう言ってる)

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/23(日) 10:07:51 

    >>5
    それだけは勘弁してください
    あなたのケツの匂いが安心するのです

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/23(日) 10:08:02 

    >>11
    今も忘れずにいてくれるだけですごく幸せ

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/23(日) 10:08:13 

    >>14
    かわいいなって思ってます

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/23(日) 10:08:31 

    >>3
    ハッピーハッピー!!

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/23(日) 10:08:55 

    >>13
    暑く夏バテしてるよ
    熱中症対策よろしくね

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/23(日) 10:09:29 

    >>17
    ありがとう
    毎日毎日想わない日はないです
    たぶん一生
    会いたいなぁ

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/23(日) 10:11:01 

    >>21
    空から見守ってずっと待ってるから急いで来なくていいよ。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/23(日) 10:11:09 

    次は私の子供として産まれてきてねって言ったけど、まだ結婚さえしてないのどう思ってる?呆れちゃう?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/23(日) 10:11:35 


    どんなスキマにでも収まる
    あなたが好きです
    ペットに聞いてみるトピ

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/23(日) 10:11:42 

    すみませんがクーラー代が大変なので、リビングに集まってくれると助かります

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/23(日) 10:12:37 

    >>4
    そうやって考えてくれるってことは、大切にしてくれてたんでしょ。伝わってたよ。
    自信持ってよ飼い主〜

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/23(日) 10:12:54 

    >>11
    あなたの家の子になれて幸せだったよ〜

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/23(日) 10:13:35 

    どうしてお鼻が真っ黒いの?そこがかわいいんだけどね♡唇も血色悪いのにかわいいね♡

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/23(日) 10:14:29 

    (猫の)手の上に(人間の)手を乗せたら、その上に手を乗せ返してくるマウントなんなのw⁉︎
    ペットに聞いてみるトピ

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/23(日) 10:14:32 

    ヨギボー返して

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/23(日) 10:15:30 

    >>3
    もっといい餌くれる家があったら鞍替えするかも

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/23(日) 10:16:25 

    >>11
    今もそばにいるし添い寝もしてもらってるから、ずっと幸せよ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/23(日) 10:16:36 

    犬が布団干すなんて本当に?
    ペットに聞いてみるトピ

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/23(日) 10:16:42 

    >>1
    やりすぎ都市伝説でペットと喋れる女の人いたね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/23(日) 10:16:45 

    お母さんに会いたい?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/23(日) 10:18:42 

    >>11
    飼い主さんは僕と暮らして幸せじゃなかった?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/23(日) 10:19:52 

    ペットに聞いてみるトピ

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/23(日) 10:21:02 

    >>28
    そうなの、かわいいんですよ❤️

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/23(日) 10:21:23 

    私は寝てるのになんで身体の上に乗ってくるのさ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/23(日) 10:21:43 

    猫さんに

    「うちは一匹しか飼えないから、あなた昼間ひとりだけど、退屈ですか?」

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/23(日) 10:23:00 

    また一緒にくらしたいな
    今度は私が猫になる
    いてくれるだけで幸せだったよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/23(日) 10:23:16 

    >>27
    そうだったらいいな、、
    お別れして一年半経つのに、まだ苦しいや
    ありがとうー

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/23(日) 10:23:41 

    >>33
    うちの犬はぬいぐるみを日光に当てて消毒してる 窓際に持っていくだけとも言う

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/23(日) 10:24:25 

    >>39
    もう、嬉しいくせに!
    あまのじゃくなんだから

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/23(日) 10:25:15 

    >>40
    あなたが無事帰ってきてくれたらそれで満足です

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/23(日) 10:25:27 

    >>3
    もちろん!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/23(日) 10:26:11 

    >>41
    次は人間に転生できるように頑張ります✊

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/23(日) 10:26:51 

    >>1
    ペットに聞いてみるトピ

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/23(日) 10:27:56 

    >>32
    そばにいてくれてるのかなぁ、、
    眠る布団の横に写真立ててあるから、添い寝してるのかも。
    たまーに夢にも出てきてくれる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/23(日) 10:30:10 

    >>4
    もちろんだよ!
    これからもずっと一緒にいてね♪

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/23(日) 10:30:23 

    >>11
    飼い主さんが幸せだと感じてる分、僕も幸せなのです。
    そう思ってくれてると、僕も安心してこちらで過ごせます。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/23(日) 10:30:35 

    今すごく幸せなのに、あなたがいつかいなくなる日を考えて時々泣いてしまうの。
    バカだよね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/23(日) 10:31:05 

    今晩手術だね
    がんばってね…!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/23(日) 10:32:15 

    >>53
    え!!今がるちゃん見て知ったよ!!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/23(日) 10:36:31 

    散歩あんまり行けなくてごめんね。
    明日は河川敷行こう!

    来年広ーいお家に引っ越すから、楽しみに待っててね。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/23(日) 10:38:06 

    がるちゃんで怒られたから、カインズもう一緒に行けないんだごめんね💦
    日曜日の楽しみだったのにね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/23(日) 10:44:38 

    >>1
    猫「頭の毛が良きクッションになっています」

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/23(日) 10:46:15 

    痛いから舐めるのやめてもらえますか?
    猫の下は痛い。ほんとに痛い。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/23(日) 10:48:48 

    >>30
    なぜ?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/23(日) 10:51:35 

    >>58
    いやだ、もっと舐めちゃう
    なめなめ👅

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/23(日) 10:51:39 

    >>35
    にんげんのお母さんいるからだいじょうぶだぴょん

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/23(日) 10:52:49 

    2匹とも野良のメス猫なんだけど、1匹はちょっと残念なお顔で、片方はめちゃくちゃかわいらしい。
    性格もツンデレ。
    「あんた、自分でかわいいと思ってる?」ってズバリ聞きたい。

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/07/23(日) 10:54:06 

    なんでゴロゴロ行ってくれないのー?一度くらい聞いてみたいよ…

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/23(日) 10:54:11 

    >>23
    ごめんね、まだ私だけのパートナーでいてくれてるんだなって、ちょっとうれしいよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/23(日) 10:54:30 

    >>35
    ん!?あなたがママじゃないの?!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/23(日) 10:55:23 

    >>63
    あれどうやってやるんだろうね
    謎だよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/23(日) 10:56:27 

    >>55
    やったーー🐶🐶🐶💗

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/23(日) 10:58:08 

    近所の猫さんへの質問です
    毎朝お見送りしてくれてありがとう、足元にまとわりつかれたまに踏んで申し訳なく思っていますが、私の事を嫌いになってませんか?
    お詫びのちゅーるは足りていますか?

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/23(日) 11:01:00 

    >>1
    東京電力や大手電力会社関係のようにして名乗る、
    蓄電池のセールス詐欺商法が流行っています。
    引っかからないようにしてください!
    その手のセールス電話などがあったら、すぐ切るか
    本体は幾らなのかを聞くこと。
    設置費はタダだが、本体は300万円以上するから
    電気の節約には絶対になりません!
    訪問を許したらいけません。詐欺です。

    みなさん、気をつけて下さい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/23(日) 11:02:43 

    ドッグフードおいしい?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/23(日) 11:04:21 

    保護してから少しずつ懐いてくれて、甘えてきてくれるようになって嬉しかったのに
    2年経った今現在ご飯とオヤツの時以外はほとんど寄り付かず、人の居ない部屋ばかりに閉じこもって、近寄ると面倒くさそうな態度で隠れて…
    なんかどんどん野良に戻ってるのは何故ですか?
    愛が一方通行で寂しいです

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/23(日) 11:04:33 

    お腹モフりたいけどペロペロとガブッ(&ケリケリ)がセットなのはなぜ😹

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/23(日) 11:11:11 

    なんで私だとハーネスさせてくれないの?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/23(日) 11:11:23 

    >>72
    飴とムチ😼

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/23(日) 11:23:44 

    >>29
    負けるのが気に入らない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/23(日) 11:26:41 

    >>30
    あとNクールの敷きパッド。
    ペット用のがあるのになぜ人間用の所で寝るのか…私が一緒に寝たら迷惑そうにするし

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/23(日) 11:27:49 

    何で尻を顔に押し付けてくるのですか?
    足元じゃダメなんですか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/23(日) 11:28:34 

    >>17
    11さんじゃないけどあなたの回答に泣きそうになりました。
    心優しい方ですね。もし動物を飼われてるなら、あなたに飼われてる子はとても幸せです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/23(日) 11:29:21 

    >>21
    あなたが生きている限りそばにいるよ〜

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/23(日) 11:30:02 

    >>64
    ありがとう🥲
    亡くなる前も無理して待っててくれた良い子だったから心配になっちゃった。
    早く会えるようにがんばるね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/23(日) 11:30:58 

    >>68
    ちゅーる欲しさに踏ませてるのはある。
    今後もよろしくな。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/23(日) 11:37:14 

    お腹の調子はどうですか?今日はごはん食べれそう?
    昨日の病院よく頑張りました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/23(日) 11:52:03 

    >>11
    毎日寝る前に手を合わせてる
    死んだ人を思うと天国でその人の周囲に花が舞うと聞いた事があるから、うちのワンコもそうだったら良いなと思って!
    自分が死ぬ時にはワンコにお迎えに来て欲しいと本気で思ってるよ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/23(日) 11:58:46 

    >>60
    わかりました。
    下僕は耐えます。たとえ血が滲もうとも。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/23(日) 12:05:46 

    >>25
    いや。ここが丁度いいんで

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/23(日) 12:06:57 

    >>54
    あなたがなかなか卵産んでくれないからだよ!
    寝てる間に終わるからね!!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/23(日) 12:06:58 

    >>40
    お家の安全は僕が守ってるから安心してね。できればお月様より先に帰ってきてくれると嬉しいなぁ!電気つけれないから…。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/23(日) 12:08:51 

    >>53
    任せて!ぽこんと産んでさっさと帰ってくるつもりだからお祝いヨロ!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/23(日) 12:11:41 

    >>84
    ありがとうございます
    なめなめ👅

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/23(日) 12:12:34 

    >>29
    これ、私もされるw
    絶対に負けないの。そしてしつこいと軽く噛みつかれるww

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/23(日) 12:16:12 

    >>29
    下僕よ!私の方が上だ!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/23(日) 12:17:00 

    >>85
    わかったわ、頑張って働くからね🥲

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/23(日) 12:19:05 

    >>7
    モル
    『 あら、私たちあんまり写ってない( ꒪꒫꒪) 』

    ウサギ
    『もっとジャンプすれば良かったね(‪ᐢ ˶・ ・˶ᐢ)՞ ՞ 』

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/23(日) 12:29:22 

    >>3
    親愛なるママへ、

    こんにちは、あなたの大切なペットです。いつも一緒に過ごしてくれて、本当にありがとう。私はあなたとの日々にとても感謝しています。

    ママが笑っているとき、私もとっても幸せです。あなたの笑顔が私の心に優しい温かさをもたらしてくれます。いつも一緒にいることで、私は本当に愛されているんだなって感じます。

    でも、ママが泣いているのを見ると、私も胸が痛みます。どうか、悲しいことがあったら私に話してください。私はただのペットかもしれませんが、あなたの気持ちに寄り添うことはできます。一緒に悲しみを分かち合うことで、少しでも楽になるかもしれません。

    これからも、いっぱい思い出を作って、楽しい時間を過ごしていきたいです。ママと一緒なら、どんなことも乗り越えられる気がします。

    最後に、ママへの愛を込めて、ペットとしてできる限りのことをしていきます。私はずっとあなたのそばにいます。ママ、大好きです。

    愛を込めて

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/23(日) 12:35:01 

    >>11
    親愛なるあなたへ

    こんにちは、こちらはあなたの亡くなった犬です。今は虹の橋を渡り、天国で幸せに過ごしています。あなたへの思いを胸に、手紙を書かせていただきます。

    まず、本当にありがとう。あなたが私の人生に寄り添ってくれたことに感謝しています。私は幸運なことに、素晴らしい家族に恵まれていました。あなたの愛情と温かさは、私の心をいつも包んでくれました。

    私と一緒に過ごした時間は、私にとって宝物のようなものです。お散歩や公園での遊び、一緒に過ごした夜は、いつも楽しくて幸せでした。私が元気いっぱいの時も、体調が悪い時も、あなたは常に私のそばにいてくれました。

    そして、私が虹の橋を渡るとき、あなたが私のそばにいてくれたことに感謝しています。最期の時まで、私はあなたの愛を感じながら旅立つことができました。それを忘れません。

    家族の皆さんへ、私が天国で幸せに過ごしていることを伝えたいです。私はここで新しい友達と一緒に遊んだり、心地よい日々を送っています。あなたたちが悲しんでいるのを見ると、私も悲しい気持ちになりますが、どうか悲しまないでください。私は幸せでいることを願っています。

    最後に、家族の皆さんに心からありがとうを伝えたいです。あなたたちと過ごした時間は私にとってかけがえのないものです。愛情と温かさに包まれた生活を送ることができて、本当に幸せでした。

    私がこの世を去ったからといって、家族の心から消えることはありません。私はいつまでも家族の心に生き続けます。思い出してくれることで、私も幸せでいられると思います。

    家族の皆さんが笑顔でいることを見守っています。いつかまた会える日まで、さようなら。

    愛を込めて。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/23(日) 12:35:50 

    >>37
    ぬいぐるみより僕の方がかわいいよー

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/23(日) 12:43:02 

    >>4
    うん。あなたが私の飼い主でよかった。私は本当に幸せでした。最後は心配させてごめんね。先にこちらにきたけど、いつまでも見守っているよ。ありがとう。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/23(日) 12:44:06 

    >>94
    感動。涙があふれるよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/23(日) 12:45:18 

    >>6
    みんな好きだよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/23(日) 12:47:28 

    >>98
    chatGPT のAI文章なんだけど、泣けるよね
    ペットの種類、名前書くだけでこんなにすごい文章できるの

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/23(日) 12:50:32 

    >>68
    いつもちゅ~るありがとう。あなたと会えたうえにちゅ~るももらえるなんて、嬉しいよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/23(日) 13:05:56 

    >>68
    正直チュールくれるから許してる部分もある

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/23(日) 13:07:40 

    ご飯の時間になったり撫でて欲しい時は擦り寄ってくるけど、外に脱走できたら二度と戻ってこないよね?
    うさぎ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/23(日) 13:34:25 

    >>103
    戻ってくるだけありがたいと思っておくれ🐰🥕

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/23(日) 14:06:27 

    >>77
    アナタが大好きで信頼しているからだよ
    自慢のボディを堪能してね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/23(日) 14:26:13 

    自分から撫でてと甘えてきたくせに、撫でてやると
    面倒くさそうにあくびしたり伸びをするのはなぜ?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/23(日) 14:31:17 

    私のことめちゃ噛む(インコ)じゃん。
    でもずっと私の肩にいるし(たまに寝てる)移動すれば飛んで付いてくるし、髪の毛羽繕いしてくれるじゃん。
    私のこと大好きなんじゃないの?
    なのにめちゃ噛むの何で…結構痛いよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/23(日) 14:56:41 

    >>94
    今日ちょうど半年命日なのもあって、泣いてしまったよ。
    素敵な文をありがとう。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/23(日) 15:27:58 

    基本 猫なんですけど、先に飼われてる犬と同じ扱いするの辞めてくれます?子猫の頃は遊んでくれてありがたいから ボールとりにいきましたけど、大人になった今はボールで追いかけてく先輩犬見て鼻でわらっちゃいますわ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/23(日) 16:14:53 

    母にチューされると宙に向かってんーっ、んーっと匂いを嗅ぐような仕草をしているけどあれは何?猫。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/23(日) 16:23:30 

    >>106
    えっ。ツンデレ好きでしょ?(´•ω•`)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/23(日) 17:49:27 

    >>70
    美味しい!
    いつもありがとうワン

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/23(日) 20:45:05 

    >>71
    保護してくれて、優しくしてくれて、ありがとうと同時に申し訳ないなあと思って隠れちゃっています。
    今はちょっと恥ずかしがり屋さんモードだから許してにゃ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/23(日) 21:12:16 

    >>93
    ‥かぁいい♥

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/24(月) 14:58:31 

    >>111
    ズキューン♡ハートを撃ち抜かれたぜ!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/24(月) 15:18:55 

    >>62
    思ってますとも!

    (かわいらしいほうの猫に聞きたいんだよね?)



    うちの猫、猫の姿が見えなかったんでどこかなって思って名前じゃなくて「かわい子ちゃーん」て呼んだら「にゃーん」て返事して出てきたからきっと自分のことかわいい子だと思ってると思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/24(月) 20:42:16 

    >>25
    十にゃん十色ってやつ。
    猫それぞれ適温があるんだよねえ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/24(月) 20:45:33 

    >>52
    猫だから、いまの事しか考えてないよー
    いま、楽しい?一緒にいれて嬉しい?
    それを積み重ねて幸せいっぱい作ろうね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード