ガールズちゃんねる

【ネタトピ】日常生活の些細な事をすごく有難がるトピ【駄トピ】

54コメント2019/03/08(金) 21:02

  • 1. 匿名 2019/03/08(金) 09:57:50 

    す、水道の蛇口から…おおおおお湯が、出るなんて…

    あったけえ…あったけえよおお…

    洗濯物干しで…キンっキンに冷えちまったこの手に…

    この、あったけえお湯…

    ありがてえ…ありがてええええええええっ‼‼

    +96

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/08(金) 09:58:25 

    水道水が飲めるなんて素晴らしい

    +71

    -0

  • 3. 匿名 2019/03/08(金) 09:59:18 

    閉店間際のスーパーに行けばお寿司のパックが半額の300円くらいで買える

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/08(金) 09:59:29 

    主さんの表現・・・藤原竜也のモノマネやってる人の感じがするw

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/08(金) 09:59:44 

    家にいながらネットで買い物できること

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/08(金) 09:59:57 

    チキンラーメンが食べられるなんてありがたい!ありがとう萬平さん!

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/08(金) 10:00:16 

    湯たんぽ…お前のお陰で私の足もぽかぽか…
    だ…
    ありがてぇ…ありがてぇよ…!

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/08(金) 10:00:32 

    他の国では飲料水にできるレベルのきれいな水でトイレ流せるなんて本当にありがたいよね
    トイレットペーパーを流しちゃいけない国もあると聞くけど、拭いた紙をゴミ箱に捨てるとか汚くて嫌だわ
    上下水道がきちんと整ってる日本ってほんとありがたい
    インフラ整備にかかわってるみなさんありがとうございます

    +98

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/08(金) 10:00:40 

    図書館でタダで本を借りられる

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/08(金) 10:01:29 

    洗濯物たまってたんだ。
    晴れてくれてありがとう。

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/08(金) 10:02:50 

    100年後にはタイムマシンやタケコプターも出来てるだろうね

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/08(金) 10:03:13 

    ガルちゃんしてたら外でぼっちの時も間が持つだぁ・・ありがてえありがてえ

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/08(金) 10:03:50 

    熱帯雨林から色んなもの配達してくれるんじゃ。
    遠いところからありがてぇのぉ。
    HAPPY heavenからも使者がくるぞ…。
    使者のみなさまいつもありがとう!
    ありがてぇのぉ、ありがてぇのぉ。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/08(金) 10:03:59 

    もう和式トイレには戻れない

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/08(金) 10:04:41 

    スマホでタダで音楽聴き放題

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/08(金) 10:04:42 

    ウィンナー標準7本入りって袋に書いてあるのに、8本入ってた
    ○○ハムさん、ありがとうございました^_^

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/08(金) 10:05:49 

    トピが…こんなしょうもねえトピが…承認されただと…??

    あ、あああああありがてえぇぇ…ありがてえよおおおおっ…!

    藤原竜也がモデルです。

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/08(金) 10:06:29 

    24時間営業のコンビニやスーパー
    夜勤で頑張って働いてる人のおかげ

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/08(金) 10:06:45 

    しっ!知らぬ間に!全くノーマークの番組が録画されておるっはないか!

    キーワード録画めちゃくちゃありがてぇぇぇぇぇよぉぉぉぉ!

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/08(金) 10:10:03 

    電子レンジ様のお陰で
    いつでも温かい物が食べられます。
    有り難い!有り難い!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/08(金) 10:10:54 

    電動自転車があるから
    どんな坂道でも遠距離でも走れるよ。
    ありがとう。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/08(金) 10:11:07 

    こたつが有り難すぎて離れられない。
    せっかく晴れたのに。
    こたつ様ありがてえ。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/08(金) 10:11:51 

    ネタトピなの?
    私、わりとマジに、家のシャワーからお湯が出て、毎日のようにシャンプーしたり身体を洗ったり出来ることに感謝してるよ。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/08(金) 10:12:21 

    今日はよい天気
    ありがたい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/08(金) 10:12:54 

    ガルちゃんで……私の愚痴を分かってくれるのが…ありがてぇよ……
    プラスが嬉しいよぉ……
    キンキンに冷えた心も暖まるよぉ……

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/08(金) 10:12:57 

    わからないことも、スマホでなんでも調べられるのが、ありがたい。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/08(金) 10:13:15 

    今日もあったけぇおまんまが食えるなんてぇ
    旦那様のおかげだぁ
    ありがてえありがてぇ

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/08(金) 10:16:29 

    海苔の佃煮が、美味しすぎる…ありがてえ…ありがてえ!

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/08(金) 10:18:02 

    この筒状のものは…おおおボ、ボタンを押すとお湯が出ていつでも温かいお茶が飲める…私を温めてくれるのかい…ポットさんお茶さんお前さんら…ありがとうねえ
    【ネタトピ】日常生活の些細な事をすごく有難がるトピ【駄トピ】

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/08(金) 10:20:14 

    >>6
    カップヌードルもありがとう!まんぺいさん

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/08(金) 10:21:09 

    医療の進歩
    ありがてぇ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/08(金) 10:22:31 

    手をすり合わせるおばあちゃんしか浮かばないw
    ありがてぇありがてぇ…ナンマイダブ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/08(金) 10:30:16 

    生野菜を生のまま食べられるなんてありがてぇ…!
    某国に住んでた時は生なんてありえなくてよお…!
    米研ぐにも一々ウォーターサーバーの買った水使ってて面倒でしょうがなくて…っ
    水が綺麗な国…万歳……!インフラ万歳………!!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/08(金) 10:31:01 

    …おひさま……ポカポカ…ありがてぇっ……!!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/08(金) 10:31:43 

    主がありがてぇでスタートしたせいで半分以上が継承してる!
    そして>>4さんがGたかし(藤原竜也の人)って言うから全部それで脳内再生される(笑)

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/08(金) 10:32:12 

    家の中のゴミをまとめて置いておくと、誰かが持って行ってくださるんじゃ。今日はプラスチックゴミを持って行ってくだすった。
    おかげさまで家がゴミだらけにならんですんだヨ〜
    ありがてぇ、ありがてぇ。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/08(金) 10:33:07 

    おお、ありがてぇ、ありがてぇ。

    ガルちゃんしている間に洗濯機が洗濯してくれた。ありがてぇ~

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/08(金) 10:35:51 

    >>36
    近所の二歳男児どもがよぉ、持って行ってくださるお方たち(っていうか車)がでぇすきでよぉ、ゴミ集めに来るとちょっと離れたとこから熱い視線を送っとるんよ
    作業してるお方たちは邪険にもせんと手を振って下さるんじゃ
    ほんにありがてぇ、ありがてぇ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/08(金) 10:42:41 

    太陽さんは偉大です!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/08(金) 10:47:26 

    ルンバ様のおかげで、ボタンひとつで床が綺麗になるなんて
    ありがてぇ、ありがてぇーーー

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/08(金) 10:52:22 

    天気が良くて洗濯物が乾くよーありがてぇー

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/08(金) 11:01:02 

    >>1
    北島マヤが、舞台でおはぎじゃなく泥だんご食べさせられた時みたい

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/08(金) 11:18:56 

    この間こんなトピあった…

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/08(金) 11:57:35 

    気持ちの良くなるトピで
    ようござんす
    あっしの荒んだ心にも
    あったけぇもんがフツフツと
    ありがてぇ…ありがてぇこってす

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/08(金) 12:31:01 

    花粉症でクシャミ鼻水、目も痒い………
    点鼻薬と目薬で楽になった~~~
    お薬ありがたや ありがたや~~

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/08(金) 12:34:22 

    300Wのこたつなのにこんなに暖かくなるなんて…!ありがてえ…ありがてえ…!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/08(金) 12:44:35 

    ありがてぇありがてぇっていいながらごはん食べる人思い出した。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/08(金) 13:02:07 

    ガルちゃんの初主になって、呟けること

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/08(金) 13:12:14 

    洗濯機さん、汚れ物を洗ってくれてありがとう。
    毎日お疲れ様です!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/08(金) 13:14:17 

    靴のおかげで怪我もしないしウ◯コ踏んでも大丈夫。ありがてぇなぁ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/03/08(金) 13:15:27 

    かつてシルクロードをはるばる越えて運ばれた
    同じ重さの金よりも貴重な調味料、コショウ。

    それを私は湯水のように惜しげも無くラーメンにかけてやろう。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/08(金) 13:21:54 

    どうでしょう思い出したw

    軽めの口内炎出来てるけど、ほっといても治るからありがたい。
    【ネタトピ】日常生活の些細な事をすごく有難がるトピ【駄トピ】

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/08(金) 19:13:01 

    >>37
    このコメのおかげで洗濯物終わってたこと思い出した
    ありがたい

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/08(金) 21:02:05 

    椎間板ヘルニアで歩くのが困難だけど、自転車には乗れるよ。ありがてぇ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード