ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣 被災地からSOS届き生配信中断も…過去にアンチDMしてきた人物と発覚「複雑な気持ち」

68コメント2023/07/19(水) 18:09

  • 1. 匿名 2023/07/18(火) 12:15:10 

    キンコン西野 被災地からSOS届き生配信中断も…過去にアンチDMしてきた人物と発覚「複雑な気持ち」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    キンコン西野 被災地からSOS届き生配信中断も…過去にアンチDMしてきた人物と発覚「複雑な気持ち」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    キンコン西野 被災地からSOS届き生配信中断も…過去にアンチDMしてきた人物と発覚「複雑な気持ち」


    西野は「こういうことが2度とないように共有しておきます」とつづり、インスタグラムのDM画面をアップ。「夜中にインスタライブをしていたら、秋田大雨で浸水被害に遭われた方から『助けてください』というコメントが届いたので、『もちろんです。家の場所や被害の状況をここ(コメント欄)では言いにくと思うので、すぐにDMください』と返して、急遽ライブを終了」したという。しかし、「DMを待ったところ、SOSのDMが届いたんだけれど、以前にアンチコメントを送ってきていた人だということがそこで発覚して、複雑な気持ちになっている」と明かした。

    西野は「まさか過去に犯した罪に罰を与えようなんて思わないけど(※それはもう過ぎたことだし)、ただ、『冷やかし(イタズラ)』の可能性がある以上、僕は動けないし、スタッフを巻き込んで救助にあたれない」とツイート。「『アンチ活動をしたことがある』という経験は呪いのように厄介だ」とコメントした。

    +209

    -7

  • 2. 匿名 2023/07/18(火) 12:16:54 

    さすがにアンチコメしてて助け求めるのはなぁ

    +510

    -3

  • 3. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:13 

    送ってきた人のメンタルすげぇ

    +498

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:22 

    アンチ『計算通り』

    +61

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:29 

    西野以外に助け求める相手おらんのか?

    +300

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:35 

    言わなきゃいいのに。

    +2

    -36

  • 7. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:38 

    たしかに冷やかしの可能性高くなるし、西野の言うことは合ってる

    +315

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:41 

    >>1
    これは西野悪くないよね
    まさに「天に唾を吐くと自分の顔にかかる」ってやつだね…

    +293

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:46 

    もし本当だとしたらめちゃくちゃ厚かましい

    +219

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:54 

    どうして西野さんに助けを求めるの?

    +167

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/18(火) 12:17:59 

    どんだけ西野に執着してるんだろう
    会ったこともない芸能人に執着する人って怖いよね

    +215

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/18(火) 12:18:12 

    アンチって究極のこじらせファンだからね。

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/18(火) 12:18:15 

    なぜこの人にSOS?
    アンチだったなら裏があるかもと思われても仕方ない。

    +130

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/18(火) 12:18:37 

    夜中のインスタライブ見てるくらいだから余裕なんじゃないの…

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/18(火) 12:18:53 

    西野の声求めてないのに助けを求めるとはこれ如何に

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/18(火) 12:18:57 

    別のアカウント作ってすれば良かったのに。

    +5

    -10

  • 17. 匿名 2023/07/18(火) 12:19:11 

    Bさんとは?

    大和里菜
    元 乃木坂46
    大和 里菜 やまと りな
    生年月日
    1994年12月14日 (28歳)
    出身地
    宮城県
    血液型
    O型

    +0

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/18(火) 12:19:11 

    私なら、ざまぁw🤪って返すわ

    +6

    -20

  • 19. 匿名 2023/07/18(火) 12:19:15 

    大雨被害に便乗して西野の気を引こうとしてたのなら悪質

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/18(火) 12:19:16 

    被災も嘘でどんな対応するか、冷やかしなんだろうね。

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/18(火) 12:19:32 

    >>5
    頭いいよね。まんまと取り上げられてるし。アンチの人もそこまで計算でしょ?

    +9

    -18

  • 22. 匿名 2023/07/18(火) 12:20:13 

    普通の人な可能性はゼロでしょこれ。
    イタズラかガチでヤバい奴の2択

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/18(火) 12:20:48 

    煽ってばかりいるから、余計にアンチから粘着されるんだと思う

    +3

    -10

  • 24. 匿名 2023/07/18(火) 12:21:13 

    >>5
    見ず知らずの芸能人に助けを求めるという発想がそもそも無いよね
    普通は行政や親戚、友達

    +152

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/18(火) 12:21:16 

    嫌いな芸能人に助け求めるかなぁ…
    もし被災者のふりなら悪質だけど本当に被災者の方だったらうかつなこと言えないしこれは西野に同情する

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/18(火) 12:21:44 

    >>14
    それな

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/18(火) 12:22:22 

    >>5
    ライブ配信中断までさせて。

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/18(火) 12:22:27 

    >>1
    まあ冷やかしだろうね。
    DM送るとき送ってる本人も過去メッセージを目にしてるんだろうし。スルーでいいのでは。

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/18(火) 12:22:52 

    典型的な他力本願責任転嫁コジキムーブ。残念な人。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/18(火) 12:23:14 

    普段色んな芸能人に誹謗中傷しまくってるくせに、誰かが自殺したら途端に偽善者ぶるガル民と同じくらいムカつく

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/18(火) 12:23:41 

    >>18
    DM送ってきた人がどうかわからないし実際に困っている被災者の人がいるのにそれはない

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/18(火) 12:24:45 

    >>5
    相方のカジサックは頼りないと思ったんじゃない?
    西野のほうがしっかりしてるし。

    +10

    -9

  • 33. 匿名 2023/07/18(火) 12:27:32 

    >>31
    いやそいつ個人に対してだけよ
    他の被災者はもちろん支援する

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/18(火) 12:28:49 

    >>30
    あなたは誰を誹謗中傷していたの?

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/18(火) 12:29:41 

    本気かいたずらかは知らんけど、どっちにしろ西野に助けを求めても仕方ないよね
    その道のプロじゃないんだから

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/18(火) 12:31:09 

    >>5
    西野にこだわってるよねぇ

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/18(火) 12:31:17 

    共産党とか、自衛隊を日頃ボロクソアンチ活動しているけど、いざ自分が被災したら自衛隊員に助けて貰うんだよね。

    それと同じ構図だよね

    自衛隊員は西野みたいにSNSですら、そういう不満言えない

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/18(火) 12:31:18 

    頭おかしい人多すぎる

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/18(火) 12:33:23 

    >>5
    本当の被災者じゃないんじゃない?
    アンチが面白半分で送ったんだと思う
    秋田県民だけど遠くにいる芸能人にDM送るよりも、家電とか部屋の物2階に移動させた方がいいのか、さっさと避難した方がいいのか、そもそもどこが避難所として解放されてるのか、どこの道ならまだ通れるのか、そういう情報集めるのに必死だったよ

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/18(火) 12:34:27 

    >>5
    普通に考えたらいろんな芸能人、有名人に送りまくってるのでは
    海外だとこういう話よくあるんだよね
    SNSにお涙頂戴コメントしまくって、あるハリウッドセレブがまとまったお金を振り込んでくれて大成功ってケース

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/18(火) 12:38:57 

    >>5
    友達なんか過去も現在も1人もいなくて、毎日ネットで西野を追いかけて、鬱憤をぶつけるのも助けを戻るのも西野・・・ということなら、なんか壮絶だね。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/18(火) 12:40:32 

    イタズラかもしれないしね
    試してるというか…
    信用できないよね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/18(火) 12:41:27 

    >>32
    キングコングしばりwww
    芸能人でもYouTuberでも色々いるやろwww

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/18(火) 12:47:32 

    西野の事なんだと思っているんだろうか…アンチ多いからってなんでもすると思っているんだろうね…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/18(火) 12:48:24 

    多分、西野の事、大好きなんだろうね〜

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/18(火) 12:53:27 

    >>27
    嫌がらせだろうね。
    配信中断させてやったって
    ほくそ笑んでいるじゃない?

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/18(火) 12:56:40 

    >>5
    もし本当に困り果ててSOS送ったのなら、西野さんへのその執着度合いが空恐ろしい。
    そしてすごく孤独な人なんだなと哀れに感じる。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/18(火) 12:56:53 

    アンチしてたなら信用できないよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/18(火) 13:02:42 

    本当に被災してたとしても助ける義理は向こうから切られてるよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/18(火) 13:04:44 

    実はアンチじゃなくて西野の気に沿わないだけの親身の否定意見だったりして

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/18(火) 13:11:45 

    インスタしてないから分からないんだけど、これって送り主の履歴には残ってないの?自分が何したかも覚えてないなんて…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 13:14:45 

    >>2
    ガル民w

    散々国や政府とかバカにして
    いざというときの法律しがみつく辺りw

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2023/07/18(火) 13:16:28 

    >>3
    嫌がらせで嘘の助けてかもしれないしね

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/18(火) 13:25:52 

    モノマネの人似てるよね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/18(火) 13:29:23 

    >>41
    これかなぁと思った。
    執着してるのか依存してるんだろうな。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/18(火) 13:34:23 

    >>39
    だよね。通勤経路が冠水してないか、勤め先は大丈夫か、実家のある地域は大丈夫かとか、検索項目は山ほどある。でも、寝起きする部屋が一番大事だから、浸水したんなら不動産会社や大家に相談だよね…。加入してる火災保険のことも調べないとだし。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/18(火) 13:38:28 

    >>1
    言ってきたやつの面の厚さったら…

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/18(火) 13:39:15 

    >>51
    私もインスタやってないからわからんのだけど、送った方は送信履歴を削除してたとか??
    で、本人には過去アンチコメントしたのを忘れてて西野にSOS送ってきたとか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/18(火) 13:57:07 

    それって西野が大好きって事なんじゃ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/18(火) 14:07:39 

    >>40
    前澤さんにも嘘エピソードで同情と施し勝ち取った乞食いたよ。
    私が前澤さんのツイート見てたほんの数日でそういう輩暴露されてたので、ごまんといるんでしょう。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/18(火) 14:11:10 

    >>1
    ちょっとオモロいから助けに行ってからボヤくなりネタにすりゃあいいのに
    何もなけりゃいいし
    ほんまだったら昔話展開になるかならないか興味ある
    他人事だから言うてるだけやけどw

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2023/07/18(火) 14:40:17 

    >>57
    です。

    面の皮です

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/18(火) 14:59:32 

    ここで西野好かれていてびっくりした

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/18(火) 17:05:55 

    >>41
    普通にストーカー

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/18(火) 22:09:08 

    >>46
    だよね、考えようによっちゃ営業妨害とも言える。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/19(水) 03:40:56 

    愛情の反対は無関心で。関心を持ってアンチ活動してる人はファンなのかも知れないし変化球型の構ってちゃんなのかも知れない。ややこしい性格の人だから関わらずにスルーが正解だと思うけど。相手すると餌与えてるのと一緒だよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/19(水) 06:16:34 

    >>14
    災害時に観てる余裕なんてある?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/19(水) 18:09:00 

    気楽にアンチする人は気楽にコメントする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。