ガールズちゃんねる

丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

447コメント2023/07/22(土) 19:19

  • 1. 匿名 2023/07/17(月) 11:52:40 

    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」 | 東スポWEB
    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    元サッカー女子代表FWでタレントの丸山桂里奈(40)が17日、ツイッターを更新。子育て中の外出に批判する声に辟易していることを明かした。今年2月に第一子を出産した丸山は子育ての合間に仕事をしたり、友人を遊びに行っているという。これに対し「母親なのに」という論調で批判する声があったといい、丸山は「いちいち、文句とか言ってくる人てなんなんだろう、まじで。遊びに行ったり、出かけたり、お母さんだからだめなの?それをわざわざ言う必要ある?」と反論。


    この投稿に、フォロワーからは「母である前に一人の人間」「息の抜ける時には抜いて」といった声や、お笑いコンビ」「しずる」の村上純からは「少なくとも僕は応援してます」とエールが送られている。

    +448

    -186

  • 2. 匿名 2023/07/17(月) 11:53:46 

    みんなママになると世間に物申したくなるのかな

    +1419

    -222

  • 3. 匿名 2023/07/17(月) 11:53:48 

    何か最初は天然キャラだったけど
    結構モノ申す系の人だったのね・・・

    +1136

    -184

  • 4. 匿名 2023/07/17(月) 11:53:51 

    「母親なのに」って意味わかんないよね。
    じゃあ父親は?

    +1822

    -22

  • 5. 匿名 2023/07/17(月) 11:53:58 

    出掛けたり仕事行ったりは良いと思う
    ただ、連日のクソ暑さが心配

    +596

    -36

  • 6. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:08 

    誰かしらがこのことずっと言ってるよね。永遠に続く

    +495

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:16 

    何も言われたくなければ、わざわざ出かけた事をSNSにアップしなければいいのでは?

    +977

    -267

  • 8. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:17 

    >>3
    だめなの?

    +245

    -68

  • 9. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:19 

    妊娠出産してからやたらとネット民に絡まれることが増えたね
    気の毒に

    +578

    -19

  • 10. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:22 

    >>2
    私は別にないかな

    +159

    -10

  • 11. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:30 

    SNSで子育て発信するのやめたらいい。誹謗中傷は絶対ダメだけど、批判的な意見がくることもあるだろうよ。

    +611

    -67

  • 12. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:34 

    批判する人は投稿見なきゃ良いのに。
    批判されたくないなら投稿しない方が良いとも思うけど

    +347

    -9

  • 13. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:40 

    たしかに、わざわざ本人に言う必要のない内容だと思う。
    同調してくれそうな人同士で話せば良い。

    私も子供を預けて、友達とお茶したり、ライブ見に行ったり、勉強しに図書館行ったりしています。

    +388

    -13

  • 14. 匿名 2023/07/17(月) 11:54:47 

    もう文句言う人を相手にしないって術を覚えてもいいと思う

    +297

    -9

  • 15. 匿名 2023/07/17(月) 11:55:02 

    SNSやめたほうがいい
    ママタレは叩かれやすい
    暇な主婦が叩く材料にするから

    +379

    -25

  • 16. 匿名 2023/07/17(月) 11:55:02 

    SNSなんてなければ、皆まだ気軽だったんじゃないか?

    +203

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/17(月) 11:55:19 

    >>3
    現役の時は気強そうだなーと思ったから、逆に天然の方がしっくり来てなかった。

    +385

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/17(月) 11:55:24 

    >>7
    出た出た

    ミニスカ履いてたら痴漢にあってもしょうがないって思うタイプの人だね

    +177

    -154

  • 19. 匿名 2023/07/17(月) 11:55:49 

    >>2

    芸能人が子供産んだらみんな姑みたいに口出したくなるのかな?

    +475

    -19

  • 20. 匿名 2023/07/17(月) 11:56:00 

    ママキャラあるある飽きた
    だいたいキレるやん、だいたひかる思い出したわ

    +119

    -17

  • 21. 匿名 2023/07/17(月) 11:56:15 

    子供産むと常に不満発信したくなるん

    +30

    -22

  • 22. 匿名 2023/07/17(月) 11:56:26 

    >>3
    スポーツで日本代表まで上り詰めるような人だからなぁそりゃただの天然ではないよね

    +516

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/17(月) 11:56:39 

    >>3
    この前テレビでチラッと見たけど、マジで訳わかんないこと言ってたよ
    もうここまでしっかり発言するなら路線変更すればいいのにね
    訳わかんないこと言って天然っぽく不思議キャラやってても、ちゃんとしたこと言ってるの見てるから違和感しかないよね

    +274

    -19

  • 24. 匿名 2023/07/17(月) 11:56:41 

    >>11
    もう今の世の中自衛するしかないみたいな感じだもんね

    +90

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:05 

    ママだってパパだって出かけていいに決まってる。ただ赤ん坊の体調を第一に考えた方がよい。

    +182

    -10

  • 26. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:18 

    大きくなるにつれて預かるのも連れて行くのも大変になるから小さいうちに行っておいてもいいと思う

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:18 

    >>4
    父親は、ときどき母親に代わって子供みるだけで「良い旦那さんね〜!」とか言われるんだよね
    意味不明すぎる

    +631

    -6

  • 28. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:18 

    SNSをやる以上、様々な意見が出るのは当然。
    別に誹謗中傷でもないし。
    妊婦だから、子育てママだからとか、そんなの関係ない。
    何か言われるのが嫌なら投稿しなければいいだけ。

    +81

    -29

  • 29. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:21 

    >>3
    天然だって怒ります。不愉快なことされたら嫌だよ。

    +299

    -21

  • 30. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:31 

    >>4
    父親は仕事と趣味を中心にしつつ、たまに子育てに参加し(手伝う)、母親は仕事家事子育て趣味と忙しくしてる人が周りには多い。
    稀に父親と母親の役割が反対の家庭もあるし、全部半分に分担してる家庭もあるでしょうけども。

    +116

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:32 

    「一生会わないし、合わないし、まず近くにいないし、別にいいのだけどね。わかってくれる人、家族、友達、まわりにいてくれる人がいるからいいのだけどね」

    こう思ってるなら基本スルーの方がいいと思う
    いちいち反論するのはアンチに燃料注ぐみたいなものだから

    +131

    -7

  • 32. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:43 

    >>2
    母になった芸能人にいちいち偉そうに口出しする方が悪いんだよ。他人の癖に。

    +476

    -23

  • 33. 匿名 2023/07/17(月) 11:57:45 

    >>3
    北斗晶と仲いいし天然系なわけない笑

    +133

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/17(月) 11:58:10 

    >>19
    これが先だよね。
    うるさい奴が増えるから言い返してるだけでしょ。

    +262

    -6

  • 35. 匿名 2023/07/17(月) 11:58:10 

    >>7
    発信しなければただ外出して終わりなのにね
    世の中発信することであれこれ言う層は一定数いるんだから
    普通に過ごしてたらいいのにね
    やっぱママタレとして生きていくために発信したいのかしら

    +209

    -104

  • 36. 匿名 2023/07/17(月) 11:58:16 

    何故に人間は他人の行動に口出さずにはいられないのだろうか。身内ならまだしも赤の他人に...

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/17(月) 11:58:23 

    >>7
    なんで理不尽な文句を言ってくる人達にこっちが配慮しなきゃならんのよ?

    +346

    -50

  • 38. 匿名 2023/07/17(月) 11:58:31 

    >>29
    そうだよね
    なぜキャラを1つに統一して、それに従わないといけないのか謎すぎる

    +92

    -6

  • 39. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:03 

    伊達ちゃんも言うてたけど、芸能人や有名な人はSNSやらん方がええ。害しかないと思うわ。子供にまで被害うけたら大変やで

    +103

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:06 

    >>13
    恵まれてるね!素直に羨ましいし、ステキ。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:08 

    次はなんだ?ベビーカーで騒ぐか?

    +20

    -8

  • 42. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:34 

    表に出てる人って常に何かと戦ってるよね…。
    発信しなきゃいいと思うけど、それも自己アピールのひとつで仕事のうちなのかな。大変だ。

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:35 

    私の姉が子供産んで、私と2人で出掛けたときに偶然従姉妹に会った時、開口一番「こどもは?」だったよ。
    従姉妹って自分もそれ言われ続けて嫌だったから、人にも言ってんのかなって思った。わざと言ってる。なんか復讐してんのかよってほどに。言い方がね、本当やな言い方だった。

    +49

    -15

  • 44. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:38 

    ママさんて
    グチグチ愚痴投稿する派と
    ほんわか平穏投稿する派で分かれるねえ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/17(月) 11:59:46 

    >>35
    なぜその一定数の存在は批判せず許容して、この人を責めるの?

    +75

    -20

  • 46. 匿名 2023/07/17(月) 12:00:03 

    >>1
    遊びに行ったり、出かけたり、お母さんだからだめなの?それをわざわざ言う必要ある?」と反論。

    特大のブーメラン…

    +17

    -33

  • 47. 匿名 2023/07/17(月) 12:00:27 

    テレビだと変なキャラだから何を言っても良いと思ってる人が多いんだろうね

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/17(月) 12:00:28 

    丸山桂里奈さんキャラ的にSNSでそういう反論するイメージなかったから、そっちの方に驚き
    何言われてもとぼけて流すというか。
    まぁ、お母さんだもんね

    もちろんどんな相手に対しても意地悪な事言うのは良くないし、間違った反論でもない。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/17(月) 12:00:55 

    悪い意味で他人に興味持ちすぎなんだよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/17(月) 12:00:59 

    >>19
    妬みかな。

    +59

    -5

  • 51. 匿名 2023/07/17(月) 12:01:06 

    他人を批判する暇があったら自分と自分の周りの生活を豊かにするために時間を使った方がいいのに。

    他人を批判しても幸せになれないよ。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/17(月) 12:01:31 

    >>46
    どこが?

    +27

    -5

  • 53. 匿名 2023/07/17(月) 12:01:43 

    >>2
    それくらい世間がうるさいからだよ
    関係のない奴に限ってよその家庭に口出しする
    男親は何も言われないのに母親は離婚する時子ども置いて行っただけで叩かれるし

    +330

    -16

  • 54. 匿名 2023/07/17(月) 12:02:56 

    >>12
    結局は批判したいから見に行ってるってことだよね。くだらないわ

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2023/07/17(月) 12:03:06 

    >>4
    父親だって行動制限されるようになるけど、「パパだから飲み会行くな!」って言われてもSNSに不満を書く人は少なそう

    +5

    -39

  • 56. 匿名 2023/07/17(月) 12:03:12 

    >>2
    りゅうちぇるの事も叩きまくってるの子持ち女ばかりだからね。自分の旦那とりゅうちぇるを重ねてるんだよ。

    +34

    -53

  • 57. 匿名 2023/07/17(月) 12:03:21 

    >>6
    産後のホルモンバランスの不調で精神的に不安定になってるのかもね。

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2023/07/17(月) 12:03:25 

    >>3
    引退したばかりの頃の脱いでたイメージが強いわw

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2023/07/17(月) 12:04:23 

    >>28
    投稿しなきゃいいって言ってる人、一般人のSNSと同列に考えてんの?芸能人なんだから仕事の一貫だと思わないのかな?丸山さんが嫌なら見なきゃいいだけの話なのに、わざわざSNSまでチェックして批判コメントまでして暇人にも程があるでしょ。

    +19

    -18

  • 60. 匿名 2023/07/17(月) 12:04:28 

    >>51
    めっちゃ批判してるじゃん

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2023/07/17(月) 12:04:43 

    >>2
    >>7
    >>14

    なんで、無関係の他人に謎の非難してくるやつに配慮して、黙ってたりやりたいこと我慢しなきゃなんないのか。
    物申してるwとか、最初からSNSしなきゃいい、とか、意味不明過ぎる。日本人の反論するのがバカ理論、どうにかならないのかね。だから、国際社会でいいようにだけ使われて、負け続けてるのに。

    +345

    -50

  • 62. 匿名 2023/07/17(月) 12:04:49 

    >>51
    それ言い始めちゃうとあなたのコメントも時間の無駄だよね。芸能人とそのアンチの喧嘩なんか気にせず自分のことに集中したらいい。

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2023/07/17(月) 12:04:51 

    >>1
    批判してるのは仕事してない母親かな?

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2023/07/17(月) 12:05:19 

    >>3
    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

    +3

    -80

  • 65. 匿名 2023/07/17(月) 12:05:36 

    >>5
    本並さんやお母様に預けて出掛けてるそうです。
    猛暑の中、連れ回すわけないでしょ。記事に書いてあるよ

    +125

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/17(月) 12:05:48 

    >>1
    子供と2人きりで育児してると、たまに普通の会話をしたり、息抜きはしたくなる
    でも、お仕事してる人は仕事も大変だと思うけど子供と離れている時間も多いから、一緒にいた方がいいんじゃないかな、と思う所は実際にある
    子ども為というのももちろんあるけど、小さな可愛い時期はあっという間に過ぎちゃうからもったいないよ、って子育てが終わってしまうと気づいたよ
    有名人芸能人だと、子供は身近に世話してくれる人がいる前提なので、子供は大丈夫だと思うんだけどね

    +13

    -10

  • 67. 匿名 2023/07/17(月) 12:05:55 

    >>22
    別に丸山桂里奈の事じゃないけど気が強い天然とかいるでしょう
    天然はボーッとしていなきゃいけないわけでもないし

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/17(月) 12:06:07 

    >>11
    やめたらいい→やめなくてもいい

    なぜ害虫のせいで外出を諦めなくてはいけないのか。

    +56

    -26

  • 69. 匿名 2023/07/17(月) 12:06:32 

    >>2
    80代のばあちゃんに「昔は2歳くらいまで家から出さなかった。子供用の食事も無かった。今時の母親は外で遊びすぎだ。」と言っていたけど、
    ばあちゃん、ばあちゃんはきっと幼少期木にくくりつけられるかお姉ちゃんにおんぶされててお母さんはその間畑仕事してたよ。きっと家になんかいなかったよって言いたかったわw

    +135

    -10

  • 70. 匿名 2023/07/17(月) 12:06:45 

    >>2
    逆でしょう
    世間がママに何か言いたくなるんでしょ

    +149

    -10

  • 71. 匿名 2023/07/17(月) 12:07:04 

    お母さんだからダメなのでは無くて、優遇当たり前他人の配慮当然でしょってのはあかんのよ
    お互い様ってそういうことじゃないの

    +0

    -11

  • 72. 匿名 2023/07/17(月) 12:07:25 

    >>52
    わからないの?
    国語苦手??

    +2

    -16

  • 73. 匿名 2023/07/17(月) 12:07:46 

    >>22
    勝ち気で闘争心ないとスポーツ選手なんてやってられんよ

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/17(月) 12:07:59 

    >>61
    黙ってる、我慢してるのが美徳と勘違いしてる人多いよね。

    +110

    -6

  • 75. 匿名 2023/07/17(月) 12:08:12 

    >>14
    蚊に刺されて我慢するのも退治するのも家に引き篭もるのもその人の自由だし
    他人が「〜たらいいのに」なんて外野から言うのは全部大きなお世話だよ

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/17(月) 12:08:50 

    >>7
    単細胞

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2023/07/17(月) 12:09:45 

    >>7
    あなたの生活は周りに気を使いながら何かを言われないように配慮しまくって生活しているんだろうけど、それを丸山に当てはめて何になるの?

    +100

    -14

  • 78. 匿名 2023/07/17(月) 12:10:15 

    >>60
    めっちゃって、、、

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/17(月) 12:10:44 

    >>11
    外出して批判するようなアタオカが殲滅されればいいのに

    +55

    -5

  • 80. 匿名 2023/07/17(月) 12:10:44 

    >>2
    段々と面倒臭い人になってきたねー。

    +14

    -38

  • 81. 匿名 2023/07/17(月) 12:11:02 

    >>19
    たまたまTwitterのやりとり見たけど、いろんなところにわざと絡みまくってリプでケンカする目的の人もいるからね
    そしてそれを自慢気にスクショして晒してた

    丸山さんはそういうあたおかな人に絡まれてたよ

    +91

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/17(月) 12:11:33 

    >>54
    がるちゃんでもあるよね
    婚活トピ、ベビーカートピ、おばちゃん系トピにわざわざ覗きにいって批判する人

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/17(月) 12:11:51 

    私は旦那がいる時に子供をみてもらって数時間外出しただけで
    「自由な時間、ご苦労様」と言われ、寝室に1人入っていったよ。
    赤の他人に色々言われるのもしんどいけど、身近な人の理解がないのはもっとしんどい。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/17(月) 12:11:56 

    >>45
    芸能人叩く人ってこの思考回路だよね。
    「叩かれたくなければSNSするな」「嫌なら見なきゃいい。」
    どうかしてるぜ!

    +57

    -10

  • 85. 匿名 2023/07/17(月) 12:12:16 

    >>75
    掲示板でそれいう?意見まじえるところじゃないの?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/17(月) 12:12:19 

    >>56
    え、そうなの?
    私は子持ちだけど、自分の子どもがトランスジェンダーだったらとか考えると、りゅうちぇるのように深く思い悩む人が少なくなってほしい、色んな生き方が受け入れられる世の中になってほしいと思うからむしろ応援してたよ。

    +14

    -14

  • 87. 匿名 2023/07/17(月) 12:12:31 

    >>72
    横だけど、何がブーメランなのか意味わからんよ

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2023/07/17(月) 12:12:43 

    母親だからってダメと言うな
    母親なんだから特別にしろ

    世の中の母親はどっちなの?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:29 

    >>3
    イチャモンつけられてるんだから反論くらいしても良いでしょ

    +81

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:50 

    >>2
    アラフィフだけれど、親世代は子供を旦那に見てもらって遊びに行くとかは考えられなかったらしいのよ
    でも、私は行ってたわけ(現在長男20歳)

    だから遊びに行くのは当然の感覚なんだけれど、独身だった場合、親がそう言っていたら、実体験はないまま、その価値観だけがスライドするから、そんな人が世にいるなんてってなるのはわかる気がする
    文句書き込むコミュ力皆無層、こじらせ陰キャのやる事って考えると妥当性あり

    +10

    -11

  • 91. 匿名 2023/07/17(月) 12:13:54 

    >>74
    美徳なんて思ってないよ。クソにいちいち付き合う必要なかろ、ということ

    +14

    -25

  • 92. 匿名 2023/07/17(月) 12:14:28 

    立憲あたりから立候補しそう

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2023/07/17(月) 12:14:36 

    もう離婚したけど義母に言われたなー
    家庭あるんだから友達と出かけるなとか!

    自分の息子は毎日飲み歩いて朝帰りなのに
    いいご身分でしたわ

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/17(月) 12:14:50 

    >>85
    あなたの意見として「私ならこうする、こう考える」なら大歓迎だよ。けど、他人に「〜ばいいのに」は大きなお世話って話。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/17(月) 12:14:59 

    母親なのにとは思わないけど週3とかで親に預けて旦那と焼肉してるっぽいから、周りをかなり頼れてるのに育児大変アピールしちゃうとなかなか理解は得られないと思うわ

    +13

    -7

  • 96. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:03 

    この人妊娠、出産してから苦手になった

    +22

    -9

  • 97. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:34 

    気になって反論せずにいられないならば
    いっそSNS 辞めてみるのも一つの方法かも
    もしくはインスタならコメント欄閉じてもいいし。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:40 

    >>9
    あの人達だよね
    がるちゃんにも常にいる
    子ども関係の話にすぐ噛み付いてくる

    +59

    -4

  • 99. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:41 

    >>1
    母親なのに
    って何すか
    めんどくせー

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2023/07/17(月) 12:15:51 

    >>91
    必要あるかないか判断するのは本人
    他人が相手にする必要ないとか口出す資格はない
    本人が相手にしたいならすればいい

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:04 

    >>1
    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

    +5

    -8

  • 102. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:50 

    >>100
    それなら運営にいってくれ。トピたてんなと

    +4

    -16

  • 103. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:51 

    独身、または子どもいない人には分からないですわ

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:53 

    SNSやめるか、コメント欄閉鎖するか、エゴサやめるかしないとキリがない
    謎の意味不明な正義感振りかざして物申す人に何言っても無駄よ

    広瀬アリスさんみたいにエゴサして笑い飛ばすぐらいのメンタル持ってない人は、やめたほうが懸命だと思うわ

    +8

    -13

  • 105. 匿名 2023/07/17(月) 12:16:53 

    >>83
    うちの夫も、俺がみとくから出かけておいでと言ってくれるのはいいけど、私が出先から戻ってきたら部屋ぐっちゃぐちゃ、洗ってない哺乳瓶が流し台に置いてある状況で
    「おかえり。後はよろしく」
    て感じでバトンタッチされて自分の役目は終わった!て感じだったから余計疲れたのを思い出した。
    子どもが大きくなったら子どもを連れ出して外出してもらうようになった。
    それだと断然楽。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/17(月) 12:17:34 

    >>94
    それならあなたの意見も大きなお世話だわ

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2023/07/17(月) 12:17:40 

    >>102
    ずれてますよ
    私はあなたのコメントについて言及してます

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/17(月) 12:17:52 

    >>1
    丸山さん産後、キャラ変わったね

    +20

    -6

  • 109. 匿名 2023/07/17(月) 12:18:03 

    女って自分と違うのを受け入れられないのよね。

    自分がそういう生き物だってことは自覚しておきたいわ。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2023/07/17(月) 12:18:16 

    >>106
    違いますよ

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2023/07/17(月) 12:18:32 

    >>5
    クソ暑くて死にそうな中、ベビーカーに赤ちゃん入れて出かけてるお母さんは心配にはなるよね。

    +19

    -27

  • 112. 匿名 2023/07/17(月) 12:19:10 

    >>25
    赤ん坊って久々に聞いたな。

    +6

    -7

  • 113. 匿名 2023/07/17(月) 12:19:24 

    >>65
    読み返したら、気持ち良く送り出してくれる、を見落としていたようだ
    それなら全然良いじゃんね
    寧ろ親や旦那が見ててくれるの羨ましい

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/17(月) 12:19:39 

    >>91
    くそが悪いんだからくそが叩かれりゃいいだけの話。なんで被害者の丸山方の行動を制限しようとするんだよ?

    +19

    -6

  • 115. 匿名 2023/07/17(月) 12:19:47 

    意見コメントてほとんど世間とズレてる気がする

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/17(月) 12:20:08 

    数年前事故で怪我してしばらく車イス生活だったんだけど、真夏のコンクリートの道が暑すぎて地獄でしかなかったのね。だからこの時期炎天下の中でベビーカーに乗ってる赤ちゃんみるとめっちゃ心配になる。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/17(月) 12:20:47 

    >>2
    というより母親になった芸能人に対して口うるさい人がでてくるからなんじゃない?
    母親になったのに〜と顔も知らない赤の他人に家庭のことをあーだこーだ言われたら反論したくなる気持ちはわかる。

    +117

    -7

  • 118. 匿名 2023/07/17(月) 12:20:57 

    >>91
    その付き合うって発想だよ。
    付き合ってるんじゃなくて、反論すべきところはしなくちゃダメなんだよ。たとえ、バカ相手でも。
    じゃなきゃ、一定数以上のバカは蔓延るし、バカが自由にやり過ぎるのを抑制するものがなくなる世界ってどうなのよ。

    +29

    -4

  • 119. 匿名 2023/07/17(月) 12:21:13 

    >>104
    なんで相手が悪いのに文句言ったら笑い飛ばせとかやめろとか言われるのかわからない。

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2023/07/17(月) 12:21:36 

    >>68
    なんなら活動的に充実した生活をバンバン発信して粘着叩きするジジババを苛つかせてやればいいと思うわ

    +13

    -6

  • 121. 匿名 2023/07/17(月) 12:21:51 

    >>58
    あと自らやりマンキャラ
    あのキャラ設定どこいったんだろ。すべからく滝沢カレンキャラにシフトチェンジされたよね

    +24

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/17(月) 12:22:31 

    こういうおせっかいコメントする人って、丸山さんのアンチではなくて
    ただおせっかいコメントするためにSNSしてそう

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/17(月) 12:22:31 

    >>2←イヤミなババアだな

    +32

    -13

  • 124. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:14 

    >>1
    批判なんてされた事ない。
    SNSやめたらいいんじゃない?

    +12

    -9

  • 125. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:18 

    >>1
    子どもが小さいうちはお母さんが遊びに行くのは
    ダメっていう圧あるよね
    預け先を確保してあるならいいと思うんだけど

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:23 

    >>2
    なる前にいってほしい
    世間は子なし女性にごちゃごちゃいいすぎ

    +13

    -6

  • 127. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:25 

    >>114
    そういう意見だめかい?掲示板だよ?別に丸山さんを叩いているわけではない

    +3

    -9

  • 128. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:26 

    >>104
    この人めっちゃエゴサして、批判には自らツイートしてくるスタイルだったよ。
    さすがに子供生んだ今は知らんけど

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:43 

    >>104
    広瀬アリスさんもメンタル不安定になってそうだけどな。
    自分の悪口言われてノーダメージの人なんてほぼいないでしょ。
    「笑い飛ばしている」ように見えて、本当はすごく辛いからそうでもしなきゃやっていけないんじゃない?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/17(月) 12:23:57 

    >>81
    気の毒

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/17(月) 12:24:14 

    >>27
    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

    +107

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/17(月) 12:24:17 

    それ言う人って、自分が遊びに行けなかったから言うのかな?ある意味嫉妬?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/17(月) 12:24:43 

    >>127
    あなたの意見を書くのはもちろん自由だよ
    けど違うと思ったらそれをコメントするのももちろん自由な掲示板だよ、ここは

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/17(月) 12:25:04 

    >>115
    ほとんどの人が母親なのにと思ってないけど、行った方がよいってわざわざコメントすることもないしね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/17(月) 12:25:11 

    これは丸山さんに同意じゃわ。
    母親が外で楽しむことに否定的な人多い。
    特に年配の世代に。
    母親こそ息抜きが必要なのに。

    +20

    -4

  • 136. 匿名 2023/07/17(月) 12:25:38 

    芸能人に絡む構ってちゃんはSNSやめてほしい

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/17(月) 12:27:25 

    >>12
    批判する人は批判するためにわざわざ見に行くんだと思う。もはや趣味。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/17(月) 12:27:31 

    >>132
    自分はいい母親、父親っていう自己肯定感を、叩くことで高めたいんじゃない?叩いてる人の素性調べたら他であんまり評価されないようなタイプが多そう

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/17(月) 12:28:25 

    人間は子育てに集中してられないよね
    放ったらかしで子供のこと忘れていいと思うわ。
    何でも子供子供って馬鹿なんじゃない?
    子供は勝手に育つんだよ。昔はそうだったでしょ

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2023/07/17(月) 12:28:34 

    >>56
    りゅうちぇるの話題はもうやめてあげて
    ペコだって見守っててってコメント出してたじゃん
    ここでりゅうちぇる出すのは違うと思う

    +35

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/17(月) 12:28:51 

    >>119
    火に油注ぐだけじゃないかなと
    余計アンチも増えるだろうし、コメントも過激になって、病んだりしないかなって心配になるからさ。
    あなたもムキになって、私みたいにSNSと距離とったほうがいいってコメントにいちいち反論してるでしょ


    この人赤ちゃん生まれてからずっと、批判コメントにきちんと反論してるから相当ストレスなってんじゃない。
    精神衛生上好ましくない事は見ないようにするのが一番だと思うけど

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/07/17(月) 12:29:10 

    切り抜き記事をチラっと見ただけだけど、前は実母に何か言われてキレてたね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/17(月) 12:29:59 

    >>122
    一定数いるよね。
    もう自分の意見とかもはや関係なくて、どこか隙を狙ってコメントする人

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/17(月) 12:30:15 

    >>37
    そうだけど、もう公表したら100%叩かれるのわかってるでしょう。こういうお母さんをターゲットにしてる人がいるみたいだし。大人しくしといた方がよさそう。

    +6

    -41

  • 145. 匿名 2023/07/17(月) 12:30:40 

    >>1
    >>2
    別に世間に物申してる訳ではなかったよ
    本並さんに子供預けて仲良しのホラン千秋と数時間お出かけしたのをインスタにあげる→「子育てサボってる」「赤ちゃん可哀想」とのコメントがつく→Twitterで「旦那さんや母を頼る」「家族は『行っておいで』と快く送り出してくれる」と反論→「本並さんが可哀想」「それも犠牲にするのが母親」とウザ絡みされる
    でトピの発言に至ってる

    +126

    -3

  • 146. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:11 

    >>7
    いじめられたくなかったら学校来なければいいのにと同じ理論ですね

    +78

    -16

  • 147. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:36 

    >>134
    気にするな丸山さんの味方だってめっちゃコメントしたいわ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:44 

    >>135
    じゃわじゃわ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/17(月) 12:31:48 

    >>11
    でもさ、一定数の意味とか収入はあるんじゃない?子育てで行き詰まると「顔も知らない他人」と交流取りたくなるものなのよね。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/07/17(月) 12:32:01 

    >>147
    してくりゃいいじゃん

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/07/17(月) 12:32:36 

    >>104
    アリスこそめっちゃ気にしてる

    アンチのフォロワーや過去の呟き漁って、この人より稼いでるーって笑ってますって言ってたけどめっちゃ気にしてるんだなと思った

    どうでも良ければ相手にしないもんな

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2023/07/17(月) 12:33:24 

    >>141
    私が反論することがどう繋がるかわかんないw返信してくるってことはあなたもムキになってるんじゃないの?w

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/17(月) 12:34:15 

    >>145
    母親になったら物申し始めたとか言われるけど、まず世間が母親にうるさすぎなんだよな。
    そりゃあ元の性格がおっとりしてる人でもイラっとくるよね。この人みたいに気が強いアスリートなら尚更。

    +116

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/17(月) 12:34:18 

    >>7
    頭おかしい情弱ばばあすぎない??
    別にSNSに何あげても本人の自由。いちいち見に行って余計なこと言う方がおかしいことに気づいてないあたり、なんか障害でもあるの?更年期?

    +8

    -18

  • 155. 匿名 2023/07/17(月) 12:34:28 

    >>121
    なんでマイナス?テレビでばんばん発言してた事実だよ
    自分が知らないのか覚えてないだけじゃない?

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2023/07/17(月) 12:35:45 

    >>86
    トランジェスターじゃなくて自分の旦那と重ねて男はいいよね〜好き勝手自由気ままなんだからって思ってるから叩くのさ

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2023/07/17(月) 12:36:02 

    >>61
    ガル民って反論する人嫌う

    +40

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/17(月) 12:36:05 

    >>154
    情弱もばばあもガルちゃん運営が注意喚起してるワードじゃない?
    いくらムカついてるからってルール破っていいの?

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/17(月) 12:36:33 

    >>1
    もう芸能人は私生活晒すのやめたほうがいいと思う
    誹謗中傷に絶えられなくなって自殺したとか
    そういう話しもう聞きたくないよ

    +35

    -2

  • 160. 匿名 2023/07/17(月) 12:36:56 

    >>157
    そりゃガルちゃんやってる時点で文句言う側・叩く側だからね

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2023/07/17(月) 12:37:42 

    >>114
    くそ側の意見なのかもね。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/17(月) 12:37:52 

    相手にしない。これが一番。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/17(月) 12:38:08 

    >>152
    返信ありがとう!!
    別にムキになってないよ?
    自分が思った事書いただけだし、仕事戻らないといけないし退散するわ

    あなたはまだこれからガンガン自分と違う意見の人に絡んでいくの?
    暑いしね、イライラするもんね。熱中症気をつけて!!

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/17(月) 12:38:48 

    >>160
    あなたがそうだからってみんなを一緒にしないで?

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2023/07/17(月) 12:38:53 

    >>4
    父親は飲んで帰っても奥さん以外には何も言われないよ
    奥さん子ども置いて遊びに行っても何にも言われない

    +163

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/17(月) 12:39:37 

    >>7
    それは自由でしょ。

    +32

    -5

  • 167. 匿名 2023/07/17(月) 12:39:52 

    >>2
    世間が母親に物申すからなだけだと思うよ
    母親には偉そうに説教していいと勘違いしてるんだよみんな
    どうかしてるよね

    +40

    -7

  • 168. 匿名 2023/07/17(月) 12:40:36 

    >>55
    それはもとから飲み会嫌いとか周りと仲良くなれないとかじゃないような人じゃないかな

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/17(月) 12:41:36 

    関係ないけど丸山桂里奈は好かれてるんだね。ちゃんと一定数かばってる人たちいるもんね

    これがガルで好かれてない芸能人だとただただ理不尽に永遠にフルボッコされてるんだよね。注意する人がたまにいても速攻マイナスになって無視される

    浜崎あゆみとか皇室トピとかほんと酷いもんだよね。

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2023/07/17(月) 12:41:58 

    子持ちの母親になると豹変したり本性を現したりする人が多いね
    独身の時は一人称が私という自分だけだから無責任に話せないけど、既婚子持ちになると一人称が母、妻という自分以外の大多数の人が含まれる肩書きが付与されるもんね
    私一人の意見じゃないもん!母親や妻みんなの意見だもん!ってなるから言いやすくなるんだろうね
    それに子供を盾に喋れるようになるしな

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2023/07/17(月) 12:42:31 

    >>164
    私はしてない。ガルちゃんで反論する人をバッシングする風潮がある理由と書いただけです。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/07/17(月) 12:42:48 

    母親なのに〜なんて一々他人に言わなくて良い事だね
    身内に言われても腹立つワードでしょ
    この人のインスタは子育て楽しんでる写真多いし、人柄も悪くないからファンや見てる人沢山居るんだろうに
    なんでわざわざネガティブな方の妄想して余計なコメント投げるんだろうね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/17(月) 12:43:00 

    >>169
    あそこで擁護しようものなら袋叩きでアク禁になる

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/17(月) 12:44:59 

    >>173
    えっ、擁護でアク禁になるって
    通報機能とか使われて自動的にアク禁になるてこと?酷すぎん?

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2023/07/17(月) 12:45:15 

    >>173
    それ!
    あるいはファンが多い芸能人で感想を言っただけでも、褒めコメントじゃなきゃコメ禁になるし、なんだかおかしいよね

    本当は管理人にジャッジしてほしいけど、1つ1つコメント見てられないだろうしね、、

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 12:46:06 

    辻ちゃんからなのかな
    世間はママタレに厳しい

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/17(月) 12:46:56 

    >>3
    出産すると強くなる

    +6

    -8

  • 178. 匿名 2023/07/17(月) 12:47:00 

    >>163
    全く必要ないのにわざわざさよならの挨拶ありがとう!

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/07/17(月) 12:47:09 

    >>169
    皇室系は見ない
    あそこはいつか訴えてられると思う

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/17(月) 12:47:20 

    この子、出産してからなんか苦手。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2023/07/17(月) 12:47:54 

    >>177
    出産て人格変わるよね。強くもなるし弱くもなる。わたしは性格変わったよ
    ホルモンバランスもガラッと変わるしね

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/17(月) 12:48:36 

    発信しなきゃいい

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2023/07/17(月) 12:48:58 

    この人が現役時代、仕事で何回か会った事あるけど今とキャラが180℃違う!そしてかなりキツイ性格だったよ!今テレビでトンチンカンな事ばかり言ってて違和感しかない!キャラつくるなよ!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/17(月) 12:48:59 

    >>155
    まだマイナスそんなついてない
    なんか特に某俳優の元ファンの人がこの人に粘着してる時あるけど、この人はバラエティーで聞かれたこと「有名人の元カレいる?」「現役時代モテた?」(引退アスリートによくある質問)に(下ネタまで)正直に答えるのを面白がられて一時期その話を振られまくってただけで、元々アホな部分もいじられてたよ
    前園・武田とか男が芸能人の元カノや何股もした話をしても「モテた」「プレイボーイだった」と言われるのに、女が過去の恋愛を話したら「ヤ○マンだ」「はしたない」って(しかも同性からも)言われるの何なんだろ。女性は結婚するまで処女でいるべきだって思ってる勢力なのかなぁ。

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2023/07/17(月) 12:50:04 

    >>145
    これ文句言っているの子持ちなのかな?
    子持ちだけど旦那や親が協力しくてくれてるならいいじゃんと思う
    放置した訳じゃないし

    +99

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/17(月) 12:50:38 

    >>174
    荒らし扱いになってみんなに呼びかけて通報されてアク禁になるよ。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/17(月) 12:51:17 

    >>111
    抱っこより暑くないよ。下に保冷シート敷いたり対策してるし。
    おばあちゃんだとこういう風に話しかけてくる人たまにいる。

    +14

    -10

  • 188. 匿名 2023/07/17(月) 12:51:24 

    >>179
    早く逮捕者出てほしい。皇室なのにまるで村八分受けてる隣人扱い。全部週刊誌やネットの情報なのによく鵜呑みにして叩きのめせるもんだと思う。念でひきずりおろしてやろう勢いだよね。お子様まで○ネ発言に何十何百プラスコメント、本当に信じられなかった
    怖すぎる

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/17(月) 12:51:26 

    >>182
    発信してもいい

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/17(月) 12:51:40 

    >>1
    父親なのに!って言ってみろよな、ただの男女差別だろ情けない国だな日本は
    こういう批判するのって、高齢の世代のおばあさんたちが多そうだし、そうやって若い女性の足を引っ張ろうとしてるけど、自分達の世代は無理だったから嫉妬もあるのかな?

    +7

    -5

  • 191. 匿名 2023/07/17(月) 12:52:40 

    >>72
    横だけど
    何がブーメランなのかちゃんと書かないあなたも国語苦手?

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2023/07/17(月) 12:52:47 

    >>4
    フルタイムで仕事してるから、付き合いも兼ねて、子供を夫に託して職場の飲み会(といっても新年度の顔合わせも兼ねた飲み会)に参加したら、「母親なのに子供を放って飲みに行くなんて」って義父に言われたよ。

    +57

    -2

  • 193. 匿名 2023/07/17(月) 12:53:56 

    >>171
    その書き方だとわかるけど、その前の書き方じゃ、ガル民みんなが叩く側だと取る人が少なくないと思うよ。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2023/07/17(月) 12:54:01 

    >>184
    プレイボーイをヤリチンて人もいれば、やりマンをプレイガール?って表現する人もいるってだけ

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:00 

    >>9
    妊娠出産したタレントってそうなりがちだよね
    でネット民に気を使ったSNSになっていくか、開き直って炎上へ行くか
    今回の丸山さんの反論は間違っていないし清々しいと思ったw

    +44

    -2

  • 196. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:32 

    子育てなんて環境差と個体差があるんだから、責任ある立場の人間以外の意見以外どうでもいいと思うけどで、ママタレで芸能人やってくんなら、うまく否せないと仕事来なくなりそう。 
    後、みんなが全肯定する行き方なんてないしね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:38 

    やっぱガル民て「ピュア」だよねw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/17(月) 12:55:59 

    >>13
    子どもを預けられる環境に嫉妬してる人が言ってると思う

    +71

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/17(月) 12:56:44 

    >>186
    アク禁までなるのは、ちゃんと運営に内容確認されてからかと思ってた💦それは酷いね…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/17(月) 12:57:22 

    >>2
    一言言いたくなるぐらいに世間に言われるんじゃない?
    特に芸能人は

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2023/07/17(月) 12:57:58 

    批判してるくれる人のおかげでネタになるよねー笑

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2023/07/17(月) 12:58:01 

    >>187
    色んな説あるけど実際どうなんだろう
    地面に近いからめちゃくちゃ暑くなる説もあるし、抱っこの方が体温で暑い説もある
    どうしても夏に出掛けなきゃいけない用事がある時の為に、どこか検証してほしい

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/17(月) 12:59:02 

    父親は仕事帰り飲んでもいいのに
    母親が仕事帰り飲んだら毒親呼ばわりみたいなことあるよね。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/17(月) 13:00:29 

    >>52
    横だけど
    丸山さんがインスタに遊びに行った!とか書いてたのかな?
    >>46 のコメ主は、わざわざ遊びに言ったことを言わなければ
    ゴチャゴチャ言われないのにってことを、言いたいのかな🤔

    >>46教えて!笑

    +12

    -2

  • 205. 匿名 2023/07/17(月) 13:00:45 

    >>194
    日本では男女逆ほぼないよね。ガルちゃんではヤ○マンどうこうってよく元カレや火遊びの話した女性芸能人が叩かれてる。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2023/07/17(月) 13:01:22 

    私はSNSとかで発信せず好きに遊びに行く派。
    旦那もしっかり見ててくれるし何の問題もない。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/17(月) 13:01:34 

    >>1
    お母さんだからダメなんだよ、はっきり言うけど。

    +6

    -22

  • 208. 匿名 2023/07/17(月) 13:02:02 

    いちいち反論してたらキリないね
    思い切ってコメ欄とじたらいかが?

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2023/07/17(月) 13:02:20 

    >>2
    正直子供が産めなかった人の僻みも入ってると思う。

    私が母親ならもっとしっかりやるのに!みたいな。

    子育て経験ある人なら息抜きも必要って分かるはずだもん。

    +34

    -27

  • 210. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:10 

    >>1
    元アスリートだけあって体力おばけだなーとしか思わない

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:23 

    >>28
    そもそも赤の他人が他所の家庭の事情も知らずに自分の価値観を押し付ける使い方をしてる人の方がどうかと思うよ。
    そういうこと書いてる本人だって楽しくなだろうし、自分より恵まれてて羨ましいのかもしれないけど自分の状況は変わらないのに。
    楽しと思えるものを見た方が自分にとってすごくいいと思うけどな。

    +12

    -4

  • 212. 匿名 2023/07/17(月) 13:03:24 

    >>187
    ベビーカーのシートカバーで、保冷剤仕込めるやつあるよね。
    ベビーカーやチャイルドシートにそういうの付けてたし、抱っこ紐の時も背中と抱っこ紐の間に保冷剤忍ばせたりしてた。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2023/07/17(月) 13:04:08 

    >>207
    なんで??

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/17(月) 13:04:36 

    >>169
    トピによって何が正義かが変わるからね
    一般的に正しい意見でもトピの正義から外れると悪人扱い
    ここも>>2にプラスが大量に付いてるのを見ると丸山批判の流れになる可能性もあったんだろうな

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/17(月) 13:05:15 

    子供の体調不良とかに気付いて対応してくれる旦那がいるなら丸投げして大丈夫。
    旦那があてにならないなら飲みには行かない。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/17(月) 13:05:15 

    >>209
    あとは、自分が我慢してきたこと、出来なかったことをしてるの見たり聞いたりして噛み付いてそう

    +29

    -3

  • 217. 匿名 2023/07/17(月) 13:05:36 

    批判コメントに反応すると、反応してもらえたことにやりがいを感じてもっとコメント増えてる気がする、有名人大変やね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/17(月) 13:07:28 

    >>165
    え?そう?家族放置して自分だけ遊びに行く父親って世間から批判されまくってない?

    +1

    -22

  • 219. 匿名 2023/07/17(月) 13:07:29 

    >>35
    姑って感じの発言

    +16

    -7

  • 220. 匿名 2023/07/17(月) 13:08:08 

    >>144
    そうやって叩く側に配慮してたら向こうの思う壺じゃん

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/17(月) 13:08:22 

    >>11
    たかが外出ごときでガタガタ言う人達のことなんか気にしなくていいと思うw勝手に言わせとけばいいwwどーせ暇なんだよそう言う人達はw

    +25

    -4

  • 222. 匿名 2023/07/17(月) 13:08:39 

    批判には無反応が1番だよ。
    反応したらさらにそれについて批判されるからエンドレスになっちゃう。
    それで注目浴びるの狙ってるなら話は別だけど。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/17(月) 13:08:54 

    >>15
    お金あるからお出かけできる、預けることもできるってのも気に入らないのかもしれないよね。
    誹謗中傷で捕まる人、だいたい子持ちの主婦みたいだし。
    こどおじ、こどおば、高齢者のフリしてるだけなんだよね。

    +11

    -2

  • 224. 匿名 2023/07/17(月) 13:08:57 

    >>213
    考えて

    +0

    -9

  • 225. 匿名 2023/07/17(月) 13:09:05 

    >>207
    そういう考えがダメなんだよ、はっきり言うけど。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/17(月) 13:10:00 

    >>202
    地面からの照り返しの方がヤバそう

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/17(月) 13:10:12 

    >>224
    はっきり言ってよ

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/17(月) 13:12:04 

    >>224
    母親だからだめと断言するならはっきり理由を言えば?

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/17(月) 13:12:57 

    >>37
    ほんとだよね。出かける事悪いことじゃないしさ。
    SNSの使い方としては間違ってないよ。同じ子持ちママでもたたく人もいれば、「へー、子連れでこんなところ楽しそう、行ってみよう」って人もいるよね。

    「お局に文句言われたくなかったら、デパコス使うな!」みたいでばからしいよね。

    +72

    -5

  • 230. 匿名 2023/07/17(月) 13:13:01 

    >>25
    赤ちゃん連れ出してる訳じゃないよ

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/17(月) 13:14:05 

    >>179
    マイナスのつき方見るとここにも皇室おばさんがいるようだな

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/17(月) 13:14:25 

    >>207
    こういう人もまだ一定数いるよね。
    一時保育に預けて友達とランチってだけで「子供がかわいそう!子供においしいもの食べさせたくないんだね」みたいな人。貧乏くさくていやだわ。

    +18

    -2

  • 233. 匿名 2023/07/17(月) 13:15:01 

    >>218
    批判されまくってる?
    最近そう言う声も少し出てきたけど許容範囲
    母親が同じことしたらその3倍は批判されてるイメージ

    +23

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/17(月) 13:15:22 

    日本は「母親」に厳しすぎる。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/17(月) 13:16:14 

    保育園や一時預かりの意義がなくなるよね
    なんのための批判なんだろう

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/17(月) 13:16:45 

    >>206
    SNS(mixi時代笑)に子どもを預けて美容室〜って
    投稿してる友達がいたけど
    子どもを見ててくれて、優しい旦那さんって
    コメントが溢れてたのになぁ。
    やっぱ全体公開は怖いね…

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/17(月) 13:17:55 

    >>234
    日本は?他の国に住んでたことあるの?

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2023/07/17(月) 13:18:07 

    >>234
    男には甘いよね
    昔は役割が分かれてたから仕方なかったとこもあるけど
    今男を甘やかす必要ない
    子供がいる人は独身気分で遊べると思うな

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/17(月) 13:19:03 

    >>90
    リカコ?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/17(月) 13:19:04 

    海老蔵を見習え

    +1

    -4

  • 241. 匿名 2023/07/17(月) 13:19:05 

    >>7
    ほんとそれな。まぁ個人の自由なんだけど、SNSでわざわざ発信=肯定的な意見だけ欲しいタイプ
    これが一番面倒くさい。こっちも嫌だからわざわざSNS見に行かないけど、がるとかヤフーニュースのタイトル目にして、ついつい見ちゃうwww

    +33

    -24

  • 242. 匿名 2023/07/17(月) 13:19:14 

    誰も文句言ってないと思う、この人かりかりしすぎじゃない?そもそも一般人は丸山さんにも丸山さんの子供にも全く関心ない。髪染めてる時点で、あまりかかわりたくないと目を合わせない人がほとんどだと思う。文句言うのは丸山さんのことが嫌いな周りの人でしょ?その周りの人に言い返せばいいじゃん。なんでこんな公開で文句言うんだろ、感じ悪い。この親子がどうしようがどうでもいいわ。嫌われてるんだろうから文句言ってくる本人に、直接反論したほうがいいよ。芸能人のこういうのほんと不愉快。悪口言ってくる人はおそらく知り合いなのだろうから、その人に直接言っていちいち話題にしないで。つまらない話題すぎて迷惑です。


    +4

    -6

  • 243. 匿名 2023/07/17(月) 13:20:06 

    丸山さんを擁護するのに「批判してるのは高齢者でしょ」とか「子供いる人(いない人)でしょ」と決めつけるのも良くないよ

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2023/07/17(月) 13:20:32 

    >>225
    ですね。母親だって家族以外の視線に触れたい時くらいあるさ。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/17(月) 13:21:35 

    こういうコメントが何百件もきてるのかな?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/17(月) 13:21:35 

    >>45
    だって批判したところであんな有象無象止められないじゃん
    誰が批判してるのかもわからず
    私が丸山さんを批判するのはやめなよ!って言ったってさ
    SNSなんて絶対批判する層は一定数いるんだから
    自衛するためにも不用意なこと言わずにいる方が芸能人は精神衛生上よくない?
    批判しろってい人は世の中批判して止まると思ってる性善説に基づいてんの?

    +21

    -10

  • 247. 匿名 2023/07/17(月) 13:21:50 

    >>74
    我慢しない、黙らないスタンスって中韓人と同じだね。

    +8

    -10

  • 248. 匿名 2023/07/17(月) 13:23:08 

    >>234
    嫌なら海外行けば?

    +3

    -6

  • 249. 匿名 2023/07/17(月) 13:23:54 

    >>84
    叩いてんですけど
    そんなさ、批判する方が悪い、とか言ったってどうにもならんじゃん
    今までそれで特定の芸能人へのバッシングや炎上止まったことある?ないよね
    世の中クソみたいな人間が溢れてんだから自分で火種作らないか、何言われても無反応でいるか、むしろ面白がるくらいじゃないと無理でしょ

    +8

    -9

  • 250. 匿名 2023/07/17(月) 13:24:09 

    >>1
    親子揃って健康で幸せに人生をまっとうできるなら生き様なんて何だっていいよ。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/17(月) 13:24:41 

    >>239
    リカコ、ガル民だったのか

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/17(月) 13:24:46 

    >>111
    健診や予防接種に行くなと…?

    +12

    -6

  • 253. 匿名 2023/07/17(月) 13:26:55 

    >>145
    ホランちゃん少し前は家に来たとか話してたよね
    本当に仲良いんだな〜意外な組み合わせかも。
    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

    +52

    -2

  • 254. 匿名 2023/07/17(月) 13:27:27 

    >>246
    自衛するためにも不用意なこと言わずにいる方が芸能人は精神衛生上よくない?
    →それは本人が決めること。丸山さんがあなたのコメントを読んで「ああなるほど!そういう発想が!目から鱗!!」なんてなりません。

    批判しろってい人は世の中批判して止まると思ってる性善説に基づいてんの?
    →害虫の完全絶滅なんてできないけど、確実自分の身の回りくらいは駆除したいと思うのは当然だよ。

    +1

    -13

  • 255. 匿名 2023/07/17(月) 13:27:43 

    >>254
    確実→各自
    の変換ミスです

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/07/17(月) 13:27:43 

    >>229
    何をどうやっても一定数アンチはいるんだからさその点、何十年も芸能界で生きてる人達はうまいよね全くアンチ気にしない、もしくは上手に誤魔化してると思う

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/17(月) 13:30:13 

    全部が批判的なコメントでは無いだろうに。批判的なコメントばっかり意識しちゃうの精神的に良くないよね

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/17(月) 13:30:44 

    >>157
    批判されて然るべき内容でもないのに批判するから反論されて、言い返せなくてムキーッてなってる人いるね

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/17(月) 13:32:05 

    >>209
    違うよ、母親やってる人で自分は旦那に見てもらえなくて遊びに行けどない人が僻んで言ってる
    あとは子育てしながら楽しく仕事して楽しく息抜きして(るように見える)からずるい!で何か文句言いたいとか

    +30

    -7

  • 260. 匿名 2023/07/17(月) 13:33:11 

    >>240
    叩かれても暴露されても動じないでいつも同じよね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/17(月) 13:33:46 

    ミュート?ブロック?しても永遠にコメントくるの?

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/17(月) 13:35:12 

    >>2
    この人もともと色々細かいよ

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/17(月) 13:35:17 

    えー!文句言ってる人はみんな母親になったら外出一切しなかったの?!
    買い出しも全部通販でやってたの?!

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2023/07/17(月) 13:35:31 

    発信しなきゃいいのもそうだし
    何を発信しても自由なのもそうだし。
    SNSなんてなきゃ良かったのかな?
    何かを発信したら肯定否定どちらの意見も湧くよね、わざわざ書き込むのも性格悪いけどやめろって言ってもきっと止むことは無い
    理想はそりゃそういうのがない平和な世界だけど残念ながらきっと無理だもんね

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/17(月) 13:36:08 

    このコメントに対して擁護コメントもたくさんきてるみたいで、丸山さんも落ち着いてるみたいよ

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/17(月) 13:36:48 

    >>13

    環境の違いはあるよね
    でもそれを妬んだところで何も変わらない

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/17(月) 13:37:03 

    >>2
    みんなママになった人にご意見したくなるのかねー
    他人の子育てに口だす方がおかしいよ。

    +30

    -3

  • 268. 匿名 2023/07/17(月) 13:37:57 

    >>121
    すぐ脱いじゃったり羞恥心無さそうなのも苦手に感じた
    今は脱がなくなったので良かった

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2023/07/17(月) 13:40:45 

    >>268
    ごめん
    >>121さんじゃなくて>>58さんだった

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/17(月) 13:41:17 

    >>25
    そんなもん当たり前じゃないの?
    そもそも毎日見てるほうが判断してることなのに
    なんで全く子どもを見たことのない赤の他人が偉そうに上から言ってんの?

    +20

    -4

  • 271. 匿名 2023/07/17(月) 13:44:34 

    >>253
    ホラン千秋・矢田亜希子・三船美佳とか、この方意外な友人多いよね。インスタ見てたら元なでしこのチームメートや後輩ともよく会ってるみたいだけど。

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/17(月) 13:44:40 

    >>263
    匿名ネットの怖いとこで、そういう返信に
    やってました!と堂々と書き込む人もいるよね
    さらに怖いのは実は独身とかでそもそもが真っ赤な嘘をあげてること
    一体何が面白いんだろうか

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/17(月) 13:45:30 

    >>257
    批判的な人の言葉選びって過激だし傷つけてやろう精神丸出しで目立つから、読んだ瞬間の衝撃が強くて印象に残りやすいんだろうね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/17(月) 13:45:36 

    >>1
    記事の文章変だよね?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/17(月) 13:46:29 

    >>11
    いや批判的な意見をいちいち書き込むのやめたらいいだけじゃない?

    +14

    -7

  • 276. 匿名 2023/07/17(月) 13:47:51 

    え、子供まだ小さいのに遊びに行ってるの?
    わたしが子供ならチャラいお母さんなんてやだ!

    +1

    -3

  • 277. 匿名 2023/07/17(月) 13:48:30 

    子持ちママ、妊婦、うざい。
    ほんと、めんどくさい人たちの集まり。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2023/07/17(月) 13:49:56 

    >>277
    こじらせ独身、妬み全開小梨も大概よ

    +1

    -8

  • 279. 匿名 2023/07/17(月) 13:53:10 

    >>278
    既婚ですが?

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2023/07/17(月) 14:00:43 

    >>37
    ほんとそれ。この人だと海外とかにも友達たくさんいるだろうし、何も日本人だけに向けて発信してるわけじゃないと思うよね。
    海外の友達とかなら尚更しょっちゅうなんて会えないだろうし、でもなんとなく、今こんな感じで元気に楽しくやってるよーみたいな近況報告兼ねてるかもしれないのにね…。
    それを友達でもなんでもないやつが、やっかんでうるさいこと言いすぎなんだわ。ほんと余計なお世話だよね。

    +8

    -9

  • 281. 匿名 2023/07/17(月) 14:08:32 

    >>145
    これ読むと、ママタレって本当にすごいよなと思う。
    何したって攻撃されるよね。

    +30

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/17(月) 14:08:38 

    絶対だれか絡む人がいるしそれに応戦した記事要らない

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/17(月) 14:13:17 

    世の中100%の考えはないからスルーで良いんじゃない?
    子育ても人それぞれだし意見も人それぞれだから言わしておくのも一つ

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/17(月) 14:17:43  ID:CJBs4YD9AP 

    この人なんかいつも怒ってるね。
    スルーすればいいのに。変なのはどこにでもいる。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2023/07/17(月) 14:19:16 

    子育てに口出されたくなかったら晒さなきゃいいのに

    +6

    -4

  • 286. 匿名 2023/07/17(月) 14:22:08 

    うちも生後2カ月過ぎた頃から旦那が見てくれて私は息抜きに買い物行ったりしたよ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/17(月) 14:22:42 

    >>192
    価値観の違いでそう思ったのはわかるけど、嫁にははっきり言っても良いと思って口に出してくるのが気持ち悪いね
    夫に養われてるわけでも、義父にお金出してもらってるわけでもなく別世代なのに
    うちの義父母もそうだよ

    +51

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/17(月) 14:27:25 

    生まれたてのホニャホニャしてる赤ちゃん連れてる人いて、そこまでして出かけたいもの?って思った。
    でも自由に歩くまでの方が抱っこで済むからかえって楽なのかな?とも思ったり。
    子どもいないから想像だけど。

    +0

    -4

  • 289. 匿名 2023/07/17(月) 14:34:40 

    >>74
    >>157

    うん。そう。
    お前らが先に絡んできておいて、それに反論されたら顔真っ赤って、なんで黙ってお前らのサンドバッグになると思ってんだよw
    と、いつも思うよね。笑

    +39

    -1

  • 290. 匿名 2023/07/17(月) 14:38:26 

    >>279
    小梨なんでしょ?

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2023/07/17(月) 14:44:53 

    >>3
    天然だって怒るしキレるでしょ。天然の人ってニコニコしてる人多いから何言ってもいいと思われがちな気がする。

    +65

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/17(月) 14:44:53 

    芸能人はSNSしないほうがいいよ。
    するなら、番組の告知とか今日の衣装とかだけで十分
    プライベートは晒さないほうがいい。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/17(月) 14:47:32 

    >>2
    ド偏見

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2023/07/17(月) 14:55:18 

    >>2
    あんたも2コメとって物申してるじゃん

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2023/07/17(月) 14:59:59 

    >>39
    失礼だけど、SNSの内容で話題になるのってだいたい微妙な立ち位置にいる人なんだよね。それが1番稼げる仕事だから。第一線で活躍してるアーティストや役者さんは余計なこと投稿しないイメージ。

    +11

    -1

  • 296. 匿名 2023/07/17(月) 15:00:00 

    >>73
    産後半年で元気だよね…

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/07/17(月) 15:03:30 

    関係ないけど最近欲しい物を全部手に入れようとする人が多いと思うのは気のせいかな?
    全部手に入れるのが当たり前でそうじゃないと人権侵害的みたいな。
    結婚、仕事、子供、自由、経済力全部欲しい、寄越せ的な感じだけど無理があるのではと思う。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/07/17(月) 15:06:49 

    それをわざわざ言う必要ある?

    との事だけどブーメランじゃない?
    わざわざ発信する必要ある?
    発信するから意見書かれるのであって発信しなければ書かれないよね?
    意見をわざわざ言う必要ある?と言うなら何目的で発信してるのかな?

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2023/07/17(月) 15:07:40 

    そういうの気にしてしまう時期ってあるよね。
    私なんかもう何も気にしてないよ。
    子供は預けて飲みに行く事が1番のストレス発散。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/07/17(月) 15:13:00 

    この話題と関係ないけど
    村上佳菜子さんと似てるよね
    髪型もキャラも

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2023/07/17(月) 15:13:17 

    1人目の0歳の子ども置いて出かけられるのすごいな!と単純に思う。私はすごく不安だったから。絶対に自分が見なきゃみたいな。
    本並さんが子ども見てくれてるのかな?いいな!

    +10

    -3

  • 302. 匿名 2023/07/17(月) 15:20:33 

    >>7
    ケチつける人なんてなにしてもケチつけてくるし、それらしい理由つけて反論する必要もないと思うけど、ただただ「私がお出かけしました」って話をネットにあげる必要もないよなとは思う。

    あとこういうときの「母親も1人の人間」って発言、私はなんかずれてると思う。1人の人間として、親としての責任はあるからね。息抜きは大事だしそこは否定しないんだけど、子どもからしたら親は親以外の何者でもないから。息抜きにそんな理由必要?って思う育児15年目。息抜きに理由なんか探さなくていいよ。

    +26

    -10

  • 303. 匿名 2023/07/17(月) 15:23:54 

    インスタ見てるけど、まぁ確かに
    生後数ヶ月の子がいてあちこち出掛けられるっていいよなぁとは思ってた
    ここはお母さんが見てくれるっぽいよね初孫だしね

    私は親も頼れず完全に一人でやってたからそういう人が羨ましくてしょうがなかったなぁ
    あるときそういう知り合いママに「子供とずっと一対一なんて私なら無理、子供のお尻を追っかけるだけの毎日なんて考えられない」と言われたことがありイラッとした
    悪い人ではなかったんだけどさ
    インスタとか見てそう言われてるみたいに思っちゃう人もいるのかもね

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2023/07/17(月) 15:24:54 

    >>281
    それで稼ぐわけだから、炎上すればするほど美味しいよね。

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2023/07/17(月) 15:26:48 

    母親犠牲当然文化はいつ無くなるんだろう。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/07/17(月) 15:28:49 

    >>303
    旦那さんは頼れなかったのかな?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2023/07/17(月) 15:30:04 

    >>159
    そうなんだよね
    稼ぎたくて私生活出してるなら、、、ってある程度仕方ないしスルーしなはれって思うんだわ〜

    一般人のSNSも本当にやめて欲しい
    だれ?って思う

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2023/07/17(月) 15:34:00 

    >>301
    本並さんは全然1人でも赤ちゃん見れるみたいだよ
    パパ娘を溺愛みたいでインスタでイクメンすぎる〜ってよく感謝してる

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2023/07/17(月) 15:52:38 

    行列店で並ぶのはさすがにやめといた方が…って思うよ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2023/07/17(月) 15:56:27 

    >>1
    でもね、発信してる以上それは誰かに届くもの。それは発信者が届けたい相手じゃないかもしれない、それがSNSじゃん。
    夫や家族に預けるなんて出来ない人も世の中にはいるんだよね。そういう人にしたらただの自慢話をダラダラ語られられてるのと同じ。もうネットも当たり前になった世の中で「どんな人の目につくか分からない」のは芸能人だけじゃなく皆同じ。そこまで考えて発言するには限界があるけど、少し突っかかってきただけのコメントなら「もしかしたら辛い環境にあるのかもしれない」ってちょっと察するだけでいいと思うんだけどな。

    +5

    -9

  • 311. 匿名 2023/07/17(月) 15:57:28 

    >>3
    天然って物申したらあかんのか❔

    あまりにも見下した言い方されてイラッとしたら、自分の気が済むまで文句言うけどなぁ。

    天然はキレないとでも思ってるのか❔

    +58

    -7

  • 312. 匿名 2023/07/17(月) 16:05:34 

    うちの母親がそれだ。自分がさせてもらえなかったからか、私が夫に子供預けてたまに友達と遊びに行くとすごく文句言ってくる。
    子供が可哀想って言うけどずっと家にこもってご近所さんとか芸能人の文句言ってる母親全然幸せそうじゃなかったし素敵なお母さんに見えんかったわ。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/07/17(月) 16:16:40 

    >>1
    もうさ、誰であってもTwitterやInstagramの内容はニュースにしなくてもいいと思う。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2023/07/17(月) 16:22:48 

    >>301
    娘、むしろ本並さんの方に懐いてるみたいだよ

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2023/07/17(月) 16:23:24 

    >>4
    女が女に厳しいんだよ。

    +29

    -1

  • 316. 匿名 2023/07/17(月) 16:26:35 

    >>3
    天然だからってナメてかかる人いるじゃん
    変な人に絡まれやすいんじゃないな
    ハッキリ言うのも大切だと思うし自由だよ

    +32

    -1

  • 317. 匿名 2023/07/17(月) 16:28:16 

    >>7
    わざわざ他人にうざ絡みするような人こそSNSを止めるべき

    +19

    -3

  • 318. 匿名 2023/07/17(月) 16:29:15 

    >>2
    逆じゃない?
    ママになった芸能人に世間が物言いたがってる構図にしか見えないけど。

    +13

    -2

  • 319. 匿名 2023/07/17(月) 16:35:22 

    >>159
    逆に、有名人のSNSが一般人煽ってる一面もあるんだよね。
    頼りたくても頼るあてもないママさんとか少なくないのに、SNSとの違いに心えぐられる、病むなんて話はよく聞くよ。子育てしてたらどうしてもネットで調べたりするし目に入るよね。そういう人達に見るな黙れはそれも無神経だと思うし。
    物言わない相手が全て理解してくれてるとは思わない方がいい。どっちにもいいことないよ。

    +10

    -3

  • 320. 匿名 2023/07/17(月) 16:36:03 

    >>3
    いちいち突っかかってるからね。
    SNSで私生活発信してたらそりゃ変なのもやってくるだろうに、わざわざ言い返すぐらいなら辞めたらいいのに。

    +50

    -6

  • 321. 匿名 2023/07/17(月) 16:45:19 

    澤穂希さんもママタレだけど、いろんな事を発信しないから叩かれないよね。

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2023/07/17(月) 16:46:43 

    >>306
    赤ちゃんも誰が安心できるかわかってるんだと思う
    10ヶ月間お腹の中で母の声を聞いて母を感じて来たからかな? 子煩悩な父親でも人見知りしてダメだったりするよね 

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/07/17(月) 16:50:37 

    うちの伯母は専業で子供二人育てたので他のことはともかく子育てに関しては自信満々で「子育てはひとつの偉業」とまで言ってる。それで「子育ては言わせてもらうわ」ってとこあるわ。要は他に誇れるとこがないけど偉そうにしたい人のアイテムなんだよ、子育て。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/07/17(月) 16:53:42 

    >>165
    私はそれされて10年経っても恨みが消えない。あのクソ大変な時期に産後ノイローゼで涙が止まらなかったあの時期に、わざわざ朝まで頻繁に飲みに行った旦那を爺さんになっても許さないでいるつもり!!

    +29

    -0

  • 325. 匿名 2023/07/17(月) 17:01:14 

    >>27
    うち、5年の間に1日しかそれがなかった。
    いつもわたしが子どもと一緒。
    自分は髪を切りに往復3時間かけて実家の方の美容院に行くのに、わたしは近くの1000円カットだよ(安い時は690円)
    もうちょっと息抜きできる時も欲しかったな。今じゃ4人も子どもいるのに。愚痴らせてもらいました!すみません

    +32

    -0

  • 326. 匿名 2023/07/17(月) 17:12:41 

    育児放棄してる とか、 虐待してるって言い切った文章書いたら、名誉毀損の要件満たすから、訴えられたら負けるで。
    調子乗るのもいいけどほどほどにね。 

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2023/07/17(月) 17:13:40 

    >>319
    だから誹謗中傷してもいいの?

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2023/07/17(月) 17:13:56 

    この人
    不思議ちゃん辞めたの?
    旦那に言われたのかね?

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2023/07/17(月) 17:18:16 

    公然と事実を摘示し、人の名誉を毀き損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

    公然と ← ガルちゃん Twitter インスタなど

    事実を摘示し ← 〜が出かけるなんて虐待をしてる 〜が出かけるのは育児放棄をしてる

    事実の有無に関わらず ← 実際やってても、実際そうでもアウト

    人を児童虐待や育児放棄だって言うならそれなりに覚悟していいなよ。 わかってるならいいけど

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/07/17(月) 17:40:27 

    何でこんなにガミガミしてるの?

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2023/07/17(月) 17:42:18 

    0歳の子がいて自由に出かけることが出来ない人が多いからね。うちもそうだけど、羨ましくて妬みで文句言ってる人が殆どがだから気にしない方がいい。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/07/17(月) 17:42:48 

    >>327
    誹謗中傷の話は今してないし、中味のない意見はほっとけばいいよね。でも、中味ある意見や、理由あっての反対意見は確かにあるからそれは誹謗中傷とは呼べないと思う(今回の件がどちらに該当するかは別として)。
    芸能人だからこそ、SNSだからこそのキラキラ感に苦しむ相手がいて、芸能人も不特定多数の意見に悩むならどっちにもいいことないよな。って話です。

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2023/07/17(月) 17:46:56 

    >>145
    ワンオペ育児してる、してた人が、自分より恵まれた環境で育児して、母親としてだけでなく一人の女性として楽しんでる人を見て発狂してるんだろうな。
    何で人は人、自分は自分と思えないんだろう。
    どっちがいい悪いじゃないのに。

    +60

    -0

  • 334. 匿名 2023/07/17(月) 17:49:45 

    >>7
    でも丸山さんがSNSに上げなかったとしても、遊びに行ったのが芸能人(今回はホランちゃん)なんだから、その人があげた投稿の方に批判書き込みがきて炎上しちゃいそう。かといって「私子供いるし一緒にいたことSNS上げないでね!」とか言いながら写真撮るのも隠れて生きるみたいで不自然だろうし、やっぱりいちいち難癖つけにくる方が悪いと思うわ。

    +15

    -0

  • 335. 匿名 2023/07/17(月) 17:50:40 

    嫉妬だよ嫉妬

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2023/07/17(月) 17:50:57 

    それをわざわざ言う必要ある?って思ったりもするよ
    キリなさそう
    Twitterってストレスよね
    呟かなくても見てるだけでも疲れるもん。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/07/17(月) 17:52:20 

    育児をサボってるとか言う奴ってどの口で言ってんのかね?
    あなたが下らない誹謗中傷のためにスマホを見てる時間、その時間でご自身のお子さんをもっと見てあげては?w
    一瞬だからいいと言うなら、その一瞬でも子供は何するかわからないのに、怠慢では?w
    とか言われたらどう反論するんだろう。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2023/07/17(月) 17:53:32 

    >>7
    母云々でなくても何かと噛み付いて批判したいだけのどこにでも湧く人の意見を拡大して話題作りをするタレントってだけの話。

    +4

    -4

  • 339. 匿名 2023/07/17(月) 17:54:00 

    Twitterなんて自分の考えの押し付け合いみたいなもんだからね。自己主張の場だと思っていつも引いて見てる

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/07/17(月) 17:54:08 

    うちも旦那は仕事帰り好きにパチンコ行ってるし自由にしてる
    なのに私が年数回の外出しようとするとなんかやたら嫌味言ってくるし実母にも、子供がいるのに夜でかけるなんて、、みたいなこと言われる
    母親は息抜きしたらだめなのか!?って思うことたくさんあるよ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/07/17(月) 17:56:36 

    旦那が自由にしてるんだったら母親だって自由にできる時はしていいと思わない?
    私が出かける時旦那に色々言われるから、あなただって好きに自由な時間作ってるじゃん!って言ったら、母親だろ!って言われる
    えっ母親は自由にしたらだめなの?

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/07/17(月) 17:58:23 

    犯罪でもないのにいちいち文句つけたり叩きにいく人って病んでるよ。カウンセリング受けた方がいい。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2023/07/17(月) 18:06:38 

    >>13
    ママさんってどんな勉強してるの?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/07/17(月) 18:12:08 

    今時「母親なのに」なんて言う人はじじばば世代
    その世代が減れば言われることもなくなるでしょ

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/07/17(月) 18:14:14 

    >>325
    安い時は690円 

    わろた 私も多分同じとこ行ってる
    最近はセルフカットにもトライ
    やってられないよね お疲れ様です

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2023/07/17(月) 18:22:08 

    >>177
    元々強いでしょ丸山さん

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/07/17(月) 18:45:43 

    この人も短絡的というか(笑)無視、無視。相手にする必要ないじゃん。どこの馬の骨か分からない相手にキレてどうする。

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2023/07/17(月) 18:47:45 

    >>310
    それはお互いにじゃない?
    自慢話ダラダラしてるなーでもきついこと辛いことこの人にも普通にあるんだろうなって察しても良いと思うけどね。そういう余裕がないならSNSから離れたほうが良いかもね。発信する方も見る方も。
    ただ、見る方はちょっと物申すのが楽しくなっちゃって誹謗中傷にまで発展して離れない人がいるから厄介。結局発信する方が一方的に我慢するしかない。
    それは間違ってると思うから、SNSの治安良くしてほしいな。私はSNSしないけど、自○までいく人がいるから何とかしてほしいよ。

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2023/07/17(月) 19:02:33 

    >>347
    この人よくエゴサしてるんだよ。私もツイッターでいきなり返信来てびっくりした。丸山さんのツイッターに書いたんじゃなかったんだけどね。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2023/07/17(月) 19:14:20 

    >>145
    こんなダル絡みされたら文句も言いたくなるわ…

    どの層が文句言ってるんだろう?
    20代前半で子供産んだことないし結婚もしてないけど、わざわざ絡みに行こうと思わないな

    他人に執着しすぎて怖いね

    +30

    -0

  • 351. 匿名 2023/07/17(月) 19:24:07 

    100人中3人程度が言ったことを日本人の総意見みたいに捉えて問題提起すんのもどうかと思う

    +16

    -1

  • 352. 匿名 2023/07/17(月) 19:36:46 

    >>118
    バカの相手をすると言うことは、こちらも馬鹿のレベルにまで降りていかないといけない
    相手にすること自体がバカ

    +0

    -13

  • 353. 匿名 2023/07/17(月) 19:43:21 

    >>348
    誹謗中傷はダメだと思う。例えば容姿をバカにするとか脅迫めいた発言とか。
    でもSNSの普及で他人への垣根が曖昧になった現代で「意見」だってちゃんと残ってる。言われてムカつくとか嫌な思いをした、その全てが誹謗中傷じゃないと思うし、発信側が日常を見せてくるのだってもう今となっては見ずに通るとか無理だし。私はもう子どもらもそこそこ大きいけどいわゆるワンオペだったから育児アカウント見ててパパに預けてとか実家に預けてとか見かけたときはかなりえぐられた。
    意見の範疇で何か言いたくなる気持ちも分かるし、言った方が悪者になることも分かってる。特に有名人は見てもらうためのSNSだと思うから、おっしゃるとおりお互いの治安を守れるようにしてほしいですね。

    +2

    -5

  • 354. 匿名 2023/07/17(月) 19:54:12 

    >>303
    わかる!!
    私も親頼れず旦那も激務だからあまり頼れずで。
    いや、旦那には頼れるけど、頼ると育児で疲れちゃって仕事に支障が出るから頼らないようにしてた。
    子供も繊細なタイプだから一時保育も無理で大変だったな。
    子どもが入園して少し楽になったけど、でも親に頼れたりする人よりは大変でさ。
    夫婦で出掛けたりとか産後一回しかない。
    頼れる人羨ましいなーって今でも思うよ

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2023/07/17(月) 20:01:17 

    SNSのコメントとか見るとどっから見ても叩く要素がないのに絶対嫌味とか書いてる人いてコメント見てる方もなんかしんどくなるのに書かれる人はよくつづけられるなぁって思う

    +5

    -1

  • 356. 匿名 2023/07/17(月) 20:12:55 

    >>11
    それは言える。

    色々な人に知って欲しいから!の投稿だけど不特定多数の人が意見するSNSでの投稿は止めた方がいい。

    昔のファンだけが見れるブログとかでいいじゃんって思う
    芸能界は麻薬みたいなもんで選ばれた自分が特別みたいな感じになって発信しなきゃとかインフル気取りになる人多いけどそれ違うよなって思う。一歩引いて考えてみなって思うし。

    +18

    -4

  • 357. 匿名 2023/07/17(月) 20:14:55 

    「靴下履かせなさい」「抱き癖がつくわよ」「お白湯飲まさないと、お白湯!」とか言ってそうな連中

    +4

    -2

  • 358. 匿名 2023/07/17(月) 20:16:14 

    >>300
    村上佳菜子は元アスリートの中では喋るの上手い方だと思うよ

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/07/17(月) 21:10:38 

    >>3
    高齢出産だし、神経質になるんじゃないかなぁ

    +3

    -9

  • 360. 匿名 2023/07/17(月) 21:11:26 

    >>320
    言わなくてもいいことよね

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2023/07/17(月) 21:13:10 

    >>3
    わたしは天然ですっ!!ってアピがすごい人は自称?

    +1

    -3

  • 362. 匿名 2023/07/17(月) 21:16:07 

    >>2
    物申すって…外出しただけで文句言われてみ?言い返したくもなるわよ。母親になると人権が無くなると思ってる馬鹿多すぎでしょ

    +18

    -7

  • 363. 匿名 2023/07/17(月) 21:22:47 

    この手の批判にいちいち本気で噛みついてたら疲れちゃうよね。
    世の中の大半の人はだれもそんなこと思ってないし。ごく一部のひまな少数派のいうことは無視したほうがいいと思う。
    精神的に疲れちゃうし、そんな意見もあるのね~へ~知らんがな!くらいにしといたほうが楽だよね。

    +7

    -3

  • 364. 匿名 2023/07/17(月) 21:26:15 

    >>4
    「◯日に友達と旅行行ってくるから〜」と旦那にさっき言われてイラッとしたとこ。
    小さい子供たちいるし私が同じことしたら困るくせに…。
    せめて事前に「◯日から旅行言ってきていい?」って聞いて欲しいんだけど。。
    同じことしてやりたいけど、子供たちかわいそうだからしない。子供が巣立ったら好き勝手しよっと。

    +53

    -0

  • 365. 匿名 2023/07/17(月) 21:26:21 

    >わざわざ言う必要ある?

    お前も、私生活の行動をいちいち公に言う必要はあるのか?

    +4

    -3

  • 366. 匿名 2023/07/17(月) 21:36:38 

    >>352
    はい、(話の出来ない)バカの相手はしないことにしますね。さようなら。

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2023/07/17(月) 21:42:54 

    そういうの気にしてしまう時期ってあるよね。
    私なんかもう何も気にしてないよ。
    子供は預けて飲みに行く事が1番のストレス発散。

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2023/07/17(月) 21:51:32 

    >>39
    SNSやってなくても一般人が盗撮して勝手にSNSに上げたり、週刊誌が尾行して盗撮して話作って記事にしたりするよね。
    犯罪行為じゃなきゃほっといてあげてほしいわ。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2023/07/17(月) 21:56:40 

    >>64
    ちょっと、何これ笑笑

    +32

    -0

  • 370. 匿名 2023/07/17(月) 22:12:43 

    >>28
    嫌な世の中だけどそうなんだよね。家で卵かけご飯食べてるって言ってもいいたがりの奇人変人達は、この時間に働いてる人もいるのに配慮がないとか忙しいアピール?とかわけわかんない事言い出すんだよね。
    snsをやるなら変人達もその中にいると覚悟してやらないといちいち心痛めるだけだと思う。悲しいけどね。ネットのリテラシーが低い人達は一定数いるんだよ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2023/07/17(月) 22:16:37 

    >>11
    だからといって、子供に関係のない発信すると、あれ?子供は一緒じゃないの?とか、ちゃんと子育てしてる??みたいなコメントで溢れ返りそう。

    もう有名人のSNSは全て鍵垢にすれば良いのになと思うよ。
    好きでフォローしてる人達にのみ発信できればお互い楽しいと思うんだけどな。

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2023/07/17(月) 22:20:26 

    人の幸せはみんな叩くだけ
    子供いる+外出できる
    どっちかできない人から叩かれる

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2023/07/17(月) 22:23:40 

    母親はだめで父親はOKなのおかしいよね〜

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2023/07/17(月) 22:26:43  ID:LcR52JJdSH 

    芸能人はSNS辞めたほーがいい。

    +4

    -1

  • 375. 匿名 2023/07/17(月) 22:27:46 

    逆に必要以上に、ママだから我慢しなきゃいけないってなんでなの?を振りかざすような人達もどうだかなって思ってしまう
    子供は弱い存在なんだから、親は子供が小さいうちは子供第一に考えてあげてって思うんだけどね…

    +4

    -1

  • 376. 匿名 2023/07/17(月) 22:34:30 

    >>325
    それで4人も子どもつくるのがすごいわ。

    +26

    -1

  • 377. 匿名 2023/07/17(月) 22:37:38 

    >>320
    なんて突っかかってくる人に言い返しただけで辞めろとか言われなきゃならんのか(笑)

    +18

    -0

  • 378. 匿名 2023/07/17(月) 22:39:37 

    こういう書き込みをする人は、母親だからって叩いているんじゃないと思う。
    ただ単にこの人が嫌いで、何かにつけてケチつけたいだけの人達なんだよ。
    放っておくのが1番なのに、いちいち反応していたら相手の思うつぼじゃない?

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/07/17(月) 22:40:19 

    >>2
    ママに物申したい世間の人が多いからじゃない?隙あらば突きまくる姑根性凄いよね笑

    +12

    -2

  • 380. 匿名 2023/07/17(月) 22:41:32 

    自分を守るためにもSNSやめたらいいよ、せめて子育て中は
    仲間内だけでだっていくらでもできるよね

    +1

    -1

  • 381. 匿名 2023/07/17(月) 22:45:10 

    >>253
    千秋、最近色気が凄い

    +0

    -5

  • 382. 匿名 2023/07/17(月) 22:46:47 

    >>363
    99パーは頑張ってってコメントしてるんだからね

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/07/17(月) 22:48:11 

    >>15
    辻ちゃんクラスになると
    一周回ってベストマザーと確信しました

    未だに叩いてる人いるなら逆に古残ファンすぎる

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2023/07/17(月) 23:13:34 

    >>192
    私も義両親と同居してるとき言われた。
    「男は外に出たら100人敵がいる中で働いてきてるんだから、たまの飲み会くらい多めに見なさい」
    と義母に言われたけど、私は家の中に24時間敵が2人もいるぜと思って、同居解消したった。

    敵が消えて自由を手に入れたら、子育ても楽しくなったし、旦那の飲み会にも少しだけ寛容になった。

    +28

    -0

  • 385. 匿名 2023/07/17(月) 23:13:56 

    うる覚えだけど、原発事故が起こったとき東電擁護してなかった?
    いろいろヤバそうな人って印象

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/07/17(月) 23:21:09  ID:gt4iu7myR8 

    >>11
    わざわざ批判するやつ暇なのかな。
    ぶっちゃけ他所の家庭のことなんてどうでもいいんだが。

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2023/07/17(月) 23:28:37 

    >>384
    義両親て親ってより「上司」みたいなもんよね。うち別居してるけどそれが分からないみたいで旦那も義両親も私が笑って接してるから「喜んでる」「馴染んでる」と思ってるみたい。上司にブスっとして愛想悪い人いないよね?分かってない。

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2023/07/17(月) 23:43:20 

    たぶん育児に疲れてたり自分はできないのにしてるの見て羨ましくてたたきたくなるんじゃない。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2023/07/17(月) 23:53:27 

    >>1
    飲み行ったりすると子供は?って必ず聞かれる。うぜえ

    +4

    -1

  • 390. 匿名 2023/07/17(月) 23:57:25 

    >>20
    そういえばだいたは、お静かにしてるけどどうしたんだ

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/07/17(月) 23:58:51 

    >>157
    普段自分が言い返せないからじゃん?
    自分が我慢してたり出来ない事を容易にやってのける人を見ると嫌悪感感じるのは人間あるあるだね

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/07/18(火) 00:03:07 

    >>2
    普段抑圧されてるから自由な人とか見ると躍起になってるイメージ。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/07/18(火) 00:05:08 

    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2023/07/18(火) 00:05:09 

    息抜きも大切だと思うけど、私が意味わからないのは首も座ってない赤ちゃんを夫婦で連れて抱っこして買い物してる人。
    どっちか赤ちゃんと車で待ってれば良いのにって見る度思う。今なんて暑いから尚更。
    焼肉屋に赤ちゃん連れてくるとか場所関係なく赤ちゃん連れ回してる人見ると違和感は感じる。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/07/18(火) 00:06:11 

    >>7
    まさか出かけただけで悪口言われるなんて思わなかったからじゃない?
    それにこの人、そういうの晒すのも仕事だろうし

    +9

    -0

  • 396. 匿名 2023/07/18(火) 00:07:27 

    >>3
    天然はキャラで 演技の可能性もないかな

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/07/18(火) 00:16:34 

    >>393
    本並さんピアスしてるんだ

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2023/07/18(火) 00:23:29 

    いいじゃないか!
    お母さんに預けられるって羨ましいぜ!うちもう亡くなってしまって。生きてたらお願いしてた!絶対!
    旦那が2日連続飲み会で2時に代行使ってご帰宅で、コイツ自由でいいなと思って、私もスーパー銭湯行って、顔そりとオイルマッサージしてもらおうと思ってたのに子供熱出したわ。今朝まで元気でしたのに。高熱。
    ま、こんなもんよね。
    次はチャンスはやっぱり旦那が休みの日曜日だな。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2023/07/18(火) 00:39:16 

    >>64
    誰得なん
    これ…

    +15

    -1

  • 400. 匿名 2023/07/18(火) 01:19:20 

    >>7
    芸能人のSNSって仕事じゃん?
    自己プロデュースが上手くできないなら
    やらなきゃいいのにってずっと思ってる

    +10

    -1

  • 401. 匿名 2023/07/18(火) 02:01:56 

    仕事関係の飲み会に行くと必ず聞かれる。
    お子さん今日はどうしてるんですかー
    旦那さんがみてるんですね、いい人ですねーイクメン!

    共働きなら普通だと思うけど、そうじゃない人も多いんだな

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2023/07/18(火) 02:09:04 

    >>43別に出かけてもいいし一々絡む人の気もしれないけど
    赤ちゃんが2月生まれで乳幼児だから言いたがる人もいそうだなとは思った
    あとは単純に普通にこの時期は離れたくない人に預けたくないって考えの人が反応しただけかなと

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2023/07/18(火) 02:13:56 

    >>320
    突っかかる奴に辞めろと言えば?

    +11

    -0

  • 404. 匿名 2023/07/18(火) 03:46:18 

    気持ちはわかるけど、そんなコメントは無視した方がいいよ。心病んじゃうよ

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2023/07/18(火) 04:24:09 

    >>99
    ねっ。めんどくさい。
    逆に父親なのにって事は言われないの
    不思議だよ

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2023/07/18(火) 05:53:05 

    >>18
    でも匿名で批判する人の多さを考えると、投稿もコメント欄もネガティブ要素が強いと思う。

    +1

    -5

  • 407. 匿名 2023/07/18(火) 06:05:41 

    >>3
    この人いつも一言多いし何かズレた発言するよね。
    滅多に怒らない澤穂希ガチギレさせるくらいだからマジもんだよ…

    +1

    -9

  • 408. 匿名 2023/07/18(火) 06:37:20 

    >>1
    お前まずネット見るな
    エゴサすんな
    自分で見て反論てアホだぞ

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2023/07/18(火) 06:46:48 

    >>1
    何をしても文句を言うゴミがいることを理解して、何も言わないことにするしか対策は無いんだよね。
    本当に残念ながらアタマの構造が違うの。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/07/18(火) 07:26:01 

    実母に対して育児の考えが違うから喧嘩した的な事言ってるの聞いて何だかなぁと思った。
    そういう発信って同調してもらいたくて言ってるんだけどお母さんは芸能人でもないんだから娘が勝手にSNSで自分の事発信して、その育児は違いますよねーとか好き勝手言われてるのどう思ってるんだろ

    +3

    -4

  • 411. 匿名 2023/07/18(火) 07:56:53 

    子供関連の事言われると母親は頭に血が上るんだよね。頑張って必死に育ててるから余計に。でも言い合いしても解決しないから無視がベストだと思う。

    +5

    -0

  • 412. 匿名 2023/07/18(火) 08:25:06 

    男性は結婚してて子供がいても今日は奥さん大丈夫なの?とかお子さん大丈夫なの?って聞かれないもんね
    妻は旦那のご飯を作らなきゃダメ、母親は子供の面倒を見てなきゃダメという思考の人は多いと思う

    +6

    -0

  • 413. 匿名 2023/07/18(火) 08:25:58 

    >>117
    小姑根性丸出しの人いて恥ずかしいよね。
    芸能人は模範的な型にハマったことしかしちゃダメなのかって。
    そりゃ間違ったこと推奨するのは良くないかもしれないけどちょっと息抜きぐらいいいじゃんね。

    +9

    -0

  • 414. 匿名 2023/07/18(火) 08:30:48 

    >>29
    天然だったらニコニコ受け流して黙ってサンドバッグになってろって酷い話だよね。

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2023/07/18(火) 08:31:16 

    >>4
    そ れ な

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2023/07/18(火) 08:40:20 

    >>1
    お母さんが倒れたら困るから、息抜き必要。
    他の人が遊びに行ってるからってカリカリしないで、自分も行けばいいの!
    保育園入れなくても一時保育で半日とか預けられるよ。

    +10

    -0

  • 417. 匿名 2023/07/18(火) 09:06:31 

    >>364
    お子さんがいくつかわからないけど、なんだかんだ旦那に甘いから舐められるのではと思ったよ…
    私ならブチ切れてキャンセルさせるわ

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2023/07/18(火) 09:20:26 

    >>53
    男親は親権欲しくてもほぼ無理なのに同等に評価されようと思う方が無理ある。親権取れない母親とか人間やめてるレベルの生活状態だよ。

    +0

    -6

  • 419. 匿名 2023/07/18(火) 09:23:13 

    >>2
    小梨の嫉妬がうざいからね

    +2

    -1

  • 420. 匿名 2023/07/18(火) 09:27:12 

    >>18
    いや、それとこれとは全然違うけど。

    +2

    -6

  • 421. 匿名 2023/07/18(火) 09:28:26 

    >>126
    自分の事だけ言われるのと
    子供がいるのに貴方は〜って
    自分と子供を出されると余計腹立つよ

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2023/07/18(火) 09:31:36 

    >>336
    某アプリもそうだよ。人が増えると愚痴と文句ばっかり流れてくるようになるね。ネットの世界は今やリアルより悪意とネガティブが溢れてる。

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/07/18(火) 09:33:35 

    >>3
    キャラだったらそうなんだろうけど、世の中の天然ってそんなに単純じゃないよ。
    私も子どもの頃から普段はボーっとしているから天然ってよく言われていたし、自分でも笑っちゃうような言い間違いとか行動とかあるけど、仕事は普通にできるし、先輩とか関係なく間違っていたら指摘するし、指導として注意したり怒ることもあるし、こうやって意見言うこともあるよ。
    私の周りの友達はだけど、天然っぽい人(ふわふわしている感じ)が勉強できる。天然っぽいまたは天然な人は何もできない訳じゃない。

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/07/18(火) 09:42:29 

    >>2
    この人は別に自分発信で物申してないよね?
    日常の呟きに偉そうに物申してくるヤツに反論してるだけじゃん。
    わざわざ説明してるけど、親や配偶者の理解や協力があるんだから余計なお世話なんだよね。

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2023/07/18(火) 09:55:47 

    >>17
    それ

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2023/07/18(火) 09:57:10 

    言われたくなければいちいち発信しなきゃいいのに
    反論とかキリないって

    +2

    -1

  • 427. 匿名 2023/07/18(火) 10:04:56 

    >>420
    どう違いますか?
    例え話なので、全く同じではないのは百も承知ですよ。

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2023/07/18(火) 10:10:56 

    >>34
    そうそう。でそれが他のツイートよりニュースに取り上げられる。

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2023/07/18(火) 10:14:46 

    >>315 男も女も女性に厳しく男には甘いんだよ。だから男は自分に甘いに育ってしまう。あいつらすぐ男はいいんだ、男なんだから仕方ない、男はいいけど女はダメって言うし。こんな男ばかりなのは男を甘やかしすぎた結果だよ。

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2023/07/18(火) 10:16:50 

    >>111
    病院とか、仕事で預けなきゃいけない人、急な買い物が必要になった人は仕方ないよね。
    ただ、日中に37度になるって言っているのにベビーカーでテーマパークとかは意味不明。
    子供、絶対覚えていないし親のエゴ。

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2023/07/18(火) 10:39:17 

    あれこれ言われたくないのならネットに書かなければいいって、そうやって自衛する方法もあるけど
    そもそもいじめられるのが嫌なら学校来なきゃいいっていうのと同等では?

    いじめる人こそ、誹謗中傷する人こそネットや社会に出てはいけないと思う

    +2

    -1

  • 432. 匿名 2023/07/18(火) 10:58:22 

    >>1
    外出批判なんてネットでしか聞かないから気にすんな!

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2023/07/18(火) 10:59:29 

    >>430
    この馬鹿みたいな暑さでベビーカーに子ども乗せてディズニーとかもはや虐待だわ
    てか押す方も大変だろうにそこまでして連れ回したい執念が謎、秋まで待てよ

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2023/07/18(火) 11:03:13 

    >>419
    叩いてるのは子供いない人より自分は子供預けて出かけることができない・できなかった子持ちの方が多いんじゃないかな
    私は独身の頃子育てにも興味なかったしママタレとかどうでも良かったから
    良妻賢母を求める独身男なんかは叩いてる人多そうだね

    +5

    -0

  • 435. 匿名 2023/07/18(火) 11:32:51 

    >>2
    いやでもこれはいいたくなるでしょ
    違法でもネグレクトでもないし
    いちゃもんだよ

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/07/18(火) 11:36:57 

    >>59
    よこ
    賛否両論あるかもしれないことをぶっ込んだらそりゃ賛否両論あるから批判もされるでしょう
    主張したり、反対意見言ったり、物申す系の人って、私からすると、「この人達って、喧嘩したいの?議論したいの?」と思うかな〜。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/07/18(火) 11:39:27 

    >>410
    発言に対して突っ込まれて叩かれてる人って
    やっぱちょっとどこかで誰かを否定する言い回ししてるから、結局どっちもどっちだよなと思う。
    実母と同じ考えで子育てしてる人が見ると、言い返したくなる気持ちもわかる

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/07/18(火) 11:41:20 

    >>426
    育児でSNSどころじゃないだろうし、産後でメンタル不安定になってるだろうし、いったん離れてみても良いよね。

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/07/18(火) 11:44:51 

    >>1
    ガルで批判している人って
    丸山さんの友達でも親族でも知人でもないじゃんかよ
    有名人をあれこれ批判するの、Rさんで凝りたんじゃないのか
    ほっとけよ、よそ様の家庭じゃん
    自分ちの家庭があれこれ言われたら嫌なくせに

    +3

    -1

  • 440. 匿名 2023/07/18(火) 11:51:34 

    >>1
    ただの嫉妬
    夫や周りの理解がなく自由にならない母親が多いんだよ。

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/07/18(火) 11:54:12 

    >>440
    子どものためにって制限される生活が当たり前と思い込んでいることを美徳としている。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2023/07/18(火) 12:30:36 

    >>27
    我が子を育てるのは当たり前。そこに男も女もない。ふたりで協力して育てるのは当たり前。イクメンとかおだてて気持ち悪いよ!

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2023/07/18(火) 12:38:57 

    >>7
    別におでかけくらいよくない?
    母親に文句言いたい人って「それくらいよくない?」って事すらいちゃもんつけるからじゃん。
    非難されても仕方ない事してSNSにアップしてるならともかくさ。
    わけわからん事で文句言ってくるやつに配慮してたらつけあがるだけだし。

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2023/07/18(火) 13:42:34 

    >>2
    Twitterで言われたことに対して返信してるとしか思ってなさそう
    世の中に向けては発信してるつもりないと思う

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/07/18(火) 16:56:28 

    >>399
    >>369
    もっと下品なことしてるよこの人

    お尻の間にビール瓶挟んだりしてさ

    なんと言おうとこの人は下品で無理
    丸山桂里奈 子育て中の外出批判に反論「お母さんだからだめなの?わざわざ言う必要ある?」

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2023/07/20(木) 11:42:50 

    >>131
    いいぞもっと言え

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/07/22(土) 19:19:35 

    一生産休してろ子供が可哀想地上波に出てくるな気持ち悪い大嫌い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。