ガールズちゃんねる

仕事復帰の丸山桂里奈「文句を言われる筋合いはない」育児に対する声に反論

241コメント2023/06/10(土) 00:05

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 11:05:55 


    3日に更新したInstagramで、5日放送のTBS系の情報番組『ラヴィット!』で仕事復帰することを報告していた丸山。「復帰することが、まだ早いんじゃないかとか、子どもは大丈夫なのか?とか、今でも色々な意見はありますが、こうというような決まりはなくて、お仕事はもちろんのこと、娘との時間も1番に考えながらいきたいなと思います。娘にはテレビで見るパワフルなお母さんを見せて行けたらいいなと思います。」と、意気込みを明かしていた。

    仕事復帰前日の4日にストーリーズを更新し、「みんな違うし一人一人違うし同じなんかはない だから育児も赤ちゃんに合わせてだから全く同じはない 赤ちゃんも大人も同じ人間はいなくて、その人に合った育児や生き方でいい。」と、育児の持論を展開。続けて、「だからこそ、人の育児や生き方に文句は言わないから文句を言われる筋合いはないなって思う。私は私なりに考えだした結果なので、自分らしくお仕事も頑張るし、育児も頑張ります。」と、復帰への思いを投稿。

    +330

    -84

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 11:06:34 

    なんかいつもピリピリしてるね

    +732

    -68

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 11:06:36 

    なら表に出てくるな

    +80

    -112

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 11:06:46 

    いいんじゃない?
    そんなに文句言われてるの?

    +491

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 11:06:48 

    人間の中の人間

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:32 

    すごい不思議な事を言うイメージだったけど本当はきちんとしてるんだろうね

    +256

    -51

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:45 

    よその家のことなんてほんとどうでもいいのにね

    +481

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:47 

    芸能って復帰出来て良いな

    +51

    -25

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:50 

    >>1
    子供が1ヶ月だろうが、1歳だろうが、その家庭の事情がある。
    仕事復帰別にいいと思うけど。

    +359

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:54 

    >>3
    なんで?w

    +43

    -5

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:55 

    人それぞれでいいじゃん

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 11:07:57 

    どこで文句を言う言われてんだろ?
    直接SNSに言ってきてるのかな?

    +169

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:16 

    旦那より丸山桂里奈のほうが稼いでそうだよね

    +210

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:33 

    >>2
    妊娠中から攻撃的になったよね
    それだけ文句や批判が多くてうんざりしてるんだろうけど。勝手にそういうの流すタイプだと思ってた

    +407

    -46

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:41 

    はっきり言ったら余計炎上しそうなのにタイパーすごい
    元アスリートだからあまり細かいことは気にしない性格なのかな?

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:46 

    結構スルースキルないな、この人

    +200

    -78

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:47 

    すぐ復帰出来るほど需要あったんだね

    +40

    -14

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:56 

    外野がピーピー言うことじゃないのはその通りでしょ
    あんた達は丸山桂里奈の何なのさ

    +162

    -10

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 11:08:59 

    他人に迷惑かけないなら何でもいいよ、育児

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:06 

    ガルガル期かな?

    喧嘩腰に言うのは良くない

    +15

    -27

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:12 

    もう体調は大丈夫なのかな?無理せずにね

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:23 

    >>1
    夫婦の営みを見たいNo. 1だよね

    +0

    -63

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:24 

    専業主婦はダメだ、早く預けて働け!と言ったり、早くから預けるのはダメだ!と言ったり、当事者じゃない人たちが批判してるんだろうなぁ…

    +188

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:29 

    >>4
    マジで一部なんじゃない?
    見てないから知らないけど

    一つのアンチ?も許さなそう

    +13

    -31

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:35 

    それぞれ家庭の事情あるし子育ても人それぞれじゃね?
    早く仕事復帰した方が逆に気持ちに余裕生まれる人もいるでしょ。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 11:09:54 

    >>8
    芸能に限らなくない?

    私も2人目は、10日くらいでゆるーく仕事始めたよ

    +28

    -20

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 11:10:11 

    本人が無理してなくて、赤ちゃんを預けられる環境とお金があっての事なのに、そんなに叩きたい人って居るんだね。羨ましいんだろうか…?

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 11:10:22 

    >>12
    私も掲示板とかコメント欄とか気にしなければいいのにーって思ってたけど、直接批判をDMする人多いらしいよ!
    何かで見てビビった。それは嫌だよねぇ。

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 11:10:29 

    >>2
    うるさく言ってくる奴が多いんだと思う。

    +214

    -5

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 11:10:46 

    >>22
    …はぁ?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 11:10:53 

    >>14
    ホルモンバランス崩れてピリピリする時期だからね。
    一般人でも、周りから可哀想だのなんだの余計なお世話な事言われたら傷付きやすい時期だし。

    +146

    -9

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:00 

    >>16
    良いんじゃない?
    黙って言われ続ける事だけが美徳とは思わないわ
    こないだ話題になってた原爆がどうとか喚き散らして日本人から反撃喰らってた外人の話とかもそうよ

    +92

    -6

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:04 

    >>1
    子供がいる前、何なら結婚前からこの人を観たくはないので、それならラヴィットは観ないよ。
    ただそれだけです。

    +46

    -12

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:04 

    丸山さんってなでしこ時代は美人サッカー選手のイメージだったんだけどねぇ

    +8

    -8

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:11 

    文句じゃなくて心配だと思うけどまぁ鬱陶しいのは分かる

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:32 

    親の世代の時は育休制度はあってもないに等しかったって言ってた
    1歳前から保育園だったみたいだけど記憶にないしどっちでもいいと思う

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:33 

    >>8
    叩かれもするけどこれだけ意見言える場所もあるんよね芸能人。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:35 

    父ちゃんが仕事してても批判されないのにな
    母乳出す以外のことは父ちゃんでもできるのに

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 11:11:43 

    >>4
    この人何でもかんでも晒してるからじゃん?
    アンチの言葉もすぐ晒してるイメージ。

    +23

    -29

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 11:12:02 

    言ってることは正しいと思うし同意なんだけど、妊娠出産してからやたらネット民とバトルしてない?
    いちいち気にして反論するのはすごいエネルギーいるだろうし適度にスルーしてストレス溜めないように…
    丸山桂里奈 「人に頼るな」「外出するな」育児への批判の声に「私は頼る」とキッパリ 賛同の声続々
    丸山桂里奈 「人に頼るな」「外出するな」育児への批判の声に「私は頼る」とキッパリ 賛同の声続々girlschannel.net

    丸山桂里奈 「人に頼るな」「外出するな」育児への批判の声に「私は頼る」とキッパリ 賛同の声続々「私も育児にしっかり向き合いながら時にはリフレッシュしたり、自分の気持ちや体も整えていきたいので、たくさんまわりに頼りながらいきたいと思ってます。ばーば...

    +31

    -18

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 11:12:05 

    芸能人に限らずだけど、女性が早めに仕事復帰すると文句言ってくる人いるよね
    家庭や個人の事情があるんだから口を挟むなと思う
    女=育児と思いすぎだし、産後の体が心配で言ってるにしても余計なお世話

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 11:12:22 

    余計なストレス抱えて大変です事

    SNSやってる芸能人て何でそんなにカッカしてるのかな
    他人の言う事気にするタイプはSNSしない方が良いと思う

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 11:12:44 

    反論っていうか決意表明じゃない?
    SNSに暇人がくるんだろうけど、片手で足りる数の子どもを産んで育てる人が大多数なんだし、どれもこれも経験談でしかないよね。長年の統計を元に導き出された論調さえ時代が変われば古い情報になっていくのに、求めてもいない個人の方針やアドバイスはいらないよね。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 11:12:56 

    >>34
    今でも変な髪型じゃなかったら美人だと思う。

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 11:13:00 

    ピリピリしてる、スルースキルが〜とかレスあるけど我慢しなくていいと思う。DMとかたくさんきたら鬱陶しいだろうし、何様?って言い方で送ってする人もいるんだろうし

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 11:13:21 

    >>45
    送って来る人も、でした

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 11:13:33 

    >>2
    お前らが言うなww

    +94

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 11:13:35 

    文句言ってくる人が育休手当払ってくれるわけでもないし、育児の事情はそれぞれの家庭の都合がある。
    出産直後体調崩したみたいな記事みたけどもう体は大丈夫なのかな?
    頑張ってください。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 11:13:42 

    >>39
    横だけど、叩く方が悪いんだから晒されるのはしょうがないね。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 11:13:50 

    >>8
    イギリスだと、出産はその日に退院だし、次の週には仕事してるよね。
    女性の社会進出進めると日本もそうなっていくかもね

    +15

    -9

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 11:14:04 

    >>16
    スルースキルって自分で言うのはいいけど他人が言うのは違うと思う。そんなのスルーしろよって余計なお世話。

    +78

    -5

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 11:14:23 

    >>29
    これだと思う。
    知らない人から見たら、なんでいちいち目くじら立てて?と温度違うかも分からんと思った。
    でもおそらく>>29これ。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 11:15:19 

    >>9
    単純に尊敬する
    私は産後2年はとても働ける体力なかったから

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 11:15:30 

    外野から好き勝手に非難されるから言い返したら「スルーしなよ」「攻撃的でよくない」とか言われるのか
    芸能人も大変だな

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 11:16:14 

    大きなお世話だと思うのはわかるけど、ひとつひとつ反論していくのも大変だから、コメント欄閉じるか見ない事にしてもいいかも。産後は情緒不安定になりやすいし

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 11:18:00 

    >>29これだと思う。
    知らない人から見たら、なんでいちいち目くじら立てて?と温度違うかも分からんと思った。
    でもおそらくこれ>>29
    理解者いるとほっとすると思う。

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 11:18:22 

    結局お金でしょ。それしかないよね。
    旦那はこの人のおかげで再注目されたし。
    ラビットも出させてもらえて。ただ。旦那いつも空回りで見てて白ける。ラビット出ないでほしい。
    丸山さんもわざと不思議ちゃんぶってるけど、現役の時のインタビューとか見ると、しっかり話してるし、あの不思議コメントとか白ける。

    +30

    -11

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 11:19:27 

    >>2
    クソバイスが多すぎるからね 海外でもママシェーミングって問題になってるよね

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 11:19:34 

    >>49
    それな
    何で一方的に言うだけで終われると思ってんだろうね
    理不尽な言葉にきっちり反論することだって何も悪いことじゃないし晒される覚悟もないのに強い言葉を他人にぶつけてる方がおかしいんだよ

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 11:19:37 

    この人産後辛い。辛い。言いながらsnsめちゃくちゃ更新してたよね。今も。それがなんだかな。。。って思ったわ。

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 11:20:13 

    >>40
    この方の発信媒体のメインはSNSだろうけど、一般人だったらほとんどの人が経験しないようなウザ絡みを芸能人は毎日のようにされてるよ。いちいち反論っていうよりは堪えかねてじゃない?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 11:20:22 

    大黒柱だから働かないと稼げないしね。
    奥様が稼いでいる芸能人はほとんど復帰早いでしょ
    一般人と違い、子供みてくれる人だっているしね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 11:20:27 

    今日のラヴィット見たけど相変わらず訳わからない事言ってて笑いが起きてたし、こんな感じだったな〜と思い出したよ。テレビで見る感じと反論する文章がなんか違う人みたい

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 11:21:33 

    >>7
    芸能人の子なんて会うこともないのにね。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 11:21:49 

    >>7
    芸能人の不倫にくそ厳しいガル民笑笑

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 11:21:55 

    鍵かけて承認した人にだけSNS公開すればいいのに

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 11:23:34 

    >>3
    意味不明

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 11:23:59 

    >>16
    それだけ鬱陶しいぐらい言われてるんじゃない?
    言われた側にスルースキル求めるのって嫌いだわ
    器小さいね、みたいに聞こえる

    +38

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 11:25:22 

    >>52
    >>56
    2回も言うなや

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 11:25:38 

    >>49
    そうそう。
    自分が相手を雑に粗末に扱ったんだから、自分が相手に同じように扱われてもしょうがない。なんなら会ったこともない他人様にウザ絡みした結果、レスポンスもらえたんだから誠実な人だと見直してレスくれたことに感謝しなよって感じ。丸山さんに関しては、赤ちゃんいて大変な時期の方を煩わせてるんだし。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 11:26:08 

    >>16
    なんで嫌みとか文句とか中傷をスルーしなきゃいけないのよ。こういう感覚の人が誹謗中傷で捕まるのかな?

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 11:26:33 

    え?もう復帰?ママタレで行くつもり?

    とか言ってるガルBBA居るよな
    余計なお世話だろっていつも思う

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 11:27:10 

    >>1
    文句じゃなくてアドバイスだと思うよ。産後大変そうだったからもう少しゆっくりしたら?っていう心配の声だったと思うよ。
    喧嘩腰に文句言われる筋合いはないって言っちゃうあたり、やっぱ産後鬱が心配になるよ。

    +14

    -8

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 11:27:15 

    この人も乳がん芸人も文字の書き方が似ていて双極性なのかなって思ってる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 11:27:15 

    >>16
    人にスルースキル求める人って、嫌な事言って「冗談じゃん」って言う人と同じメンタリティを感じるわ
    快・不快を決めるのは言ったやつでも第三者でもなく言われた本人だけってことを分かってない

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 11:27:37 

    >>2
    丸山さんのキャラだと反論するのは損だと思う
    シェリーとかにやらせとけぱいいのにね

    +99

    -9

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 11:28:43 

    >>66
    いじめっ子ではなくいじめられっ子をどうにかしようとするタイプの人?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 11:28:54 

    まぁ海外じゃ出産後2日ぐらいで退院だし、出産後1ヶ月ぐらいで仕事復帰する人もいるからね。人それぞれだとは思うけど、心配の声に怒るって余裕がないんだろうなって心配になるよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 11:29:01 

    >>28
    余計なお世話やきさんが多いのかな?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 11:29:40 

    この人
    人とずれた変な自論や変なこだわりがある人だからねぇ
    そこが、おもしろがられてウケて芸能人になった感じだし
    指摘した人が、正論言ってても
    頭悪くて「はぁ?」って感じで理解できてないことが多いし
    聞く耳を持たない頑固さもある
    それをSNSで「意味わかんないんですけど~」って一方的に発信しても
    相手方の意見がまともだったりする
    姑さんに注意されたのも悪者にしてたけど、
    悪い風に解釈してるだけだと思う。

    +5

    -7

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 11:31:02 

    >>1
    赤ちゃんだよ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 11:31:25 

    不思議系元アスリート。というポジションを自らが確立したんんじゃない?元アスリートは何人もいるし。付加価値のっけたんじゃない?共演者に低予算で、もらって嫌な気持ちがしない駄菓子を配ったり、けっこう策士だと前から思っていたけどどうなのかな。本当の事はお茶の間では分からんし知らんけど。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 11:31:45 

    >>49
    本当だよね、アンチって自分がやられるとすぐ被害者ぶる

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 11:33:21 

    >>31
    だからこそ心身共に安定するまで休んでればいいのに。

    +3

    -20

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 11:33:50 

    >>73
    憶測でしかないことを理由に、憶測で相手を決めつけるのは良くない。あなたの文章ってかもしれない結果かもしれないっていう妄言だよね。

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 11:36:01 

    私生活を切り売りしてテレビに出てるんだから、ある程度の批判は仕方ないと思うけど
    まぁ、批判的な意見にいちいち言い返すのも、好きにしたらいい

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 11:37:43 

    >>77
    横だけど、自分が正義だと信じて疑わないことには、他人も従うべきだと思ってる人?
    現実的に対応するのは別にいいじゃん

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 11:37:53 

    >>76
    せっかく復帰したのに仕事減ってしまうよね
    子供の事を1番大切に思ってるのは丸山さんなんだから、好き勝手言う奴らはスルーでいいよ

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 11:38:03 

    >>1
    何しにテレビに出てくるの?
    まずそこが不思議
    別に面白くも綺麗でも可愛くも賢くもないよねこの人

    +25

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 11:38:10 

    >>84
    だから、余計なお世話だと
    はじまりに戻ります

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 11:40:14 

    >>7
    そーでもなくない?
    めっちゃ国民全員で子育て支援しましょーって税金投入してん

    +0

    -11

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 11:40:15 

    芸能系の夫婦ってそもそも月〜金9時17時半で働くってわけじゃないだろうし、単発でちょっとずつ働くのちょうどいいと思うんだけど。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 11:40:58 

    >>29
    ほんとね。人のことにあれこれ干渉するくせに言い返されるとピリピリしてるとか、どうしたら満足するの?って聞きたくなるね

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 11:41:31 

    丸山さんとほぼ同じ時期に出産してる。
    なんとなく、仕事することで子供と離れる時間出来て気分的に楽なんだと思う。
    今泣き止まなくてちょっと部屋においてきちゃってる、私もそうしたい。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 11:42:03 

    >>90
    でも現にこの状況は誰得でもないよ。

    +1

    -12

  • 96. 匿名 2023/06/05(月) 11:43:08 

    育休をどれだけ取るかってその人の子育ての考え方とか生き方の話だから他人がとやかく言うことじゃないと思うんだけどね。長くても短くても口挟むじゃん。一年で復帰してる人が多いから同じようにしなきゃあれこれ干渉されるの大変だと思うわ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/05(月) 11:43:34 

    >>2
    そもそも芸能人枠じゃないからじゃない?

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/05(月) 11:43:55 

    >>28
    DM閉じちゃう訳にはいかないのかな

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/05(月) 11:45:11 

    誰でも分かってるようなことを
    なぜいつもドヤ顔で発信するのだろうか?
    ママコメンテーターの座狙ってんのか
    一つでも自分を否定したり注意したりする意見があると我慢できないのか‥
    こんな人だと思ってなかったから妊娠?出産してからガッカリ。
    まぁ勝手に人格想像して勝手にガッカリしてるだけです。

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 11:45:54 

    >>1
    母親の体力と子供の健康とお金さえ有れば、どうにでもなると思う。
    赤ちゃんかわいそうって言うなら、父親がみても良いじゃんね。
    母親だけ言われるの謎だわ。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/05(月) 11:46:51 

    >>73
    横 この人もっと流すタイプかなと思ってたけど
    違ったね
    仕事復帰は良いけど、今はSNS休むのも有りだし
    流すから気になるんだと思う

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/05(月) 11:47:06 

    >>9
    そうかな?子供的には可哀想だよ。この間の死亡事故だって、家で見てたら起きなかった可能性は高い。本当に大事なら、せめて1歳までは親が見てた方が良いと思う。

    +21

    -25

  • 103. 匿名 2023/06/05(月) 11:47:43 

    >>98
    それかSNSを辞めることは出来ないのかな?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/05(月) 11:47:50 

    0歳児じゃないと保育園預けられないから11ヶ月で預けた
    そこ本当に改善してほしい

    11ヶ月で歩くのも離乳食も色々見れたのは良かったけど、本当に改善してほしい
    地域にもよるのかもしれないけど

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/05(月) 11:48:11 

    >>91
    横だけど、だったら親が稼いで税金補助を当てにしない姿勢は評価されても良くない?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/05(月) 11:48:28 

    スルースキルがないと大変だよね
    生きづらそう

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/05(月) 11:48:36 

    >>9
    橋本聖子が産後一週間で仕事に復帰した時に、「女性政治家として産前6週産後8週の正規の産休をしっかり取って働く女性の規範を示してほしかった、人によっては早く復帰できるし8週は取りすぎって声が出たら困る」という意見があったのを思い出した
    政治家と芸能人は立場が違うけどね

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/05(月) 11:49:11 

    >>6
    元サッカー選手だからね
    最初は不思議キャラで売ってたのかもね。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/05(月) 11:49:16 

    >>102
    一歳まで見てない家庭は子供を大事に思ってないみたいな言い方するね。死亡事故だって、保育縁側の過失であって預けた側が悪い訳じゃないでしょ。責任転嫁も甚だしいわ

    +18

    -10

  • 110. 匿名 2023/06/05(月) 11:49:23 

    >>102
    それ、育休が取れない中小企業に向けて言ってあげてよ。
    この人の仕事は平日毎日ってわけじゃないし、よっぽど子供との時間取れるよ。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/05(月) 11:49:30 

    >>3
    こういう人が口煩く攻撃してるんだろうね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/05(月) 11:50:28 

    芸能人は特に自分の立ち位置の代わりなんていくらでもいるから急いで復帰しないとみたいなの強いみたいだね
    稼げる額も桁違いだから仕事ある時にやらなきゃってのはわからないでもない
    子供が大きくなった時後悔しないようにするしかないよね

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/05(月) 11:50:32 

    >>107
    最後に書いてる通り、政治家と民間人で違うでしょ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/05(月) 11:51:42 

    >>106
    この人の育児に口出してる側もスルースキル身に付けた方がいいね。いちいち口出しするの疲れないのかな。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/05(月) 11:52:09 

    >>26
    それって法律的にどうなの?
    使う会社にもフリーランスなら相手側にも何かあった時に大迷惑だよね

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/05(月) 11:57:02 

    >>109
    けどどう考えても赤ちゃんは怖くて無理だわ。

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2023/06/05(月) 11:57:54 

    >>4
    おバカキャラだからそういうところもきちんと考えてなさそうに見えて余計言われやすいのかも。鈴木奈々も私からしたら同じなんだけど親切心に見せかけた余計なおせっかいよく言われそうなタイプじゃない?

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/05(月) 11:59:13 

    >>87
    被害者が鍵や承認制を「現実的」だと判断して行動するのはいいけど、他人が被害者に「自分が逃げれば良いじゃん。それが現実的な対応」って言うのは違うでしょ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 11:59:33 

    >>116
    そういう人は預けなくていいんじゃない?預けてる人が読んだ時に傷つくようなコメント書くのはどうなの?って思うんだけど。

    +9

    -4

  • 120. 匿名 2023/06/05(月) 12:04:37 

    >>2
    芸能人を身近に感じてる人多すぎ

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/05(月) 12:05:04 

    >>89
    テレビの出演料は
    ハッキリ言ってボロ儲けだからだよ。
    人によるけど、
    数万から十数万らしいから。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/05(月) 12:07:52 

    >>119
    そうだね、ごめんね。預けなくて良い世の中になってほしい。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/06/05(月) 12:11:59 

    >>95
    いや、本人は仕事したいんでしょ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/05(月) 12:14:36 

    >>98
    辻ちゃんはそうだよね確か、強い

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/05(月) 12:18:59 

    >>6
    旦那さんと出てるとまともにフォロー側にまわったりしてるね
    旦那さんが上回る天然感出してきてて

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/05(月) 12:20:06 

    >>23
    本当にね。専業主婦も兼業主婦もどっちだってすごいわ。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/05(月) 12:24:38 

    >>1
    共働きが当たり前で、「女性活躍推進!!」「○○における女性の比率◆◆%以上!!」
    と叫ばれて久しいこのご時世に、、

    今さらこんな否定的な意見が出てくることに驚き。
    どの層が意見してるのかね。

    どうせ専業主婦、特に年配の人が、昔の考えで書き込んでんじゃないの?
    これじゃ、いつまでたっても女性活躍推進なんて進まないよね。
    自分たちでブレーキかけてんだもん。

    ちなみに私の母は、40年前から育児・家事・仕事を両立してたけどね。
    まじ半端ねぇ。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2023/06/05(月) 12:27:54 

    >>6
    人の親になったのならタレントであろうが少しは変わらないとね………

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/05(月) 12:29:20 

    >>1
    お金欲しいもんね。あまり休むと呼ばれなくなるし、場所なくなるし。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 12:30:05 

    >>12
    インスタやってるから、DM送ってくる人いるんだと思うよ。
    わざわざそんなこと送る人いるの!?って思うようなことを送る人何気に多いよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 12:31:03 

    旦那頼りないしね。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 12:34:13 

    まあこの人のボケてんのは見たくないし。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 12:34:18 

    復帰するなら育児の話ばかりにならないようにしてほしい。芸能人の子供の話つまらんのよ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 12:34:29 

    言ってる意味はわかるけど、
    『言われる筋合いはない』って言い方、嫌だなー。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/06/05(月) 12:36:00 

    >>123
    ちょっとした攻撃に敏感になってしまうメンタルが、一時的なホルモンバランスの原因でもあるなら安定するまで休んでた方が本人も辛くないだろうにってこと。
    公共の前で仕事する人気商売の人がキャラに合わない攻撃的になってしまうのは損だし、何も知らない人はその攻撃的な部分だけを見てマイナス印象を作るだろうから。

    +0

    -7

  • 136. 匿名 2023/06/05(月) 12:36:12 

    >>1
    女子サッカー界に貢献して欲しい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/05(月) 12:36:35 

    >>95
    あなたみたいな余計なお世話を焼く人が減ればいいのに。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/05(月) 12:37:21 

    >>131
    なんか結婚してから丸山桂里奈の良さが消えたような…

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/05(月) 12:38:13 

    >>137
    誰もあなたの世話なんて焼かないから安心して。

    +0

    -10

  • 140. 匿名 2023/06/05(月) 12:39:11 

    >>2
    言われすぎて言い返すスタンスにしたんじゃない?
    丸山さんの気持わかるよ
    「毎回毎回うっさいな、ボケ!」てなるよ

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/05(月) 12:39:23 

    >>88
    こういう記事ってどういうトーンで話したかわからないしな。言い方によっては、別にキャラを壊してないと思うんだけど、ネット記事が変に切り取って煽る。
    そういうのが無くなれば良いのにって思うし、読む方も冷静になれば良いのにって常々思うわ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/05(月) 12:39:37 

    >>18
    港のヨーコ ヨーコハマ ヨコスカー

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/05(月) 12:41:20 

    体調不良等出たら無理しないように

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/05(月) 12:41:43 

    >>134
    周りが言ってあげる分にはいいけど、本人が言うと途端にピリピリ感が出て批判的にみられがちだよね
    言いたくなるくらい、腹に据えかねるほどうるさく意見をぶつけられてる状況なのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/05(月) 12:42:12 

    この人いつも物申す系の発言ばっかで内容より見た瞬間ウザって思う

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/05(月) 12:43:41 

    文句言われる筋合いはないけど
    旦那さんが稼いできてくれたらそんなに早く復帰しなくてもいいのでは?

    まぁ、忘れられたくないのかな?
    ポジションを誰かに取られたから焦ってるのかな?

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/05(月) 12:46:36 

    >>16
    いじめ被害者に対して「リアクションするから虐められる」って思ってそう
    あーヤダヤダこんな人にはなりたくない

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/05(月) 12:47:40 

    >>131
    旦那さんが「ちわーす」みたいな雑な挨拶するから、丸山さんがちゃんと挨拶しなさいって怒るらしいよ。歳19個離れてるけど。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/05(月) 12:48:53 

    色々お節介なDM来るんだろね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/05(月) 12:51:18 

    >>1
    テレビって需要ないのばかり使うな
    勝手に滅びろよ
    こいつ下品で不快

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/05(月) 12:51:26 

    >>13
    本並さんはずっと(今も)本業として監督やってるけど、女子とか公立高校とか、割とあまり儲けにはならなそうなところでばっかり指導してるから確実に丸山さんの方が稼いでると思う。ただ「いつか監督やりたい」みたいな口先だけじゃなくて、プロじゃなくても指導者やってるから、本当にサッカー好きな人なんだろうな。

    +39

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/05(月) 12:54:25 

    >>28
    いや、丸山桂里奈はめっちゃエゴサしてるw
    自分にきたリプやDMに返信するだけならわかるけど
    自分あてへのリプだけじゃなくて
    丸山桂里奈で検索してヒットしたつぶやき
    全てに返信してたりしてたwww

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2023/06/05(月) 12:56:12 

    誰もそんなにあなたの批判もしてないし、仕事復帰しようがしまいが世間はどうでもいいですから、そんなにピリピリしないで!
    育児大変なのかな、なんかやたらかみつくね最近。

    +8

    -6

  • 154. 匿名 2023/06/05(月) 12:57:19 

    仕事復帰なんて自分のタイミングなんだから
    いちいち本人に言わなくてよくない?
    お前が面倒見てくれるわけちゃうやろ
    って思う可哀想だのなんだの言ってくる人

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/05(月) 12:59:52 

    ここ含めてワーキングマザーに対するなぞのコンプ持ってる人多すぎだもんね
    余計なお世話だろといつも思う

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/05(月) 13:00:39 

    >>153
    こういうのがうざいんだろうなぁってよくわかるコメント

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/05(月) 13:01:19 

    >>57
    ラヴィット見てるけど、これまでバラエティー殆ど出たことない人にしては旦那さん頑張ってると思うけどなあ。大喜利も積極的に参加するし、天然でなんか面白いし。

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/05(月) 13:02:04 

    >>57
    あなたは生活するためにお金が必要ないの?笑

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/05(月) 13:03:02 

    >>16
    なんで芸能人だからってなんでも言われっぱなしじゃないとダメなの?
    こういう人が普段誹謗中傷してるんだろうなぁ

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/05(月) 13:04:04 

    文句言ってくる奴なんて金なくてネットしかすることないような人だから気にしなくていいよ
    でもムカつくもんはムカつくしな

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/05(月) 13:06:27 

    >>1
    今日ラヴィットで歌ったから本並さんトレンド入りしてたんだね。私関西カフェの情報収集で息子さんのインスタフォローしてるけど、「なにかしてしまったのかとヒヤヒヤ。歌っただけみたい」ってストーリー上げてた。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:08 

    ファンの人はいるの?

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/05(月) 13:16:40 

    仕事って言っても一日中ではないだろうから復帰は別にいいと思う。
    てか朝番組って何時入りなんだろう?芸能人てすごいタフだよね。この方はアスリートだけど

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:16 

    >>127
    あなたの考えもわかるけど子供を産んだからこそ小さい頃はそばにいるのが子供にとっては1番なんだなと気づくお母さんはかなり多いと思うよ
    1人目は必死で社会に戻らないとと早くから預けて働いたけどそんなことしなかったらよかった
    上の子に悪いことしたと泣いてる人も多いんだよ
    あくまで乳児幼児の視点で考えた時それは預けないほうがいいのは当たり前のことだと思う
    預けてる人を責めるわけではないけど小さい子供がどれだけ親を欲しているかは否定しちゃダメな大事なことなんだよ

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2023/06/05(月) 13:22:32 

    >>139
    ダメだこりゃ、この人日本語通じない。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/05(月) 13:24:00 

    急いで仕事しなくても金はたんまりあるのにね
    女優じゃないんだから

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/05(月) 13:24:25 

    >>153
    めっちゃ性格悪そう。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/05(月) 13:38:57 

    >>2
    日々、心ないDMの嵐なんだと思うよーーー!
    ピリピリしたくてなってる訳じゃないはず。

    てか、仕事復帰初日だしこういう心持ちで仕事する意思表示は大事だと思う!それをピリピリと受け取らなくても。

    +28

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/05(月) 13:40:51 

    十人十色!!
    うちはこれで成功した!と言われても

    子どもの個性も環境も働き方も経済状況も全て違うし

    当てはまらない!

    なのに押し付けてくる人多すぎ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/05(月) 13:45:57 

    >>1
    誰が文句言うの?
    (そこまで誰が興味持つの?)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/05(月) 13:49:02 

    >>114
    育児に強固な自論がある人は、他人に自分のアドバイスで感謝されたりいい考え!やってみる!という肯定的な反応が返ってこないと不満な人が多いから。なんなら、うちはこうですと言われると自分を否定されたくらいの勘違いを起こすし。
    他人を使って自分の育児の支持率上げて安心感を得たい人もいるんだよなと、この手の素人アドバイザーの話題を見て常々思う。
    うちはこうですって言った方は、あなたはそうなのねと理解しつつうちはこうという事実を言っただけなんだけどね。反論という捉え方をしている人がいるなら中身はお察し。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/06/05(月) 13:50:59 

    >>2
    高齢出産した有名人てターゲットにされやすいのかも
    一昔前だとクワバタオハラの小原正子、大渕弁護士が中傷ひどかった印象

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/05(月) 13:55:12 

    >>89
    芸能人って可愛そうだよね。会社員だったら育休産休制度でしばらく専念できて、明けて戻ってきても自分の席は確保されてるというのに。
    少しでも芸能界から離れて仕事無くなるのが怖くて育児どころじゃないんだよねきっと。でも年は取るわけだからママとしてタレントとしてステップアップも図りたいんだろねえ。

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/05(月) 14:01:29 

    キャラ的に批判や指摘されやすいいのかね?
    SNSで発信するのやめたらいいのに。批判コメントする場所がなくなれば減るでしょ

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/05(月) 14:03:07 

    >>1
    芸能人はどれだけでも調整できるしいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/05(月) 14:08:33 

    >>164
    127です。コメントありがとう。ただ、、

    「小さい子供がどれだけ親を欲しているかは、否定しちゃダメな大事なこと」

    私、そこを否定してる?してないよね。

    だめだよ、論点をずらしちゃ。

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2023/06/05(月) 14:14:53 

    >>14
    見た目とアホ発言でゆるふわだと思われてるけど、この人は元々勝負師で負けず嫌いだよ
    言われても聞き流すタイプじゃない
    食ってかかるタイプ
    だからといって周りの意見を気にする必要はないと思うけどな

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/05(月) 14:24:50 

    要するに
    みんな嫉妬してるのよ
    ワンオペや仕事復帰したくてもなかなか出来ない人が羨ましく思ってる

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2023/06/05(月) 14:31:57 

    >>60
    自分でも言ってるけど両親頼りまくってて、焼肉、寿司とか外食もよくSNS載せてるし、産後数ヶ月にしてはめっちゃ息抜き出来てるように見えるのにこんなにピリピリしてるの不思議。

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2023/06/05(月) 14:32:04 

    >>127
    この人に芸能人としての需要がないだけ

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/05(月) 14:54:27 

    >>160
    ムカつくことはムカつくって言って良いんだよ
    発信力の強い芸能人だからこそもっと声を挙げても良いくらいなのにと思うことはいくらでもある

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/05(月) 15:04:49 

    >>179
    すんごい外出してるし、息抜きすごいしてる!ほんとそれ!ピリピリし過ぎて、最近あれ?こんな人だった?って思う様になったわ

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/05(月) 15:26:24 

    >>1
    本当その通りだと思う
    人の家の育児を操作したい人がガルちゃんには多すぎ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/05(月) 15:28:59 

    >>127
    子供のそばにいたい人はいる!働きたい人は働く!でいいよね
    なんでなんの関係もない顔も知らない他人がよその家庭に口出しするのか

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/05(月) 15:31:39 

    >>4
    この人の日常全く興味ないし子供いたんだって感じなんだけど、この人の為に興味持って時間使ってわざわざ批判的な言葉をかけるような人がいるんだ。

    良くも悪くも興味もってくれるだけマシな気がする。
    本当に世間に忘れ去られたら何を発信してもどれだけ主張しようが誰も何も反応してくれないよー

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/05(月) 15:48:53 

    >>33
    私はこの方キライでは無いけど、こんなに早く復帰するほど需要あるの??って不思議に思います。
    代わりはいくらでもいるのにわざわざこの人起用するのが不思議。だっていっくらでもいるじゃんこの層のタレント。

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/05(月) 15:50:49 

    >>182
    私はインスタでしか見てないんだけど、やっぱりそう思うよね?仕事も自分が早く復帰したそうだったし、周りの協力でそれも叶うわけで、いろいろ恵まれてる。
    だから突っかかってくる人たちがいて、毎回こんな物言いしてるのかな?

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/05(月) 16:02:25 

    本人のSNSとかにいちゃもん付ける人はよくないと思うけど、子供を預けられる両親が健在なこと、仕事できる環境にあるのが羨ましくてたまらない。
    いいな、年齢近いけど親は他界し子供も倍以上いるから倒れそうになるけど。人それぞれだし頑張るしかないね。
    しかし丸山さん、こういうのへの反応や言い返しがキツく怖くなったね。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/05(月) 16:03:37 

    とやかく言われる筋合いないわ‼️

    けど子供が小学校高学年辺りになるとやっぱり子供の成長を幼稚園迄は一緒に入れたら良かったかなぁ。っておもった

    私の意見ね

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/05(月) 16:03:53 

    丸山桂里奈さんが家の稼ぎ頭じゃないかと思う。旦那さんも稼いでいないことはないだろうけど。芸能界は移り変わり速いしバラエティタレントの椅子は不安定だと思う。出ていてナンボ、がんばって復帰するんだろうな。年齢差のある夫婦だし、夫は先にリタイアするかもしれないし。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/05(月) 16:06:15 

    >>6サッカー選手の時のインタビューではハキハキまともな事を言ってたからそっちが本性だと思う。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/05(月) 16:44:56 

    >>158
    自らSNSで私生活さらけ出しておいて文句言われる筋合いない等ぶちキレるって変じゃない。世の中にはいろんな考えの人がいるのだから嫌なら家でおとなしく育児日記にでも愚痴書いてればいいと思うけどね。

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2023/06/05(月) 16:54:37 

    この人はまだバラエティいたいだろうし、早く復帰するのも分かるなぁ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/05(月) 17:11:24 

    >>14
    元々スポーツ選手だっただけあってめっちゃ気強い人だよ。
    出始めの頃、監督と選手として本並さんと一緒にナカイの窓の師弟SPみたいなのに出てたけど、「所属チームだと私が一番上手い」「監督にキャーキャーいうギャルめっちゃ嫌いです」みたいなこと言ってて、本並さんも「代表だとムードメーカーだけど、チームに帰ってきたらプライドがあるから絶対にイジらせない。」って評価してた。
    出産前もSNSでも絡まれたらしょっちゅうレスバしてたよね。

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/05(月) 17:40:21 

    >>186
    正直 あと5年もすれば
    次の世代の元アスリートタレントが出てくるよね。
    ママタレも。
    それまで稼ぎ時だと思ってるんだと思う。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/05(月) 17:42:12 

    >>76
    独身時代からバカキャラで売ってたから、色々言われる要因の1つは自分で作ってきたようなものだしね。
    同じサッカーでも、沢穂希さんだったら何も言われてないと思うし

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/05(月) 18:09:32 

    未だに言う人多いよねぇー!!!!
    本人が気晴らしになるかもしれないし、家庭の状況もあるんだしいいだろ!って言いたくなるよね。
    妊娠、出産で大変な思いしたのに生まれてもガヤガヤ言われるの、女ばっかりだよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/05(月) 18:13:10 

    >>164
    どうせ記憶にないしどっちでもいいよ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/05(月) 18:24:01 

    なんかこの人妊娠してから自己主張強いな…

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/05(月) 18:35:26 

    なんで他人の意見とかに反論
    しちゃうんだろう
    SNSに向いてないね!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/05(月) 18:36:08 

    >>6
    悪い人じゃないだろうけど何かズレてるなって思う。
    言わなくていい事まで言うし、温厚な澤穂希にキレられるって余程だよ。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/05(月) 18:37:35 

    >>33
    ラヴィットて他の情報番組と違って一切初期レギュラーの卒業無いのよ。だから復帰は必ずするだろうなとは予想してたけど思ってたよりスピード復帰だった。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/05(月) 18:52:37 

    >>23
    ネット姑(小姑)ってやつか・・・

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/05(月) 19:43:06 

    >>76
    やらせとけぱ
    ↑かわいい

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/05(月) 20:05:21 

    >>1
    仕事復帰は勝手だけど、相変わらずの食べ方の汚さ…
    あれを面白がって色々食べさせたりしてたけど、あんな不味そうな食べ方を視聴者に見せて、せっかく用意してくれた店に悪いと思わないのかな?

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/05(月) 20:06:59 

    どんな黒魔術に陥ったのか知らないけど、本並には失望した。
    応援していた過去を恥じている。あのケガの時にはスタジアムで悲鳴を上げていたのに。
    正直、あの時に〇んで欲しかったと今となっては思う。

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/05(月) 20:25:40 

    いい印象は持たないけど文句言うのはおせっかい

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/05(月) 20:29:13 

    >>7
    そのどうでもいいことをネタに丸山さんは今後仕事をするんだよ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/05(月) 20:39:10 

    >>206
    ほぼ20歳下の教え子で、自分より稼いでて、自分にベタ惚れの奥さんなんて、何が悪いんだと思う。しかも不細工じゃないし、明るくて実家も裕福そう。バツイチで、成人してるとはいえ子供が二人いる男性の再婚相手としては良すぎるくらいでは。
    本人も「桂里奈と出会えたこと、結婚できたことが今まで生きてきた中で一番の幸せ」って言ってるんだし楽しそうでいいじゃん。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/05(月) 20:45:14 

    >>4
    わかんないけど、手伝いに来てくれた母親にも文句ばかり言ってたみたいだから、人に言われるのがすごく嫌なんじゃない?
    こういうタイプはSNSやらない方がいいと思うけどね

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/05(月) 20:47:54 

    >>13
    夫婦売りしてるところはほぼ100%奥さんの方が稼いでると思う
    普通に男が稼いでたらそんなしょうもない売り方しないもんね

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/05(月) 21:33:39 

    >>9
    結局、何とかなる!ならオッケーだろう。働く気持ちになるだけ立派。まあお金の事もあるしね。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/05(月) 22:29:06 

    なんで受けてるかわからない。人がいいのかな。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/05(月) 22:47:49 

    これまでチヤホヤされてきた芸能人が急に家にこもって夫と二人で子育てって、一般人でもストレスだから芸能人だと尚更なんじゃない?
    テレビ出ればお金も貰えるし赤ちゃん一時的に誰かに預けられるから楽だし。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/05(月) 23:52:17 

    女の敵は女。って感じ。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/06(火) 00:14:28 

    復帰することが、まだ早いんじゃないかとか、子どもは大丈夫なのか?

    これは文句にあたるの?お節介にしかみえない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/06(火) 02:33:05 

    上沼恵美子が昔、お母さんが働く働かないではなく、子供といっしょのときにニコニコ機嫌良くいることが大事って言ってたような。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/06(火) 02:43:07 

    産前産後、体力やメンタルやられる。
    無理しないで、お母さん頑張って下さい。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/06(火) 05:37:42 

    この子、出産してからガルガル期すごいよね。いつも怒ってるじゃん。私もそうだったけど。
    Twitter見てると軽く産後うつになってると思う。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/06(火) 07:08:36 

    >>4
    昔の辻ちゃんのときもそうだけどどうしても叩きたいあたおかなんだよ。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/06(火) 07:20:01 

    >>172
    若くして出産した人もじゃない?
    辻ちゃんとか。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/06(火) 07:22:35 

    >>39
    訴えてもアナタみたいに大した事ないのに騒いでるみたいな人の為に晒すんだよ。
    誹謗中傷は犯罪だよー。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/06(火) 07:25:30 

    >>220
    辻ちゃん今も凄いよ。
    息子さんが保育園行きたがらなくて最近行き始めた事ブログに書いたニュースあがってたけど、豪邸に住んでて不自由無く育てたから弱いんだみたいな事書き込んでる人がたくさんいた。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/06(火) 07:27:38 

    >>8
    いや芸能人だって需要なければ復帰出来ないでしょう。
    復帰出来るかどうかはどの職種もどれだけ協力者や信頼や需要があるかだと思うけど。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/06(火) 07:30:59 

    >>16
    うわー、アナタ自分がセコイのに相手にケチと言うタイプだね。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/06(火) 07:35:05 

    >>27
    多分リアルで誰も認めてくれないから自分の正論(自己顕示欲)を主張したいんだよ。
    同じ穴のムジナから同意貰って自分が正しいと思いたいのよ。それで更にエスカレート。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/06(火) 09:39:16 

    >>198
    記憶に残らなくても影響はあるんだよね
    記憶に残らないからという人は子供のこと何もわかってないね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/06(火) 09:59:03 

    >>125
    旦那さん、水ダウで分かりやすいドッキリに全然気づかなくて笑ったw
    丸山さんは芯はしっかりしてるんだと思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/06(火) 10:31:13 

    私も丸山さんと同じ2月に出産したけど、まだ毎日眠くて頭がちゃんと回らない。外は暑いし検診に連れて行くだけでも疲れちゃう。芸能人は復帰が早いね。やっぱり体力あるんだろうな。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/06(火) 11:04:42 

    >>209
    不倫とかいう話は出てないけど出会ったころ奥さんいたからそんなこと言ってるならなんだかなって思う

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/06(火) 11:12:34 

    >>186
    早くしないと卒業させられたり席がなくなるしいくらでも変わりがいるからあせって出てくるんだよ。
    本人がやる気なら別に不祥事起こしたわけでもないし受け入れるでしょ。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/06(火) 12:57:32 

    >>211
    そうだよね
    あんまりカッコよく見えないよね夫婦売りって

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/06(火) 13:56:18 

    >>230
    初めて出会った頃にはすでに離婚してたって結婚記事にも書いてたし本人も言ってたよ

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:04 

    >>63
    現役時代も理路整然と受け答えしてなかった?
    バラエティで出してからのキャラに違和感あった

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/06(火) 14:32:28 

    >>211
    ジャンポケ太田と近藤千尋の所はどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/06(火) 15:00:35 

    >>235
    太田が奥さんの方が全然稼いでるって言ってた

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/06(火) 15:51:06 

    >>1
    まあ早いと言いたくなる気持ちは解る
    なんでそんなに急がないといけないの?
    素朴な疑問

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/06(火) 17:01:27 

    >>237
    バラエティの席が無くなるからでは?
    誰がやってもそれなりに務まる仕事だから若い子が来たら取られるよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/06(火) 18:24:18 

    >>199
    妊娠すると自分ファースト、子供ファーストになるよねー
    まあ、そうなんだけど人に迷惑かけない範囲なら仕方ないよね。
    芸能人なら働く時間は自由だから良いのかもね。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/06(火) 18:26:23 

    >>238
    夫婦売りも飽きられてるしね。
    元アスリートが次々と引退し、
    芸能界に進出されてきたらもう
    居場所はないよね。
    それもあと3年持てばいい方だと思う。

    サッカー女子ワールドカップ優秀時の選手なんてもう味しないしね。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/10(土) 00:05:32 

    >>2
    文句言ってる人が多いからね。
    赤の他人に育児のやり方に口出しされたら腹立つよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。