ガールズちゃんねる

ピザからDNA採取で特定 10年超未解決、連続殺人で男逮捕―NY

52コメント2023/07/18(火) 14:57

  • 1. 匿名 2023/07/15(土) 12:46:30 

    ピザからDNA採取で特定 10年超未解決、連続殺人で男逮捕―NY:時事ドットコム
    ピザからDNA採取で特定 10年超未解決、連続殺人で男逮捕―NY:時事ドットコムwww.jiji.com

    ピザからDNA採取で特定 10年超未解決、連続殺人で男逮捕―NY


     2010年、ロングアイランドの道路脇で、20代の女性4人の遺体が相次いで見つかった。その後、女児やアジア系男性1人を含む少なくとも6人の遺体も発見された。しかし捜査は迷宮入りし、20年には事件を題材とした映画「ロストガールズ」が米動画配信大手ネットフリックスで公開された。

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/15(土) 12:46:49 

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/15(土) 12:47:00 

    🍕?

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/15(土) 12:47:08 

    ピザは語る

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/15(土) 12:47:17 

    日本の未解決事件も技術の進歩で捕まるといいな

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/15(土) 12:47:36 

    ビザかと思ったよな

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2023/07/15(土) 12:47:40 

    ピザって十年言ってみて
    じゃココは?

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2023/07/15(土) 12:48:10 

    映画化してんじゃないよ…

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/15(土) 12:48:19 

    ピザよくやった!

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/15(土) 12:48:29 

    >>7
    ガルちゃん

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/15(土) 12:48:46 

    10人以上殺してる殺人犯ってこと?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/15(土) 12:49:17 

    食べかけのピザからDNA鑑定できるんだね
    技術の進歩ってすごいわ

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/15(土) 12:49:23 

    >>7
    10年も言い続けられないw

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/15(土) 12:50:22 

    >>12
    やはりご飯は食べ残してはいけない
    ちゃんと食べきらないと

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/15(土) 12:51:05 

    トピタイトルと下の文が合ってないような??

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/15(土) 12:52:05 

    >>7
    って狩野英孝が聞いたら
    小島よしおが「ぴ〜やぁ〜」って答えて
    狩野英孝が「ヒザだろ!」って思いっきり突っ込んで
    小島よしおが「ひ、ひじね」って小声で言う動画が好き
    そこまでネタだったのか狩野英孝に笑いの神が降りてきたのか

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/15(土) 12:52:36 

    >>1
    連続殺人って海外多いな
    なんでかな

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/15(土) 12:53:37 

    >>1
    >米東部ニューヨーク州ロングアイランドの地元検察は14日、10年以上未解決だった連続殺人事件について、建築家の男(59)を逮捕、訴追したと発表した。米メディアによると、男が最近路上のゴミ箱に捨てた食べかけのピザが、容疑者特定のきっかけの一つとなった。

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/15(土) 12:54:00 

    >>16
    あなたらそれ別トピでやってんくんない?何も面白くないし。

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2023/07/15(土) 12:54:39 

    ドラマCSIニューヨークみたい

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/15(土) 12:56:12 

    >>18
    事件現場の髪の毛と容疑者の男の食べ残しピザから出たDNAが合致して逮捕に至った

    の部分が抜けてるんだよね元記事は

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/15(土) 12:57:15 

    >> 男が最近路上のゴミ箱に捨てた食べかけのピザが、容疑者特定のきっかけの一つとなった。

    その男が怪しいと狙って、ピザを鑑定?
    適当に捨ててあったピザを鑑定したら犯人じゃん! 誰のだ?

    どっちなんだろう。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/15(土) 12:57:28 

    >>7

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/15(土) 12:58:17 

    >>22
    前者に決まってるじゃん

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/15(土) 12:58:48 

    優秀だね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/15(土) 12:59:28 

    >>7

    2033/07/15(金)に答えればいいの?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/15(土) 13:10:07 

    >>17
    性質的にはやっぱ狩猟民族と農耕民族って感じがするのと、なかなか捕まらないって意味では国土が広すぎるからかな

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/15(土) 13:10:15 

    >>5
    あの一般の人のDNA情報を集めて
    血縁関係から登録してない犯人をたどる方法
    日本でもやってほしい
    個人情報とかの問題があるのかな

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/15(土) 13:13:36 

    >>13
    今日の夕方には忘れてるわ🍕

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/15(土) 13:16:10 

    >>24

    そう一択解釈するには、記事の表現がおかしい。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/07/15(土) 13:16:16 

    >>21
    犯人のあたりを付けていて、最終的な確信で逮捕できたんだね。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/15(土) 13:27:11 

    >>11
    殺されてるのが娼婦ばかりだからなかなか容疑者を絞れなかったんだろう

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/15(土) 13:27:14 

    >>17
    日本は島国だから。
    海外は地続きの国があるし国外逃亡すると身柄引き渡しが困難で逃げやすい。日本は指名手配されちゃうと逃げづらい。日本にも連続殺人しそうな快楽殺人者予備軍はいると思うよ。ただ地理的な問題で損得勘定で考えると犯罪は犯さないほうがいいって結論になるだけだと思う。あとは国民性。同調圧力強いから普段から本当はやりたいってことを我慢する能力が高い。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/15(土) 13:29:07 

    >>27
    狩り大好き人間ほど生き残れる環境と、仲間と協力するのが得意人間ほど生き残れる環境、全然違うよね。
    前者が凶暴になりがちなのも納得できる。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/15(土) 13:29:10 

    >>28
    私バカだからこのやり方で何が問題なのか分からないw
    要請されればDNAなんか全然登録するけどな
    DNAと個人を紐付けされて犯罪者以外に困る人っている?


    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/15(土) 13:34:49 

    Amazonプライムビデオにキリングシーズンってこの事件のドキュメンタリーあったような

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/15(土) 13:36:05 

    >>35
    もしかしたら親子関係で問題ある人がいるんじゃあない?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/15(土) 13:37:44 

    >>1
    今回も例に漏れず犯人は白人だったね。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/15(土) 13:38:37 

    >>35
    よこ
    出生の問題とかあるからじゃない?精子提供とか特別養子縁組とか親が子供に伝えてなくてもわかったり托卵とかもわかっちゃうよね。DNA登録が必須になったら個々の家庭でトラブル勃発する。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/15(土) 13:52:07 

    >>5
    文春の木原官房副長官スクープも

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/15(土) 14:03:53 

    残したピザから唾液でも採取したのかな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/15(土) 14:06:38 

    >>21
    ありがとうー
    記事読んでも腑に落ちなかったから、これ見てわかった!

    なんか最近適当な記事多いな

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/15(土) 14:11:12 

    犯人、建築家なんだ…
    普通(もしかしたら裕福)に暮らしてたんだろうな、ムカつく

    こんな奴が作った家に住んでたら気持ち悪すぎる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/15(土) 14:23:00 

    >>43
    ロングアイランドってな飛行機から見てても、マンハッタンからすぐで広い敷地にプールやデカいガレージの家が多くて金持ちしかいない地区だよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/15(土) 14:27:03 

    >>21
    ああ〜、齧ったピザに残された唾液からDNA採取したってことね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/15(土) 14:29:45 

    >>5
    日本も有能だよ
    ただ犯人見つけだしても隠すだけ

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/15(土) 15:28:52 

    リアルCSIニューヨーク

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/15(土) 15:41:42 

    >>35
    誰がどんな臓器持ってるかわかりやすいって聞いた事ある。ウイグル自治区のハラール臓器ほもうなさそうだから、臓器売買業者は助かりそう。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/15(土) 22:48:58 

    >>5
    大阪府警は犯行現場のタバコの吸い殻の証拠を紛失して、その発覚を免れるためにテキトーに集めてきた吸い殻差し替えたことあるからねー
    テキトー警官のせいで冤罪製造されてもね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/16(日) 02:41:46 

    >>33
    >我慢する能力が高い
    これが重要。
    世界中の研究結果として、我慢ができる奴は人生が上手くいきやすい証拠が、統計情報として出ている。
    例えば学歴を高く保つ事で高い知性や高い報酬の仕事を持てたり、無意味な問題を避けられたり。

    高い知性を得るには享楽を我慢して大変な勉強に勤しまにゃならんしね。
    そりゃそうだよね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/16(日) 12:08:48 

    >>5
    初動捜査で犯人のDNAを取るのに失敗した、あるいは取ろうとしなかったとかそれが心配だな。
    ある事件では鑑定技術が進歩するとして現場宅の枝豆のカスを冷凍保存しておいた超有能な捜査員がいたけどなかなかこうはいかない。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/18(火) 14:57:06  ID:LcR52JJdSH 

    岡山地底湖未解決事件。絶対殺人。mixiが書き換えられてたりとか、警察もお金ばらまかれたから調べない。なんのための警察何だろう。いずれ明らかになるけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。