ガールズちゃんねる

ビアガーデン、ビアホールの思い出

90コメント2023/07/15(土) 10:58

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 21:41:38 

    ビアガーデンは食べるものがフライドポテト、ソーセージ、枝豆、焼きそばくらいで、ビアホールは冷房効き過ぎで寒くて、あんまりビールが進まなかった思い出があります。

    +11

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 21:42:11 

    ビアガーデン、ビアホールの思い出

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 21:42:43 

    ビアガーデンで旦那にプロポーズされました。

    +28

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 21:42:48 

    高尾山ビアガーデン

    20代の頃友達と何度か行った

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 21:42:51 

    はじめてのビアホールで飲みすぎてトイレにめっちゃ行きまくってしまった…。

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 21:43:01 

    やっぱ涼しい室内で飲みたい。ってなる

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 21:43:04 

    BBQブームの前にそのポジションに居たのがビアガーデンな気がする

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 21:43:17 

    一人で黙々とソーセージとおビールだけでやった
    4000も取られてアホくさかった

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 21:43:54 

    バドガールしてました笑

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 21:44:14 

    ピッチャーがデカくて驚愕した

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 21:44:49 

    >>6
    今の時期だと呑み屋でも入り口開け放ってる程度がいいや
    無駄に蒸し暑いから酢の物でやりたい

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 21:45:04 

    ビアガーデンの生ビール冷えてない

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 21:45:09 

    職場で誘われてビアガーデン行ったけど、もともとビールがどこまで得意ではないからか美味いとは思わなかった
    暑い空の下でキンキンに冷えたビールを飲めば美味しいと思えるのかなって期待してたんだけどな

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 21:45:53 

    え、冷食ばっかじゃない?ってビアガーデンあったな。
    業務用の揚げ物ばっかでこれで5000円?!みたいな。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 21:45:54 

    最初の一杯だけグラスで注文
    以降はコンビニで買ったビールを注ぐセコい友達(複数)と飲んだ
    以前ガルちゃんで書いたら痛烈批判してくれてあの時のモヤモヤした気持ちが成仏できた
    ありがとう

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 21:47:27 

    全然涼しくない
    銀座と新宿のビアガーデンに行ったけど、扇風機とかミストシャワーが意味ないし、神宮の森?は虫刺されがすごかった笑

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 21:47:34 

    いろんな種類のビールサーバーがあるからテンション上がる⤴️
    ビアガーデン、ビアホールの思い出

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 21:48:41 

    ビール大好きになって行ってみたかったのにコロナが流行りだした…
    そろそろ行きたいわ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:02 

    >>15
    もう公園で飲んだらいいじゃんそれ😂

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:10 

    バーベキューの食べ切り形式のビアガーデン。

    会社で行ったとき、下っ端だったから肉をほんの少ししか食べられなくて、灰になりそうなかぼちゃ、ぴーまん、タマネギばかり勿体無いと食べ続けた思い出…笑

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 21:49:33 

    ビアガーデンでグラスが追いつかず洗い立ての温かいジョッキにビールを注がれた
    まずいぜ!!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:30 

    こうも暑けりゃビアガーデンどころじゃなくて、普通に屋内で飲み食いしたほうが楽しい気がする

    ビアガーデンってちょっと性格暗めの私には眩し過ぎる!笑

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:42 

    夏になるとスーパーやデパートの屋上がビアガーデンに早変わり。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 21:50:50 

    呑み屋がいいけど
    ビールメーカー一つにしてある店ムカつく
    せっかく肴が美味しくても悲しい

    ビアガーデンくらい最初からしょぼいのが判ってると悲しくはならないが全然安くない

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:13 

    オクトーバフェスト!
    会社が日比谷公園のそばなので帰りに同僚とつい寄っちゃう
    昨日行ってきた

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:14 

    熱帯夜でめっちゃ暑いのに、料理も大したことないのに、屋外でビアガーデンにいるっていう補正が働いたのかめっちゃ楽しかった。ビール飲みすぎてタポタポになった。
    でも楽しかった

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:33 

    わかる人はわかると思うのだけど…
    ビアガーデンといったら…
    ラムだよね…?ジンギスカン…

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 21:51:51 

    屋上のビアガーデンは暑い夏でも夜は風が涼しくて気持ち良かった

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 21:52:12 

    初ビアガーデン楽しみにしてたのに寒すぎて雨が降ってきてげんなりした

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 21:54:09 

    新宿のビアガーデン、屋上に何店舗もお店(屋台)があって、沖縄料理やアジアやエスニック料理とかで楽しかったなー!けど私、お手洗いに行き出すとトイレ近くなっちゃうから辛い(笑)

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:28 

    昔、清須のキリンビールの工場でビアガーデンやってなかった?
    親以外と行くことないと思うんだけど親は知らないって言うんだよね…
    すごく楽しかった記憶あるのに夢なのかな?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 21:56:30 

    初めて行った時熱中症になった
    お酒しか飲まないからね...
    次からはウーロン茶片手にお酒にしました。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:00 

    30年程前の話。
    ビールが飲めるようになって、大通公園のビアガーデンに行きたくて、有給取って参戦した(道民、道東住まい)
    自分が雨女をなんとなく認識してたが、7月の半ばくらいにウキウキ出掛けたら、あり得ないくらいの低温。しかも雨模様。
    ガクブル震えながら飲んだが、余りの寒さに居酒屋に逃げ込んだのが思い出。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:11 

    初めてのビアガーデンがビール取りに行くところ遠かったし食べ物もミートボール、焼きそば、枝豆くらいしか残ってなくてこれで4,000円!?ってなってそれ以来行ってない!
    居酒屋で飲んでる方がいい!

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:53 

    新宿のルミネかどったのビアガーデン行ったら、小栗旬と永作博美、あと何人かの芸能人を見たこと。何かの打ち上げだったんだろなあ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:55 

    安っぽい、まずいおつまみばっかりなのがビアガーデン(笑)あれはでも、友達と安く沢山飲みたくておしゃべりしに行くのにちょうどよかったよ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 21:57:59 

    >>15
    ビアガーデンって食べ、飲み放題で何千円とかじゃないの?
    飲み放題じゃなくてオーダー制ならかなりせこいというか何やってんだよ!!ってなるね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:13 

    神宮の森のビアガーデン行ってみたい

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:15 

    >>4
    衛生面おかしかったわ。
    今どうなってるんだろ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:47 

    >>15
    あなたはコンビニのビール飲まずに注文したの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 21:58:55 

    高尾山のビアガーデン行った
    とっても良かった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 22:00:25 

    銀座にビアホールがあったよね?
    大人になって父に連れて行ってもらって黒ビールに目覚めた思い出がある

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:33 

    お酒飲めないけど高尾山のビアガーデン行って見たいと思いつつ行けずのまま。。。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 22:01:39 

    >>9
    エッロ!
    興奮してきた

    +0

    -7

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 22:02:43 

    全然ビール好きじゃないんだけど、高校の時の同級生の男の子たちと久しぶりに再会してビアガーデンで飲むことになって、ありがたいことに彼らがおごってくれて。
    楽しかったし、男の子たちもとってもかっこよかったので、イケメンにおごってもらうビールはこんなにおいしいんだなって初めて知った(笑)
    あのときほどおいしいビールはいまだに飲めてない…みんな元気にしてるかな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 22:03:16 

    >>33
    北海道にもビアガーデンあるんだね

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 22:05:30 

    >>1
    主だからもっと楽しそうな盛り上がりそうなエピソード持ってくると思ったら違った。なんのためにトピ立てしたん?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 22:08:58 

    すんごいビール好きなのに、ビアガーデンに行った事がない47歳です。
    今年初体験してみたいな。どういうシステムなんですか?食べ放題飲み放題?チケット制?バイキングみたいな感じ?
    教えて下さい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 22:09:28 

    >>43
    20何以上前か?ビアマウント高尾できたころから行ってるよ。最初の頃は食べ物酷かったけど、去年すごい久しぶりに行ったら良くなってた。とにかく素晴らしい景色で最高です。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 22:12:02 

    トイレがめちっちゃ大行列になってて、若い子が漏らしててびっくりした。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 22:13:42 

    プロレス観戦しながら飲めるところがあった。間近で見る選手たちの戦いは迫力があってものすごく盛り上がって楽しかったよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 22:13:57 

    >>2
    メルケルさんだ。
    懐かしい。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 22:19:25 

    >>25
    わあ、私も昨日行ってきたよ!!
    外で飲むのって楽しいな〜、気持ち良いな〜って思った
    でもすんごくお金が飛んでったww

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 22:19:30 

    >>48
    店によって本当にいろいろだよー。
    ホテルがやってるところもあるし、めっちゃ大衆的なところもある。私史上いちばんすごいと思ったのは明治記念館。なんか庭園みたいなところで着物着て踊る女の人が登場したり、松明の火がぼーぼー燃えてたりとか。外国人の同僚が喜んでたw

    これを参考にするのだ。
    ビアガーデン2023情報は「みんなのビアガーデン部」
    ビアガーデン2023情報は「みんなのビアガーデン部」beer.30min.jp

    ビアガーデン2023情報なら「みんなのビアガーデン部」。暑い夏、開放的なビアガーデンで夏を楽しみましょう!食べ放題・飲み放題の有無や席数、開催期間と営業時間、予算など2023年のビアガーデン情報をご紹介します。タウン情報サイト30min.が提供。


    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 22:20:56 

    >>39

    初期の頃20〜30年くらい前はとにかくひどかったね
    今だいぶ改善されてると思う

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 22:23:31 

    >>54
    よこ
    めっちゃ参考になる!
    ありがとう〜

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 22:24:04 

    >>16
    そういや自分が子供の頃、昭和の頃は夕方以降は気温下がって涼しいのが当たり前だった。今は何時になっても30℃以上あるもんね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 22:26:09 

    ビアガーデンで酔っ払って、友達とはしゃぎまくってた時、ふと自分の足元を見ると自分の財布が落ちていて青ざめた。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 22:28:18 

    ビアガーデンのバドガールがブス過ぎて上司ご立腹
    可愛い部下をバドガールのいるステージに上げさせようとしてた

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 22:29:23 

    >>57
    そうか、その頃と同じ文化なんだわ…
    思い返すと夕方は涼しくて花火した記憶が蘇ってきた これからは夏のビアガーデンも屋内が主流に変わっていくかもしれないですね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 22:33:25 

    >>60
    そうそう。納涼?ビアガーデン?て感じだよね今だと。屋内なら蚊も来ないしいいよね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 22:35:50 

    >>23
    昭和の風物詩ですな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 22:38:02 

    鹿児島に住んでたとき、
    なぜかビールがじゃりじゃりすると思ったら、
    桜島の火山灰が降ってた。
    バーベキューのときも、
    煙が目にしみて痛いなぁと思ったら、
    灰が降ってて目に入ってた。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 22:38:06 

    >>27
    札幌行ったときサッポロビール園行きました!それとは違う?ジンギスカンで一生分のラム肉焼いていただきました。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 22:40:48 

    昭和のビアガーデンに行ってみたい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 22:40:49 

    >>62
    今は違うの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 22:41:16 

    ドイツのビールって美味しいのかな?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/14(金) 22:42:24 

    東梅田にあった新阪急ビルの屋上でやっていた野宴はあの当時としてはコスパ良かったなぁ。まあ焼肉バイキングみたいなものだから、最近のおしゃれなところと比べると見劣るんだろうけど
    ビアガーデン、ビアホールの思い出

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:35 

    >>67
    ハイネケンは薄いけど、それ以外は濃いビールが多いよ。濃いビールがおいしく飲めないとドイツやベルギーは楽しみ半減な気がする

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/14(金) 22:44:50 

    >>64
    そうですそうです、北海道と岩手限定だろうと思ってたんだけど…ビアガーデン、ビアホールといえば通常通りジンギスカンで…!笑 美味しかった思い出になってるといいなあ

    都会のビアガーデンはドイツとかアイルランドのパブっぽい料理が出ると、職場の人が言ってて羨ましいです笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/14(金) 22:47:22 

    以前はビーフが食べられたビアガーデンが今は豚と鶏がメインになってる
    物価高は恐ろしい

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/14(金) 22:48:19 

    昔、西武園のビアガーデンでバンド演奏で歌えるサービスがあった
    確か1曲1000円くらいだった
    カラオケじゃなくて生演奏で歌えるのが気持ちよかったなあ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/14(金) 22:49:31 

    >>57
    ほんとねー!!
    アラフィフ千葉県育ちです
    今は30度超えが普通だけどさ
    私が子供の頃は夏休みも27〜28度くらいだったもの
    そりゃもう全然違うよねー!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/14(金) 22:50:20 

    >>17
    メーカーは一社だよね
    同じメーカーの銘柄(輸入代理品含む)は豊富だけどさ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/07/14(金) 22:52:06 

    >>2
    いい飲みっぷり!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/14(金) 22:56:14 

    恵比寿ガーデンプレイスにあったビヤステーション恵比寿が好きだった
    無くなってしまって残念
    ビアガーデン、ビアホールの思い出

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/14(金) 23:16:45 

    映え系のビアガーデン
    土日祝の早い時間はファミリー層が多くて
    ビュッフェレストランと大差なかった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/14(金) 23:37:09 

    梅田で昼からビアガーデンやってるとこないかなぁ、、

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/14(金) 23:42:39 

    >>1
    旦那と付き合ってるときに2人で行ったら、父親と兄が職場の人と飲み会してた

    こんなこと実際あるだとびっくりした

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/14(金) 23:51:55 

    >>78
    気温が高い+ヒートアイランド現象で気温が高すぎるし、アルコールで脱水気味になるから、危ないからやらないんじゃないかな?

    毎年恒例のグランフロントとJRの間の広場にあるキリンしかないと思う。全部個別で課金だけど。料理も悪くないし食べ飲み放題にこだわらないなら行ってみたら?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/14(金) 23:53:36 

    >>80
    むしろ飲み放題とかじゃなくてご飯も美味しくてクオリティ高いところがいい!なんて調べたら出てくるかな?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/14(金) 23:56:23 

    キリンのフローズン生が流行った頃に一度だけ行った
    スーパードライのエクストラコールドはまだ見るけどフローズン生は消えたな

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/15(土) 00:19:00 

    >>81
    これこれ↓
    JRの中央口からグランフロントに抜ける時って、高速バスターミナルの上を乗り越えるのにエスカレーターで上がるじゃない?上がったら、グランフロントへの陸橋に進まず、そのまま下に降りるとあるよ

    クラフトビアガーデン 大阪
    クラフトビアガーデン 大阪 (【旧店名】キリン一番搾りガーデン) - 大阪/ビアガーデン | 食べログ
    クラフトビアガーデン 大阪 (【旧店名】キリン一番搾りガーデン) - 大阪/ビアガーデン | 食べログtabelog.com

    クラフトビアガーデン 大阪/【旧店名】キリン一番搾りガーデン (大阪/ビアガーデン)の店舗情報は食べログでチェック!うめきた広場「CRAFT BEER GARDEN」でクラフトビールの感動体験を! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地...

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/15(土) 01:10:01 

    女2人で行って奮発してビアサーバーを買った日、隣の人たちが全然減ってないビアサーバーを私たちに託して帰って行ったことがあったよ。
    飲みたい放題飲めたので、ありがたかった!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/15(土) 02:03:06 

    >>67
    ドイツのビールはとにかく種類が豊富!
    キレがあってゴクゴク飲めるもの、アルコール度数が高く飲みごたえのあるもの、苦味が少なくフルーティなもの…いろいろ飲み比べて自分のお気に入りのビールを探すのも楽しいよ♡

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/15(土) 07:44:34 

    子供の頃親と昼間のビアガーデンに行ったら、近くに若い男女のグループがいて、男性が嫌がる女性を無理やり引っ張って噴水に落としてた。
    でも今思うと、両親は冷静にしてたし、なんならそれみて若いっていいわねくらいに笑ってたような気もするし、噴水に入れられた女性も笑ってたような気もする。
    酔った勢いでの悪ふざけだったんだろうけど、当時は次は自分がターゲットになってしまうのではとめちゃくちゃ怖かった思い出。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/15(土) 09:51:18 

    20代前半の頃4対4の合コンに誘われ、相手の人はイケイケの年上だったのですが、待ち合わせ場所で「あ〜、店決めてないわ〜、ここでいっかぁ」と言われたのがビアガーデンでした。
    多分向こう側は、「今日ないわ〜」と思ったのか終始ふざけた感じで、「頑張って髪巻いたん?気合い入ってるね〜笑」と言われたのがめっちゃ腹立ちました。
    それが私の初ビアガーデンだったので、その後すぐに仲の良い友達とビアガーデンに行って楽しい思い出に塗り替えました!!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/15(土) 10:45:54 

    去年、最後だからと東急百貨店本店のビアガーデン行ってきた。
    何だかんだ暑いのは嫌なので、曇った涼しい日狙って行ったわw
    ビアガーデン、ビアホールの思い出

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/15(土) 10:47:06 

    >>42
    銀座ライオン?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/15(土) 10:58:03 

    >>83
    なんとご丁寧に!ありがとう!!週末行く!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。