ガールズちゃんねる

元NMB48・西村愛華 適応障害で芸能活動休止「今の環境から離れるよう言われた」

60コメント2023/07/14(金) 21:48

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 18:48:27 

    元NMB48・西村愛華 適応障害で芸能活動休止「今の環境から離れるよう言われた」 | 東スポWEB
    元NMB48・西村愛華 適応障害で芸能活動休止「今の環境から離れるよう言われた」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

     アイドルグループ「NMB48」元メンバーで女優の西村愛華(25)が12日、自身のツイッターを更新


    西村は、5月から体調が悪くなり、6月に入ってからは、倦怠感、食欲不振、不眠など身体の状態が悪くなったため、診察を受けたところ「適応障害、抑うつ状態」と診断された。

     現在は「今も通院しており、お医者さんから今の環境から離れるよう言われたので、今は家族と過ごしてます」とした。

    +42

    -21

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 18:48:52 

    死ぬなよ

    +37

    -31

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 18:48:57 

    ゆっくりしてね

    +190

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 18:49:07 

    つらいねぇ…

    +62

    -3

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 18:49:30 

    まだまだ若いんだから
    他のことで楽しく過ごせたらいいね

    +153

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 18:49:35 

    最近メンタル系で休む人多いのは
    そういう人が多くなったのか休みやすくなったのかどっちだろう

    +118

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 18:49:42 

    芸能界は病む

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 18:50:22 

    良い判断

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 18:50:31 

    こんな赤裸々に病状と病名公表しないといけないのもしんどいな

    +96

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 18:51:10 

    >>6
    ある程度認知されて来て休み易くなったんだと思う
    科学的にも精神病は脳内物質の影響もあるとわかって来てるからね

    +138

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 18:51:47 

    レイチェル

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 18:51:48 

    芸能界なんて常人以上にメンタル強くないと無理そうだもんな

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 18:51:49 

    わざわざトピいらないよ

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 18:52:17 

    もうね、疲れたら休んでいいよ!皆。本当に。

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 18:52:22 

    みんなも無理するなよー
    似た症状の人は早めに病院行って己を労ってくれ

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 18:52:27 

    芸能人は辛いよ。
    一般人とは違った辛さね。
    ゆっくり休んで下さい。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 18:52:34 

    休むことは大事。だんだんとそういう世の中になってきて欲しい。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:02 

    芸能界はブラック越して漆黒。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:04 

    >>6
    一昔前は精神科に行くなんて
    ひた隠しにしないとだったから

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:17 

    無理して芸能界にしがみつく必要ない
    売れる前にやめよう

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:31 

    適応障害って
    適応出来ないんじゃなくて適応するのに限界が来たって病気なんだってね
    つまりほとんどの場合周囲に問題がある
    仕事が合わないとかも込みで

    よく言われる「選ばなければ仕事はある」というのは間違いなんだよ
    選ばなかったら病気になるので

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:46 

    微妙になにわの大橋ぽい

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:56 

    良い子なんだろうね。そもそも芸能界に適応するとか頭おかしいんだから。

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 18:54:08 

    無理したらあかんよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 18:54:49 

    華やかな世界ほど闇が深いものだよね。
    ゆっくり休んでね。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 18:56:02 

    >>6
    岸田政権で日本は長いトンネルに入った
    Uターン禁止だからもう出られない、降りられない

    +30

    -11

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 18:56:33 

    かわいい一般の女の子として、普通の生活してたら病気にならなかったかも。

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 18:56:53 

    >>9
    そうでもないかもしれない
    周りもどんな病気か知ってたら対処方法が少し分かるし無理させないよう配慮できる
    他に同じような症状がある人がいたら早く気づくことができるし、同じ病気の人も休みやすくなる

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 18:57:08 

    芸能界ほと強メンタルが必要な仕事も珍しいと思うよ

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 18:57:12 

    >>6
    精神科から心療内科、メンタルヘルスと呼称も代わったりで当事者も尻込まず病気と向き合えるようになったんじゃないかな。
    無知な私は雅子さまの時に初めて適応障害を知って当時まだ風当たり強かった気もするけど、発表して下さった事は大きかったと思う。

    この子もゆっくり休めると良いね☺️お大事に。

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 18:57:20 

    >>6
    若い世代は何も考えてないと言われガチだけど繊細な人多いよ

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 18:57:29 

    >>22
    大橋くん好きだからこの子の顔好きだなって思って同じこと気付いた

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 18:58:37 

    >>19
    それはあるだろうね
    兄はわざわざ2つ隣の離れた市の精神病院に通院してたから

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 19:00:31 

    >>2
    なぜマイナス?

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 19:12:19 

    >>34
    ふざけているように見えたんじゃない?
    りゅうちぇるを連想させるとか
    私はどっちも押して無い

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 19:13:58 

    >>19
    精神科っていうより心療内科っていうと敷居が下がるよね。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 19:14:10 

    >>6
    適応障害って、まだまだ理解ないしなぁ。
    病名も比較的最近ついたんじゃない?

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 19:18:05 

    会社とか、病む前に必ずサインは出てるんだよね
    今までできてた仕事ができなくなるとか、ボーッとしてて元気がないとか
    ただの怠慢だと叱咤したり陰口言ったり無視したり、そういうのがまた追い詰めていくんだよね…
    パフォーマンスクオリティが落ちたなと思ったら上司が最初にすべきことは叱咤じゃない

    芸能人は休んでる間に自分の居場所、ファンがいなくなるんじゃ…って不安もあるだろうから限界まで頑張ってしまう人も多いと思う
    山本彩ちゃんなんか、NMB現役のとき『鉄人』って言われてたけどそういう異名も追い詰める原因になりかねないもんね
    どんなに売れっ子芸能人でも最低でも週1、2で休める環境があるといいのにね

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 19:18:21 

    ryuchell効果で誹謗中傷ほぼ無くなってるの草

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 19:21:22 

    >>39
    ニワカアンチはいなくなっても古参アンチは動じないと思うわ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 19:42:49 

    自分もメンタルクリニックで適応障害って診断受けて診断書貰ったのですが、1週間もしないうちに仕事戻りました

    お金稼がないとヤバイので

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 19:44:43 

    >>6
    一昔前よりは理解される世の中になってきたからじゃないかな。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 19:45:53 

    >>27
    一般でも環境によっては適応障害って言われてたかも

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 19:46:14 

    >>9
    女性だと何も言わずに休むと、やれ妊娠だ出産だとか言われそうだしね
    ある程度は公表した方が、マシなのかもね

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 19:50:45 

    芸能活動再開していたんだ!
    NMB48のとき渋谷凪咲の2番エースやったの覚えている( ・⊝・∞)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 20:05:27 

    >>1
    辞めてからずっと休んでて最近活動再開したところだったよね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 20:22:36 

    >>45
    なぎちゃんの2番手だったけ?結構劇場公演に出てたよね
    あと戦隊モノが好きでブログとかで愛華レンジャーみたいな事を言ってたは覚えてる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 20:29:11 

    ぶっちゃけ知らないメンバー。。

    今のNMB48で知ってるのなぎなぎと加藤夕夏だけだし。。

    てかその2人も現役なの??

    さや姉とちゃぷちゃぷの2強の時は輝いてた( ´⊇`)

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 20:38:11 

    >>6
    どちらもあると思う。周りの理解が進んできたのもあるし、SNSとかで知らなくてもいい誹謗中傷を目にして病んでしまったり。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 20:39:15 

    >>30
    私も適応障害になった時に、お年寄りからは「雅子さまと同じ病気なんだね。ゆっくり休んで」って言ってもらうことが多かったから、勇気を持って公表してくれたことに感謝した

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 20:41:49 

    西村愛華ちゃんは渋谷凪咲ちゃんと同期で、歌やダンスのスキルが高かったから推されたのはむしろ凪咲ちゃんよりずっと早かったんだよね
    この代では正規メンバー昇格第一号だった
    一時期はさや姉の将来の後継者みたいな扱いだったと思う

    でも、何故かその後はオタ人気が上がらなくて、運営も凪咲ちゃんや須藤凜々花をプッシュするようになり、シングル選抜にも入ることなく静かにスーッと辞めてしまった
    おっとりしていて欲のない子だったのかな

    それ以来てっきり完全引退だと思ってたから芸能活動を再開していたのは嬉しいけど、休業のニュース…
    愛華ちゃんのペースでゆっくり活動してくれればいいや、またいつか歌が聞けるのを楽しみにしてる

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 20:52:38 

    >>2
    適応障害なんていくらでもいるし。
    岸田は気にしてないぞ、自◯が増えても。

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 20:55:09 

    若い子のこういうの目立つね
    大丈夫かな
    これからなのに、キラキラ期今しかないのに
    早く治りますように

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 21:03:35 

    >>42
    自分が若い時は甘え甘えと蔑まれたなあ😢

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 21:11:01 

    まともだから芸能界やってけなくなるんだよ
    普通の暮らしが一番だよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 22:01:26 

    直撃インタビュー・元MNB48西村愛華~6年ぶりに芸能活動を再開したワケは~
    直撃インタビュー・元MNB48西村愛華~6年ぶりに芸能活動を再開したワケは~
    直撃インタビュー・元MNB48西村愛華~6年ぶりに芸能活動を再開したワケは~weekly-jitsuwa.jp

    NMB48の元メンバーで、大学進学を機にグループを卒業した西村愛華が昨年1月、社会人を経て6年ぶりに芸能活動を再開した。女優や…。


    ――誘惑などはありませんでしたか? ジャニーズとの合コンみたいな話をよく聞きますが…。

    西村 遊んでいるといわれる先輩の話は耳に入ってきましたが、私は年齢もありましたし、無口なキャラだったので、合コン要員とはみなされなかったようです。
    本当に学業とNMBの活動で一杯一杯だったので、当時は遊びたいという願望もなかったですね。ただ、今になってみると、ちょっと誘われてみたかったなんて気持ちもあります(笑)。

    ――メンバーが大勢いるだけに、やっぱりいじめや隠れたトラブルなどはありましたか?

    西村 世の中に出ていない話も、いろいろありました。ネットや文春さん(週刊文春)を騒がせたのは氷山の一角です。
    ただ、チクリもあったからか事務所にバレることも多くて、トラブルを起こす子は、ひっそりと干される運命にありましたね。
    選抜から外されたり、男性関係はかなり把握されている感じでした。ファンからの支持以外にも、そのあたりは事務所がしっかり見ていた感じです。



    鬱だからこんなことペラペラしゃべってたの?

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 22:11:46 

    凄く可愛らしい子だね。
    無理せずゆっくり心を休めてね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 22:57:16 

    >>56
    鬱だからじゃなく、NMB48に良い感情より悪い感情の方が強く残ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 00:35:51 

    >>47
    そうです!
    推されていたのに卒業割と早かった(ーー;)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 21:48:03 

    ハロプロのベリーズ工房のメンバーだった
    嗣永桃子さんやモーニング娘。のメンバーだった
    鈴木香音さんみたいにスッパと手を切って本当の
    自分の居場所はどこかゆっくり考えるのもいいだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。