ガールズちゃんねる

「OCTPATH」冬馬が適応障害と診断 治療に専念し活動休止 当面は7人で活動

134コメント2022/05/20(金) 21:04

  • 1. 匿名 2022/04/21(木) 19:00:37 

    「OCTPATH」冬馬が適応障害と診断 治療に専念し活動休止 当面は7人で活動― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「OCTPATH」冬馬が適応障害と診断 治療に専念し活動休止 当面は7人で活動― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    男性8人組ダンスボーカルグループ「OCTPATH(オクトパス)」の冬馬(とうま、24)が適応障害と診断され、当面の間、活動を休止することが21日、公式サイトで発表された。今後は治療に専念。グループは当面、7人で活動する。「この度、OCTPATHメンバーの冬馬が適応障害との診断を受けました。診断結果に基づき、冬馬は当面の間、活動を休止させていただくこととなりました」と報告。


    +31

    -5

  • 2. 匿名 2022/04/21(木) 19:01:15 

    誰か知らないけどお大事に

    +225

    -5

  • 3. 匿名 2022/04/21(木) 19:01:20 

    誰かは知らんが、がんばって。

    +130

    -5

  • 4. 匿名 2022/04/21(木) 19:01:21 

    心がいちばん大事だからね。

    +160

    -0

  • 5. 匿名 2022/04/21(木) 19:01:38 

    グループ名に人数を絡ませるの辞めたほうがいい気がする

    +137

    -9

  • 6. 匿名 2022/04/21(木) 19:01:49 

    知らないけどカッコイイひとだ

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2022/04/21(木) 19:02:10 

    突発性難聴にもなってなかったっけ?

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2022/04/21(木) 19:02:53 

    タコ足はほら再生するから大丈夫🐙

    +22

    -9

  • 9. 匿名 2022/04/21(木) 19:03:00 

    >>4
    身体は支障出たらすぐに休まなきゃってなるけど、心って気づかなかったり我慢しちゃいますもんね

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/21(木) 19:03:03 

    ゲームウォッチのオクトパスなら知ってる
    byアラフィフ

    +8

    -13

  • 11. 匿名 2022/04/21(木) 19:03:20 

    タコて。

    +17

    -10

  • 12. 匿名 2022/04/21(木) 19:03:22 

    >>5
    それとグループ名をあえてスペルミスにして、
    わざわざ「path」を入れるのも(´・ω・`)

    +14

    -21

  • 13. 匿名 2022/04/21(木) 19:03:55 

    突然芸能人になるのってストレスやばそうだよね
    それまで受けたことないレベルの誹謗中傷とかあるだろうし…

    +123

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/21(木) 19:04:24 

    皇后様も適応障害の診断だよね
    やっぱり厳しい世界だからストレスもすごいんだろうね
    ゆっくり休んでしっかり治すのがいいね
    知らん人だけど

    +92

    -7

  • 15. 匿名 2022/04/21(木) 19:05:02 

    結構最近までインスタとかツイッター更新してなかった?
    慣れない環境で疲れちゃったのかな…

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/21(木) 19:05:36 

    JO1のひとと同じ病気?

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/21(木) 19:09:59 

    >>7
    プデュのとき突発性難聴なってたよね
    アナザーデイ組のときかな。あのときもストレスすごかったんだろうなと思った

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/21(木) 19:11:31 

    真面目でしっかりしてそうだもんね
    ゆっくり休んで欲しい

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/21(木) 19:14:31 

    >>12

    スペルミスじゃないよ
    OCTPATH 来年2月にメジャーデビュー決定「僕らの作品で、愛と希望を届けていきたい」
    OCTPATH 来年2月にメジャーデビュー決定「僕らの作品で、愛と希望を届けていきたい」girlschannel.net

    OCTPATH 来年2月にメジャーデビュー決定「僕らの作品で、愛と希望を届けていきたい」 OCTPATH 来年2月にメジャーデビュー決定「僕らの作品で、愛と希望を届けていきたい」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載アイドルグループ「OCTPATH(オ...


    「8を意味するoctと、道を意味するpath。固定概念にとらわれない活動をして、常に上の音域、octave(オクターブ)を目指すという意味が込められている」

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2022/04/21(木) 19:17:40 

    >>2
    同じく誰かは知らないけど
    お顔の表情が痛そうに見えた
    お大事に

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2022/04/21(木) 19:21:03 

    >>1
    タコって意味?🐙

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/21(木) 19:22:05 

    冬馬さーーーーん!!

    +46

    -6

  • 23. 匿名 2022/04/21(木) 19:22:18 

    >>5
    山ちゃんの結婚相手で有名になった岡田ロビン翔子が所属していたグループも「美少女5人組」って意味のイタリア語だったのにポッシボーから改名してすぐ1人辞めたんだよね

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2022/04/21(木) 19:23:40 

    オクトパスは強火亀梨担のこの人しか知らない
    「OCTPATH」冬馬が適応障害と診断 治療に専念し活動休止 当面は7人で活動

    +16

    -14

  • 25. 匿名 2022/04/21(木) 19:25:10 

    >>19
    そう?(´・ω・`)
    複数形なら OCTPATHS になると思うけど…

    +0

    -30

  • 26. 匿名 2022/04/21(木) 19:25:18 

    この人有名な人なの?
    テレビ見ないからよくわからないけど

    +1

    -13

  • 27. 匿名 2022/04/21(木) 19:29:37 

    >>19
    横だけどタコのoctopusから来てるのかと思ってた
    タコなわけないよね

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2022/04/21(木) 19:29:47 

    「OCTPATH」冬馬が適応障害と診断 治療に専念し活動休止 当面は7人で活動

    +7

    -8

  • 29. 匿名 2022/04/21(木) 19:38:15 

    えっ、一番人気だよね?お大事に

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2022/04/21(木) 19:42:31 

    歩めforever

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/21(木) 19:43:14 

    >>7
    なってたね。元々ストレスがある環境プラス海外からきてるわけだから、より慣れなくて大変だよね。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/21(木) 19:46:05 

    調べてないだけで
    皆何かしら障害はありそうろ

    +2

    -11

  • 33. 匿名 2022/04/21(木) 19:46:46 

    適応障害は治りにくいって聞くからちゃんと治るまでは焦らずにしっかり休めるといいね

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/21(木) 19:55:42 

    >>8
    タコは心臓三個あるしね。復活してほしいけど心は大切にしてほしいから、違う分野で頑張るという方向でも良いと思う

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/21(木) 20:12:44 

    美男子には優しいガル民

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2022/04/21(木) 20:38:46 

    なんかあったの?ぷデュ見てたから心配

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/21(木) 20:41:06 

    >>12
    こういうのはスペルミスじゃなくて造語じゃない?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2022/04/21(木) 20:42:11 

    オクトパスてタコ?

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2022/04/21(木) 20:48:30 

    冬馬さあああん!!
    冬馬さん本当に心優しい性格だよね( ;ᵕ; )
    我慢することたくさんあったんだろうな〜
    私も適応障害で休職したことあるから気持ち分かる
    ゆっくり休んでほしいです

    +59

    -6

  • 40. 匿名 2022/04/21(木) 20:56:42 

    繊細そうだったし難聴の時からジワジワ来てたのかもね。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/21(木) 21:11:58 

    >>39
    不躾なこと聞くけど適応障害って元の環境(冬馬さんなら🐙)に戻ったらまた再発しちゃうの?
    環境変えないと治らない?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/21(木) 21:18:45 

    インドネシア人なの?
    インドネシア生まれの日本人?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/21(木) 21:40:49 

    >>32
    適応障害ってそう言う障害じゃない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/21(木) 21:50:15 

    >>1
    瀬戸康史と松坂桃李を足して2で割った顔だ。
    適応障害、私もなったことあるけど頑張りすぎたのかも。
    早く元気になるといいね。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/21(木) 21:59:28 

    今度OCTPATHがオープニングアクトで出るライブ行くから全員でのパフォーマンスが見れないのは残念ではあるけど、ゆっくり休んでまた元気になったら戻ってきてほしい。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2022/04/21(木) 22:05:12 

    >>41
    個人差はあるかと!
    環境を変えずストレスの原因もそのままの状態だと、再発してしまう確立は高いと思います

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/21(木) 22:12:45 

    >>46
    マジか〜〜せっかく夢叶えたから活動続けられたらいいけど、どうにかこうにか心とのバランス取れる道が見つかるといいね
    教えてくれてありがとう

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/21(木) 22:49:22 

    >>24
    どゆこと?炎上したの?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/21(木) 23:31:50 

    >>48
    横だけど、「強火亀梨担」っていうのは「非常に熱心なKAT-TUN亀梨のファン」って意味だよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/21(木) 23:42:38 

    ジャニタレと言われたら信じる。区別つかない。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/22(金) 00:28:28 

    >>43
    適応障害について言ってない
    何かしらって言ってますが
    文章読め、思い込み!!

    +0

    -15

  • 52. 匿名 2022/04/22(金) 03:16:52 

    >>42
    インドネシア生まれの日本人ハーフで歌うまい子。日本語はネイティブ。インドネシアが熱く応援してて、インドネシア大使館で最近歌ってたの見たよ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/22(金) 05:31:54 

    >>49
    強火=炎上かと…ありがと!勉強なったー

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/04/22(金) 05:35:14 

    >>32
    あんたの言う障害って例えば何?

    +0

    -8

  • 55. 匿名 2022/04/27(水) 06:12:36 

    偶然ここに辿りついた
    好きな子だから、ゲッやば!ガルにトピ立っとる!と思ったけどw思いの外誹謗中傷無くてホッとしたわ
    (ガル民の事何だと思ってる?w)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/04/27(水) 06:38:38 

    ファンだから、原因について思いを馳せる事が多い
    愛嬌やキス顔とか強要されるの、本気で嫌がってたな…
    ヨントンとか、ファンとの交流は超ノリノリだったから、アイドル向いてないとは思わないけど

    GYAOの番組を始め、彼らのグループの罰ゲームがやたらそういう系ばっかで、一回なら沸くけどそう何回もやられると辟易すんな…ってとこあった
    何で先輩グループみたいに、不味いお茶とか食事抜きとかにしないの?って

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2022/04/27(水) 08:46:54 

    >>56
    わたしは逆で、先輩グルの罰ゲームはちゃんとリアクションできなかったらただただ「かわいそう」ってなるから、今のOCTPATHでは見たくないなって思ってたな。
    かといってキス顔もワンパターンだなって思うけど…罰ゲームってさじ加減難しいよね。良かった側のご褒美にして欲しいとは思う。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/27(水) 12:20:18 

    >>57
    なるほど,確かに先輩の罰ゲームはバラエティ対応神な彼らだからこそかもね。うん納得。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2022/04/27(水) 12:24:29 

    正直、まだ休止から全然立ち直れてなくて日常生活に支障出るくらい自分も絶賛メンタルやられ中なんだけど、リリースは待ってくれないし,他推しは怒涛の供給に連日沸いてるのに、一人でジメジメツイートしてるの内心ウザがられるかも…と思い始めていたので、もうご新規さんいなさそうだし、スレ期限切れになるまでここで定期的に吐き出していくわ…

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2022/04/27(水) 14:26:22 

    ヨントン狙うような最推しは別な子だから、他推しが何言ってんのって思われるかもだけど、8人の彼らを応援してるから、遠征する予定だった現場全部キャンセルしちゃったよ…席穴開けるのは申し訳ないけど、冬馬さんいないパフォ見るのしんどいなと思っちゃって
    わたしはまだCDは楽しみでいれてるから、比じゃないとは思うけど、ここでつらいそっと気持ち吐き出せるといいね…

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2022/04/27(水) 17:38:42 

    勿論、他推しの人達は私の分まで存分に盛り上がって欲しいし、メンバーは欠員のいる中本当にお疲れ様で感謝しかないし、みんな大好きなのは変わりない。勿論本人も悪くない。
    誰も責めれないってのが、逆に捌け口が無くてヤバみ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/27(水) 18:28:11 

    勿論、他推しの人達は私の分まで存分に盛り上がって欲しいし、メンバーは欠員のいる中本当にお疲れ様で感謝しかないし、みんな大好きなのは変わりない。勿論本人も悪くない。
    誰も責めれないってのが、逆に捌け口が無くてヤバみ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/27(水) 19:01:47 

    >>62
    ごめん連投になってた 原因はわからない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/28(木) 01:19:10 

    辛いのに他推しに気を遣ってくれて優しいね
    今は思う存分吐き出してくれ
    冬馬さんが帰ってきたらまた一緒に盛り上がろ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/28(木) 08:11:31 

    完全な愚痴なんでスルーして
    他のいろんなグループのパフォ見てきたけど、キリングパート歌う時、BOPほどゴリゴリ激しく踊らされてるのある?
    みんな、あそこまで超ハイトーンの時は、流石に動き止めて、歌に集中させてくれる振付じゃない?

    ただでさえ分量激少で、あのキリングパートが唯一の見せ場なのに、どの場面でもあんまり上手くいってなくて、でもそれって本当に本人のせいなん?と見ながらモヤモヤしてた
    静止して歌ってたら絶対普通に出てると思ったけど

    冬馬さんの性格上、歌が上手くいかなかったらもっと頑張らなきゃ!って追い詰められるし、悩みまくってただろうなと

    +8

    -14

  • 66. 匿名 2022/04/29(金) 11:06:16 

    >>65
    言ってることは分かるよ。あの激しいダンスであの高音パートを生歌で歌わせること自体無謀だと思ったけど、冬馬くんは挑戦したがりそうだしなぁと思っていた。きっと気にしてるだろうなぁと思ってたけど、そもそも高すぎるしダンスしながら出すなんて無謀だから気にしないでほしいよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/29(金) 13:58:28 

    perfectの冬馬くん
    分量あるし魅力炸裂なのにパフォーマンス見れないの残念すぎる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/29(金) 14:14:23 

    音源聞いて冬馬くん待ってるよ…の気持ちになった
    なかなかTwitterとかでは言えないのでここで

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/29(金) 15:37:30 

    2 nd活動が本格化するにつれ、Twitter表ではなかなか言えない事が増えてきた
    今日のKCON映像も、サムネが7人だった時点で見に行く気起きなかったし、他の子のピン仕事も敢えてチェックしに行こかというのもない
    自分、箱推しだと思ってたんだけど、箱推しってのはあくまでも一推しがいてこそのものだと実感

    今回はまだ冬馬君が頑張ってくれたから音源MVにはいるけど、おそらく合流間に合わないであろう3nd(リリースタイミング遅らせでもしなければ)に、これまでのように10万以上の金は積めないよ…

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/29(金) 15:44:03 

    流石に3rdは少し間あける気がする

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/29(金) 16:01:43 

    自分も辛いからちょっと休憩中。表少しだけ離れてみてる。
    他推しの人たちが沸くのは当然だし自粛ムードになってほしいわけでは全然ないので、7人が頑張ってるのを全力で盛り上げて応援してあげてね……

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/04/29(金) 17:03:58 

    そーなんだよー、むしろ頑張る7人には本当にお疲れ様!偉いね!以外の感想は無い筈だし、グループを守る為にはファンもどんどん盛り上げてかなきゃなのに、それらを見てマイナスの感情が湧いちゃうのが自己嫌悪たまらん
    これ以上自分が醜くならないよう、今は別の界隈で推しを探す旅に出てるよ…
    浮気って言わないでって感じ…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/29(金) 17:11:16 

    いつ復帰するか分からない冬馬君の為にシングルリリース遅らせて!とは、とまTHmeからそんなワガママとても言えないけど、もしリリースペースの鈍化を感じられたら、私一生運営についてくわ
    少数ユニットでのデジタルリリース、YouTube企画の充実,個人仕事等…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/04/29(金) 17:22:05 

    冬馬くんにずっと会いたくて歌声生で聴きたくて、やっと明日のフェスで会えると楽しみにしてた。
    2ndの音源を聴いたらやっぱり歌声が最高で今日のNYLONも最高のビジュアルで、なのに明日いない、大混乱中。
    7人も大変よね、、応援しにフェスには行く。

    冬馬くん気長に待つ。歌声これからももっと聴きたいんよー

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/29(金) 17:25:28 

    今日KCON当たっちゃってさ、ようやく始めて生パフォ見られる筈だったんだけど…
    7人のおまけ動画やSpotifyの宣伝すら辛くて見られないから、ちょっと手放す事を考えてる…
    でも一度コンビニで入金しないといけないのめんどい。流したら、肝心の時に当たらない気がするし…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/29(金) 17:33:04 

    7人の宣伝動画本当に悲しくなる。もちろん1番メンバーが大変だと思うし、悲しいのは分かってるけど、見るのが辛いな。バスケ衣装の冬馬くん見たかったな。冬馬THmeもここで吐き出しながら無理しないでいこう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/04/29(金) 17:34:44 

    2nd衣装、アー写の時はそうでもなかったけど宣伝動画だとインパクトが凄い。半ズボンって脚長冬馬くんの良さ消してないかい?て動画におらんけども。
    パフォーマンス見たらカッコいいのかも知らんが。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/04/29(金) 17:54:18 

    誰も言わないけど、プデュ時代のトンチキアー写が浮かんだのは私だけ?w
    あれは本当に正解なの?
    (貶してはいないよ!)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/29(金) 17:55:22 

    ここが図らずも冬馬推しの避難所化して嬉しい。やっぱ時々吐き出したいのよ…言ってもどうしようもない事だからなかなか表では言えないし

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/29(金) 17:57:09 

    7人の動画、一気に幼く見えるね
    冬馬さんセンター映えするからドーンとセンター張って欲しい
    復帰待ってる

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2022/04/29(金) 18:01:25 

    >>78
    思った!敢えてのトンチキ狙いなのかなとも

    冬馬さんに関しては白衣装が大正解すぎたんやけど、NYLON見たら冬馬さんの可能性は無限にあるね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/29(金) 18:09:20 

    冬馬さんに会いたい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/29(金) 18:34:01 

    気が早すぎるけど、ここ1ヶ月経ったらダミー欲しいわ…
    冬馬君には無理して急いで欲しくないけど、それってつまりこの状態がまだ続くって事だもん
    同志と慰めあって乗り越えていきたいよ
    精神的にしんどい

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2022/04/29(金) 22:47:50 

    うん、冬馬くんに会いたいね。
    こういう時ファンは非力だなと思ってしまう…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/04/30(土) 00:12:44 

    冬馬さんに会いたいよー!待つしかないよね
    ファンミは復帰まだかなー、、

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/04/30(土) 00:16:30 

    適応障害って、『悪化しなければ』半年くらいで回復が見込める、って見たけど?他界隈の同症状で活動休止した人達も軒並みそのくらい休んでたよ。今年中に復帰できれば御の字では

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/30(土) 00:18:29 

    逆に、ファンミとかで復活してたら「ダメ!」って血相変えて舞台裏に返したくなるわ
    今の運営がそんな無茶させるとは思ってないけど、結構信頼してるから

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/30(土) 00:25:09 

    某アプリのインタビュー痩せてた…。こんな冬馬くん見たことないくらい調子悪そうだった…。とにかくゆっくりでもいいから休んでほしい。絶対に無理しないでほしいよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/30(土) 00:30:41 

    早くて半年、3rdは冬馬さん無しか
    もちろんちゃんとゆっくり治して欲しいけど寂しい

    プデュ終わって灰色の世界から、OCTPATHデビューで色鮮やかな世界になって、また灰色。寂しい、でも待つ。
    ここでしか吐き出せない、ごめんなさい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/30(土) 00:42:01 

    そうだね。寂しいね…。
    でも中途半端に復帰してもまた再発した時のダメージが大きいと思うから…。優しくて強い推しを信じて待つ。みんなで辛さを共有して待とう。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/30(土) 01:07:08 

    smashのインタビューでアーティストになりたかったきっかけを語ってたけど冬馬さんは必ず戻って来てくれるなって気持ちになったよ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/30(土) 09:24:20 

    そうだね。信じよう。
    健康という言葉を何回か言っていたからこの頃から気になってたのかなと思った。頑張りすぎちゃうから本当に無理しないでほしい。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/30(土) 09:34:38 

    結構エナドリ常に握ってたもんな
    あれはなかなか身体に良くないから、休止期間中は控えた方が…
    多分、自分を奮い立たせようとしてたと思うけど

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/30(土) 10:20:58 

    研究生とかJr.を長年やってたわけじゃない異国の地でアイドル
    グループ最年長でプデュの印象で人格者の認識されて、SNSやDMもあるからファンやアンチの声もたくさん聞こえる、そりゃ大変よね
    よく頑張ってた

    トート呼び要求もそやけど、復帰したらファンにもっともっと甘えてもらいたいわ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/30(土) 11:21:18 

    本当にもっと周りにもファンにも甘えてほしいし、自分も甘やかしてあげてほしい。志が高いのと、生真面目だからもっと適当でいいんだよと教えてあげたい。
    とーとのそのままがみんな大好きなんだから。
    決して人格者だから好きなんじゃなくて、天然でふわふわしたところもブラック冬馬も全部含めて好きなんだから。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/30(土) 12:09:50 

    トートは甘え下手で休み下手なんだなきっと。努力家なのは長所だし、だからこそ多芸多才なんだろうけど。もうちょっとだけ怠惰でも良いのよ?
    ゴロゴロスマホいじってたら半日終わってた、とか、
    「今日はもうタリーから予定パスパス」とか絶対無いっしょw
    どんなトートでも、とま担は受け入れるよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/30(土) 21:08:28 

    とーとが恋しい…
    見に行ったわけではないけど7人しかいない写真見てズーンときた。

    +7

    -6

  • 98. 匿名 2022/04/30(土) 22:48:14 

    冬馬くんのうちわ持ってフェス行ってきた

    7人めっちゃ頑張ってた、冬馬くんパートみんなで手分けして頑張ってた。
    8本のマイクスタンド。海帆がBe with you後MCで「この曲は8人の思いを、、」と言いながら泣いてた。
    迷ったけど行って良かった。冬馬くんが戻る場所がちゃんとあったよ。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/01(日) 10:17:52 

    恋しいし寂しいけど、7人には感謝しかないね
    7人の頑張りが救い

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/05(木) 05:32:47 

    冬馬THme生きてる?みなさんどうお過ごしですか

    perfect聴くたびにトート恋しくなる

    トートちゃんと休めてるかな
    笑顔で過ごせてるかな

    何があかんかったのか考えてしまう
    耳が聞こえにくくなったのかな
    アーティスト志望だったから日本のアイドル仕事が想像と違ったんかな
    インドネシア大使館のは元気そうやったけど

    とにかく寂しいわ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/05(木) 07:44:58 

    冬馬THmeも色々だよね
    他の7人を強く応援し続けられる人もいれば、私みたいに辛すぎてしばらく🐙から距離を置きがちな人もいるかもしれない

    会いたくて過去動画とか見ると私も「どの時点から辛くなったの?ここではこんなに楽しそうだけど?」という思考になっちゃいそうで、結果あんまり見てない

    でも、もしかしたら彼自身も原因とか自覚が無くて、ハードな生活と緊張感にベットロスが加わり、心はやる気でも身体が悲鳴を上げたのかもしれないから、彼がOCTPATHの活動に否定的だったとは限らないかな

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2022/05/05(木) 07:55:48 

    折角だから、バリに帰ってゆっくりして欲しいと思ったけど、もし何か思い悩んだ結果こうなっちゃったなら、ちゃんと病院に通って思考の癖を自覚し改善するようにした方が、再発を防げるし今後長くグループ活動するなら必須かもね
    とにかく、お母様とは一緒にいてほしいな

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/05(木) 07:57:43 

    いつまでも湿っぽい事書いてたら他推しの人に煙たがられるかな…と思っちゃって、最近はTwitterにもあまり書き込んでないや

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/05(木) 15:04:03 

    JO1全然追ってないけど、同じ病気から復帰したスカイ君がちゃんと活動してるの見るだけで励みになるし、どうかそのままお元気で!と願っちゃう

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/05(木) 23:28:01 

    2ndの準備やライブの準備をがんばりすぎて疲れが出たのとやっぱりペットロス&ホームシックかなと思った。最後に秋ちゃんに会えなかったのも自分を責めてないか心配。smashのインタビューの時が2ndの衣装だったし割と最新だと思うけど、やつれてみえた😭たくさん悩んだ結果グループ活動にしたし後悔はしてないと思うけど、やっぱり母国語でない言葉について行かなきゃいけないしストレスは半端ないと思う。戻ってきてほしいけど冬馬くんが幸せである場所にいてほしい気持ちもある…。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/07(土) 10:35:52 

    ダミトピで酷いこと書いてた奴いたけど、次のシングル7人だったら、こちとらビタ一文出さねぇけど?あんたらは違和感無いんでしょ?せいぜい頑張りな

    という殺伐とした気持ちになったからユーザーブロック機能を使うべきな

    +4

    -10

  • 107. 匿名 2022/05/07(土) 10:51:26 

    正直、新規供給見に行こうという気が全く無くなってる…こんなに早くペン卒するつもり無かったんだけど

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2022/05/07(土) 17:33:58 

    荒らしはスルーしよう

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/08(日) 11:20:09 

    冬馬くんのためにもOCTPATHを守るよ私は

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/08(日) 11:49:33 

    私も守る
    これからもずっと聴きたい冬馬くんの歌声

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/05/09(月) 04:40:07 

    >>109
    ごめんなさい。マイナス当たってしまった。
    私も冬馬くんの戻る場所を守りたい。唯一無二の歌声、存在を待ってる!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/05/10(火) 21:35:22 

    冬馬くんのteaser見たら恋しくなる
    早く会いたいなー

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/05/11(水) 17:58:25 

    芸能人の悲しい訃報を聞くと「たとえもう2度と姿が見れなくても、グループ脱退したとしても、生きていてくれればそれでいいかな…」ってなってる

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/05/11(水) 21:09:59 

    >>113
    最初に活動休止のお知らせがあった時はすごく辛かったけど、今日ニュース見て、冬馬さんはしんどい時に休むという選択がちゃんとできたんだなってすごく安心した

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/13(金) 17:07:27 

    MVに沸く中、匿名でしか書けないので失礼します

    公開から24時間は大事なのでちゃんと回します。ビルボ週もちゃんと貢献しようと思う。
    でも、公約が早く達成されるって事は、冬馬のいないパフォーマンスビデオとか浴衣特典とか見る羽目になる、ってことでは?って考えちゃって…
    だって、達成したら他推しの人はすぐにでも見たいでしょ?冬馬の復帰を待ってて、なんて我儘言えないし。
    なんか、冬馬THmeとしては、自分で自分の首を絞める事にならんか?と思うと、いまいちプレミアム入ってフル稼働!という気力が湧かない

    500なんて突拍子もない数設定してきたのは、そっちは冬馬参加できるように、というこっそりとした配慮だと思ったんだけど。いーじゃん季節外れの浴衣でもさぁ
    夏までに復帰とか多分無理だし、病気の性質上、早くても秋まではゆっくり休んで欲しいし





    +5

    -11

  • 116. 匿名 2022/05/14(土) 08:06:08 

    冬馬Thmeです。自分の考えとしては、冬馬が戻る場所を守りたい。だから今でもMVも複数台でフル稼働してるし、プレミアム入ったし、他界隈MVも観に行ってコメントしに行ってる。
    早い段階で、MVの回数をたくさん上げた方が、初見さんも気になって見に来てくれると思うし

    多くの人にMVを観てもらうことが、冬馬の魅力が伝わるし、冬馬の大切なOCTPATHを守ることができると思って行動してる。MVに限らず、他の動画やストリーミングも同様に回してる

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2022/05/14(土) 08:11:11 

    ↑続き  行動するしないは、もちろん個人の自由。
    だけどSNSのフォロワー&公開アカウントで「7人のパフォーマンスビデオ観るのきつい」とか「7人のIGライブ見れない」という投稿がふと目に入ると、自分の心が折れそうになる・・・
    だって自分と同じように、他の7人も冬馬の大切なOCTPATHを守ろうと頑張っているのに

    とにかく冬馬が安心して戻れる場所を作りたいな (長文失礼)

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/14(土) 08:48:44 

    いや、他の7人が凄く冬馬の事を思って頑張ってくれてるの分かるし、応援すべきなのも分かってるのですよ。でも、理屈じゃないのです。無理なものは無理。そこに欠員がいることを否応なしに直視させられるから。

    実際私は、MVを『回して』はいるけど、ちゃんと見れてないし聴けてもいない。精神的に死ぬの分かってるから。

    それはもう、同じファンでも考え方は色々だから、フォロワー選別とかミュートブロックで自衛してくしか

    +4

    -11

  • 119. 匿名 2022/05/14(土) 13:25:27 

    しんどい時はここに吐き出しそう!
    色んな考え方あるし、気持ちの波もあるよね。
    ここのみんなは冬馬くんの事を思ってるのは同じやし、一緒に乗り越えよ。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/14(土) 18:45:52 

    私もMV回したり配信見たりして楽しんでいるけど、ふとした時に冬馬くんが恋しくなったりするよ。人それぞれ応援の仕方があるから無理ないようにやってこ!ここに吐き出しながらみんなで肩組もうね。KCON新衣装みたいだし楽しみ!冬馬くんも近いうちに見せてね。

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2022/05/17(火) 16:19:50 

    メディア出演時や生配信、ステージなど、冬馬くん関連の話題って完全NGになっているのかな。
    もしそうだとしたら、きっと冬馬さんにプレッシャーをかけないための配慮なんだろうなと理解はできるものの、ひと言も触れられず、まるで存在しないかのように進んでいく流れに一抹の寂しさを感じてしまう。
    (見落としてしまっただけかも?)

    冬馬さんがゆっくり休めるように、そしていつでも安心して戻って来れるように。その思いだけで今出来ることを微力ながら精一杯続けているけれど、最近ふと気持ちが深く沈んだりめまいや難聴など身体的な症状まで出てきて自分でもびっくり…なんとか立て直したい。

    吐き出してごめんね。。
    FCのphotologでメンバーが少しずつ遠回しに触れてくれること、ここで話せることが救いです。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2022/05/17(火) 17:23:11 

    >>121
    大丈夫、私も同じ気持ちだよ
    どんなに周りがMVの再生回数で盛り上がっても、どこか冷静な自分がいるし、雑誌やTV出演が決まっても「で?そこに冬馬はいるの?」って一呼吸置いちゃう

    ワラミラでよっつが「本当は8人なんですけど」って言った、と聞いた気がするから、冬馬の話題は正式にNGとかじゃないけど、皆気を遣って…って事だろうとは思うし、言葉に出さない分、KCONの衣装とかマイクスタンドで冬馬の存在を示してて、他のメンバーにはありがたさでいっぱいなんだけど

    一途に思い詰めちゃうと自分まで精神的におかしくなりそうなので、最近は敢えて別の界隈にも積極的に目を向けるようにしてます。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2022/05/17(火) 17:39:54 

    ガルアワのトーク部分でも冬馬くんの名前も出してOCTPATHは8人って事に触れてたよ!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/17(火) 19:07:23 

    分かるよ。私もファンミの申込すごく迷ったけど、申込んだのは、もしかしたら冬馬くんが戻ってくるかもしれないというほぼ有り得ない望みをかけて…。7人のことも本当に大好きで応援してるけどやっぱり冬馬くんへの気持ちとは違うんだよね。過去のオクトラベルとか冬馬くんの場面ばかり見て会いたくて落ち込んでそんな自分にまた落ち込んでしまうという…。あまりシリアスにとらえてはらいけないとは分かってるけど落ち込んでしまうことも多々ある。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/17(火) 21:33:03 

    明日のテレガイには冬馬いないんだね
    流石に推しのいない雑誌買うほど精神的にも金銭的にも余裕は無い

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2022/05/17(火) 21:54:49 

    ワラミラで海帆が8人…って言って泣いちゃったしガルアワもよっつが本当は8人で活動してるんですけど…ってトークで触れてたよ
    KCONもインドネシア特産の生地を使ったジャケットに白のパンツ
    2日目は8本のマイクスタンド、それと衣装の白いコサージュが冬馬さんのteaserの花のようで口では説明しなかったけど8人でOCTPATHなんだって気持ちを表していたと思う
    存在していないかのように…なんてことメンバースタッフ共々思ってるはずがない

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/17(火) 22:10:42 

    いや、多分そうじゃなくて…
    メンバーも運営も冬馬を大事に思ってくれてるのは、みんな分かってると思うよ
    それでも、7人で着々と2nd活動が進んでいくのを見てるとつい疎外感を感じてしまう、って事なんだと思う
    勿論、活動に支障が出て欲しいわけじゃないし、欠員状態で頑張ってくれてるチームOCTPATHは労われなくちゃいけないのに、そんな事考えちゃう自分にも嫌悪感…みたいなさ
    私もそうだから分かる

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2022/05/17(火) 22:13:57 

    ここ、ダチトピ欲しいな…
    冬馬THmeと引き続き傷を舐め合って乗り越えていきたいよ
    2nd盛り上げていかなきゃって空気の中、表でいつまでもグジグジ言ってると顰蹙買いそうだもん…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/17(火) 22:48:29 

    メンバーも運営のみなさんもTHmeのみんなも、冬馬くんを大切に思う気持ちは一緒だと、よくわかる。何より今一番つらいのは冬馬くん(メンバーやご家族、運営さん)だということも。だからこそ、なのかも…
    ふとした瞬間「今ここに冬馬くんがいない(歌声やお話を聴くことができない、ダンスを、笑顔を見ることができない)」という現実が自分の中でズンと重く感じられるというか、そんな自分への自己嫌悪もつのって。気がつくと時々苦しくなってしまうんだよね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/05/17(火) 23:02:37 

    私はケーコン見ながらインドネシア衣装の冬馬くんと紫衣装の冬馬くんの幻覚?見るようになってしまった、、
    あの新衣装、絶対似合うよね

    ケーコン出られ無くて冬馬くん本人が1番辛いだろね



    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/20(金) 12:20:10 

    まぁ分かってた事だけど、冬馬不参加コンテンツが続々と発表される度に、盛り上がる墨とのテンションの温度差で疎外感ヤバくなってるわ
    割ともう私の推してたグループとは別物として見てたりする

    +3

    -11

  • 132. 匿名 2022/05/20(金) 17:24:41 

    Performance Videoに冬馬さん居てほしい。。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/20(金) 17:37:19 

    インドネシアTHmeの力凄すぎる!冬馬くんめちゃくちゃ愛されてる🥺3rdは冬馬くんを待っていてほしいなぁ…。パフォーマンスビデオはきっといる!と信じてる。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/20(金) 21:04:34 

    PVに冬馬さんいたよ
    とまスミーも是非観て

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。