ガールズちゃんねる

ハイブランドの服って微妙じゃない?

294コメント2023/07/16(日) 15:50

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 14:58:25 

    なんかハイブランドの服って全部微妙じゃないですか?
    攻めてるところがカッコ良いのか?他のはないオリジナリティが良いのか?

    どちらにしても一般人には着こなせないですよね。
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +254

    -43

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 14:58:58 

    布だぜ?

    +253

    -22

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:03 

    まずお値段が高い

    +263

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:15 

    キャバ嬢とかみんな服が被ってるイメージ

    +84

    -42

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:17 

    変だよね

    +100

    -20

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:20 

    しかも洗濯不可だったりする

    +313

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:22 

    ちなみにこちらのお召し物はおいくらですの?

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:35 

    微妙じゃなきを服をおもしろく

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:37 

    >>1
    ブランドより質が大事。

    +115

    -9

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:52 

    なんというかそれが原液で
    そこからうすめーてうすめーていって
    私達が普通に着れる流行の服をつくるって感じ

    +336

    -6

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:56 

    インパクト与えて興味を持ってもらうのが目的だからわざと奇抜なのにしてるっていうのは聞いたことある

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 15:00:24 

    >>1
    こんな極端な例を持ってこないで

    +134

    -7

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 15:00:35 

    同じ値段で何着普通の服が買えることか…

    +27

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 15:00:36 

    >>6
    え!使い捨てって事ですか?

    +13

    -20

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 15:00:52 

    >>6
    クリーニングしかできないの?

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:04 

    着る服というより、何かアートみたい。高いし。

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:06 

    ブランドロゴがブワーーーってたくさんついてるのはちょっとダサい

    +120

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:20 

    ミュウミュウのこの配色がすき
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +119

    -55

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:20 

    ハイブランドは縫製より肌触り重視だから安い物のほうが縫製しっかりしてて、良いと思う、ツルンペタンサラサラがハイブランドという感じ。安いのは、しっかりしてる。

    +9

    -41

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:23 

    個性を出さないといけないからだろう

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:25 

    凡人には分からないのだよ

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:26 

    >>1
    お金持ちの感性にスパッとハマってそれいいねって買ってもらう事が目的だから、普通の目指しても仕方ない。
    普通のは普通の作るメーカーが沢山ある。
    ハイブランドにしか出来ない攻めた物売るのがハイブランドの役目。

    +188

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:32 

    使ってる生地ってしまむらで売ってるのと違うの?
    高級生地なら高いのも納得

    +5

    -24

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:04 

    微妙な服に大金払う
    これこそ金持ちならではの贅沢なのだ

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:05 

    いや、素敵だなと思うものいっぱいありますよ。
    ひとつも買えませんが。

    +158

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:12 

    >>14
    毎回クリーニング

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:32 

    3万ぐらいの服が一番高品質だと思ふ

    +12

    -13

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:47 

    素敵なものはとことん素敵だと思うけどね

    庶民の私には手が届かない値段だけど、ワンピースとか惚れ惚れするようデザインのものがあるし
    目の保養

    +119

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:51 

    >>18
    ポケット見えてるな…

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:05 

    >>7
    値段は見ないで買うと思う

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:24 

    トピずれだけど、GUのこの変なズボン思い出した
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +92

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:28 

    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +29

    -20

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:37 

    >>1
    奇抜な服が多い。
    実際はセレブも私生活ではユニクロ系統とかの至って普通の服を着ていたりする。あんな奇抜な服、誰が着るんだよってなる。

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:05 

    物による

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:10 

    >>18
    配色はいいけど丈がね、、、

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:13 

    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +57

    -3

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:27 

    >>4
    夜職の人って男も女も私服でCELINEのTシャツ着がちなイメージある

    +69

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:31 

    >>6
    このマークが付いているのは買わない
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +123

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:32 

    >>18
    なんだろうおじさんっぽい……

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:49 

    >>6
    カットソー自分で洗っちまって二度と着られなくなった事あるわ 

    +55

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:51 

    セリーヌもディオールもヴァレンティノもワンピースかわいいよ。

    シャネルのジャケットも普通にかわいいっていうか私は多分ボタン違ってたらシャネルってわからないと思うけど。

    全部買ったことないよ。
    お店やネットで見るだけ。
    ハイブランドの服どれだけ知ってるの??

    +78

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:56 

    ハイブランド着てインスタにあげてヤホーニュースになってる芸能一家がいますよね
    着る人によると思うけどあの母親が着てるとハイブランドでも時代遅れで野暮ったく見える

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 15:04:56 

    体型が微妙なんだよ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 15:05:05 

    >>23
    もちろん生地は良いよ
    その代わり家では洗えないから毎回クリーニング

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 15:05:13 

    >>6
    シルクとか洗濯出来ない素材が多い印象

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 15:05:48 

    >>1
    そんな事ないです。
    左のVALENTINOのワンピース、毎年着てます。
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +209

    -18

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 15:05:57 

    >>18
    この靴は正解なの?

    +16

    -7

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 15:05:58 

    ファッションショーの映像見ても素敵とかこの服欲しいとはならない。すごいなぁ、これどうやって着たんだろうって感じ。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:10 

    >>1
    極端なのしか見てないからじゃない?
    ちゃんと良いものあるよ

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:35 

    >>31
    追っかけ漏れ防止かな?

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:36 

    >>23
    2万円くらいのものでもちがうよ。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:37 

    オシャレ服好きって変わったものが好きな人が多いよ
    似たような服より+何か欲しいのよ

    ハイブラ買う人の中にそういう人もいるからだと思う
    選ばれる時にもっと違うの無い?って言われるよ

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 15:07:08 

    クレージュ可愛い
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +19

    -35

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 15:08:00 

    >>46
    かわいい...♡
    生地も専用に作ってるから仕立てとの調和が取れてるし、何よりバランスが完璧で美しいよね

    +120

    -5

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 15:08:37 

    クレージュなつかし!今も流行ってるの?
    結婚してもうブランドから離れて久しいから全然見に行ってない

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 15:09:03 

    店舗で置いてるのは普通に素敵だよ
    生地も縫製もいいよ
    奇抜なのはブランド広告だと思ってる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 15:09:38 

    >>36
    MATAGI

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 15:10:26 

    ハイブラってほどでもないかもだけど、BOSSのTシャツは夫いわく胸毛貫通するほどペラいらしい
    洗濯はたしか手洗い可の乾燥機不可
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +8

    -10

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 15:10:34 

    >>19
    糸が化繊でやたら丈夫なだけでけして縫製かしっかりしてるわけじゃない

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 15:10:45 

    理解できない人向けには作ってない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 15:11:40 

    >>18
    ボタンダウンの襟の立ち上がりが美しい

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 15:11:56 

    >>41
    可愛いけど着て行く場所が無いなって印象ある。セリーヌとか素敵なワンピースいっぱいあるけどね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 15:11:59 

    >>55
    今また流行ってるよ!キャミとかタンクトップ着てる子ちょこちょこいる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 15:12:11 

    >>36
    可愛い妖怪

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 15:12:36 

    着こなす人が着ればオシャレ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 15:13:20 

    >>46
    かわいい!

    +73

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 15:13:20 

    >>56
    コレクションのは日常着では売れにくいから発注しない店が多いからね
    それで販売用で1点だけ作ってる服を取り寄せて貰って買ったことあるわ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 15:13:30 

    >>58
    でも、生地がしっとりしてて形が綺麗で
    「うーん、これはお高い!」ってなる

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 15:13:55 

    >>9
    ブランドの服着たことないだろw

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 15:14:08 

    >>37
    そういう人達ってブランドに着られてるんだよね
    顔よりスタイルよりまずCELINEの文字に目が行く感じ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 15:14:09 

    >>1
    なんか偉そうなコメント。全部?全部買えないだけでしょ。

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 15:14:13 

    Ralphとかシナとか東南アジアで製造してるから品質悪い、デニムだと襟周りが解れてる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 15:14:45 

    名前で着てるって感じがする

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 15:15:20 

    >>36
    芸能人でただでさえ目立つのに、街中で責めた格好して余計に目立つよね。この人もまいかんちも、そこが謎。

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 15:15:24 

    マルジェラの10万のデニム、マウジーとかでも同じデザインの出てるけど履き比べたら全然シルエット違ったりするのかな
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 15:15:39 

    >>1
    いい服はディテールが違うと思ってる

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 15:15:39 

    >>69
    その気持ちわかるw

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 15:15:53 

    >>19
    安い服の方が、二重で縫うところが一重だったり、縫製がしっかりしていないと思う。すぐにほつれてきたり。
    もしかして主さんの言う安い服とは、トップスで1万円くらいの物とか?

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 15:16:32 

    攻めてるよね
    攻め返せる人は似合う

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 15:17:06 

    >>68
    うん、手触りめちゃくちゃいい
    冬物のスウェットトレーナーとかも持ってるんだけど、なんか黒やネイビーの発色もリーズナブルなのとはちょっと違う気がする

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 15:17:20 

    デザインや素材が綺麗なのはハイブラ、動きやすくて丈夫なのはプチプラ。
    アウターは別として、シャツ系は意外とプチプラの方が丈夫だしガンガン洗濯機で回してもボロボロにならないんだよね。
    用途に合わせて使い分けるのが良いと思われる。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 15:17:59 

    >>1
    さすがにこれは極端すぎる例だよw

    「一般人には着こなせない」
    ↑んなことは無い、センスと好みの問題

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 15:18:17 

    >>23
    裏地にシルク使ってたりジャケット着たときにシルエットが綺麗に見えるように細いチェーンを裾に縫い付けてあったり、全然違うと思う

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 15:18:33 

    バーバリー
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +59

    -2

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 15:18:58 

    >>23
    しまむらとユニクロでさえ生地が違うのに当たり前

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 15:19:38 

    >>62
    これ、めっちゃかわいい。
    でも買えない・・・。
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +50

    -4

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 15:19:42 

    >>58
    あのー、高級なコットンで薄くてシルクより高価だったりするんですけど…

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 15:19:50 

    >>18
    めぐさんて人がデザイナーしてた頃のロデオっぽいなって思っちゃった
    かわいくて好き

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 15:20:01 

    ハイブランドって元々ヨーロッパの貴族やアッパークラス向けに作られてるでしょ。その時点でハイかいさーんだよ。ヨーロッパでそういう階級でもないのにハイブランド持ってるとマジで白い目で見られるよ。ヨーロッパにおいて他所から来た外国人なんて階級制度の最下層だから、完全に「お前が持つな、買うな」って心の中で思われてる。ここでも買えるとか買えないとかお金持ちかどうかで皮肉言ってる人いるけど、そういうことじゃないよ。

    +4

    -12

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 15:21:21 

    >>69
    めんご、着たことなかったわ

    +1

    -10

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 15:21:32 

    >>6
    洗濯マークが全部バツ印の服は、ワンシーズンで着潰して欲しいというメーカーからのお願いなのかなと思う

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 15:21:44 

    >>48
    ショーはショー用の服だから。そこから一般の販売用に落とし込む

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 15:22:14 

    >>46
    素敵!!

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 15:22:54 

    意外に5000~1万くらいの値段の方がいいデザイン多いよね

    +3

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 15:23:38 

    >>89
    でも世界中に店あるしw誰でもお金出せば買えるしw

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 15:23:42 

    白Tにロゴだけ入ってるのとか

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 15:24:32 

    >>89
    んー、アッパークラスのみじゃやっていけないから庶民むけにプレタポルテ始めたんだけどね。

    外国人はただの差別でしょ。階級じゃなく。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 15:24:53 

    >>10
    ウスメーテウスメーテw

    +42

    -3

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 15:24:57 

    >>75
    3Dならハイブランドならではのシルエットを展開することができるだろうけど、普通のデニムは研究され尽くしてるし、マウジーのパターンはベーシックに優秀だよ
    デニムは、糸や織機とか生地に拘りがつまって高くなる

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:21 

    >>59

    縫製だけならCやHよりユニクロの方がいい

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:23 

    >>1
    こんな極端なのはあんまりだけど、素敵だなぁって思うものもある
    お金があったら着てみたい

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:27 

    バッグも使い勝手悪くて重いものが多い

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:29 

    >>4
    せっかくその美貌とお金あるのに、なぜそれ選ぶと思う

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:52 

    分かります。お金出せないからどっちみち買えないけど、「欲しい!」って思うデザインの物がないです。
    でも、もし自分がお金持ちになったら感覚が変わって、「欲しい」と思うようになるのかな?って考えたりします。

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:53 

    >>53
    ハイブランドか?

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/13(木) 15:26:02 

    >>1
    サイズ感が難しい!
    この間ネットでSサイズ購入したらXL以上のサイズで返品した。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/13(木) 15:26:31 

    >>1
    ハイブランドで服買った事ある?
    シャネルとか元々服のブランドはオシャレでシンプルで質もデザインも全然違うよ
    あと奇抜な服が多いって思い込んでるけど普通の安いアパレルもだいたいハイブランドパクったデザインばっかりだよ

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/13(木) 15:26:32 

    >>36
    結局は色々と波長が合う似た者同士なんだな
    そりゃ離れられないだろうね

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/07/13(木) 15:26:42 

    >>6
    洗濯するような素材や作りじゃないって言ってたデザイナーがいたな
    そもそもハイブランドの主な顧客は20万のシャツを使い捨てするクラスの人なので、高価だと感じる人が着るべきでは無い

    +44

    -5

  • 110. 匿名 2023/07/13(木) 15:26:52 

    >>23
    いいかどうかってより、ハイブランドはまずデザインがあってそれを形にする前提に生地を選別したり、生地を1から作ってる
    安いところのは大量に安くて使える生地があって、なら流行りのかたちのシャツやカットソーにしちゃう?って感覚だと思う

    でもユニクロほど大きくなると大量生産品のために生地から作ってコストダウンできるかもね

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/13(木) 15:27:31 

    >>96
    マルジェラが5.6万しない?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/13(木) 15:28:49 

    残念だけど微妙と思ってる人のセンスが微妙なんじゃない?

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2023/07/13(木) 15:28:59 

    >>14
    やばいやんwおもろ

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2023/07/13(木) 15:29:17 

    デカいブランドのロゴがダサいなと思う。

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2023/07/13(木) 15:30:18 

    >>1
    そら普通に着やすいデザインにしたら普通のブランドと変わらなくなっちゃうからね
    芸能人が私服で好むセレクトショップの1点物とかザ芸能人の外してますカジュアルが微妙なのと同じ
    これを着こなす私!みたいなのに喜び感じる層が顧客に多いし

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/07/13(木) 15:30:49 

    >>58
    恐らく高級なコットンジャージーとかのTシャツなんじゃないでしょうか
    薄手のメリヤス編みで、夏は涼しく冬は暖かいのが特徴とのこと
    高級品は軽かったり薄いのに温かいのが特徴です
    旦那さんは厚手でガサっとした下手に干すとシワになるような素材がTシャツという認識なんでしょう

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2023/07/13(木) 15:30:59 

    >>89
    他所から来た外国人はまず階級に属してないし、ファッションのこともっと勉強したほうがいいかもwハイブランド持ってる人よりあなたのが恥ずかしいw

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:04 

    金持ちが道楽でふざけるために買うものなんだろうか

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:10 

    >>31
    ブリーフのしまい忘れにしか見えん

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:23 

    >>86
    こんなんどこにでもありそうじゃない?

    +40

    -11

  • 121. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:40 

    >>47
    上から順番にトラッドを崩壊させてるから、尖ったエナメル靴は
    わかりやすく正解かと思う

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:44 

    私に入る服があると思えない

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/07/13(木) 15:34:18 

    >>1
    その通り攻めてるオリジナリティがかっこいい。
    黒いマフラーにしても2メートルぐらいあって、たっぷりしたボリューム感が安物では出せなかったりする。
    大体プチプラにパクられていくから2年ぐらいで廉価版か出て世の中でもたくさん見るようになるけどね。
    でもバレンシアガのスウェットとか似てるもの出ても本家とはやっぱり全然違うよ。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/13(木) 15:35:06 

    >>1
    好みの違いだと思うけどやたらブランド名書いてある服ダサいなぁと思ってみてる。

    +6

    -4

  • 125. 匿名 2023/07/13(木) 15:35:57 

    >>109
    それどこのデザイナー?
    アメリカっぽいね。
    ヨーロッパではそんなことないよ。
    祖父や父からよろこんで譲り受けてる。
    そもそも、向こうは虫も湿気もないし、洗濯も日本ほど神経質じゃない。大事に着てるよ。
    チャールズ皇太子も40年以上着てるよ。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2023/07/13(木) 15:36:19 

    >>120
    似たようなシャツワンピなら結構あるね

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2023/07/13(木) 15:36:55 

    >>120
    どこにある?

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/13(木) 15:37:24 

    Tシャツで1万超え?布だぜ!!

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2023/07/13(木) 15:37:25 

    >>122
    縦横問わず大きいならサイズはいくらでもある。
    150センチとかジャパニーズサイズな人は物理的に着られないパターン多いね。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/13(木) 15:37:38 

    >>14
    贅沢ぅ!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/13(木) 15:37:44 

    >>15
    クリーニング店が客から預かった60万のブラウスについてブランド側に問い合わせをしたら、洗濯するものではないからって回答だったって話があった
    もうどんな高級素材でも使い捨てなんだね

    +58

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/13(木) 15:38:44 

    オフプライスストアでハイブランドのTシャツ見たことあるけど布の触り心地が良かった。オフプライスストアでも一万ぐらいするから買わなかったけど

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/13(木) 15:39:04 

    >>86
    結局合わせる小物次第

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/13(木) 15:39:19 

    >>127
    本当に教えてほしい。
    マジつぼだから似たようなのあるんなら買うわ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/13(木) 15:40:13 

    >>127
    去年GUに似たような形のシャツワンピはあった気がする。水玉じゃなくて無地だったけど

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2023/07/13(木) 15:40:27 

    >>53
    昔はお手頃な値段だったけど今は高いですね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/13(木) 15:41:07 

    >>135
    ごめん、GU着心地悪すぎて着れない。

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2023/07/13(木) 15:41:19 

    >>134
    グーグル画像検索すれば?

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2023/07/13(木) 15:41:39 

    >>4
    金持ち(成金含む)の集まりで夜職の人連れてきてる人ちらほらいるけど分かりやすいね

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/13(木) 15:41:41 

    >>46
    素敵
    でもこれ仮に1万円だとしても一瞬で汚しそうで着られないわ…

    +26

    -27

  • 141. 匿名 2023/07/13(木) 15:42:33 

    >>125
    横だけど
    国じゃなくてデザインによるね。
    Tシャツでもたとえばレザーフリンジやスパンコールやフェイクパールが全面に付いてたりすると基本洗えない。
    素材名はわからないけど、袖通すまでに引っ掛けたら一発終了みたいなテロンテロンの素材とか使ってたりする。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/13(木) 15:43:08 

    >>88
    あの時可愛かったよね〜!
    このコメ見て思い出した。懐かしい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/13(木) 15:43:23 

    自己満よ

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/13(木) 15:43:28 

    >>3
    値段に見合ったデザインのものがないのよ…
    デカデカとブランドのロゴが書いてあるやつとかダサくてダサくて…

    +9

    -11

  • 145. 匿名 2023/07/13(木) 15:43:31 

    >>106
    ハイブランドって自己都合の返品できるの?

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2023/07/13(木) 15:44:42 

    >>18
    ミュウミュウじゃなくてもできるよなあ

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2023/07/13(木) 15:44:58 

    昔から不思議なんだけどさ。
    高級な生地とか縫製の手間、一流デザイナーの凝ったなデザインで「流石ハイブランド!そりゃ高いはずだよね!」ってのは分かるのよ。
    でも量産系のデザインはなんとかならないもんなの??
    プチプラの服にある謎のポケットだったり、レースだったり、プラスする事によって絶妙にダサくなるのあれなんで?
    何あの余計なの。
    わざとダサくしてるの??

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/13(木) 15:45:08 

    >>18
    靴が一番素敵だと思った。このレベルで綺麗に先が尖ってる靴、安く流通してるものでほぼないよね。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/13(木) 15:46:24 

    うーん
    春夏、秋冬、ハイブランドで服買うけど
    やっぱりパターンとか着心地とか別物かなと。
    もちろん、これでこの値段?っていうのもあるから
    本当に着たい服欲しい服を選ぶようにしてるけど。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/13(木) 15:48:11 

    >>18
    このスタイルで何とかって感じだもんなあ

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/13(木) 15:50:12 

    この貴族の戯れ感っていうの?
    これが余裕のある私達ってことで
    受けるのよー?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2023/07/13(木) 15:50:13 

    >>18
    エックスガールとかキャンディーストリッパーとかにありそう。てか寧ろそっちのがお洒落。

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2023/07/13(木) 15:50:45 

    >>137
    去年は似たようなワンピース他の店でも売ってた気がするんだよね。母が似てるからこれでいいやって買った気がする。今年はこういう形のワンピースあんま見ないかも。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/13(木) 15:52:48 

    YouTuberの爆買い動画見ると可愛いの多いなって思うよ
    カジュアルなのもたくさんあるし

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/13(木) 15:52:56 

    >>1
    他の人が真似出来ない服を着こなす、それこそがオシャレと考えるモード的なオシャレ道を行くと一風変わった服になるよ、

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/13(木) 15:53:45 

    >>58
    ガルにも高いイコール頑丈って思ってる人一定数いるよね。
    高ければ10年は着られるから〜みたいな。素材次第だから関係ないんだけどね。

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/13(木) 15:54:01 

    >>46
    可愛いんだけど、パンツもブラも透けそう。そういうことしか考えられない私は一生お洒落になれない。

    +20

    -16

  • 158. 匿名 2023/07/13(木) 15:54:57 

    >>18
    裏のポケットがはみ出してるショートパンツって10年弱くらい昔の日本で流行らなかったっけ
    あれも何処かのハイブランドからの流れで来てたのかな

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/13(木) 15:54:59 

    >>131
    以前この例でCHANELのプレタは使い捨てって書き込み見たけどCHANELの担当普通にハイブランド御用達のクリーニング店紹介してくれるし毎回ブラウス出してるよ。年配店員やプライド高い店員は使い捨てとかいう言い回しする人いるらしいけど、もうハイブランドからもエコが出てるくらいだし時代が違うから臨機応変にやっていかないとと言ってた

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/13(木) 15:55:08 

    >>155
    こんな感じですかね
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/13(木) 15:57:33 

    ハイブランドって上品なぼったくりだと思う

    +5

    -7

  • 162. 匿名 2023/07/13(木) 15:58:18 

    >>6
    ヨーロッパの人は日本みたいに毎日お風呂に入ってゴシゴシしたり毎回洗濯した服を着る習慣が無いのもありそう
    湿度低いし
    日本にいる外国人タレントが、イギリス人は一日中着てた服でもクローゼットに仕舞えば綺麗になると思ってるって言ってて笑ったけど半分本気だったのかも

    +37

    -1

  • 163. 匿名 2023/07/13(木) 15:58:20 

    >>157
    横だけど一般人が着るときはキャミワンピみたいなインナー着るんじゃないの?

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/13(木) 15:59:25 

    >>161
    それを言っちゃあお仕舞いよねぇ

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/07/13(木) 16:00:32 

    >>162
    外国の人て雨好きだよね

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/13(木) 16:00:37 

    >>46
    上品で素敵!これの真似したような生地で紺色の安いスカートなら持ってるからびっくりした。

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/13(木) 16:00:42 

    >>91
    夏物だとワンシーズンどころか1回のみで終わるよね・・・

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2023/07/13(木) 16:01:32 

    >>31
    はいたら死ぬまでネタにされそうw

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/13(木) 16:02:03 

    アニメやキャラクターのコラボとかどうした!?ってなる。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/13(木) 16:03:15 

    >>162
    クローゼットの中に小人がいるのね!

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/13(木) 16:03:18 

    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2023/07/13(木) 16:03:43 

    >>161
    世界的に有名なデザイナーの服が欲しいとか、そこのブランドが好きっていう目に見えない部分にお金かけてるからね。
    絵画とかキャンバスに絵の具だから原価5,000円程度なのに、ピカソが描いたら億で売れるのと基本同じ。
    才能に金払ってる要素も多いんだよ。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/13(木) 16:04:00 

    >>31
    せめて同色の生地にできなかったんだろうか

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/13(木) 16:05:45 

    素晴らしいスタイルが必要

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/13(木) 16:07:44 

    >>171
    amazonで買い物したとき
    段ボールに入ってるのつなげた感じに見えてしまう

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/13(木) 16:08:56 

    >>86
    お母さん(70代)が若い頃こんなん着てた

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/13(木) 16:09:46 

    けっきょくカワイイ!ってなるのは普通のブランドでもありそうなデザインになるよね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/13(木) 16:10:02 

    >>41
    買えないやつの僻みばっかだよ
    そういう人ってハイブランドの店に入ることもないだろうし入っても服買えないから見ないからろくに知らないだろうしね。ネットにあがってる一部のデザイン微妙なやつとかを笑い物にして見下したいんだよね。お金がない劣等感から、お金持ちを少しでも馬鹿にしたいだけの可哀想な人たち。

    +33

    -3

  • 179. 匿名 2023/07/13(木) 16:10:45 

    >>19
    MaxMaraのコート、もう10年着てるけど、安物で10年着れるコートはないんじゃない?

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/13(木) 16:11:21 

    >>171
    これ温かいのかな?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/13(木) 16:12:02 

    >>131
    クリーニング屋がわざわざ問い合わせてるって多分タグが全部洗濯NGになってるやつだろうから、ブランド側もそう言うしかないと思うよ。
    多分ドライならいけますとか言っちゃったら何かあった時にブランドのせいにされるし。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/13(木) 16:12:08 

    >>1
    なんか、生地が固くて。。
    私には着心地良くない。
    そして、残念なの体系的に幼児体型にはフィットしない。

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2023/07/13(木) 16:18:10 

    >>179
    ちゃんと手入れしてるから着れるんだよ。高くても手入れしないと10年も着れない。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/13(木) 16:18:39 

    >>31
    これがハイブランドのパンツなら「まあこんなのも有りかもね」なんだろうけど。GUは攻めちゃいかん。

    +32

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/13(木) 16:19:25 

    >>1
    友達の推しのジャニーズの子がものすごいハイブランド好きらしくて友達はすごい嫌がっててワロタ
    見てわかる(ハイブラに詳しくなくてもわかるくらい)デザインばっか着やがって、と言ってたけど逆にわからんかったら意味なくない?と貧乏人の私は思ったり…(その場では一緒に笑ってたけど)

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2023/07/13(木) 16:22:17 

    >>36
    誰と誰?

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/13(木) 16:23:09 

    >>46
    可愛い…50万くらいするんだろうなぁ

    +31

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/13(木) 16:25:25 

    デザイナーも瞬間瞬間新しいネタを繰り出すのは大変なんだと思うわ…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/13(木) 16:26:21 

    >>1
    ここ数年、Tシャツ生地と白シャツを縫い合わせたカットソーみたいなのたくさん出てると思うんだけどさ、10年前以上にヨージヤマモトで12万くらいで買って来てたんだよね。当時はそんなデザイン他ではみた事なくて凄いカッコよかった。何年かして他の安いブランドが真似して定番化したけど。安い値段で量産化され見慣れてくれば「可愛い買おう」となる。みた事なければ奇抜ってなる

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/13(木) 16:27:45 

    >>32
    このジーンズ良い値段でしたね。着こなすの難しそうだし、デザイナーの方が怒っていたり、ブランドって凄いなと思いました。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/13(木) 16:35:03 

    >>28
    私もハイブランドのワンピースが好きで、食事会とかアフタヌーンティーの時に着てるよ!母親がいつもプレゼントしてくれる

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2023/07/13(木) 16:35:28 

    >>86
    洋裁店もうないかなぁ?
    この手の、今だったらキャサリン妃が着てるようなワンピース30年くらい前から10年ちょっと前まで着てた。というか、祖母が洋裁師だったので、装苑やELLEやVOGUE見て作ってもらってた。
    今も何十着かあって、小学生の娘は着たいと言うけど、まぁ実際着ると微妙に古いというか今ではない感が出るだろうから、私が元気なうちに処分した方がいいとは思ってる…んだけど、生地もセリーヌやディオール、サンローランと同じもので、しっかりした作りなのと、やっぱり思い入れがあってなかなか踏ん切れない。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/13(木) 16:47:30 

    >>171
    ライフジャケット

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/13(木) 16:49:17 

    >>192
    古臭い服も若い子が着ると可愛い
    私の母の実家は洋装店wで、良い生地で丁寧に仕立てた服をたくさん持ってて20代の私はよく着てた
    当時の流行りとは全く違うデザインばかりだったけど着てると良く褒められたし母も喜ぶし自慢の服達だったよ
    今でも古着文化はあるし、昔の上質な服を高値で買い取って売ってる店もあるよ
    処分は勿体ない〜

    +16

    -1

  • 195. 匿名 2023/07/13(木) 16:54:47 

    >>1
    そもそも一般人向けに作ってない。
    ファッション感度の高い、高いクオリティやデザイン性、シーズンテーマやカラー…それらを好む層向けのもの。
    (お金でセンスは買えないから、お金あるけどコーディネートできない人がよく分かんない感じで着させられてる人もいますが。それはそれでファッションを楽しんでいると思います。)
    どんなにぶっ飛んだデザインのブランドでも必ず毎シーズン普通なデザインも数型だけは必ずある。それはアパレルブランドならどこも一緒。
    理解できない人は、シンプルなデザインでパターン(型紙)の優れたブランドを選べばいいし、責めたデザインが得意なデザイナーはハイブランドを渡り歩いてる人も多くデザイナーについて行くファンも全世界にたくさんいるのも現実です。
    あと、ショー向けの販売されないものもあります。日本のお客さん受けしなそうなものは日本未入荷なこともあります。ショーの世界観はあくまでもショーの中のもの。現実でそのままのスタイリング(ヘアメイク込み)で歩いてくれというわけではありません。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/13(木) 16:55:05 

    >>138
    似たやつでてこないよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/13(木) 16:56:19 

    CELINEのジブリコラボとか誰がこんなダサいの買うんだよって思ってたら推しが買って着てて、ここにいたわ...ってなった

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/13(木) 16:56:36 

    >>128
    それ言った本人も一万は超えてそうな服着てたけど

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/13(木) 16:57:19 

    >>197
    CELINEじゃなくてLOEWEだった...

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/13(木) 17:01:00 

    >>18
    スタイルが本当に良くないと着られない服だね。
    日本人みたいなちんちくりん体型だとまず似合わない

    +4

    -7

  • 201. 匿名 2023/07/13(木) 17:04:32 

    >>1
    そもそも一般人に着こなせるようにと思って作ってないと思う

    本当のお金持ちは作ろうと思えばすべてオーダーで物を作れるので
    市販の物を買うなら個性的なのとか流行りの物とかになると思うし
    芸能関係とかなら存在自体が個性的だから服が個性的でも変じゃないわけで

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/13(木) 17:08:21 

    >>17
    コレ言うと怒られそうだけど、ブランド物の財布とかバッグも…

    +7

    -7

  • 203. 匿名 2023/07/13(木) 17:14:52 

    >>169
    アニメやゲームキャラとのコラボはやめて欲しかった
    しかもプライドを捨て切れないのか、アニメとのコラボだと微妙な方向に行くのか、出来上がった商品も何か変

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2023/07/13(木) 17:16:03 

    >>194
    オーダーでも買い取ってくれる所あるんですか。
    祖母も洋裁店やってたので、母にも私にもたくさん作ってくれてるんですよ。結果うちの親子は古い服は着てても、誰かの古着を着るという文化や習慣はなくって、そちらの方には疎い。
    祖母の仕立ては丁寧な作りとも言えるけど、本当に頑丈で、体型が変わらない限り生きてる間は着られそう。
    私も娘が本当に着てくれたら嬉しいし、処分はしたくない。でも母の祖母手製のスーツやワンピースなんかが箪笥にたくさんあるの見ると、娘としては「どうすりゃいいんだ」って今から頭抱えてます。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/13(木) 17:23:58 

    >>1
    Youtuberみたいな基本的に正面から映る人が着ると
    このTシャツの錯視効果はバツグン
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2023/07/13(木) 17:28:15 

    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +42

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/13(木) 17:30:45 

    >>125
    横だけど、国よりモノによるよ
    日常使いのものは長く着れるものもたくさんあるけど、フォーマルのドレスアップする時のものは洗えないものも普通にある

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/07/13(木) 17:33:21 

    >>205
    しばゆーはほんとに誰がこれ買うんだ?ってやつ買ってるよねw
    ドラえもんとGUCCIのやつとかw

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2023/07/13(木) 17:34:18 

    >>3
    なのに縫製が雑だったりするんだよね。
    ハイブラの服は誰着るって感じだしお金持ちの
    お遊びだなって思いながら働いてました。

    +1

    -13

  • 210. 匿名 2023/07/13(木) 17:39:33 

    >>9
    ブランドや布の質とかじゃなく着ている人間が
    健康的か、太ってないか、汚らしくないか、センスが悪くないかが重要

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/13(木) 17:50:44 

    ハイブランドの服こそ一回限りの使い捨ての現実

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2023/07/13(木) 17:52:36 

    >>53
    ちょっと金太郎チックじゃない?

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/13(木) 17:54:48 

    セレブは毎日24時間全てが舞台みたいなものだから一回使用限りだしハイブラもそういう需要に合わせてるって事だよね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/13(木) 18:03:48 

    >>1
    目の錯覚がすごい
    ほんとに服だけ合成かモザイクかかってみえる

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/13(木) 18:07:29 

    着る人がガルちゃんやってるようなデブで短足ならハイブランド以外全ての服が台無しだよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/13(木) 18:10:04 

    何を着るかじゃないどう着るかが大事
    シトウレイ
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2023/07/13(木) 18:10:58 

    >>17
    でもバブル期はそんなのが人気だったのよ。ロゴがドーンと見えないとブランドの意味がないみたいな

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2023/07/13(木) 18:20:08 

    >>36
    脚、洗車場かよ!

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/13(木) 18:27:19 

    >>1
    いいじゃん
    充分かっこいい

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2023/07/13(木) 18:29:45 

    >>33
    セレブはブランドからもらえるけど?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/13(木) 19:02:40 

    >>204
    ずいぶん前ですが全国放送のテレビで紹介されてたお店は一点もののオーダー品も買取対象でしたよ
    昭和 レトロ、ビンテージ
    辺りのワードで検索してみたら見つけられるかなー
    引き取ったものを売ってるだけでなくドラマの衣装として貸し出してる所もあるようです

    トピズレでお邪魔しました

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/13(木) 19:02:45 

    >>178
    洗えなくてドライのみの服なんて国内のトップス2万位のとこでもあるしそんな否定的に驚く事でもないのにね。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/13(木) 19:08:12 

    >>32
    古着屋で売ってるの見たよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/13(木) 19:16:44 

    >>161
    上手い!

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2023/07/13(木) 19:35:43 

    >>9
    いい生地しか使ってないよ
    ちゃんと自分の目で見てみたら?

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/13(木) 19:38:26 

    >>1
    コレクションラインは特にそのブランドの技術を見せるためのものですよ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/13(木) 19:39:33 

    各ブランドのアトリエでの制作風景やショーの動画を見たらいいよ。
    奇抜なものばかりじゃないし、高額になる理由も納得する。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/13(木) 19:46:02 

    >>125
    シャネルのスーツもそう言われたよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/13(木) 19:49:13 

    >>14
    クリーニング屋さんの存在をもしかして知らない?!

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/07/13(木) 20:21:07 

    意外と生地もごわついてたり、靴も固くて履き心地悪いし。

    ベイクルーズ系くらいが着心地、デザイン、値段と調度いいと思う。

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2023/07/13(木) 20:37:42 

    >>221
    ありがとうございます。
    なんだかんだ言ってもまだ思い入れもあるので、そういう方法も頭に置きながら、もう少し着られる時に楽しもうと思います。
    私もトピずれ失礼しました。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/13(木) 20:46:17 

    >>64
    あいつみたい
    名前忘れたけど愛知万博の緑のやつ

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/13(木) 20:46:44 

    >>10
    素晴らしい表現!まさにそういう事だと思う。ハイブランドのデザイナーは一般人のずんぐりむっくりに合わせて作ってるんじゃない。そのブランドの世界観を表現してるだけ。

    +52

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/13(木) 20:47:51 

    ハイブランドも、店行けば普通に着れる質の良い服たくさんあるのに、行ったことないような人が叩いたりバカにしたりしててなんかダサ。
    まあそういう人はハイブランドにとってお客さんじゃないから、痛くも痒くもないんだろうけどね。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/13(木) 20:54:53 

    CHANEL 菅田将暉
    ハイブランドの服って微妙じゃない?

    +3

    -5

  • 236. 匿名 2023/07/13(木) 21:11:31 

    >>10
    つまりカルピスってことですね!

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/13(木) 21:13:50 

    微妙どころかダサい

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2023/07/13(木) 21:26:15 

    >>182
    スタイルが良い人の服だから(西洋的な肉体の)
    服だけ浮き上がったようになるんだよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/13(木) 21:27:12 

    >>235
    町を商店街とか歩いてると変だよね

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/13(木) 21:28:19 

    >>216
    一般人にはこのぐらいが限界の服装だね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/13(木) 21:33:31 

    ロゴドーン!なだけのTシャツが20万とかいかれてる

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/13(木) 21:40:42 

    >>33
    セレブはユニクロも着てるけど、同じ感覚でスーパーブランドの靴も持ってる

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/13(木) 22:14:11 

    ヴィトンとかバッグより服のが高いよね!
    普段使いで買ってる人すごい。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/13(木) 22:21:00 

    >>17
    無地だけ着てりゃいいってわけでもないし難しいよね。結局は着る人のセンスに左右されるのかも。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/13(木) 22:49:08 

    >>75
    だけど、これを買っても着こなせないなら
    金の無駄使いでしかないてのは、揺るがない事実

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/13(木) 22:49:35 

    >>15
    クリーニングも不可の服あるよ。リアルファーが外せないタイプの服とか。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/13(木) 22:51:34 

    >>225
    ブランドに合わない生地は捨てるからね

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/13(木) 22:53:55 

    >>229
    クリーニング不可て服もあるのよ
    洗ってどうにかなっても責任持ちませんて服も存在する

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/13(木) 23:00:52 

    >>18
    TWICEとかの衣装で着てそうなスカートですね。一般で素足で履いてたら頭、大丈夫かな?と思われそう。

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2023/07/13(木) 23:02:10 

    >>1
    シンプルなデザインやスタンダードにブランドアクセントがある物もちゃんとありますよ
    ネットやショーでは奇抜なデザインが先行して目に入るかもしれないけど、あくまでトレンド要素の取り入れやモードの牽引であって…

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/13(木) 23:21:22 

    >>31
    セールで90%オフでも売れなさそう

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/13(木) 23:41:46 

    >>2
    これ見るたびに お前のクソCDもただのプラスチックじゃんって思うわ

    +5

    -7

  • 253. 匿名 2023/07/14(金) 01:20:13 

    ハイブランドでもデザインが普通の服は平凡な容姿の一般人が着ても浮かないけど
    ブランドの個性やデザイナーの主張の強いデザインの服を体型や容姿が普通の一般人が着るとあまり似合ってない感じに見える
    デザインが個性的だとモデルしかカッコよく着こなせないのはあるかも

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/14(金) 01:27:12 

    >>1
    うちの金もってるから偉いと思って他人を見下してる恥ずかしい馬鹿両親が全身ハイブランドです。着てる人間が馬鹿ならくそダサく見える。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2023/07/14(金) 01:50:23 

    着こなしてると、お金持ちなんだろうな〜とは思う
    ダサい

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2023/07/14(金) 02:58:57 

    >>230
    ベイクルーズ系は最近値段と質が見合わない
    一回の洗濯で縫い目ほつれるなんてザラだし酷いとオンライン購入した段階でほつれてる物もある

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/14(金) 04:10:50 

    ロゴどーん!みたいなの見てて恥ずかしくなるしスーパーコピーに見えるような奴しか着てないから仕事何してんだろうとか思って何秒か見ちゃう。

    +2

    -5

  • 258. 匿名 2023/07/14(金) 06:02:12 

    >>1 ハイブランドって一括りにしすぎじゃない?素敵なものもたくさんあるよ。
    洋服に限らずバッグ、アクセ、靴なんかもハイブランドのデザインを真似てる物が世の中に溢れてるしそれが流行になっていってるじゃん。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/14(金) 06:03:52 

    >>257
    何年前の話?今時そんな服ないよ。むしろよく分からない英語書いてる服を平気で着てるのも恥ずかしかないのかなあ

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2023/07/14(金) 07:35:58 

    >>3
    ハイブランドの真っ白いTシャツ、胸ポケットに意味不明な刺繍が入ってるだけで約9万円
    無名なら5800円、ハイブランドでも1万円ぐらいしか納得できない

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2023/07/14(金) 07:56:59 

    >>31
    なんのつもりなんだろ

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/14(金) 08:13:43 

    割とシンプルなものも多いけどなあ〜

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2023/07/14(金) 08:42:56 

    >>37
    私は夜職ではないけど、Tシャツはセリーヌと含めてハイブランドを着てる。着心地が断然いい。それ以外のブランドも、ハリ感もあって形が綺麗で、だらしなく見えない。UNIQLOとは断然違う。まぁノーブランドの上質な物もいいと思うけど、ロゴ入りは気分も上がる。

    +8

    -2

  • 264. 匿名 2023/07/14(金) 11:11:22 

    ハイブランドの服もトレンド取り入れているからね
    高かったからって一生物みたいにずっと着ていると、そのうち古臭いデザインになる
    ダサく見えるのはそのせいじゃない?

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2023/07/14(金) 11:50:42 

    Tシャツとズボンとパーカーは普通に洗濯機回してる。
    本当はクリーニングに出すべきなんだろうけど。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2023/07/14(金) 11:51:17 

    >>46
    可愛い!ヴァレンティノはお洋服可愛いですよね。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/14(金) 12:10:51 

    >>205
    どうせなら全員着て欲しかった

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/14(金) 12:41:18 

    >>1
    今広告にアナイの服でてる
    ハイブランドじゃないけど、それなり

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/14(金) 12:47:41 

    >>18
    靴が刺さりそう

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/14(金) 14:04:59 

    >>135
    似てるって、見た目だけに話じゃなくて、着心地やきた時のシルエット含めた話だよ
    ぱっと見のデザインだけなら、そりゃファストファッションはハイブランドを模倣してるんだからそこらじゅうにあるよ。
    ここまでレベル低いレスにはさすがに驚くわ。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/14(金) 14:06:55 

    >>6
    1つだけ持ってるシャネルのツイードのセットアップ、生地にスパンコール、ビーズ、プラスチック、レースが編み込んであってボタンは陶器、裏地は繊細な薄いシルクなので、洗濯どころかハイブラ専用の高級クリーニングも無理。
    汚れたら一発終了。
    着用時は袋に入れて持っていき、ホテルなどの会場で着替えて、飲食はせず、帰る時また会場出る前に着替えますw

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/14(金) 14:07:05 

    >>187
    そんな安くないと思うんだが。。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2023/07/14(金) 14:12:31  ID:IeStRcl5QB 

    >>89
    浅い知識だな
    んじゃ各ブランドから出てるビジネスバッグや名刺入れやパスケースはなんのために存在すんのよw
    今のハイブランドは別にアッパークラスだけのもんじゃないよ。ビジネスバッグ持って電車も乗るし名刺交換もする、ミドルクラスは十分に顧客対象だよ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/14(金) 14:16:11 

    >>131
    全部のハイブランドの服がそうではないのに、アホくさ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/07/14(金) 14:16:51 

    >>144
    ハイブランドの店行ったことないのが丸わかりだわ

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/14(金) 14:22:04 

    >>10
    >>236
    厳密に言えば、夏休みのおばあちゃんち(戦中体験した人)のカルピスだね。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/07/14(金) 14:28:08 

    ハイブランドに縁のなさそうな人がごちゃごちゃ言ってるけど、なんだかんだでセリーヌやディオールの服を着てる日はいつも褒められるし(もちろん外側にロゴはないのでブランドはバレてない)、仕立ても着心地も最高ですわ。
    ダサいのなんの言ってる人も、気づかないうちにそれ素敵ねーなんて言ってるかもね。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/07/14(金) 14:45:06 

    >>86
    駅の2000円くらいでワンピ売ってるようなお店に似たようなのたくさんありそう、、

    +1

    -2

  • 279. 匿名 2023/07/14(金) 14:45:43 

    >>171
    洪水でと死なないね

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/14(金) 15:16:07 

    >>2
    これいつも思うけど、布だから何なのだろうか?
    だから安く売れってこと?
    広瀬すずの失言並みに、失礼だと思うんだけど。しかもこっちは大人。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/14(金) 15:37:34 

    >>278
    「私は見る目がありません」て宣伝して恥ずかしくないのかな

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/14(金) 17:43:23 

    >>1
    そこでピクセル出してくるのは草

    大丈夫
    それは流石にモデルだってなかなか着こなせないからww

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/14(金) 18:01:11 

    >>272
    ヴァレンティノ知ってますか?これは50万前後ですよ。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/14(金) 19:13:52 

    >>283
    そうなんですね、失礼しました。ヴァレンティノ、意外と高くないのですね。
    例えばディオールあたりだと、カットワークが繊細なレースものの場合、コットンでも100万以上はするので、50万では買えないのではないかなと思いまして。
    失礼しました。
    これが50万は、かなりお手頃だと思います。

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2023/07/14(金) 19:32:55 

    まあ安物はデザインにカネを払いたくないから
    ハイブラの様子を見てそれをパクるって商売だから

    ハイブラは同じものを出したら枯れたのかとバカにされるから
    他とは違うものを出し続けるという商売だから

    商いを太く大きくやろうとしたらハイブランドは選択肢に入らない
    大衆を相手にするほうが儲かる

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2023/07/14(金) 20:33:28 

    >>285
    LVMHの会長、世界第二位の富豪とかだけどね

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2023/07/14(金) 20:36:51 

    >>212
    この紺色のパイピングみたいなやつが赤だと金太郎!だね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/14(金) 20:49:23 

    >>286
    1位だけどね
    3年で売上倍以上だからね
    11兆になった

    世界の金持ちは金が余って余って仕方がないから
    ゆにくろだって2.7兆売上あるんだけどねw

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2023/07/14(金) 21:00:53 

    >>288
    あ、そっか。去年ついに抜いたんだっけね。
    ただまあ、元コメさんの「商いを太く大きくやろうとしたらハイブランドは選択肢に入らない 」に対して疑問だったので、そんなことないよって意味で書かせてもらいました。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/14(金) 21:11:35 

    >>289
    入らないよ
    MHLVに限らずだけど金持ちが爆買い始めたのは最近だものコロナで何処かの具合がよかろうがわるかろうが二桁成長
    金持ちの浪費にフォーカスしていくなら庶民例えばユニクロしまむらが好きな客なんか相手にするだけ無駄
    恐らく一過性のブームだよ

    LVの売上が驚異的な伸びを繰り返し今2.8兆
    ユニクロも2.4兆あるよ

    数字を見てみたら分かるけど
    今ハイブランドはデタラメに、売上が上がってるよw

    台湾を国家として~ってトピがあったけど認めるわけがないだろうがこれからの最重要客国を相手に無礼な真似が出来るかって感じ

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/07/14(金) 22:11:09 

    >>290
    少なくともLVはほぼずっと二桁成長だけどね。
    一時期少し停滞した時はあったがすぐ持ち直した。
    ここ数年で爆上がりしたのはディオールとかボッテガだね。

    ユニクロももちろん売れまくってるし、H&Mやザラも大きなビジネスだから貶すつもりは全くない。

    なんというか...牌が大きいのでしまむらが好きな客?とやらは最初から今も相手にしていないし、それで売り上げが左右されるような単価でもないよ。富裕層が根幹のビジネスなわけで。

    世界中に展開して売り上げ作ってるブランドが「商いを太くやってない」は流石に無理があるわー。思ったほど詳しいわけでもないようですし。こだわりがあってあえてMHLVと言ってるのか、単に間違ってるのかは知らんが、まあいいや。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2023/07/14(金) 23:18:20 

    >>270
    そうなんだよね。すぐしまむらにありそうって言う人って例えばシャツワンピだったらみんな一緒だと思ってそう。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/07/16(日) 08:02:01 

    >>205
    サムネ見た時、なんかの罰ゲームだっけ?って思った

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/07/16(日) 15:50:45 

    >>291
    勝手に商いを太くやってないにすげ替わっていて草ですよ11兆だって書いてるじゃないですかあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード