ガールズちゃんねる

痩せたいけど食事制限したくない

169コメント2023/08/11(金) 16:31

  • 1. 匿名 2023/07/12(水) 16:47:44 

    アラフォーなので甘いこと言ってるのは分かってます。
    だけど大好きな炭水化物我慢したくありません!!w

    やはり運動頑張っても食事制限もしなくちゃダメでしょうか?!

    +41

    -75

  • 2. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:07 

    いくら運動しても食べたら太るからね

    +190

    -7

  • 3. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:17 

    >>1
    運動して消費したカロリー以上摂取しなきゃいいよ

    +116

    -4

  • 4. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:23 

    >>1
    食べた分以上に運動すればいい
    運動量もっと増やすんだ

    +113

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:30 

    夕食の時間を早める

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:35 

    だめだと思います。
    なんなら食事制限しても簡単には痩せられません
    ソースは私。

    +140

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:37 

    いや、しろ

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:45 

    菓子パンが大好きですが朝や午前中に食べて夜は食べないようにしたら痩せました。

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:46 

    結局は運動と食事制限にたどり着くから
    ですよねーってなる

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:50 

    食べた分だけ運動すればいい

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/12(水) 16:48:56 

    >>1
    食べた以上の消費で運動したらいいよ

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:00 

    炭水化物って思ってるよりカロリーあるし
    相当運動できるなら食事制限しなくてもいいんじゃない?

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:10 

    >>1
    断食したら?すぐ痩せるよ
    健康にもなるし肌がキレイになるし

    +3

    -29

  • 14. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:12 

    >>1
    食べたいなら動け
    食べた分以上に動け
    それが出来るならどうにでもなる
    食事制限したくないって言ってる時点で無理だろうけど

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:14 

    痩せたいけど食事制限したくない

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:23 

    でも食べないとまじ痩せる
    ストレスで食べられなくなって、すぐ痩せた
    それから食べる量調整している

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:30 

    >>1
    摂取カロリーを上回る消費カロリーで痩せるのだ
    つまり!食べた分以上のハードな運動をすればいい!
    ランニング!水泳!筋トレ!格闘技!
    さあ体を動かそう!

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2023/07/12(水) 16:49:44 

    けっきょく食べないのが一番痩せる

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2023/07/12(水) 16:50:03 

    痩せたいけど食事制限したくない

    +147

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/12(水) 16:50:16 

    暇さえあれば歩いてなよ!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/12(水) 16:50:18 

    炭水化物が全く食べられない訳じゃないけどね
    昼に炭水化物を摂り過ぎたら夜にセーブすれば良いだけ
    脂質糖質炭水化物は1日のトータルだから

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/12(水) 16:50:45 

    運動量を増やす

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/12(水) 16:50:45 

    ボルダリングとかいいよなあと思っちゃう
    一度体験したい

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/12(水) 16:51:13 

    >>1
    私も同じこと考えてた。食べるものを減らさずに1日15キロ歩く、5キロ泳ぐ、3キロ走るなどをローテーションで頑張った。三ヶ月で二キロしか減らなかった。

    次に仕事の関係もあって1日二食になった。お昼をかなり少な目、晩御飯早め(五時半)
    土日は普段通り。食べたいものを食べた。
    2ヶ月で四キロ痩せた その間運動は一切してない

    結論、食べない方が痩せる。

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/12(水) 16:51:14 

    運動一切しなくても食べなければ痩せる

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/12(水) 16:51:45 

    >>8
    夜抜く場合、毎日お昼ごはんは何を食べてましたか?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/12(水) 16:51:45 

    運動すればいいだけだね

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/12(水) 16:52:11 

    食べすぎた翌日は控えるようにしますが、特に食事制限はしていません。むしろ大食い。
    毎日お風呂の前に筋トレ、寝る前にはストレッチ、
    車やタクシーは極力使わずに移動は徒歩か自転車。
    緩やかにですが、半年で3キロほど減りました。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/12(水) 16:52:12 

    食事制限しないのなら、運動しない方が良いと思う。
    動く→スッキリして腹が減る→いつも以上に食べるのループに陥ります。
    スポーツジムに行って帰りにファミレス行くみたいな。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/12(水) 16:52:12 

    何でも食べていいけど量を減らすとかかな
    でもまぁアラフォーにもなると多少運動したぐらいじゃ痩せないけどね

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/12(水) 16:52:40 

    >>1
    食事のカロリー分の運動ってかなりキツイよ。

    炭水化物食べても、できるだけ糖質、脂質を減らして、夜もできるだけ早く食事して寝るまでに消費できるようにすればどうかな?

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/12(水) 16:53:03 

    お酒も飲むし沢山食べるけど、ほぼ毎日5キロ走ってたら1年で3キロ痩せたよ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/12(水) 16:53:28 

    >>24
    単純に体重で見りゃそうなんだろうけど、
    体型や健康、肌艶を考えれば前者のほうが良さそう
    前者は筋肉ついてたからあんまり数字が減らなかっただけなんじゃないの?

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2023/07/12(水) 16:53:52 

    普段運動してますか?全く運動してない人が運動したらご飯半分にするだけでも痩せると思いますよ。半分も食事制限ですけど。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/12(水) 16:54:09 

    チョコクッキ何枚食べる?箱に入ってるぶんペロッと食べてしまう。

    +10

    -11

  • 36. 匿名 2023/07/12(水) 16:54:22 

    >>1
    好きな物食べても体型維持出来たらいっかーって軽い気持ちで暇な時にジム通ってゆるーく筋トレと有酸素運動してるけど、1年くらいして2キロ痩せたよ。
    ご飯もおやつも我慢してない。たった2キロだけど太らないように...のつもりが痩せたのでラッキーと思ってる

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/12(水) 16:54:26 

    >>1
    水泳しなよ。一番カロリー消費するから!
    ドカ食いしない限りは好きなもの食べてても勝手に痩せるよ

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/12(水) 16:54:28 

    >>1
    始めは、栄養のある低カロリーのものを満足するまで食べたら?
    食べ物の内容変えるだけでも少しは変わったよ。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/12(水) 16:54:44 

    ダイエットは食事が9割って本があったけど、その通りだと実感してる。
    私も炭水化物大好きで20kg太ったけど、そこを見直したからこそ痩せられた。
    もちろん運動もした。

    運動でのカロリー消費なんてたかがしれてるんだよ。
    毎日フルマラソンでもするなら話は別だけど。

    食事制限せずに運動だけでは絶対に痩せません。

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/12(水) 16:55:06 

    >>1
    良く噛んで食べて適量で満足出来るようになれば良いんだよ。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/12(水) 16:55:20 

    四ヶ月で7キロ落としたときに実感したのは、
    大事なのは10割食事。
    運動はほんと少し助けてくれるかなって感じ。
    もちろんやらないよりやった方がいいけど。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/12(水) 16:55:34 

    >>33
    体重よりも体型のが重要だよね
    痩せててもシルエットがダメだと達成感ない

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/12(水) 16:55:46 

    運動だけでは痩せません

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/12(水) 16:55:50 

    ダイエットに食事と運動の見直しは必須だと思うし、食事制限しないって言ってるうちは本気じゃないから痩せないと思うよ。

    30kgのダイエットに成功した者より。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/12(水) 16:56:34 

    >>1
    今どれ位のBMIで
    どの程度痩せたくて
    どの位食べたくて
    どれ位運動するのか 解らないけど

    1日2時間位泳げばいいんじゃない?

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/12(水) 16:56:36 

    わたしはあまり食事制限しない派ですよ〜!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/12(水) 16:57:25 

    骨や関節に負担かかって動けなくなったり、生活習慣病発症したら家族の負担も増えるし自分だけの問題じゃ無いからね。
    食べる人食べない日決めて管理しないと運動習慣無い中年ならあっという間に糖尿病になるよ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/12(水) 16:57:31 

    >>1
    私は朝食前に30分ほぼ毎日エアロバイクやってたら食事制限しなくても痩せたよ。2年で6キロくらい。
    制限なしと言ってもさすがにドカ食いとか身体に悪いものは避けてたけど。アラフォーです。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/12(水) 16:59:08 

    >>1
    炭水化物食べない糖質制限ではなくて
    油もん減らす脂質制限すればいいかと
    揚げ物→焼き物だったりケーキ→和菓子にするとか
    一回PFCバランスとか栄養素勉強したり、アプリで管理したら分かりやすいよ。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/12(水) 17:00:44 

    >>33
    それが筋肉もつきませんでした。元々つきにくいのか自分が勝手にしたからかしんどかったわりに全然結果出ませんでした

    食べない方が痩せるし
    少なくともパンツやウェストや二の腕はスッキリ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/12(水) 17:01:41 

    >>35
    クッキは多くても1度に2枚までにしてる。
    クッキかわいい。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/12(水) 17:01:45 

    食べたいなら人より動く。それだけ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/07/12(水) 17:02:20 

    >>1

    「つけ麺はカロリーゼロ! 」


      
    痩せたいけど食事制限したくない

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2023/07/12(水) 17:02:40 

    >>4
    菓子パン1つ500kcal
    =ウォーキング3時間とかエアロビ1時間とか

    食べた分動くって、結構大変よね

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/12(水) 17:02:51 

    >>1
    炭水化物を毎食お腹いっぱいではなく量を減らすとかね

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/12(水) 17:03:13 

    頭つかうか
    神経つかうと
    痩せるよ

    運動するより私は痩せた

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/12(水) 17:04:21 

    食べることしか興味なくて万年大デブだけど
    ゲームにハマりまくって食べることへの執着が消えた!
    まだデブデブだけど健康診断で二キロ痩せてたー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/12(水) 17:05:35 

    >>1
    食べた分より運動しろって言う人いるけどめちゃめちゃ大変だよ。
    400キロカロリー食べるのは一瞬で出来るけど400キロカロリー消費しろっていったら相当な運動になる。

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/12(水) 17:07:09 

    朝の炭水化物はさつまいも
    昼の炭水化物は白米や麺など好きな物しっかり
    夜の炭水化物はなし

    の生活をしてますが痩せました。
    他にタンパク質や野菜はしっかり食べてた。
    間食はあまりしない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/12(水) 17:08:19 

    >>26
    おにぎり2個、野菜サラダを食べてます。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/12(水) 17:08:53 

    >>8
    これ私も
    パン屋のパンより菓子パンが好きでお昼やオヤツとして食べてた、季節ごとなど次々新商品が出るし常にチェック
    ダイエットしようと思い朝食を菓子パンに
    昼と夜はまあ普通にとってたけど3ヶ月で2kg減
    今は何かもう興味なくて、ほぼ買う事なくなった
    菓子パンやめてから自然と食に気をつかい始め、今は5kg減った
    でも食事量は変わらないかな、米が多めな感じで外食は普通に食べるし

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/12(水) 17:09:14 

    >>1
    1日に食べる量なんてほぼ決まってるよね?食べまくってたら運動しようが何しようが痩せないのでは?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/12(水) 17:09:16 

    お菓子やめられないから2、3時間筋トレや運動してから食べてる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/12(水) 17:09:19 

    >>1
    食事量変えてないけど、パートを体動かす系にしたら半年で5キロ痩せたよ
    体重よりも見た目が引き締まってブヨブヨが減ったの嬉しい

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/12(水) 17:09:27 

    >>24
    それ筋肉おちてるのでは?
    体重より体脂肪みたほうがいい

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/12(水) 17:09:47 

    >>1
    主さんと同じ考えで食べた分以上に動けば良い理論を実行した結果全く痩せませんでした笑
    というか無理なんだよねそれやると倒れる
    自転車でやったんだけどハンガーノックといって摂取カロリー以上に動くと倒れる
    じゃ筋トレして消費エネルギーを増やそうと思ったけど肝心の筋肉がまぁ増えません
    大人しく食制限するしかないよ笑

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/12(水) 17:10:15 

    内容をとるか量をとるかのどっちかにするのはどうかな
    内容を重視するのであれば単純に量を減らせばいいし、お腹いっぱいの感覚が好きならば低カロリーなものに置き換えればいいと思う(アイス→冷凍フルーツ、パスタ→糖質ゼロ麺 とか)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/12(水) 17:10:35 

    運動1割食事9割?
    運動2割食事8割?
    どっちか忘れたけど、とにかく食事を変えないと痩せないよ!
    筋肉量を増やすためにも運動や筋トレはもちろん大事ですが。
    食べないダイエットを勧めてるわけでは決してありません。ただ、1日の摂取カロリーや内容は把握して、pfc バランスは大事にしてください!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/12(水) 17:10:38 

    >>65
    体脂肪もおちてました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/12(水) 17:12:42 

    消費カロリー>摂取カロリーにすればいい

    ちゃんと基礎代謝や運動の消費カロリーなどを計算して1日の摂取カロリーを決める
    割と好きな物食べてる38歳だけど5キロ痩せて今は美容体重だよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/12(水) 17:12:54 

    >>68
    いやほんとにこれだと思う
    太ってる人はなんかなんかしら過剰摂取してるから太ってるわけで食べないことが不健康ではないんだよね
    むしろ食べ過ぎてるから減らして適正にしましょうってはなしなわけで

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/12(水) 17:14:27 

    >>4
    摂取カロリー多い→老ける
    運動しすぎ→老ける

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2023/07/12(水) 17:18:01 

    ご飯100gにしてあとは普通に食べてる
    爆喰いせず 適度に運動してるくらい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/12(水) 17:18:43 

    >>24
    食べないほうが痩せるのは間違いないけど
    3ヶ月運動頑張ったから代謝上がってて
    余計に次の2ヶ月で落ちやすくなってたかも。
    きっと無駄ではないよ!

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2023/07/12(水) 17:18:55 

    >>72
    言い訳ばかりで何もしない→老ける

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/12(水) 17:19:38 

    運動も疲れるからきらい
    甘いものはなんとか我慢できるかもら

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/12(水) 17:20:03 

    別に痩せなくていいやん
    医者から言われるくらい太っても自分の人生や
    好きに生きろ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/12(水) 17:20:43 

    >>1
    1日だけでもカロリー計算してどのくらいの運動が必要か数えたら?
    すこしでも食事制限するほうがラクだと思うよ

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/07/12(水) 17:22:58 

    私は好きなもの食べながらも運動したら痩せるでしょ!と思ってたら鍛え上げられた逞しい姿になりました。
    まず食事制限して華奢になってから筋トレで体型整える作戦に変更しようと思います。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/12(水) 17:23:19 

    海外の巨デブみたいに胃バイパス手術して強制的に食事量減らすしかない

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/12(水) 17:23:57 

    >>1
    学生さんならまだしも、アラフォーにもなれば、運動だけで痩せるなんて普通の人には無理なこと(アスリート並の筋力と体力と根性があればなんとか)、体感でわからん?
    釣り?

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2023/07/12(水) 17:24:42 

    筋トレして痩せるなら、全く炭水化物なしもよくないらしい PFCバランス考えて食べる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/12(水) 17:26:07 

    >>32
    すごい!
    失礼ですが身長と体重、年齢教えていただけませんか?
    自分はジョギングをはじめたのですがあまり変わりません。2.3キロの距離じゃ短いか。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/12(水) 17:26:19 

    >>1
    私もアラフォー、1年で15キロ落としたけど、食事をたんぱく質中心にしたら自然にお菓子も食べなくなって勝手に痩せてったよ。
    制限してる気は全くなくて、若い頃のダイエットより飢餓感がなくて心身共に楽だったよ。
    生理周期もまともになった。
    運動はうっすら筋肉痛になるくらいの自重筋トレを週2~3回。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/12(水) 17:28:03 

    >>54
    シンクロナイズドスイミングの選手なんて毎日どか食いしてないと体重減ってだめなんだそうだよ
    要はそんくらい動けばいいのよ!

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2023/07/12(水) 17:28:10 

    >>60
    コメントありがとうございます!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/12(水) 17:28:57 

    桑の葉茶を食前に飲んで血糖値の上昇を抑える
    野菜から食べる
    この辺でどうにか頑張る

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/12(水) 17:30:24 

    本当に痩せたいと思ってないからだよ。
    心のどこかではこのままでもいいやって思っているとそうなるよ。完全にやめるじゃなくて、お茶碗半分にする、もしくはおかずを脂質控えめ高タンパク質にするとか。
    少しずつ変えていかないと一生太っただらしない体のままだよ。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/12(水) 17:30:48 

    >>50
    筋肉が目に見えるほどつくのはこんな運動じゃ無理でしょ
    インナーマッスル含めてまったく筋肉ついてないならそれはそれで病気なのでは

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2023/07/12(水) 17:30:56 

    食べる量じゃなくて物そのものを変えるとやりやすいかも! 私は白米→豆腐、プリン→ヨーグルトに蜂蜜かけたの、揚げ物→焼き物、即効性はないけど、気付いたら痩せてるよー あまり辛くない。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/12(水) 17:31:04 

    >>4
    1日中ずーっと運動してなきゃだめそう

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/12(水) 17:31:39 

    食事を上回る運動をするくらいなら、食事制限した方がはるかに楽
    菓子パン一個消費するのに平泳ぎ連続45分は必要だよ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/12(水) 17:33:45 

    >>83
    横だけど落ち着け。
    毎日5km走って(毎日ってことは今日のような灼熱の日もでしょ?)3年もかけて3kgしか痩せないのだぞ?

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/12(水) 17:35:38 

    >>93
    横だけど一年で3キロって書いてるよ。
    あと毎日続ける人って真昼間避けて早朝か夜の落ち着いた気温の時間に走ってるイメージ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/12(水) 17:37:10 

    両方ともある程度やるのが健康的に痩せるよ
    よく運動はせずに食事制限だけって人いるけど、これだけで痩せると省エネ体質になるから若い時はいいかもしれないけど30超えた頃から余計に太りやすくなる
    かといって運動だけで痩せるのは厳しいのも事実だから食事も適度にセーブするのが大事

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2023/07/12(水) 17:37:54 

    だったらめちゃくちゃ動くしかない!
    1日歩き回る仕事してた時はみるみる痩せて引き締まったよ。
    その頃は揚げ物も甘いものも気にせず食べてた。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/12(水) 17:38:06 

    運動の量によるのでは

    10年前ダンスしてた頃の杉本彩さんとか、バンバン肉買って酒も飲んでるけど毎日3時間とかダンスしてたらしい

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/12(水) 17:43:21 

    >>8
    元は、何キロ?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/12(水) 17:43:23 

    >>1
    ダイエットって食事8割運動2割じゃなかった?
    運動頑張るにしてもアスリート並みのメニューこなさないといけないよ。
    普通の社会人には時間的にも体力的にも無理だよ。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2023/07/12(水) 17:48:54 

    ポケモンGOすれば

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/12(水) 17:50:25 

    食べた分以上に動けばいい

    終わり。

    私は食べれなくて痩せてる
    食べれるのが羨ましいよ
    元気な証拠だもの

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/12(水) 17:50:55 

    >>99
    食事制限したくないって書いてるんだよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/12(水) 17:56:58 

    残念だけど、アラフォーだといくら運動してもそれだけでは痩せないのよ。やっぱり食事制限をして、更に運動じゃないと痩せないよ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/12(水) 18:00:36 

    食べた分だけ運動って大変だよね。教科書に、食品の例と負荷が出ていて男性の潜水士や軽業師(空中ブランコ)って書いてあって笑った

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/12(水) 18:00:57 

    食べなきゃ痩せるよ
    そういう風説を事実のように語っちゃダメ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/12(水) 18:02:44 

    痩せるのは諦めよう

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/12(水) 18:03:16 

    >>1
    私運動しながら食べてたけど、見事に1キロも痩せやしない。反省してちょっと食事制限頑張ろうと思い始めたところ。私もアラフォー。共に頑張ろう!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/12(水) 18:04:16 

    >>1
    私は運動が大嫌いで
    ダイエット目的で運動しても痩せた後に続かないから
    食事制限をしています

    甘い飲み物は一切飲まない
    甘いお菓子は1週間に1回(和菓子の練り切りが多い)
    夕飯軽め、朝食重めにする
    食べすぎた翌日は食べる量を減らす
    糖質は100gくらい、カロリーは1,300kcalくらい
    およそで計算しています

    これで少しずつ体重が減ってきています
    全部一気にするとしんどいですので
    チートデーは設けています

    「これなら出来そう」が見つかりますように

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/12(水) 18:04:50 

    食事制限無しで運動だけしたら、女子プロレスラーみたいに体が大きくなった。

    炭水化物が好きなら、一日のトータルカロリー減らして、でも炭水化物は適度に食べて、たんぱく質野菜意識すればいいんじゃないかなぁ。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2023/07/12(水) 18:12:44 

    テレビのそれって一体どうなの課とかでよく検証してない?
    食前に高カカオチョコ5g食べるとか、めかぶ食べるとか、食後にガム30分かむとか
    ガムは食事の前とかでもそれなりに噛んでたら結構食欲落ちる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/12(水) 18:15:59 

    >>1
    スペック次第
    普通〜痩せなら有酸素と筋トレで続ければいける

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/12(水) 18:27:33 

    >>83
    44歳、160センチ50キロです
    最初は2キロから始めて少しずつ距離を増やしました
    筋肉が増えたのか、痩せた?って言われる事も多いです

    体重は健康診断の時の年1回ぐらいしか測らないんですが減ってた時は嬉しかったですよ笑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/12(水) 18:28:36 

    >>93
    朝5時に走ってます
    それでも今はかなり暑いですよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/12(水) 18:34:00 

    >>1
    一回食事制限無しで運動だけでチャレンジしてみたらいいと思う。
    無理だと思ったら、食事制限というより食事管理をしてみたら?

    私も炭水化物(特に白米)大好きで減らすのが嫌で運動特化でチャレンジしたけどアスリートのような体力も精神力もそこにかける時間も無いのがよくわかり体重は変わらず、ただ体力が奪われただけで終わった過去があります。そこで改めてダイエットを勉強して
    適量、適度なバランスで食事管理して適度な運動という何の変哲もないやり方ですが1年で14㎏落ちました。
    45歳の時です。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/12(水) 18:35:04 

    >>1
    食事制限なしなら、アーティスティックスイミング日本代表くらい運動しないとダメだと思う。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/12(水) 18:41:57 

    亜鉛とマグネシウムで代謝を高める。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/12(水) 18:57:12 

    サナダムシダイエット
    痩せたいけど食事制限したくない

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/12(水) 18:59:16 

    バランスの良い食事と適度な運動が1番
    毎日じゃなければ焼肉でも揚げ物でもお菓子でもケーキでも食べて良いんだよ
    毎日好きな物好きなだけ食べてたら痩せません
    痩せたいなら食生活の改善
    炭水化物はしっかり摂って脂質少なめ、タンパク質を適度にとか自分に合った食事見つけたらいい
    プラス痩せたいだけじゃなくて身体を引き締めたいなら筋トレやピラティスなど運動
    体質で痩せてる人も居るけど、スタイル維持してる人は基本日頃から毎日の積み重ねで努力し続けてるよ

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/12(水) 19:27:23 

    筋肉あるとわりと食べられるよー
    減量中期で2000くらいでも減るよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/12(水) 19:28:31 

    >>1
    筋トレ見直してみるとか

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/12(水) 19:42:18 

    >>39
    ただ食事が9割の本出した本人は今は運動すすめてるね
    運動動画も出してる

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/12(水) 19:54:11 

    >>39
    絶対ってことはないよ
    みんなが書いてるように摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せる事は可能
    シンクロの選手なんか痩せないために食事で賄えないぶんケーキ1ホールとか食べて調整したりするし

    でも今までだらしない生活をし続けた結果太ってる人が、食事量以上に運動で消費するなんて根性も体力も忍耐力もあるわけがないのは明白
    たったおにぎり1個消費するのに1時間はウォーキングしないとだし

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/12(水) 20:02:55 

    >>1
    あたりまえやろそんなん
    食事が9割運動は1割しか効果ないってしらんの?
    1時間走っても缶ジュース飲むだけでもカロリーパーだよ
    一生デブやね

    +4

    -3

  • 124. 匿名 2023/07/12(水) 20:04:24 

    >>36
    あなたはデブやなくて綺麗の維持でさらに痩せたんでしょ
    この主は炭水化物大好きデブなの
    参考にならんよ

    +1

    -5

  • 125. 匿名 2023/07/12(水) 20:19:56 

    3食は食べるけど間食はせず筋トレしてキープしてるけど、これに水泳でもプラスしたら毎日ケーキ食べられるのかなと思って調べてみた。
    やっぱり食べたら動かないと駄目なんだね。ケーキ1切れで108分歩く必要があるらしい…。
    痩せたいけど食事制限したくない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/12(水) 20:25:01 

    >>117
    マリア・カラスかな?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/12(水) 20:26:15 

    >>123

    運動1割ってよく言うよね
    だけど筋トレしていて筋肉があると結構カロリーとれるし減らすのもそんなに辛くない

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/12(水) 20:34:10 

    >>124
    いや、デブをこれ以上デブにならんように維持したんよ。私はパン屋さんのパンが大好物で我慢するのが辛すぎたのでって感じ。想像と違ってごめん

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/12(水) 20:39:42 

    >>27
    運動したら余計にお腹すぐ人もいるから逆効果の場合もあるよ

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2023/07/12(水) 20:41:10 

    >>124
    横だが、炭水化物が大事でそれだけは欠かさない。
    炭水化物が足りないことはないように生活してる。
    タンパク質なんて意識しないけど体重2倍はとれる。
    2000kとっても大丈夫だし、増量は2500k以上とる。
    炭水化物減らすべき民はわかってないと思う。

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2023/07/12(水) 20:59:41 

    >>121
    だって食事9割提唱者がそもそもスポーツトレーナーだからね
    運動嫌いの人にアピるために食事9割と言って注目させてジワジワと運動に引き込む手法

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/12(水) 21:16:21 

    >>4
    400キロカロリーを運動で減らすとしたら、結構な運動をしなきゃならないけど、食事だったら1食100〜150カロリーを制限するだけ。

    結局食事制限の方が楽なんだよね

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/07/12(水) 21:20:33 

    >>132
    平日1日300そこらの筋トレ量だけど1900カロリーはとるけど減るよ。代謝がいいからチャリこいでお迎えいくとか色々と減る要素ある。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/12(水) 21:46:55 

    >>1
    運動しなくても食事徹底すれば痩せるのは可能です。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/12(水) 21:47:07 

    疲れる運動じゃなくて、姿勢改善とか肩こり撃退のために軽いトレーニング含めたストレッチと緩いリンパマッサージ(さする程度)続けてたら、食べる量が自然に減って2ヶ月で4.5くらい痩せた
    まあ元が標準ちょい上くらいだったから体重減少はあてにはならないかもだけど

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/12(水) 21:49:51 

    >>134
    そりゃそうだし、筋肉減らしてるだけだから筋肉を気にしない人ならいいと思う

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/12(水) 23:05:58 

    >>1
    別に辞める必要ないよ。
    無理なら炭水化物の量を少し減らしたり、質を変えたり、代用品であれやこれやするのもあり。
    白米(150g)を雑穀米や玄米、しらたきご飯で150gにすればいいと思う。
    パンだって粉瘤パンや糖質オフ、おから蒸しパンっていうのもあるしね。
    そこから変えていくだけでも変わるのでは?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/12(水) 23:33:02 

    >>112
    お返事ありがとうございます!スタイルいいですね!
    毎日は難しいけど週5目標にして5キロめざします!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/12(水) 23:34:47 

    >>133
    横です。
    BMIおいくつでしょうか?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/12(水) 23:37:27 

    >>139
    bmiなんてどうでも良いと思うよ。
    22くらいじゃないかな、普通体型だよ。
    それより体脂肪だよ、筋量多くなるとbmiも多くなる。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/12(水) 23:38:13 

    >>54
    500もないよ
    200台の菓子パンいっぱいあるよ

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2023/07/13(木) 00:01:46 

    したくない!!W
    っていう時点で、主は一生おでぶなんだと思う。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/13(木) 01:25:07 

    ネットの記事で読んだけど色んなダイエットをやった人が辿り着いたのが「ご飯を半分にすること」だったよ
    おかずを減らしたり肉を制限したり糖質制限する必要なし
    ただいつも茶碗1杯食べているご飯を半分にする、これを続ければ確実に痩せる

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/07/13(木) 01:45:16 

    >>68
    私の場合は食事9割運動1割かな
    とにかくPFCバランス整えた適正カロリーの食事を続ける
    もともとが巨デブだったからカロリー下げるだけでどんどん痩せたけど、抑えるのが難しかった脂質も今は慣れて抑えられてる
    1年半で25kg痩せて今は標準体型
    運動は苦手なので毎日YouTubeの宅トレ30分のみ
    こんなむ短い時間でも毎日続けていると筋トレの効果はすぐに出てきて、五十肩やギックリ腰とは無縁になったし体力もついた
    お菓子はやめられないから毎日少量ずつなら痩せられます

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/13(木) 06:21:17 

    人によるんだと思う。
    私は食事制限より運動した方がするする体重落ちてびっくりした。
    筋トレしてると特に、エネルギー不足だと力が出せないのと、炭水化物もグリコーゲンの材料になるし、たんぱく質の分解を抑制してくれるので必要な栄養素だったみたいです。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/13(木) 06:31:07 

    >>129
    いやこれほんとなのよ
    特に有酸素運動やる人のあるある
    だから余計に近年無酸素の筋トレが押されてる

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/07/13(木) 07:04:14 

    運動って食事制限ほど即効性無いし、思ったより効果を実感できなかった。
    辛くて苦しいだけでますます運動嫌いになった。
    食事を見直した方がスルスル痩せたし効果も実感できてストレスフリーで健康的になった。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/07/13(木) 09:49:22 

    >>54
    普段はそんなに運動できないから食事を控えめにして、たくさん運動する日は好きに食べる!ってしたらメリハリつくよ
    ダイエット目的じゃなく趣味で運動してる人はだいたいそんな感じで太ってない。とんでもないカロリーを消費するからアホほど食べなきゃ危険ってスポーツもあるしね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/13(木) 09:49:28 

    糖質制限や脂質制限等の「無理」な食事制限は必要無い。好きでも無い物を食べて我慢すると、痩せてもどこかで爆発する。
    だから摂取カロリーを1300くらいに設けて、その中で炭水化物や肉や魚に野菜を食べれば良い。別にササミだけとかでは無く、カロリー内なら好きな肉を食べても大丈夫。嗜好品(菓子や酒)もカロリー内なら食べても大丈夫。
    タンパク質を1番最初に食べ、汁物や野菜→最後に炭水化物にすると、満腹度も違う。
    毎日1300カロリーに抑えてたら、週に1回くらい3000カロリー近く摂取しても、一時的に体重は増えるけど太りはしない。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/13(木) 10:18:36 

    そりゃ運動するより食べない方が痩せるだけなら楽でてっとり早いよ。でもそのものぐさ思考がそもそも太った原因だからね。
    長い目で見れば運動しないツケは確実に溜まる。気がつけば中年体型、食事を減らしても全然痩せない〜って言ってるおばさんいっぱいいるでしょう。もちろん健康面でも顕著に違いが出るよ。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/13(木) 11:57:53 

    結局、食事量をコントロールしないことには痩せたりしないのよね〜
    よほど普段からしっかり運動する人とかじゃないと。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/13(木) 16:24:52 

    >>1
    清掃パートに行くようになったら食事制限なんて全くしてなくても痩せてきたよ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/13(木) 19:42:36 

    >>5
    それで7キロ痩せたよ
    あと早寝早起き
    運動はしてない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/13(木) 20:27:13 

    >>29
    めちゃくちゃ分かる。
    毎朝早起きして仕事前にジム行ってるんだけど、帰りにコンビニで朝ごはん色々買ってしまう。
    結果全く体重減らない。健康的なデブになっただけ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/13(木) 21:01:07 

    1日ファスティングにトライしてみたけど、
    当日中に挫折した。
    気持ち悪くなっちゃった。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/14(金) 14:09:40 

    >>1
    運動すると食べたくなるから運動は寝る前にしてる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/16(日) 10:09:29 

    消費カロリーよりも摂取カロリーを増やさなければオケ!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/16(日) 10:37:39 

    >>19
    もはや画面に目を向けてすらないw

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/16(日) 10:43:14 

    >>125
    下の水泳2つの数値の差が気になる
    泳ぎ方で変わってくるってこと?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/16(日) 13:55:32 

    >>1
    アラフォー突入したけど食事制限しつつストレッチ筋トレもしないと体型維持無理だと分かったわ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/16(日) 20:47:52 

    >>5
    これやると夜中お腹空いちゃうんだよな

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/16(日) 20:48:41 

    >>160
    それアラフィフで気がついたよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/16(日) 20:49:50 

    >>154
    分かる(笑)
    ジムの帰りにマック寄ったりしてる

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/20(木) 03:53:36 

    >>50
    それ、たぶんやつれてるだけなのでは?
    筋肉が落ちて体重が減り、実は代謝も落ちてるのでは...
    後々リバウンドが来るかもしれません(><)
    でもリバウンドは怠惰の結果ではないので、もしリバウンドしてしまったらしっかり栄養とって代謝を上げ直しましょう!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/20(木) 04:12:57 

    >>130
    このマイナスの多さが悪質なダイエット商法に騙される人の多さを物語っている。
    お米100g以下を推奨する食べるダイエットなんて最低の食事法です!それを「一生ものの食事法。たまに食べ過ぎてもまたベルラスに立ち返ってくればいい。何度でもやり直しはできる」と言い、知らず知らずに糖質制限をさせるベルラスダイエットは代謝を下げリバウンド体質に向かわせる悪魔のダイエットです。
    痩せたいのなら糖質をしっかり摂らないとリバウンドします。
    そしてリバウンドは怠惰でも根性なしでもない、間違ったダイエット法を実践してしまった結果であり、嘲笑われる筋合いはないんです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/20(木) 10:37:28 

    運動つらすぎてストレスで過食になってしまっては逆効果なので、運動か食事どっちかを極端に頑張るのは続かないですよ(´・_・`)運動も食事も昨日よりほんの少しの調整を続ければ辛くないです!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/22(土) 16:52:39 

    最近は代替食品のクオリティが高いからその辺を活用するといい
    こんにゃく麺とか結構うまい

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/24(月) 11:31:47 

    私は一回の食事を満足するまで食べた!って感覚がないとだめで、平日はお昼をたらふく食べてる。
    でも夜お腹空かないから1日一食生活みたいになってて減る時は減るんだけど、一人暮らしだからできてるよなーとか健康に良くないのかなーとか考えます。
    1日一回でもたくさん食べてたら無理やり夜食べなくても問題ないかな?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/11(金) 16:31:28 

    >>1
    食事制限しないおばさんは一生デブ
    まずそこまで食べる必要がない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード