ガールズちゃんねる

【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

179コメント2023/07/22(土) 18:36

  • 1. 匿名 2023/07/11(火) 08:06:37 

    主は北海道在住です。北海道といえども夏は暑いです。
    家にクーラーがないため、毎年夏は身体がひんやりする
    冷感コスメを使ってしのいでいます。
    ひんやりするコスメが好きなかた、おすすめを語ってください。

    画像は主が今年愛用しているひんやりコスメです。
    メンズものも効き目が強くていいです。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +143

    -2

  • 2. 匿名 2023/07/11(火) 08:08:39 

    パックを冷蔵庫で冷やしてる人、あれ肌が引き締まって成分が入っていかないから気持ちよくても意味ないらしいよ。

    +33

    -30

  • 3. 匿名 2023/07/11(火) 08:08:51 

    >>1
    北見のハッカスプレーお洋服にしゅっとしてます!涼しくていい香り☺️

    +93

    -7

  • 4. 匿名 2023/07/11(火) 08:09:00 

    ひんやりシャンプーで朝からシャワーしてスッキリ!

    +47

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/11(火) 08:09:39 

    ひんやり涼しいシャツシャワー使ってる。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/11(火) 08:09:49 

    クーラー買わないの、、??

    +18

    -55

  • 7. 匿名 2023/07/11(火) 08:10:27 

    >>3
    服が変色したりしないの?

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/11(火) 08:10:32 

    コスメじゃないけどGATSBYの汗ふきシート最強
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +247

    -5

  • 9. 匿名 2023/07/11(火) 08:11:18 

    バブシャワーがないとほんとムリw
    風呂上がりさらさらひんやりするのほんと助かるし、日中の汗も拭いたらさらっとする。手放せない。

    +116

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/11(火) 08:11:25 

    体感マイナス何度!
    みたいなミスト?あれ本当に涼しくなりますか?

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/11(火) 08:11:43 

    >>1
    バブの爽快シャワーこの間買った。思った程ではなかったけど涼しい。マンモスの方にすれば良かったかも。

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/11(火) 08:12:02 

    >>8

    くさ過ぎたりしない?程よく香るなら良さそう!

    +12

    -11

  • 13. 匿名 2023/07/11(火) 08:12:28 

    ハウスオブローゼの頭皮にしゅわっとするやつと化粧水しゅわっとするやつ買いました!
    めっちゃスッとする!気持ちいい❗️

    +97

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/11(火) 08:12:37 

    Twitterでshiroのクールスプレーが寒いぐらい効くっていうから買った。
    なかなか良い!

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/11(火) 08:12:42 

    >>8
    こういう系はメンズの方がいい気がする。シート大きいし。

    +232

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/11(火) 08:12:58 

    >>10
    なるよ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/11(火) 08:13:07 

    よーじやのひんやりフェイスシートを買ったよ
    ラムネの香りがする

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/11(火) 08:14:34 

    >>1
    右上のスプレー長年愛用してる
    シャッキリした良い香りで好き

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/11(火) 08:14:45 

    >>1
    主さんの住んでる場所はクーラー無くてもなんとか大丈夫な気温なんですか?

    +13

    -9

  • 20. 匿名 2023/07/11(火) 08:15:03 

    >>10
    その瞬間はめちゃくちゃ気持ちいいよ!

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/11(火) 08:15:52 

    >>6
    クーラー持ち歩けないじゃん

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/11(火) 08:16:56 

    >>1
    バブシャワー私も愛用してます!

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/11(火) 08:17:47 

    ツルハグループで買える、くらしリズムの冷感シート
    ひんやりして気持ちいい。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +64

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/11(火) 08:19:43 

    シーブリーズ好き
    いつの間にかめっちゃ香り増えてた

    +60

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/11(火) 08:20:00 

    >>6
    暑いと言っても朝夕は割と涼しいし、夏が短いから一般家庭にはあんまりエアコン設置してないんだよー

    +63

    -9

  • 26. 匿名 2023/07/11(火) 08:20:19 

    >>8
    ブルーの使ってる、香りもいいしめっちゃ気持ちいい。
    GATSBYが一番ひんやりする。

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/11(火) 08:20:51 

    >>4
    シャツシャワー色々なのありすぎて、結局どれが一番良いんだろう?
    ドンキオリジナルのやつや、鬼みたいに怒ってる顔ののやつとか

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/11(火) 08:23:10 

    >>25

    えーわたしも北海道だけど
    それはむかしの話だよ…。
    特に夜は暑い…

    うちは後付で4台付けたし実家も
    職場の同僚もみんなエアコンつけはじめたよ

    +74

    -8

  • 29. 匿名 2023/07/11(火) 08:23:12 

    >>8
    GATSBYはちゃんと冷んやりするから良いよね。スプレーとボディシート使ってる。

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/11(火) 08:24:52 

    >>15
    わかる!でもメンズのやつで拭いたら、肌がカッカカッカして痛かった。私にはきつかった。

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/11(火) 08:25:22 

    >>15

    ほんとそれ!

    レディースはシートペラペラで小さいし
    枚数も少ない…その割に清涼感もないのに
    値段はメンズと同じかメンズのが安い時も
    あるから解せない…

    わたしもピーチ愛用してる!!
    エアコンのとこで拭いたら激寒!

    +136

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/11(火) 08:25:53 

    >>23

    ビオレとかも−3℃だから、−4℃気になる!
    けっこうひんやりする?

    今度買ってみるね。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/11(火) 08:26:11 

    ギャッツビークレイジークールに勝るものなし!

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/11(火) 08:26:31 

    >>30

    敏感肌の人とか湿疹出ている部位はめちゃくちゃ痛くなるよね💦

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/11(火) 08:26:57 

    ハッカスプレー服にかけて洗濯乾燥機にかけると発火するよ。駄洒落じゃなくて本当です。ハッカ使う時は気をつけることいくつかあるから調べてから。

    +157

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/11(火) 08:27:11 

    バブシャワー、取り扱ってるドラッグストア数年前から無くなったからネットで買ってる。
    めちゃくちゃ爽快感!

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/11(火) 08:27:23 

    >>2

    私は意味ないって知ってるけどキンキンで朝目が覚めるから毎朝やってる

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/11(火) 08:28:05 

    >>1
    北海道の夏は天然クーラーで過ごしやすい、て時代は終わったんだね。今月末に旅行で行くから楽しみにしてるけど。

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/11(火) 08:28:51 

    バブシャワー使って
    涼しくなって、でもなんか痒くなって
    かきむしってしまい、鎖骨周辺が血だらけになってしまった…

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2023/07/11(火) 08:29:20 

    >>2

    わたしは何を言われようと冷す派〜

    焼けた肌やお風呂で火照った肌に
    つけるのが最高に気持ちいし!

    あと仕事で大量に汗かいて顔が汗で
    かぶれてひりついた時もしっとりする!

    +53

    -6

  • 41. 匿名 2023/07/11(火) 08:29:43 

    メンズのボディシートが1番冷たくなる。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/11(火) 08:31:46 

    SHIROのアイスミント、ローションとスプレーかなり涼しいみたいで欲しいけど、ネット売り切れだった
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +23

    -6

  • 43. 匿名 2023/07/11(火) 08:31:53 

    >>8
    まさに今使ってる
    これで体拭いて扇風機に当たると気持ちいい

    +48

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/11(火) 08:33:16 

    シャンプーではなく、ドライヤー前におすすめのスースーするやつあったら教えてください!ダメージヘアのためシャンプーは変えたくないんです。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/11(火) 08:35:09 

    >>8
    ピーチの香り気になる!使ってみたい!

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/11(火) 08:36:28 

    >>37
    私は濡れタオル冷やしたのでやってる
    お風呂やシャワーの後にも気持ちいいよ!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/11(火) 08:37:57 

    >>1
    バブでこんなのが出てるんだ
    買い物に行った時に見てみよう

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/11(火) 08:38:28 

    >>6
    住む地域によるでしょうね。旭川や帯広など盆地はとても暑いですが、釧路や稚内とか冷涼な地域は暑い日がたまにあってもその何日か我慢するだけで済む…元道民ですが地域差はすごかったです。

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/11(火) 08:38:42 

    >>40
    かぶれた肌にパックの液つくの怖いな、かぶれがひどくならないですか?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/11(火) 08:39:44 

    >>2
    夏は顔パックも化粧水もボディローション冷蔵庫だよ。意味なくても気持ち良いからいい。

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2023/07/11(火) 08:40:31 

    >>8
    使ったことなかったけど良さそう
    そっか、メンズの使うのだってありだね!

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/11(火) 08:42:18 

    お風呂上がりはアクアレーベルのヒヤッとするオールインワンって決めてるけど、発売したら即売り切れだから困る😭ストック残り1個だからなくなったらどうしよう‥。11月まで半袖着るような暑い地域住みです。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/11(火) 08:43:41 

    >>33
    それはスプレー?シート?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/11(火) 08:44:29 

    >>8
    最強だけど肌が敏感な女性は買う前に気をつけた方がいい
    友達と一緒に使ったんだけどひんやりし過ぎて10分くらいヒリヒリしてた

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2023/07/11(火) 08:49:20 

    マジックソープのミントを身体に顔にお風呂掃除に使ってます
    さわやかできもちいい

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/11(火) 08:50:09 

    >>38
    昔は30℃になったら大騒ぎするくらいの気温だったけど今は毎年30℃にはなるし猛暑日もあるからね

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/11(火) 08:53:22 

    >>14
    私もTwitter見てポチったw
    限定のエクストラクール欲しかったなぁ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/11(火) 08:53:23 

    >>34
    メントールの刺激でスースーさせてるから、肌に対する刺激はかなり強いよね。
    実際体温下がってないのに、スースーするから体温も下がった気になって、熱中症になる人もいるよ。

    +51

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/11(火) 08:53:33 

    >>15
    レディースは薄いし弱い気がする。優しく拭いてもサッパリしない。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/11(火) 08:56:53 

    更年期で汗が大変なことに
    服の色変わりを防止するスプレーってないのかしらね

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/11(火) 09:00:35 

    >>8
    これ良いよね〜
    紫のアイスフルーティと金木犀も良い匂いで好き
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +74

    -4

  • 62. 匿名 2023/07/11(火) 09:01:25 

    >>1
    左上のハウスオブローゼのやつ、本当にすぐ無くなる!えっ?もう終わり?みたいな。意外と高いのに。缶だから残り具合もわからないし。ヒヤッとして凄く好きなんだけどさ。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/11(火) 09:01:47 

    >>53
    シャツクール的なスプレーですよ〜

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/11(火) 09:03:12 

    >>63
    ありがとうございます!調べてみます!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/11(火) 09:03:32 

    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/11(火) 09:04:19 

    >>61
    金木犀の香りみたことない
    使ってみたいな
    どこに売ってましたか?

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/11(火) 09:07:03 

    >>44
    ダイアンのドライシャンプーの液体のがひんやりするよ。

    何種類か匂いがあるから、試してみて

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/11(火) 09:07:37 

    >>8
    GATSBYのにおい結構して、仕事中隣の席で使われると気分悪くなったり頭痛くなるから、せめてお手洗いで使って欲しい。

    +34

    -23

  • 69. 匿名 2023/07/11(火) 09:08:37 

    コスメじゃないけど、アイスノンのスプレー良かった。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/11(火) 09:08:38 

    ビオレのスプレー知ってる人いますか?
    あれかけても全然ぬるいままなんだけど使い方間違えてるのかな?

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/11(火) 09:10:54 

    安くて大容量。
    細かいミストタイプのスプレー容器に入れて、持ち歩いています。
    お風呂上がりにスプレーすると、子供達はドライヤー中でも寒いって言います。
    化粧水だから、肌にも負担ないし、コスパ最強だし、頭皮にも使えるので、気持ちいいですよ。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2023/07/11(火) 09:11:08 

    こういうの仕事行く前に服にふりかけると、くしゃみが大量に出るんだよな……
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/11(火) 09:12:34 

    kissの化粧下地でミントのやつが売ってたので買ってみたらスースーして気持ちが良い
    肌弱そうな人はだめかもだけど

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/11(火) 09:14:43 

    これ使ってるー! 

    スースーしていいよー。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/11(火) 09:16:41 

    >>4
    化粧品会社オルビスから出ているクールシャンプー(青いボトル)が一押しよ。
    お風呂の中は暑いからメントール入りでgood!
    オルビスは通販もあるよ。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/11(火) 09:17:52 

    >>54
    私もまさにそれだった

    最初はキンキンに冷えていいと思ったけど、すぐにヒリヒリに変わって痛い…ってなったからスポーツやってる母親にあげた笑

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/11(火) 09:19:03 

    >>62
    ハウスのありがとう。買ってみます。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/11(火) 09:20:50 

    >>66
    横だけど、よく見たらスギ薬局グループ限定って書いてあるね!

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/11(火) 09:21:17 

    皆様涼グッズの情報ありがとうございます。全部読ませていただいてます。私は熱中症になりやすい体質なのでありがたいです。
    サクレ(カキ氷アイス)が夕飯の友です。マンゴー味も出ましたよ。

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/11(火) 09:25:05 

    >>28
    北海道も広いからね~
    それにコスパ考えたら、仕事とかで夜しか人がいない家なら稼働日数少ないし、まぁ無くてもいっか、ってお家もまだまだあるよ

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/11(火) 09:27:33 

    >>70
    冷ハンディミストってやつですか?私も最近買って、効果薄くてガッカリしてたところです…

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/11(火) 09:30:45 

    >>19
    ばあちゃんち稚内だったけどクーラーなかったよ
    ただ本当に暑いな…、って日も稀にあった

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/11(火) 09:37:17 

    思ったより冷たい。氷を肌に押し当ててるみたい。
    カバー力がないのが残念なところ。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/11(火) 09:38:20 

    >>82
    北海道でも今はやっぱり暑いんですね、年々暑くなってますよね…。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/11(火) 09:39:19 

    >>10
    エアコンの効いてる場所だと涼しく感じたけど猛暑の中ではどんな感じなのかな?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/11(火) 09:46:46 

    >>8
    メンズのクールシートで拭くとめちゃくちゃ涼しいよね
    この暑さだから熱冷ましシートも活用してる

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/11(火) 09:47:20 

    >>71
    エタノール入ってるけど百均のスプレーボトルでも大丈夫かな?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/07/11(火) 09:50:47 

    >>1
    毎年扇風機で過ごしてるの?熱中症に気を付けて

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/11(火) 09:52:34 

    >>2
    私が使ってるシートマスクの説明には
    夏は冷やして冬は温める
    って書いてあるよ

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/11(火) 09:54:20 

    暑がりすぎてギャツビーないと生きていけない
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/11(火) 09:59:15 

    朝起きたら頭が汗でベタベタなのですが良いドライシャンプーありますか?
    朝晩とシャンプーすると頭皮が痛みそう
    かといってこのまま会社行くのも
    と困っております

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2023/07/11(火) 10:00:18 

    >>28
    今現在北海道に住んでる人がそう言ってるのになぜ否定する?あなたの半径五キロが全てじゃないよ

    +18

    -17

  • 93. 匿名 2023/07/11(火) 10:02:43 

    >>10
    炎天下の場所でも涼しくなる。つけるとつけないじゃ全然違う

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/11(火) 10:23:10 

    >>87
    エタノール成分のも入れられるスプレーボトルもあったと思うよ
    コロナの真っ盛りの時によく見かけた
    その当時は包装に「エタノール対応」って明記してあった
    今もあるかな?

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2023/07/11(火) 10:23:32 

    >>81
    それです!
    何ででしょうね?
    それのシートバージョンは効果あるんだけどな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/11(火) 10:36:11 

    >>17
    ラムネの香り?!
    大好きだから知れて嬉しい。よーじやも好きだけど店舗近くにないからノーマークだった。
    書き込んでくれてありがとう!ネットで注文する!

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2023/07/11(火) 10:46:50 

    水で薄めたハッカ油

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/11(火) 10:57:44 

    >>8

    昨日ビオレのピーチの香りのやつ買ったら臭すぎてだめだった。。こっちも試してみようかな。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/11(火) 10:58:08 

    >>8

    今年はギャツビーのボディペーパーがマツキヨドンキとか
    300円で売られてるとこ多くて助かるわ。
    去年の在庫?…でもないんだろうけど、この物価高で助かるよ。

    +67

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/11(火) 10:59:06 

    若者向けのザ・Tシャツじゃなくて
    中高年女性が仕事やワンマイルではないちょっとした外出、フォーマルな場で使える汗ジミ防止の服や対策を出してくれるところはないのか

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/11(火) 10:59:29 

    >>9

    極寒みたいなのだと逆に痛いから
    中辛使ってる。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/11(火) 11:03:09 

    誰かドンキで売ってたコレ使ったことありますか?
    氷冷版でもまぁ満足なんですが、
    激痛でなければ買おうかなと思って。

    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +34

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/11(火) 11:06:41 

    >>70昨日買ったけど微妙ですね。ガルで教えて貰った服にかけるこのスプレーの方が良い。
    ただビオレのは脇とか首とか簡単にシュッと出来るのは良いかなと思った。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/11(火) 11:11:11 

    >>6
    本州の人も寒波来ても灯油のストーブ買わないじゃん
    煙突なくても使えるのあるし夏の冷風扇より効果確実なのに

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/11(火) 11:16:19 

    ベネフィーク
    アイスエッセンス
    めちゃくちゃ冷たくて気持ちいい

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/11(火) 11:16:47 

    >>104
    投稿時間がすごい
    何かいいことありそう

    +88

    -1

  • 107. 匿名 2023/07/11(火) 11:18:06 

    >>35
    猫ちゃんがいるご家庭でも使わない方がいいっていうよね

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/11(火) 11:24:13 

    >>106

    11日もポイントよねw

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/11(火) 11:32:09 

    >>100
    ニッセンとかベルーナかベルメゾンあたりにないかな
    インスタによく宣伝出てくるんだけどよく見てないからうろ覚え

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/11(火) 11:34:39 

    >>79
    サクレ美味しいよね〜
    初のフロートでコーラ味&バニラが今日発売されたからセブンに買いに行く!売ってますように〜〜

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/11(火) 11:37:58 

    フェルナンダのボディジェラートいいですよ。
    ひんやり気持ち良くて、寝付きがよくなりました。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/11(火) 11:47:05 

    >>67
    ダイアン、オイルも良かったですよね。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/11(火) 12:08:55 

    >>8
    この🍑ピーチの匂い好き。
    暑い日はブラの中に入れると気持ちいいひんやり

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/11(火) 12:21:42 

    ルシードのこのデオペーパーのアイスタイプ、
    パッケージは買うのちょっと抵抗があるけど
    ギャツビー並みにスースーしてよかったのに廃盤になって
    ノーマルタイプのみになっちゃったのが本当に残念
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/11(火) 12:21:52 

    >>9
    そうなのに、今年見掛けないー💦
    アマゾンとかでも鬼高になってるし、もう終わりそうなのにー!
    見付けたら買い溜めだな…

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/11(火) 12:23:39 

    >>96
    よーじやはラムネの香りの冷感ボディジェルもありますよ
    ラムネシリーズは4月の終わりくらいから発売開始で、人気なのか去年は7月には完売していて買えなかったです 毎年早めのチェックがおすすめ

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/11(火) 12:31:09 

    >>7
    ある程度離してかけてる。私はいまのとこシミになったりはしてないけどするときは自己責任で。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/11(火) 13:01:38 

    >>115
    イオンの化粧品売り場ではなく食品売り場の方の日用品コーナーに売ってたりするよ!

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/11(火) 13:21:20 

    >>118
    ゴ、ゴメン!
    マイナスに手が当たった🙏

    横だけど
    詳しく教えてくれてありがとう❄️❄️

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/11(火) 13:22:58 

    >>15
    レディースのって「この面積で全身拭けと…?」って思うくらい小さいよね。

    +67

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/11(火) 13:26:47 

    >>119
    よこ
    代わりにプラス押しておいたよ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/11(火) 13:34:13 

    夏のメイク前に! 冷たいコットンをスプレーで作る毛穴撫子「毛穴かくれんぼコットン」は必需品になる予感 | Pouch[ポーチ]
    夏のメイク前に! 冷たいコットンをスプレーで作る毛穴撫子「毛穴かくれんぼコットン」は必需品になる予感 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    まだ夏本番ではないのに、もうすでに暑い。メイク前からお肌は汗ばみ、なんだかテカテカです……!! そんなお悩みを緩和してくれるというのが、「毛穴撫子(けあななでしこ …

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/11(火) 13:39:22 

    >>115
    ついさっきヨーカドーで買ってきたとこ
    ドラッグストアとかにもありそうだけどな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/11(火) 13:44:42 

    こんなにバブシャワー愛用者いるっぽいのになかなか店頭で見なくてなんで?と思ってる。わざわざ通販するのもなぁ。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/11(火) 14:11:02 

    >>124
    10年くらい前は結構売ってたんだけど、去年久しぶりに使いたくてドラッグストア梯子したけどそもそもが取り扱ってなかったり売り切れてていつ届くか分からないって言われたな〜。

    因みに北海道。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/11(火) 15:18:45 

    >>13
    ミントリープシリーズだよね
    いろんなアイテムあるけどこれが真っ先に品切れしてる

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/11(火) 15:21:13 

    >>52
    ひんやりするジェル良いですね〜
    今Amazonで見たらお安くなってました!

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/11(火) 15:47:31 

    主です。今トピ立っているのに気がつきました。
    皆さんのコメント楽しく読ませていただいてます。

    >>19
    主の住んでいるところは旭川や帯広のような
    盆地ではないのでまだ耐えられます。
    今は扇風機とひんやりグッズで頑張っています。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/11(火) 15:47:47 

    >>87
    100均ならとりあえず使ってみて壊れたらそこで考え直すかな

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/11(火) 15:49:43 

    >>73
    私も買った!
    つけたては痛いというほどじゃなくてマイルドだなあと思ってたけど、そのマイルドスースーが2時間半~3時間ぐらい持続したので優秀だなと。
    昔はこういうのは一瞬で、すぐひんやり感失せてたので、技術が上がった?
    気に入ったのでもう1本買おうとしたけど、どこも売り切れで、アマゾンとかだと高額転売されてるから諦めた…。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/11(火) 15:57:54 

    >>92

    わたしも北海道に住んでるけど
    稚内や釧路方面の人ぐらいじゃない。
    クーラーいらないの。

    そんぐらいいま復旧してるよ。
    ちなみに私は札幌ー。
    十勝地方もみんなつけてるよー

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2023/07/11(火) 16:44:32 

    これを買ってきてみた
    今日からお風呂上りに使ってみる!

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/11(火) 17:34:03 

    MARKS&WEBのアフターサンジェルお風呂上がりに塗ってますが、ペパーミントとハッカが入ってるのでかなりスースーして気持ちいいのでおすすめです。

    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/11(火) 17:38:39 

    >>71
    オススメのスプレー容器あったら教えて欲しいです!
    スプレーのくせにプシュッと出てくるやつもあるし…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/11(火) 17:53:26 

    これ、めちゃくちゃ涼しくなります
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/11(火) 18:07:20 

    >>127
    コメントありがとうございます😭
    Amazonにあるんですね‥楽天派なのでAmazon調べてませんでした。会員になります。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/11(火) 18:11:27 

    バブシャワー毎年人気ですよね
    ネットで買ってみようかなって思ったけど、いつもお風呂出る前にお湯にハッカ油垂らして浴びててけっこう涼しいんだけど、バブシャワーはもっと爽快感があるのかご存知の方いませんか??

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/11(火) 18:40:48 

    手汗ではないのですが、手が熱くなります。
    何か対策やグッズありましたら、教えてください。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/11(火) 18:53:45 

    >>49

    ごめん、かぶれるってより
    汗でヒリついた肌をその日のうちに
    冷す感じかな。

    今までゴワついてた肌が冷やされて
    プルッとなったよ。
    ちなみにハトムギマスクの安いやつね!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/11(火) 19:14:11 

    メントール配合は逆に汗かく💦
    拭いててスッキリするんだけど、冷房の風が当たらないと一気に汗出てくる💦

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/11(火) 19:15:27 

    >>52
    プリオールのオールインワンはどうかな?
    ワタシプラスで買える
    プリオール うるおい美リフトゲル/薬用 冷やし美リフトゲル|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂
    プリオール うるおい美リフトゲル/薬用 冷やし美リフトゲル|オンラインショップ|ワタシプラス/資生堂www.shiseido.co.jp

    人気のオールインワン!これ1本でカンタンに本格的エイジングケアができます。「美ラク」スキンケアでつや肌をキープしませんか。数量限定、冷やし美リフトゲルも新発売!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/11(火) 19:17:27 

    プリオールは冷感のBBスプレーなんていうのもあるのね
    ホットフラッシュの世代向けなんだろうか
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/11(火) 19:19:35 

    >>62
    これ本当にすぐ無くなりますよね。
    もっとコスパのいいものがないかどうか
    探したけれど無くて、結局これを使っています
    大事に使ってもひと夏で2本無くなる・・・
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/11(火) 19:25:50 

    >>91
    ダイアンのドライシャンプーいががでしょう
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/11(火) 19:30:41 

    >>137
    胸の辺りに塗るとかなりの爽快感です。
    これプラス冷房や扇風機の風を当てると
    お風呂上りの火照った肌でもあまり汗をかきません

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/07/11(火) 19:40:54 

    顔汗が異常な位酷くて..日焼け止めとか化粧下地+ファンデが即崩れます。スプレータイプだと違うのかな?オススメがあれば教えて下さい

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/11(火) 19:41:24 

    >>35
    洗濯しても?洗濯しなきゃ乾燥機にいれることないけど

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2023/07/11(火) 19:43:43 

    >>137

    クマの方しか使ったことないけど、パウダー配合なのでサラサラ感が長く続くところが気に入って毎年使っています。

    私は脇と胸元、首周りにつけていますが、そうすると制汗剤要らないし、朝起きた時も体がサラッとしていて、じっとり不快な感じにならないので好きです。

    そこがハッカ油との違いじゃないかなと思います。

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/11(火) 20:02:11 

    ガルで男性用のボディーシートの方が良いとしょっちゅう目にしていたので、ギャッツビーを試しに買ったら、凄かった‥!!シートがしっかりしてるし、メントールもいい感じでした。
    ハウスオブローゼのミントリープのボディーシートも香りも爽快感も好きでずっと買ってたけど、ギャッツビーも中々良い。

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/11(火) 20:55:01 

    >>3
    ハッカ苦手な私にはスメハラだわ〜
    家の中だけにして

    +3

    -24

  • 151. 匿名 2023/07/11(火) 21:21:31 

    >>91
    これオススメです!
    癖のない爽やかな香りとパチパチするのがすごく気持ちいい✨
    夏には欠かせない!
    イオンとかで売ってるのを見掛けます
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/11(火) 21:36:04 

    メンズビオレの汗拭きシート拭いてもベタベタして微妙。
    ギャツビーのほうがいいかも。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/11(火) 21:44:03 

    >>150
    プシュプシュ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/11(火) 22:07:37 

    >>141
    コメントありがとうございます!
    ポンプ式なのがいいですね😚買ってみます!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/11(火) 22:16:24 

    7月と8月は、このシーブリーズのボディソープで体洗ってる
    お風呂上がりに扇風機に当たると冷んやりする
    たまに寒いくらい冷んやりする時もある
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +49

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/11(火) 22:16:41 

    コーセーのスプレーファンデ
    ヒヤッとして気持ちいい

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/12(水) 00:23:29 

    夜お風呂入って朝起きた時には既に脂や汗に加えて胸元からもわっと加齢臭…
    朝も入るとなると汗ひく時間+乾かす+非常に汗かきやすくなって通勤中急げないで睡眠時間が大きく削られることに加え須藤光熱費が。
    皆さんどうしてます?

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2023/07/12(水) 00:50:58 

    >>146
    私は、コフレドールの滝汗ファンデ使ってる。
    下地もいらないし、SPF33でPA + + +だから、普段はそれだけで過ごしちゃってる。
    日焼けしそうな日はUVスプレーを時間見てかけるようにしてる

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2023/07/12(水) 02:37:04 

    シャンプーやボディソープに混ぜて使うやつ。
    手持ちのものに1〜2プッシュ追加でかなりスースーするから去年買ったけどまだまだ残っている。
    わざわざ冷感タイプの商品買わなくていいし、自分の好きな香りのボディソープをそのまま使えるのが良いです。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/12(水) 03:14:52 

    >>157
    クーラーや扇風機をつけて寝てはいかがでしょう

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/12(水) 03:16:47 

    >>155
    シーブリーズいいですよね
    デオ&ウォーターは香りの種類がいっぱいあって楽しい
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/12(水) 06:15:36 

    >>1
    コスメじゃないけど、あまりに暑い日はブラジャーに冷えピタ忍ばせてる。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/12(水) 08:45:33 

    >>159
    これヘアトリートメントだよね…?

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2023/07/12(水) 10:44:13 

    バブシャワーっていくらが適正価格ですか?
    700円前後?
    お店で見たことない

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/12(水) 11:59:15 

    >>164
    500円半ばくらいみたい

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/12(水) 12:19:52 

    >>163
    さらっとしたゆるいジェル状の液体で、単品でトリートメントとしては使えないと思います。。
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/12(水) 14:18:02 

    >>165
    ありがとう
    そんな安いんだね
    ネットはまとめ買いでやっと700円前後しかみつけられなかったけど、ここのみんなの口コミだと買う価値ありっぽいから悩む〜

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/12(水) 17:47:32 

    >>25
    札幌ですが、内地や沖縄で暮らした経験から「まだイケる」と思いつつ耐えてます。
    でも本当に朝と夜は涼しいからエアコン要らないと思う。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/12(水) 18:10:04 

    >>48
    北海道めっちゃ広いし、地形も色々ですもんね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/12(水) 21:15:26 

    >>158 下地がいらないんですね~お店チェックします。情報ありがとうございました(uωu*)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/12(水) 21:24:39 

    >>167
    マツキヨやココカラファイン辺りのサイトで528円〜、で出てましたよ〜
    取り寄せっぽいので時間かかるかも&送料有りですが

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/14(金) 17:33:55 

    >>147
    油だから落ちきらず残ったりするんじゃない?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/14(金) 21:41:28 

    >>62
    一夏2本だと少なくて3本だと少し多い気がする
    でもマスクしててもサラサラだから毎年絶対買います

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/15(土) 18:24:17 

    >>164
    バブ爽快シャワー今日マツキヨで買って503円でした!割引クーポンなしで503円!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/15(土) 18:38:23 

    このトピのおかげで知ったシーブリーズの透明ボトルボディソープ買ってきた
    予想より大きかったけど安売りしてて500円しなかった…
    今日のバスタイム楽しみ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/17(月) 23:09:21 

    アヴェダのクーリングバランシングオイル
    大きいほうは高いけど長く持つし、ハッカオイルほど痛くない。
    マスクの中に数滴とか、ハンカチにタオルペーパー挟んでそこに数滴垂らして出勤。
    満員電車でも汗拭くとマシになるし、ややリラックスする気がします。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/21(金) 14:41:27 

    >>52です。
    もうご覧になってないと思いますが、>>127さんのおかげでストック確保できました!今年の夏は安心して過ごせそうです😭ありがとうございました!
    【ひんやり】冷感コスメを語ろう【スースー】

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/22(土) 18:22:03 

    >>70
    あの値段でこの効果の薄さは…と思ったけども、しないよりマシだから職場で汗拭いた後にスプレーしてるよ
    香りは制汗剤っぽくなくていい香りなんだけどね

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/22(土) 18:36:51 

    今年はまだ見かけてないんだけど、去年売ってたすっぴんパウダーの夏限定アップルミントが冷感でとてもよかった
    スースーするし顔にはたくものだから刺激強いって言う人いたからかな…売り出されるの待ちわびてる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード