ガールズちゃんねる

上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」

99コメント2023/07/13(木) 08:30

  • 1. 匿名 2023/07/09(日) 22:56:47 


    上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」 | 東スポWEB
    上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」 | 東スポWEB


    上沼と夫は現在、別居生活を送っており、週末だけ上沼宅で食事をともにするそうだが「作って私がなんかかけようとしたら(夫が)『やめて。減塩。レモンにしなさい』って言うねん」と回想。(中略)「そない長生きしてどないすんねん!」とまくし立てた。

    調味料でも夫は特にマヨネーズを嫌うそうで、「マヨネーズやってると『油、油、油だよ!』って。おいしいやんな? 油ってわかってますよ。卵の黄身と油やんか。知っとるわ!」と猛抗議していた。

    +224

    -10

  • 2. 匿名 2023/07/09(日) 22:57:26 

    +2

    -10

  • 3. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:16 

    えみちゃんといつまでも仲良く生きていきたいのよ

    +211

    -12

  • 4. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:34 

    俺より先に死んではいけない

    +125

    -5

  • 5. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:37 

    マヨネーズ、カロリーの塊だけど美味しいよね。
    健康志向は勝手にどうぞ、だけど押し付けないで欲しい。

    +187

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:50 

    えみちゃんには長生きして欲しいなぁ。

    +183

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:58 

    だからって生活習慣崩して医療費嵩まないようにしてほしい。かなりの税金投入されてんだから。

    +3

    -24

  • 8. 匿名 2023/07/09(日) 22:58:59 

    まぁ人の食べ方にいちいち口出しされたらウザイってのはわかる

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/09(日) 22:59:06 

    おっしゃるとおり笑

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/09(日) 22:59:15 

    気にしすぎてもストレスで早死にしそう

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/09(日) 22:59:31 

    上沼恵美子が夫の真似する時
    かならず標準語なのなんか好き

    +211

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/09(日) 22:59:31 

    別居してるけど週末一緒に食事かぁ なんか仲良さそう

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2023/07/09(日) 22:59:36 

    美味しい物食べて早く死にたい

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/09(日) 22:59:40 

    >>1
    上沼さんって美人なジョーカーってかんじ
    上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」

    +18

    -39

  • 15. 匿名 2023/07/09(日) 23:00:03 

    体質の違いなのかな
    いつまでもコッテリ好きな高齢者もいるけど、アッサリじゃないと無理になる人もいるよね

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/09(日) 23:00:42 

    長生きしてたら、もしかしたらとんでもないニュースを目の当たりに出来るかもしれないしね(アメリカが宇宙人を公表するとか)

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/09(日) 23:00:50 

    阪神の上沼恵美子
    上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」

    +6

    -23

  • 18. 匿名 2023/07/09(日) 23:01:10 

    真平がマヨ嫌いだからマヨ抜きのポテサラ作るんだよね
    大変だわ

    +64

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/09(日) 23:01:30 

    よほどの不摂生をしていなければ、持って生まれた体次第だと思う

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/09(日) 23:02:50 

    寿命とかほぼ遺伝で決まってると思う。自然派健康志向の人が長生きしたという話も聞かない。

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/09(日) 23:06:29 

    ボロボロで長生きの方が大変だしね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/09(日) 23:06:35 

    食事や運動ももちろん大切だけど健康にはストレスが一番の大敵

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/09(日) 23:08:40 

    >>7
    でも長生きしたら年金もいっぱいあげないとだしね
    早死にする方が国的にはコスパいいらしいよ

    健康志向で長生きよりも、生活習慣ひどめで心筋梗塞とかでコロッと死ねるのが本人も周りもハッピーなパターンもある

    +54

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/09(日) 23:08:41 

    旦那の悪口で笑い取ること多すぎる

    +21

    -14

  • 25. 匿名 2023/07/09(日) 23:08:44 

    >>3
    世間ではどのくらいの嫁が、旦那と長生きしたいと思ってるんだろうね…

    +43

    -4

  • 26. 匿名 2023/07/09(日) 23:10:11 

    塩分よりマヨネーズより夫が原因のストレスが一番体に悪いと思う

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/09(日) 23:10:41 

    うちの会社のおつぼねみたい。
    ストレス溜めて食べたいもの我慢するより、食べたいもの食べてストレス発散する方がいい気がする。
    程度にもよるかもだけど。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/09(日) 23:10:43 

    >>18
    真平って誰?

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/09(日) 23:11:17 

    そこまで言うならならもう一汁一菜でいいじゃないかと思うが、粗食はいやなんだよね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/09(日) 23:13:41 

    上沼恵美子の料理って味付けめっちゃ濃いよね

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/09(日) 23:14:40 

    大阪の放送局で天下取れたのは旦那のお陰なのにさ

    +5

    -18

  • 32. 匿名 2023/07/09(日) 23:14:54 

    >>28
    ご主人です。上沼真平さん

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/09(日) 23:16:50 

    >>1
    家庭の不満をいちいち地上波でタレ流すな

    あとな、あんたの家庭も上手くいって無いからって不倫した芸能人擁護したり持ち上げたりするのもみっともないからやめろ

    +8

    -26

  • 34. 匿名 2023/07/09(日) 23:17:43 

    >>24
    別居してるし本当に冷めた夫婦なんだろうね

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2023/07/09(日) 23:18:36 

    恵美ちゃんの情で首の皮一枚繋がってる癖にまだわかってないか。健康の為に◯んでもいいってヤツだな。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/09(日) 23:20:41 

    >>2
    画面にゴミついてると思って取ってたやんw

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/09(日) 23:22:29 

    長生きというよりは健康でいたいよね、歳とってからの病気はツライ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/09(日) 23:23:46 

    >>12
    この前何かの番組で、上沼さんが「今になって別居せんどけばよかったなって思う」ってポロっといってた。色々あったんだろうけど旦那さんのことを本当に好きなんだなって思った。

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/09(日) 23:25:56 

    >>26
    週末だけ会うならストレス大幅減だよね
    互いの生存確認もできるし

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/09(日) 23:26:12 

    >>23
    健康寿命で長生きならいいけど、要介護の状態になって長生きってめちゃくちゃ税金が投入されてるからね。
    うちの祖母がそうだけど、毎月かなりの額の税金が使われててびっくりする。そりゃこの国は財政破綻するわなって額。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/09(日) 23:27:15 

    >>25
    私は旦那と仲良く長生きしたいよ〜選択子ナシだけど、老後もなるべく同じ歩幅で年老いて死んでいきたいな

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2023/07/09(日) 23:31:06 

    >>30
    息子さんが2人いるからかな?味付けがしっかりした感じのが多い気はするね。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/09(日) 23:32:02 

    たまに一緒に過ごすからこそ言いたくなるし、言われて窮屈に思うというのはありそう

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/09(日) 23:32:24 

    YouTubeで古舘さんと出てるの見てきたけど、めちゃくちゃ面白かったわ。テレビよりおもろいな。
    その流れで上沼さんの動画見まくったけど、やっぱりすごい。若い時の漫才も未だに笑えるしうまい。
    やっぱ上沼恵美子超える女芸人は出てないなって思った。男の芸人でも上沼恵美子に切り返しの速さで太刀打ちできるのは紳助、松本人志レベルだけちゃうかな。さんまは女性蔑視があからさまに出てきてしまうから上沼さんとは相性悪い。

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2023/07/09(日) 23:32:57 

    >>6
    「図太く生きてきたんや!この先ワシが死ぬわけないやろ!いつまでもワシのままで生きていくねん‼︎若手芸人もなんもかもみんなワシが看取ったるわ!覚悟しときやっ!」

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/09(日) 23:33:38 

    時々マヨネーズをたっぷり食べたくなる時があるのよ〜!

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/09(日) 23:33:47 

    姉「えらい顔や!」

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/09(日) 23:34:34 

    死ぬときはスパッと死にたいわぁ…。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/09(日) 23:34:37 

    >>18
    マヨ抜きのポテサラって…
    どんな味付けをしても、もはやポテサラじゃない気がするわ。

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/09(日) 23:34:46 

    >>6
    なんかめっちゃ金持ちな事TVで話してたの知って、遠い存在になったわ。別荘とか。

    長生きは当たり前にして欲しいけど、大好きだったのに今は特別感はなくなっちゃった。

    +0

    -14

  • 51. 匿名 2023/07/09(日) 23:35:45 

    マルチオープン!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/09(日) 23:36:54 

    >>50
    大阪城が実家w

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/09(日) 23:42:20 

    摂生とか言うけど、結局その人間の元々持ってるスペックが一番デカいと思うよ
    歯を磨かなくても虫歯が一本も無い人がいるように 
    日清の元会長も毎日チキンラーメン食べて90才以上生きたよね?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/09(日) 23:42:57 

    >>32
    そうだったんですね。
    初めて知りました。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/09(日) 23:59:51 

    >>11
    旦那さん大阪の人ちゃうからやろ。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/10(月) 00:15:01 

    マヨはええやろ
    それより主食減らしなはれ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/10(月) 00:15:33 

    >>12
    なんだかんだ寂しいんだろうね
    腹の立つことも多いけど、孤独よりはマシみたいな

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/10(月) 00:16:50 

    >>10
    そうそう。特に「自分以外の人から食べ方や作ったものをごちゃごちゃ言われる」ってめっっっちゃストレスなんだよね。
    経験あるけどそういう人と食卓を一緒にしたくない。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2023/07/10(月) 00:21:28 

    >>1
    長生きが称賛されてたのは、きんさん・ぎんさんまでか…。色々心配して口出すのは分かるけどね。ある日突然倒れられたりしたら怖いしさ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/10(月) 00:23:13 

    この写真て近影かな?
    なんだか可愛くなった気がします
    ♡ まさか別居が好影響なのかな

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2023/07/10(月) 00:24:09 

    >>60
    前はすごく我慢している感じして顔色も悪かった気が、、

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/10(月) 00:24:24 

    >>41
    子ありだとまた違う意見出てきそう

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2023/07/10(月) 00:27:16 

    おこさん産まれてお家に入って家事育児匂われてる時に ゴミ出ししてる自分のすがた鏡で見て
    なんだこのゴミ持ってくたくたにつかれたわたし
    て思ってやっぱり外出なきゃだめだ!って思って働き出したらしい
    旦那さんは家庭に入って欲しかったみたいですね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/10(月) 00:31:27 

    >>30
    旦那さんとは食の相性は良くないんだね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/10(月) 00:34:47 

    関係ないけどこの前のうたコンで歌ってた上沼さん1番上手かった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/10(月) 00:48:01 

    旦那さんがリタイアされてから勝手に上沼さんのお金で購入したハワイの別荘に
    勝手に人を泊めたりしてたみたいだね
    以前は尊敬できる年上の旦那さんだったみたいだけど・・・
    お姑さんのことでも上沼さんはかなり苦労されたし、上沼さんも色々あるよね~

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2023/07/10(月) 01:15:33 

    >>23
    早死にする方が国的にはコスパいい

    嘘松

    健康長寿で働いてもらうのが
    最もお金がかからない

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2023/07/10(月) 01:24:05 

    大阪城買えるくらい一生懸命働いてるのにマヨをかけることも許されないのか…

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/10(月) 02:16:26 

    >>11
    ちょっと品が良くなる感じも好きw

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/10(月) 02:19:19 

    >>12
    近すぎるとダメだけど離れると寂しいような感じなのかな

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/10(月) 02:26:00 

    うちの父、20年くらいもう死ぬわ死ぬわ詐欺してる笑
    毎日外で酒飲んでボーナスも全部ホステスのいる所で使い、そりゃ健康診断引っかかる。死ぬわとか言いつつ、体にいいと聞くもの食べなきゃ!って取り入れるし、もうダメだとか言ってる人こそ長生きすると思う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/10(月) 02:53:42 

    いっとき、ダイエットされたのか
    シューっと痩せられてたけど
    似合ってなかった。
    又、ふっくらと上沼さんらしい体型に
    戻ってきて良かった。
    旦那さんに何を言われようとも
    これからもたっぷりマヨネーズを
    食べて頂きたい。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/10(月) 03:34:10 

    何年か前に入院してたことがなかった? 頭が痛い言うて

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/10(月) 04:15:09 

    >>44
    古舘嫌いだから見ないわ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/10(月) 05:48:41 

    >>1
    長生きや健康云々よりも

    「美しい体形を維持出来なくなる食習慣は改めるべき」ということです

    私は惨めに肥え太りたくないので上沼さんの旦那さんに賛成です

    美しく生きてこそ人生の喜びがあります

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2023/07/10(月) 05:50:05 

    >>1
    いちいち夫の悪口垂れ流して、夫(元?)の立場だったら病みそう
    関西人はこういうの聞いて面白いの?

    私もレモン好きだし、マヨネーズつかわないの偉いな、と思う

    +1

    -14

  • 77. 匿名 2023/07/10(月) 05:53:47 

    >>66
    そんなことまでネタにしてるの?

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/07/10(月) 05:54:19 

    >>60
    いや、モンスターの貫禄でた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/10(月) 06:28:38 

    >>76
    マヨネーズ使わないと偉いのか笑

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/10(月) 06:32:26 

    >>11

    姑の話の時も。

    半分ディスってるw

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/10(月) 06:42:03 

    >>55
    旦那さんは生まれも育ちも大阪八尾市だよ。ずっと関西。
    標準語なのは多分親のどちらかが関東出身かな?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/10(月) 07:02:00 

    >>1
    40歳だけどマヨネーズ厳しくなってきた、、、。
    上沼さんが好きなら、それは健康体なんだよ。
    油こいのいつまでも食べれる人は長生きするイメージあるわ。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/07/10(月) 07:14:09 

    純愛発言薄めようとしょうもない発言を次々とネットニュースにしてもらうとるやろ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/10(月) 07:32:01 

    >>13
    早く死ぬかどうかはわからないけど、好きなもの食べてるよ。
    我慢して長生きしてもいづれ食べれなくなる。
    子供のころは好きなもの最後までとっておいたけど、今は一番先に食べてる。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/10(月) 07:47:02 

    >>25
    旦那が定年退職して家にいるようになったらしんどいんじゃないかな。
    えみちゃんもそのころから同居だとしんどくなってきてたような・・・
    今は良い距離感らしいけどね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/10(月) 08:03:09 

    >>38
    旦那と寝室を別にしてるだけでも時には寂しくなるもん。
    (夏の温度差に無理がある。)
    夏は別に一緒の寝室は極寒過ぎて無理だけど
    冬には隣に人が寝ている安心感が欲しい気が時々する。
    居住を離したら凄く寂しいんだろうなぁ
    貧乏人だから出来ないから良いけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/10(月) 08:12:39 

    >>77
    いつも若い頃は姑さんが~とか別居前は旦那がいつも家にいて嫌だった~って
    高田純次とやってる番組で言ってる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/10(月) 08:24:47 

    どちらかと言えば、この方のことは好きだったんだけど、広末擁護の発言から違和感しかない。

    空気を読めないし、あまり頭は良くないんだなと。今の時代に全くそぐわない人かな。

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2023/07/10(月) 08:33:09 

    >>58
    女の人に多くない?
    友達によく注意されちゃうw
    あと、作ったものに醤油かける旦那にぷりぷり怒っている人をよく聞く

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/10(月) 09:01:34 

    ガル婆聞いてるか?
    ほんま長生きしてどうすんねん

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/10(月) 09:02:07 

    うちの叔父もそう、家でうるさいからか盆だの正月だのGWだの休みのたびにうちに追い出されて来てて、飯作って出してやれば糖質が〜塩分が〜どうたらこうたらいちいちうるさかった。ついでに潔癖だから掃除についてもうるさく言って来た。長生きする事なく今年71になってすぐ亡くなってしまったわ。健康に気遣って運動もして他人の体型に口出すほどうるさかったのに。居なきゃ居ないで寂しくなったわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/10(月) 09:33:54 

    >>1
    化粧見てたら料理の味も濃そうやわ!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/10(月) 10:30:03 

    >>38
    えみちゃん心は乙女だからなぁ。
    口は悪いけどそう言うとこが関西人に長く愛されてる理由なのかな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/10(月) 11:01:59 

    最初はすごい好きだった男性が年月を隔てるとこんなにもうっとおしくなるんだ。
    逆に好きになるバージョンないかな?60代過ぎても仲良しです。って言ってる人。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/10(月) 15:38:47 

    >>4
    失脚とセットで聴くとまた泣けるよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/10(月) 17:26:29 

    >>23
    私もかなり健康志向だけど、目指すのは長生きより病気で苦しみたくない、病院でツラい検査したくないっていうのが最大の理由。
    そこを目指したらおまけに長生きがついてくるだろうけど、正直そこはどっちでもいい。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/10(月) 21:30:15 

    >>13
    コロッと死ねればいいけどね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/12(水) 08:36:12 

    えみちゃんの収入あてにして別れないんでしょ?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 08:30:02 

    えみちゃんの娘かな? 
    上沼恵美子 夫のいきすぎた〝健康志向〟にクレーム「そない長生きしてどないすんねん!」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。