ガールズちゃんねる

上沼恵美子 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」

318コメント2020/05/25(月) 08:59

  • 1. 匿名 2020/05/17(日) 17:13:15 

    上沼 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」/芸能/デイリースポーツ online
    上沼 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    上沼 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」/芸能/デイリースポーツ online


    「休校中の子供のグチを夫にすると、『(子供と)一緒にいられるだけで幸せだろう』って言われた」という愚痴には「(夫は)何目線で言うとんねん!えらそうに。あなたの子供でもあるやんか。(中略)あなたがおるだけでうっとおしいねん!一番いらんのは夫やねん!」と一刀両断した。

    男性(夫)側からも「テレワーク中に家事を手伝っても褒めてもらえない」という愚痴が寄せられたが、「どない褒めんの?!」とカメラ目線でバッサリ。「(テレワークで)朝も昼も夜も誰が(ご飯)作ってんの?あなたがおられることが嫁さんにとってはストレスの塊になってるの。それを『褒めて』って。この質問の意味が分からない。(嫁に)謝れ!」と痛快に斬りまくった。

    +1781

    -35

  • 2. 匿名 2020/05/17(日) 17:14:39 

    私はえみちゃん好きだけど、男アンチ多いのはなんとなく分かるな(笑)

    +1410

    -14

  • 3. 匿名 2020/05/17(日) 17:14:42 

    おっしゃる通り!!

    +1663

    -40

  • 4. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:27 

    さすがえみちゃん

    +1248

    -34

  • 5. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:35 

    その通り。本当使えない旦那にイライラする。
    解除されたならはよ会社行け。

    +1681

    -45

  • 6. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:38 

    えみちゃん嫌いじゃないんだけど、この人個人の意見を「世の女性代表」みたいな感じで言うところはちょっと嫌なのよね

    +126

    -196

  • 7. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:48 

    家事を手伝うって何やねん!

    +1572

    -16

  • 8. 匿名 2020/05/17(日) 17:15:55 

    ほんと面白かったー。
    屁をこいてるとか言ってて爆笑した
    くだらないけど笑えるって元気出た

    +918

    -13

  • 9. 匿名 2020/05/17(日) 17:16:04 

    でも人間たまには小さな事でも褒めてあげないと駄目になるんですよ、そりゃあ上沼さん位の立場になればペコペコしてもらえて言いたい事言えるでしょうけど。

    +26

    -99

  • 10. 匿名 2020/05/17(日) 17:17:11 

    そのイライラもわかるけどさ、
    働いてくれてる旦那に感謝の気持ちをもたないといけないと思うわ

    +707

    -133

  • 11. 匿名 2020/05/17(日) 17:17:21 

    言い過ぎな部分もあるが、このキャラで売ってるからね

    +621

    -8

  • 12. 匿名 2020/05/17(日) 17:17:26 

    上手く行ってた時はいかに自分が良妻賢母で旦那を立てて姑に尽くしたのか自画自賛してたが別居したらボロクソだね
    旦那の定年、息子が結婚してすぐいびられて嫁が離婚して逃げた辺りから上手くいかなくなったイメージ

    +14

    -53

  • 13. 匿名 2020/05/17(日) 17:17:37 

    >>1
    すんごいスッキリする!!
    代弁してくれてありがとう!

    +588

    -22

  • 14. 匿名 2020/05/17(日) 17:17:37 

    私はえみちゃん好きだよ!
    うちの夫は土日どちらか朝昼晩の一食分だけでも作って欲しいとお願いしたら、何で俺が作らなきゃならないんだ。
    で会話終了だったよ。俺と同じだけ稼いでみろだって。

    +1110

    -28

  • 15. 匿名 2020/05/17(日) 17:17:47 

    好きで結婚したのに邪魔とか意味不明だわ

    +41

    -67

  • 16. 匿名 2020/05/17(日) 17:18:38 

    平日子供といれて羨ましいと言っていた旦那は最近まとわりついてくる子供が鬱陶しいようです

    +629

    -8

  • 17. 匿名 2020/05/17(日) 17:18:43 

    職場で感染されたら嫌だから家にいてもらえて嬉しいのは少数派かな?

    +187

    -8

  • 18. 匿名 2020/05/17(日) 17:19:47 

    嫁が家事やって当たり前という考え方が古いよね
    男も女もお互いに家事をするのは当たり前だから、誉める必要てないよね
    エミちゃんの言いたいことスカッとする

    +488

    -12

  • 19. 匿名 2020/05/17(日) 17:19:51 

    でも実生活でえみちゃんは、あのウクレレ旦那にそうは言えないっぽいよね
    すごい亭主関白でつくしてるような話

    +442

    -2

  • 20. 匿名 2020/05/17(日) 17:22:12 

    >>7本当それ。
    子育て手伝う、家事手伝う。
    手伝うってなんなんだよって話よ

    +577

    -8

  • 21. 匿名 2020/05/17(日) 17:22:30 

    逆なら芸能界抹殺されてもいいレベルの発言

    +26

    -17

  • 22. 匿名 2020/05/17(日) 17:23:03 

    >>6
    でも、個人的にだけと、泉ピン子とか和田アキ子とかよりずーっと良いと思うけどな
    何が違うの?って言われたら、ちゃんと説明できないけど(^_^;)

    +564

    -8

  • 23. 匿名 2020/05/17(日) 17:23:05 

    >>12
    彼女だって人間だからね。アナタはどんなにか素晴らしい人間なんでしょうね。

    +55

    -6

  • 24. 匿名 2020/05/17(日) 17:23:07 

    一番いらんのはお前やねん。
    謝れ!!!

    +26

    -37

  • 25. 匿名 2020/05/17(日) 17:23:07 

    男性差別じゃん、許されない

    +28

    -60

  • 26. 匿名 2020/05/17(日) 17:23:48 

    突き抜けてて好き
    だけどたまに発言が本物のボケじゃないんかって思うくらい危ない時がある気がする

    +112

    -6

  • 27. 匿名 2020/05/17(日) 17:24:00 

    >(子供と)一緒にいられるだけで幸せだろう

    こういう返し腹立つよなー
    愚痴ってるのに余計に腹がたつパターン

    +389

    -5

  • 28. 匿名 2020/05/17(日) 17:24:19 

    こういう事を発言したり、許容するから日本人女性は自国の男性にもモテないし相手にされないんだよ

    +7

    -35

  • 29. 匿名 2020/05/17(日) 17:24:22 

    ろくでもない男と結婚したらそうだろうね

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/17(日) 17:25:33 

    >>1
    上沼恵美子 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」

    +14

    -110

  • 31. 匿名 2020/05/17(日) 17:25:58 

    これ男→女だったらどうなるだろう

    +28

    -8

  • 32. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:37 

    >>22
    オチとかつけて笑える話にしてる事が多いから?
    あと、話盛ってる前提のキャラなのを多くの方が知ってるからとか?

    +154

    -3

  • 33. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:39 

    離婚すればぁ?

    +32

    -10

  • 34. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:44 

    こういう事言う女は女の中でも恥晒しだって自覚ないの上沼は

    +12

    -29

  • 35. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:47 

    主婦の味方だよね。

    けど、ポロッと失言して、
    日本中のお茶の間を敵に回さないか
    ハラハラすることもある。

    +176

    -12

  • 36. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:54 

    えみちゃん子供のころから見てるから好きなんだけど
    旦那さんのネタは笑えないんだよな
    普通に酷いと思ってしまう
    お姑さんのネタはゲラゲラ笑ってた
    自分が結婚して変わってしまったのか
    恵美子が変わったのか...

    +24

    -33

  • 37. 匿名 2020/05/17(日) 17:26:59 

    >>1
    なおテレビで旦那の嫁に対する悪口は放送されない模様

    +44

    -6

  • 38. 匿名 2020/05/17(日) 17:27:38 

    フェミニストの人達ってこういうのはどう思うんだろ。男がこんなん言ったら降板の署名活動始まっちゃうよ。

    +22

    -13

  • 39. 匿名 2020/05/17(日) 17:28:07 

    >>10
    えみちゃんはめっちゃ稼いでいるから言えるけど世の大半の主婦とはまた違うよね

    +394

    -8

  • 40. 匿名 2020/05/17(日) 17:28:13 

    上沼恵美子さんってここまでひどい言い方してましたっけ?関西ですか、ここ数年の発言があまりにも飛び抜けていて苦手になりました。

    +11

    -28

  • 41. 匿名 2020/05/17(日) 17:28:21 

    >>25
    あなたも結婚したら、上沼恵美子が言いたいことがわかるよ。

    +212

    -19

  • 42. 匿名 2020/05/17(日) 17:28:30 

    >>25
    本当にね。そうだよね。コレ男性が妻のことを悪く言ったら大問題になるのにね。おかしな世の中だよ。私は夫には感謝しかないので、このオバサンの言ってることは理解できないけど。人それぞれですからね。

    +23

    -38

  • 43. 匿名 2020/05/17(日) 17:29:01 

    >>14
    私は冷食テイクアウト惣菜をローテーション\(^^)/

    +125

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/17(日) 17:29:26 

    旦那も旦那で慣れないテレワークになって頑張ってるよ。今までの日常と変わった中で生活してるのは旦那も自分も子供たちも一緒。なぜ誰かが一番大変とか誰がストレスの話になるんだろう。

    +21

    -20

  • 45. 匿名 2020/05/17(日) 17:29:26 

    >>1
    もし男性芸能人が旦那は嫁のここにイライラしてる。みたいなことばっさり言ったら批判されそう

    +33

    -8

  • 46. 匿名 2020/05/17(日) 17:29:43 

    こういうの言ってくれてスッキリする人達が多いから人気なのはわかる。
    でも男性芸人がこれと逆のこと言ったら総叩きに合うだろうね

    +136

    -3

  • 47. 匿名 2020/05/17(日) 17:30:32 

    >>10
    旦那を悪く言うことが大好きなガル民にそれ言っても通じなさそう

    +126

    -7

  • 48. 匿名 2020/05/17(日) 17:31:08 

    >>30
    日本人男性のATM
    爆笑したやんか
    押しても何も出てけーへんで

    +61

    -2

  • 49. 匿名 2020/05/17(日) 17:31:15 

    >>10
    旦那が働いてくれてるからしっかり家事出来ることに気付いてない妻も多い。

    離婚して1人で必死に働いてると分かる

    +162

    -42

  • 50. 匿名 2020/05/17(日) 17:31:36 

    >>38
    男は好き放題叩けて男は我慢
    逆になったら差別だなんだと女は騒ぎ出す

    女尊男卑と言われるのもわかる気がする

    +28

    -20

  • 51. 匿名 2020/05/17(日) 17:31:55 

    >>25
    >>45
    だったら男の意見も否定せずに聞いてよって思ってる男性めっちゃいそう

    +10

    -13

  • 52. 匿名 2020/05/17(日) 17:31:58 

    晒け出してるようで本心は全くわからない
    キャラが1mmもズレないよね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/17(日) 17:32:26 

    ていうネタですやんか
    実家は大阪城ですから~

    +90

    -3

  • 54. 匿名 2020/05/17(日) 17:32:47 

    これ、切り取って記事にしたらちょっと言い過ぎ感あるけど、実際見たらお腹かかえて笑ったよ。
    今旦那が週の半分位しか会社に行かず、なのに家では何もせず、自分の仕事ばっかり増えてイライラした気持ちがあったから、気持ちを代弁してくれた気がしてスッキリした。

    +126

    -6

  • 55. 匿名 2020/05/17(日) 17:33:01 

    >>39
    恵美子稼いでるけど
    旦那さんには直接言えてない感じよ
    スタジオでは叫ぶけど

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/17(日) 17:33:43 

    >>1
    関西住みだけど、これ見ててトピ立つんだろうなーって思った。ほんと運営好きだな男女対立w

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2020/05/17(日) 17:34:04 

    >>14
    色んな意味で 無理 だわ……

    +242

    -3

  • 58. 匿名 2020/05/17(日) 17:34:27 

    >>22
    裏では次男のお嫁さんに優しかったり(会うのは外で、会った時はお小遣い渡す、お互い干渉しない)共演者に慕われてるのが伝わって来るのかな。
    ラジオでもシャンプーハットのてつじが奥さんの愚痴言うと「それはてっちゃんが悪い」って全面否定してw叱るんだよね。

    自分がお姑さんで苦労してるせいか、女性の味方なんだよね。

    和田アキ子と泉ピン子は男女問わずパワハラ系だもんね。

    +221

    -4

  • 59. 匿名 2020/05/17(日) 17:34:33 

    これ男芸能人が女のことをこんな風に言ったら
    先日の岡村隆史並みのバッシングになるだろうね
    男はよく我慢してるよ

    +9

    -10

  • 60. 匿名 2020/05/17(日) 17:34:47 

    男芸人「一番いらんのは嫁や」

    →炎上

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2020/05/17(日) 17:35:08 

    最後の「謝れ!」笑ったw

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/17(日) 17:36:00 

    男性プラス押して〜

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/17(日) 17:36:03 

    >>22
    基本、女性の味方だからじゃない?

    +92

    -4

  • 64. 匿名 2020/05/17(日) 17:37:32 

    夫県外に単身赴任中。
    私正社員、子供保育園自粛中。テレワークしながら三食作って家事して子供の面倒見て、仕事終わったら1時間半庭で遊んで寝かしつけまでやる毎日を1ヶ月こなしても誰も褒めてくれませんが?
    男の人って家事褒めてのラインが低いよね。。。

    +172

    -6

  • 65. 匿名 2020/05/17(日) 17:37:40 

    日本人女性のレベルの低さが出てる

    +10

    -19

  • 66. 匿名 2020/05/17(日) 17:37:51 

    この人、天童よしみと競う位の歌の実力。
    凄い上手い!
    でももう誰も逆らえない程の女王になってしまって、言う事もキツ過ぎて
    何か嫌味なオバハンに見えてきた。

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2020/05/17(日) 17:38:12 

    この番組以外でも最近のテレビは女性に媚びてるって女の私でも見ててわかるw

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2020/05/17(日) 17:38:49 

    笑った!
    でもウチは旦那居て欲しい家だから真逆だったなぁ。

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2020/05/17(日) 17:38:52 

    >>14
    私は共働きで夫より稼いでるよ。
    今は夫婦共にテレワーク中だけど、
    ご飯なんて作ってくれたことないよ。
    1日3食365日家族4人分私が作ってる。
    つまり稼ぎなんて関係ない。
    作ってくれる旦那さんはそういう事関係なくやってくれるんだろうな。トホホ。。。

    +314

    -3

  • 70. 匿名 2020/05/17(日) 17:39:30 

    >>44
    あなた優しいね。私も旦那もテレワーク。中学生の息子2人いるけど、旦那は通勤時間分遅く起きて、昼の12時には私の作ったご飯食べて、昼休憩が終わるまで布団でゴロゴロして、仕事時間が終わったら即TV。どう見ても、旦那の方が良さそうだわ。

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2020/05/17(日) 17:39:52 

    うちの会社非常事態宣言が延長された時、有給とか休みを取ってる主婦の方たちがそれをキャンセルし出したよ。
    理由聞いたら、子供も旦那も家にいるから会社来てた方がいいって。

    +68

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/17(日) 17:40:16 

    >>35
    上沼さん自身はめちゃくちゃ稼ぐ女性だし、家事もきっちりされてそうだし、見てる世界が全然違う親分肌の人なので、主婦の味方って表現が違う気がする。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/17(日) 17:40:25 

    >>10
    ガル民は自分のことばっかりで男側の気持ちに立って考えられないダブスタバカ女ばっかだから

    +26

    -20

  • 74. 匿名 2020/05/17(日) 17:41:19 

    結婚相手は重要だな

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/17(日) 17:41:33 

    夫はATMが許されてるんだから誰か嫁は家政婦や介護ヘルパーって言ってやればいいのに

    +7

    -13

  • 76. 匿名 2020/05/17(日) 17:41:41 

    >>60
    実際いらんくないじゃん、嫁いないと何も出来ないんでしょ?何もしない嫁なら皆それはしょうがないよね〜ってなるよ

    +3

    -10

  • 77. 匿名 2020/05/17(日) 17:41:54 

    >>55
    旦那えみちゃんのテレビ見てるのかな

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/17(日) 17:42:21 

    日本人女って見た目だけじゃなくて中身も醜いのか

    +7

    -10

  • 79. 匿名 2020/05/17(日) 17:43:12 

    家のことやっても褒めてくれないって言う男性多くない?
    彼女が褒めてくれない、嫁が褒めてくれない
    意味がわからないんだけど…
    母親じゃないんだからパートナーを褒めるってなに?
    やってくれたらありがとうって言うし、服装とか髪型とか行動とかカッコいいねとか似合ってるねとか褒めるけど

    +82

    -4

  • 80. 匿名 2020/05/17(日) 17:43:19 

    >>76
    60だけど、もし何もしない嫁でもそうなるだろうってつもりで書いた

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/17(日) 17:43:29 

    子供に、出された宿題しろ、1時間は勉強しろ言うけど、分からない所教えてって言われて「学校で習っただろ?習ったのに教えてっておかしい」ってうちの旦那。ただ面倒くさいだけってバレバレ。

    +53

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/17(日) 17:44:43 

    >>79
    女だって服や髪褒めろとか似たようなこと言ってる人いるんですが。男にばっか色々言う人も多いよね

    +8

    -11

  • 83. 匿名 2020/05/17(日) 17:45:17 

    日本人男性の国際結婚率だけやたら高い理由もわかる気がする
    勝ち組の男性ほど日本人女性を嫌って外国人女性と結婚してる

    日本でモテない女性が妥協して外国人男性と結婚するのとは真逆
    上沼恵美子 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」

    +5

    -19

  • 84. 匿名 2020/05/17(日) 17:45:58 

    >>1
    男ってちょっとの愚痴でも反論してくる人多い。
    「大変だね」とかのひと言があれば全然違うのに。

    +38

    -5

  • 85. 匿名 2020/05/17(日) 17:46:31 

    >>5
    >>3
    これにプラス押してる人、絶対独身もいる説

    +17

    -30

  • 86. 匿名 2020/05/17(日) 17:47:27 

    >>58
    そうそう!正月は旦那の実家になんで行かなあかんの!
    うちはいつもホテルに集合してレストランで会食してお年玉渡して小一時間で終わりや!って言うてた。
    上沼恵美子はハッキリ物言うけど姑と旦那に苦労してるからそのへんはアコやピン子より理解あると思う。

    +156

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/17(日) 17:47:42 

    >>1
    おもしろかったー!
    義実家への帰省は息子と孫だけで行け!
    姑は嫁には会いたいとも思ってない!
    ってズバリ言ってくれてスッキリ!

    +143

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/17(日) 17:47:55 

    >>84
    愚痴がめんどくさいんじゃ…

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2020/05/17(日) 17:48:08 

    一人暮らしの男性なんてたくさんいて
    その人たちは家事も当然やってるからね
    専業主婦は文句言える立場じゃない
    家事を手伝う?ありがたいことです…
    生活費を稼いできてくれてるのに。

    +5

    -9

  • 90. 匿名 2020/05/17(日) 17:48:15 

    そして唐突にえみちゃんの歌唱挟むから、吹いたわ

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/17(日) 17:48:38 

    この番組は、奥様方の悶々とした気持ちを
    えみちゃんが、ズバッと言ってくれてそれに
    共感して笑う番組だから。
    女性はそれでスッキリするからいいじゃん
    共働きでも、実際頑張ってんのは女性だよ
    育児やってるってんなら奥さん飲みに行かせろや

    +89

    -6

  • 92. 匿名 2020/05/17(日) 17:50:28 

    >>31
    >>37
    >>50
    >>60
    やっぱ男は意外と寛容だよ

    +8

    -11

  • 93. 匿名 2020/05/17(日) 17:50:42 

    >>10
    それはお互い様の話だから。
    こっちばっかり感謝してたら感謝も枯渇する。

    +152

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/17(日) 17:51:03 

    いつも思うんだけど、こうして女の芸能人が男をことをボロカスに言ってもなにも問題ないのに、男の芸能人が女のことをボロカスに言ったら芸能界から干されるレベルだよね、女ってそんなに社会から守られないといけない存在なんでしょうか?

    因みにうちの夫は上沼さん大嫌いでテレビに映るとすぐにチャンネル変えられます、生理的に受け付けないそうです

    +9

    -15

  • 95. 匿名 2020/05/17(日) 17:51:10 

    >>69
    >>14です。私はパートだからあなたの意見聞いたら、自分の言ってた事は甘えだったんだなぁと反省したよ。ありがとう、いつもお疲れ様です。

    +83

    -3

  • 96. 匿名 2020/05/17(日) 17:51:31 

    >>3
    旦那に聞かせたい(>д<*)

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2020/05/17(日) 17:52:14 

    >>91
    男性の素直な気持ちを
    深夜のラジオでポロッと代弁したら
    二度と許されないくらい袋叩きにあった人がいましたね

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2020/05/17(日) 17:53:23 

    ほんとほんと。ごはんの文句も良く言えるなと思うよ。貧乏舌のくせに「肉の旨味が出てない」だの「煮込みが足りない」だの。味のしない煮物と冷めきった揚げ物が100均の皿に乗っかって出てくるような家で育ったくせに偉そうに。。

    +56

    -6

  • 99. 匿名 2020/05/17(日) 17:53:24 

    >>30
    これはわかる気がする
    実質日本社会のカースト最上位にいる日本人男性とそんな日本人男性に選ばれた外人女性
    自分の職場にもジャパゆきさんいたよ
    日本人女性は何言っても下に見られがち、こういう上沼みたいな発言すると余計に

    +5

    -15

  • 100. 匿名 2020/05/17(日) 17:53:25 

    >>10
    うーん。
    確かに、働いてくれる旦那さんに感謝の気持ち持つべきだよね。
    家事してくれる奥さんにも感謝すべき。
    お互いさまよね。

    けどね、けどね。
    私、働いてる。
    独身だけどむっちゃ働いて親養ってる。
    田舎だからとにかく地域の行事が多い!
    葬式出たら公民館で炊き出し(また高齢者多いから葬式が頻繁)、毎月の常会、地域のお金の管理、運動会などの役員や種目決め、毎月の美化活動、回覧板の作成、婦人会の会食詳細決めなどなど、母親は子育てこそしないし、無職だけど、毎日忙しそう。

    ぶっちゃけ外で働いてるほうが楽かもってよく思います。
    だから、働いてくれる旦那に感謝しろ!ってのは全ての家庭に通用しないと思う。

    +192

    -10

  • 101. 匿名 2020/05/17(日) 17:54:31 

    付き合ってる時は食事中に口周りをハンカチで拭くのが格好いい…♡と思ってたのに結婚して20年経つと神経質やな💢ってなるとか、付き合ってる時は外食時に腕時計を外すのを自分の前ではリラックスしてくれてるんだ…♡と思ってたのにそんなんしとるから無くすんや💢ってなるって言っててめっちゃ笑ったw

    +85

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/17(日) 17:54:53 

    >>60
    >>50
    >>94
    >>97
    メディアでも逆は多いのになんで女は男に意見されたら発狂するの?プライド高いの?

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2020/05/17(日) 17:56:59 

    >>97
    ここの人も普段はそういう職を見下したりしてる人いたのにあの発言があってから手のひら返しだからね。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/17(日) 17:57:20 

    >>49
    気づいてる人多いよ。だから離婚したくても出来ない

    +45

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/17(日) 17:58:00 

    はよ会社行けや

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2020/05/17(日) 17:58:43 

    >>19
    そういう上沼さんだから こういうのをネタとして言っても笑えるんだろうね
    これで家でも旦那にボロカスに言うような嫁なら こうはならないかも

    +119

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/17(日) 18:00:39 

    >>73
    本当にそれ。貴方の旦那さんは幸せそうだわ

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2020/05/17(日) 18:01:10 

    >>58
    すごく的確

    +34

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/17(日) 18:01:21 

    ただでさえ日本女は見た目で劣るのに性格まで醜くなって男性を立てたりする事もせず逆に蔑むって頭おかしい

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2020/05/17(日) 18:01:41 

    >>44
    夫に不満多い人がいっぱいでビックリした。
    イライラしてる奥さん見る旦那さんもウンザリしてると思う。
    お互い様ってこと。

    +7

    -9

  • 111. 匿名 2020/05/17(日) 18:02:36 

    母子手当多くしちゃったら男要らなくなってしまうもんね。こればかりは絶対に阻止したいでしょ。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/17(日) 18:05:14 

    今日のえみちゃん
    絶好調だったね
    無茶苦茶面白かった

    +28

    -3

  • 113. 匿名 2020/05/17(日) 18:06:15 

    これ見ててなんかスッキリした笑
    「どない褒めんの?悪いなって一言言うたらええ」って確かに!って思った

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/17(日) 18:07:04 

    男性でも、本当にたまーに気の利くタイプがいるんだけど、ほとんどそうじゃないからね
    子供がいる中で夫まで家にいて相当のストレスを感じているお嫁さんも多いだろうなーって思う

    +32

    -5

  • 115. 匿名 2020/05/17(日) 18:09:27 

    難しいよね。気が利くというのは単に家事ができれば良いというものではなくって「ああ、そうそう。今それをして欲しかったの」みたいな痒い所に手が届くタイプもたまーにはいるわけよ

    そういうのではないないわけね。多くはね

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2020/05/17(日) 18:10:41 

    うちの父親 「何でも良い。簡単なもので」

    +15

    -2

  • 117. 匿名 2020/05/17(日) 18:11:10 

    >>27
    うちも同じようなこと言ってたんだけど、子どもが幼稚園児と未就園児で、私が半日留守にした時、昼ごはん作る→食べさせる→後片付けを頼んだら めっちゃイライラしてたw

    ご飯作る途中でケンカするから中断するし、食べるのは遅いし、洗い物してたらまたケンカするし泣きわめくし宥めないとだしで 用事が全然終わらん!って。
    主婦は毎日そんな子どもの面倒見ながら朝の掃除や洗濯、買い出し、子どもの習い事や病院行ってるんやぞ…イライラしてたら子ども相手にそんな怒るとかワケわからんとか言われてたけど、遊ぶだけならイライラせんわと思ったわ

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/17(日) 18:13:45 

    >>10
    確かにね
    うちは共働きだから一生懸命仕事頑張ってる旦那に感謝してるよ。
    けど、テレワーク中に家事しても褒めてくれないっていうのは
    その旦那さんは奥さんに感謝の気持ちを伝えたことがあるのかな…?て思っちゃった

    +127

    -6

  • 119. 匿名 2020/05/17(日) 18:14:52 

    >>102
    この人や、綾小路きみまろみたいに楽しく言えば角が立たないよ(笑)
    ご意見番みたいに偉そうな感じだと、女性も男性も受け付けないんじゃない?
    まして岡村さんの件は、女性だから男性だからって話ではなく、社会問題だと思ったり…
    そういうところも男女の違いかな?

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2020/05/17(日) 18:15:45 

    >>69
    お疲れ様です
    私は独身なので既婚者の方のご苦労は想像のみですが
    つくづく大変だなあと感心しています
    職場にもやはり69さんのような既婚者女性がいらっしゃるので
    本当にこういう時、旦那さんって役に立たないんだなって思います
    共働きなら旦那さんも食事くらい作れって思います

    +81

    -4

  • 121. 匿名 2020/05/17(日) 18:16:17 

    >>107
    言いたいことはわかるけど、口が悪いよ!

    感謝してる人もたくさんいるはずだからね。
    けど、本当に頑張ってる奥さんもいるから
    それに気付いてる旦那さんてどのくらいなのかな?
    家事育児やってもらって当たり前、ってなってる方少なからずいるよね

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2020/05/17(日) 18:16:35 

    >>116
    じゃあ(*´・∀・)つお茶漬けどうぞ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/17(日) 18:18:08 

    >>14
    めっちゃ腹立つね!!

    何で俺がって言うなら
    謝ってくるまでご飯作らないわ

    +104

    -2

  • 124. 匿名 2020/05/17(日) 18:21:48 

    >>7
    今朝、旦那におかわりのお米を自分でよそってと言ったら「はいはいはい、出た出た旦那を動かす嫁」って言われたよ。2回も。
    子供も引いてたわ。

    +221

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/17(日) 18:22:31 

    稼いでくれることは感謝だけど、毎日毎日家に居られるとねぇ…リタイア後の老後の夫婦とかどうしてるんだろ。仲良く旅行行くような人もいるけど家事やってあげてたのって、稼いでたからな訳だよね。
    年金暮らしになり子供たちも家を出て、家事能力ゼロ、家の事何もしない旦那なんか毎日邪魔でしかないよね…やはり役に立ってナンボだと思う。お互いに。家事能力ないならせめて庭仕事とか好きな人なら良いけど、毎日毎日何もせず散歩だけして暇つぶして家にいるだけの老人(義父がそう)多そうよね。奥さん参るわ

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/17(日) 18:23:57 

    >>1
    えみちゃんはトークが面白い!
    コロナがなければコンサートしたかった、皆さん感動して涙が出るからハンカチ持参してください
    いやハンカチじゃたりません、バスタオルいや、掛け布団のシーツ持ってきてください
    頭の回転が早くて面白い

    +46

    -3

  • 127. 匿名 2020/05/17(日) 18:24:02 

    >>69
    お疲れ様です。
    うちも共働きで私の方が稼いでます。
    主人は良い人だし、大好きなのですが
    喧嘩するのは大体家事のこと。
    主人は一日中休みで家にいるのに
    私は遅く帰ってきてご飯の支度。
    そしたら「食べたよ」けど私の分はない。
    食器は置きっ放し。
    なんで私の分ないの!とは言いませんが
    自分の事しか考えてない所があるので
    そこは始めのうちに注意しました。
    何で私ばっかり…と思ってしまって悲劇のヒロイン並に
    泣いてお願いしたこともありました。
    今はよくご飯作ってくれるし、前より良くなってます。
    もうすぐ子供が産まれるので
    これからまた大変だろうなと腹括っております笑

    +58

    -2

  • 128. 匿名 2020/05/17(日) 18:26:46 

    >>122
    その辺のお菓子ボイッて置くな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/17(日) 18:26:56 

    >>54
    記事にしたら全然違うねw
    うちの絶賛テレワーク中の旦那もゲラゲラ笑ってた。
    「体調悪い時わざわざベランダまで言いに来るな!病院行け!」ってとことかww

    +34

    -2

  • 130. 匿名 2020/05/17(日) 18:29:01 

    >>9
    嫁が家事しても当然て顔してるのに旦那が少しでも何かしようなは誉めろ誉めろ言うのが問題なんでしょ

    +50

    -2

  • 131. 匿名 2020/05/17(日) 18:30:26 

    私は隠してつもりだけど夫に俺が家にいない方がいいでしょ?すごくイライラしてるしストレス溜まってそうって言われた。
    確かにその通りだけどそう申し訳なく思った。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2020/05/17(日) 18:30:55 

    >>10
    家事も育児も手伝ってくれてありがとうってなる。それなりに一生懸命だし。
    私は仕事を手伝う事すらできないから。
    お互い感謝し合えてるからこそ、そう思えるのかもしれないが。一生懸命やってくれてる人に揚げ足とるような事したら、嫁側だって、旦那側だってそりゃ嫌になる。

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2020/05/17(日) 18:31:56 

    旦那と姑に苦労させられた
    うちは男の子二人やから、大人になったら冷たいもんです、男の子なんて育て損!
    みたいな愚痴を頻繁に言うのが、聞いてて気持ちのいいもんじゃないと言うか、あんまり好きじゃない
    ガルでは支持者多いけど

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2020/05/17(日) 18:32:05 

    >>14
    あーもうほんと、こーゆークズ多すぎる!
    お前も産休でブランクあけて子育てしながら時短で子供が熱だしたらすぐ仕事やすんで、その上で今と同じぶん稼げるなら言えよ!!!!!
    子育ての負担を妻が全部背負ってるから、お前はいまの稼ぎがあるんだろ!
    妻と同じような子育てしながらの仕事してしたら、そんなこというようなクズ男はたぶん会社首になってるわ

    +169

    -2

  • 135. 匿名 2020/05/17(日) 18:32:17 

    コロナで旦那にイライラしてた主婦はこれ見てスカッとして笑えたと思うわ。私もだけど。
    高田純次の聴いてる姿もなんか癒されたし。えみちゃんありがとう

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/17(日) 18:34:07 

    えみちゃん好きー!

    +4

    -5

  • 137. 匿名 2020/05/17(日) 18:34:10 

    「私も外に出て働くの手伝うねー。本当なら生活費も稼ぐのはあなたの仕事だけど、あなた一人じゃ無理そうだから手伝うね」て言ったら怒るんだよねきっと

    +39

    -2

  • 138. 匿名 2020/05/17(日) 18:36:37 

    一人でご飯の支度して
    天ぷら揚げて、味噌汁温めて、天つゆの準備して
    お茶だしてご飯よそってとか一人でやってるのに
    何も手伝わずチーンと座ってる旦那に毎度イラつく
    ご飯くらいよそおう、お茶冷蔵庫から出そうとか思わないんだなーと
    なんか一々あれやれこれやれとか頼みたくもなくて黙々と一人でやるけど

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2020/05/17(日) 18:36:49 

    旦那がコロナで死ななかったのが残念

    +7

    -6

  • 140. 匿名 2020/05/17(日) 18:37:58 

    夫が張り切って料理したあとは、キッチンが酷いことになってる。
    その腕組んでお湯が沸くのをまってる間、無駄に使った調理器具を洗おうとは思わないの?

    サラダに使ったボウルの上に、お肉の血がしたたったトレーやラップ。卵の殻をポイポイ投げ捨てて、横で気になって洗う私に「人口密度高くない?(笑)座っててよ~」と言われると、
    「気になって無理。後で全部洗うの私だし。」と言ってしまう

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2020/05/17(日) 18:38:26 

    >>92
    寛容っていうか声も上げられない雑魚なだけでしょw

    あとこの人の場合正論だから炎上しないだけだし

    +5

    -10

  • 142. 匿名 2020/05/17(日) 18:38:41 

    日に日に、このオバハン老害度増してきてる

    +4

    -11

  • 143. 匿名 2020/05/17(日) 18:39:44 

    夫も、お前がイランと思ってるわ

    +7

    -9

  • 144. 匿名 2020/05/17(日) 18:40:50 

    >>49
    だよね。パートじゃなく一人前のお金を稼ぐって本当に大変だし立派なこと

    +63

    -4

  • 145. 匿名 2020/05/17(日) 18:41:01 

    この人の家庭は知らんけど、「世の旦那は役立たず」と一括りにしてる点は、異論がある

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2020/05/17(日) 18:41:41 

    トピ画の顔w
    憎たらしいし不快!

    +3

    -7

  • 147. 匿名 2020/05/17(日) 18:41:42 

    家族に不満がないと上沼さんの面白さが全然分からない
    家庭内を分断させるおばあちゃん

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2020/05/17(日) 18:42:04 

    えみちゃんはお金沢山稼いでるから旦那にデカイ態度でも分かるんだけど、専業とかパートで数万の稼ぎの主婦が言ってたら同じ女でも、うーん…ってなるな

    +2

    -12

  • 149. 匿名 2020/05/17(日) 18:42:08 

    >>127
    よかったね!

    うちはだめでした。ごはんのときだけやってきて、皿を並べたり、下げたりは多少するようになったけど、つくったことない。
    たのんでも、無理だった。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/17(日) 18:43:24 

    >>59
    ただ単に正論だから反論できないだけでしょ

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2020/05/17(日) 18:44:33 

    >>139
    それねーせっかく保険金上乗せしたのに…

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/17(日) 18:45:17 

    >>138
    その間の子供の面倒もみないし片付けはおろか食器下げることも自分がこぼした御飯拾うこともしないよね。
    なんでなんだろ?
    世の母親達よ、息子をちゃんと躾てよ!て思う

    +26

    -3

  • 153. 匿名 2020/05/17(日) 18:45:18 

    上沼 下品で大嫌い
    関西では人気でも関東では嫌われてる
    何が面白いのか分からない

    +6

    -17

  • 154. 匿名 2020/05/17(日) 18:45:41 

    >>147
    こんなおばちゃんの発言よりも分断させてるのは世の役立たずの夫だよ

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2020/05/17(日) 18:46:24 

    >>149
    >>127です
    義母が良い人だったので
    何でも言って良いからね!!と結婚の時に言ってくれたので
    遠慮なく言えたのもありました。
    はじめが肝心とはこの事なんでしょう。

    旦那さん、頼んでも作ってくれなかったのであれば
    文句は受け付けない、文句は言うならご飯作らない!
    というのはどうでしょう?
    ご飯作らないくせに文句言うならお前がやれよ!と
    私は啖呵切りましたよ笑

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/17(日) 18:46:41 

    そんなんだから旦那が風俗や浮気に走るんでしょ

    +2

    -8

  • 157. 匿名 2020/05/17(日) 18:46:45 

    >>152
    オスガキ産んだクソ親ってうちのむちゅこちゃん可愛いばっかじゃん
    女は将来ウチの息子の奴隷になれと思ってるよあいつら

    +7

    -5

  • 158. 匿名 2020/05/17(日) 18:47:09 

    >>90
    今日は3曲も歌ってたね笑
    面白かった。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/17(日) 18:49:36 

    >>157
    旦那の文句言うくせに自分の息子は可愛い可愛いでちゃんと育ないよね
    そーやーてあんたもクズ男量産してるんだよ!て思うわ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/17(日) 18:53:54 

    あのズバズバ言うのが芸風かも知れんが、どうも好かない。

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2020/05/17(日) 18:54:20 

    >>19
    それが前提にあるから、あのキャラがおもしろいんだよ。えみちゃんは姑さんにも尽くしてきたし、昔の三歩下がって待つような奥さんだよ。
    全国ネットの話が来てたのに、旦那さんから仕事をセーブするように言われたから関西地区をメインに活動してきたくらいだからね。

    +123

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/17(日) 18:55:54 

    最近、えみちゃんと同じ事旦那に言うたわ。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2020/05/17(日) 18:57:41 

    >>124
    うわ~ムカつく旦那何様
    お子さんがまともでまだ良かったねって思える

    +152

    -3

  • 164. 匿名 2020/05/17(日) 18:57:42 

    今日、規制するのに嫁を連れて行く必要ない!ってバッサリ言ってて笑ったw
    子供がって弁護士の人が言い訳してて、子供が14歳と分かった途端「一人で行かせぇ!」にすっきりした。
    旦那は帰省しても自分の実家でゴロゴロして楽だろうけど、嫁がどんだけきついかわかってないよね。
    俺は子供連れて実家に行くからお前は温泉でも行っておいでとお金を渡しなさいって言ってて、痛快だったよ。

    +44

    -2

  • 165. 匿名 2020/05/17(日) 18:58:36 

    >>82
    ちゃんと読んで(笑)

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2020/05/17(日) 19:00:14 

    >>10
    それはわかってる
    でも余裕もない低収入で非正規社員のままでいいと思ってる旦那が腹立つ
    私と変わらない給料で今、私は自粛中で仕事休み給料ないから余計に腹立つ態度されるとイライラする!

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2020/05/17(日) 19:00:41 

    >>2
    口煩い嫁(or母親)に怒られてる気分になるんだろうね笑

    +58

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/17(日) 19:02:15 

    >>22
    えみちゃんは実際子育てやってるし、家事もしてる。
    ややこしい姑と同居もしてたし
    わがままな旦那はえみちゃんのお金で贅沢はするけど家事は一切しない。
    しんどい女性の気持ちがわかってる。
    そこがピン子やアッコとの違い。

    +141

    -2

  • 169. 匿名 2020/05/17(日) 19:03:45 

    >>124
    よその旦那さんにこんなこと言うのはなんだけど
    あなた何様?お殿様?それならそれに見合う働きをしてくださいね!って思うわ
    ほんっと腹が立つ!

    +154

    -2

  • 170. 匿名 2020/05/17(日) 19:03:55 

    >>139
    今なら、勝手に焼き上げてくれるしお葬式もやらなくて済みそうだもんね…とか考えちゃうよね
    うちは旦那じゃなくて、毒母にそう思う

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2020/05/17(日) 19:06:07 

    >>156
    こんなんで浮気に走るとかwww
    愚痴の一つも許せないのか、不寛容だな男って

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2020/05/17(日) 19:06:25 

    >>77
    もともと業界の人だから
    テレビでの発言は営業トークだと思ってるんじゃないかな。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2020/05/17(日) 19:11:35 

    >>14
    それな!めちゃめちゃ頭くるわ!
    うちも言う、当たり前だろーが
    嫁は家事して子育てしてるのに旦那以上に稼げたら
    旦那が要らん存在になるんやで!

    +117

    -4

  • 174. 匿名 2020/05/17(日) 19:12:16 

    見ればよかったー
    先週のは自宅公開が気になって録画したのに今週は自宅見れたのに満足して録画しなかったよ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/17(日) 19:13:31 

    >>17
    それは旦那さんの種類によるんじゃない?
    仲良さそうでなにより♡

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/17(日) 19:16:05 

    >>30
    残高0円でーす

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/17(日) 19:16:07 

    >>1
    これは働いて稼いでる側の女の意見でもあるよね
    旦那の仕事に関しても同じだよ。
    お互い褒めあったり支えあえない関係だからこうなる。

    こんなギスギスした家庭は嫌だし、何より子供が可哀想

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2020/05/17(日) 19:16:46 

    >>10
    私も旦那より稼いでるから上沼恵美子と同じ気持ち。

    +34

    -6

  • 179. 匿名 2020/05/17(日) 19:18:53 

    >>94
    はぁウザ。夫婦そろっておもんな。
    来るなやこのトピに。

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2020/05/17(日) 19:22:30 

    見てたけど、なんか、化粧も衣装もテレビ用じゃないから、ただのおばちゃんの愚痴にしか聞こえず不快だった。いつものスタジオなら面白かったのかな。

    芸能人はテレビ用に準備してテレビに出て欲しい。美人の女優でない限り素はいらない。

    +1

    -11

  • 181. 匿名 2020/05/17(日) 19:23:16 

    >>56
    〜〜住み

    馬鹿っぽい

    +2

    -6

  • 182. 匿名 2020/05/17(日) 19:24:34 

    本当夫うざい
    「今って小学生中学生の母親たち大変だよね、勉強も教えないといけないから」って言ったら
    「学がない人は大変だろうな」って言われた
    そう言うことじゃなくて普段の家事育児しながら勉強を教えることが大変って言ってるのに!
    母親が普段やってる仕事舐めてるんだろうな
    男なんて絶滅しろ!

    +52

    -3

  • 183. 匿名 2020/05/17(日) 19:25:01 

    >>5
    そのダンナに食わせてもらってるくせに?wwww

    +20

    -33

  • 184. 匿名 2020/05/17(日) 19:27:30 

    >>27
    何かの漫画にあったわ、
    本当に子育てが幸せなことなら社会の男性がもっともっと子育て率先してやってるはずだって。

    でも実際はそんな社会じゃない=子育てはやっぱりしんどい、大変で男性は出来ないから逃げ出して女性に「子育ては幸せなこと」だからと押し付けてる、みたいな。

    これ胸に刺さった。どんだけ命や精神削って子育てや家事まわしてることか…

    +62

    -3

  • 185. 匿名 2020/05/17(日) 19:30:35 

    >>10
    感謝せず旦那の悪口ばかり言ってるなら離婚すれば良いのにって思うわ

    +15

    -6

  • 186. 匿名 2020/05/17(日) 19:32:11 

    >>153
    関西だけど大嫌いだよ!
    品がないから笑えないんだよね

    +3

    -8

  • 187. 匿名 2020/05/17(日) 19:35:59 

    >>182
    母親舐めてるって言うか旦那の人間性が悪いだけでは?

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2020/05/17(日) 19:40:08 

    バサバサ切り捨ててて笑うw
    これは女性人気高いはずだわww私も好きw

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2020/05/17(日) 19:40:54 

    >>171
    そうやって男を馬鹿にしてるから、他の女のところに行くんだよ。かわいそうな奥さん。

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2020/05/17(日) 19:41:59 

    >>120
    わたしも独身だけど、そんな旦那ならいわないわと思ってしまう
    がるちゃん見てるとますます結婚したくなくなってくる不思議

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/17(日) 19:43:35 

    >>94
    あなたは若いのね。
    私はアラフィフだけど、私の年代はまだ男尊女卑ビシバシの時代でした。
    やっと男女機会均等法が成立されたくらい(つまりその前は法的にも男尊女卑)
    男女同権なんてまだまだ歴史が浅いし、おじさんなんて生まれたとき育ったときも男尊女卑だから腹の中では未だに男尊女卑ですよ。
    だから声を上げて男女同権を訴え続けないといけないんです。
    あなたの家のご両親は仕事に関係なく家事を等分に分けてますか?
    あなたの参観日にお父様も来てくれましたか?
    お墓参りも両家同じ日に行ってますか?

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2020/05/17(日) 19:44:12 

    この発言は容認されて岡村の発言はいつまでたっても
    バッシングされるのはなんでなんだろ?

    +3

    -5

  • 193. 匿名 2020/05/17(日) 19:47:55 

    >>190
    本当に旦那って・・・って思いますね
    子供は可愛いけど旦那は自分が産んだ訳じゃないからね
    世話は子供だけで充分ですね
    結婚そのものはまだ憧れもあるけど
    こういう旦那ならいらないな~

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2020/05/17(日) 19:53:20 

    みんながスッキリする為に言ってるよね。
    本心ではないと思うよ。
    本当はこの人すごい尽くし型だから。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2020/05/17(日) 19:56:26 

    >>5
    同レベル夫婦臭すごいな

    こんな女のために頑張って働きたくないよねそりゃ

    +35

    -21

  • 196. 匿名 2020/05/17(日) 20:01:08 

    >>9
    夫婦でこんなにも、へりくだらないといけないもんなの?娘が嫁いで、こんなふうに思ってたら親として悲しい。

    +16

    -2

  • 197. 匿名 2020/05/17(日) 20:01:54 

    >>14
    そりゃそんな奥様いたらご主人は稼げるよー!
    自由にしてたら稼げるよ。自由にできてないから稼げないだけ。
    子供の面倒一切見なくてよくて、たまにお手伝いだけしたらいいわって程なら稼げるよ。だって実家暮らしと一緒じゃん。なんなら扶養で実家暮らしより恩恵受けてるじゃん旦那。

    +31

    -2

  • 198. 匿名 2020/05/17(日) 20:03:21 

    コイツ 調子乗りすぎ
    発言が、いちいち鼻につく
    見た目も品が無く不快

    +4

    -11

  • 199. 匿名 2020/05/17(日) 20:11:29 

    >>130
    嫁が家事して当然なら、旦那は金稼いで当然。
    家事をお金にしようって思ってるんじゃなくてその態度の旦那に腹が立つ。何してもお礼言わないのに、自分がした事にはお礼して敬えって旦那が多い。

    +24

    -3

  • 200. 匿名 2020/05/17(日) 20:18:40 

    夫いないと困るから嘘でもこういうこと言えない

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/17(日) 20:25:11 

    >>1
    ズレるけど

    20年以上やってるラジオ「こころ晴天」
    YouTubeに沢山あがってるから聞いてみて。
    特に面白いのは、パートナーが、トミーズ健、小籔千豊の時代。

    10年位前の自宅エピソード
    (シャンプーハットてつじを相手に)

    「うちの冷蔵庫、最近調子が悪いねん。
    両開きの扉なんやけど、片方が開かなぁなった。でも、うちの主人が開けようとすると、普通に開く。
    安もんちゃうで。野菜やら肉やら中に入ってる量で、自動で冷やしたり止まったりするやつや。
    電気屋さん呼んでも、故障してません!っちゅうねん。
    で、何でやろうね~って夫婦で考えてるうちに、私、気付きました。
    私はエミコ。冷蔵庫はエコ。多分、私に嫉妬してると思うねん、冷蔵庫が。
    こっちは主婦。毎日冷蔵庫を開け閉めしてこき使う。旦那はたまにしか開けへん。
    だから冷蔵庫は、旦那には優しいして、私に意地悪すんねん。
    でもね、エミコは賢い女です。優しく開け閉めすることにしました。
    でも、ナメたらあかんで。買い換えることも出来るんやから」

    日常をおもしろおかしく例えて、笑いにする。
    天才。
    歌上手い。ナレーションも上手い。
    日本一のタレントだと思うわ。

    +70

    -1

  • 202. 匿名 2020/05/17(日) 20:26:25 

    >>14
    ほんまに誰のおかげで
    働きに行けてると思ってるのか
    毎日綺麗なシャツや靴下
    あるのは誰が洗濯して
    干してると思うんや❗️

    +79

    -2

  • 203. 匿名 2020/05/17(日) 20:35:19 

    でも褒めないと。褒めたらめちゃめちゃくちゃ喜んで張り切ってやるもの。旦那いらんなんて言ったらかわいそう。

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2020/05/17(日) 20:53:17 

    母の日にプレゼントするようにも言ってほしかったな

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/17(日) 20:54:39 

    上沼恵美子さんはね 女の最終形態
    完全なる最強のおばちゃんや

    憧れるわ
    見るとほっとする

    生活笑百科 また見たいなあ

    +33

    -3

  • 206. 匿名 2020/05/17(日) 20:58:24 

    >>49
    日本は女は住みやすいし恵まれてる。
    他国は絶対に共働きが普通だし。
    中国って男女共働きな上に夫が子育て家事料理全部だからね。奥さんは働くだけ。
    中国の男は気の毒だけど

    +4

    -9

  • 207. 匿名 2020/05/17(日) 20:59:36 

    >>5
    いや、まさにこれ
    「会社から連絡が来ない」とか言ってるけど
    お前から連絡せんかい!
    私はGW明けから働いてるわ!
    ガチで腹立ってきた!

    +82

    -9

  • 208. 匿名 2020/05/17(日) 21:04:55 

    えみちゃん、子ども育て上げ、旦那を定年まで支え、旦那の母親と同居し看取り。とても立派で尊敬します。
    ちゃんとやり切った人が言う事は説得力あるし、
    笑いに持ってかれると本当スッキリします。
    めっちゃ笑いながら観てました。
    えみちゃん大好き!

    +42

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/17(日) 21:08:22 

    >>1
    恵美ちゃんは私が持ってるモヤモヤを代弁してくれるから大好き!

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/17(日) 21:16:57 

    >>22
    たぶん、姑側じゃなくて嫁側だからだと思う。私、和田アキコと泉ピン子は姑として見てしまうけど、上沼恵美子は同じ嫁の立場として見てる。

    +88

    -2

  • 211. 匿名 2020/05/17(日) 21:24:09 

    >>95
    69です。
    甘えじゃないよ!作って欲しいよね!
    どんな勤務形態だって関係ないと思う。働いてたらご飯作るの大変だもんね。
    1日に3回もやる家事って他にないよね!
    誰か手伝ってくれぇぇぇ!笑

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2020/05/17(日) 21:24:49 

    えみちゃんめっちゃ大好き!もっと言って欲しい!

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2020/05/17(日) 21:24:53 

    今日たまたまこの番組を、旦那と一緒に見てた
    旦那はそこまでじゃないけど気まづかった
    旦那は笑って見てたけど

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2020/05/17(日) 21:35:59 

    >>206
    んなことないよ!

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2020/05/17(日) 21:50:52 

    「毎日お疲れ様」
    「いつもありがとう」と言いながら言わなきゃ子供にご飯食べさせてくれないし自分も何も食べずにご飯待ってる。
    “〜〜がいい?”
    “〜〜食べる?”と聞いて初めて
    「うん」
    「んーその気分じゃない」
    何なの、馬鹿なの?雛なの?

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2020/05/17(日) 21:51:14 

    >>153
    大阪府民ですが苦手ですよ

    世代の違いもあると思いますが、共感出来る人にとっては代弁者だけど、共感出来ない私にとっては、口が悪いし言い過ぎだと思うだけです

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2020/05/17(日) 22:03:08 

    えみちゃんの言うことに共感できてしまっている家庭は可哀想だね。うちの夫は色んなことを率先してやってくれるから今回のコロナの件でストレスなんてほとんどなくてえみちゃんの言ってることに共感できないや。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2020/05/17(日) 22:05:02 

    は?

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2020/05/17(日) 22:05:56 

    >>22
    アッコもピン子も子供いないよね、それに姑で苦労したことあるのかな?

    +29

    -1

  • 220. 匿名 2020/05/17(日) 22:09:25 

    >>1
    めっちゃ面白くて娘と爆笑してたら、後ろで旦那まで大笑いしてた…

    自分は違うと思ってるらしい…

    +44

    -1

  • 221. 匿名 2020/05/17(日) 22:15:39 

    >>193
    そうそう
    子どもはほしいけど旦那はいらない

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2020/05/17(日) 22:17:03 

    うちは旦那と一緒に観てて、「えみちゃんぐらい稼いでたらこれぐらい言っても許されるわ。俺より稼ぎの少ないお前は文句言うなよ」と言われました。心の中で離婚決定。覚えとけよ

    +48

    -2

  • 223. 匿名 2020/05/17(日) 22:19:14 

    >>101
    寡黙でよく本を読んでて、そこが知的で素敵♡だったのが、ご飯出来たよおまたせって言っても「うん…」みたいな返事しかしよらん!待ってました!!ってチャッと来いよ!何回も呼んでやっと来るのがイライラする!って言ってたw

    えみちゃん曰く、旦那さんはあまりガツガツするのが好きじゃないみたいだね。スマートじゃないのがイヤなのかな

    +32

    -1

  • 224. 匿名 2020/05/17(日) 22:21:42 

    スカッとしたw

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2020/05/17(日) 22:51:58 

    >>14
    サツ【殺】やね。。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2020/05/17(日) 22:54:12 

    納得してる人は何で離婚しないの?離婚したらいいじゃん!!働きたくないから?

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2020/05/17(日) 22:55:31 

    >>21
    女尊男卑キモい
    逆なら事実だし芸能界追放じゃなくて許される

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2020/05/17(日) 23:02:08 

    不満もわかるけどさ、旦那さんのことも大事にしないと自分に返ってくるよ。
    いらんは言い過ぎ。稼いできてくれることへの感謝は必要だよ。もちろんお互いにね。

    +2

    -4

  • 229. 匿名 2020/05/17(日) 23:02:24 

    >>14
    子供の面倒全部見ながらその金額稼いでみろよでうちなら終了だわ
    どっちが偉いとかないよね
    男がオフェンス女がディフェンスみたいなもんじゃん、夫婦は一つのチームだよ

    +52

    -3

  • 230. 匿名 2020/05/17(日) 23:02:38 

    >>17
    わたしも家に居てくれた方が良い派。居るストレスと安心感を天秤にかけたらギリギリ勝った。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/17(日) 23:13:37 

    >>94
    男女同権は当然の権利だと思ってるみたいだけど、違うからね。
    むかしの女性たちが戦って手にした権利たからね。
    ちょっと前まで公務員でも女性の最初に覚える仕事はお茶くみで各自の茶碗を覚えることだったんだよ。
    ペーペーの新卒男子はお茶くみにノータッチで、中堅女性たちがお茶汲みしてたんだよ。
    そういうことを知ってるおばちゃんたちは男尊女卑に敏感だよ。
    男女同権は当然の権利ではない。
    今のおばちゃんやおばあちゃんやもっとずっと前から女性たちが戦ってやっと手にした権利だと知ってほしい。
    平塚らいちょうさんとか知らない?

    +9

    -3

  • 232. 匿名 2020/05/17(日) 23:22:32 

    こいつ出たら、すぐに消す
    まんじゅう押し潰した顔しやがってw

    +2

    -7

  • 233. 匿名 2020/05/17(日) 23:24:28 

    >>212
    反 上沼派の自分としては、顔 言動が不快でしか無い
    取り敢えず顔がムカツク

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2020/05/17(日) 23:31:16 

    >>49
    子なしならそうかもだけど、子供いたら話違うよ。
    海外の共働きはベビーシッターの制度がしっかりあるけど日本の女性は仕事してても家事負担圧倒的に多すぎる。

    +35

    -4

  • 235. 匿名 2020/05/18(月) 00:34:09 

    >>10
    こっちも働いてるのに家事お手伝いしたから褒めて〜とか正直良い気分しない人は多いと思うよ
    家庭によっては働きながら育児家事してるお母さんだってそこら中にいる訳だし
    働いてくれてありがとう!とっても感謝してます!私は仕事家事育児全部やってるけど!ってならない?逆じゃない?
    貴方は貴方の家庭で旦那さんに感謝すればいいと思う
    専業の人はその通りイライラせずに感謝すればいいと思う

    +35

    -2

  • 236. 匿名 2020/05/18(月) 00:51:56 

    >>179
    おまえこそくるな

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/18(月) 00:54:22 

    >>153
    私も関西人だけど大嫌いです

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2020/05/18(月) 00:57:57 

    >>103
    同性がいうのは許せても男性が言うのは違うんじゃない?利用するのは男性だしね。
    私はこれといって何も思わなかったけどさ

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2020/05/18(月) 01:00:23 

    してくれたら褒めるよ私なら!褒めるなんてお安いご用よ!
    でも全くしないんだなこれが。ごみ捨てひとつしないんだわ

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2020/05/18(月) 01:05:41 

    >>231
    え?
    この人にマイナスつけてるのって男だよね?

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2020/05/18(月) 01:50:26 

    >>231
    上沼恵美子の発言は女尊男卑だよね
    男が女を見下すのも女が男を見下すのもやめるべきだよ

    +3

    -8

  • 242. 匿名 2020/05/18(月) 01:56:10 

    >>1
    ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕
    ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕girlschannel.net

    ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕 ボビー・オロゴン容疑者 自宅で妻殴り逮捕|日テレNEWS24タレントのボビー・オロゴン容疑者が、自宅で妻を殴ったとして逮捕されました。


    ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    ガールズちゃんねる - Girls Channel -女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪お探しのページは見つかりませんでした。申し訳ありませんが、お探しのページは存在しないか、現在利用できない可能性があります。入力されたURLが正しいかご確認ください。トップに戻る 運営...

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2020/05/18(月) 01:57:43 

    >>1
    ボビー・オロゴン容疑者の妻「長年、DVを受けていた」と激白 「眠れなくしてやる」「離婚届とっとと出せ」と迫られたことも 夫の暴行容疑逮捕を受け
    ボビー・オロゴン容疑者の妻「長年、DVを受けていた」と激白 「眠れなくしてやる」「離婚届とっとと出せ」と迫られたことも 夫の暴行容疑逮捕を受けgirlschannel.net

    ボビー・オロゴン容疑者の妻「長年、DVを受けていた」と激白 「眠れなくしてやる」「離婚届とっとと出せ」と迫られたことも 夫の暴行容疑逮捕を受け目を真っ赤にして時折、声を詰まらせた。午後2時半頃、子供らを連れて玄関から出てきた妻は、報道陣を前に積年の...

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2020/05/18(月) 02:03:39 

    >>19
    上沼さんって目茶苦茶気の強いイメージあるけど
    家ではそうはならなかったんだね
    出発時点で旦那が年上で元々で偉いさんだったし

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/18(月) 02:11:47 

    歌ってたけど口パクだった?

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2020/05/18(月) 02:14:14 

    女性蔑視は駄目だけど男性蔑視はしても良い
    そんな事言ってるから頭がおかしいと思われるんだよ

    女性蔑視も男性蔑視もやめよう
    これなら賛同する男も多いと思うのに

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2020/05/18(月) 02:44:29 

    なんだかんだ言っても離婚すれば済むからいいなー
    親子関係だとマジやばい
    介護疲れで殺すしかないところまで追い込まれてしまう

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/18(月) 02:48:05 

    上沼さんは子育ても家事もちゃんとやっててしかもめちゃめちゃ稼いでる。
    すごく尊敬するわ。

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2020/05/18(月) 04:44:27 

    >>49
    離婚したとか知らんしwww

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2020/05/18(月) 04:51:54 

    >>89
    生きてる世界が余程狭いんですね

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2020/05/18(月) 05:15:56 

    >>182
    男は言葉通りにしか受け取らないよ。
    単純でアホで察せないんだから。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2020/05/18(月) 05:24:56 

    なるほど。専業主婦からしたら家事を手伝って多少の感謝はあるかもしれないけど、
    働いてる主婦からすれば家事を手伝うってなんや!!って思うか。家にいるならやっとけ!って思うね。

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2020/05/18(月) 05:25:40 

    夫が原因で血圧が200に!ってマジなら
    医者から別居や離婚を勧められるレベル

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/18(月) 06:41:36 

    >>219
    あれ?泉ピン子って子供いるんじゃないかな?

    +0

    -4

  • 255. 匿名 2020/05/18(月) 06:44:50 

    もう姑の立場なのに、ずっと嫁側の気持ちを持ってるところがすごい!実家帰省やめません?とか言うし、実際息子夫婦とも距離を置いた付き合いのようだし。世の姑さん、見習ってほしいわー

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2020/05/18(月) 07:00:06 

    みんなが好感度を気にして好かれたくて本音を言わない中でも
    えみちゃんは昔から嫌われ役やみんなが言いにくいことを言ってくれる
    主婦の味方

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2020/05/18(月) 07:06:19 

    こいつ不快よりも、嫌悪 
    近くにいたら避けまくる

    +2

    -4

  • 258. 匿名 2020/05/18(月) 07:14:29 

    コレが逆に男が妻の事発言すると
    大炎上するのに
    そうだそうだ!ってなる
    女は強い

    +1

    -4

  • 259. 匿名 2020/05/18(月) 07:44:04 

    一番いらないのはあんたみたいなおばさんかなぁ

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2020/05/18(月) 07:44:33 

    >>1
    これ見てた
    旦那と一緒にめっちゃ笑ったわ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2020/05/18(月) 08:09:50 

    >>10
    全ての家庭に通用しないって言うけど、あなたが並べた地域の行事やら何やらでめっちゃ忙しくしてる人達こそ全てには当てはまらないし、少数派だと思うよ。。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/18(月) 08:15:32 

    >>49
    結婚前ですが、家事しっかりして普通に働いてましたよ?
    年収500万はありました。
    結婚して、散らかす人がいる家を掃除する大変さ、洗濯物の多さ、男性向けの献立を考える面倒くささ、うんざりしてます。。

    +13

    -5

  • 263. 匿名 2020/05/18(月) 08:21:14 

    >>8
    ソファの価値の話してる時のん面白かった!
    お上品な顔作って「屁ぇ、こきまくりや」って言ってて笑ったわ
    えみちゃん好っきゃわ

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2020/05/18(月) 09:30:04 

    >>202
    誰のおかげで働きに行けてるって、いなきゃいないで洗濯なんてどうでもなるわなとは思う。

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2020/05/18(月) 09:43:20 

    >>14
    そーゆう時にすぐ俺の方がって勤務時間や収入の事出してくるのズルいよね! 
    俺何時間働いてると思ってるの?とかさ。
    女だって赤ちゃんなんかいたら24時間育児ですけどwって感じだしさ。

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2020/05/18(月) 09:46:00 

    >>47
    話よくよく聞いてると結局自分が楽したいだけだからねw

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2020/05/18(月) 09:46:49 

    >>12
    えっ上沼恵美子が嫁いびりしたの?
    離婚したって息子夫婦が?
    初耳なんだけど

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2020/05/18(月) 10:45:36 

    上沼恵美子 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2020/05/18(月) 11:00:03 

    >>14
    「俺と同じだけ稼いでみろ」この一言で氷点下まで冷める
    家は正社員共働きだから余計に殺意沸くだろうな~

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2020/05/18(月) 11:00:25 

    >>5
    それ言葉で言ってみたら?ひとりじゃ生きていけないからそんな勇気もないんでしょうけど

    +5

    -4

  • 271. 匿名 2020/05/18(月) 11:41:54 

    >>124 お子さん、将来父親の事嫌いそう。私もそうだったから

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2020/05/18(月) 11:46:36 

    家にいる方が家事をやるって決めた方がいい。
    家事を頑張れば頑張るほど旦那が家にいつくようになるとか馬鹿馬鹿しい。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/18(月) 11:50:59 

    上沼恵美子面白いw
    ズバズバと世の中の主婦の代弁してくれるw

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2020/05/18(月) 11:56:12 

    お互いに感謝の気持ちを忘れずに思いやりを持って生活すればいいね。
    奥さんには家事育児いつもありがとう!
    旦那には仕事頑張ってくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/18(月) 11:58:38 

    か!み!ぬ!ま!のコピペどんなに探しても出てこなくて悲しみ

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2020/05/18(月) 12:46:02 

    その通り!すっきり!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/18(月) 12:49:11 

    >>124
    自分が食べたいなら自分でよそえ。
    そんなことでわざわざ妻を動かそうとするの信じられない。

    +24

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/18(月) 12:52:58 

    >>21

    確かに、おじさん芸能人が同じこと言ったら抹殺される

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/18(月) 13:07:52 

    >>14
    うちの夫も、まんまこんなキャッチボールしてくる!
    頼まれるとしたくない系。
    自分でやりたくなるとすごいやる気出して余計なことまでしてるわ!
    ほんと子供!
    うざい!

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2020/05/18(月) 13:13:45 

    ちょっと男をゴミ扱いな発言が過ぎる気もしたけどなぁ…。ウケ狙いでヒートアップしちゃった感じで。


    でも、確かに「テレワークして家事手伝ってるのに褒めてくれない」には「はぁぁああ!?」って声に出たわ。

    じゃあお前は奥さんを毎日褒めたり労ったり、お礼言ったりしてんのかよ、そんな「暇ができたからやってみた」程度で褒めるって何!?って思ったわ。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/18(月) 13:52:02 

    >>1
    お前が一番いらないわ

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2020/05/18(月) 14:46:29 

    >>9
    そんなめんどくさい旦那が家にずっといてたらやっぱり鬱陶しいわ。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/18(月) 14:49:15 

    >>270
    横。
    なんか腹立つことでもあるん?キツすぎるで。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2020/05/18(月) 14:50:18 

    >>267
    同じく初耳。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/18(月) 14:54:12 

    >>253
    近所に旦那のモラハラが原因で病気になって亡くなった人いるからね。本人がそう言ってたってその人のお友達から聞いたわ。
    そうなる前に別居や離婚をしたほうがいいわ。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/18(月) 15:02:49 

    >>230
    夫が感染して自宅療養とかなったら御飯作るだけでなく消毒やら介護やらで何倍も忙しくなるし家族への感染リスクも上がる
    最悪亡くなってしまうことも…
    だったらまだ元気にテレワークしてくれてたほうがマシ

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/18(月) 15:05:49 

    >>264
    一人暮らししてた時自分でなんでもしてたしできなくはないんだろう
    そこに子供(の世話)がついてくると話が変わってくるけど

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/18(月) 15:08:31 

    >>164
    >俺は子供連れて実家に行くからお前は温泉でも行っておいで

    夢のようだ……
    母の日のCMでこの展開のミニドラマ放送してくれないかな
    温泉をエステに替えてくれても可

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/18(月) 15:39:49 

    コロナで突然の解雇「不安で吐きそう」という52歳男性に、鴻上尚史が吐露した苦しい胸の内と「絆と感謝と敬意」では乗り越えられない現状の悲惨さ (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)
    コロナで突然の解雇「不安で吐きそう」という52歳男性に、鴻上尚史が吐露した苦しい胸の内と「絆と感謝と敬意」では乗り越えられない現状の悲惨さ (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

     コロナ禍、「15年間勤務した飲食店から解雇を告げられた」と吐露した52歳の男性。「まだ妻に言えていない」と苦しむ相談者に鴻上尚史が伝えた「絆と感謝と敬意の精神論だけでは乗り越えられないもの」とは。【...



    世の中には、こういう男性もいるよ。
    夫が一番いらんなんて、テレビで言っていいの?
    男女逆なら、炎上でしょう。
    オジサンには何を言ってもいいのか。
    世の中の男は怒らないよね。
    女性はまるで中国韓国、男性まるで日本国のようだ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/18(月) 16:06:37 

    男って自分がものすごく出来たヤツだと思ってるところあるもんね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/18(月) 16:08:43 

    >>124
    え、、、私だったら首絞めそうwww我慢して偉いね!!!!

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/18(月) 16:16:37 

    >>199
    家事を手伝うのは大変だとしても、トイレットペーパーの交換とか自分の鼻かんだティッシュ捨てるとか
    人間として最低限行為すら妻がやってあたりまえと思ってるよね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/18(月) 16:16:54 

    >>124
    食卓にお釜かお櫃ごと置いて自分でよそうスタイルにしちゃえ。子供も喜んでするし、配膳の手間も減ってだいぶ楽だよ。
    「どうぞお好きなだけ食べてぶくぶく太って下さい」って嫌味も忘れずにw

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/18(月) 16:19:40 

    >>64
    すごい。毎日本当におつかれさまです…!!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/18(月) 16:38:46 

    >>184
    あなたがお探しのものはこれですか
    上沼恵美子 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/18(月) 16:41:02 

    >>183

    共働きかもしれんよ。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/18(月) 16:45:15 

    >>10
    今の世の中ほとんどが共働きだけど?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/18(月) 16:49:30 

    >>82
    そんな女少ないけど

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/18(月) 17:09:22 

    代わりに大きな声で怒ってくれてスッとする。
    100%嫁の味方な所が好き。

    でも逆の立場は嫌かな(笑)

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/05/18(月) 17:15:01 

    恵美さん、めっさ稼いでるのに家の事も全部するて 偉いわ。姑さんも、面倒な人やったみたいやし。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/05/18(月) 17:16:21 

    この旦那か~。

    上沼恵美子 自粛中の世の夫をバッサリ「一番いらんのは夫やねん!」「謝れ!」

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/18(月) 17:16:34 

    >>7
    手伝う、褒めるっ子供か!
    じゃあ家事も育児も協力、分担、それぞれが責任を持ってやるべき事。家庭内も仕事と同じってわかれ!

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/05/18(月) 17:24:00 

    >>267
    長男は離婚してるよ。
    結婚して、ほんとすぐ離婚した。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/18(月) 17:25:15 

    >>124
    「はいはいはい、出た出た嫁をを動かす旦那」て言ってやれ

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2020/05/18(月) 17:48:17 

    >>273
    下品極まりないし、何が面白いのか分からない。
    何でも好き放題言うのは 顰蹙を買うだけ。

    +1

    -3

  • 306. 匿名 2020/05/18(月) 17:52:37 

    上沼ウゼェ!
    関西ですがこのオバハン大の苦手です。

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2020/05/18(月) 18:06:46 

    >>38
    何か気に入らないことがあるなら気に入らない人本人が「活動」すればいいじゃん、ってこういうの(「〇〇の人はなんで今回黙ってるの?」みたいな意見)を見るたびに思う

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2020/05/18(月) 18:55:19 

    >>16
    やっぱり実際その立場に立ってみないとわからないことってあるよね💦

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/05/18(月) 19:10:17 

    >>222
    ちっせぇ男!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2020/05/18(月) 19:46:32 

    >>164
    何で旦那の実家の慣れないキッチンで働かないといけないのか。
    男どもは酒飲んで、義理の姉妹はデーンと座ってるだけなのに。
    いつも腹立つわ。
    上沼恵美子が代弁してくれてありがたい。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2020/05/18(月) 21:12:53 

    アラフィフの未婚だけど、やっぱり結婚ってロクなもんじゃないね…。
    女も大変だけど、相手にここまで疎まれる男も哀れだわ。

    これだけネガティブな情報を流しておいて、「若者が結婚しない!」って騒ぎ立てるメディアって何なんだろうな。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/18(月) 22:34:37 

    >>98
    うちもそう!
    大鍋に雑な味付けドーン!ウインナー焼いただけ!とかの料理で育ったくせにお好み焼き焼くときは「キャベツから水が出てるやん」だの小松菜のおひたし作ったら「これ古いやろ?苦味あるやん」だの…

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/05/18(月) 22:35:41 

    >>101
    姑が洗った憎っくきハンカチって言ってたねw

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/05/18(月) 23:10:29  ID:Ln2eLKo8ge 

    >>31
    女は基本的に器が小さいから我慢できないだろうね(笑)

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2020/05/19(火) 01:32:29 

    すきで結婚しても そうなるんだね

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/21(木) 15:31:31 

    >>301
    ゆーとぴあホープに三田村邦彦を少し混ぜたような人

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/21(木) 23:28:08 

    >>79
    自分でできる事は自分でしてと夫に言ったところ、甘えたいんよー♪って返されて
    イラッときた。
    今からお義母さんに電話してあげるから、それ言いなさいよ。
    「甘えたいんよー」って言ったら多分「え?なぁに?聞こえないわ最近耳が遠くて」
    って絶対言われるから、大きい声でちゃんと言いなさいね。とネチネチ怒ってしまった。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/05/25(月) 08:59:48 

    >>301
    若い時とてもキレイ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード