ガールズちゃんねる

おすすめのダイニングテーブル

72コメント2015/09/06(日) 20:45

  • 1. 匿名 2015/09/05(土) 16:25:15 

    もうすぐ引っ越します
    家具は一通り揃えましたがまだダイニングテーブルを買っていません(^-^;

    画像のようなものがいいかな~と思っているんですが友人に「そういうタイプのは使いにくいよ」と言われてしまいました

    手ごろな値段で使いやすいおすすめのダイニングテーブル教えてください

    おすすめのダイニングテーブル

    +76

    -6

  • 2. 匿名 2015/09/05(土) 16:28:07 

    タイムリーなトピ!!

    +68

    -4

  • 3. 匿名 2015/09/05(土) 16:28:53 

    うちはお客さんが来ることも多いし、
    夏は椅子、冬はホットカーペットで過ごすのでこれです。

    イタリア製昇降伸長、伸縮リフティングテーブル、幅70~140cm伸張伸縮、高さ38~82cm昇降テーブル、伸び縮みして上下する昇降テーブルリフティングテーブル、
    イタリア製昇降伸長、伸縮リフティングテーブル、幅70~140cm伸張伸縮、高さ38~82cm昇降テーブル、伸び縮みして上下する昇降テーブルリフティングテーブル、www.sleep.co.jp

    拡げて畳めるリフティングテーブル(昇降テーブル)、幅伸び縮みして伸縮、高さ上下昇降する多用途万能テーブルの口コミ評判、高さ上下してこたつやリビングテーブルと揃えて使える上下するリフティングテーブル選びなら東京、大阪のスリープショップ

    +4

    -17

  • 4. 匿名 2015/09/05(土) 16:43:00 

    手頃って、金銭感覚みんな、違うから
    困るー(>_<)

    ちなみに
    わたしはダイニングテーブルは
    手頃よりすこし奮発したいです

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2015/09/05(土) 16:45:40 

    こんな感じのが欲しいんだけど、まともに買うと20万くらいするから
    リサイクルショップに5万くらいで並ぶのを狙ってる、なかなか出ないけど

    +33

    -26

  • 6. 匿名 2015/09/05(土) 16:49:57 

    うちも買い替えたいなぁ
    おすすめのダイニングテーブル

    +53

    -21

  • 7. 匿名 2015/09/05(土) 16:50:31 

    福岡の大川家具
    おすすめのダイニングテーブル

    +115

    -11

  • 8. 匿名 2015/09/05(土) 16:51:25 

    うち1さんのベンチタイプみたいのだけど便利だよ!
    使い勝手と好みじゃないかな?
    あまりしょっちゅう買い換えるものじゃないからある程度気に入ったものがいいと思うよ。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/05(土) 16:51:57 

    ベルメゾン
    おすすめのダイニングテーブル

    +41

    -47

  • 10. 匿名 2015/09/05(土) 16:52:27 

    欲しい
    おすすめのダイニングテーブル

    +48

    -23

  • 11. 匿名 2015/09/05(土) 16:53:28 

    こんな感じの
    木のぬくもり感じられるのがいい
    おすすめのダイニングテーブル

    +47

    -32

  • 12. 匿名 2015/09/05(土) 16:53:55 

    ニトリ
    おすすめのダイニングテーブル

    +14

    -203

  • 13. 匿名 2015/09/05(土) 16:54:49 

    セットで13万くらいしました。写真は違いますがだいたいこんな感じのです。
    おすすめのダイニングテーブル

    +64

    -18

  • 14. 匿名 2015/09/05(土) 16:59:35 

    木がいいよね
    おすすめのダイニングテーブル

    +116

    -11

  • 15. 匿名 2015/09/05(土) 17:00:16 

    シンプルが好きで、こういう感じのものを買いました
    おすすめのダイニングテーブル

    +86

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/05(土) 17:00:39 

    高級感
    おすすめのダイニングテーブル

    +108

    -13

  • 17. 匿名 2015/09/05(土) 17:00:41 

    ソファの高さに合うコタツが欲しい。。

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2015/09/05(土) 17:01:09 

    イタリア製
    おすすめのダイニングテーブル

    +31

    -37

  • 19. 匿名 2015/09/05(土) 17:03:11 

    17さん

    そんなあなたにはこれを
    おすすめのダイニングテーブル

    +89

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/05(土) 17:10:16 

    10
    うちにあるのまんまそれだわ
    安いから買えばええやん

    +5

    -6

  • 21. 匿名 2015/09/05(土) 17:13:39 

    1の机の脚、確認した方がいいかも

    実家によく似た机あるけど、狭いからか脚に足先を引っ掛けて痛っイラって事があるよ

    机周りは意外と座ったり立ったり椅子引いたりと動きが多いから実際に試してみてください。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/05(土) 17:14:48 

    19
    これが一番くつろげそう、ぜったい寝ちゃうやつだわ

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/05(土) 17:19:12 

    福岡の大川や秋田の天童は木材(家具)で有名だから
    お値段張るけどいい家具たくさんあるよね!

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/05(土) 17:23:19 

    先月ネットで口コミの高いのを買いました。
    実際届いたら、安っぽくて偽物のベニヤみたいな素材でできていて、ほんと後悔しました。
    実際に見なきゃだめですね…

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/05(土) 17:24:25 

    19

    あぁ、ダメになるやつだ。。。

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/05(土) 17:24:35 

    うちは、モモナチュラルのダイニングテーブルをオーダーで買いました。
    北欧調の部屋にも合うしし、オイル仕上げのナチュラルな仕上がりがとっても気に入っています。

    画像貼れずに、すみません。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/05(土) 17:26:21 

    うちも新築を建てている所です。
    ボーコンセプトのダイニングテーブルにしようかと思ってます。
    画像が貼れませんが。。。

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/05(土) 17:31:47 

    こんなのなんてどうかな?
    激安だよ
    おすすめのダイニングテーブル

    +10

    -59

  • 29. 匿名 2015/09/05(土) 17:46:46 

    1の机、脚が真ん中に付いてるタイプは、両側に手をついて立ち上がったりなどの動作で簡単にグラつきますよ。
    はじ四隅に脚が4本付いてるタイプの方がいいと思います。

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/05(土) 18:32:48 

    値段はかなりするけど一枚板のテーブルが気になってます。
    我が家も冬に引っ越し予定で木をテーマにした家なのでそれに合わせたい。予算的にはキツいですが…木だけ買って後は自分達で作ろうかとも話してます^^;大工の息子なので最悪お父さんに任せて…
    悩みますよね~

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/05(土) 18:48:42 


    店で見るといい感じでも、いざ家に入れたらデカ過ぎたり存在感ありすぎて急に狭くかんじたりするんですよね。。

    我が家はくつろぐソファを悩んで決めたので、ダイニングはあっさりしたのにしました。座り心地重視の背もたれ厚くて座面デカいイスのセットはちょっと重たそうで。。予算もですが(笑)

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/05(土) 18:50:25 

    1のテーブル、シンプルでいいと思いますが、
    来客が多いようだと、両端のお誕生日席に座れないかなと。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/05(土) 19:04:15 

    椅子が重いのは、掃除機かけたりする時動かしにくいから、軽い椅子がいいな

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/05(土) 19:24:14 

    重量感のある椅子はかっこいいけど
    圧迫感がでて部屋が狭く見える

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/05(土) 19:24:42 

    トピ主です
    皆さんアドバイスありがとうございます
    やはり1のテーブルはグラつきますか・・・(-_-;)
    やめたほうがよさそうですね

    14さんの凄く好みです
    やっぱり木が飽きがこなくてよさそうですね

    16さん
    凄い高そうですね
    予算があるならそちらも素敵ですね

    28さん
    ちょっと見た目がいかにも激安!という感じしませんかね(;´Д`)
    手をついたらグシャッといきそうで怖いです

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/05(土) 19:49:10 

    今はお金がなくて一枚も持ってないけど、将来テーブルクロスをかけて色々な雰囲気を楽しみたいと考えているから、
    テーブルの角は丸まってないのにする予定、板が薄くて角ばってるのがいい、ピシッと決まりそう
    小さな子供がいる家庭ではちょっと危ないかもしれないけど、うちにはいないから

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/05(土) 19:59:12 

    私もダイニングテーブル買い替えたい!
    小学生二人の四人家族。
    今130センチsizeのテーブルだけどもうちょっと大きいのがほしい~
    おすすめのダイニングテーブル

    +17

    -7

  • 38. 匿名 2015/09/05(土) 19:59:55 

    やっぱ円形でしょう!

    カフェスタイルになるし、椅子を全て違うデザインにしても素敵!





    おすすめのダイニングテーブル

    +10

    -31

  • 39. 匿名 2015/09/05(土) 20:32:12 

    Re:CENOとか見てみては?

    お手頃からお値段張るものまで可愛いのたくさんですよー

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/05(土) 20:33:56 

    margeのダイニングテーブル買いました。
    おすすめのダイニングテーブル

    +50

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/05(土) 20:53:18 



    うちはコレだよ~。
    飛騨産業のバゲットライフ。

    形が長方形ではなく、円形でもなく秀逸です。
    お客さんが来たときは大勢でも座れて気に入ってます。

    +39

    -6

  • 42. 匿名 2015/09/05(土) 21:02:35 

    12のニトリの2人掛け使ってるよ。
    椅子が違うタイプだけど、角が丸いから小さい子どもがいる我が家は重宝してます。
    足が邪魔にならないし便利だけどニトリだからマイナスなのかな?

    +6

    -9

  • 43. 匿名 2015/09/05(土) 21:09:24 

    椅子が回転出来るやつが便利だよ!

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/05(土) 21:11:02 

    私もまさに今探してます!!なのでこのトピ参考になります♪

    素材が木で、長方形で、四隅に足があるタイプのダイニングテーブルって、それこそ千差万別じゃないですか!
    ニトリ、ナフコ、IKEA辺りの安いのから、5さんが挙げてるような(ハンドルのですか?)一生ものの高級なものまで。

    凄く高いのは、さすがに質の違いが分かるんですが、ニトリに売ってる5万くらいのと、ちょっとおしゃれなインテリアショップの10~15万くらいのとの違いが分かりません(;^_^A

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2015/09/05(土) 21:20:01 

    ニトリのと違いがわからないのならニトリで良いと思うよ。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/05(土) 21:40:10 

    ほぼ一生モノに近い買い物だと思うから、しっかりしたの買った方が良いと思う。

    まぁ価値観なのかもしれないけど。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/05(土) 21:58:06 

    IKEAで伸縮できるタイプのテーブルを買いました。
    使い勝手はいいのですが高さが…
    椅子も別売りで買ったのですが、IKEAのは座面が高い感じなのでちょっと足が浮く感じになってしまってくつろげないというか(足が短いだけかもですが)
    あと5センチくらい低かったら良かったなー。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/05(土) 22:09:24 

    無垢板に鉄脚の少しハードな感じを入れたのが好き
    家具屋さんのだから中々良い値段するけど欲しいな

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/05(土) 22:09:46 

    がんばって奮発して栃の木の1枚板テーブルにしましたq(^-^q)木目がすごくキレイで大切に使ってます!!
    毎日のご飯も楽しくなります(*^^*)

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/05(土) 22:44:32 

    アクアスのOWNというシリーズが気になってる。

    私は足が短いからw 低いテーブル低い椅子がすごく落ち着くんだよね。

    居酒屋とかファミレスの高さ?みたいな。

    サイズでいうとテーブルは65㎝くらいが楽チン‼
    だけど、だいたいが70㎝なんだよね~

    65㎝くらいの木のダイニングセットないかなぁ~
    できれば国産の‼

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/05(土) 22:48:18 

    ウチも1みたいな、足がT字になっているテーブルだよ。

    イスに座るときにラク~♪

    イスはベンチタイプがふたつ。

    来客時にたくさん座れる。

    座面が柔らかく、奥行きがあるタイプにしたら座り心地が良くて、ついゆっくりお茶しちゃう♪

    テーブルと座面が少し低いタイプだから圧迫感がないのも気に入っているよ~。

    家具屋さんのセールで、セットで八万円でした☆

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/05(土) 23:05:06 

    ローラアシュレイのプロヴァンセルシリーズ、セットで税抜37万9000円也
    (テーブルだけなら16万くらい)
    今セットが20%Offみたいだけど、まだまだ高い。。
    でもいつか欲しい!
    おすすめのダイニングテーブル

    +8

    -15

  • 53. 匿名 2015/09/05(土) 23:35:22 

    19さんのやつイイネ!
    ダメになりたい。
    周りのやつがリクライニングなのがイイネ!

    どこのですか?
    ベルメゾンのはリクライニングできないですよね?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/05(土) 23:42:34 

    うちの実家は10年くらい?で買い換えているけど、みんなは高いのを買って一生使うの?

    我が家は買って8年。
    子供も二人いるからか?テーブルに傷もでき、椅子も背もたれが怪しいのがあるよ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/05(土) 23:50:22 

    主さんの画像みたいに片側ベンチタイプってどうですか?
    座るときに椅子を引く動作は大変じゃないですか?
    背もたれありのベンチ(ソファーになるのかな?)がいいなーと思っているのですが、
    あると座るときに自由に出入りできないですよね。
    食後にゆっくりくつろぎたいからなぁ…
    悩むー

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/06(日) 00:46:54 

    ちょっと奮発して大塚家具のリッツっていうダイニングテーブルにした。
    細い普通の四つ脚より安定感あるしオシャレな感じで気に入ってます。
    テーブル真ん中がガラスになってて綺麗。
    画像は拾い画。
    おすすめのダイニングテーブル

    +13

    -4

  • 57. 匿名 2015/09/06(日) 02:15:31 

    私も悩んでます。
    今日も楽天を見ながら何が良いのか迷っていて…
    夫婦だけなので、小さなダイニングテーブルにしようかなと考えています。前に木目調のテレビ台とテーブルを買ったのですが、微妙に柄と色が違うくて統一感ない…木目調は家具によって全然違うから、慎重に選んだ方がよいです

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/06(日) 02:52:18 

    10さんみたいなテーブルお洒落だしそういう感じの買おうとしてた。
    でも多分買い換えたりしないだろうし、長く使えるもの…とおもって結局カリモクのテーブルにした。
    高かったけど椅子は軽くて座りやすいし今ではお気に入り。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/06(日) 04:41:18 

    ソファみたいに座り心地の良いのにしました!
    ずっと座ってられる。
    20数万円でした。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/06(日) 09:39:42 

    うちも大川の家具です。
    リビングダイニングテーブルは普通のダイニングテーブルより5㎝程低く、座った時のゆったり感と、部屋の圧迫感も少ないです。20万位したけど、カバーも外して洗えるし、国産なのでメンテナンスしながら長く使いたいと思います!
    おすすめのダイニングテーブル

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/06(日) 11:51:27 

    飛騨産業、我が家も!
    タモ材で気に入ってます。
    14年目で色味が深くなった気がする。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/06(日) 12:09:33 

    みんなお金持ちだなぁf^_^;

    私も楽天とアマゾンで2万以下でさがしてるよ
    ここ読むと高い値段のものは、高いだけあって良さそうだね

    でも、うちは10万以上もポンと出せないや

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/09/06(日) 12:29:16 

    主さんの写真のテーブルいいと思うけどな〜
    友達来たときダイニングでくつろげそうで!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/06(日) 12:38:14 

    23さん
    天童は山形で、天童木工という名前です。
    秋田の秋田杉などをよく使う家具屋さんです。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/06(日) 13:20:27 

    賛否両論はあるかと思いますが、うちはこれの六人掛けを購入しました♡14万とあう価格にも満足です!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/06(日) 14:28:12 

    ASPLUNDのアンティークテーブル
    不便だけどオイルフィニッシュって素敵だと思った

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/06(日) 14:36:06 

    飛騨産業の家具が好きです。
    家具屋で「あ、これいいな~」と近寄って見ると
    たいてい飛騨産業。

    Tugumiというシリーズが気になります(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/06(日) 14:41:49 

    41さんのバゲットライフも気になります♪

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/06(日) 14:50:11 

    子どもが1歳と2歳の為、主人からテーブル購入は子どもが大きくなってからのほうがいいのでは?と言われました。
    皆さんが教えて下さる素敵なテーブルはどこもいいお値段がしそうですが、やはり子どもが小さいうちは購入は見送ったほうがいいものでしょうか?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/06(日) 15:03:19 

    六人がけがほしいな。
    座って居ることが多いから、クッションにこだわりたいな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/06(日) 19:38:34 

    座った時とかの収まりが悪いと使いづらいから、まず、椅子に合わせるのが良いよ!

    まず、椅子を選ぶ。

    椅子は、とにかく、軽いのがおすすめ!!!
    1脚3キロ位だと、かなり扱いやすいよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/06(日) 20:45:04 

    69さん、お子さんの性格によると思いますよ~。

    友人宅は一枚板の立派なダイニングテーブルですが、
    子どもが食いしん坊で、お腹が空くとテーブルを
    ガジガジかじるので、悲惨なことになっています。(;´д`)

    うちは女の子二人でおとなしいですが、
    たまに味噌汁こぼされたりトラブルはあります。
    でもすぐ対処すれば大丈夫かな。

    うちも最初は安物を買いましたが、
    やっぱり安物はそれなりです。

    その分お子さんに傷をつけられても落書きされても
    ダメージが少ないからいいですよね。

    もし今賃貸に住んでいるなら
    とりあえず今は安いダイニングセットを買って、
    新居に移ったときに 新居の雰囲気と合った
    お高めのダイニングセットを買うのもいいかも♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。