ガールズちゃんねる

幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

133コメント2023/07/19(水) 11:51

  • 1. 匿名 2023/07/09(日) 11:57:32 

    主は子どもの頃から20代前半まで太っていました。
    好きな人が出来たので頑張ってダイエットして痩せることが出来ました。
    今30代ですが昔の体型に戻りつつあります。
    子どもの頃太っていた人は痩せ体型の維持難しい気がします。みなさんはどうですか?

    +114

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/09(日) 11:57:56 

    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +112

    -8

  • 3. 匿名 2023/07/09(日) 11:57:58 

    190センチ100キロの男性ってデブ ?

    +6

    -32

  • 4. 匿名 2023/07/09(日) 11:58:28 

    ゥーん、りバぅンドすると、ゃっパ、モドらなィモんょねェ。

    +2

    -35

  • 5. 匿名 2023/07/09(日) 11:59:00 

    ポチャポチャしてたタイプは中年期に太るよ
    痩せてた子でも中年期に太りやすくなるんだから。逆にガリガリに痩せるタイプも存在する
    ダイエットは一生の戦い、そしてどんどん不利になる戦い

    +148

    -9

  • 6. 匿名 2023/07/09(日) 11:59:24 

    ホンマでっか情報だから信ぴょう性無いかもしれないけど
    19歳で太ってる人はその後の人生も太ってる割合が高いんだって

    +117

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/09(日) 11:59:29 

    幼少期に太ると脂肪細胞が増えるから、太りやすくなるというよね。

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2023/07/09(日) 11:59:31 

    なぜか中学生の時は太ってて高校~20代後半は痩せてたけど今はデヴ

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/09(日) 12:00:16 

    >>2
    今日見て思ったw
    鼻の形も変わってるじゃん

    +71

    -6

  • 10. 匿名 2023/07/09(日) 12:00:17 

    長い間太ってたなら体は元の状態に戻ろうとするよ

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/09(日) 12:01:22 

    >>1
    太ってるってどれくらいですか?

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/09(日) 12:01:30 

    単純に生活習慣が悪く 
    消費カロリー<摂取カロリーなだけでしょ
    痩せればok

    +8

    -21

  • 13. 匿名 2023/07/09(日) 12:01:40 

    >>2
    よく30秒以内にそれ貼れたね

    +78

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/09(日) 12:02:10 

    脂肪細胞が増えるからね。しかも痩せたところで小さくなるだけで減らないんだって。だからずーっと太りやすいまま。

    親を恨もうぜ(´;ω;`)

    +81

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/09(日) 12:02:23 

    >>2
    トピ画争奪おばさんってご飯食べる暇あるん(笑)?

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2023/07/09(日) 12:02:58 

    >>2
    スベスベの実を食べて無いのに、真ん中で何が起きたの?

    +53

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/09(日) 12:03:17 

    >>6
    黙っててもどんどん消費するくらい代謝いい頃だろうしねえ
    この頃太ってるなら。もっと代謝落ちてから痩せたり維持するのはそりゃ大変だろうな

    +60

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/09(日) 12:03:21 

    >>2
    真ん中もビッグマムなの?!若い頃は美人だね

    +56

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/09(日) 12:03:39 

    >>1
    結局は脂肪細胞の数には敵わないから、体質は変わらんのよ。

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/09(日) 12:03:52 

    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2023/07/09(日) 12:04:16 

    >>3
    体脂肪率しだい😃

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/09(日) 12:04:24 

    この方は保ってるけど、まじでダイエット方法を知りたい
    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/09(日) 12:04:26 

    >>14
    子供の時の肥満はほとんど親の責任だもんね

    +67

    -7

  • 24. 匿名 2023/07/09(日) 12:04:39 

    >>1
    痩せたとて、元々持ってる脂肪細胞の数に変化はないから太りやすい体質は変わらない
    根気強く維持に努めないとすぐ太るよ

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/09(日) 12:05:22 

    10代20代は代謝がいいからちょっと頑張れば何とかなった。いつからか簡単に落ちなくなってそのまま

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/09(日) 12:05:24 

    太る様な食事を好んでた人が痩せるのって難しいよね

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/09(日) 12:05:41 

    >>1
    その言い訳体質がダメなんだと思う。
    太ってる人あるある
    結局自分に甘くて、何かあったら人のせい、環境のせい、年齢のせい。
    口を開けばでも~、だって~が多い
    全部自分のせいだろ。としか言いようがない

    +30

    -27

  • 28. 匿名 2023/07/09(日) 12:05:58 

    >>6
    なんで19歳なんだろ?

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/09(日) 12:06:04 

    子どものころ太っていて何回もダイエットとリバウンドを繰り返してる。
    今はBMI19くらいだから普通体型だけど、太りやすいというより幼少期から食べるのが大好きだから常に食欲との戦い。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/09(日) 12:07:04 

    私も同じく、子供の頃太っていて、20代前半で痩せました。
    その後結婚して、妊娠出産で元通り。
    アラフォーになり、またダイエットして、今は一応キープしてますが、子供の頃染み付いた好きな食習慣って変わらないから、戻らないようにするの大変だよ。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/09(日) 12:07:18 

    >>20
    顔だけじゃなく体も太ってたの?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/09(日) 12:07:32 

    幼少期痩せてた人と幼少期太ってた人では脂肪細胞の数が違うんだっけ。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/09(日) 12:08:59 

    >>1
    昨日の勉強してると太るってトピ立ててた人もそうだけど、自分で太る理由や太りやすいって分かってても甘えるから維持ができないんだよ

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2023/07/09(日) 12:09:27 

    >>1
    全く同じです!
    ライザップ並のダイエットを常にしていないと、すぐリバウンドするので諦めてデブの道を選びました。(40代)

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2023/07/09(日) 12:09:38 

    >>6
    ギャー私成人式の写真がピークの太さなんですけど!絶対戻りたくないわよ。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/09(日) 12:10:56 

    >>23
    本当にそう思う。
    私の親は、揚げ物ばかりだった!
    惣菜とか買わないし、愛情深くありがたいけど、食事に対しては無知すぎる。
    私は、子供たちを同じ目に合わせないようにしてます。 
    中学生だけど、太ってないよ。

    +33

    -4

  • 37. 匿名 2023/07/09(日) 12:12:07 

    元々太ってようが痩せてようが関係ないよ
    スタイルキープしてる人は努力と節制をきちんとしてるし、それが習慣になってる

    +49

    -9

  • 38. 匿名 2023/07/09(日) 12:12:12 

    呼ばれたから来たよ
    子供の頃の体型って基本的な体質が出てると思う
    そもそも小太りで長生きな家系なのでもう気にしてない

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2023/07/09(日) 12:12:17 

    食べていいのよ。甘いのでも何でも。ただその分運動する。筋トレ趣味にして走るのも日課にする。
    頭でわかってるのに実行できない…

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/09(日) 12:12:59 

    骨格ストレートの子はやっぱり小さいころから太ってた気がする

    +5

    -23

  • 41. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:09 

    >>2
    これ昔から本当気になってた
    しかもビッグマムって巨人族だよね
    過去の回想とか普通の身長なんだよな

    +17

    -11

  • 42. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:26 

    >>1
    成長期までぽちゃっとしてて、中年で太るって、むしろ標準のサイクルじゃ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:36 

    >>35
    私も早生まれだから成人式は19歳だったけど、人生のMAXで太ってたw w 30歳過ぎてから普通体型になって、今アラフォーだけどピークほどは全然太ってない。一応『健康体型』を維持してる。はい、小太りでやんす。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/09(日) 12:14:45 

    >>3
    この方は190cm120kg
    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:10 

    >>34
    ハードな食事制限でようやく標準の細めを維持できる感覚はとてもよくわかる
    そしてずっと辛いのは人生じゃないなって思って私も1日1200kcalをちゃんと食べる人生にしたよ
    77キロで安定してる笑

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2023/07/09(日) 12:15:44 

    >>1
    全くその通りで子供の頃から高校位までデブ、高校から20代は標準、アラサーの今は過去最高に太ってます

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/09(日) 12:21:32 

    >>32
    第一次・第二次性徴期は脂肪細胞が増える時期だからその頃の体型が一生基準だよね
    昔の親は分かってなくてとにかく油分を取らされていたのを思い出すとまだ悲しい

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/09(日) 12:22:10 

    20代半ばまで見た目ちょいぽちゃ標準体重
    それからダイエットして50歳の現在まで、シンデレラ体重を維持してる
    努力すれば大丈夫

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/09(日) 12:23:00 

    >>1
    私もそうだ。
    一番太ってる時(中一)で155cm60㎏。
    それから中高で45~50㎏になり、二十歳からは40~45㎏。
    子供産んで45~50㎏を長年続けてたけど、アラフォー越えて最近55まではいかないけど52~3㎏くらい。
    納得した笑

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/09(日) 12:24:27 

    >>6
    19の時痩せてたひとは?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/09(日) 12:26:21 

    >>50
    その後出産や加齢で太っても痩せやすいと聞いたことあるよ

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2023/07/09(日) 12:27:11 

    ずっとデブ→ぽっちゃり→好きな人ができて42キロまでダイエット→振り向かせたらぽっちゃりが好きと言われる→結婚出産→デブに戻る→右肩上がり成長中

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/09(日) 12:27:11 

    >>6
    小学校低学年の時に太ってる子は一生を通して太りやすい、痩せてもリバウンドしやすいと聞いたことあります

    +52

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:13 

    >>52
    これよね
    好きな人ができてダイエット成功→結婚出産でデブに戻る→右肩上がりに成長

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:16 

    >>40
    無知
    骨スト=太ってる、じゃねーから

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/09(日) 12:28:59 

    >>6
    私が生理学?の先生に聞いたのは、19歳じゃなくて9歳だった
    9歳まで太ってた人はデブ遺伝子(正式名称は不明)を持ってるから、将来太りやすいそう

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/09(日) 12:29:13 

    >>22
    ちょっとポチャっとしてるけど
    顔つき綺麗

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/09(日) 12:29:39 

    >>28
    19歳という年齢で何か(身体や健康の変化など)がある訳ではなくて、ただ太っている人のデータを取った時に17歳や18歳や20歳と比べて19歳の時点で太っていた人がその後の人生も太っている割合が高いということでしょ。

    +22

    -5

  • 59. 匿名 2023/07/09(日) 12:30:32 

    >>40

    体重の話と骨格の話は別だよ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2023/07/09(日) 12:30:40 

    >>43
    なぜか体重が変わってなくてもアラフォーになると体のフォルム?シルエット?が中年風味にならない?体重変わってないのに

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/09(日) 12:31:10 

    >>51
    なるほど!確かに子供産んだ中年だけど四キロしか太ってない!!!

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/07/09(日) 12:32:12 

    >>48
    素晴らしい
    秘訣や気を付けていることなどはありますか?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/09(日) 12:32:17 

    >>22
    なんで顔はシュッとしてるんや

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/09(日) 12:33:25 

    >>22
    こんなのデブのうちに入らねーぜよ

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/09(日) 12:34:12 

    これ私。出産で太った。ダイエット頑張る!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/09(日) 12:37:17 

    >>22
    この人は元々太ってたわけじゃなくて、元はスレンダーなのに上京してホームシックでお菓子を食べすぎて一時的にぽっちゃりしただけだからダイエット企画で元に戻っただけ
    以来かれこれ20年以上キープしてるのは元々に加えてプロ意識での努力の賜物

    +77

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/09(日) 12:38:51 

    >>1
    幼少期と、あと思春期?だったかな、うろ覚えだけど、ある年齢の時期に太ると成人してからも痩せにくい体質になるって聞いたことあるよ。
    だから、子供〜学生時代太ってて大人になってスリム体型を維持してる人はすごいと思う。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/09(日) 12:40:22 

    >>22
    この時でたしか165cm58kgなんだよね。
    普通の人ならまあ普通にいるレベルの体重で決して太ってるってわけでも無い感じだと思う。しかもこの時まだ10代後半の思春期・青年期で太りやすい時期ではあるし。
    芸能人としてはもっと細くなきゃダメなんだろうけど。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/09(日) 12:41:00 

    >>62
    腹7分を心がけるけど我慢し過ぎない
    よく動くけど無理しない
    緩く長く習慣化しました

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/09(日) 12:41:01 

    >>41
    よこ
    ググったらビッグマムは巨人族じゃないって出てきたよ

    主さんONE PIECEトピじゃないのにトピずれコメント失礼しました

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2023/07/09(日) 12:42:46 

    3歳ぐらいで太ってる子って食生活が原因?遺伝?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/09(日) 12:45:56 

    遺伝

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/09(日) 12:46:45 

    中学までは70超えのデブで29で妊娠するまでは48をキープしてたのに、食べたわりで見事にリバウンドしてしまった。
    産後なにしても減らない…

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/09(日) 12:49:52 

    >>20
    全身像はないけど痩せては見えないね

    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/09(日) 12:50:17 

    中学ぐらいから太り始め、高校がピーク。
    高校卒業してから半年で10キロ落ち、そのご19歳で彼氏できて4ヶ月で20キロ減。
    21.22と年子で子供達産んで2、3年かけてリバウンドしました。
    今は高校のピーク時の体重に戻ってしまいました。

    一昨年ダイエットして半年で9キロ痩せたのにすごいストレスがあって暴食でリバウンドしました。

    なかなか痩せられそうに感じないけど、毎日軽いジョギングはやっています。
    ジョギングやりだしてから体重は変わらずとも二重顎が解消されてきたり背中の贅肉が減った感じがあったり変化は少しあるので大幅には変わらなくても続けたいです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/09(日) 12:51:37 

    呼ばれた
    小さい頃からずっと太ってたけど大学生になってから食事制限で痩せた
    数年キープしたけどちょっとづつ戻ってって完全にリバウンドした
    今は運動と食事制限でダイエットしてる
    17.9kg痩せたけど標準体重まであと10kgちょいかかる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/09(日) 12:55:53 

    >>14
    ダイエットの再現VTR見てると、お母さんかお婆ちゃんが料理好きで手間を惜しまず揚げ物作ってくれるイメージある

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/09(日) 13:01:12 

    せっかく痩せたのに(20代前半65kg→48kg)

    妊娠出産を経て現在35歳75kgです。身体しんどい。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/09(日) 13:04:39 

    >>20
    今は一日一食しか食べてないんじゃなかった?

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/09(日) 13:06:26 

    大学受験終わってから28歳の結婚するまでの10年間は普通体型をキープしたからもう後悔はない。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/09(日) 13:07:32 

    20歳の成人式の着物写真、まわしを着けてるのかってぐらい太ってたけど、それピークに徐々に痩せて、20代後半からは体重が安定して今50歳だけど47キロ保ってます。
    途中妊娠出産して少し太ったけど、元に戻ったし。
    ハードなダイエットはしてないけど、全体的な食事量は減らしました。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/09(日) 13:07:39 

    >>28
    個人差があって色々と不安定な二次性徴期がほとんど終わって一番若い時期だからじゃないかな

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/09(日) 13:21:37 

    >>22
    親近感ありまくり

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/09(日) 13:47:10 

    >>48
    ちょいぽちゃの数値知りたいです
    当時の身長と体重どのくらいですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/09(日) 13:48:41 

    >>51
    過去1痩せてたけど
    40歳越えて
    デブよ
    出産のたびに体重増える

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/09(日) 13:56:04 

    >>51
    中学までガリガリだったけど、夜のお菓子を覚えた中学生から太りだした
    子育て中の30代はtheぽっちゃり(152cm54キロ)だったけど、ダイエット始めたら40過ぎても割と順調に行ってる
    体質的に意識すれば痩せやすいのかも!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/09(日) 13:58:30 

    >>1
    生涯ダイエットです
    痩せ体質でない人は食べた分だけ運動するか、日々の食事制限しかないです

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/09(日) 14:07:33 

    >>6
    19どころか赤ちゃんの時から30までガリガリだったから、結婚して暴飲暴食で7キロぐらい増えたけど食欲落ち着いたらすぐ戻って40過ぎてから20代の体重になったな。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/07/09(日) 14:13:33 

    >>1
    まさに私w
    幼少から太ってて、20歳の時水飲みダイエットで65→50kgまで痩せた。
    ちなみに身長155㌢。

    2年ぐらい維持出来たけど、妊娠出産2回して、40代前半までちょこちょこダイエットしてたけど、最終形態の87㌔まで太りました。

    43歳で糖尿病になってしまい、糖質制限と軽い運動(ウォーキング、スクワットぐらい)で2年ちょっとで50㌔まで落ちました。
    現在50歳手前ですが、ヘモグロビンa1c上げないように糖質制限し続けていますが、体重も維持できています。
    あれだけダイエットにお金かけても痩せなかったのに、いざ病気だと分かると怖いからか不思議なぐらい痩せられました。
    もちろん体質もありますが、リバウンド繰り返して何やっても(今思えばたいした事してなかった)痩せられないって思ってたのがウソみたいです。
    死ぬと思えば自然と頑張れるのかも。

    ただ急激に体重減ったから皮がタルタルで、体は服着るからいいけど、顎の下(特に喉仏周辺)がシワッシワのタルっタルなのが辛い。
    ニワトリみたい(笑)

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/09(日) 14:18:58 

    >>15
    おじさんだと思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/09(日) 14:27:02 

    >>2
    1枚目が3枚目になるのはまぁ理解できるけど、2枚目が3枚目になるのは理解できんw何があったんだw

    +0

    -4

  • 92. 匿名 2023/07/09(日) 14:27:37 

    >>5
    正直中年以降は太れる、食べられるって素晴らしいことだと思う。
    親が若い頃ふくよかだったのに仕事が肉体労働で痩せて、中年から70もすぎた今ガリガリで本当に体力も落ちて大変そう。
    食べることは生きることに直結してるから年齢重ねた後は特に体型気にして無理しないでほしい。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/09(日) 14:42:37 

    小学生の時から20代半ばまで中度〜高度肥満
    24の時に40kgダイエットして普通体型になったけど
    その後じわじわ10kgリバウンド
    30代で結婚、出産、産後太りで20kgリバウンド

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/09(日) 15:10:44 

    >>68
    58kg→49.9kg これをずっとキープしてる
    今は本人の努力でキープもあるしお金もかけられるからガル民の参考にはならないかもね
    そもそも幼少期から太ってたわけじゃないし
    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2023/07/09(日) 15:10:53 

    >>37
    努力と節制の強度は違うけどね。
    数字は適当だけど、もともと痩せてる人の「毎日2キロ歩く」と同等の努力は、幼少期肥満だった人では「毎日10キロ歩く」だったりする。
    同じ物差しで測れないんだよ。

    +13

    -2

  • 96. 匿名 2023/07/09(日) 15:14:19 

    >>1
    幼少期に太ってた人は脂肪細胞とかの前に 食事の基準値が太りやすい食事内容で出来上がってる事が問題だと思う 10代で出来た自分にとってのデフォルトの食事量に疑問を感じられない人が殆ど

    BMI19以下だった私はご飯半善 お菓子 ジュース興味ないのが当たり前だったけど
    BMI23位の友人は朝食はクロワッサンにカフェオレ おやつとご飯はしっかり 夏場は極端に減らすダイエットを決行して冬は5kg位太るみたいなルーティンを10代からアラフォーまでしてる

    なんでカツ丼食べてもラーメン食べても太らないの?って言われてたけど自分はクロワッサンとか菓子パン日常的に食べる生活じゃないし
    デフォルトの食事のカロリーが違う

    細い人って1食の平均600kcal位で2食半くらいが当たり前で外で食べる時は好きな物食べてるみたいな食事が子供の頃から身についてる

    要は肥満の人の減量中の食事が普通に満足できる食生活

    家庭で子供の頃に身についた習慣は三つ子の魂百までで直りにくい

    +13

    -7

  • 97. 匿名 2023/07/09(日) 15:22:00 

    >>91
    ブリジット・バルドー
    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/09(日) 15:44:45 

    >>84
    一番重かった時で、158cm 56kgです
    若かったのでムチムチしててお腹ぽっこりでした

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/09(日) 15:50:00 

    >>1
    太ってました!思春期の頃にダイエット成功しましたが結局子供産むたびに太り続けて戻せないでいます。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/09(日) 16:18:12 

    小学生の時に太っていて、体型を理由に虐められ中学生で拒食症になって痩せた

    その後拒食症のせいで?おかげで?体型キープしてたけど、妊娠を機に太って30歳の現在が体重MAXでヤバい

    ダイエットしてるけど20代の時のようにスルスルと痩せなくて辛い
    代謝の衰えが悲しい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/09(日) 16:24:29 

    >>2
    加齢とともにすごい変わるのはワンピース女性キャラあるあるだよね

    幼少期太っていて10~20代で痩せたのに結局リバウンドした人

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2023/07/09(日) 16:41:17 

    >>71
    胎児の時点でで栄養不足で痩せすぎで出生
    2歳までに夏バテや病気で激痩せする
    どちらかでデブスイッチがONされます
    親のせいです
    ただし、その他の疾病の場合もあります

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/09(日) 17:10:14 

    >>79
    今はシワだらけのおじいちゃんみたいになってる

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/07/09(日) 17:26:36 

    >>56
    すごく納得。昔から標準体重56キロ、19歳で摂食障害で43キロ、後に寛解の56キロ、産後ダイエットで48キロ。アラフォーに突入して毎年じわじわ増加中50キロ。身体が元に戻ろうとしてる。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/07/09(日) 17:42:13 

    >>6
    実は私今のところ19歳が人生で1番痩せていたんだよね

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/07/09(日) 17:45:52 

    >>6
    生活習慣だと思うけどなあ

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/09(日) 17:47:15 

    >>95

    そこまでじゃないと思う

    昔デブでも、ちゃんと食事に気をつけて継続すれば、毎日10キロなんていらないよ

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2023/07/09(日) 18:26:34 

    >>1
    ずっと太めだったけど2度の出産を経てアラフォーから運動メインのダイエット開始した
    かれこれ10年ほど美容体型で体脂肪率20%以下を維持してるよ

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2023/07/09(日) 18:32:10 

    はーい。
    幼少期は健康優良児とジジババにもてはやされ、思春期から部活のおかげで普通体型になり、社会人になってストレスとお酒で徐々に太るもミトちゃんに似てると言われ彼氏は絶えなかった。
    25で出産してからみるみるうちに太って、27で2人目産んでさらに。
    産後ダイエットとかどころじゃなく太って旦那には「詐欺だろww」って笑われてる。

    結婚してから20kg太ってます...結婚指輪も入らなくて、痩せる気でいたからサイズ直しもしてなかったんだけど、そろそろ諦めてサイズ直ししようかな。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/09(日) 18:51:21 

    遺伝もあると思う。幼少期、満遍なく手料理を作ってくれてたのに、何故か母と姉は痩せ。姉は初潮の時にちょっと体重が増えただけで、ずっと痩せ型の出産等を経験したアラフォー。専業主婦&精神科の薬を飲んで、全く動かないし酒も毎日飲むのに160cmで40kgくらい。方や私は、初潮を迎えてから今まで、食事に気を付けても同じくらいの身長なのに10kg以上重い。確かに今は、パンとかお菓子が大好き人間だから仕方ないと思うけど、働いて動いている私より、横になってる姉の方が体重が軽いのは解せない。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/07/09(日) 19:57:21 

    まさに私だわ。
    中学で部活入ってすーっと痩せて高校では運動してないのに食事量は変わらずで大学時代はバイトが忙しくて強制的に体重が落ちてからの社会人一年目で人間関係のストレスで暴飲暴食で一気に増えた。現在はアラサーでいい加減やばいって思ってダイエット開始って感じです。もう最後のダイエットで終わりたい。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/09(日) 20:47:26 

    >>110
    ひきこもりだったとき、動かないからお腹も空かなくて食べ物に興味がない状態だった。その頃は本当に低体重だったけど、何もしてないゆえに無意味に細いだけで自慢にはならない感じだったわ。筋肉も体力もなかったし。
    外で働くようになるとお腹も空くし、仕事に差し支えないようにしっかり食べなきゃという意識も働いて体重増えたよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/09(日) 21:01:29 

    >>22
    こう見ると全然太ってない。ちょっと調子悪くてポチャになってるだけ。ちゃんと戻してるし。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/09(日) 21:23:35 

    >>22
    女優さんて、現場ではみんなお腹ぐーぐー鳴らせてるのが普通なんだって。一時期でもこれだけ肉付く時があったなら、かなり節制してるんだと思う。

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2023/07/09(日) 22:45:39 

    >>96
    食べる量より
    内容と食べる時間が大事だよね

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/07/09(日) 23:05:16 

    高校生の頃65キロくらいあって、大学生の時に52キロくらいまで痩せたけど、社会人になって健康診断の度に1キロずつ増えて行って、30代半ばで60キロに後戻り
    たぶん私の体は形状記憶合金でできてる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/09(日) 23:09:25 

    >>24
    その脂肪細胞ってのは生まれつき決まった量なの?
    それとも子供の頃太ったことで増えるって事なの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/09(日) 23:37:05 

    >>56
    太ってたわ〜最悪。
    でも子供のデブって親の責任じゃない?
    太っててもお肉かわい〜って愛されて食べ物与え続けられて…
    愛されたのは幸せだけど、その後中学に上がる時、いつものように ご飯おかわり!ってしたら
    太ってるのもイジメの原因になるよ とか急に真顔で言われてかなりショックだったわ…

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2023/07/09(日) 23:41:59 

    中学生のころ 64キロ
    大学生のころ 45キロ
    今(52才)   54キロ
    ちなみに149センチです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/10(月) 06:19:47 

    >>101
    若い頃は平等に美しく、年取ると平等にバケモノ化する世界なのね。楽しそう。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/10(月) 06:25:41 

    私は幼少期はどう見ても男だし、20代ではそれこそビッグマムみたいにお菓子食べ過ぎてぶくぶく太ってたから、痩せて顔立ちも女らしくなった30代の今が一番好き

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/10(月) 06:28:38 

    15歳 52キロ
    20歳 76キロ
    25歳 83キロ
    30歳 63キロ

    20代何してたんだろ…

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/10(月) 06:45:27 

    >>22
    綾瀬さんは運動重視で1日900-1100kcal消費するそうです

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/10(月) 09:22:01 

    >>96
    まさにこれだわ。
    周りの女性見てると自分結構食べる方だなーと思うんだけど、内容は3食とも主食、たんぱく質、野菜をなんとなく意識してる。1日1800kcalくらい摂ってるけど低体重。お昼がカップ麺とかコンビニのサンドイッチとかだと私には足りないんだけど、カロリーより栄養バランスなんだろうね。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2023/07/10(月) 10:46:19 

    10代から20代前半太ってました、165センチ65くらいだった
    25歳ダイエットして52キロまで落としたら、恋愛して結婚
    今は30代後半、子供2人、授乳で50キロになったけど、断乳して60キロに
    このままじゃ自分も嫌なので、ダイエット決意、この夏こそ痩せたい!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/10(月) 14:17:26 

    >>60
    それを中年太りと呼ぶのよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/10(月) 14:24:03 

    >>95
    それ、「肥満だった」人じゃなくて「今現在肥満でダイエット中」の人じゃない?
    食べる量と内容が普通なのに一日10kg歩かないとぶくぶく太っていく人なんか聞いたことないよ。あるいは比較対象のスリムな人が痩せの大食いみたいな参考にならない体質なのに同じくらい食べてるか。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2023/07/10(月) 19:27:03 

    >>2
    2枚目、安野モヨコっぽい目の描き方だね。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/10(月) 20:19:08 

    >>96
    幼少期から身についた食習慣も大きく影響していると思う
    ただ、ダイエット中だけど1食600calも取ってないし、よく言われる脂肪細胞や遺伝をなぜ否定するのか意味がわからない
    実際問題、太りやすい人、痩せやすい人は存在するわけで、痩せやすい人からデブは甘えのようなことを言われたくない
    幼少期に太っていたわけでもないのにわざわざこのトピ来てマウント取りたいだけに感じる

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/10(月) 22:19:49 

    >>129
    横だけど程度の問題はあると思う
    太りやすいだけで人並の生活習慣してたらせいぜいややぽっちゃりするくらいで、人より10kgも20kgも太るのは体質だけでは難しそう

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/12(水) 15:08:36 

    >>3
    大谷翔平選手が193cmで体重95kg。
    太ってると感じるかは主観。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/12(水) 15:15:36 

    >>37
    図星つかれすぎて胸が痛い‼︎
    だけどこのコメントを胸にダイエット頑張ります。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/19(水) 11:51:32 

    >>20
    中村嶺亜くんの子供時代に似てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード