ガールズちゃんねる

NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

109コメント2023/07/30(日) 11:29

  • 1. 匿名 2023/07/04(火) 12:06:50 

    コロナ禍の出来事を丁寧に描いたドラマだと思い申請してみました。edのバカサバイバーのダンスも好きでした。
    ※あなたのブツが、ここには宅配の話です。
    下ネタとかちゃかしにくるのは✋
    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +111

    -8

  • 2. 匿名 2023/07/04(火) 12:08:35 

    ブツって陰茎のこと?

    +8

    -70

  • 3. 匿名 2023/07/04(火) 12:09:33 

    NHKってチコちゃん辺りから
    暴走してるよね

    +22

    -14

  • 4. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:10 

    最後どうなるんだっけ?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:17 

    >>2
    >※あなたのブツが、ここには宅配の話です。
    >下ネタとかちゃかしにくるのは✋

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:26 

    このドラマ良かったね
    コロナ禍の状況を上手に話に取り入れててまとまりがあった
    続編ないのかな

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:41 

    タイトル良くないよねぇ

    +99

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/04(火) 12:10:53 

    佐野晶哉

    +66

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/04(火) 12:12:13 

    私も下ネタかと思って避けてたけどたまたま見たら全然違う話で面白かった

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/04(火) 12:12:24 

    ちんぽの話かと思ったわぁ
    解散

    +13

    -26

  • 11. 匿名 2023/07/04(火) 12:14:05 

    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/04(火) 12:15:44 

    これお嫁くんの赤嶺さんだったんだ?
    予告見て面白そうだから見ようと思ってたのに見逃してた

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/04(火) 12:15:50 

    下ネタ想像させるタイトルつける人って番組見せたく無いのかと思うわ
    下ネタ期待した人は去るし、避けてる人は寄り付かないのに

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2023/07/04(火) 12:15:57 

    >>11
    この人が途中からいい先輩になったけどどこがきっかけだったのかよくわからなかった。
    みねけんが仕事来なくなったあたりかな。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/04(火) 12:16:24 

    期待してた以上に面白かった

    +69

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/04(火) 12:16:35 

    >>2
    >>9
    >>10
    書いておいたのに

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2023/07/04(火) 12:17:05 

    >>3
    相手が岡村とはいえ子供が大人を呼び捨てっておかしいよね

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/04(火) 12:18:54 

    最初津田さんが手厳しい先輩だったけどアコがコロナ禍だけの腰掛けと考えてるのが嫌だったんだよね。だんだんいい先輩になっていった。

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/04(火) 12:21:12 

    >>13
    私はNHK批判のためにトピ開いたわ

    +1

    -9

  • 20. 匿名 2023/07/04(火) 12:21:20 

    >>8
    これ見て好きになった

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/04(火) 12:22:15 

    岡部たかしさんがたよりない社長だったけど奥さんが静ちゃんだったとは

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/04(火) 12:22:44 

    見てた!
    面白かった

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/04(火) 12:23:22 

    >>10
    勝手に解散すな集合や

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2023/07/04(火) 12:23:22 

    あのイヤな客がアジアンの隅田さんて全然気づかなかった。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/04(火) 12:23:55 

    >>11
    主人公が宅配に本気だしてきた頃かな

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/04(火) 12:25:43 

    仲間だったのにリバオケの岡部さんと津田さんの冷ややかな関係がなんとも
    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/04(火) 12:27:21 

    このドラマ面白かったみたいだね。見たかった。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/04(火) 12:27:27 

    エンディングのダンスも楽しそうで良かった
    元気出たから毎日診たかった

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2023/07/04(火) 12:29:01 

    キャスト全員の関西弁がナチュラルで見やすかった。

    +62

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/04(火) 12:29:17 

    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/04(火) 12:30:07 

    コロナ禍の朝ドラ
    エールとおちゃんが流れてた

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/04(火) 12:33:49 

    >>8
    好きな人のためにアホっぽくばく転したりばく宙の練習したり

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/04(火) 12:34:21 

    >>11
    厳しいけど困ったとき助けに来てくれるセンパイ。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/04(火) 12:35:48 

    >>14
    主人公がキャバクラの片手間じゃなく真剣に取り組むようになってから

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/04(火) 12:38:29 

    >>23
    集合されてもそっちの話だと思ってきた人は話せないw

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/04(火) 12:38:37 

    バカサバイバーこのドラマで知って今でもめっちゃ聴いてる!
    佐野晶哉くんのファンだから見始めたんだけど、ミネケン本当に当たり役だった
    続編見たいな〜!

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/04(火) 12:39:12 

    >>11
    まさかツダケンも踊るとは思わなかったよねw頑張ってた!

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/04(火) 12:39:53 

    仁村紗和さんの母親役似合ってた

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/04(火) 12:41:34 

    主人公の別れた夫がマジでやなヤツでした。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/04(火) 12:42:25 

    >>8
    ジャニーズだと後で知ってビックリしたよ

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/04(火) 12:43:10 

    >>4
    「コツとかあるんですか?」
    「あんな、毎日やんねん」
    峯田(佐野晶哉)のアイスが当たる
    最後、玄関口で「お届けものでーす」的に終わったような。毎日やんねんが良かった

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/04(火) 12:43:32 

    >>21
    社長夫婦、いいキャラだった。
    復縁時のいちゃいちゃは笑ったw

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/04(火) 12:45:36 

    >>30
    皆のダンスがキレキレで驚いた。(踊れてない人も混じってたけど)
    見ごたえありました!

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/04(火) 12:46:12 

    >>41
    思い出しました!サックリ終わる感じでしたよね、ありがとう☺️

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/04(火) 12:47:45 

    パンツ一丁だった種田さんの変わりよう
    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/04(火) 12:47:49 

    アコの成長ぶりがよかった。母子仲がいいのも微笑ましかったな。

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/04(火) 12:48:41 

    >>45
    この人!!
    完成形が想像してた以上にかわいくて、似合ってた!

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/04(火) 12:48:57 

    >>41
    そのアイス、朝ドラの舞いあがれに出てきたよね

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/04(火) 12:51:24 

    出だしでチャラい主人公なのかと思ったら、子どものことをとても大切にしてるし、慣れない仕事でも頑張ってる話でよかった

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/04(火) 12:53:15 

    仁村紗和さんNHKでよく見て民放ではゲスト出演とか多かったけど、最近レギュラーになりはじめたね。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/04(火) 12:55:41 

    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +43

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/04(火) 12:57:28 

    ドラマトピでは話題にしちゃダメで「そこがいい」と言わないと叩かれる同調圧力が凄かったけど、あの時期だったからこそ、鼻マスクが気になりすぎた。
    “リアルな演出として敢えてああしてたんだよ”と言われても、【あの時期、あの状況で放送されたからこそ】鼻マスクを直さない人に対する日々の嫌悪感が現実としてあったから、気になるもんは気になった。

    今の状況とは違ったからね。リアルを描きたかったんなら、こちらが嫌悪感を抱くのもひとつのリアル。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/04(火) 13:01:19 

    >>8
    このドラマが初見でジャニーズって知ってびっくりした。いい意味でジャニーズっぽくない。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/04(火) 13:01:57 

    >>51
    この男性、とカメラを止めるなの人といつもわからなくなる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/04(火) 13:03:51 

    >>5
    コンビニに鉄砲忘れたお巡りさんの話か?
    出て行った同性相手の荷物をどうるかって話か?
    と想像したよ

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2023/07/04(火) 13:05:01 

    >>52
    実際わざとだったのかな
    主役の仁村さん鼻が高いし伸びやすいウレタンマスクだし、台詞言ってたらズレてくるのは当然だけど夜の15分ドラマにそこまで撮影時間かけられないからやり直せなかっただけでリアルを描くとか高尚な意図は無いと思う
    内容が面白いからまぁいいかって見てたわ
    鼻出てるの気にはなったけどそこまで求めてないというか

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/04(火) 13:05:37 

    有名女優を主人公に使わないのが良かった
    その方がドラマに入り込める
    ドラマ始まった頃に亜子役の人の検索しても全然ヒットしなかった。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/04(火) 13:06:12 

    仁村紗和さん、ホステスと宅配業者がリアルにハマってたね。ほんのり漂うヤサグレ感と情に厚い所とか尼崎の空気感と相まって見事な演技だったな。子役ちゃんも演技派で泣かされたわー

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/04(火) 13:07:55 

    >>2
    それだったら、あなたの陰茎がここに でいいじゃんw

    +1

    -10

  • 60. 匿名 2023/07/04(火) 13:13:47 

    >>52
    私は撮影時期的に演者の熱中症対策かと思ってた
    自分の呼気吸わない嶽でだいぶ楽だし

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/04(火) 13:18:31 

    主題歌のキレッキレダンス好きだわー
    みんなすごい

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/04(火) 13:18:56 

    >>5
    制作側が明らかにそれ狙ってるタイトルなのに、ツッコミNGは無理があるよねww
    タイトルのインパクトでキャッチする目的もあるはずだし

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/04(火) 13:19:05 

    >>60
    漢字がおかしくなってました
    嶽で☓ だけで○ です

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/04(火) 13:20:22 

    >>20
    私も!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/04(火) 13:20:36 

    仁村さわって森菜々の月9に出る人だよね

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/04(火) 13:22:08 

    >>58
    子役の毎田暖乃ちゃん、朝の連ドラでもおちょやんの子役やってたんだよね
    劇中のクソ親父率が高すぎる

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/04(火) 13:22:17 

    >>11
    他のドラマに出てるの見てもいまだに武田さん呼びしてしまう。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/04(火) 13:23:38 

    結局、誰ともくっつかなかったよね??

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/04(火) 13:24:27 

    >>66
    クソ親父が主題歌歌ってたんだね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/04(火) 13:24:39 

    主人公、鼻だしマスクってずーっと娘が突っ込んでたわ(笑)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/04(火) 13:25:50 

    >>68
    みねけんといい感じにはなってたけど正式に結婚とかはしてないね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/04(火) 13:26:19 

    マスクの種類とか付け方とかリアルで、あーこんなんやったなーってなる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/04(火) 13:29:49 

    >>68
    スピンオフで亜子ちゃんの夢の家族旅行について行くミネケンやって欲しい。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/04(火) 13:30:09 

    >>57
    大河ドラマにも出てたよ
    でも髪色違って別人みたいだったから最初本当に気付かなかった

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/04(火) 13:30:16 

    面白かったよ
    朝ドラリアタイできるのが朝に家にいられる年配の方や専業主婦だとしたら、このドラマはこの時間にホッと一息つく仕事を終えた働く女性向けって感じで
    NHKの15分のドラマは朝も夜もそれぞれの良さがある

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/04(火) 13:31:13 

    綺麗な終わり方で良かったよー

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/04(火) 13:45:06 

    NHKは昔とはだいぶ違う人たちに入れ代わったんだなぁ
    と思わせるタイトルだね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/04(火) 14:02:56 

    このドラマギャラクシー賞取ったんだよね 

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/04(火) 14:05:33 

    >>21
    だっこされて振り回されてて笑った

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/04(火) 14:22:27 

    これめっちゃ好きだった!
    この女優さんは月9にも出るしブレイク中だね!
    でも関西弁バリバリのあの役は本当に合ってたし、キャバ嬢時代(というドラマ内の設定)めちゃくちゃキレイだった!!

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/04(火) 14:33:10 

    >>52
    高尚な主義主張とかじゃなくて、せめて主演女優の顔ぐらい映しとかないとね…ぐらいの感覚なのかなって思ってたわ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/04(火) 14:35:56 

    >>5
    何でブツなんだろうね、モノでいいのに宅配なら。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2023/07/04(火) 14:59:10 

    ギャバ嬢仲間の自殺理由忘れたけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/04(火) 15:14:47 

    アコちゃんの宅配車がパンクして、周りからクラクション鳴らされてどうしよう!ってときに、みんながかけつけて助けてくれたシーン。
    めちゃくちゃ泣いてしまった。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/04(火) 15:24:45 

    >>17
    本当は子どもじゃないからね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/04(火) 15:36:28 

    みねけんが事故って闇落ちしたときかわいそうだった

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/04(火) 15:45:54 

    >>8
    佐野くんこれで覚えたし演技上手かったよね
    弟系キャラ合ってた

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/04(火) 15:48:42 

    >>79
    NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」を見ていた方、語りませんか?

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/04(火) 15:48:53 

    >>61
    紅白でウルフルズに歌って欲しかった

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/04(火) 15:50:38 

    >>68
    最終回はミネケンとかなり距離縮まってたよ
    さきちゃんのこと「さき」って呼び捨てにしてた
    再婚も近いのかなって思わせるいい雰囲気だった

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/04(火) 16:06:20 

    >>84
    津田さんの「何しとんねん」(うろ覚え)てセリフが、言い方がやさしくて私もちょっと泣いた覚えがある

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/04(火) 16:37:38 

    >>8
    私もこれで初めて知って、いい味出してる子だなあと思った。
    それ以降、バラエティでよく観るようになって、歌がすごく上手くて驚いた。

    カッコいい中にも面白みと清潔感があるよね。
    もっとドラマでも観たいな。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/04(火) 17:13:28 

    このドラマ大好きだった!終わるのが寂しかったし仁村紗和さんのファンになった!
    あと娘ちゃん役の子もうまくて可愛かったな
    それにしても仁村紗和さん華奢だわ

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/04(火) 17:34:43 

    キャスティングが全部ハマってた 

    クズ旦那平埜生成さんが怖かった

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/04(火) 17:51:27 

    >>33
    亜子ちゃんの車がパンクした時にみんなで助けに来てくれたんがメチャクチャカッコ良くてあのシーンで一気にドラマに引き込まれてメチャクチャ泣けた。
    葛西さんも聖子ちゃんもミネケンもセクハラの人もマルカのみんな大好き!

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/04(火) 18:01:54 

    みんな売れてるから続編難しいかも知れないけど3年後とか見たい

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/04(火) 18:34:57 

    隅田さんとのやりとりが
    毎回楽しみでした~

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/04(火) 18:42:42 

    >>3
    なんか低俗になったよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/04(火) 19:31:26 

    ミネケンが今神業チャレンジで太鼓の達人してる

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/04(火) 21:52:42 

    この主人公の女優さん最近色々見かけるけどあこちゃんって呼んじゃう😂
    ドラマ楽しかったなー。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/05(水) 00:01:35 

    >>1
    大好き
    録画してたの1週分消しちゃって残念
    DVDボックス買おうかなと思ってる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 00:10:20 

    >>11
    最初の頃めっちゃ厳しくて、亜子ちゃんが「私、武田さんのこと大っ嫌いです」と言うんだけど、その後の「へーー。俺も」という返し方が本当に憎々しかったw

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 00:12:38 

    >>95
    分かる!あのシーン ワーッとなった
    あの良い声が際立ってたー

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/05(水) 00:25:03 

    これ本当に好きだったし良いドラマだったわ
    実況感想トピ、最初は数コメくらいしか実況なかったのに徐々に増えていったのよね

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/05(水) 02:46:07 

    バカサバイバーも楽しみだった

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/05(水) 03:00:12 

    >>29
    出てるのは関西弁をネイティブに喋れる人達だったから見やすかったよね。
    ここに出てた女性落語家役やった人は今はナイトスクープの探偵やってるね。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/05(水) 13:21:19 

    >>104
    亜子ちゃんの車がパンクしてマルカのみんなで助けに来てくれた所でわぁ!ってなって感動を誰かと分かち合いたくて過去トピ探したらギリギリ書き込めてあそこからこのドラマへの愛が爆発してしまったわ!

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/05(水) 13:35:33 

    >>59
    だめだろ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/30(日) 11:29:12 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。