ガールズちゃんねる

NHK夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」を見る人

110コメント2023/03/15(水) 22:31

  • 1. 匿名 2023/02/13(月) 22:42:51 

    NHK総合22:45〜

    いつか運命の人に出会いたい。そう思い毎日を過ごす雅しずか(山之内すず)は、友人と待ち合わせていた図書館で事故にあう。そのとき彼女を救ったのは謎の青年・田中ヒロシ(豆原一成)だった。同じ頃、スカベリア姫国では作戦“TMオペレーション”実行のため、艦長のトオル・マキシム(斎藤工)と副艦長のアケミ・バルドー(高山一実)が、ハジメ大統領(吹越満)や政治家を説き伏せ、艦をある場所へと向かわせていた…。
    NHK夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」を見る人

    +19

    -37

  • 2. 匿名 2023/02/13(月) 22:44:25 

    ヒロシです…
    見ないとです…

    +79

    -7

  • 3. 匿名 2023/02/13(月) 22:44:53 

    ナンコレ?

    +38

    -1

  • 4. 匿名 2023/02/13(月) 22:45:28 

    面白くなさそうw

    +124

    -6

  • 5. 匿名 2023/02/13(月) 22:46:09 

    アニメにありそうな設定w実写だとどうかなー

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2023/02/13(月) 22:47:20 

    男の子が中島ひろこさんに似てる
    NHK夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」を見る人

    +21

    -7

  • 7. 匿名 2023/02/13(月) 22:51:42 

    脳内ポイズンベリー みたいな感じ?

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2023/02/13(月) 22:52:20 

    観ないなー。サバサバ最終回の予告で観たけど山之内すずってところがもう…

    +113

    -4

  • 9. 匿名 2023/02/13(月) 22:53:14 

    リアタイじゃないけど見るよ

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/02/13(月) 22:53:28 

    山之内すずはちょっとなー

    +68

    -4

  • 11. 匿名 2023/02/13(月) 22:53:42 

    斎藤工

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/13(月) 22:57:35 

    面白いのかい?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2023/02/13(月) 22:57:45 

    山之内すずのファンってどこにいるんだろう
    シンプルに疑問

    +98

    -4

  • 14. 匿名 2023/02/13(月) 22:58:09 

    今放送してるのに実況トピじゃないんだ

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/13(月) 23:01:52 

    斬新な設定で理解するの難しいけど、面白そう

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2023/02/13(月) 23:02:36 

    主題歌誰なんだろう?結構好きな感じだったわ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/13(月) 23:04:58 

    5分で脱落した。面白いの?

    +12

    -6

  • 18. 匿名 2023/02/13(月) 23:12:07 

    >>1
    JO1やINIも結局ジャニーズと同じような活動をするの?

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/02/13(月) 23:17:09 

    おかしな設定でおもしろかった
    15分だし、とりあえずあしたも見てみようかな

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2023/02/13(月) 23:17:11 

    SF好きだからおもしろそう

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2023/02/13(月) 23:18:22 

    ワタサバみたいにじわじわハマっていきそうな予感

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/13(月) 23:19:09 

    こういう設定好きよ

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/13(月) 23:20:50 

    山之内すず
    そこら辺の若者って感じでこの人の魅力が全然分からない
    事務所に押されて?よく出てるから萎えるw出てたらチャンネル変えてる

    +36

    -9

  • 24. 匿名 2023/02/13(月) 23:22:51 

    脇は吹越満とか斎藤工ってなかなか面白そうなんだけど、豆原くんと山内すずに惹かれないな〜。

    +59

    -3

  • 25. 匿名 2023/02/13(月) 23:25:23 

    高山一実が番宣出てたけど顔が変わりすぎて誰だか分からなかった

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/02/13(月) 23:40:32 

    斎藤工を見る

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/13(月) 23:40:57 

    たまたま見た。
    奇想天外な感じでとりあえず面白かったよ😂

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/13(月) 23:57:27 

    超コメないけど、どうだったんだろう?

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/14(火) 00:13:00 

    見たけど好きな感じかも
    とりあえず明日も見てみる

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/14(火) 00:14:32 

    >>13
    私は好きだよ、可愛いなって思って見てた

    +13

    -12

  • 31. 匿名 2023/02/14(火) 00:22:08 

    >>1
    なんでもいいから現実逃避させて

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/14(火) 01:03:51 

    こういう設定流行ってるの?オバちゃんにはまだピンとこない。男の子が好みの顔じゃないの(TдT)

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2023/02/14(火) 01:32:14 

    サバの流れで観ようかなと思ったけど
    山之内すずという名前を見たら
    やっぱ観なくていいやってなった

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2023/02/14(火) 02:11:03 

    人間の形をしてる要塞の中に6000万人のなんとか星人が住んでて人間に紛れて生活を送ってるって事かな
    これからどういう風に話が進展してくのか想像もつかないけど暗い気持ちにならなくて楽しそうだからいいかも

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/02/14(火) 02:17:25 

    これは子供と一緒にでも安心して観れるストーリーっぽいよね
    ワタシってサバサバしてるからも子供腹抱えて笑ってるくらいに面白かったみたいだけど、たまにラブホとか気まずいワード出てきてたから…

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2023/02/14(火) 02:32:07 

    >>34
    てっきり最初は乗組員だけが乗って地球にやってくる話かと思ったら、ごと住んでてびっくりした!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/14(火) 07:53:40 

    乃木坂卒業生ってドラマ頻繁に出るよね。大して有名でもないのに、いい役もらえてるながきになる。松村沙友理とかめちゃくちゃ下手なのに立て続けに出てたから闇を感じるよ

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/14(火) 07:55:16 

    >>24
    脇をかためる俳優陣が結構豪華だよね!みんな演技派。私も好きな俳優さんが出るから録画して週末にまとめて見る予定。

    豆原くん?は韓国アイドルっぽい見た目なんだね。

    +6

    -6

  • 39. 匿名 2023/02/14(火) 08:03:18 

    >>4
    面白くなかったよw

    +11

    -16

  • 40. 匿名 2023/02/14(火) 12:25:52 

    最初は理解できなかったけど後半でわかってきた

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/02/14(火) 13:53:59 

    山之内すずちゃん最近可愛くなってきたと思う

    +8

    -12

  • 42. 匿名 2023/02/14(火) 15:30:58 

    >>12
    斎藤工見たさに観てます。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/14(火) 15:32:18 

    >>26
    カラコンは外して欲しいなー

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/14(火) 23:04:57 

    >>25
    セットのブラックライト鼻のプロテの形がバッチリ。可哀想なくらい浮いてた。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/02/14(火) 23:07:09 

    働く細胞っぽいな。働く細胞の方が為になるけど。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/02/14(火) 23:10:59 

    ひろしは人間ではなくオーナーの娘がひろしにキュンキュンしたから乗組員が頭痛がして女だから頭痛しないのか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/14(火) 23:12:38 

    乃木坂の子も知らないけど斎藤工の側の女の子は誰?ウィカもひろしの中にいるの?

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/14(火) 23:29:26 

    何年か前に原作の1巻買ったきりだわ
    完結したのかな

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/15(水) 17:26:08 

    >>41山之内すずはいらない。
    可愛くないし棒だから。
    前作のドラマにでていた
    鞘師里保さんのほうが可愛い。
    というべきか山之内に何の特技がある?
    ルックスは一般人以下だし。演技力が
    あるかといえばNO。鞘師里保さんみたいに
    ダンスが踊れるか。歌がうまいか。
    それらの答えもすべてNO。それどころか
    ロクに世間のうわべの部分だけみて
    利口ぶって文化人気取りする態度が
    鼻につく。少しも利口に見えないから
    少し引っ込むべきである。

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2023/02/15(水) 17:29:05 

    >>49訂正
    誤:ロクに世間のうわべの部分だけみて
    正:ロクに勉強もせず世間の上辺の部分だけ見て
                        失礼。

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2023/02/15(水) 22:50:07 

    ヒロシの子肌真っ白だな
    1話の入浴シーンも上半身真っ白で、最初に脚写った時は女の子かと思ったらヒロシだった

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/02/15(水) 22:57:16 

    もしかして
    こっちのすずも可愛い?

    恋するすずかわよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/15(水) 23:00:33 

    初めて見たんだけど、シュールだねw。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/15(水) 23:01:51 

    しずか、グイグイ来るなw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/15(水) 23:07:37 

    シュールで面白い

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/15(水) 23:13:04 

    わけが分からず見てるけど、なんか笑えるw
    斎藤工や吹越満がこの変な設定を真面目に演じてるのがじわる😂

    山之内さんとヒロシの2人に全く魅力は感じてないけど💦、変な設定が癖になるから見続けようw

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2023/02/16(木) 09:23:12 

    やっと話の筋が分かって来たw
    面白くなりそう。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/16(木) 12:47:41 

    >>49
    見慣れてくると可愛いく見えてきた。棒だとも思わないよ普通。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/16(木) 19:36:16 

    ヒロシとしずかの恋愛とかじゃなくてヒロシの中の人たちがメイン?
    でも主人公はしずかなんだよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/17(金) 00:27:52 

    ヒロシは要塞で宇宙戦艦ヤマトみたいな感じで乗組員がいるのかと(それでもすごいスケールだが)思ってたら、一般国民も住んでる設定なんだw。
    落語の頭山みたいw。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/17(金) 10:24:48 

    面白かった。
    演技派の俳優たちが、クソ真面目に対応してるのがジワジワくる。
    いいドラマ見つけたよ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/17(金) 10:26:05 

    山之内すずって、なんでそんなに嫌われてるの?
    ぼんやりしか知らない子だけどこのドラマに関しては違和感なかったよ。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/17(金) 16:26:42 

    >>59
    主演は高山一実らしいよ
    出演者の一番目に名前があるし、新聞のテレビ欄下の番組紹介みたいなところにもそう書いてあった

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/17(金) 20:35:43 

    1話から4話までは斎藤工のおかげで面白かった
    出番が減るかもしれない来週からはちょっと不安

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/02/17(金) 21:35:27 

    >>60
    私は一般人も住んでるってことでマクロスっぽいなと思って見てた
    私が知ってるのは初期の超時空要塞マクロスだから、その後の新しいのはまた設定違うのかもしれないけどw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/18(土) 10:42:35 

    >>63
    高山って人が斎藤工のそばの人か

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/02/18(土) 10:47:13 

    主役が乃木坂だからとかは思わない。それ以前に主役の子を知らないから。まずは内容が面白いかどうかで今のところ状況がわかってきたからまだみたい。
    夜ドラはじまった最初の卒業タイムリミットも主役知らない子だったけど、内容は面白かったし。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/21(火) 01:12:26 

    コメント伸びないね
    それなりに楽しく観てるよー!
    音楽がケルティック風なところとか、スチームパンクや軍服っぽい衣装にオタク心がくすぐられてるw

    アケミは前艦長(斉藤工)のことが好きだから、しずかの恋心に共感してるのかな。それでキューンってなるやつもひとりだけ平気だとか…?
    それだと他の人達は恋愛感情を持たないってことになちゃうから変か

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2023/02/21(火) 20:25:41 

    >>68
    しずか役の子、なにげに相武紗季に似てる気がする

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/02/21(火) 22:54:34 

    このトピあったのね!
    ヒロシ面白すぎる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/21(火) 22:55:23 

    アケミ、なんだか頬骨が目立って見えるね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/21(火) 23:02:17 

    下らないんだけど吹越さんや斎藤工方面が真面目な顔して演じてるからそういう世界と錯覚させられる。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/02/21(火) 23:11:08 

    突き詰める壮大な物語よね
    いつの間にか癖になって毎晩楽しみにしてる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/22(水) 00:17:18 

    >>72
    トンチキ設定だからこそしっかり演技できる人じゃないと途端に安っぽくなるよね
    ただのコスプレ感もでちゃうし
    出演作に困らないだろうに引き受けたキャスト陣もすごいし、そもそもオファーした方も勇気あるなって思う

    それにしても、過去回想で吹越満と斉藤工が同年代っぽかったけど無理ある気がするw

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/22(水) 23:29:53 

    今日も面白かったわ
    艦長イケメンすぎる
    餃子は怖くない😆

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/23(木) 15:01:56 

    コメ伸びないけどめっちゃ楽しく毎日見てるよ〜!
    感動的なシーンだけど、やってること餃子包みってのがね😂

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/23(木) 16:02:50 

    ヒロシがキスされたの見て先輩にゆすられるとか言ってたけどどうなるかな?鍵しめられてたし。
    ゆすられる展開とは違ったりして。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/23(木) 16:05:00 

    >>74
    そうね、私は斎藤工より少し年上だけど吹越満なんて私よりもっと年上だと思ってましたが。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/23(木) 23:44:52 

    しずかの服笑うた😆

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/24(金) 14:41:14 

    大東駿介はいつも邪魔して失敗するなぁ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/25(土) 11:27:56 

    あまりトピ伸びてないんだね
    期待しないで見始めたけど、シュールで好きだわこのドラマ
    大真面目にふざけたこと言わなきゃいけないから俳優さん達大変だろうなぁ笑
    スリットを裂け目って言ってたのジワる

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/02/27(月) 23:16:48 

    相手の許可なく一方的なしずかも嫌だな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/27(月) 23:29:28 

    しずかがやばい奴すぎて早くがつんと言ってほしい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/27(月) 23:38:18 

    ヒロシもしかして自我が目覚めた?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/27(月) 23:39:25 

    しずかラブホにヒロシを引きずって行こうとする根性は見上げたものがある

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/28(火) 22:51:52 

    連れ込むのかと(笑)
    車に轢かれないよう寄せてあげたのか、優しい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/28(火) 22:56:04 

    しずか、彼女気取りか?
    家族の方ですか?   まだ
    奥様ですか?     まだ
    って

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/28(火) 23:34:54 

    >>87
    しずかあの状況でちょっと照れてる感じが笑える

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/02(木) 08:38:51 

    ヒロシはターミネーターか

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/03/02(木) 19:53:34 

    ヒロシの体は人間からしえ鉛並みに重いんだな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/03(金) 11:29:03 

    ヒロシがアルコール中毒で心停止までいって、しずかは自分も生きた心地がしなかっただろうな…
    あとバイト仲間のイケメンがヒロシの中の人々にもイケメン呼ばわりされてるのにちょっと笑ってしまうw

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/03(金) 17:13:16 

    斉藤工、吹越満に続きしずかの父役に近藤芳正まで…
    キャストが無駄に豪華だw

    この枠はヒロシといい前回のサバサバといい実験的なことやってくれるし、あなブツとか良作もあるから力を入れて作ってくれるのは嬉しいな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/07(火) 22:54:48 

    艦長は男のほうがいいんじゃないか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/03/07(火) 22:56:37 

    もしかしなくても
    こっちのすずも可愛いな

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/03/07(火) 23:03:16 

    バレンタインデーはバレンタインデーキッスが定番なのか

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/03/07(火) 23:04:01 

    >>93
    男女どちらもダメダメだな。相手が悪い

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/03/07(火) 23:28:10 

    しずか立て替えた医療費4万円を返さなくても大丈夫って言えるの凄いね。
    4万だよ4万…!
    ヒロシとの決別の意志の表れってのはそうかもだけど、やっぱりオーナーの娘でお嬢だから?とゲスなこと考えてしまった。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/03/08(水) 13:31:42 

    >>42
    工藤さん最初しか出てなくない?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/08(水) 13:33:10 

    >>1
    しずかは何でこんな喜怒哀楽ないヒロシ好きになったんだ?
    いくら本棚から助けてくれたといえ
    キュンポイントがわからん。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/08(水) 13:34:18 

    餃子作りのポジション必死に守ろうとしてウケる。
    てか餃子の女豹より稼げるとこあるよって
    教えてあげたいw

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/03/08(水) 13:35:31 

    >>74
    まぁ、宇宙人ですし、
    姫も老けませんし。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/03/08(水) 22:16:09 

    ヒロシのライバルで餃子担当ゲットしたバイトの男の子
    罠の戦争でもファミレスでバイトしてた

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/09(木) 23:43:55 

    あけみってしずかのこと好きなの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/10(金) 20:30:59 

    >>1
    あまりにもつまらなさすぎて毎回見てる(笑)
    今日もツマンネーって(笑)
    だいたい、人型船艦ってのが無理すぎる。
    感情移入出来ない。
    ある意味よく放送してるなって感心する。

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2023/03/12(日) 19:02:20 

    しずかと同盟を結ぼうとしていた?
    あけみは女じゃないの?
    元艦長に恋心とかあると思ってた。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/03/14(火) 07:53:41 

    恋心じゃなくてスカベリアの未来のための協力者として事情を理解してくれそうなしずかに未来を託そうとしてると思う
    アケミは漫画ではトオル艦長が好きだし

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/03/14(火) 23:02:03 

    エリック最初印象悪かったけど、艦長業務頑張ってるし、抜擢されるだけあって出来るやつなんだね
    長風呂ニキは笑ったw

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/03/14(火) 23:02:05 

    なんか、しずかは好きになれない。
    あと2回で終われるの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/03/15(水) 15:38:00 

    >>74
    どんな風にオファーで説明されたのかな。
    キャスト、スタッフの最初の集合とかでこのぶっ飛んだドラマをどんな感じで打ち合わせしてたのか気になる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/03/15(水) 22:31:31 

    >>74
    斎藤工は基本オファー断らないらしいよ
    何でもやるんだって

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。