ガールズちゃんねる

【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

103コメント2023/07/07(金) 19:27

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 10:03:09 

    お店でうどんのつゆを丼を持ち上げて飲むようになった

    以前は「丼持ち上げるなんてはしたない」と思っていたけど、汁美味しいんだよね
    れんげがついていたら飲むけどうどん屋さんって7割ついてこないよね(私調べ)

    しかしある日突然、誰も私のことなぞ気にしてないやん?と思い持ち上げ飲みしてから吹っ切れた
    昨日もぞぞぞ…と飲んできました
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +130

    -14

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 10:04:10 

    >>1
    冷たいうどんにおろし生姜入れるようになった

    +63

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 10:04:16 

    うどんそばにネギとかミョウガとか薬味ごっそり入れるようになった

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 10:04:42 

    旦那のスマホをチェックするようになった

    +2

    -19

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 10:04:43 

    歯磨きする時にスクワット
    お尻がピーマンみたいだから気をつけるようにしたら丸さが戻ってきた

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 10:05:01 

    足の爪を親指から切ってたけど
    小指から切るようにしました!

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 10:05:26 

    回転寿司でえびをよく注文するようになった。
    前のブームはいくら。
    数ヶ月に1度のペースで好みが変わる。

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 10:05:32 

    冷やし中華にマヨネーズ付けて食べたらハマった..
    前まではなんかマヨ付けるの抵抗あったけど
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +53

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 10:05:44 

    次の日飲むサプリを前日の夜に振り分けてケースに入れておくようになった

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:06 

    木村拓哉は、そうめんに納豆入れるらしいよ。
    昔から私入れてたけどなんか親近感湧いたわ

    +18

    -12

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:27 

    ユースキンを踵だけに塗っていたが現在は足の親指の硬くなったところにも塗っている

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:27 

    閉経を迎えると同時にヒゲがいきなり濃くなってきたので、鼻の下にクリーム状のコンシーラーを塗るようになりました。

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:34 

    お味噌汁にごぼう入れてみた

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:39 

    >>5
    ピーマン!?

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 10:06:58 

    うどんにだしを入れるようになった

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:14 

    味噌汁を飲むようになった
    前は面倒くさくて作らなかったけど歳と共に汁物がほしくなった

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:18 

    全員をぜんいんと発音するようにしました
    青雲の歌はなぜ
    せえうん〜♪なんだろう

    +4

    -7

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:25 

    頼めばれんげ出してくれる店多いよ、私調べ

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:32 

    主と同じようなコトだと、パジャマでゴミ出し。以前ははしたないと思ってた(今でも思ってる)けど、誰かに見られたらどうしようとドキドキしながら小走りで行くのがクセになった。

    +8

    -7

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:39 

    納豆ご飯初めて食べてみたけど美味しいね
    温かいご飯に納豆って合うんだね
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:43 

    マインスイーパー依存症になった
    前はソリティア
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 10:07:59 

    冷ややっこ、麺類に薬味が欠かせなくなった
    昔は要らなかったのに

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 10:08:02 

    >>8
    ラジオでLiSAが冷やし中華にマヨネーズいれるって言ってた
    今度私もやってみよう

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 10:08:13 

    朝昼夜フロスするようになった

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 10:08:26 

    >>5
    ピーマン??

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 10:08:51 

    朝に洗顔
    子供の時顔を洗顔するほどニキビができたから悪いイメージがついてたので水で洗うのみだった
    最近、気まぐれで朝に洗顔やって見たら肌の調子よくて習慣になりました

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 10:09:07 

    チューブではなく生の生姜をすりおろすようになった。
    おいしい

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 10:09:10 

    起きる時にふぁぁぁぁああって声上げて背筋伸ばすようになった

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 10:09:12 

    指のさかむけをちゃんと爪切りで切るようになった
    テキトーに毟ってたら化膿したので反省

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 10:09:29 

    回転寿司でデザート食べるようになった。
    前まで回転寿司のデザートなんてたいした事ないでしょ?って思ってたらスシローのデザート美味すぎてびっくりした。
    寧ろデザート食べたくてスシロー行ってる。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 10:09:37 

    >>5
    何個に割れてるの?

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 10:10:04 

    クイックルワイパーを片道だけだったのを往復動かすようになった

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 10:10:55 

    夏はサンダル履いてたけど、スニーカーも履くようになった

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 10:11:59 

    >>20
    納豆にかんたん酢とワサビとタレ(付属のやつでも麺つゆでも白だしでも)入れて混ぜてご飯にのせて海苔で巻いて食べるとなんちゃって納豆巻きになるので食欲無い時にオススメ

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 10:12:35 

    何も返信のないコメント欄に、いいねを付けまくってる。
    今、限定。
    これから、出かける。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 10:13:09 

    もともとミルクティが大好きだったんだけど、ほうじ茶とかジャスミン茶でラテ作るようになった

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 10:13:33 

    >>34
    知らなかった!ありがとう!今度やってみる。

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 10:14:10 

    クマの形のシリコン氷にコーヒー入れてアイスコーヒーに入れてる。可愛い

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 10:14:23 

    >>1

    わかる!
    器を持ち上げてつゆまで飲む方が美味しく感じる。

    ズズズじゃなくて、ゾゾゾなのが勢いを感じますね😆

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 10:18:11 

    >>31
    >>25
    >>14
    若い子には馴染みがないかもしれないけど年齢と共にこんな事になっちゃうのよ。
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 10:21:16 

    夜に爪を切るようになった
    迷信ない。ウソ。親、たぶん私より長生きする。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 10:21:51 

    皿を使う様になった。
    今までは洗い物が面倒だから、フライパンそのままで食べてた。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 10:24:07 

    >>40
    私若い頃からずっとお尻全体に肉が付かずに垂れてはないけどこんな感じなんだよね(;_;)
    臨月妊婦の今でさえお尻小さいままで横は凹んでる。学生時代はスポーツやってたし身体は鍛えてる方なのになんでなんだろう。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 10:24:49 

    昼ごはんにカップ麺食べると胃もたれするようになったので、残りご飯でおにぎり握って食べるようになりました

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 10:25:19 

    >>23
    入れすぎると飽きるからほどほどにね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 10:31:31 

    >>40
    わかりやすい 笑!
    横に広くなった後、垂れちゃうのかな。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 10:31:33 

    足が冷えるとつるので
    真夏でも足をちゃんと覆う丈の長いパンツを穿くようになった

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 10:32:57 

    体重計を使うようになった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 10:33:04 

    フルーツグラノーラみたいなシリアル食品に牛乳入れて食べたら負けって思ってたけど今はしてます。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 10:35:27 

    炭酸飲料はあまり好きじゃないんだけど、お通じによいと聞いて炭酸水飲むようになった
    ホント効くのねw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 10:38:40 

    >>2
    えっ普通じゃない??

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 10:41:16 

    >>5
    くだらくないわよ!(エライ)

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 10:43:46 

    >>13
    おいしいよね
    乾燥ごぼうがおすすめ
    乾物は別途戻さない平野レミ方式で、直接放り込むと楽ちん
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 10:46:43 

    白湯を飲むようになった
    なんかほっとする

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 10:47:25 

    味噌汁やラーメンに生卵を入れること
    昔は汁がにごるのが嫌だったけど、最近おいしいと思うようになった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 10:49:44 

    >>6
    超どうでもいいwww 最高🤣

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 10:50:52 

    コーヒー好きじゃないのに毎日飲むようになった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 10:52:52 

    >>43
    お尻に特化した筋肉の使い方してないからだよ。時間はかかるが集中してお尻鍛えればまっ平もピーマン尻も改善する。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 10:55:27 

    冷やしそうめんに胡麻油入れるようになった

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 10:57:14 

    お味噌汁に納豆いれるのにはまってる。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 10:57:18 

    玄関で横向き(玄関に対して垂直)で靴を脱ぐようになった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 10:58:12 

    酢の物を食べたら夏だな〜って改めて思った。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 11:01:10 

    >>5
    私は散歩の時にガニ股で歩くようにしてる
    つま先を少し外に向けるの
    外国人のお尻がプリッとしてるのはガニ股も一因って聞いたことあるの思い出して

    尻たぶが筋肉痛になるから効いてると思う
    脱ピーマン頑張りたい

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 11:04:48 

    すいかは一口大にカットして食べていたが、皮つきで三角に切ってなるべく水分を無駄にしないようにして食べるようになった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 11:08:09 

    >>8
    何で抵抗があったの?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 11:09:58 

    >>26
    クリームをしっかり落とせないと、それを栄養に逆に菌は増えると勝手に思っている。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 11:10:38 

    お風呂で体を洗うときは長年左腕からだったけど、最近首周辺からに変わったことに気づいた

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 11:11:05 

    マスクしてるから鼻の下の産毛と鼻毛はそのまま

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 11:12:19 

    部屋に小さなラグを敷いてコロコロを毎日かけること
    前はフローリングで毎日掃除機をかけてたんだけど毎日はめんどう
    だからラグを敷いてラグに集まった埃だけ毎日綺麗にする

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 11:13:43 

    >>22
    薬味は絶対にいるわよ
    丸亀でもネギ山盛りにしちゃう

    そうめんだったら大葉も絶対に欲しい
    茗荷も好きだけど家族は好まないからあまり買わなくなった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 11:14:27 

    >>65
    シンプルに冷やし中華にマヨネーズって合うのかな?って思ったんです...

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 11:15:35 

    >>5
    5分間ぐらい?
    テレビの前でグダグダ歯磨きしがちだけど私もスクワットしながらにしようかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 11:16:10 

    >>11
    顔にも塗っている!大丈夫!美肌になった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 11:17:04 

    >>13
    ごぼうとじゃがいもの組み合わせ美味しいよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 11:17:12 

    >>36
    カモミールラテとか最近色んなラテあるよね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 11:18:39 

    >>55
    キャベツのお味噌汁にたまごはいれる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 11:18:42 

    >>54
    最近は朝から暑いから寝起きに冷えた麦茶を一気飲みしたいところだけど、めんどうでもケトルでお湯沸かしで白湯にして飲むようにしてる
    飲みながら弁当作ってて途中で便意がくる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 11:25:21 

    ドラクエウォークにはまってウォーキングはじめた
    下っ腹が凹んでびっくり

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 11:28:39 

    >>63
    礼二にならないよう気をつけてね
    【どうでもいいこと限定】以前はやらなかったけど、最近はやるようになったこと【くだらなければくだらない程よい】

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 11:28:53 

    >>76
    美味しそう!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 11:31:08 

    >>51
    よこ
    美味しさがわかる年齢になったってことじゃない?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 11:31:33 

    >>51

    おろし生姜の美味しさに気付いたってことじゃない?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 11:35:32 

    >>10
    キムタク好きだけど
    食べ方すきな食べ物
    全然共感できない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 11:41:04 

    最近ルイボスティーにハマった

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 11:47:14 

    >>40
    私の尻がイラストになっておる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 11:50:03 

    >>53
    この間お味噌汁に入れられそうな野菜がなくて、仕方なく乾燥ごぼう入れてみたらびっくりするほど美味しくて感動しました!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 11:55:55 

    子ども生まれてから月一で洗濯槽クリーナー使うようになった

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 12:07:08 

    ポリ袋に脱糞

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 12:09:30 

    果物は食べるなら
    朝に食べるようになった

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 12:16:19 

    >>34
    えーーー
    まさかの、納豆の方に酢と砂糖をいれるのか!!
    最近コンビニの納豆巻き高いなーと思って、家で酢飯山盛りつくって、納豆と海苔かけてたべてたわ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 13:17:52 

    アジア料理よく作る様になった。若い頃は和食や中東料理ばかりだった。 タイ料理は旦那受けいいので作る頻度が高い。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 13:20:51 

    >>21
    どっちもハマったことあるw
    一時期アホみたいにやってたわ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 13:35:24 

    >>8
    スガキヤの袋の冷やし中華にはたれと一緒にマヨもついてた気がする

    多分東海地区民の食べ方なのかなーって思うよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 13:59:31 

    鼻毛カット。
    ちょっと前はゴッソというワックスで一気抜きしてたけど、最近見かけないので、チョキチョキ切ってます。小さいハサミは眉毛鼻毛兼用です。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 16:00:46 

    >>53
    これ良いですね❗️
    買ってみよう🎵
    ごぼう好きなんだけど仕込むのが面倒…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 17:40:59 

    >>30
    どのデザートがオススメ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 17:43:03 

    バナナを食べるようになった
    おやつにバナナの意味がやっと分かった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 18:29:02 

    >>96
    横だけど、「期間限定パフェ」がおすすめ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 21:08:37 

    先週あたりからペディキュア始めました。仕事柄、手に塗ったりできないし、しないしでマニキュアも持っておらず、ふと子どもと色選んで塗ってみたら可愛いじゃん…と。キラキラのホログラム、メタリックなネイルを3つ程ですが購入して楽しんでる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 22:52:50 

    >>96
    カタラーナアイスブリュレ!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/04(火) 18:04:00 

    >>21
    塗り絵アプリハマってる!
    21さん、数独も好きそうだね!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 02:47:02 

    納豆にねぎ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/07(金) 19:27:06 

    餃子に酢コショウ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。