ガールズちゃんねる

【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?

258コメント2023/07/25(火) 08:26

  • 1. 匿名 2023/07/02(日) 15:58:10 

    【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュース
    【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?(FORZA STYLE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    あなたがお腹いっぱいで、いつもはお約束のように食後に飲んでいるコーヒーを、今日はパスしようかな……と思っているときに。


    「いらない......」

    はい、やってしまいしたね…。
    その瞬間、パートナーは内心イラッとし、小さな怒りを密かに蓄積していることでしょう。

    たとえ夫婦であっても、相手に対する気遣いは必要。
    さすがのアナタも仕事場で「コーヒー飲む?」と聞かれて「いらない」とは答えませんよね。
    残念ながらこの会話にはコミュニケーションの大前提がすっかり抜け落ちているのです。

    +29

    -390

  • 2. 匿名 2023/07/02(日) 15:58:44 

    冷コー飲みたいわ

    +142

    -13

  • 3. 匿名 2023/07/02(日) 15:58:58 

    なんで家でいらんもん飲まなあかんねん

    +911

    -49

  • 4. 匿名 2023/07/02(日) 15:58:58 

    うるせー

    +80

    -23

  • 5. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:00 

    いるって言って全然飲まない方が腹立つのですが

    +768

    -14

  • 6. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:06 

    神トピ

    +4

    -23

  • 7. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:08 

    今はいい、ありがとう

    +864

    -5

  • 8. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:10 

    要らないって普通に言うし、逆もあるよ。

    +324

    -6

  • 9. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:15 

    眠気を払う訳ではないけど夜は眠れなくなるあれね

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:15 

    相手に思いやりがあれば、こちらも気を使うよ。

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:19 

    結構です

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:23 

    >>2
    ヘイポーみたいな言い方やめいww

    +12

    -11

  • 13. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:31 

    いらない時は、"今はいいや、後でもらうね、ありがとう"かな

    +266

    -34

  • 14. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:32 

    家庭内で職場みたいな気持ちで暮らしたくない

    +88

    -13

  • 15. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:35 

    私は普通にいらないって言うけど。

    旦那イライラしてんのかな?

    +165

    -4

  • 16. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:38 

    >>1
    そうなんだ

    私はそんなにイラっとしないけどな
    「どっちでもいい」とか「ココアにして」って言われた方がイラつく

    +217

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:38 

    別にストレスたまらんよ

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:39 

    コーヒー飲む?
    【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?

    +7

    -81

  • 19. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:45 

    誰がいるかぁああ!

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:45 

    「今はいらない」
    からの
    「一口ちょうだい」
    または自分が飲み終わるころに
    「コーヒー飲みたくなってきた」
    のほうがイラつく

    +156

    -3

  • 21. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:47 

    家族にも気を遣って言葉を選ぶなんて面倒すぎる

    +12

    -25

  • 22. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:47 

    ありがとう
    今はいいや
    で良くない?

    +108

    -4

  • 23. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:50 

    >>1
    お互いにいらない時はいらないって言うよ。
    それでイラッとした事ないけど。

    +162

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/02(日) 15:59:50 

    モーニングコーヒー飲もーよー

    +7

    -4

  • 25. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:15 

    要らないのに飲めってこと?

    +2

    -10

  • 26. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:19 

    ありがとう
    でも今はいらない

    これでOK?

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:23 

    コーヒー飲みながらタバコを一服するのがいい

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:25 

    >>16
    「ココアなら自分で入れて」って言いたいね

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:34 

    うちの夫は動かないくせに、コーヒー飲まない?とか聞いてくる
    入れてくるの待ってる
    おう頼むわ!って言ったら何か怒ってる

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:35 

    うちは飲むと言うから好み通りにミルク多め砂糖多めに入れたのに、飲んでくれなかったよ
    腹たったから旦那の分はコーヒーもお茶も入れないようになった

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:49 

    家庭内くらい好きにさせてよ。
    いいじゃん、普通に返答すれば。

    +15

    -10

  • 32. 匿名 2023/07/02(日) 16:00:56 

    >>5
    あるあるー!
    聞いたら絶対断らないけど、飲みもしない。
    黙って1人でのんでたら、俺のは?って言う。

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/02(日) 16:01:03 

    あー大丈夫ー

    って言う。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2023/07/02(日) 16:01:08 

    金ないから安いこれ買って飲んでるけど死ぬほどまずい
    【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?

    +30

    -9

  • 35. 匿名 2023/07/02(日) 16:01:11 

    「いや、今はいい。ありがと」
    って言ってくれたら何もイラッとしないよ

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/02(日) 16:01:20 

    私は家族に気を使うタイプだったから、ありがとう、今はいいっていうタイプだったけど、旦那が家族には気を使わないタイプでいらん!って返してくる人で、私のありがとうとかも面倒臭いからやめろと言ってきて、同じように返すようになった。

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/07/02(日) 16:01:22 

    今は大丈夫だよ、ありがとね
    かな

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/02(日) 16:01:38 

    仲良いけど言われても何ともないけど。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2023/07/02(日) 16:02:17 

    >>1
    おまえは矢部か?
    A型なのか?

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2023/07/02(日) 16:02:41 

    >>18
    入れてくれてありがとう♪

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/02(日) 16:02:53 

    >>13
    後でもらうね、は嫌だな。
    また作らなきゃいけないの?ってなるから。
    後で自分でやるか、今日はいらないかどっちかにして欲しい。

    +154

    -3

  • 42. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:03 

    本当に仲の良い夫婦は相手に気を使わせる事をしないのでそれぞれ自分で飲みたい時に自由に飲みます

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:14 

    ありがとーでも今はいいやっていう

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:36 

    家は大丈夫だ
    聞かないし聞かれない!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:43 

    自分の分だけコーヒー淹れるのも悪いかと思って一応聞いてるだけなので、別にいらないって言われても腹は立たないな。

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:47 

    >>2
    冷こーって何??
    アイスコーヒーで合ってる?

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/02(日) 16:03:52 

    >>13
    マジか。後でもらうねってまた後で別で作ってくれって意味なのかと思って、
    今いらないなら作らないよ。いい?って言ってた。

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/02(日) 16:04:04 

    いらなーい!って普通に言いますが。
    主人も別になんとも思わないと思います。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/02(日) 16:04:23 

    >>36
    わかる。連鎖しちゃうよね
    こちらの対応の仕方も連鎖するはずと思って頑張って丁寧に対応しても、負の対応に負けちゃうよね笑
    思い遣りの無さって、相手の思い遣りもなくす。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/02(日) 16:04:48 

    コーヒー飲めない人はどうなるの?

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2023/07/02(日) 16:04:51 

    うちのコーヒーメーカーは直接ポットに入って保温できるので、飲みたい時に飲むか、自分で2杯飲むか。一応4杯分(マグで3杯分)保温できます。コーヒー入ってるよーとだけ声かけてます。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/07/02(日) 16:05:34 

    ちょうどさっき聞いたわ
    いらないって言われたけど、別になんとも思わない

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:05 

    自分の分を淹れる時に家族に「飲む?」とついでに聞くけど、「今はいいや」とか「ううん、いらない」とか返ってくる
    それを嫌な感じだなーと思ったことはないよ

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:14 

    「いらない」って一言だけなら言い方が感じ悪くて嫌な感じだけど「後で飲みたいから今はいいよ。ありがとね」とか返せばよくない?
    自分の時もそう言われれば別にムカッとはしないし。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:14 

    >>50
    んー。もしかしたらだけど、コーヒー飲まないんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/02(日) 16:06:30 

    さすがのアナタも仕事場で「コーヒー飲む?」と聞かれて「いらない」とは答えませんよね。←コーヒー苦手だからいいって答えるけど?
    なんなら外回りから戻ってきた男性があちこち触った手でガルさんハイチュウ食べる?って聞いてきた時も断ったよ

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:01 

    >>34
    これマズイよねー。
    義母が何故か大量にうちにこれ持ってくる。
    貴女コーヒー好きでしょって
    ご厚意は嬉しいがマズイので処分してる…。
    要らないって何度も言ってるのに。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:01 

    >>34
    こないだ安かったから買ってみたけどめっちゃまずい。
    私拘りないんだけど、こんな不味いインスタント珈琲初めて飲んだ。
    仕上がりに変な粉が浮くし、胃が痛くなった。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:03 

    職場でも要らない時は要らないって言うわww

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:27 

    要らないものは要らないと言える関係の方がいい

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:32 

    え?普通に断りますけど。
    毎回食後に飲んでいようが今日はいいかなって思ったら飲まないでしょ。相手気遣って飲む方がいい夫婦とは言わない気がする。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:53 

    >>13
    夫は自分のコーヒー入れるついでに妻にも聞いたのだから自分だったら後から自分で入れるかな
    今いらないのは自己都合だし

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/02(日) 16:07:59 

    >>7
    これだよ
    淹れたのに飲まない方が腹立つわ
    いらなかったら気持ちだけ受け取ってくれて、この言葉で十分

    +180

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:09 

    >>6
    くそトピだろ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:15 

    >>3
    こういうことも遠慮なくいらないって言える方が、良い夫婦関係な気がするよね。

    +138

    -14

  • 66. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:24 

    >>40
    ふいた

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:40 

    ありがとうをつけるのがポイントなのかな
    他人がコーヒー飲みます?って聞いてくれたら大丈夫です、ありがとうございますって言うし
    夫も所詮他人だし関係維持するためには気遣いを忘れてはいけないと思う

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:44 

    >>1
    仲良いよ
    いらないもんはいらないよ

    +35

    -6

  • 69. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:44 

    >>16
    グルメな旦那様じゃのう。
    うちは緑茶とコーヒーくらいしか飲まないから、変わったメニューのあるオシャレなカフェとか、絶対一緒に行ってくれないよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/02(日) 16:08:51 

    参考文献:『不機嫌な妻 無関心な夫』/五百田達成

    そんな事でいらつく人と結婚しないから

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:00 

    要らないって言われてもそっかー!としか思わないや…

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:09 

    >>41
    あ、うちの場合は二人の1日分を朝にまとめて作って、ピッチャーに入れて冷蔵庫入れておくからそう言う感じ。
    一杯づつ作ってるお家は違うかもね。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:13 

    >>34
    お金無いからこれ飲んでるの⁈
    マズイのをわざわざ飲むなんてどんな修行だよ。
    余計お金勿体なくない??
    普通に美味しいの買って飲む回数を減らすのはダメなの?

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:39 

    >>41
    自分が飲むついでに聞いてるだけだから、
    後でって言われたら
    「自分でやれ」
    って言ってる。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/02(日) 16:09:55 

    >>68
    いらないって言えない関係の方がめんどくさいよね

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/02(日) 16:10:27 

    >>3
    言い方ってもんがあるでしょw

    +109

    -5

  • 77. 匿名 2023/07/02(日) 16:10:44 

    >>34
    同じく金ないけど朝はコーヒー飲みたくて、これとか安いコーヒー飲んでるけど正直違いが分からない貧乏舌…

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/02(日) 16:10:48 

    うちは「うーん、大丈夫!」だな
    相手は聞いてくれることない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/02(日) 16:11:05 

    いる?て質問自体、いるかいらないか聞いてるんだし何でいらないがダメのかわからない。いらないならいらないって言ってくれた方がいいけどね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/07/02(日) 16:11:22 

    >>1
    ん、大丈夫、ありがとう

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2023/07/02(日) 16:11:33 

    この人の個人的意見?

    五百田 達成は、日本の作家・心理カウンセラー。米国CCE, Inc.認定 GCDFキャリアカウンセラー。 角川書店・博報堂・博報堂生活総合研究所を経て、現在は「コミュニケーション心理」「職場の人間関係」「社会変化と男女」を主なテーマとして執筆や講演を行う。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/02(日) 16:12:14 

    >>50
    パートナーがコーヒー飲めないかは知ってるだろうし聞かないんじゃないかな
    自分が飲みたくて今から作るけどいるなら2人分準備するよって質問だしね

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/02(日) 16:12:40 

    >>5
    今は大丈夫!とか言い方あるやん

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2023/07/02(日) 16:12:52 

    >>3
    ごめんお腹いっぱいならいいけど、いらないだけだったら空気悪くなる
    こういうのが続いたら関係も冷えてくよ

    +80

    -9

  • 85. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:00 

    いらないと言われても特に気にしないのが本当に仲のいい夫婦
    断って気まずくなるような夫婦は本当に仲の良い夫婦じゃないよ

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:21 

    >>1
    え?なんで?私いらないって言われてもなんとも思わないけど
    みんなむかつくの?そのくらいでむかついてたら夫婦生活なんて大変じゃない?

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:28 

    >>1
    そんなのでイラっとしない
    それでイラッとする人選ばなければいい

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2023/07/02(日) 16:13:44 

    >>7
    うん。これがいいと思う。

    +144

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:37 

    普通にいらないでいいと思うけど。
    要らない。ありがとーで。本当はありがとーでも今は要らない方が柔らかだが…
    うちの夫はたぶん答えを先にいう。その後にありがとうが付く。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/02(日) 16:14:56 

    >>5
    うちはわざわざ用意しても一口だけしか飲まない事がわかって、それ以来ぐい呑みに入れて出してる
    私が飲む分から少し分ければいいから楽


    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:04 

    トピ画がカレーに見える。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:06 

    「飲むよ」と答えて「じゃあ私はブラックでいいわよ」って返されるのが分かっているから答えない
    飲むよ → お前が飲むと言ったんだからお前が用意しろ。
    こっちにさせてつもりで「コーヒー飲む?」って訊いてるんだよね。

    「コーヒー飲む?」と訊いてくる人間にはまず「誰が淹れるの?」と訊きたい。
    訊いたらキレられた。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:12 

    >>7
    そうだよね。今日は大丈夫、ありがとうとか言えば何の問題もないよね。
    まあ、うちの旦那は私に何か要る?とか聞いてくれる事ないので、こんな答えする事もないけど。
    普通に20年円満ですよ。夫婦なんてそれぞれのやり方あるからね。

    +89

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:18 

    >>7
    続きの記事読んだらそれが正解!って書いてあった
    分かり切ったことなのにアクセス数増やしてしまった。。。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:21 

    >>1
    家でもそんなに気を使わないといけないのいやだ。別にいらないって言われても全然なんとも思わないし、ケンカもない仲良し夫婦だよ。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/02(日) 16:15:38 

    うちは信頼関係があるからこそ、本当のことを言うよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/02(日) 16:16:36 

    >>78
    何が大丈夫なのか。
    NOの意味で大丈夫を使う人にはイラッとするよね。

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2023/07/02(日) 16:17:22 

    >>7
    これなら無駄に傷つかない

    い ら な い💢←なぜに間を開けながら言う?みたいな時があるコーヒー入れてるのじっと見てたから飲む?って一応聞いてみたのに……

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/02(日) 16:17:29 

    要らないと言われても、あ、そうなんだとしか思わないのは少数派なんだろうか。いるかどうか確認したくて聞いたのに対し、相手がその要件を満たす回答をくれたのなら何も文句ないんだけどな。言い方がイラッとする感じだったとかでもなければ怒る意味が全くわからない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/02(日) 16:17:57 

    仲のいい夫婦なら
    コーヒー飲む?

    それよりお前の生理汁が飲みたい

    えっ?

    えっ?

    もうーエッチ

    これが仲のいい夫婦

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2023/07/02(日) 16:18:20 

    >>2
    今の時期それ一択
    夏でも冷たい飲み物は一切飲まないって人いるけどキンキンなのがいいわ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/02(日) 16:19:37 

    うちの両親、母が「コーヒー飲む?」って聞いたら父が「うん、半分でいい」ってよく言ってる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:11 

    いるいらないじゃなくて言い方の話じゃないの?

    コーヒーいれるとき「飲むかな?」って気遣ってくれたことに感謝の言葉をつけるだけで断ったとしてもお互い気持ちいいよね。
    「いらない」の一言だけはちょっとなあ。職場でもそんな人いないし。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2023/07/02(日) 16:20:25 

    >>1
    仲良いけとコーヒー要らないなら要らないって言われるし何も思わない。1人でコーヒー飲むだけ
    何この記事。全然信憑性無いね

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/02(日) 16:21:23 

    >>50
    うちはそれぞれ独自の飲み方があるから、お互い聞かない。
    私はコーヒーと豆乳を割る。
    旦那はブラックだもん。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/02(日) 16:21:24 

    >>13
    自分なら
    今は大丈夫!ありがとう!
    っていうかな~

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/02(日) 16:22:14 

    >>29
    それなら素直に飲みたいから入れて欲しいって言われた方がマシだね

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/02(日) 16:23:49 

    >>7
    これこれ、ちょっとしたひと言が言えない人多すぎなんだよね。
    たった数文字数秒の差だよ、言っといて損はなくない⁈って思うんだけど。

    +34

    -3

  • 109. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:07 

    >>1
    仲良くはないけど、それでイラッとはこない

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:49 

    >>74
    あとでセルフでどうぞだよね。笑

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:56 

    >>15
    うちは私も旦那もお互いに、今いらないで終わるわw

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/02(日) 16:24:59 

    前に旦那に言われて、飲みたい気分じゃなかったから「いらない」って言ったら「あっ、そうですか!飲むと思って入れてやったのに💢」ってキレられた。誰も飲みたいなんて言ってないし人に押し付けるなよと思ったけど、いらないって言うだけで空気最悪になったから、それからは飲みたくなくても「ありがとう。あとでもらうわ」って言うことにした。飲まずに捨てることもあるけど(笑)旦那の入れるコーヒーなんか知らないけど不味いのよ…。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:04 

    >>4>>5
    断るにも言い方考えろって話なのに意図を汲めてない人結構いるね

    +17

    -7

  • 114. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:07 

    >>77
    これが一番定番だけど味全然違うよ。
    【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:18 

    >>1
    さすがのあなたも仕事場でいらないとは答えませんよね←え、意味わからん、いらないのにいるって言うのが正解なの??私逆に聞いたとして、同僚にいらないって言われてもそっかで終わるけど。こんなんでムカつくやつおかしくない?

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2023/07/02(日) 16:25:38 

    >>1
    ありがとう、今はいいや。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/02(日) 16:26:20 

    仲が悪かったら、そもそもそんなこと聞かない

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/02(日) 16:27:08 

    ありがとう、今は要らないよって言われるよりも家族だったら「要らないよ、ありがとう」の方が私はいいな。結論を先に言って欲しい。まぁ要らないだけで充分だし私も要らないと返事してるけど。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/02(日) 16:27:14 

    ありがとうと一言いうとイライラさせないと思う

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:11 

    >>97
    いや、文脈的に、コーヒー飲む?→大丈夫
    だからいらないって普通にわかるよ
    それよりも「うーん…」の部分が長いと、早く決断して!とイラつく

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:26 

    >>116
    これだよね!いらないだけじゃなくて「ありがとう。でも今はいらないよ」だったら優しい世界の夫婦だよね。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:27 

    >>29
    実家の父と同じだ。まあ父はコーヒーは家族の分毎朝入れてくれるからご飯なんだけどね。
    母に「そろそろお腹すかない?」って言うときは昼ごはん食べたいって意味だ。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:34 

    >>7
    コレが一番いい。
    「ありがと、今はいいや」

    勝手に一人で飲んでるのも悪いと思って、声かけるだけなんだから、お互いに気遣いだよね。

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/02(日) 16:28:54 

    >>7
    うち仲良い方だと思うけど、私も旦那も要らなかったら返答これだわ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/02(日) 16:29:41 

    >>1
    「今はいいや」
    って言っても、家は全然険悪には成りませんが。
    何でも同調し無いと、
    何でも同調してくれ無いと、
    と云う事で不機嫌になるのは、夫婦以外でも友達とかでも、余りいい関係じゃ無いね。
    特にこんな些細な事で「同調してくれ無いと嫌!」と云う人はママ友?や、LINEの返信を返さ無かっただけで虐め(やリンチした事件)をするような幼稚で理性の無い人かと。
    つまりこの記事を書いた人も。

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2023/07/02(日) 16:30:14 

    >>15
    これでいいと思うお互いに気遣わない感じ

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2023/07/02(日) 16:31:45 

    うちは家族でもお互いによく「ありがとう」って言い合うけど「コーヒー飲む?」って聞かれたら「いや、いいや」とか「いらな〜い」って感じ。そんな日常的な会話でいらつく人嫌だな。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/07/02(日) 16:31:51 

    >>113
    学級委員長ごめんなさーい。

    +4

    -8

  • 129. 匿名 2023/07/02(日) 16:31:59 

    いらない!(キッパリ)とは言わないけど、
    「今はいいかな」 って言うと思う。コーヒー飲みたくない気分のこともあるし

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/02(日) 16:32:01 

    >>1
    仲良い夫婦はいる時は「いるー!ありがとう!」だしいらない時は「いらないかな。ありがとう!」で言われた方も「はーい!」くらいなもんだけど

    それを言えない関係性で仲良いとか言ってるの意味わからない

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2023/07/02(日) 16:32:15 

    >>50
    その場合は「お茶飲む?」で代用できるでしょ
    断り方がどうかって記事だから

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/02(日) 16:32:34 

    >>83
    今じゃなかったら入れないよーだ(⁠^⁠^⁠)

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2023/07/02(日) 16:33:42 

    >>115
    会社なら、いらないとは言わないんじゃないかな。
    「私は結構です。ありがとうございます」とか、同僚なら、「今は大丈夫ありがとう」など一緒に淹れてくれるか聞いてくる気遣いに対して答えるはず。

    コーヒーを飲むか飲まないかに反応するんじゃなくて、行為に感謝するかどうかが合わない人とはストレス溜まるってことじゃないかな。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/02(日) 16:34:17 

    >>2
    今どきの関西人でレイコー言う人いないよ!(笑)

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:04 

    はい、やってしまいましたね


    は?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/02(日) 16:35:20 

    >>1
    結局言い方じゃない?
    素っ気なく「いらない」とだけ言われたらちょっとなんか思うのもわかるけど、
    「今はいらないかなー」みたいな感じなら別になんも思わないし

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/07/02(日) 16:36:25 

    なに?この決めつけ

    その瞬間、パートナーは内心イラッとし、小さな怒りを密かに蓄積していることでしょう。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/07/02(日) 16:37:00 

    >>7

    これよ
    「いらない」って言われるの本当カチンとくる
    本人は悪気ないんだろうけどね

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2023/07/02(日) 16:37:09 

    >>29
    わかるなー。とうもろこし茹でようか?そろそろお昼食べようか?と言うけど、自分がやるんじゃなくて、私にやらせるため。茹でてくださいでしょ?と言うとその時は言うけど、また同じになる。
    若い時は笑い話にしてたけれど、最近笑えない。イライラする。

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2023/07/02(日) 16:38:10 

    >>29
    普通にコーヒー淹れて下さいって言えばいいのにね
    うちの夫もそうだけどまわりくどいんだよね

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2023/07/02(日) 16:39:03 

    >>1
    旦那「コーヒーどう?」
    私「いいね、飲みたい!」
    旦那「じゃ淹れてくれ。」
    という罠にいつも引っかかってる。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/02(日) 16:41:25 

    うちは24年間1度も『コーヒー飲む?』って聞かれたことないです!
    結婚前は聞かれたのにね!少しでも専業主婦やると本当やって当たり前になるよね!

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2023/07/02(日) 16:41:33 

    >>29
    なんかワロタ
    自分でコーヒー淹れられないの?

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/02(日) 16:41:40 

    そもそも家でも職場でも「いらない」って言われてムカッとしないんだけど…
    いらないのに気を使って「いる」って言わなくていいよ

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/02(日) 16:42:00 

    >>113
    即座にいらないと切って捨てるような言いかたはイヤだな。んー、いいや くらいならOKとなる。

    私はもう「わたし、コーヒー飲むね」といいながら用意始める。向こうが「あ、俺も飲む」という場合は淹れてあげます。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2023/07/02(日) 16:42:27 

    >>141
    >>29さんの方式を覚えて!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/02(日) 16:44:20 

    >>65
    いる?
    いらない!
    いらんのかーい!
    くらいラフでいいよね

    +23

    -3

  • 148. 匿名 2023/07/02(日) 16:44:47 

    コメント見てたけど言い方の問題なの?
    「いらない」なんてストレートに言う人なんているか?? 「今は大丈夫」とかでもむかつくって話かと思ってた

    +0

    -5

  • 149. 匿名 2023/07/02(日) 16:45:10 

    >>1
    「いらなーい ありがとう」

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/02(日) 16:45:23 

    >>7
    こういう返しだよね 
    私は紅茶が良いから自分で淹れるよ。お湯だけ二人分お願いとかも言うかな

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/02(日) 16:46:05 

    今は大丈夫ー!って普通に言うけど。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/07/02(日) 16:47:57 

    >>29
    うちは「オレはいいや」って断ったくせに、私が飲んでると「あ、やっぱり飲もうかな」と言う。豆から挽いているので、タイミング合わなければ自分でやってください。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/02(日) 16:48:02 

    「いらない」って言われたことないから、言われたら実際どんな風に感じるかはわからないけど、吐き捨てた言い方みたいなイメージある
    大丈夫な人は地域柄もあるのかな
    方言にしたら和らぎそうだけど

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2023/07/02(日) 16:52:38 

    >>1
    私 コーヒー飲む?
    夫 飲むー
    私 飲むのかー

    で爆笑してくれるいい奴です

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2023/07/02(日) 16:53:08 

    ほんとだ
    どっちも言わないわ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/02(日) 16:53:23 

    ほぼ会話のない我が家

    要る?なんて聞かれず旦那が黙って私の分も入れる
    私も欲しけりゃ飲むし要らなかったらそのまま
    そのままだった場合は旦那が自分で飲んでる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/07/02(日) 16:54:05 

    >>3
    単純に言い方の問題だと思うよw

    +49

    -1

  • 158. 匿名 2023/07/02(日) 16:57:29 

    何で飲みたくないのに飲まなきゃいけないの?
    夫婦なんだからハッキリ言ってもいいじゃないのよ
    いらないって言ってムッとするとか、心が狭いやつなんだね

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2023/07/02(日) 16:58:18 

    >>153
    そうなの。冷たい感じがするし、切り捨てた言い方は悲しい。「いらない」とバッサリ言うタイプには、「私コーヒー飲もうかな」と声かけてるよ。答えは「はいどうぞ」か「僕の分も淹れて」かな。

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2023/07/02(日) 16:58:24 

    自分が聞かれて要らなくても「大丈夫。(聞いてくれて)ありがとう」って言う。
    要るとしても、感謝の言葉は添える
    自分もそうしてもらった方がうれしいもん、打算的だけど

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2023/07/02(日) 16:59:38 

    一応義理で声かけるけど一人分のが楽だから、むしろラッキーぐらいに思っちゃうw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/07/02(日) 17:02:01 

    >>1
    私はコーヒーして〜って言うよ。
    夫がコーヒー淹れるのハマってて担当してもらってるから。
    飲みたくない時は「俺今いらないんだけど」って言われるし、その時はインスタント淹れて飲む。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/02(日) 17:02:22 

    >>159
    相手のタイプを分析して自分の台詞を変えるのすごいね
    159は頭良さそうだな

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2023/07/02(日) 17:02:47 

    >>139
    横。
    「うん、よろしくー」じゃ駄目なん?
    旦那さんの言い方、どこをどう聞いても、やってくれる人が言うべき台詞やん。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/07/02(日) 17:03:47 

    私も旦那も自分が飲みたい時に自分のだけ用意する派は少数派なのかな。

    お互いコーヒーいるか聞いたこともないけど、それで揉めたこともない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/07/02(日) 17:05:00 

    ううん大丈夫、ありがとって返すなぁ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/02(日) 17:05:03 

    記事の意味がわかっていない人が多数
    もっと事細かく書かなきゃいけないのか
    大丈夫か日本

    +4

    -6

  • 168. 匿名 2023/07/02(日) 17:08:15 

    >>1
    えっ!?
    お互いバリバリ言うけど。
    夫も私も別に何とも思ってない。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/07/02(日) 17:08:45 

    >>23
    だよね。気を利かせて「いる?」って聞いてくれるのはありがたいけど、要らないって答えただけでイラッとされたら理不尽w

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2023/07/02(日) 17:10:08 

    >>2
    ネットでは目にするのに今までの人生で一度も聞いたことがない言葉

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/07/02(日) 17:11:38 

    >>116
    わたしもそう言ってるし、そう返されるわ。
    要らないものは要らないもんねw

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/02(日) 17:14:01 

    >>1
    >さすがのアナタも仕事場で「コーヒー飲む?」と聞かれて「いらない」とは答えませんよね。

    家庭は仕事場なのか? 家でも気が休まらんな

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2023/07/02(日) 17:19:20 

    >>86
    こんなんでムカついてたら、うちだったらとっくに◯してるわ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/07/02(日) 17:32:48 

    「いま大丈夫、ありがとう(^^)」ぐらいが良いかもね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/02(日) 17:35:53 

    >>173
    ww

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/02(日) 17:36:35 

    いらないならいらないって言ってくれよ。
    変に気遣われてこちらが淹れて出してから微妙な顔されたり飲んだあと本当は要らなかったみたいに言われる方がよっぽど引きずるわ

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2023/07/02(日) 17:37:14 

    ありがとう~!
    でも今は大丈夫って言ってる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/07/02(日) 17:44:10 

    >>40
    挿れるじゃなくて?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/02(日) 17:47:20 

    >>24
    2人で〜

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/07/02(日) 17:47:50 

    これうちは当然あって。かつ今、私の作った料理を食べないキャンペーン中みたいで。
    昨日の朝のオムライスも、今日の昼食の冷やし中華も、いらないって言って食べない。
    私が夫に向かって、キャンプ用品を減らしたらと言ったのに、腹を立ててるみたいだけど。
    先程自分で餅茹でて食べてた。
    これ、私の洗った食器や調理器具は使うのに、使った後の食器は、洗わないんだよね。
    やるなら徹底してよって思います。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/02(日) 17:49:02 

    何か、コメント見てると「ありがとう」まで言う人が多いのね。

    「いらな〜い」でOKだけどな〜

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/02(日) 17:51:41 

    >>21
    親しき中にも礼儀ありですよ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/07/02(日) 17:52:42 

    >>172
    当たり前じゃん。お互いに会社を運用してるパートナー同士みたいなもんよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/02(日) 17:58:15 

    >>1
    仲いいけど普通にいらない時は断るけど。
    お互いに。
    結婚31年です。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/02(日) 18:00:05 

    >>32
    「俺のは?って言うからいれるのに、なんで飲まないの?」ってきいて、ここで返事教えて~
    知りたいわ旦那さんの気持ち

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/02(日) 18:03:34 

    >>3
    飲まないといけないじゃないよ。言い方の問題ってこと

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2023/07/02(日) 18:07:31 

    >>116
    おなじく!いらないだけとか言ったことない

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/02(日) 18:08:42 

    これを飲まなきゃいけない、断っちゃいけないと捉える人がいるっていうのがびっくりなんだけど

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/07/02(日) 18:09:00 

    >>1
    私結婚23年ぐらいで子供いないときでもふたりで外出するしわりとなかよしの方だと思うけど、要らないものは要らない
    何で飲みたくないのに、飲みたい、欲しいと言わないといけないの?
    この記事おかしいでしょ

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2023/07/02(日) 18:10:16 

    >>1
    いやいい、ありがとう
    って返してる

    とりあえず何でもありがとうと言うようにはしてる
    それで円満になれるなら安いわ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/07/02(日) 18:11:19 

    >>13
    これ旦那に言われたらイラッとする
    今いるか聞いてるんだから後で飲みたいならそのときは自分で用意して

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2023/07/02(日) 18:12:09 

    >>13
    「後でもらうね」は余分でしょ。相手が人にコーヒーを淹れてあげるのが生き甲斐っていう奇特な人じゃない限り。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2023/07/02(日) 18:14:06 

    >>34
    職場の休憩室で飲んだことあるけど、色のついたお湯って感じだった
    コーヒーの風味もなにもないありゃしない

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/02(日) 18:14:41 

    >>16
    あと掲示板で評判悪いのは「あるなら飲む」ね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/02(日) 18:19:53 

    >>7
    新婚の頃、これ言っても嫌な顔されてケンカになったな。
    今はいらないよ。大丈夫だよ。お腹いっぱいだから。今は冷たいのが飲みたいからあたたかいのはいらないよと言い方に気を付けてありがとうも伝えるけど、全部通じない。

    せっかく淹れるのに何で飲んでくれないの💢って嘆かれてケンカ。いくら良かれと思ってお茶やコーヒーを用意してくれるとしても必ず頂かなきゃいけない理由はないと思う。人の家で出してもらうのとはワケが違うし

    +4

    -5

  • 196. 匿名 2023/07/02(日) 18:20:51 

    >>15
    繊細な人は気になるんじゃない?日本人より繊細ではない欧米人でも「これいる?」と聞かれていらない時は必ず「いいえ、ありがとう」って言う。

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2023/07/02(日) 18:31:29 

    いらないって言われたらいらないんだから仕方なくない?
    そんなことでイラつくの?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/07/02(日) 18:32:01 

    いっつも「いらない」って断られる。たまに「いーるー」って言われるとテンション上がる。私、ドラマみたいに「はい」って飲み物渡すのに憧れてるのかな?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/02(日) 18:33:01 

    コーヒー飲む?って聞いたら、
    うん飲もっか!入れるよって言ってくれるから、聞かずに入れて持ってくよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/02(日) 18:35:44 

    >>1
    愛される女性が絶対言わない○○!みたいなキャッチフレーズと同じ匂いがする。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/02(日) 18:47:30 

    >>7

    ほっといてくれと言ったんだ!
    のボケテ思い出した。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/02(日) 18:50:22 

    >>3
    ありがとう。でも、今はいいよ。
    って断ればいい。

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/02(日) 19:17:57 

    >>134
    若い人は使わないけど、高齢者は使うと思う。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2023/07/02(日) 19:22:00 

    >>181
    いらな〜い、はちょっとソフトな感じする
    いらない、よりも

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/02(日) 19:36:00 

    >>169
    ありがたいと感じたら「ありがとう」って言葉を添えましょうって記事じゃないの?

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/02(日) 19:42:47 

    >>205
    ありがたいと思わないとしても人が親切に申し出てくれたことに対しては受ける場合も断わる場合も「ありがとう」と添えましょう、だね。

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2023/07/02(日) 19:53:34 

    そもそも聞かれたことなど一度もない。
    「コーヒーでものもうかな」はある。
    要はコーヒー入れて。
    「コーヒー入れて」と素直に言えばいいものを…なんかいらつく。

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/02(日) 20:01:21 

    >>147
    そういう関係性が好き😂
    家の中でぐらい気遣わずラクにいたいわ。

    +14

    -1

  • 209. 匿名 2023/07/02(日) 20:03:10 

    あ、ありがとーって言う

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/02(日) 20:08:53 

    スタバ商品名の呪文詠唱。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/02(日) 20:09:45 

    >>29
    昨日のうちだ。このコメへのレス見たらうちがいっぱいあるw
    旦那の「飲まない?(入れてくれ)」に「飲まな〜い」って返したらしばらくムスッとした後ドスドス歩いて台所でガチャンガチャンでかい音を立て始めたから、気に入らないことがあるとワザと大きい音立てるのはモラハラだよ〜って声かけたらスッと大人しくなってコポコポコーヒー落としてた。で、私用にミルク入れたカップも持ってきてそっとテーブルに置いてきたからご褒美にアルフォート出したげた。
    モラハラ男認定されるのは堪えるようだ。

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2023/07/02(日) 20:11:15 

    >>185
    今不在だから、後できくね!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/02(日) 20:19:41 

    >>1
    「まじで?淹れてくれるの?もらう!ありがてー!」
    「今はいいや、ありがと」
    のどっちかしか言わないや、うちの夫。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/07/02(日) 20:22:11 

    >>57
    最近スーパーでフードバンクボックスがあるからそういう経緯の商品がいっぱい放り込まれてると思う。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/02(日) 20:25:01 

    >>132
    なんだこいつ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/02(日) 20:30:09 

    聞かれた事もないし、聞いた事もないけど、仲は普通だと思う

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/02(日) 20:58:45 

    いらないならいらないでいいよ。
    しばらくしてから、やっぱり飲みたいからコーヒー、お茶入れてて人にやらそうとした時にイラッとする。
    同じタイミングならついでに入れるけど、タイミングがずれたんなら自分でやってと思う。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/02(日) 21:17:40 

    >>13
    これプラス多いの意外だな。後でも淹れてあげる優しい人が多いのか。後でも淹れてもらおうとするずうずうしい人が多いのか。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/02(日) 21:17:41 

    >>185
    聞いてみたわ。
    その瞬間は飲みたいと思ったけど、もう飲みたくないらしい。
    折角入れて貰ったんだから悪いと思わないの?って聞いたら、娘だったら飲まなくちゃと思うけど、私ならまぁいいかと思うらしい。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/02(日) 21:23:27 

    要るか要らないか聞いたのはこっちだし
    ありがとうがなくても何も思わないけど…

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/02(日) 21:28:22 

    >>65
    あなたは多分そう言う言い方出きる人なんだね

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/02(日) 21:43:39 

    >>218
    >>72

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/02(日) 21:53:14 

    >>16

    分かる😒

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/02(日) 22:16:25 

    うち仲いいけど

    コーヒーのむ?
    今じゃないんだよね~

    とかの会話はあるよ。
    私も言いたい事は言うし。

    実際コーヒーの気分じゃない事ってあるし。

    +1

    -2

  • 225. 匿名 2023/07/02(日) 22:17:36 

    要らないものは要らない

    旦那はそれでも淹れるタイプだからウザい。
    優しいだろ?の押し付けがミエミエだから余計飲みたくない。
    以前それで私は飲みたかったら1人でやるから構わなくていいと言ったらやめてくれた。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/02(日) 22:22:17 

    >>203
    そっか
    5は、高齢者なのか!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/02(日) 22:33:55 

    >>23
    言い方では
    「ありがとう、でも今はいいや?」とありがとうが入るだけで全然違う

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2023/07/02(日) 22:46:04 

    >>1
    「いらない」でもイラッとはしないけど「今はいいかな〜」くらいと言い方のほうがいいかなと思う

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/02(日) 23:12:46 

    そもそも「いる?」って聞かれて「いらない」って答えるの、子どもくらいじゃない?
    それなりの大人なら角が立たない言い方自然にすると思うんだけど

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2023/07/02(日) 23:16:10 

    >>1
    これくらいなら怒らない
    うちのはその時々で、「は?今いらねーよ」か「要るに決まってるじゃん当たり前だろ」のどっちかだからなぁ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/02(日) 23:18:03 

    >>80
    この返事が私的には嬉しいわ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/03(月) 00:33:14 

    >>86
    ほんとそうよ。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/03(月) 00:59:40 

    コーヒー飲む?って聞くと「もらおっかな」って言われるのが微妙にムカつく。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/03(月) 01:17:03 

    >>40
    そういう意味だったの?笑

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/03(月) 01:36:56 

    >>7
    うちもお互いいらない時はこの返事してるわ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/03(月) 01:38:56 

    「入れたかったらどうぞ」って言われた時はイラッとしたな

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/03(月) 06:09:51 

    いらない、とは言わない。私はいいや、俺はいいわって感じ。これで微妙に感じ方違う。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/03(月) 06:24:48 

    >>1
    こんな事で苛つかない
    人には極力親切にするがモットーだから

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2023/07/03(月) 09:41:40 

    >>157
    「あ、俺はいいや」くらいならイラっとしないよね。
    「いらない」だけだとつっけんどんに感じる。
    かといって「良かれと思って用意してくれようとしてるものはありがたく飲むべき」なんて言われたら、それは全くもって違うと思う。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2023/07/03(月) 10:16:55 

    「いらない」って言った相手を断罪するより、自分自身が面倒臭い人間だって自覚する方が生きやすくなると思う。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/03(月) 11:51:06 

    >>1
    こういうのも気をつけなきゃいけないの?
    堅苦しいなと思うけど
    自分が実際結婚したらイラっとする日がくるんだろうか

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/03(月) 11:53:11 

    昨日夫にコーヒー淹れる?って聞いたらありがとう、でも今はいい〜と言われた
    ありがとうとか一言つけるのって大事だなと実感しました

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/03(月) 13:12:10 

    >>1
    うちは私が聞くと夫は『飲まない』という。バッサリコミュニケーションを絶たれる気分になる凄く嫌な言い方だなあと思う。夫にもその言い方は辞めてほしいと伝えてるけど、『飲むの反対語は飲まないだ。間違ってない』と改めてくれない。

    ほかも同じパターン。
    『これ食べる?』『食べない』
    『〜に行きたいな〜。行かない?』『行かない』
    『〜しない?』『しない』
    『〜を観ようよ?』『観たくもない』※

    ※印は特に感じ悪いなと思った。
    ちなみに観たくないというからひとりで夫の居ない時間に観るようにしていたのに、いつの間にか『ストーリーを忘れてるから』と夜に一緒に観るようになり、私が日中に一人で観て録画を消してしまうと怒るようになった。

    モラ夫とも思えるし、そうではなくデリカシーに欠けすぎなのかしらとも思う。それとも私、嫌われてるのかしらとも思う。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2023/07/03(月) 13:24:03 

    うちは
    「コーヒー飲む人ー?」
    「はーい!!」or「‥しーん」だわ
    腹は立たない

    普段は普通に話すけど、珈琲有無の会話だけ平成初期の夏休みみたいになる

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/03(月) 13:40:08 

    >>1
    いらない時は普通にいらないっていうよ
    イライラなんてしないわ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/03(月) 14:14:38 

    >>49
    自分の事を大切に接してくれない人を大切に接する必要ないと思うよね

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/03(月) 14:40:37 

    >>1
    この記事は第一弾だから、第二段で「要らない」ではなく「今はいいやー、ありがとー」って言えみたいに書く予定なのかな??正直そんな内容で引っ張るなよとしか思えないけど…

    これはまだ第二段でそう書くのかなーってとこが想像できるからまだマシな方なのかもしれないけれど、たまにこれ書いた奴って相当の馬鹿か実は大人のフリした小学生だろ…って記事あるよね、映画の考察ブログでとんでもないヤツ見たことあるよ、ネタかと思って何件か記事見たけど本気でやってるっぽくてそっ閉じしたわ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/03(月) 15:11:45 

    いらない以外言われないから聞かないよ
    そしたらなんで自分だけ飲むのって言われたから
    勝手に飲めばって言って試合終了

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/03(月) 15:50:20 

    >>1
    こういうことかな?
    【仲のいい夫婦は絶対に言わない言葉】「コーヒー飲む?」と聞かれたら?

    +0

    -3

  • 250. 匿名 2023/07/03(月) 17:06:45 

    >>249
    何これ、面倒くせーな。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/03(月) 21:30:27 

    >>3
    ありがとう今はいいやくらい言えやって思う。うちの旦那はなんでも必ず否定で入るからなにかいるか聞くと絶対にいらないって答えるから腹立つよ。

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2023/07/04(火) 05:59:36 

    >>246
    職場でも同じことが起きる
    思いやりのあるボスが来ると職場も変わるけどね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/04(火) 08:09:41 

    >>36
    ええ…ありがとうって言うの大事じゃない!?
    ありがとう・お願いします・ごめんなさいは基本だぞって夫に言い聞かせてます😂

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/05(水) 14:06:19 

    >>219
    ありがと~!確認遅くなってごめんね!
    そうなんだー。いつもそうなら、今後は入れなくていいかもね。代わりにお茶とか水とか、わざわざ入れなくていいもの出すと、もし飲まれなくても32さんの気持ちもマシそう。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/05(水) 22:38:06 

    今はいいかなー、ありがとう。って言う。

    自分も、おつまみでも作ろうか?みたいなこと言った時にいらないって言われるよりこう言って欲しい。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/06(木) 21:23:48 

    旦那がしてくれた心遣いを考えて、自然と優しい言葉をちゃんと毎日言えるようになりたい。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/06(木) 21:32:16 

    旦那に自分への思いやりの気持ち求めるくせに、私だってできてない。
    自分がしてあげたことは旦那のためであり本人も望んでいることが大前提のオナニー思いやり

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/25(火) 08:26:59 

    本当に要らないんだと思うから別にイラつかない。
    むしろコーヒーカップ用意するのも洗うのも一人分で済むからラッキー。

    うちの夫は、「コーヒー飲む?」に対して
    「飲もうか。」と帰ってくるのでなんかイラつく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード