ガールズちゃんねる

【朝ドラ】ウェルかめを語ろう

59コメント2023/07/06(木) 01:45

  • 1. 匿名 2023/07/01(土) 15:19:30 

    見ていた人いますか?倉科カナがヒロインでした。あまり話題に上がらない朝ドラですが主は毎日見ていました。このドラマにも出演していた大東俊介さんは現在らんまんにも出演していますね。見ていた方語りましょう。
    【朝ドラ】ウェルかめを語ろう

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2023/07/01(土) 15:20:38 

    アルデナイデェだっけ?

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/01(土) 15:20:55 

    カメのキャラクターかわいい

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2023/07/01(土) 15:21:14 

    >>1
    大東俊介って今も続けてるんだ?
    引退したかと勘違いしてた。

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/01(土) 15:22:41 

    >>4
    らんまんに出てたよー

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/01(土) 15:26:38 

    このトピは伸びる気がしない。
    さすがに語ることがあまりに無さすぎて。

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/01(土) 15:29:39 

    うぇるかめってどんな話だったっけ?旅館の話だった?

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/01(土) 15:29:55 

    史上最低視聴率の朝ドラとしか…

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/01(土) 15:31:01 

    倉科カナはオーディションで受かったのかな?
    これでこの子を知った覚えが・・・

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/01(土) 15:31:15 

    >>7
    雑誌の編集者かなんかのお話だったような。旅館のはなしはどんど晴れだと思う。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/01(土) 15:31:57 

    >>9
    オーデションみたいだよ。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/01(土) 15:32:45 

    観てて、まあまあ面白いと思った記憶はあるけど
    ストーリーのかけらも思い出せない

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/01(土) 15:34:26 

    >>8
    榮倉奈々や藤澤恵麻のやつより??

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/01(土) 15:34:27 

    >>3
    かめっ太くんだっけ?

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/01(土) 15:35:22 

    あらすじ覚えてない人へ↓(Wikipediaからコピペしました)

    徳島県美波町にあるお遍路宿のヒロイン、浜本波美は、小学6年生の頃、地元の砂浜で懸命に海に向かっていくウミガメの子どもの姿に感動し、その姿に、世界へ向かう自分の姿を重ねた。それから11年後、念願の憧れであったファッション雑誌社『マニフィーク』の編集者として就職。しかし、ひょんなことから雑誌が廃刊になり編集部も解散、波美自身もリストラになってしまう。その後、徳島市の出版社「ゾメキトキメキ出版」の編集者となった彼女は、失敗を繰り返しながらも、温かな家族、個性豊かな社員、友情の熱い親友に励まされ、一歩一歩自分が目指す夢へと突き進んでいくのであった。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/07/01(土) 15:35:34 

    朝ドラ暗黒時代の作品
    この時期はいろいろ低迷してたよ
    あまり話題にもならなかった

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/01(土) 15:37:58 

    >>13

    朝ドラ低視聴率ランキング1位はウェルかめだよ。ちなみに榮倉奈々の瞳は3位、藤澤恵麻の天花は8位だよ。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/01(土) 15:42:44 

    あかん。このトピ全く盛り上がらへん。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/01(土) 15:43:52 

    好きだったし面白いと思って観てた

    このあとゲゲゲの女房だったような

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/01(土) 15:45:05 

    つまんなかったよね
    爆死してた
    朝ドラで1番視聴率悪いよね
    何がしたいのか分からないドラマ

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/01(土) 15:46:17 

    >>8
    炎上するような内容じゃないし
    視聴率悪い、覚えてない、つまらないくらいなら
    ドラマとしては残念だけど役者としてはまだ救いがあるかな。
    倉科カナも地道に頑張って今のポジションにいるし
    炎上駄作系だと
    ずっと叩かれて5年10年引きずるから。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/01(土) 15:46:37 

    この時期朝ドラ暗黒期だよね
    瞳やつばさや天花やだんだんとか酷かったらしいじゃん
    見てなかったけどそんな酷かったの?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/01(土) 15:47:27 

    >>1
    どんなテーマのドラマだったの?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/01(土) 15:47:31 

    >>20
    ここらへんの朝ドラもだいたい面白くないの多かったよね。
    SNSがそこまで流行ってなかったから
    助かった朝ドラたくさんあったと思う。
    ウェルかめ、瞳、つばさ、だんだんあたりは
    今の時代にやってたら炎上してたかな

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/01(土) 15:47:36 

    >>8
    史上最低は純と愛だと思ってた

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/01(土) 15:47:48 

    石黒賢が出てたやつね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/01(土) 15:48:29 

    >>22
    SNSがなかった時代で本当に救われたと思う

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/01(土) 15:48:55 

    >>25
    最低の出来ってところではね

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/01(土) 15:51:54 

    >>23
    雑誌の編集者の話。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/01(土) 15:53:58 

    >>25
    最低はちむどんどんが色々更新したよ

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/01(土) 15:54:21 

    >>24
    今の時代だったら反省会タグでボロクソに叩かれてそう

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/01(土) 15:54:59 

    >>30
    舞いあがれも結構酷い

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2023/07/01(土) 15:56:32 

    >>22
    この中で知ってるのつばさだけだけど、皆の世話焼きが常の主人公が幼馴染の彼氏に『お母さんみたいなつばさが無理になったんだ』って振られるシーンはすごいひどいと思った記憶がある

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/01(土) 15:57:16 

    >>31
    時代って大事だね。
    逆にSNSで炎上した朝ドラとかも
    ネットやSNSない時代にあったら
    つまんないけどそんなもんかとか
    職場の人たちとつまんないよね〜って話し合うくらいで終わってたんだろうな。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/01(土) 15:58:05 

    よゐこの濱口と当時付き合っていたのと、
    この際ど過ぎるシーンしか印象にない
    【朝ドラ】ウェルかめを語ろう

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/01(土) 15:59:57 

    主人公とその家族以外暗かった。とにかく暗かった。
    特に彼氏役と亀の飼育員の女
    もう朝からどんより
    もう二度と見たくない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/01(土) 16:00:13 

    >>34
    ちむどんとか叩き目的で見てた人もいるもんね
    自分は早くに脱落したけど

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/01(土) 16:00:38 

    >>35
    朝ドラにこんなシーンあるの笑

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/01(土) 16:01:03 

    >>35
    乳輪見えてない?
    危なw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/01(土) 16:02:40 

    少しだけ観てたけど、主人公がやたらモテてた。

    第1話の子役の「うぇるかめ⤵️うぇるかめ…!⤴️」というセリフが意味不明すぎた。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/01(土) 16:05:12 

    >>39
    多分影
    【朝ドラ】ウェルかめを語ろう

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/01(土) 16:09:46 

    倉科カナちゃんのおっぱいがやばかった記憶
    男達が喜んでたw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/01(土) 16:16:29 

    内容覚えてないけど、それなりに楽しく見てたけどな。可もなく不可もなく朝ドラなんてそんなもんだと思ってたし。aikoの主題歌もオープニング映像も癒し系で良かったよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/01(土) 16:32:30 

    >>19
    ゲゲゲの女房、とっても良かったよね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/01(土) 16:36:46 

    今でもあのカメのキャラクターを徳島のNHKだと、ときどき見かける

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/01(土) 16:42:58 

    >>15
    あれ、、ラジオのパーソナリティーの話だった記憶だったけど違ったか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/01(土) 17:05:27 

    未だに かめっ太くんのキーホルダー車にぶら下げてるw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/01(土) 17:27:17 

    倉科カナはよく浮上したよな~とおもう
    これからって時に、微妙な朝ドラ加えておっさん芸人と熱愛はイメージ悪すぎた

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/01(土) 17:28:56 

    >>46
    それつばさじゃない?ウェルかめ結構好きだった私から見ればつばさもあのドタバタ具合が面白くて結構好きだったわ笑

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/01(土) 17:40:58 

    >>48
    おっさん芸人って誰?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/01(土) 19:12:01 

    倉科カナちゃん好きだから総集編を買ったよ。
    本編も観たいから再放送してほしい。
    この頃は朝ドラ観る習慣がなかった。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/01(土) 19:16:49 

    丸亀の駅前に、ウェルかめっていうホテルがある。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/01(土) 19:58:09 

    >>16
    多部未華子さんもこんな地味な子がヒロインなんだーと当時思ってた。それが今やしっかり活躍されている。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/01(土) 20:04:49 

    ゾメキトキメキ出版

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/01(土) 20:50:45 

    >>17
    なんでだろう?
    天花、ストーリーや演技も酷かった記憶しかないなぁ
    一個前のてるてるからの流れがよかったのかな…?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/01(土) 22:01:38 

    >>12
    そう、見てて嫌な気持ちになったことないのは覚えてるんだけど、ストーリーやエピソードは何一つ覚えてない。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/01(土) 23:05:38 

    ヒロイン可愛いから見たけど、、
    見るのやめたな、早めに。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/02(日) 05:19:28 

    >>22
    この時期の朝ドラの視聴率が悪かったのは
    裏番組でやっていたみのもんた司会のワイドショーに食われたため…と言われているね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/06(木) 01:45:15 

    【朝ドラ】ウェルかめを語ろう

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード