ガールズちゃんねる

清原果耶ヒロイン朝ドラ「おかえりモネ」宮城県登米で撮影スタート

96コメント2020/10/17(土) 09:15

  • 1. 匿名 2020/10/01(木) 09:50:42 

    清原果耶ヒロイン朝ドラ「おかえりモネ」宮城県登米で撮影スタート - モデルプレス
    清原果耶ヒロイン朝ドラ「おかえりモネ」宮城県登米で撮影スタート - モデルプレスmdpr.jp

    女優の清原果耶がヒロインを務める2021年度前期NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の宮城県・登米ロケ取材会が30日に行われた。


    2021年度前期放送の連続テレビ小説第104作「おかえりモネ」は、「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米(とめ)で青春を送るヒロインが、“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けていく、希望の物語。安達奈緒子氏の脚本による、オリジナル作品となる。

    清原演じるヒロイン・永浦百音(ながうらももね)は1995年生まれ。気仙沼湾沖の自然豊かな島で育った。明るく伸びやかな性格で、中学時代はアルトサックスに打ち込んでいた。思うところあって、高校卒業と同時に故郷と家族から離れ、登米市の森林組合で働き始める。そこで天気予報の可能性と魅力を知り、やがて気象予報士を目指していく。タイトルにある「モネ」は、百音(ももね)の愛称。

    「気仙沼の方での撮影はまだ始まっていないのですが、一度下見でお邪魔しました。モネを楽しみにしている、と言葉で伝えてくださる方が多い印象で、とても嬉しかったです。活発な漁港の雰囲気や、美味しいご飯など、気仙沼の魅力もたくさん詰め込んでドラマでお伝えしたいです。やはり朝に流れる作品ですので、見てくださった方の心をちょっと温められたりとか、勇気付けられたりするようなドラマを作っていきたいと思っています」と意気込みを見せた。

    +72

    -19

  • 2. 匿名 2020/10/01(木) 09:51:35 

    演技上手いから期待

    +183

    -28

  • 3. 匿名 2020/10/01(木) 09:51:53 

    目に力がある
    大物の予感

    +106

    -43

  • 4. 匿名 2020/10/01(木) 09:52:36 

    モネってどうしても上白石さんがでてくるな〜

    +22

    -22

  • 5. 匿名 2020/10/01(木) 09:52:42 

    +9

    -24

  • 6. 匿名 2020/10/01(木) 09:53:09 

    いろいろ言われてるけど私はこの子好きだから楽しみ

    +158

    -30

  • 7. 匿名 2020/10/01(木) 09:53:43 

    >>6
    なんか言われてたっけ??

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/01(木) 09:53:59 

    変わり者アピールが鼻につく
    嘘でも素朴な普通の女の子設定で売り出すべきだった

    +47

    -27

  • 9. 匿名 2020/10/01(木) 09:54:06 

    朝ドラが似合うよね。清楚で爽やかで朝に見たい女優さん

    +56

    -24

  • 10. 匿名 2020/10/01(木) 09:54:07 

    いじめ動画が忘れられない
    どうしても純粋な目でこの子を見られないから朝ドラはちょっと残念

    +95

    -40

  • 11. 匿名 2020/10/01(木) 09:54:12 

    この写真どっちも可愛いね
    性格とか色々言われてるけど、演技上手いから楽しみにしてる
    宇宙を駆けるよだかとか、すごく演技良かった

    +38

    -17

  • 12. 匿名 2020/10/01(木) 09:55:05 

    >>10
    女優はプライベートは関係ないと思ってる。演技の上手さが全て

    +54

    -56

  • 13. 匿名 2020/10/01(木) 09:55:08 

    この子好き
    久しぶりに来年朝ドラ見るわ

    +17

    -16

  • 14. 匿名 2020/10/01(木) 09:55:25 

    めっちゃかわいいよね
    清原果耶ヒロイン朝ドラ「おかえりモネ」宮城県登米で撮影スタート

    +81

    -57

  • 15. 匿名 2020/10/01(木) 09:56:13 

    気象予報士てめちゃくちゃ難易度高い資格なんだってね
    清原さんがドラマを通じて本当に取得したら面白いね!

    +14

    -16

  • 16. 匿名 2020/10/01(木) 09:56:52 

    >>7
    イジメ

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/01(木) 09:57:10 

    >>10
    その動画見たことあるけど、
    ちょっと嫌な感じはしたけどいつまでも言われるレベルのことじゃないと思う

    +32

    -26

  • 19. 匿名 2020/10/01(木) 09:58:10 

    >>15
    合格率4%だってね
    良純ってもう少し尊敬されるべき

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:00 

    いじめ動画もだけど、番宣とかでバラエティでても目が笑ってないし雰囲気がこわいから苦手。
    朝ドラは良くも悪くも事前イメージのついてない新人がよかったな。

    +92

    -12

  • 21. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:07 

    天花のトラウマが・・・
    by宮城県民

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:25 

    >>10
    じゃあ見なきゃいいよ

    +16

    -16

  • 23. 匿名 2020/10/01(木) 10:04:46 

    気仙沼が故郷って
    東日本大震災はどう描かれるのだろうか?

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/01(木) 10:05:04 

    >>19
    言われてみれば確かにw
    面白おじさん枠になっちゃってるけど、世界遺産ガチ勢でもあるもんね

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2020/10/01(木) 10:05:40 

    朝ドラ見たことほとんどないのだけど、この朝ドラ見たいなぁと、思ってる。
    豪華なキャストだよね!

    +13

    -7

  • 26. 匿名 2020/10/01(木) 10:05:40 

    >>4
    モネはあだ名で役名はモモネらしいけどね

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2020/10/01(木) 10:06:36 

    >>10
    この子がいじめてたの?

    +52

    -4

  • 28. 匿名 2020/10/01(木) 10:06:44 

    芦田愛菜が激似と言われてますが、好みが分かれるところですが、私はこの子の方が好きです。
    芸能界に学歴はいらないし、これから役柄の幅の広いこの子に軍配上がります。

    +13

    -24

  • 29. 匿名 2020/10/01(木) 10:06:45 

    >>21
    あれは悲惨だったな。
    見てるこっちが恥ずかしくなる演技なんて珍しくてなかなか居ないよね。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2020/10/01(木) 10:07:47 

    顔の形とスタイルが残念

    +18

    -9

  • 31. 匿名 2020/10/01(木) 10:08:58 

    この子すき。
    透明なゆりかごよかった。

    +19

    -11

  • 32. 匿名 2020/10/01(木) 10:09:41 

    多分モデルの永浦モモネは実在しないんだよね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/01(木) 10:09:46 

    なんで永瀬くん朝ドラに選ばれたんだろう?
    キンプリ好きなので顔はカッコいいし分かるけど。
    もっと演技うまい俳優いっぱいいるのに、と思ってしまった。
    弱虫ペダルとかの演技が評価されたのかな。

    +44

    -7

  • 34. 匿名 2020/10/01(木) 10:10:14 

    宇宙をかけるよだかのイメージ強い
    嫉妬に狂う、あの狂気の演技怖かったよ

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2020/10/01(木) 10:11:10 

    >>10
    擁護するわけじゃないけど、あれは何とも当事者じゃないからわからないよね。
    あの年代の女の子って色々あるからねぇ。

    +16

    -15

  • 36. 匿名 2020/10/01(木) 10:11:29 

    透明なゆりかごってドラマ良かったからこの子の演技楽しみ

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2020/10/01(木) 10:11:47 

    学級委員長タイプで結構好き

    +10

    -11

  • 38. 匿名 2020/10/01(木) 10:11:58 

    >>10
    必ずこういうコメあるよなぁ
    いつまででも言ってなさい

    +17

    -22

  • 39. 匿名 2020/10/01(木) 10:12:51 

    >>10
    動画見たけどこの子が虐めてる感じはしなかったよ

    +14

    -29

  • 40. 匿名 2020/10/01(木) 10:12:58 

    >>21
    天花大好きで、ドラマの後から毎年宮城に旅行するようになったよ。
    好きでなんかごめんなさい…

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/01(木) 10:13:32 

    登米ってばあちゃんちがあるからよく行くけど今この人いるんだ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/01(木) 10:14:12 

    >>33
    朝ドラは演技経験浅い人でも選ばれてるじゃん
    なんで永瀬廉だけ疑問に思うの

    +42

    -12

  • 43. 匿名 2020/10/01(木) 10:14:19 

    >>16
    あ、それか。言われてたね

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2020/10/01(木) 10:15:43 

    美人だと思うんだけど顔歪んでるよね
    自分も同じタイプの歪みだから気になる
    左右差あるとはまた違うんだよね

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2020/10/01(木) 10:16:15 

    >>17
    この先何十年たっても言われるんだろうか。公式の動画として公式がok出すってことは根が深く無いからだと思うけど。表に出ないイジメのほうのが逆に闇が深いと思うわ(三浦春馬がチャリティの不正を知り、良くしようとしたら・・・とか。演出家からイジメられたとか)

    +12

    -11

  • 46. 匿名 2020/10/01(木) 10:16:56 

    >>19
    もう呼び捨てにしてる時点でw

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/01(木) 10:17:48 

    >>8
    変わり者アピールなんてしてるかな
    突破ファイルにゲストで来てたときは素はごくふつーの年相応の子という印象だったけど
    変わり者アピールで売ってるのは今だと森なななじゃない?

    +14

    -14

  • 48. 匿名 2020/10/01(木) 10:28:32 

    >>42
    数ある俳優の中で永瀬廉に白羽の矢が立ったのが不思議。
    それともオーディションで勝ち取ったのかな?
    朝ドラずっと見てるので次も見ますが、浮かないかという不安はあります。
    CAのドラマの時より上達しててほしい。

    +10

    -12

  • 49. 匿名 2020/10/01(木) 10:29:48 

    >>33
    この永瀬って子の目と声が苦手
    ちょっと楽しみにしてた朝ドラだったから残念
    出番が多いようなら見ないかな


    +13

    -21

  • 50. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:03 

    鼻と口の距離がすごく近いよね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/01(木) 10:32:11 

    要は脚本と演出だぞ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/01(木) 10:37:58 

    >>12
    でもいじめっ子は嫌だな。
    酒癖とか男癖が悪いとかは別にいいけど

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2020/10/01(木) 10:38:37 

    >>49
    永瀬廉くんは好きだけど演技は不安。
    関西弁だから標準語になると上ずってしまうのかな?

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2020/10/01(木) 10:40:43 

    演技上手いし可愛いし、いい女優さんだよね

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2020/10/01(木) 10:44:50 

    >>17
    ガル民は日頃イジメは犯罪って
    言ってるぐらい嫌いなのに
    この子のイジメは大丈夫ってのも
    変な話しだよね
    イジメられた人はどう思うか

    +26

    -5

  • 56. 匿名 2020/10/01(木) 10:53:32 

    >>8
    そんなことしてた?

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2020/10/01(木) 10:53:49 

    久々に楽しみ

    +4

    -6

  • 58. 匿名 2020/10/01(木) 10:54:39 

    >>15
    このこなら取れそう

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2020/10/01(木) 10:55:00 

    >>18
    通報したよ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:35 

    >>21
    そうそう、天花覚えてたから、宮城はまた朝ドラの舞台になるの?とびっくり
    朝ドラって47都道府県を満遍なくやるわけじゃないの?
    個人的にはそろそろ高知県が舞台にならないかなと楽しみにしてるんだけど…

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:39 

    >>42
    ジャニーズに不信感あるもんなあ

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2020/10/01(木) 10:56:46 

    >>10
    しつこく言ってたって世間的には関係ないよ
    さすがガルちゃん
    そんなに問題なら朝ドラ降ろされるって

    +11

    -16

  • 63. 匿名 2020/10/01(木) 11:08:06 

    登米在住の地元民です!
    朝ドラ観たことないけど地元だから今回は観ます(^▽^)/

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2020/10/01(木) 11:09:30 

    こんな髪型にして垢抜けないおばさんができあがってしまった。やっぱり顔が違う!そりゃそうだ!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/10/01(木) 11:11:07 

    有名無名問わず、宮城県出身の俳優さん達もっと出演して欲しいな。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/10/01(木) 11:12:07 

    清原果耶ちゃん、なつぞらでは笑顔もなくてずーっと暗かったから、今度は明るいキャラだといいな。

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2020/10/01(木) 11:14:43 

    >>61
    来年は東日本大震災から10年という節目の年だから宮城なんでしょ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/01(木) 11:15:37 

    >>61じゃなく>>60宛てです

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/01(木) 11:16:29 

    >>19
    小倉さんより天達さんの方が凄いって事か

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/01(木) 11:23:27 

    >>10
    イジメっていっても、理由聞かないとわからないし。

    +4

    -15

  • 71. 匿名 2020/10/01(木) 11:24:18 

    >>52
    酒癖も男癖も嫌だけどイジメはその何倍も嫌

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2020/10/01(木) 11:32:28 

    >>71
    嫌だよね。
    かやちゃんがいじめをしたかどうかは知らないけど、いじめは本当に嫌悪感がある

    +14

    -4

  • 73. 匿名 2020/10/01(木) 11:54:46 

    >>20
    雰囲気怖い分かる。私は虐められっこだったから始めて顔みた時からこの人ダメだった。

    +18

    -5

  • 74. 匿名 2020/10/01(木) 12:13:16 

    >>33
    キンプリの中で平野の次に売り出したいんじゃない?
    平野紫耀一強から抜け出すために事務所が必死になってると思う

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2020/10/01(木) 12:19:56 

    宮城は朝晩かなり寒いから、これからの撮影大変だけど頑張ってほしい。


    演技が素晴らしいからとても楽しみにしてるよ。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2020/10/01(木) 12:24:52 

    あさが来たの時からかなり演技上達したよね。
    よだかや透明なゆりかごでこんなに化けたんだとびっくりした。
    NHKのお気に入りっぽいよね。

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2020/10/01(木) 12:26:15 

    >>33
    私は
    「モテる漁師」
    って設定になかなか興味をひかれるから楽しみ。

    主役じゃなく脇でいかに存在感出すか注目してる。

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2020/10/01(木) 12:31:20 

    「清原 おかえり」だけで目に入って清原翔が復帰したかと思ったけど、よく読んだら違った。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/01(木) 12:34:19 

    あらすじ読んだけど、大学受験失敗したのを機に気仙沼からざ登米市に行く理由が分からない
    登米市なんてイオン以外本当に何もないし、気仙沼の方がまだ都会なのに
    普通に仙台行けばいいのに

    +14

    -4

  • 80. 匿名 2020/10/01(木) 13:14:57 

    >>79
    おばあちゃんが住んでるみたいな設定だったよ
    失意の中で身を寄せたんでしょ
    そんなつっかかるところかな

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2020/10/01(木) 13:16:44 

    次のオーディションは、ヒロイン年代ごとに変えるから3人でやるってなってるけど、一人くらい抜擢であと二人は1年間スケジュールおさえれない既に知名度のある人たちとかなんだろうな。
    学業で難しい芦田愛菜ちゃんとか、東宝の浜辺美波とか

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2020/10/01(木) 13:29:24 

    >>10
    芸能人の悪口言ってキャッキャしてるのが日常のガル民がよくそんな事言えるなw
    自分の事棚に上げてさw

    +13

    -6

  • 83. 匿名 2020/10/01(木) 13:35:01 

    >>21
    宮城県民だけど今回は大丈夫だろう。
    新人ではないし。
    他キャストも良くて楽しみだ。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2020/10/01(木) 13:54:17 

    気仙沼と登米の距離感がいまいち良く分からないんだけど高校までの気仙沼編と登米編分けてやるのかな

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/01(木) 14:06:31 

    >>42
    演技経験浅い人でも・・・このジャニ腐るほど出てるけど演技下手だよね

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2020/10/01(木) 15:17:08 

    >>33
    相手役じゃなくて脇だから別に
    芸人とか経験浅い人も沢山選ばれてるじゃん
    むしろ一応主役級(だよね多分)で映画とかやらせてるのに脇だからマシなほうじゃないの

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/01(木) 15:19:36 

    演技うまいって言われてるけど、思ったことない

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2020/10/01(木) 15:23:45 

    いじめ動画とか半信半疑だし嫌いなわけじゃないが、過大評価されてる感じはあるかも…
    過大評価される、上手そう凄そうなオーラがあるのはわかるけど

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2020/10/01(木) 15:26:47 

    >>10
    仲よさそうな動画には一切触れないよね
    本人らにしかわからないことあるのに

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2020/10/01(木) 15:31:06 

    登米市登米町
    とめしとよままち

    町名の読み、難解すぎませんか?w

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/01(木) 18:57:48 

    この子、鼻っ柱が太くて不自然。
    川島海荷と同じ鼻だなーと常々思ってた。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2020/10/01(木) 19:42:49 

    >>84
    話が進みだすのは登米行ってからっぼいので高校編は通常の朝ドラの幼少期くらいの感じかなーと思ってる
    東京行ったあとまた地元に帰ってくるし

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/01(木) 19:43:01 

    次は浜辺美波で確定かな

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2020/10/04(日) 00:40:28 

    >>14
    申し訳ないけどめっちゃ可愛いってほどでもないよ
    l可愛いとは思えない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/04(日) 00:41:23 

    >>89
    仲よさそうな動画って?
    でもあの動画は事実だよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/10/17(土) 09:15:30 

    地元登米市民の私歓喜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。