ガールズちゃんねる

USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

253コメント2023/07/23(日) 16:43

  • 1. 匿名 2023/06/30(金) 00:51:47 

    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース


    今回の対象は、約20日の除外日があり大人2万8800円の「ユニバーサル年間パス」。除外日と価格のバランスがちょうど良い、と学生や家族での利用者も多かった(中略)。

    これにより、9月1日以降に新たに購入できる年間パスは2種に。除外日が無くパーク内レストランの割引や限定イベントへの招待といった特典付きだが、価格が4万8800円の「グランロイヤル」と、2万円とややお手頃だが、ハロウィーン期間の週末や長期休み期間を含む約90日が除外日になってしまう「スタンダード」だ。

    +58

    -16

  • 2. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:31 

    悩めるだけ上級国民

    +589

    -22

  • 3. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:35 

    学生は買えないね

    +33

    -48

  • 4. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:55 

    私が高校生の頃USJの年パス一万円ちょいくらいで買ってもらって、放課後行きまくってた、そんな時代はもうないのね〜笑

    +944

    -11

  • 5. 匿名 2023/06/30(金) 00:52:56 

    高杉晋作🥹

    +15

    -18

  • 6. 匿名 2023/06/30(金) 00:53:06 

    あの手この手で毟り取るなぁ

    +60

    -29

  • 7. 匿名 2023/06/30(金) 00:53:12 

    こんな強気設定でも需要あるのだから凄いね

    +336

    -7

  • 8. 匿名 2023/06/30(金) 00:53:21 

    >>1
    それでも安い気がする

    +564

    -11

  • 9. 匿名 2023/06/30(金) 00:54:35 

    普通の日に行きたい派だから全然良いと思う

    +237

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/30(金) 00:54:39 

    娯楽だもんね
    まぁ仕方ないよね
    てか過去のも新しいのも、安いね?!

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/30(金) 00:55:01 

    早い話が年パスだけじゃ頭打ちだから高いお土産と高いフードとその他諸々金使えよってこと。

    +4

    -17

  • 12. 匿名 2023/06/30(金) 00:55:16 

    >>8
    ディズニーに比べたら安いよね
    ディズニー多分年パス復活しないし

    +500

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/30(金) 00:55:25 

    ディズニーとコラボしてほしい

    +0

    -28

  • 14. 匿名 2023/06/30(金) 00:55:50 

    関東民の私は去年の夏USJ行ったら
    関西の商売っぷりに驚いた

    USJは金さえ払えば満足度高いけど
    ケチると満足度低い

    +233

    -25

  • 15. 匿名 2023/06/30(金) 00:56:05 

    行ける日に当てはまる人にとってはかなりお得だね

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/30(金) 00:56:11 

    スタンダードでもお得だね
    近くの人が羨ましい

    +184

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/30(金) 00:56:20 

    年パス持ってる人って年間平均何日くらい行くものなんだろ?学生や社会人ならそんなに行けなそうだけど。
    4万も2万も高いけど、それでもワンデーチケット買って何日も通うよりは断然お得なんだよね。

    +165

    -8

  • 18. 匿名 2023/06/30(金) 00:57:07 

    >>17
    毎月1回行くか行かないか

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/30(金) 00:57:15 

    >>3
    学生こそ買うよ
    パーク内での飲食費を考えたら、出入り自由な年パスはコスパ良いもん

    +255

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/30(金) 00:57:48 

    思ったより全然安い

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/30(金) 00:58:06 

    2万のスタンダードを残してくれるだけ、まだ良心的なのかも

    +293

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/30(金) 00:58:22 

    都内に住んでるから行くのに時間とお金がかかるからいかないけど、どうせ混雑しそうな時はいきたくないし、ディズニーの位置にUSJがきたら2万のパスほしいなーーー
    ディズニー1回入るのにもう1万の時代らしいし

    +125

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/30(金) 00:59:26 

    gwに行った!
    1.5チケットと7個と4個乗れるの家族分買ったら20万だった!

    +66

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/30(金) 01:01:17 

    >>1
    よし、これはもう東京、大阪以外に第三、第四の巨大テーマパークを作らせて人を分散させて、その上価格競争させよう!!!

    +169

    -4

  • 25. 匿名 2023/06/30(金) 01:02:24 

    >>3
    スタンダードの方なら2万だから今の年パスより安いよ
    ただ除外日が90日って多いけど

    +84

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/30(金) 01:02:26 

    >>14
    ポップコーン5000円だもんなw

    +102

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/30(金) 01:03:14 

    >>1
    西武線沿線民が中央線沿線民に唯一マウント取れるのがとしまえんの年間パスだったのに😡

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2023/06/30(金) 01:03:15 

    >>21
    うちはそれにする
    今もライトの方だから内容と価格そんな変わらないし

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/30(金) 01:03:45 

    >>4
    すごい低迷期で最安8000円だった記憶が
    子どもいる家はみんなが年パス持ってるっていう時代

    +348

    -5

  • 30. 匿名 2023/06/30(金) 01:05:13 

    >>17
    ディズニーは年に11回言ったら年パスの金額回収できる価格設定だった
    月に2回くらいいったらめちゃくちゃお得かと

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/30(金) 01:06:01 

    >>2
    USJの年パスってTDRの年パスと違って安いんだよ。2デーパス位の金額で買えるんだよ。
    だから遠方から2泊3日でUSJに来た人も年パスを買ったりするんだよ。

    +128

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/30(金) 01:06:51 

    >>8
    何回行ったら元取れるか考えたらまあ安いな。近隣に住む学生だったら買ってるわ。イベントもアトラクションも期間限定で何かしらやってて行くたびに違う楽しみがありそうだし

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/30(金) 01:07:14 

    >>31
    聞いてないのに何の説明?

    +1

    -59

  • 34. 匿名 2023/06/30(金) 01:10:23 

    ユニバ久々に年パス買おうかと思ってたところ
    ユニバの年パス持ってた頃も週末とか長期休暇中とか絶対混んでるって分かってるときは行かなかったから私はスタンダードでいいかも
    ハロウィン期間中も平日夕方からしか行ってなかったし
    平日空いてるとき夕方からユニバでぼーっとしに行くのが好きだった笑
    バタービールだけ飲みに行ったり

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/30(金) 01:13:47 

    スタンダード買っても結局、連休にしか会えない友達とか家族と一緒に行きたくてチケット買わなきゃいけなくなりそう

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/30(金) 01:15:31 

    >>17
    2万って安くない?
    学生の頃にユニバで年パス買ってたけどその頃も2万以上はしてた覚えがある
    4万は私にとっては高いけど、ユニバ好きで土日祝関係なく行けて限定イベにも行きたい人にとったら安いんじゃないかな

    +116

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/30(金) 01:15:34 

    >>24
    そんな活気日本にはない二度と訪れない

    +8

    -17

  • 38. 匿名 2023/06/30(金) 01:22:39 

    年間パスポート安いね

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/30(金) 01:22:54 

    近くに住んでる人はいいなぁ
    遠方過ぎてユニバなんてもう何年も行ってないから明日暇だから行こっかなって感覚で行けるの羨ましい

    +79

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/30(金) 01:28:51 

    >>12
    でもアトラクションの数が全然違うのよ。本当にユニバは少ない。

    +17

    -38

  • 41. 匿名 2023/06/30(金) 01:30:52 

    >>29
    大人で11,200円とかそんなんで、3回目かはもう元が取れてた。あの頃のユニバは空いてて快適だったな。公園のように使ってた。

    +219

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/30(金) 01:31:56 

    >>14
    今ディズニーリゾートもDPA(ディズニープライベートアクセス)を買わないと人気アトラクションや人気のショーやパレードを効率よく楽しめないよ。
    コロナ禍前よりは入場者数を減らしてるけど、入場者数も増やしてるから余計に混雑してるし。

    +64

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/30(金) 01:33:56 

    これ丁度今日会社で話題にしてたんだけど、50000ぐらいするパスもあるよね?
    あれと普通の差が全くわからなかった…

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/30(金) 01:34:50 

    >>39
    中高生だと年パスが1番安く遊べるからね。
    JRだから交通費も安いし、年パスあれば外のマクドとかで食べれば予算1日500円とかでも充分遊べる。
    うちは月に2〜3回行ってるよ。ショーだけ見て帰ってきたり。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/30(金) 01:35:52 

    >>25
    学生こそ授業なければ長期休暇とか土日関係なくいけるから便利じゃない?
    あと夏休みも9月まであるし

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/30(金) 01:37:00 

    >>7
    高い方でも今はないけどディズニーの年パスに比べたら安い

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/30(金) 01:37:11 

    2012年にラルクのライブチケットにユニバ代込11500円だったのに行ったのが最後だな…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/30(金) 01:42:13 

    >>1
    ディズニーの一日入場料が一万円オーバーになったことを考えると全然良心的なんじゃないかな

    +53

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/30(金) 01:44:05 

    >>48
    しかも今は転売ヤーと地蔵オタクとインスタ映え狙いで写真ずっと撮ってどかない邪魔なやつ多いし
    思い出補正かもだけど5年以上前のディズニーの方が良かった

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/30(金) 01:44:27 

    1年行き放題で特典もあるならそんな高いと思わないけどなー

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/30(金) 01:45:04 

    >>42
    ディズニーは海外に行くに限る
    パリやアナハイムなんてほぼ並ばないし

    +20

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/30(金) 01:48:28 

    >>3
    関西の友達が、大学に入学したらみんな買うって。
    で、暇になったらユニバ行くって言ってた。
    28000円でいつでも暇つぶしできるからめっちゃお得だって。
    パーク内の食事は高いから外で食べるし、しょっちゅう行ってるからお土産なんか買わないし、学生こそ暇つぶしのために買うみたいだよ。

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/30(金) 01:52:56 

    >>17
    >>30
    USJもTDR(年パスがあった頃)も近い人は仕事帰りや学校終わりに今日はパークで食事して帰ろうとか、今日は1つアトラクションに乗ろうとか今日はパーク内を散策して帰ろうとか、気軽に楽しんで帰るなんて人もいたりするね。

    +94

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/30(金) 02:15:32 

    >>14
    でも娯楽なんて結局そんなものなんだよね。お金で体験を買わせる場所だし
    昔を知ってるからこそ変化は悲しいけど

    +85

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/30(金) 02:17:39 

    >>14
    マリオエリアではてなブロックを叩くと音がするやつテレビで見て絶対やりたいって行ったんだけど5000円弱のアイテム買わないと音が出ない仕組みでビビった

    +163

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/30(金) 02:20:51 

    グランロイヤルお得だけどみんながそれ買ったら混んでお得さは減りそうだよね。イベント時期なんてパス持ちの中から抽選で行けないの普通にあるだろうし

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/30(金) 02:22:36 

    >>51
    アナハイム行ったんだけど確かに外は並んでないけどどんどん乗せるから中でつまってるんだよね
    乗り物乗ったまましばらく動かなくなって途中で結構待たされたりした

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/30(金) 02:26:47 

    20年くらい前のUSJは平日ガラガラだった。
    今は高いし混んでるし。本当に人口減ってる?って思う。

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/30(金) 02:28:08 

    >>44
    すごい!
    私は貧乏性なのかショーやってる隙にアトラクション乗らなきゃ!ってタイプだからパレードとかちゃんと見たことない…
    近所かつ年パスだったらいつでも見られるからいいね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/30(金) 02:28:28 

    >>17
    サービス業でどうせ土日はいけないし、夏休みとかの人の多いときは行きたくないしで2万でも十分。
    混んでる日はアトラクションに乗らずショーやパレードたべあるきメイン。空いてるときはバンバン乗り物に乗る。
    チケット代にお金かからないからご飯食べてお土産買っても一万行くか行かないか。 持ってたときは年に10回くらい行ったかな

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/30(金) 02:30:05 

    >>14
    大阪府民の私もユニバの守銭奴には引く。
    昔から知ってるから余計に。
    入場前にポップコーンバケツはちゃんと空か確認されるし。
    パークで売ってるポップコーンは高いのにクオリティ低すぎ。キャラメルほとんどついてない。カスとか豆まで大量に入れられたこともあるし。
    飲み物の持ち込みも子供がいる人じゃないと禁止だし。
    フードもディズニーと比べると高いくせにマズイ。
    私は年間パスだったけどスタジオパスの人は再入場できない日のほうが多いから激混でも中で食べるしかないし。
    スヌーピーのレストランなんて1700円ぐらいだして冷凍パスタレベル。ひどすぎ。
    もう行かない。

    +51

    -47

  • 62. 匿名 2023/06/30(金) 02:34:28 

    >>61
    飲み物は禁止じゃないよ。500のペットボトル一本か水筒なら何本でも持って入っていいはずだよ。
    食べ物は禁止だけど。
    食事はディズニーもそこまで美味しいと思わないからなー。ただカートフードは安いから安い=満足度なのかも。
    ユニバの食べ物はとにかく高いよね。チキンなんて1000円するし。ホットドッグ多いし。ポップコーンもディズニーみたいに増やしてほしい。ユニバでポップコーン食べる気にはなれないわ

    +61

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/30(金) 02:35:44 

    5回しか行ったことないし最後に行ったん14年前やわ

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/30(金) 02:42:46 

    >>61

    もう行かないって言ってる割には、年パスでそれなりに楽しんでそうで草

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/30(金) 02:43:53 

    >>1
    2万なら安いやん

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/30(金) 02:50:04 

    え?ディズニーも年パス廃止するの?!
    えー!!!←イマココ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/30(金) 02:51:45 

    >>49
    横だけど私転売ヤーより映え狙いより地蔵オタが一番嫌い
    転売ヤーは物販目的の人にとったらムカつくのかもしれないけど、私は興味無いからスルー。お土産屋さんで邪魔って思うことはたまにあるけど

    映え狙いは極端なの除けば空気読んでどいてくれたりもするけど、地蔵オタはみんな死んでもどかない意気込みだし自分達が人に迷惑かけてるのに何故かキレたりしてるから本当に害悪。出禁にして欲しい

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/30(金) 03:00:37 

    >>3
    時給1000円と考えても一週間か二週間ぐらいバイトしたら買える額だよ
    昔のブランド品や自動車の維持とか考えたらそれでも安い部類

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/30(金) 03:01:54 

    >>58
    20年前とはコンテンツ力が桁違いだから
    20年前のあのままだったら確実に潰れてた

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/30(金) 03:04:13 

    >>24
    レゴランド…

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/30(金) 03:06:02 

    >>57
    あら、それは残念でしたね
    たまたまかもしれないけど今のところその経験はないかも、次回はスムーズだといいですね

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2023/06/30(金) 03:11:56 

    >>24
    ジブリパークもあるでよ

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/30(金) 03:12:42 

    >>17
    ユニバは3回ぐらい行けば元が取れるからって理由で愛知だけど学生で年パス持ってる人結構いるよ
    シーズンごとに行けばいい感じだし、好きな人は年に4〜5回は行ってると思う。
    逆にディズニーの年パス持ってるって話は聞いたことないかも。

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/30(金) 03:16:55 

    >>8
    年パスでその値段!?って驚いた。
    うちの近所の水族館&遊園地と大して変わらないような。
    USJだよね?
    凄い高いイメージだったわ。

    +136

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/30(金) 03:40:35 

    >>72
    同じ愛知県内の
    明治村とリトルワールドの間にもう一つあらたなテーマパークを作って繋げて
    めちゃめちゃ広大なテーマパークにする


    そこはもう、あらたな一つの街

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/30(金) 03:42:30 

    >>66
    知らんかった!いつから?←イマココ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/30(金) 03:51:54 

    >>61
    ポップコーンバケツは不審物の確認じゃないの?
    何か入れて持ち込むって考えも無かったからヌシさんの意見にちょっとビックリ。

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/30(金) 05:19:03 

    >>58

    電車も空いてた

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/30(金) 05:43:38 

    >>8
    除外日無し特典付5万って安いじゃん。
    20万くらいするのかと思ったわ。

    +99

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/30(金) 05:44:42 

    >>7
    私はユニバに興味ない派だから、値上がりしても行く意味がわからない。4万払うなら旅行できる。

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2023/06/30(金) 05:47:11 

    >>8
    遠方から行く身としては、年パス持ちがどのくらい来るかは結構死活問題なのでこうしてくれるとありがたい。
    いつでも行けるなら長期休みは私たちに譲ってかください...。暑いし嫌だけどそこしか休めないから。今人気エリアの混み様異常だからね、狭いから仕方ないけど。

    +57

    -11

  • 82. 匿名 2023/06/30(金) 05:48:02 

    >>26
    えええ?!そうなの?!今年こそユニバ行ってみたいと思ってるけどポップコーン好きな息子だから怖いな…:(´◦ω◦`):

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/30(金) 05:48:24 

    >>14
    ユニバは夢を買うって感じでもないしねー
    1回行ったらもういいかってなったわ
    金のことしか考えてないユニバ

    +16

    -10

  • 84. 匿名 2023/06/30(金) 05:48:25 

    >>14
    グッズと食べ物の高さ異常だよねw
    覚悟して行かないとすっからかんになるw

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/30(金) 05:49:53 

    >>76
    ちょっと古くてせつない

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/30(金) 05:50:33 

    >>9
    ハロウィンの週末なんか激混みだから行きたくないよね

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/30(金) 05:52:43 

    >>1
    ディズニー基準で考えると全然安いね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/30(金) 06:08:27 

    >>4
    子供が幼稚園入る前だったからずっと行ってたよ
    空いてて良かったなぁ

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/30(金) 06:22:57 

    >>2
    ディズニーなんて年パス復活させる気ないし5万で買えるなんて羨ましい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/30(金) 06:25:59 

    >>82
    キャラクター紙カップに入ったやつは550円でしたよ
    キャラクター容器(バケツ)だと4900円でした
    うちの子もポップコーンさえ食べれれば幸せなので充分幸せそうでした

    +40

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/30(金) 06:30:46 

    >>3
    近くに住んでる学生は年パス持ってる子多いよ
    うちの子の周りも年パス保有率高い

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/30(金) 06:31:20 

    >>31
    なるほど
    教えてくれてありがとう!近々行きたいと思ってたから参考になったよ

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/30(金) 06:32:06 

    >>3
    学生2万8千円もやつ買ってたよ?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/30(金) 06:33:39 

    さすが関西。
    銭勘定はお得意だねw

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/30(金) 06:35:08 

    >>61
    わかる!
    料理とお土産のクオリティ低すぎるよね
    あの値段でこの不味さと壊れやすさ!?!?って思ったもん
    そこはディズニーとは大違いやね

    +36

    -4

  • 96. 匿名 2023/06/30(金) 06:35:45 

    池袋のサンシャインシティ水族館の年間パスポートも、今日で販売終了だよ。
    寂しいわあ…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/30(金) 06:37:21 

    >>4
    私も放課後よく行ってた。
    買い物だけのためにひとりで行くことも。懐かしい。

    +70

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/30(金) 06:39:14 

    >>3

    学校帰りに制服のまま遊びに行ってる子多いよ。
    年パス持ちは混む日を避けて平日の放課後に行ってる。

    年パスがあれば、電車賃ぐらいしか使わない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/30(金) 06:44:11 

    >>90
    情報ありがとうございます!!!紙カップもキャラなら十分喜んでくれそう!
    よかったー(笑)

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/30(金) 06:45:23 

    >>49
    ランドに6年ぶりに行ったらシンデレラ城前が集合体みたいでキィィイー!ってなった。
    価格上げるならある程度規制もしてほしい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/30(金) 06:48:26 

    >>29
    最近のユニバってベビーカー連れたお客さんも多いもんね
    昔は大人の遊園地ってイメージだったのに

    +31

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/30(金) 06:48:33 

    >>14
    こういうすぐ関西に結びつける人、私の友人にもいるわ

    +43

    -9

  • 103. 匿名 2023/06/30(金) 06:50:07 

    >>77
    年パスもってたら出入り自由だから外に出る人もいるんだよ。その再入場の時に不審物だけじゃなくてポップコーンが入ってたら捨てさせられるんだよ。だからポップコーン空にして出入りしないといけない。
    すぐ近くにポップコーンパパがあってUSJより3分の1ぐらいの値段で美味しいポップコーンが買えるから、それの持ち込み防止もあると思う。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/30(金) 06:53:58 

    >>81
    これが理由な気がする。
    年パスなくても外国人多いけど、年パスまでいたら確かに激混みだもんね。

    『近所の学生は混む日は観光客に譲ったげてね、安くしてあげるから』ってことかな。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/30(金) 06:59:00 

    ユニバに自撮り棒持っていったら
    禁止って言われてわざわざ駐車場の車に置きに行くのもだるくてその場で捨てた思い出ww

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/30(金) 06:59:15 

    12年前年パス12800円だった。 
    ハリポタもマリオもなかったけど
    楽しかったよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/30(金) 06:59:24 

    出来たすぐのときのUSJはなんかこう閑散としてつまらんかったからそれ以来行ったことない
    入場券高いんやなぁ

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/30(金) 07:03:10 

    >>14
    関西だからというより、会社の方針なんだろうけど

    うちも夏休み入ってすぐに家族で行くのだけど、マリオに絶対に行きたい子供のためにエクスプレスパス買ったので入園料+パスだけで12万だった
    時間を金で買うとはこういう事なのかと思ったよ
    今年行ったらもう5年は行けないな…

    +64

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/30(金) 07:03:49 

    (///΄◞۝◟‵///)♡

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/30(金) 07:04:34 

    >>84
    でも持ち込み禁止だし持ち物チェックもあるから
    お腹空くので、買わざるを得ない状況になる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/30(金) 07:05:05 

    usj行った事ないから行ってみたいなぁ。テレビでよく見てたバタービールを飲んでみたくて。あれどんな味するんですかー?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/30(金) 07:08:15 

    >>4
    今から20年近く前に修学旅行へ行った時に、初めてのUSJで並んでるのさえ楽しかったけど、ジュラシックで後ろに並んでた地元のおばちゃんが「年パス1万円だから毎日来とんねん」「高い金払って食べ物買うなんて無駄無駄」「高い金払って〜」って、聞いても無いのにUSJ外から持ち込んだ安い食べ物やカッパなどをドヤられて、一気に世界観がぶち壊された覚えがある
    関東からせっかく来てるのに本当に台無しにされたから、そういう勢が来れなくなるのは良いかも

    +102

    -11

  • 113. 匿名 2023/06/30(金) 07:08:26 

    >>31
    USJって遠くて行ったことないんだけど、2泊とかまでして回るところあるの??ディズニーなら1日目ランドで2日目はシーみたいに1泊か余裕持たせて2泊も分かるけど。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/30(金) 07:09:51 

    >>103
    ポップコーンの中に何かを忍ばせてる可能性もあるよね?

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2023/06/30(金) 07:13:05 

    9月から大阪帰って年パス買おうと思ったのに…4万の方かなぁ

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/30(金) 07:14:08 

    >>14
    食べ物も高いし入場料も高いのに
    クオリティーは、低い
    本場アメリカのユニバは、
    スケールが違う

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/30(金) 07:14:15 

    >>45
    だよね
    私が今関西在住の大学生だったら絶対買ってたな、オフシーズンの平日だけで元を取れる自信あるもん

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/30(金) 07:16:34 

    >>112
    ユニバご飯不味かった時代か。経営不振の時に食事に力入れようってなってユニバ盛り返したんだけどその辺りからそういう人いなくなったよ。私も昔は一回外出て食べてたけどもう中でも満足できるから中で食べてるし。

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/30(金) 07:17:12 

    >>40
    アトラクション充実してると思うけどなぁ
    絶叫系から子供向けまであるからディズニーより満足感高いんだけど、好みの問題なのかな?

    +22

    -5

  • 120. 匿名 2023/06/30(金) 07:19:09 

    >>108
    USJに対してすぐ脊髄反射で「大阪の商売人は金にがめついからw」って言う人がいるけど、たまたま大阪湾の埋立地が空いてたから大阪に作っただけで、オーナーも運営もそもそもアメリカの会社だからねw
    大阪市は一時期出資してたけど、とっくの昔に手を引いてるし

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/30(金) 07:21:27 

    >>51
    海外に行くお金でパス買ってもおつりがでる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/30(金) 07:23:30 

    >>108
    12万?何人家族?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/30(金) 07:24:01 

    >>120
    大阪人とアメリカ人の気質ちょっと似てるもんね。しっかり資本主義してるところとか。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/30(金) 07:25:42 

    >>29
    ちなみにどれくらい前ですか?ミニオンとかも無い時?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/30(金) 07:27:49 

    除外日なしで5万切るなら安くない?
    安いよね

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/30(金) 07:28:38 

    >>112
    ディズニーもコロナ禍前は、浦安市民で年パス持ってて、特に何もアトラクションは乗らないけど毎日の散歩コースにしてるっていうおばあさんがテレビに出てたなぁ

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/30(金) 07:31:22 

    >>124
    ETがいた時代かな

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/30(金) 07:31:29 

    >>52
    1番安いやつとかは誕生日プレゼントに中高であげたりするよ。普通のプレゼントはあげたら一回だけだけど年パスなら一年中遊べるし、周りが持ってたら子供も普通のプレゼントより年パスの方が嬉しい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/30(金) 07:31:39 

    >>124
    よこ
    E・Tがまだあったしミニオンはいないかな

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/30(金) 07:31:43 

    >>125
    私もそう思った。
    今、ディズニーがその手の最強クラスの年パスを売り出したら、プレミアアクセスは別売りで7〜8万円くらいの設定にしそう。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/30(金) 07:31:57 

    >>29
    わかる!CMで今だけ安い!みたいなの見てみんなで買いに言ったよね〜!
    懐かしい〜

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/30(金) 07:33:11 

    年パス
    昔一時期 大阪府民は1万位で買えてなかったっけ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/30(金) 07:34:42 

    >>99
    でも容器の方クオリティ高いのと周りが案外持ってたりしてそれが目につくとこっちがいいって言ってくる可能性あるから気をつけてね。特にマリオのところの星のやつは夜光るから子供がすごく欲しがってた。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/30(金) 07:35:35 

    >>7
    えー?超安いよ!
    お金ないのー?

    +25

    -3

  • 135. 匿名 2023/06/30(金) 07:37:22 

    今年関西に引っ越してきたから、丁度ボーナス入ったら買おうと思ってた。
    有効期間開始日が8/31ならまだ間に合うのかな。
    それとも買った後にどっちかにグレード変えなきゃいけないのかな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/30(金) 07:38:16 

    >>12
    今思えばディズニーの年パスは破格だったなー

    +66

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/30(金) 07:38:42 

    >>1
    安い!
    年20余試合のJリーグの最安年パス程

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/30(金) 07:40:23 

    USJ大好きな人なら余裕で買うんじゃない?
    自分はそこまで思い入れないから高いって思っちゃうけど。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/30(金) 07:49:18 

    日常生活も娯楽も苦しい日本www

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/30(金) 07:53:10 

    >>70
    そういやあったね!忘れていたわ(笑)

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/30(金) 07:54:14 

    >>101
    ワンダーランドができてからベビーカーも小さい子供達も増えたよね。昔より行きやすくなったと思う。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/30(金) 07:55:05 

    いい大人が遊園地にこんなにはしゃぐのは日本くらい

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2023/06/30(金) 07:56:32 

    >>133
    あれめっちゃかわいいよね、夜すれ違うたびに欲しくなる。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/30(金) 07:56:40 

    10年くらい前子どもが小さい頃年パスで行ってた
    幼稚園に行ってる間に1人で行ってたし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/30(金) 07:59:26 

    >>82
    マリオのエリアが大人でも感動するくらい作り込んであるし、子どももマリオカートとかのゲームちょっとやったことある程度だったけどあそこに入った瞬間言葉失うくらい驚いてたから、高いポップコーンにとらわれず(笑)ぜひ体感して欲しいなー!

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/30(金) 08:01:13 

    はーいあなたはどちらから?
    \寝屋川!/
    クソ近いところからどうも😀

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/30(金) 08:08:50 

    >>24
    東京や大阪、せめて近隣県に作らないと分散されないのでは?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/30(金) 08:14:22 

    >>122
    小学生と幼児の4人家族だよ
    入園料だけなら3万程度だけど、いくつかのアトラクションの優先入場チケットを購入したのでそれが2万3,000×4人
    ニンテンドーワールドは人数制限しているとかで、ここに行けなかったらユニバに行く意味がないのでエクスプレスパス購入しました

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/30(金) 08:15:37 

    年パスいらないよ
    人が多すぎる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/30(金) 08:17:36 

    >>8
    私も思った。気軽に行ける距離感だったら高い方のパス一択だよね。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/30(金) 08:20:32 

    >>24
    賛成なんだけど、実際のところアクセスって重要で、ハウステンボスにずっと行きたいと思ってるのに開園してから一度もいけてない。。

    金沢辺りにデカイの作ってくれないかなー
    東京大阪名古屋からアクセス良いし、観光に力入れてるところよね

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/30(金) 08:21:21 

    >>23
    チケット代だけで?
    何人分?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/30(金) 08:22:00 

    >>120
    本当これだよねw 例えばUSJが福岡とかにあっても同じこと言ってたんだろうかって感じがする。ユニバーサルスタジオ“ジャパン”なのにやたら大阪だからどうのこうの言ってる人なんなんだろう。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/30(金) 08:26:22 

    >>151
    古都感あるから反対も多そう
    名古屋あたりがいいけどレゴには惹かれない〜

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/30(金) 08:31:51 

    >>8
    グランナンチャラって高いやつが5万もしないってビックリ
    めっちゃ安いよね

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/30(金) 08:35:17 

    >>24
    東京(千葉)大阪だからこそ良いテーマパークが誘致できて成功してるのでは?
    多分別の地域だとそもそも来てくれないと思う
    大都市とそれ以外じゃその都府県+近隣府県の人口も全然違うし
    企業や大学の誘致もそうでしょ?
    向こうにメリットないのに来る理由がない

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/30(金) 08:37:16 

    >>127
    ありがとう!こんな時代があったのか…信じられないです

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/30(金) 08:37:18 

    値上がりして良いからディズニーも年パス復活してほしいなぁ。ふらっとパレードだけ見て散歩してご飯食べて帰るとかしたい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/30(金) 08:38:35 

    >>14
    既にコメントに似たような意見あるけど大阪人がこのシステムを考案、決定したって本気で思ってる??
    大阪に良いイメージもってないことはとても伝わったから、USJ以外の大阪にももうこなくていいよ。

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/30(金) 08:38:49 

    >>119
    ユニバは絶叫系乗れない中学生以上は楽しめるアトラクション少ないと思うな。絶叫系好きとかオタク系には楽しいだろうし、子供コーナーがあるから子供にもいいんだけどね。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/30(金) 08:40:17 

    >>116
    本場はもっと広くてバス移動してたよね
    映画のテーマパークって感じで新しく感じた

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/30(金) 08:43:09 

    >>130
    元から単パスで6万ちょいだから、もし復活したとしてもそんな安くないんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/30(金) 08:49:00 

    年パスの範囲外に在住してる身としては年パス会員が減るのはありがたい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/30(金) 08:51:36 

    >>4
    オープンしたてに行った時5000円位だった気がする

    空いてて良かったなぁ
    今はウェーイな人多そうだし、高いしで行く気にもならない

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/30(金) 08:51:45 

    >>29
    懐かしい
    めちゃくちゃ行ってたわ
    ユニバっていつ潰れるんや?って話してたような時代

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/30(金) 08:52:30 

    >>33
    お前に言ってないんやろ、いちいち反応するなやw

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/30(金) 09:00:20 

    >>12
    極端って書いてあったから高い方は10万超えとかかなと思ったら4万円代でえ?!?!やす!!!!ってなった
    でも今までもっと安かったならそりゃ愛用してた人たちにはたまったもんじゃないよね〜

    +87

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/30(金) 09:03:47 

    >>17
    近くの学生さんなら学校帰りにカラオケ行く感覚で行けちゃうかもね。
    逆にいつでも行けるから、土日は混んでるから行かないって選択肢も出てきそう。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/30(金) 09:10:00 

    ユニバの近くに住んでますが
    小中学生は年パスもってて当たり前で
    春夏冬休み、土日は、子供たちだせでユニバで朝から遊ばせてる親が多かった

    無料の水あるから水筒もたせなくていい
    ユニバの中は安全だからって

    うちは
    貧乏だから子供用年パスすらもたせれなかったけど
    毎日のようにユニバで過ごす子が多かった

    そりゃ無駄に混むわな。。。
    年パスもっと値上げていいと思う
    イオン感覚で頻繁に行ってる人多い
    子供のほうが大人より行ける時間あるし

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/30(金) 09:14:53 

    >>17
    去年の11月にUSJの安い方の年パス買って、いまのところ6回行ったよ〜!3回目から元取れるはず。
    6月とかは土日も除外日じゃないし、パレード見るためだけにこの前行ってきた!でも娘3歳がもう飽きてるから夏は暑いししばらくは行かないかな。子連れにはやっぱりディズニーの方が魅力的のような気がするよ。USJはインスタグラマー?みたいな人々に人気ぽいよね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/30(金) 09:18:04 

    >>112
    大阪人ですが大阪の図々しい人はUSJに関わらずそういう台詞を結構言います。私は言った事ないけど来た時にはそれを言わないでおこうと思います。ありがとうございます。

    +13

    -5

  • 172. 匿名 2023/06/30(金) 09:19:20 

    5万以内なら安くない??
    ディズニーの年パス、15年くらい前でも片方のパークで5万くらいしたよね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/30(金) 09:27:34 

    >>75
    そこ繋げるならモンパも入れたって〜

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/30(金) 09:38:08 

    >>100
    金額あげればあげるほど元取ろうとして周り見えなくなる人増えそう
    ユニバの方がそういう迷惑な人少ない

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/30(金) 09:39:32 

    この前子供連れて久々に行ったけど入場だけで3万近く飛んで行って、ご飯にお土産にいろいろ買って7万以上なくなった笑
    こんな高かったっけ?!ディズニーよりお得なイメージだったのになぁ。と思いながらだったよ。
    気軽にいけなくて悲しい

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/30(金) 09:43:05 

    >>8
    だから混みすぎるんだよね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/30(金) 10:01:01 

    >>23
    怖い…夏休みに子供たちが行きたいって言ってるけど
    関東からいくから交通費ホテル代入れたらいくらになるんだ。
    ディズニーに関東外から来る人たちの気持ちが初めてわかったかも。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/30(金) 10:09:34 

    ユニバって時期によってレストランCLOSEしてたり、ワゴンも閉まってて開いてるお店にお客さんが殺到して無駄に混む。ユニバで働いてたことあるけどレストランはここがお勧め!って言えるところが本当にない。強いて言えばオニオンブロッサムと長いグラスに入ったビール有名な所ぐらいかなぁ。お土産も購買意欲に欠ける
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/30(金) 10:14:49 

    >>151
    金沢の天候の恵まれなさ舐めたらあかんよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/30(金) 10:24:20 

    >>1
    年パスでしょ?
    安いじゃん

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/30(金) 10:46:07 

    >>148
    よこだけど、めちゃくちゃ高いね。10年くらい行ってないから知らなかった。子供連れて行こうかと思ってたけど無理だ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/30(金) 10:56:10 

    >>36
    1週間泊まって平日5日間連続で通えば投資回収できますか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/30(金) 11:03:48 

    >>177
    パートナーホテルの中でも一番遠いホテル泊まったことあるけど
    そこは綺麗で安くて良かった
    今は金額上がってるだろうけどコロナ禍に2人で泊まって1人1泊3000円くらいだった

    ディズニーのホテル泊まったことあるけどボロくて遠いホテルでも高いし
    多分ホテル代はユニバの方が相場安いしコスパいいと思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/30(金) 11:06:28 

    >>155
    プライム持ってるけど、グランロイヤルなら継続で割引になって次年度からは税抜で4万切るしレストラン割引とか先行予約とかあるしお得なんだよな
    もっと近場なら買いたい…

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/30(金) 11:08:31 

    >>31
    なんでディズニーってそんな高いの?
    面白いアトラクションなくない?

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/30(金) 11:08:44 

    >>113
    昔、旅行会社の1.5日プラン(着いた日お昼過ぎから入園できて次の日は丸1日遊べる)使った事あるけど、正直最後には飽きてた。

    プランで人気のアトラクションをほとんど並ばずに乗れたのと、まだマリオのエリアがなかったから余計にかもしれないけど…

    期間限定とかは映像系が多いから、その作品に興味ないと“時間があるし待ち時間短いから、ちょっと入ってみる”って気にもなれなかった。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/30(金) 11:09:27 

    >>19
    関西の学生は学校終わりに遊びにいったりしてる

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/30(金) 11:09:39 

    >>160
    あと感動系好きな人はディズニーだろうね
    ユニバのアトラクションは感動させるみたいな湿っぽいのなくてひたすら陽!って感じのが多い気がする

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/30(金) 11:10:51 

    >>177
    関西からディズニー行った人の話だけど、親戚と8人(2歳の幼児も込み)で総額100万したって言ってたな…
    幼児はほぼお金かからないだろうし7人でその値段だと思う

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/30(金) 12:06:21 

    >>16
    そうだよね
    飛行機の距離移動して食事してホテルも取ってって考えたらプレミアムでも全然安いもん

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/30(金) 12:39:06 

    >>7
    子供がいたらとりあえずユニバつれていくって出来るからいいよ😃
    交通費+宿泊費+ディズニーで考えたら府民には需要あると思うよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/30(金) 12:50:48 

    >>151
    Zepp金沢も住民反対でポシャったし難しそう

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/30(金) 13:32:18 

    >>40
    少ないよね。稼働してないのも多いし。だからめちゃ混む。酔い系ばかり多いし。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/30(金) 13:32:35 

    >>120
    運営している会社、大阪が本社だよ。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/30(金) 13:35:43 

    >>181
    入園料だけなら3万だから、エクスプレスパス買わなければここまで高くならないとおもいます
    うちは関東からで、絶対にニンテンドーワールドには行きたかったのでエクスプレスパスを購入しました
    暑い日に子連れで延々並ぶのも嫌だったので…

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/30(金) 13:37:07 

    >>8
    無くなるって聞いた時、リニューアル版はディズニーみたいな価格になったりするのかなって勝手に思ってたから価格みて逆に安!ってなった。2万円~5万円っていうお金は高いけど、1dayが上がってる分、年間パスって考えたら安いよね。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/30(金) 13:40:28 

    >>17
    広島に住んでるからそこそこ遠いんだけど
    1デーパス3回分くらいだから
    1年だけ年パス買ったことあるよ
    結局行ったのは年5回だったけどね

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/30(金) 13:43:31 

    >>160
    子ども小学生くらいまではディズニー派だったけど
    ディズニーの絶叫はヌルすぎるとかで
    中学生くらいからはユニバに行きたがるようになったわ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/30(金) 13:44:22 

    >>111
    好き嫌いはっきり分かれる
    私の周りやツイッターのユニバ垢のFFさんとかはみんな嫌い

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/30(金) 13:45:55 

    >>135
    間に合うよ
    買ってしまえば1年使える

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/30(金) 13:48:18 

    >>111
    甘ったるくして微炭酸にしたジンジャエールにバター混ぜたような味
    私は一回で満足したw

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/30(金) 13:49:34 

    >>43
    5万するグランロイヤルは
    入場365日
    ピンバッジ配布
    ファンナイト招待
    更新割引5000円
    プレショ先行購入あり
    先行体験抽選あり
    レストラン10%割引(一部)
    の特典つき
    2万の方は何も特典なし+入園できない除外日90日ある

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/30(金) 13:49:56 

    私一番安いスタンダード持ってるけど、混んでる日嫌で平日しか行かないからそれで充分。
    家から車で30分以内だから短時間だけふら〜っと行ったりする。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/30(金) 13:52:56 

    >>8
    昔が安過ぎただけで割と良心的な価格だと思った

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/30(金) 14:47:46 

    >>203
    私も平日しか行きたくないから先月2万の買った
    203さんほど近くなくて電車で1時間ぐらいかかるけど同じ大阪府だし全然頻繁に行ける
    スモークチキンだけ買いに行こうか悩んでるぐらいw

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/30(金) 15:24:02 

    >>43
    >>202ですがスタンダード(2万の方)の特典間違えてました
    2万の方は除外日が多いので、除外日に入園する時は1デイパス30%オフになる特典がありました

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/30(金) 15:39:38 

    >>86
    ハロウィンのときそんなに多い?金曜でも多いかな?秋に行きたいけど、子連れだと怖いのも嫌だから迷う...

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/30(金) 15:46:39 

    >>207
    ハロウィンが1番力入れてるイベントだからめっちゃ多いよ。コロナ前に行った体感的に9月中だとまだ落ち着いてるけど、10月中旬頃から人でごった返してゾンビ1に対して50人ぐらい居てる感じかな

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/30(金) 16:01:18 

    >>195
    私もユニバ関東から何度か行ってるけど一番最初に行ったのは15年くらい前だった
    エクスプレスパスは当時7個だかアトラクションついて7400円くらいだった記憶だよ
    一昨年のクリスマスに家族4人で行った時は入場券とエクスプレスパスで8万ちょいだった
    高くなったね…

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/30(金) 16:12:24 

    え?1番人気の真ん中の値段のが廃止?

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/30(金) 16:33:22 

    >>208
    そんなに!下着ユニバみたいなのいても嫌だし秋はやめようか...

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/30(金) 16:40:09 

    >>211
    YouTubeでハロウィンの様子載せてるのあるから見てみて。ぎゃーって驚いて走ってぶつかってくる人がいるから避けるの大変だし、かなり照明が暗くなるから危ないの。行く人は足が踏まれてもいいようにサンダルは避けて欲しい

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/30(金) 16:43:44 

    >>207
    ユニバはハロウィンの9〜10月が1番混むよ
    これ去年のまだコロナ中の時
    ハミクマ様のステージ終わった直後
    去年でこれだし今年はコロナあけたしやばいと思ってる
    私年パス持ちだからよく行くけど、本来閑散期の今の平日ですらちょい混み気味
    去年の同じ時期は30分〜1時間待ちだったけど今年は50分〜って感じ
    去年がコロナで空いてたってのはあるけどね
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/30(金) 16:47:04 

    >>207
    去年のゾンビのダンス見てる時もこれだよ
    歩く場所ないよ
    通路中人突っ立ってる
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/30(金) 17:04:39 

    >>214
    ありがとう。ファミリー層より若者多そうだよね。怖いしハロウィンは避けよう...

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/30(金) 17:36:08 

    >>215
    丸で囲んでるエリアには一応ゾンビ出ないよ
    帰りもワンダーランド(エルモエリア)から裏道通って入口まで行けるようになってるから家族連れも全然いっぱいいる
    ゾンビ出る所にも普通にいっぱいいるし
    でも他の方が言ってくれてるみたいに地図の右側以外は暗くなって怖い音楽流れてるよ
    混雑すごいからレストランとかは大変かな…
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/30(金) 18:12:54 

    >>72
    なんで愛知遠いやん
    東北より

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/30(金) 18:34:41 

    >>55
    えーーーー!!!?
    音鳴らすのに5000円かかるん?
    恐ろしい所や

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/30(金) 18:44:52 

    >>201
    へー!そうなんだ!なんか余計気になるなぁ。一度は私も試したい!!ありがとう😊

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/30(金) 19:43:15 

    >>218
    他にも使えるよ
    キーチャレンジって鍵貰えるゲームみたいなの3つやったらクッパと戦える所に行けたり、エリア内やマリカー·ヨッシーの乗り物とかでスタンプやコイン集められる
    あとアミーボにもなるからSwitchに使えるよ
    アミーボ2000〜3000円ぐらいするしそう考えればまぁまぁかな
    まぁうちの小学生は1回やったらもういいって言ってたけどねw
    値段も元々3200円だったか3400円だったのが今は値上げして4200円だか4800円だかになったけどw
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/30(金) 20:12:03 

    >>55
    九州から行くけど、エクスプレスパス4枚買いました。
    ユニバの入場チケットとエクスプレスパスで10万超えました。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/06/30(金) 21:13:28 

    こないだ15年ぶりに行ってきた関東民だけど、建物のクオリティが低いなぁと思ってしまった
    TDRが細かいところまで作り込んであるから、あれを見慣れてると気になってしまう…
    TDSのキャストが言ってたけど、TDSは火山の近くの地面が火山の影響で焼けこげてたり、堆積した溶岩の質感も地質学に基づいてこだわって作ってるらしい
    それに比べると、ホグワーツのつららが明らかに作り物だと分かるしょぼさがなぁ…

    ハリーポッターのアトラクションはすごく面白かった
    あと、TDRよりきちんと人件費をかけてると思う
    TDRはギリギリの人数で回してる感がある

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2023/06/30(金) 21:17:10 

    >>222
    堂々とハリボテ置いてるぐらいだからね

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/30(金) 21:21:16 

    >>156
    千葉でも東京って名乗って成功してるんだから、他の地域でも成功する可能性は十分ある

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/30(金) 22:25:58 

    今子供じゃなくて良かったと思ってしまった
    うちのケチな親は絶対連れてってくれなかったろうな

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/30(金) 22:26:33 

    USJ行くならエクスプレス・パス買った方が良いんだよね?でもあれガチガチに優先アトラクション決められちゃってるよね?
    自分が乗りたい組み合わせが無いんだけど、私が見落としているだけで自由にアトラクション選べるパスもあったりする?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/30(金) 22:43:27 

    >>226
    自由にってかこの括りの中でどれかとかこれとこれのどっちかとかだね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/30(金) 23:00:16 

    >>227
    完全自由はないですよね。ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/30(金) 23:01:49 

    >>41
    私もワンダーランドができたくらいまでは楽しめてたんだけど、コナンやらモンハンやら色々で出して入場にも時間かかるようになってから楽しむというか疲れるに変わってしまって高い金払って何で疲れにいかなあかんねんってなってしばらく行ってない。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/30(金) 23:11:49 

    1日5千円ぐらいの時に行ってたけど、人がいなくて、どのアトラクションもだいたいすぐ乗れて楽しかった。
    ジュラシックワールドの落ちる感覚は永遠に続くようでえぐいし、炎の演出のあるなんとかってやつは火がそこまで来ててもなぜか大丈夫で面白かったし、係員の人もなんとなーくバイトしてますって感じでゆるくてよかったけど、ハリーポッターが導入されてから夢の国にしようと係員の人もディズニー意識してきて、ここ夢見る所やったっけ?と戸惑った。子供向けじゃないアトラクションを楽しむのがそもそもユニバーサルスタジオ系列で、完全に子供向けのがディズニーと海外では棲み分けされてたのにな。

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2023/06/30(金) 23:27:26 

    >>230
    ジュラシックパークだよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/30(金) 23:36:37 

    >>226
    人気アトラクション全て入ったやつあるよね。1番高いやつ買ったら?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/30(金) 23:39:10 

    関東からエクスプレス4と1.5日券で行きました。
    大満足でした。家族連れはエクスプレス買った方がいいです。ニンテンドー目当てなら特に。クッパに120分待てますか?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/30(金) 23:41:23 

    >>216
    丁寧にありがとう!そこのエリアが安全なのはうっすらとだけ知ってたけど、帰り道で結局出会うじゃん!と思ってたから別ルートで帰れると知って安心した~!

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/30(金) 23:42:56 

    >>230
    だったね、昔は夢の国を期待して行ったら普通に大阪の遊園地だった。今だいぶ変わったね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/30(金) 23:45:22 

    >>220
    この間行ったら確か3800円?だったような?ゴールドだけさらに高かったな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/01(土) 00:20:36 

    >>232
    ほとんど捨てる前提でそれを買うかですよね。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/01(土) 00:25:04 

    >>26
    あれを、家族で1人一個持ってる中国人にびっくりする。
    マリオのウォッチも家族全員つけてた。
    ありゃあ楽しいわな。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/01(土) 00:29:59 

    >>236
    また値上げしたよ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/01(土) 00:33:28 

    >>236
    今4200円でゴールドが4900円だよ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/01(土) 00:34:49 

    >>238
    転売だかただの中国人だかとにかくやばい
    USJ・年間パスが販売終了、残るは「両極端すぎる」2種に…SNSには嘆きの声溢れる

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/01(土) 01:07:48 

    >>82
    行かれる前にユニバのアプリダウンロードしてくださいね!
    入場したらすぐにマリオワールドに入るための整理券を取った方がいいですよ!
    最近は平日でも午前中で整理券終了しちゃいます…
    ユニバ楽しんでくださいね☺︎

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/01(土) 02:56:11 

    >>29
    9800円があったことは覚えてる

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/01(土) 06:40:54 

    >>115
    八月中にネットで買えば良い。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/01(土) 09:47:25 

    >>99
    一回買えば次来る時も持っていけばそれに入れてくれるし..ってなっても高いよね(笑)
    可愛くて欲しくなるのはわかるけど!!(笑)

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/01(土) 09:48:32 

    >>241
    転売ヤーはうざいけど日本に、大阪に、お金落としてくれてありがとー。
    売れ残ったらいいのに

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/01(土) 09:59:57 

    >>17
    学校帰りにそのまんまUSJ行くーとかあるので月単位でも結構行きますよ!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/01(土) 11:30:01 

    >>245
    今月2回行って持ってたポップコーンバケツ(スター)持って行ったけど、1袋分(ハーフだったかな?)じゃ足りない、でも2袋分は入らないって言われてなんじゃそりゃってなった
    ピッタリじゃないんだって
    結局2袋分の方がお得ですよって言われて、どうせ食べるしってそれにして紙袋で貰って自分で入るだけスターに移して紙袋にある残りから食べていったわ
    他にもバケツ持ってるけど、邪魔だし入らないし次回からはポップコーンバケツ持っていかないことにした

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/01(土) 13:02:30 

    >>31
    ディズニーって10万近くしないっけ?

    私もUSJは遠方だけど年パス買いそうになったもんな

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2023/07/04(火) 17:41:13 

    >>200

    ありがとう!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/23(日) 16:40:09 

    >>12
    ディズニー好きだけど年パスいらんわー
    人数軽減されて良い

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/23(日) 16:42:05 

    >>51
    アナハイムまじで並ばなかった
    東京より入場者数多いはずなのに謎

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/23(日) 16:43:38 

    >>70
    私めっちゃ行きたいよwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。