ガールズちゃんねる

振った元彼に未練がある

173コメント2023/07/16(日) 13:51

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 15:15:11 

    気持ちを切り替えたいので助言お願いします。

    経済的な面や将来の考え方のすれ違い、彼の発達障害とうまく付き合うことができず私から別れを告げました。 
    ですが、彼以上に好きになれる人に今後一生出会えないだろうと思うくらいに大好きな人でもあります。

    1年経った今でも別れたのが正解だったのか悩みますし、大好きな気持ちがずっと残ったままです。

    同じような経験ある方いますか?どうやったら気持ちを切り替えられますか?

    +21

    -137

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 15:15:57 

    思い出フィルター

    +303

    -5

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 15:15:59 

    元カレを忘れられない一途なアテクシに酔ってるやつだから目覚ましな

    +274

    -17

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 15:16:45 

    また付き合ったら
    結局同じことで悩むと思いますが
    それでもいいなら
    よりを戻したらいいと思います

    +320

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 15:16:55 

    時が解決する
    ただその時にかかる時間の長さは人による

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 15:16:55 

    ただ執着してるだけ。思い出は美化されるから綺麗に写るけど、別れた時点でご縁がなかったんだよ。

    +258

    -5

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:03 

    >>1
    「経済的な面や将来の考え方のすれ違い」
    は、わかるけど、


    「彼の発達障害とうまく付き合うことができず」
    無理じゃない?

    +284

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:16 

    振った元彼に未練がある

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:21 

    >>1
    復縁すれば。まあ相手はあなたのこと忘れてると思うしもう彼女いるかもしれないけど。

    +81

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:23 

    振った元彼に未練がある

    +17

    -6

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:42 

    >>1
    発達障害と結婚して離婚した私から
    早めに別れてよかったじゃない
    結婚してたら本当に冗談抜きでカサンドラ一直線だよ
    あいつら結婚するまでは無理して擬態するからな

    +165

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 15:17:49 

    女性の恋愛は上書き保存!
    新しい恋人を作って楽しい思い出を沢山作ったら、過去の辛かった恋愛は思い出す暇が無くなるよ。

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:09 

    私は二度とごめん。何であんなモラハラ男にヘコヘコご機嫌取りしてたんだか自分にも腹立つ。

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:11 

    無理やりにでも切り替えることが大事。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:12 

    >>1
    別れた彼女に対して「ずっと俺の女感」出す人いるけど、それの女版だね。ブスとかモテない人ほどこういうのに陥りがち。

    +103

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:13 

    思い出は美化されがちだからなあ
    でも忘れられないくらいの恋愛出来てよかったじゃん

    自分は憎しみしか残ってないよ前彼に対して

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:18 

    美化しすぎ〜

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:22 

    本当に好きなら今からでも告白しに行くんじゃない?それができなくてウジウジしてるだけなら単なる自分の中のワガママみたいなものだよ。

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:38 

    >>1
    それ言ってる人たまにいるけど2週間後くらいには新しい彼氏いるから大丈夫やろ

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 15:18:39 

    >>1
    発達は大変だよ。
    振った当時上手く付き合えてないならこの先も無理。
    仮に復縁したところで、やっぱり無理ってなるの目に見えてる。
    そんな過去など振り返らず前だけ見た方がいい。
    さっさと次行きましょう。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:08 

    >>7
    無理だよね。

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:12 

    >>1 前向いて行きなはれ
    スパッと忘れて次行こ次
    後ろ向きな人に新たな幸運は訪れないよ
    縁があればまた出逢うさ

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:14 

    振った元彼に未練がある

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:22 

    頑張って自分から別れを告げたんだから、絶対戻っちゃダメだよ。
    しばらくツライかもしれない。でも、貴方の決断は間違ってないと思う

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:25 

    >>2
    それもあるし
    忘れられないんじゃなくて
    次の出会いがないの間違いだろ!

    +63

    -5

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:40 

    マッチングアプリしな

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 15:19:57 

    ほかの人を好きになれば忘れる。好きにならなくても他の人と過ごしたり、他の誰かから好きになってもらえたら忘れる。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 15:20:05 

    忙しくする

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 15:20:17 

    >>1
    主ってネガティブだね
    彼と付き合っても別れても自分がうまくいく方法考えない
    今充実してないから過去が恋しいんでしょ
    ある意味彼のせいにしてたら楽だもんね
    自分の人生なんだから自分で切り替えなきゃ誰も切り替えてくれないよ

    +81

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 15:20:36 

    私なんて喧嘩中なだけの彼にすら未練もない。
    このままでいいかと思うくらい気楽。たぶんもう終わるw

    +19

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 15:20:42 

    何も持ってない人ほどいつまでもいつまでも未練抱いて執着する傾向があると思う

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 15:20:58 

    自分の中にブルゾンちえみを住まわせる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:00 

    別れたんだし無理でしょ
    彼が受け入れてくれないという意味ではなくて、理由があって別れたんだから結局上手くいかないと思うよ

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:04 

    >>1
    忘れましょう。世の中には自分をもっと大事にしてくれる人がいますよ。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:44 

    発達の人はやめとこ
    自分の身内にでも打ち明けて、やっぱり別れて正解だったと思えるようにしよう

    +22

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 15:21:47 

    >>25
    よこ
    それそれ!
    新しい出会いがないから、脳の恋愛ゾーンが稼働してなくて昔の恋愛を思い出すんだよ

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 15:22:03 

    情が移っただけじゃないかな。より戻してもうまくいかないよ。
    今日この日から切り替える!って難しいから、時の流れに身を任せるしかないんじゃないかな?

    >経済的な面や将来の考え方のすれ違い、彼の発達障害とうまく付き合うことができず
    しかも、元カレってお金の面で不安、将来のビジョンも合わない、発達障害。
    どういうところに未練があるんですか?

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 15:22:13 

    推し活ってやつはどうだろか

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 15:22:54 

    友達さそって夏フェスにでも行っちゃいな!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:11 

    >>4
    相手に彼女いるかもよ。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:38 

    >>1
    次の彼氏が出来なくて焦ってるからそう思っちゃうだけだよ。嫌なところをスラスラ言えるんだから嫌なのは間違いない。大好きは気のせい。

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:55 

    >>15
    あれムカつくよね、別れたのにそう思われてたらキモいって感じる人もいるのになぜか謎の自信で偉そうだよね。それで逆にどんどん嫌いになる。

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:57 

    >>1
    そのまま付き合ってたらカサンドラになるよ。
    私も発達障害の男性と付き合ってた事があるんたけど、だんだん私もメンタルが不安定になってきて、私が鬱病になったと思ってたけど、その男性と別れたらメンタル回復したよ。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 15:24:06 

    >>1
    次の人が現れたらまた少し気持ちが変わると思う

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 15:24:15 

    >>1
    次探せ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 15:24:23 

    新しい相手が出来ないから寂しいだけなんでしょ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 15:24:34 

    >今後一生出会えないだろうと思うくらいに大好きな人でもあります。


    これを言ってる人、私を含めて友人知り合い4人が幸せな結婚してるから大丈夫よ!

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 15:25:34 

    1年も経っていれば彼はもう前に進んでるよ
    主も前に進もうぜ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 15:25:37 

    >>3
    言い方きついけど本当にそうだと思う!
    目を覚まして前に進むのが一番良い

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 15:25:43 

    >>1
    復縁してもまた別れるから

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 15:25:59 

    >>1
    >経済的な面や将来の考え方のすれ違い、彼の発達障害とうまく付き合うことができず

    全くの他人の私から見たら別れて正解だと思う
    発達障害さえ無ければ…という感じだったのかな

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 15:26:19 

    >>1
    相手彼女いないなら、戻れば?そんなに好きなら

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 15:26:20 

    >>1
    相手が自分に合わせて生きてくれるのを夢見てる感じだね。無理だと思うよ

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 15:26:21 

    私は振られた側だけど…

    一度、向こうはもうしんだと思って心の中で葬式したw

    今はすごくイライラする 相手が幸せになるの許せないと思う 記憶から消したい

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 15:26:53 

    とりあえず片っ端から出会いの場にいく。
    新彼できれば上書きされる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 15:27:03 

    振った元カレが出世して大金を稼いでいます。
    どうにかしてよりを戻したいです。
    どうしたらいいでしょうか。

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 15:27:23 

    >>1
    それでもし復縁して、結婚したらもっと後悔するよ。
    それ絶対苦労する男だよ。

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 15:28:05 

    >>1
    そんな大好きな人でも、発達障害の壁は超えられなかったんでしょ?じゃあ考えても仕方ない。発達障害が治らないからね。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 15:28:16 

    振り返るには若すぎるぜっ!!!

    自身も、昔の写真をみるのは1年に一回にしようと
    心に決めている。
    最近は写真の整理で昔の写真見たけど
    やはり、心乱れるからやめてる

    結婚式のDVDは年に一回結婚記念日に見るけど
    なけるより笑える

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 15:28:51 

    >>1
    でも復縁したらあなたがひたすら忍耐と犠牲を強いられるだけなんだよ、解放されて良かったじゃん

    +19

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 15:29:38 

    発達障害当事者(ADHD)だけど、恋人として付き合う分には楽しい人が多いよね
    定型と違う言動が刺激的だし
    結婚して生活を共にするようになると、恋人時代には素敵に見えた浮世離れした部分が、地に足がついてない実務が全然できないって欠点に変わるから、恋人の段階で支えられないと思ったなら別れて正解だと思う

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 15:29:39 

    暇だと悩む( ´Д`)=3

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:02 

    恋愛は次に行くしかないよ
    あとは時間薬かな~

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:11 

    新しい彼氏出来れば忘れる。次の恋が出来てないから元彼に執着してるだけだと思う

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 15:30:25 

    さっさと新しい人見つけなよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 15:31:05 

    >>1
    次の人が見つかればもう過去の人になるよ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 15:33:24 

    >>1
    私は自分が精神疾患で別れたけど病気や障害の人とお付き合いするのは難しいことだよ
    軽度だし相手であった私でも辛かった
    仮によりを戻してもまた同じ理由で別れるんじゃないかな
    彼氏欲しいなら出会いの場とか人と関われる場所に出向くと気持ちが紛れると思う

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 15:34:02 

    >>54
    貴方の性格に問題があると思うわ。

    +3

    -12

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 15:34:05 

    別の人と付き合うとどうでもよくなるよ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 15:34:11 

    新しい彼氏で上書き保存したら思い出さなくなるから大丈夫だよ。
    そのまま無理して付き合い続けて、主さんがカサンドラ症候群にならなくて良かったと思う。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 15:34:22 

    >>1
    > 彼の発達障害とうまく付き合うことができず私から別れを告げました。

    また付き合っても、「あー、そうだった、こういうところが無理だったんだ!」と実感してまた別れることになりそう

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 15:34:40 

    >>62
    余計なこと考えちゃうんよね
    忙しくしてると夜もぐっすり眠れるんだけど

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 15:35:25 

    >>26
    マッチングアプリやってる男とか怖すぎて会いたくない

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 15:36:01 

    そんなだから女は都合がいいと言われるんだよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 15:36:05 

    >>1
    あっという間に5年くらい過ぎるよ
    私はその間他と付き合ったりデートしたりしたけど、結局結婚したいほどの人には会えず。

    それでもずっと探し続けるしかない、みんなそうやって頑張ってる

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 15:36:33 

    >>62
    忙しくしたら

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 15:36:36 

    >>1
    そういうのよくあるよね。私もあった。
    元カレが好きすぎて他の人なんか見れないよ〜😭って思ってたけど、3ヶ月後に彼氏できて今その人を超える好きは無いと思う

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 15:37:54 

    >>1
    将来の事を考えず、たまに恋人っぽく会う相手としては最高だって事?
    経済的な面や将来の考え方のすれ違いも彼の発達障害も、そんなに深く接しなければ気にならない部分だよね。
    でも付き合うって相手あってのことだから自分の都合だけ叶うわけじゃないし、今自分の中の妄想の彼はすごく美化されてると思うよ。
    現実にヨリ戻したら(戻せない確率のが高いけど)もっと嫌な面見えると思うけど。

    気持ちを切り替えるには、新しい出会い。
    それまではこうしてたまに吐き出して「ああ私にとっては良い相手だったなぁ(まぁ考え方違いや発達障害が無ければだけど)」って繰り返し思うしかないんじゃない?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 15:39:29 

    発達って部分性知的障害みたいな感じだから、結婚なんかしてたら一生お世話係という名の、家族だから感謝もされない報われない奴隷だよ
    その上、子供に遺伝したら、話通じなくて家庭に味方もいなくて人生詰む

    変な特性持ちの人と関わると、勝手に起こす問題に巻き込まれて時間やお金のロスが多いし、自分の人間関係まで破壊されるよ
    信用や信頼から最も遠い人たちだもん

    誰も他人の救世主にはなれない。別れて正解。良かったんだよ

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 15:39:35 

    いつまでもウンコ眺めてるやつは誰じゃあ!

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 15:39:51 

    >>25
    中々次の人が見つからない焦りもあって後悔してるんだろなー。次良い人見つけたら、さっぱり忘れてそう。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 15:40:05 

    >>1
    私も自分からふっておいて、もう3年間も元カレのことを引きずっています。
    でも彼と別れるに至った理由を考えると、もし仮によりを戻してもまた別れることになるのは明白だし
    きっと楽しかったあの頃が忘れられないだけなんだろうなと自分に言い聞かせています。

    青春だった、と割り切る気持ちになんとか舵をきっているところです。
    主さんも彼のこと、彼とのことがいい思い出として、残るようになりますように。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 15:42:45 

    >>1
    何言ってるんだお前さん
    拗らせとるがな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 15:42:53 

    主です。半年前に職場の同僚でアプローチしてくれていた人と付き合うことになりました。
    安定したお付き合いができているのに、気持ちがいまいち乗らないのです。

    自分でもなぜだか分からず、ふとした瞬間に元彼のことを考えていて、今の彼氏にも失礼だしきちんと気持ちを切り替えたいと思ってます。

    +5

    -12

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 15:43:47 

    発達障害と言ってもどのようなものかにもよる
    まぁでも1度無理!と思ったら無理なのかも

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 15:43:53 

    >>1
    あ、絶対別れて良かったと思える時が来るから大丈夫!
    これ絶対!

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 15:43:59 

    >>1
    時間に任せるしかないと思う
    私は途中で連絡とれない状態になったけど、それでも出会う人を彼と比べてしまって10年近く引きずった
    連絡とれなくてもこれだよ。連絡取れてたら多分連絡してた。切り替えたいなら連絡先もう消して、あとはもう時間をかけるのみ

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 15:46:54 

    >>21
    治らないもんね

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 15:48:31 

    >>1
    別れたくせに謎に連絡取って来る男も、これと似た心境なのかな
    自己中という感想しかないw

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 15:49:21 

    一年たってたら貴方はすっかり「過去の女」だよ。発達障害は治らないし、終わった事ぐずぐず後ろ向きに考えてないで、次いこ次!!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 15:50:13 

    >>1
    私もそう
    自分から振った、その時、その場の感情で。
    今思えば私、相手の事何も知らなかったし分かってなかった
    別れてからのほうが相手の事知れたし相手への気持ち大きくなってる

    今、仕事でいっぱいいっぱいだから
    プロジェクトが終わったら私から言うつもり
    結婚したいって。

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 15:50:36 

    >>84
    元彼がまだ主さんのことを好きだと思ってるから自分の気持ち1つで戻れると悩むんじゃないかな?
    でももう1年経って元彼もその分前に進んで、もう主さんを見てないという現実を受け入れるしかないよ

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 15:50:49 

    他に好きな人が出来たら一瞬で元カレなんて忘れられますよ!!
    時間より次の人!出会いは積極的に!

    by経験者

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 15:51:02 

    >>75
    見つからないって逆に凄い爆笑

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 15:51:53 

    >>84
    トピ内で他の方もコメントされていますが、発達障害のある方との恋愛はたしかに刺激的かもしれません。
    定型の方との恋愛は刺激は少ないかもしれないけれど、安心感や穏やかさがあると思います。
    私は発達障害の男性と付き合い続けてカサンドラになった立場ですが、生きていく上で刺激よりも安心感のほうがずっと大事です。
    新しい彼氏さんを大切にしてあげて下さい。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 15:52:36 

    >>80
    流せ!流せぇぇぇ~!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 15:53:30 

    大丈夫、大丈夫。この人以上に好きって思える人は現れないって思ってた彼と4年付き合って同棲までして別れてだいぶ引きずってたけど、半年後には新しい彼と付き合ってたし、1年後には結婚してた。今じゃその元彼思い出しただけで気持ち悪いし、えっちの記憶とか消したい。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 15:55:37 

    >>1
    彼を大好き って気持ち、あなたの勘違いだから少し冷静になりなよ
    本当に大好きな相手なら別れてないでしょ?
    発達障害であろうと共に生きようと模索してるはず
    自分でふっておきながら彼を大好き忘れられないーって、お花畑が過ぎるわ
    ちょっとその酔っぱらった状態から目を覚まそうよ

    +19

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 15:56:17 

    >>3
    本当それ。
    どれだけ自分勝手なこと言っているのか理解した方がいいわ。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 15:56:29 

    >>7
    性格は変えれないからね

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 15:59:39 

    >>1
    >1年経った今でも別れたのが正解だったのか悩みますし、

    正解だと思います。
    カサンドラ症候群を調べてみて下さい。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 16:00:27 

    未練までは無いけど、今の彼氏と違って思いやりはあったかなと時々思い出す。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 16:01:27 

    いい出会いがあれば
    一瞬で忘れると思う。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 16:03:25 

    >>15
    私もこの考え方する人種がいるって大人になってから知ってびっくりした
    自分から振ったり冷めた相手なら皆んな興味なくなると思ってた
    でもブスとか非モテって次いつ自分を好きになる相手が現れるか不安なんだろうね
    好きじゃない元彼元カノをずーっと繋いで連絡とってるよね
    こわっ

    +28

    -4

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 16:05:45 

    >>1
    イミフ
    そんな好きなら障害があっても別れないでしょ
    逆に経済的余裕無い発達が嫌だから別れたんでしょ
    =実は好きじゃない
    けど新しい出会いやあなたを好きになってくれる好条件な人がないから好きと錯覚してるだけ

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 16:07:09 

    ダメ男ほどより戻したくなるのは何でだろう?と思ってたら、ギャンブルと同じなんだって
    これだけ尽くしたのだから…と思うらしい
    お金や時間、なによりも心を。
    次出来たら、そこまでないよ
    でも次出来ても、思い出すならば、また付き合ってもいいかもね

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 16:07:55 

    >>1
    もう一度復縁を求められるのが迷惑かどうかは彼にしかわからないから試しに言ってみれば?
    ダメなら諦めたらいいし、諦めもつく

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 16:08:27 

    >>1 
    彼以上に好きになれる人に今後一生出会えないだろう 

    んな訳ないから大丈夫だよ。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 16:08:29 

    ソレ アナタ イマ サミシイ ダケヨ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 16:08:40 

    >>62
    めっちゃわかる

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 16:09:34 

    >>7
    発達障害にも色々あるけど、ちょっとでも受け入れ難ければ、長く付き合うほどしんどくなる。相性良ければ、相手の性格にクセがあろうが、別るほどの事にはならない気もする。
    本当に相手に何の問題もなかったのに、自分の強がりやや拗らせや甘えで思わず別れるっ!ってなっての別れなら、後悔は納得だけど、色々悩んでの別れなら、後悔するのは勿体無いと思う。
    付き合っててもしんどいけど、別れても寂しい、って場合は、早く別れるほど正解。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 16:16:20 

    結婚できないのは自分自身に問題があるって気付かないのかな
    30過ぎて結婚できないって何かしら問題あると思う

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 16:19:32 

    >>84
    もっと夢中になれる相手と恋愛したらいいだけの話じゃないかしら
    今の相手がちょっと魅力ないから元彼を思い出してメソメソしてるわけでしょ
    なぜいまいち乗らない気分の相手なのに、無理してお付き合いを継続しようとするのか謎だわ

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 16:21:32 

    >>84
    お気持ちよくわかります。
    元彼のときの楽しさが最高だったのか、
    今の彼とはふつうに楽しくても、なんだか満たされない気持ちになったり。

    私も環境的に絶対うまくいかない元彼を振ったのですが、相手に彼女がいることを知ったら執着心がすごく出てしまって毎日苦しいです。
    新しい彼がいるのに、元彼のことばかり考えてしまいます。

    +11

    -6

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 16:23:29 

    >>112
    近寄りたくないよね

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 16:25:30 

    >>1
    別れたってことは再開してまた付き合っても結局別れるのよ。あと発達障害の人と結婚して暮らすのはほんとに大変だと思う。それはいずれ2人だけの問題じゃなくなって苦労するから別れて良かったと思うよ。思い出は心の引き出しに入れておいてたまに取り出してニヤニヤするくらいがちょうどいい

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 16:25:39 

    >>84
    >半年前に職場の同僚でアプローチしてくれていた人と付き合うことになりました。
    安定したお付き合いができているのに、

    安定したお付き合いが出来る相手って価値が高いと思うんだけどな。
    主さんは違うかもしれないけど、機能不全家族の不安定な環境で育って「不安定が居心地良い」と錯覚してしまう女の子も居るから、安定したお付き合いが出来る相手って素晴らしい相手だよ!と声を大にして言いたい。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 16:26:38 

    >>4
    女側からより戻したいと言えばチョロたん

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 16:28:01 

    >>1
    元カレ以上に好きになれる人に今後一生出会えないだろうと思うくらいに大好きな人とお別れして、数年後に新たに元カレよりさらに社会的地位もあるレベルアップした今後一生出会えないだろうと思うくらいに大好きになれる人に出会い付き合いでもまたお別れして引摺りまくって、、コロナ禍も機となりなぜか吹っ切れてもう恋愛いいかなって気持ちになって今に至ります。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 16:29:48 

    新しい出会いがまだないから昔に浸って勘違いしてるだけだよ。新しい出会いを求めて行動したまえ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 16:32:16 

    >>1
    発達障害の元彼がいました。
    本人は、気づいてないようだけど、
    当てはまりすぎて
    結婚と考えると無理だと思い別れました。

    皆さんが言うように
    付き合ってた時点で無理なら
    結婚もこれからも無理だと思いますし、
    他に相手がまだいないので
    その人を美化してしまうのでは?

    経験者だからいいます。
    数ヶ月後、数年後に誰かと
    付き合う、結婚となったら
    あの人と別れて正解だった。
    絶対苦労してた!って思うので
    切り替える時期と思って頑張ってください!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 16:34:22 

    >>1
    よく分かるよ、、
    好きなのに別れるのは何より辛いし、戻ろうと思えば戻れるから中々吹っ切れないのよね、、泣

    そんなあなたにこの言葉を送りたい
    「選んだ方を正解にする」

    どちらを選んでもそれを「正解」にするために出来ることはたくさんあるから、、
    選んだ道でしっかり頑張って!
    人生は一度きり!

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 16:39:48 

    多分まだちょっとやっていける余力残して別れたから未練があるのかも。
    でもあと少し頑張ってもきっと別れてたから、結果は一緒だよ。
    似たような人と付き合って、似たような別れを経て復縁したあと結局別れた経験者より。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 16:40:42 

    >>84
    私も似たような経験あるから気持ちわかるよ。
    凄く好きというより落ちつく安定した人と結婚したけど
    私はこれで良かったんだと思う。
    今はふと元カレを思い出す事もあるだろうけど
    今の彼氏との安定した付き合いがどれ程幸せか
    実感する日々が増えていって思い出す日も無くなって行くと思うよ。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 16:40:59 

    >>11
    発達でも擬態うまいんだ。
    難しいねぇ。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 16:45:21 

    >>15
    自分から振った相手はいつまでも自分を好きでいると思っちゃうんだよね、こういう人は
    別れの主導権をとっただけなのに、相手の主導権までもずっと自分にあると勘違いしてるというか
    複数回恋愛した事があれば、んな訳ないって自分の経験からも分かる事なんだけどね

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 16:46:17 

    男は男で忘れる!
    上書き保存!
    まだ一年。時間が解決するから大丈夫だよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 16:51:22 

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 17:17:00 

    >>11
    うちも同じパターンだった
    あいつらの擬態能力半端ないよね
    擬態出来るなら擬態したまま健常者として生きてけよって思うけど、結婚してから徐々に発達の能力発揮しだすのまじで謎

    +36

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 17:21:31 

    >>106
    恋愛感情というより共依存だったりするよね。

    主さんは違うかもしれないけど、例えば親が依存症とかで機能不全の家庭で育ったりするとアダルトチルドレンで娘側に共依存の型みたいなのが出来上がって大人になるから、親と似たような共依存になる異性と付き合ったりするんだよね。
    でもこれって実は最初からでも愛情じゃないんだよね。
    相手を擬似親に見立てて共依存になってるだけなんだよね。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 17:22:00 

    >>1
    もう一度別れた理由を当時のことを思い出して想像してみて
    多分また付き合っても同じことでまた悩んで結局別れると思います
    彼が変わってくれてたならまた違うかもそれないですがそれがないから別れてると思います
    大好きという気持ちより、生活を重視して別れたんでしょう?
    その時付き合ってた彼に感じてたこと含めて将来性ないなと感じたならそれで正解と思います

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 17:23:23 

    >>6
    人間の習性なんだよ
    嫌なことを忘れやすいってのはね
    だから人間は生きていけるともいう
    まあ虐待とかいじめとかは別だけどねPTSD系で

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 17:26:41 

    >>1
    私もです
    好きすぎて勝手に浮気を疑って傷つけて一方的に別れたけどやっぱり彼以外を好きになることはないと思います😢

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 17:40:14 

    >>1
    自分が幸せじゃない時は振った元カレを思い出しがち。

    明日にでも元カレを超える条件の人に出会ったらそっちを好きになるからとりあえず出会いを求めて行動したらいいと思う。

    ダメ元で連絡してみてもいいけど、望む答えが返ってくるかはまた別の話。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 17:42:13 

    相手に問題があって自分から振っても、相手の方が別れを拒んだり復縁を求めても来ないのなら、主に未練があって自分が我慢してでも元に戻したいと思ったとしても復縁はもうないんじゃないの?
    そもそも相手があっさり別れてくれて自分を追って来ない肩すかしを未練と錯覚してるだけだと思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 17:44:35 

    >>1
    発達障がいは遺伝するよ
    別れて大正解
    自分の人生を大切にしよう
    主、goodjob✌️

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 17:48:31 

    >>126
    わざわざ「振った」と強調してるあたりお察しだよね

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 17:49:29 

    一年たってたら貴方はすっかり「過去の女」だよ。発達障害は治らないし、終わった事ぐずぐず後ろ向きに考えてないで、次いこ次!!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 17:54:56 

    大人の発達障害の彼で無理だったんだよね?
    万が一その彼と結婚して、子供に遺伝した場合に主さんはもっと精神的に無理になると思うよ。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 18:20:55 

    こだわりの強い男

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 18:28:47 

    >>84
    今はその新しい彼氏さんのお陰で主さんが安定しているからこそ、美化された思い出に浸る余裕があるのでは?
    今の彼氏さんがハチャメチャで問題がある相手だったら昔の恋愛に浸ってるどころじゃないはずだし、安定したお付き合いができる今の彼氏さんを大事にしたほうがいいと思う。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 18:37:07 

    >>1
    彼以上に好きになれる人に今後一生出会えないだろうと思うくらいに大好きな人でもあります。
     

    それは勘違いです。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 18:39:56 

    好きなんじゃなくて依存だよ
    彼と居る時辛いから別れたんでしょ?
    そんな人が好きってちょっとおかしくなってるよ

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 18:46:43 

    >>61
    私まだ仲良くなってない人に対してものすごく気を遣ってしまってマナーとか凄く考えちゃうんだけど、そういう時に私が初対面の人には遠慮しちゃって話せないこととか男らしく食べてる姿とか見ると、あー私は怖くてできないことがこの人にはできて、人の目を気にしないかっこいい人だなって思って好きになったりすることある。笑
    普通じゃない人を好きになる傾向があるのかな、バツイチだけど元旦那グレーだったかも。
    そんな私も当事者なのかもしれないけど。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 18:57:38 

    >>113
    私も113さんと同じように思った。

    気持ちを切り替えて今の彼氏と付き合うと言ったって既に乗り気じゃないんだし、今の彼氏が主に想ってもらえない無駄な時間を過ごすことになる。
    そんな不誠実な付き合いをするなら今の彼氏とも別れてあげたらと思うわ。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 19:03:00 

    思い通りの事してくれないとなんでも発達障害で、自分に非がある事で咎められるとモラハラとか夫や交際相手をすごく悪く言う人もいるからな
    思い通りにならないとすぐ別れると言い出すことで、相手に折れさせようとしたり

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 19:05:58 

    現状に不満があるので、ただ昔がよく見えるのでは?元彼と復縁しても別れた原因が解消されなければ同じことの繰返しと思います。一度しかない人生ですから、元彼に復縁を乞うのもいいと思いますが、自分から別れを言い出したのを思えば、自分勝手というか都合がいいというか、、、そう思われるのを覚悟で挑戦して下さい。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 19:14:23 

    >>3
    別に一途ってわけじゃないのよ
    だって新しい彼氏いるし他にもキープしてるの2人いるから

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 19:39:14 

    >>1
    主さんは気持ちを切り替えたいんですよね?

    *元彼の連絡先をブロックして連絡しない
    *元彼のSNSをチェックしない
    *元彼に関連する物は断捨離して捨てる
    *新しい彼氏とロマンチックな思い出を沢山作る

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 19:45:08 

    >>1
    自分の都合で相手を振り回すな
    振られた側は心に傷負ってるんだよ
    それをわざわざ塩を塗るようなことはやめな

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 20:17:15 

    一言も復縁したいって書いてないのに、勝手にそういう流れでボロクソ叩かれてて草
    さすがガル民

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 20:21:11 

    >>84
    新しい彼氏とはどのくらいの頻度で会ってるのかわからないけど、例えば元彼は毎日ペースで会ってたけど新しい彼氏は週一ペースだったりしたら圧倒的に新しい彼氏の思い出が少ない状態になるよね。
    女性の脳は新しい恋愛で上書き保存が出来るから、会う回数とか旅行に行くとか、積極的に上書き保存出来る思い出を作ってみたらどうかな。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 20:26:27 

    >>84
    今の彼に気持ちが乗らないのを、元彼への未練と思い込んでるだけでは?

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 21:31:44 

    >>6
    想い出はいつもキレイだけど
    それだけじゃおなかがすくわよね。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 21:49:02 

    その時無理って思ったんだから、寄りを戻したって同じところが無理になるよ。
    いい思い出だけ蘇ってるのかもしれないけど、嫌なとこ思い出してみ。
    いい人見つかったら心底元カレなんてどうでもよくなるよ。自分から振ったなら尚更。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 22:11:06 

    >>1
    私は振られた側だけど彼が発達障害というところだけ一緒だったので書くけど、
    発達障害の人と恋愛するって本当に大変だと思うよ。
    常識が通用しない。健常者同士でも意見の食い違いは絶対あるけどそれとは比較にならない。交際の後半は人間と会話している感じがしなかった。AIのほうがよっぽど人間と会話してる感じがするもん。

    ガルでよく見かける「誰だって少しは発達障害の要素を持っている」という言葉を支えに頑張ったけど、どうしても話が通じない。話にならない。根本的に違う生き物だと私は感じた。相手から一方的に振られたけど良かったと思ってる。

    そういう難しい人と恋愛するのはあまり細かなこと気にしない人じゃないと難しいと思う。主さんにもきっと難しいんじゃないかな。

    >彼以上に好きになれる人に今後一生出会えない
    みーーーーーんなこの台詞を言うけどなんだかんだ次の人見つけるから大丈夫だよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 22:19:08 

    >>1
    なんとタイムリー!
    昨日吹っ切れたばかりの者ですw

    振ったのに自分から連絡取って、相手により戻す気ないと言われても引きずって1年半。

    インスタで見つけた胡散臭い恋愛カウンセラーに復縁相談を申し込む気満々でカウンセリングした時に言われた20万という金額で目が覚めました!笑

    大金掛けないと戻らん相手はもう縁なくていいってやっと思えたよ。大事にしてたやりとりも削除して7月からマッチングアプリ始める予定。

    今なら人肌寂しい冬より前向きやすいよ!
    主、一緒に頑張って前向こう!!

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 23:04:11 

    >>1
    あー、分かるよ
    彼に尽くしてきた分の時間と労力を結果にしたかったんだよね?
    私も発達障害気味の元夫いるから分かるよ
    普通の彼氏よりめちゃくちゃ話し合って説得して泣いて大変だった
    離婚してそういう努力の日々を無かったことにする勇気無かったし怖かった
    でも未来まで苦労することないわ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 23:42:26 

    >>1
    私は若い頃に友達から彼が元カノを忘れれないみたいって聞いて若くて純粋だったのでショックをうけ、付き合って手も握らぬまま2週間で別れたんだけど、好きな気持ちは変わらなくて後悔して、自分が好きになった人だから今が大事だと思い、半年後にもう一度付き合う事になったんだけど、
    結局別れてる間の半年間その元カノと付き合ってて私がまた連絡してきたから元カノと別れたと聞いたり、友達が彼の嫌な話を聞かせてくるなと思ってたら、友達にも手を出した過去があったみたいで、全て私と付き合ってる時の話じゃないけど友達からは過去の悪い噂をいっぱい聞かされ、だんだんギクシャクして彼の私への気持ちにも自信がなくなり、私の事好き?って何回も聞くようになるような関係になっちゃって別れる?って何回も聞いて3回目にじゃーもう別れよって言われて別れました。
    その後荷物を取りに一度会ったのが最後で15年がたちました、その後何人かとお付き合いしましたが、今だに1番好きだった人として思い出します、つい最近彼に子供がいる事がわかり別れた時涙が出なかったのに15年後に思いっきり泣き一晩寝れませんでした。
    私は別れた時その友達とも縁を切り、しかも病気だったので心身共に疲れ切ってて、別れたから明日から悩まなくてすむーって思って気持ちが楽になったけど、好きな人の喪失感が今だにすごいです。
    私は1さんが一度別れたいと思ったなら、また同じ事で悩むと思うので絶対に別れた方がいいと思います。
    でも、どうしようもなく彼が好きなら、やっぱりこの人はないわって思えるまで付き合うのもアリだと思います。
    長文になってごめんなさいね。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/28(水) 01:46:49 

    このトピ、辞めた仕事に未練がある人も参考になりそう。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/28(水) 08:33:16 

    発達障害の彼氏と長年付き合って結婚した者からすると、魅力的に見える気持ちがよく分かります。
    うちは選択子無しなのですが、主がもし将来子どもを考えていたり、頼りになる旦那さんを求めているのなら別れて正解だったと思います。
    それに元彼さんの嫌な所が障害によるものなのだとしたら、彼にとっては障害ごと自分を受け入れてくれるような人の方がいいと思う。でも主にはそれが出来なかったから別れを選んだんですよね?
    今回は主にとっても元彼さんにとっても縁が無かったんだと思って前に進んでは?
    頼りになって支え合っていけるような人と一緒に過ごしていく中で、愛情が芽生えていくこともあると思いますよ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/28(水) 09:08:14 

    >>1
    また好みの顔を見つければいい
    その理由で別れたのなら判断間違ってない

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/28(水) 10:53:30 

    >>159
    横です
    縁を切ったようだけど、余計な事を吹き込む友達が主役のように思えました。
    それはさておき、元彼に子供がいるのを知ってショックでしたね。
    15年も経てば色々と状況が変わります。

    この人が一番!て男性にいつか出逢えるといいですね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/28(水) 12:05:12 

    >>1
    戻ったよ
    他の人と2年付き合ったし
    アプリも一通りやったし
    出会いもあった
    多分彼と別れてから異性かつ新規のLINEアカウントって30件以上あったと思う
    けど断然彼が良かった

    彼と出会って12年 彼以上の人に出会えなかったし出会った中で一番好きなので長所も短所も受け入れる覚悟を持つしか無かった

    彼の前に忘れ難い人もいたけど
    納得して別れたから戻りたいと思った事は無かったし

    別れた理由は仕事が忙しすぎる事とかADSっぽさとかだけど

    モラハラとか浮気癖とかないし私の事好きだし経済的には申し分ないし

    とにかく彼以外の選択肢を一通りの事やってみたらいいよ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/28(水) 13:36:35 

    >>1
    コメ読みました

    結論→発達系は止めておけ👍

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/28(水) 19:37:13 

    私も3年前に振って別れて、ずーっと毎日毎日恋しくて恋しくて引きずってたけどね…今年の誕生日に、元カレからのおめでとうLINEが来なかったのね。去年まではクリスマスもお正月も向こうからLINEくれてたんだけどね。
    で、凄く寂しかったけど、ホントに終わったんだなって思った。
    いつまでも自分の事好きなまんまだと、自意識過剰でいたけど、そうでもなかったんだろうし、そもそも恋しいけど、元に戻って幸せになれる、してあげられる相手ではないのは明白だから、もう私も終わりにする。
    そうしよう!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/28(水) 19:45:26 

    >>1
    その男性に新しい彼女が出来ていたら諦めがつくんじゃない?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/29(木) 00:30:22 

    >>61
    付き合った事あるけどきついよ。非常識なこと、空気が読めない事を正論のように堂々と言うから、その人といるとイライラすることばっかりだった。理由を細かく言って注意しても、脳の障害だから全く理解できず逆ギレしてきた。
    発達障害の子が入社してきた時も常識が理解できなくて、でも育ててほしいと社長に言われて気が狂いそうだった。

    刺激的とか面白いと思った事は一度もない。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/29(木) 09:09:23 

    未練というわけではないが相手がフラフラして浮気したからすごいイラついてるというか不快感は残ってる

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/29(木) 16:39:23 

    彼氏になる前に終わった。相手が集団ストーカー加担してたから未練はない。デート内容が集団ストーカー女性達にダダ漏れとか嫌すぎる。信者同士で結婚しろや!!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/30(金) 00:26:11 

    >>94

    心から好きになった相手だったらなかなか越えられないものだと思うよ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/03(月) 12:10:49 

    私も2年半後悔してる。
    プロポーズ後にお金の嘘つかれて別れたけど、完璧な人なんていないんだから結婚しとけばよかった。
    嘘以外完璧だった。
    一生後悔するんだろうな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/16(日) 13:51:08 

    私は諦めるのを諦めて復縁を目指しました。

    発達障害の人って、特定の興味や関心事に対して高い集中力を持ち、深い専門知識を築くことがあります。 こういう部分に注目して、良い部分をみて、悪い部分はスルーしました。

    振った彼を復縁できる確率は55%と結構高めので、チャレンジするのも一つの手です。

    振った彼氏と復縁できる確率は55% 根に持っているかが決め手
    振った彼氏と復縁できる確率は55% 根に持っているかが決め手
    振った彼氏と復縁できる確率は55% 根に持っているかが決め手xn--n8jwhx24ht8jlmap71m.net

    キリコ 彼が根にもっていなければ有利です! 「振った元彼と復縁したいんだけどけど、どうしたらいいんだろうか..」と悩んでいませんか? 今回は『振った彼との復縁方法』についての記事です。 振った彼氏と...


    諦めたい場合は、

    復縁の諦め方ベスト10

    ①新しい出会いやほかに好きな人ができた 27%
    ②相手に新しいパートナーや好きな人ができた 11%
    ③相手と話した結果 10%
    ④打ち込めることを探した 10%
    ⑤嫌いなところをリストアップ 6%
    ⑥モノや写真、情報などを処分した 6%
    ⑦相手が結婚したか、もしくはその予定 5%
    ⑧連絡がなくなった。もしくは減ったこと 5%
    ⑨友達の影響 2%
    ⑩その他

    復縁を諦める前に知っておきたい事と諦める方法
    復縁を諦める前に知っておきたい事と諦める方法
    復縁を諦める前に知っておきたい事と諦める方法xn--n8jwhx24ht8jlmap71m.net

    キリコ 新しい出会いで復縁を諦めるケースが多いです! 「復縁を諦めたいのだけど、どうしたらいいんだろうか…」と悩んでいませんか? 今回は『復縁の諦める方法』についての記事です。 ここでは復縁を諦めた...


    が参考になりますよ。両方見て、やっぱり頑張ろうと思いました。

    今復縁して半年ですが、自分の心が変われば、彼も少しずつ変わっていきました。
    本当に幸せな選択ができるといいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード