ガールズちゃんねる

元彼と友だち付き合いが続いている人!

154コメント2023/06/28(水) 00:11

  • 1. 匿名 2023/06/26(月) 12:42:22 

    3か月ほど前に元彼と別れました
    お互い40歳で、結婚願望がなく、昨日久しぶりに会ってまた色々遊びに行くことになりました
    元彼とは気が合うし、趣味も似てるので、このまま緩く繋がっていけたらなと思いますが、今まで友だちに戻った元彼がいないので、どう気持ちを持っていったら良いのか分かりません
    元彼と友だち付き合いが続いている方、経験談を教えてください

    +28

    -140

  • 2. 匿名 2023/06/26(月) 12:42:47 

    その子供とデートならする。

    +4

    -39

  • 3. 匿名 2023/06/26(月) 12:43:21 

    >>1
    元カレに彼女いたら
    主は凄くイヤな存在だよ

    +368

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/26(月) 12:43:24 

    どちらかに恋人が出来たら終わる関係

    +239

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/26(月) 12:43:37 

    >>1
    40才なら好きにすれば良い

    +105

    -12

  • 6. 匿名 2023/06/26(月) 12:43:40 

    いつか体の関係を持つに1票

    +188

    -12

  • 7. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:02 

    元彼と友だち付き合いが続いている人!

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:11 

    裸知ってる相手と友達には戻れない

    +206

    -10

  • 9. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:35 

    自分の彼氏が元カノと友達、って聞いて嫌な思いしないんでしょうね。

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:37 

    >>1
    何で別れたの?

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:43 

    続いてるよ。2ヶ月前に別れたけど。
    この前は誕生日おめでとうラインも送った
    そしたら、就活順調みたいだし頑張ってと言われた
    結婚相手としては無理だから別れただけだし。

    +13

    -32

  • 12. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:43 

    私の女友達は歴代元彼3人全員と友達に戻って、彼氏がいる今も一番長く付き合った元彼とLINEしたり、2人でごはん行ってるらしい。

    ちなみに、今彼公認。

    +7

    -31

  • 13. 匿名 2023/06/26(月) 12:44:59 

    田舎なのでキチンと清算して円満に別れたので、問題なく家と家の関係が続いている。

    +16

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/26(月) 12:45:00 

    >>1
    きもちわる

    +72

    -16

  • 15. 匿名 2023/06/26(月) 12:45:06 

    >>1

    20代の悩みかと思いきや40代なら好きにしたまえ。

    +154

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/26(月) 12:45:12 

    ゴシップガール観てみるw

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/26(月) 12:45:34 

    なぜか号泣してた

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2023/06/26(月) 12:45:45 

    >>1
    ガル民はこんな意見否定派ばっかりだよ
    そもそも異性の友人すら認めないから

    +42

    -19

  • 19. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:00 

    相手に恋人居ないならいいんじゃない?居るなら大人として遠慮するべきだけど。

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:00 

    >>4
    そうとばかりは。むしろ男女関係に戻るリスクが減って安心して友達づきあいできる面もあるよ

    +5

    -30

  • 21. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:02 

    むこうも同じ気持ちじゃないと成り立たないと思うけど
    私は大人になってからの元カレとは
    連絡一切とってないかな

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:11 

    >>3
    そうなの?
    サクッとエッチ出来る相手じゃん

    +8

    -61

  • 23. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:19 

    高校の時の元カレといまだに友達
    毎年誕生日おめでとうって連絡くる
    高校とかだと共通の友達いるからなかなか切れないんだよねー

    +17

    -15

  • 24. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:31 

    >>1
    >元彼と別れました
    友達付き合いをやめたって意味?

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:34 

    冷静に考えて、お尻の穴まで晒した男性が世の中に何人かいるという恐怖

    +15

    -8

  • 26. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:41 

    小中高大と一貫校で、中学から大学まで付き合ってた元彼とは共通の友達も多すぎて、今では普通の友達になったよ。
    なんなら私の結婚式にもきてもらったし、元彼が結婚するなら呼ぶねとも言われてる。

    もう付き合ってた頃のことは全然引きずってなくて、2人で会ったり連絡取り合うことはないけど会えば普通に話すし、共通の友達と一緒なら普通に遊びにも行く。
    夫もそれは知ってるよ。

    +14

    -21

  • 27. 匿名 2023/06/26(月) 12:46:54 

    >>1
    主は元彼とは友達に戻れないタイプだと思う
    どう気持ちを持ってたらって友達なんだからといって友達でしょ
    気の合う知り合いだよ

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2023/06/26(月) 12:47:04 

    >>18
    今回は40代だから肯定派の方が多そう

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/26(月) 12:47:27 

    学生の時に付き合ってた人とならSNSでつながってはいるけど、個人的に連絡取り合ったりはしてないなー。あっちはもう結婚してるし。何とも思わない。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/26(月) 12:47:37 

    無理に友達関係って言わなくても元サヤに収まったってことなんでは
    大人同士なんだから、それによって傷つく人がお互いにいなければ全然いいと思う
    体の関係が復活してもそれもそれでいいと思うけど

    +66

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/26(月) 12:47:55 

    >>16
    あー、はーい、そのー、調子はどう?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:08 

    何故か元カレの兄とはたまに連絡来たり、ゆる〜く繋がり続けて早20年経つ。
    特に元彼が何してるかとかは聞いた事ないし、聞く気も無い。

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:10 

    >>12
    今彼公認で元カレと2人でごはん?!
    逆なら絶対やだわー。絶対結婚考えられないし、ていうか価値観違いすぎて即別れる

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:16 

    元カレ結婚式呼ぶ女ってどういう心境?
    呼ばれてノコノコ出てくる男の気持ちも分からない。

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:20 

    >>1
    遊んでるし連絡もとってる。新かのは元カノ。その子が間に割ってきて別れてと言ってきた。別れたけど。遊んだり連絡する分には関係ねーておもってる。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:21 

    元町??

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:25 

    交際期間よりも前の友達期間の方が長かったひとは別れた後も友達に戻った。数年経ってお互いに別の人と結婚したから会う事はないけどグループLINEでたまに話す程度。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/26(月) 12:48:52 

    別れて20年以上
    年に4回位ラインのやり取りする
    あと生活圏一緒だから会ったら軽く立ち話する
    お互い既婚で子供居るしこれからも絶対一線超えることはない

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/26(月) 12:49:18 

    40の文章に見えない

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/26(月) 12:49:48 

    >>1
    お互いフリーならいいと思うけど、どっちかに相手ができたら、元彼とは付き合いを辞めるって気持ちを持ってた方がいい。
    大体の人は、元彼と友達なんて嫌だっていう価値観をもってるって事は念頭においておいた方がいい。

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/26(月) 12:50:10 

    >>1
    私も元彼とずっと友達関係で、一緒にいて楽しいしお互いをよく理解し合ってて、男女の仲を超えた関係だった。これは経験ない人には分からないと思うし、批判する人もいると思う。でも本当にそういう関係だった。そういうのってあると思うよ。

    +12

    -13

  • 42. 匿名 2023/06/26(月) 12:50:45 

    >>1
    主の求めるコメントではないでしょうが、コメントさせてください。

    私は夫が元カノとLINEでやり取りしているのを知って、すごく傷付いた経験があります。

    主の元カレに新しいパートナーができた時、その人にとって主が大変不快な存在になることだけは理解しておいてください。

    +90

    -3

  • 43. 匿名 2023/06/26(月) 12:51:06 

    >>33
    12です。

    それを聞いてる私もびっくりした。
    その友達はすごくサバサバしてるからなおさら気にしないのかな?

    それと、今彼から「マッチングアプリをやったり、街コンとか相席屋に行っても良いよ」とも言われてるらしい。
    「もちろん、その人と付き合うとかはあかんけど、色んな人と出会って経験を深めてほしい」ってことらしい、、、

    彼氏も彼氏だなと思った🙄

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/26(月) 12:51:09 

    >>20
    意味がわからないけど
    自分の旦那や彼氏がそう言ったら納得できるの?

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/26(月) 12:52:01 

    中学のとき、好きとか言うよりとりあえず付き合ってみたいっていう好奇心で一番優しかった男友達と付き合った。
    一月くらいでお互いになんかめんどいねってなって友達に戻った。
    そのまま交流ある感じ。
    友達でいようねとかじゃなくて無かったことになったが正しいかな。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/26(月) 12:52:15 

    友達の結婚式に行った時にその友達の元カレが来ててなんとなく今の旦那さん可哀想に思ったよ

    友達側の参列者はみんな知ってるけど旦那は知らない状態だしなんか失礼というか嫌な感じした

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/26(月) 12:53:34 

    アラフォーだけどムラムラしたときは、いちばん身体の相性が良かった1回り歳下の元彼を呼んでるよ。

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2023/06/26(月) 12:54:13 

    >>10
    これだよね。
    そんなに気が合う感じなのに、カップルとして成立しないんだから友達としての関係もボーダーラインしっかり引かないと破綻しそう。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/26(月) 12:54:28 

    大抵わたしが振られる方だから友達なんてごめんだね。
    なにキープしようとしてんだよって思う。
    ややこしいこいらない。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/26(月) 12:54:35 

    そういう人過去1人だけ居たけど、あーこういうとこが嫌で別れたんだったってことある事に感じて(お互い様かも)疎遠になったよ結局
    まあ今が良けりゃいいんでない

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/26(月) 12:55:10 

    セフレだよね今お互い相手いないなら

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/26(月) 12:55:21 

    >>41
    「だった」て、なぜに過去形?

    男女を越えた関係だったのに、今は壊れてしまったの?

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/26(月) 12:55:23 

    >>20
    いくら二人がやましいことは無いと言い張っても、新しいパートナーからすればその関係は不愉快なものだよ。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/26(月) 12:55:38 

    友達関係は出来るかもしれないけど、セフレになる可能性が高いからおすすめはできない。
    確実セフレコースまっしぐら。 新しい人探した方が良い。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/26(月) 12:55:40 

    基本的には本人達が良いと思って上手くいってるなら、周りがとやかく言う必要はないけど、お互いに新たなパートナーが出来た時に、そのまま問題なく付き合いが続けられるかは分かんないよね。
    全く引きずってないとは言っても、それを皆が理解してくれるとは限らないし。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/26(月) 12:56:14 

    自分は同じ趣味の会に元彼がいるけど、別れた直後は二人で食事もしたけど付き合っていた時のようには話も広がらないし結局二人で会うことは無くなった。その後は趣味の集まりで複数の人と一緒に過ごすだけになっている。会えば話すけれど、本当に気持ちが終わっているから相手の生活にももう興味無いし友達というより知り合いって感じになった。お互いに結婚願望がないと書いてあるけれど、向こうはこの先わからないよ?元彼が誰かと結婚した時に動じないと言い切れるのかな?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/26(月) 12:56:24 

    >>43
    一体何の経験を深めるというのだ…

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/26(月) 12:57:27 

    >>3
    ??
    それ、私に関係あります??

    +2

    -41

  • 59. 匿名 2023/06/26(月) 12:57:39 

    たまにいるよねこういう「デリカシー」の概念を持ち合わせてない人

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/26(月) 12:58:43 

    随分前に別れたけどたまたま数年ぶりに連絡取り合って互いにフリーだったので
    たまに肉体関係ありの友達付き合いならしてる
    好きな気持ち再燃しなくてw、兄弟みたいになんでも話せる古い友人関係みたいではある

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2023/06/26(月) 12:58:53 

    >>1
    今彼(できたらだけど)は私のもの、元彼も私のもの、そう言う欲張りな人がたまにいますね。もし近くにいてもお友達にはならないタイプだと思う。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/26(月) 12:58:57 

    >>44
    うん、納得できるよ。

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2023/06/26(月) 12:59:57 

    元彼に彼女できたらスッパリ切れるならいいだろうけど、彼女出来てもズルズル会い続けてたら相手の彼女にも嫌な思いさせちゃう。自分に置き換えて考えてみればそんなことは出来ないはず。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/26(月) 13:01:02 

    >>58
    分からないの?笑

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/26(月) 13:01:05 

    8年近く毎年誕生日だけ律儀に連絡してくる元彼はいる。
    それ以外では何もないし会ったことないから友達と言えるのか疑問だけど。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/26(月) 13:01:49 

    彼女出来て彼女が心配そうな素振りするから私から距離置きしたよ
    相手の幸せを思うのなら距離置くのがいいなとおもったから
    男友達は大袈裟みたいな事を言ってきたけど
    私は彼女の気持ちも分かるから
    大袈裟とかじゃないの!幸せになれよ!って背中を押したわ
    二人が結婚して子供産まれたって連絡きた
    うまく行ったみたいで良かった

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2023/06/26(月) 13:02:18 

    >>58
    マイナスだけどぶっちゃけ彼女出来たら元彼の方が切ったら済む話。まぁ現カノからしたらイヤな事には変わりないないよね。

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/26(月) 13:02:39 

    >>10
    今まで友だちに戻った元彼がいないので、どう気持ちを持っていったら良いのか分かりません

    この文てきにフラれたのかなと思った
    振った側なら気持ちの持っていきようなんて特に悩まないし

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/26(月) 13:02:51 

    >>1
    引きずってない?

    まじでどうでもよかったらこんな悩まなくね
    普通に友達って感じ

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/26(月) 13:02:56 

    みんな言ってるけど、その元カレに彼女ができたら距離おいたほうがいいと思うよ
    てか元カレのほうからそう言ってこなかったらおかしい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/26(月) 13:03:33 

    元彼と友達♡なんて怪談だと思ってるし、それを発信する人も正直信用できない。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/26(月) 13:04:27 

    >>70
    元カレから言ってこなかったら別れて正解!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/26(月) 13:04:49 

    >>20
    えー。一線超えたことある同士は相当浮気のハードル下がるでしょ。
    友達の延長で一カ月だけ付き合って、そういう関係にならず即別れた元彼とかなら友達に戻れそうだけど。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/26(月) 13:07:37 

    >>58
    58ってトピ主なの?

    だったらとんでもなく他人の気持ちを推し量れない人なのね。

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/26(月) 13:08:11 

    元彼や何かしらあった人を友達とは呼べないわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/26(月) 13:09:46 

    >>26
    その元カレと結婚する女性が、あなた達と同じ価値観じゃなかったらどうするんだろ。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/26(月) 13:09:58 

    >>74
    トピ主じゃないですよ。
    私も主と同じで、元カレ→友達になった相手がいるので。
    今の彼女がどう思うかとか、私には関係ない話なので。

    +1

    -47

  • 78. 匿名 2023/06/26(月) 13:10:21 

    >>1
    50代だけど元旦那と友達付き合いというかたまに子供と一緒に食事行ったりしてるよ。
    周りにも同じような50代いる。
    もう若くないからなんでもゆるーく生きるようになってきた。
    子供の父親だし、一度は縁あって結婚した相手だし、憎しみあった過去はあったけど、今となっては食事くらいはまぁいいか。ってそんなところ。再婚はあり得ないけど。

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2023/06/26(月) 13:11:34 

    40歳なら好きにしたらいいと思う
    周りも回避出来るだけの経験や知識もついてるだろうし

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/26(月) 13:12:49 

    お互い40歳でお高い結婚願望もない者同士ならこの先もお互い結婚を意識するような人と付き合うことはないと思うから中年独身同士適当に仲良くすればよいw

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/26(月) 13:14:53 

    >>77
    主じゃないなら、紛らわしいコメントのしかたしないで。

    3コメさんは主に対して返信してるんだから。そこにあなたが割り込むから誤解を生むのよ。

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/26(月) 13:15:53 

    >>1
    お互いフリーのうちは友達として遊んだらしても良いと思うけど
    相手や自分にパートナーが出来たらサクッと終わりにするというルールだけは大切にした方が良い。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/26(月) 13:17:29 

    >>1
    嫌な予想だけど、結婚願望がないと言っていた同い年の元彼に若い彼女ができてのろけ話を聞かされても普通に聞ける?もしその二人に結婚の話が持ち上がったら?そこまで予想して平気だと思えなければもう会わない方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 13:19:52 

    まだいないみたいだけど現カノからしたら元カノって厄介な存在だよね。一度は彼が愛した女だし(これが一番ひっかかる)別れたのに友達とかいって自分の知らない所で彼と連絡取ったりされたくない。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/26(月) 13:21:25 

    アタシ現役JKっすけど無いっすね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/26(月) 13:21:51 

    >>77
    ヨコ、とか入れなよ
    主に迷惑かけるよ

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/26(月) 13:25:00 

    友だち付き合いというか、学生時代のゼミの先輩なのでゼミ仲間との年1の飲み会で顔を合わせる
    付き合ってたのは20代の遠い昔の話で気まずい感情も皆無、飲み会以外に2人きりでは会う事はない
    どちらかが「あわよくば」って気持ちがあるならやめといた方がいい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/26(月) 13:27:25 

    >>64
    横。言いたい事は分かるけどさ。
    今カノの存在を隠して元カノと遊んでる様な彼氏なら見限った方が良いからぶっちゃけ元カノは関係ないよな。元彼が自重しろって話だけど自衛の為に恋人嫁の有無は聞いといた方が良いよね既婚者だったら超迷惑だし。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/26(月) 13:29:42 

    元彼私の仲良しの先輩とデキ結婚した(同時進行とかではない)から切りたくても切れない感じになってる

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/26(月) 13:29:43 

    >>6
    身近にいる人で同じような人達知ってる
    たまに会ってズルズルとセフレのような関係になったけど、結婚願望なかったはずの男は結局若い女と結婚したよ

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/26(月) 13:32:48 

    >>1
    お互い彼氏彼女がいないならいいんじゃない

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/26(月) 13:37:31 

    >>78
    あなたのケースは、今回の元カレ元カノお友達問題とは別。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/26(月) 13:39:15 

    ガルでは叩かれるけど、元彼と2年くらい普通の友達してる。
    別れてからお互い指1本触れてないし妙な雰囲気になったこともないから楽しくやってる。私もたぶん相手ももう恋愛感情は持ってない

    私は恋愛自体向かないのがわかってもう恋愛する気もないけど、元彼にパートナー出来たら交友関係も切るつもり

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/26(月) 13:39:44 

    >>1
    元彼とは10年続いてましたが、別れました。その後、私にも元彼にも相手が出来ましたが、元彼の方はまたダメになったそうです。現在も友達として色々相談したり、ランチに行ったりしてます。

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2023/06/26(月) 13:41:54 

    >>77
    ほぇー、こういう女って実存してんのか(鼻ほじ)

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/26(月) 13:42:08 

    遠距離だった元カレと、たまにLINEや電話はしてる。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/26(月) 13:44:32 

    >>1
    あなたと彼がそれで楽しく過ごせているなら、周りの人の意見は要らないと思うな。
    固定概念や常識で今の関係を理解しようとしたら、きっと要らぬ悩みを作ってしまうよ。
    いろんな関係性があって、誰も傷つけず楽しいものなら、自由でいいと思う。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/26(月) 13:45:38 

    >>52
    相手に彼女ができたからです

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2023/06/26(月) 13:47:00 

    旦那の元カノが置いていったペットの亀(13歳)ですら見てるとイライラしてくるから、元カノごと交友関係残ってたら旦那をぶちのめしてるな

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/26(月) 13:48:40 

    お互いに気の良い友達に戻れるなら他人の意見なんて聞かず好きにすればと思うけど、
    主さんは気持ちの持ちようが分からないと悩んでるようだしその時点で純粋な友達に戻るのは難しいんじゃない?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/26(月) 13:56:40 

    >>1
    >3か月ほど前に元彼と別れました
    お互い40歳で、結婚願望がなく、昨日久しぶりに会ってまた色々遊びに行くことになりました


    えっと、、、
    お互いに結婚願望が無いから別れたの?
    だったら別れた意味は何?
    別れる決断したのに仲良くする意味は無いよね。
    セクスしなくす為に別れたってこと?

    お互いに、今後、彼氏や彼女ができたらどうするつもり?
    逆の立場だと、すごーく嫌な存在だし
    あなたたち自体のことも、なーんか理解できず心をまどわされて傷ついて、最終的にはパートナーの事も嫌いになる結末。

    てかさ、主さん
    ただ、別れてぽっかり空いた時間が寂しいから
    友達としての交友関係を再開しただけじゃないの?
    何の為に別れたの?!
    優柔不断すぎて私には主さんを理解できないわ

    +27

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/26(月) 13:57:44 

    別れる3週間前くらいに
    夏フェスのTシャツの購入を頼まれてたんだけど
    お金帰ってきてないし渡せてなかったから、ご飯行ったよ。

    別れて2ヶ月後くらいだった。普通に楽しかったけど、
    体の関係あった相手と対面で食事してるのに違和感あった…お互い舐めたんだよね…と思ってゾッとした

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2023/06/26(月) 13:58:27 

    >>26
    小学校からの一貫校だと同級生との繋がりがあるから、元彼元カノの結婚式出るのはざらにあることなのかな
    元彼含めて小学生から知ってるから幼なじみみたいな関係なのかもしれないけど、なかなか独特な世界だね

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/26(月) 13:58:49 

    >>43友だちの彼氏、次の繋ぎくらいに思ってそう。真剣に付き合っていたら、バレずに会われるのも嫌なのに。本当にそういう価値観なら結婚したら、家族は恋愛対象にならないセフレ作ってOKにしようとか言ってくるよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/26(月) 13:59:49 

    >>1
    男の方はあわよくばと思ってると思うよ。
    20代の時長く付き合った元彼と友達みたいに連絡取り合っててこっちは全くその気無くても元彼はちょこちょこ軽く誘ってきてた。断っても全然気まずくならないしやらなくても飲みに行ったり遊んだりはしてたけど。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/26(月) 14:02:00 

    >>1
    常識的には、元カレに彼女ができたら、一切の縁を切った方がいいかと。
    嫌な社会だけど、現実的に男女の40では恋愛需要が違うから…。
    40男性ならまだすぐに彼女できると思う…。
    多分相手は結婚願望のある女性だろうし、元カノが周りにいると疎まれると思う…。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/26(月) 14:07:41 

    くっついたり別れたりは、結局最後別れる

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/26(月) 14:16:09 

    恋愛と友達が完全に別だからないなぁ。友達に戻るというか最初から恋愛対象であって友達ではないから戻るも何もない。別れたら恋愛感情がなくなって他人になるだけだよ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/26(月) 14:19:53 

    >>41
    >>98
    でも男の方はそう思ってないんじゃない?
    すきあらばヤレる、そういうキープ要員だったんじゃない?

    だって彼女ができたら続けられない関係なんだから。
    彼女に言えない存在なんでしょ?あなたは。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/26(月) 14:20:20 

    >>8
    確かに!

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/26(月) 14:21:08 

    >>103
    ザラにあることかは分からないけど、私も元彼もずっと同じ仲良しグループだったからみんなで遊ぶ時に1人だけ呼ばないっていうのも違和感があるからなんだけどね。
    夫もおなじ大学の先輩で元彼とは学部も同じだったから繋がりがあって、それで呼んだのもあるよ。

    学校とか職場が違って共通の友達がいなければ別れた後に会う機会がないし、その後に友達になることも無さそうだよね。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/26(月) 14:22:13 

    >>77
    お前誰だよ!

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/26(月) 14:57:14 

    >>1
    40歳なんだから自分で考えて行動しなさい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/26(月) 14:58:47 

    >>62
    じゃあ浮気されても平気なタイプなのね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/26(月) 14:59:39 

    元カレになるのかは?ですが、約3ヶ月程付き合って
    束縛に耐えられず別れました。
    それから約1年後再開して、今で10年になりますが
    友達として週1ご飯に行ったり出かけたりしています。
    お互いバツイチ同士で結婚にこりごりだし、友達だから続いているのかも。
    今後、お互い年老いてもお茶飲み友達でいると思います。

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/26(月) 15:04:51 

    >>6
    それ込みでの友達って意味だと思ってた
    でも40でお互い独身ならなんの問題もないと思う

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/26(月) 15:10:58 

    >>1
    別にどんな気持ちでも誰にも迷惑かけない友達関係ならいんじゃない?
    恋愛関係が破綻したあとの友達づきあいってそう長く続くもんでもないから終わりは見えてるし
    割りきって適度に

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/26(月) 15:17:43 

    一旦彼女という立場から下ろして、セフレにされそう。で、男は堂々と若い女探せる。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/26(月) 15:20:08 

    >>6
    40同士だよ
    気持ち悪いこと言わないで

    +3

    -9

  • 120. 匿名 2023/06/26(月) 15:21:38 

    >>1
    元カレと友達になることはできると思うけど、主の場合3か月前に別れたばかりというのが気になる。よくて復縁、悪ければセフレってことにならないかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/26(月) 15:22:37 

    >>119
    横。40ならまだまだセックスするよ。

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2023/06/26(月) 15:36:45 

    うーん、割と真面目というか、真剣に付きあってたからなんか、ないわ。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/26(月) 15:37:42 

    最初から友達の男と、
    1度恋愛関係になった男とでは
    接し方に違いが出る。
    元彼は、なんか意識してしまう。
    まだ好きなのかな笑

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/26(月) 15:44:03 

    >>1
    男も女もそういう似たもの同士でだけの間で好きな様にしてればいいと思う 考えが合わない人達とは離れたり交わらなくなるだろうからどうでもいい

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/26(月) 15:45:48 

    >>18
    異性の友人自体は否定しないけど、元カレとか1度でも関係持った男とは友達になれないな。
    まあそれは個人の価値観だからトピ主さんや周りに押し付けはしないよ。

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/26(月) 15:47:26 

    >>43
    その彼氏もおんなじようなことしてそう。あんまり彼女に対して愛情感じないや。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/26(月) 16:04:08 

    >>1

    友達ならいいけど、セフレにならないようにしてね。
    40なら、結婚前提だったのかな。難しいね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/26(月) 16:17:40 

    >>116
    だね。互いに独身で交際相手居ないモノ同士なら
    好き勝手に仲良くしてても問題無いかと。

    ただし、お互いどちらかに交際相手が出来て

    その交際相手にも 元カレ・元カノとずっと友達関係
    続けてるんだよねーって宣言されても

    文句は言えないよね?だって気持ち分かるんだろうし。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/26(月) 16:50:40 

    >>1
    別に悪くはないけどどちらかに恋人ができたら体の関係は持つべきではないね
    割り切れなくなって病んで彼に迷惑掛けるし彼の新しい恋人に失礼になる
    男は別れたらバシッと線引きするからね

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/26(月) 16:54:44 

    >>111
    そっか
    元彼と複数人の場ではあっても会えるのは旦那さんの善意のおかげと思うから、今後ライフステージの変化もあるだろうし不満や疑いを持たれないように配慮していく必要はありそうだね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/26(月) 16:59:49 

    >>1
    私50代、20代のときの元彼と友達付き合いしてますよ。
    私は既婚、元彼はバツイチ、本気で再婚相手探してます。(稼ぎは良いです)

    元彼が仕事で上京したときに会って、昼ごはん食べてお茶飲んで解散、彼は新幹線で帰ります。
    仕事のこと、お金のこと、昔があるから今では何でも話せる間柄です。
    ダンナもこのことは知ってます。私もダンナの交友関係には干渉しません。

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2023/06/26(月) 17:13:49 

    >>77
    >彼女がどう思うかとか、私には関係ない

    鈍感な人なんだね💧
    可哀想に...

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/26(月) 17:28:58 

    >>1
    円満に別れたいから時間をかけて相手も納得した上で別れてる

    そうだと連絡来たりするけど
    大抵は段々頻度空いて連絡取らなくなるよ

    元々仕事関係の先輩後輩かつ飲み仲間でから8年付き合った特殊な彼がいるけど友人ではないかな
    生存確認する程度

    お互いパートナーいるしね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/26(月) 17:44:36 

    >>77
    相手に奥さんがいる人を好きになっても、私には関係ないからとか言いそう…

    あなたより元カレの彼女のほうが元カレにとって近しい存在なのだから、元カレと友達を続けることを不快に思われたなら離れるのが礼儀だよ。
    関係ないと言えるならできることでしょ。
    そこは違う、私は関係ないのだから友達続けたい。って言うのはただのワガママで自己中な女だよ。相手のことを慮れない幼稚な女。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/26(月) 17:46:50 

    >>40
    まぁ「だらしない」っていうイメージがつくのは確実だよね。
    あと、他に相手してもらえる友達いないんかな、とか、よっぽどモテないんだな引くわー、とか。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/26(月) 17:50:53 

    >>61
    そういう女、煙たがられてる
    自己顕示欲が高くて性根が悪いから
    男がいないと生きていけないタイプで頭もバカ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/26(月) 18:06:37 

    >>77
    自分の彼氏が元カノと友達になってて二人で遊んでても平気なタイプ?

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/26(月) 19:14:07 

    >>109
    横だけど、あなた説教してるの?笑

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2023/06/26(月) 19:35:14 

    >>1
    友達としての距離感を守れるというか、元カレ元カノ面しない、「おまえのこと何でも知ってるし」みたいな図々しい面を出さないのであれば、友達付き合いしてもいいんじゃないかな。

    なんかそういうのを醸し出すというか、無意識にしゃしゃり出る人って、「幸せになって欲しいから」と言いつつ足引っ張る人いるでしょ。

    ああいうの見ると、元カレ元カノと友達になっちゃダメだな、と思ったことあるよ。
    まわりからしたら「未練めっちゃあるじゃん」と思うけど、そういうやり取りを指摘するのもアホらしいから言わないけどね。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/26(月) 19:44:27 

    >>1
    大昔に別れた恋人に再会したら異性の知人くらいにはなれると思うけど(未練がなければ)、3ヶ月前に別れた恋人ならヨリを戻しただけじゃない?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/26(月) 20:09:40 

    人間関係とは不思議なもので、すばらしい出逢いは中途半端な関係の男と元彼を全て疎遠にした時にやってきた。
    過去2度あるけどどちらもそのタイミングだった。
    結婚願望もなく新たな彼氏も欲しくないなら元彼とだらだら遊んで復縁すりゃいいんでないの。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/26(月) 20:29:55 

    >>90
    私かな…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/26(月) 20:30:35 

    >>8
    ほんとにこれに尽きるよ!

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2023/06/26(月) 21:02:51 

    >>1
    友達といいつつ、身体の関係も復活させるんでしょ?
    だらしない付き合い方になる前に縁を切るわ。
    私なら。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/26(月) 21:12:56 

    >>1
    今50前だけど
    20代後半からつき合って30で同棲、10年一緒に住んでのち同棲解消
    今は普通に友人としてたまに飲みに行ってる
    そもそも一緒に住んでる時からすでにレスで、ただの友達か兄妹みたいなもんだったけどね
    なんで同棲というより同居だわな
    今現在、相手に彼女がいるかどうかは知らない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/26(月) 21:13:29 

    >>77
    あなた、終わってる

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/26(月) 21:24:43 

    >>1
    ぶっちゃけセフレでしょw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 02:09:51 

    もし自分の彼氏が元カノとは友達!って言ってたら無理。
    自分の経験上元カノと友達に戻ったり連絡とったりしてる男は浮気性多かったよ…元カノは友達じゃない。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 02:31:19 

    >>73
    私は体の相性が悪いと感じて別れた。
    あとは、友達の時の方が全然良かった。釣った魚にエサやらないタイプで。
    だから友達の方が全然いい人ならいる。し、体の相性が悪いから絶対そういう関係にはならない。

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 06:22:58 

    大学生の時付き合ってた元彼とならゲーム繋がりで今だにオンラインでゲームしたり映画見に行ったりしてる
    別れた原因がお互い恋人必要ないって感じで円満だから続いてる肉体関係はもちろんないよ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 09:27:25 

    >>78
    元旦那で子ども有りは
    だいぶ違うよ…

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 13:16:39 

    私はまだ離婚していない旦那と別居セフレ状態。
    旦那には新しい彼女がいるって。
    私は好きだから離婚したくないけど、
    旦那からは離婚しても 私とはやるからって
    言ってくるんだけど、新しい彼女からしたら
    どうなの?元嫁と繋がってるって知ったら。

    既婚者としって付き合ってる彼女も許せないから
    あえてお金は取らず離婚しても旦那と関係持つのも
    ありかな?って思えてきた。

    精神的に病んでたから探偵雇うお金も、
    慰謝料請求する気力もありません

    +3

    -7

  • 153. 匿名 2023/06/28(水) 00:10:32 

    >>111
    >>130
    別に上手く遊べば良いのでは?
    そう言う主婦とか既婚女性多いと思うよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/28(水) 00:11:48 

    >>46
    今は主婦とかでも元カレと遊ぶ位は
    割と多いと思うよ?
    秘密厳守ならだけど…

    +2

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード