ガールズちゃんねる

【USJ】毒舌が人気の綾小路麗華「辞めないわよ」 案内役終了も、新たなお仕事を発表

84コメント2023/06/26(月) 10:16

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 17:46:08 

    【USJ】毒舌が人気の綾小路麗華「辞めないわよ」 案内役終了も、新たなお仕事を発表
    【USJ】毒舌が人気の綾小路麗華「辞めないわよ」 案内役終了も、新たなお仕事を発表news.ntv.co.jp

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気アトラクション『ターミネーター 2:3-D』で案内役として登場し、毒舌トークで人気を博した綾小路麗華さんが、USJの『しゃべくり・ゼネラル・マネージャー』に就任したことが23日、公式SNSで発表。


    綾小路麗華は、2001年のパーク開園当初からあった3Dサイバー・アドベンチャー『ターミネーター 2:3-D』の案内役として登場。毒舌で軽快なトークで客をいじる姿が人気を博しました。アトラクションは2020年9月から新型コロナの影響で運営を休止。その後再開はせず、2023年5月に運営終了を発表しました。

    動画では、「最近、巷(ちまた)じゃ私が辞めちゃうのー? だの、麗華さんにもう会えないのー? だの、ありもしない噂がはびこってるらしいけど、耳の穴かっぽじってよく聞きなさいよ。私が辞めるかどうかは、周りや会社が決めることじゃないの。私自身が決めることなのよ!」とコメントしました。

    USJによると、綾小路麗華はいつでもパークにいるわけではないということですが、動画ではスペシャル・グリーティングを行うことも発表。動画の最後には、パークを訪れる人々に向けて「それじゃあ、皆様。またお会いしましょうね! ご機嫌よう!」とメッセージを送りました。

    綾小路麗華は、今後『しゃべくり・ゼネラル・マネージャー』として、SNSなどでUSJの魅力をパワフルなしゃべくりで発信していくということです。

    +181

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:01 

    毒舌の定義って何 ?

    +9

    -16

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:06 

    もう歳だし、、

    +3

    -33

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:32 

    ターミネーターはもはやこのキャラ目当てで行ってたから嬉しいw

    +431

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 17:47:51 

    頑張って下さい〜

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 17:48:32 

    私が子どもの時からいる
    ユニバができたばかりの、まだETとかがあった時代

    +238

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 17:48:43 

    この人大好き!ターミネーターはこの人のトーク見たさで入っていたよ!

    +194

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 17:49:14 

    「クソ近いところからありがとうございますぅ〜!」のお姉さんかw

    +341

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 17:49:20 

    面白いよねぇ、この人。またどこかで見たいな

    +105

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 17:49:29 

    凄いな!私が何年も前にみたときと変わらない

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 17:49:57 

    この人よく考えたら映画のターミネーターにはそんなに関係ないよねw
    どこでもやっていけそう

    +174

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 17:50:28 

    綾小路麗華さん役とジョーズの案内役はかなり面白さを左右する存在だよね。

    +157

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 17:50:30 

    >>11
    オリジナルだからね

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 17:50:47 

    綾小路きみまろが何を辞めないのかと思った

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 17:50:59 

    ユニバのインスタライブとかいつも綾小路さんだし仕事はあるよね

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 17:52:11 

    >>8
    私は「まあ〜ど田舎からようこそ!」と言われた笑

    +246

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 17:52:12 

    どこから来たの?で手挙げて大阪〜wwwってやったら
    はい、無視〜!!!って言われた事ある☺️楽しかった!

    +202

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 17:52:16 

    麗華さんになるためのオーディションとか見てみたいw

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:11 

    >>8
    此花区!に対してだね 笑

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:14 

    >>1
    小学生の時読んでた小説の主人公が
    綾小路麗華で懐かしくなったわ

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 17:53:40 

    耳の穴かっぽじってって表現古い

    +25

    -6

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 17:54:16 

    勝手に複数人でやってると思ってた…
    お一人でされてたんですね、すごい

    +106

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 17:54:41 

    >>22
    いや複数人いますよ!1人では無理です。

    +127

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 17:54:58 

    貞子に乗っ取られたバージョンのターミネーターも楽しかったなあ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 17:55:08 

    麗華さんて同じ人なの?何人もいたり何回も代替わりしてたりする?

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 17:55:12 

    SNSだけではなくて現地でも会いたいな

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 17:55:31 

    麗華様!!
    続投嬉しい!!

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 17:55:42 

    多分何人かいるよね?
    この人が継ぐの?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 17:57:28 

    >>3
    ずーっと同じ人がやってると思ってる馬鹿なの?

    +2

    -23

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 17:58:28 

    >>4
    むしろ綾小路麗華のトークだけ聞いて、ターミネーター本編は見ないで出たかった笑
    綾小路麗華パートだけ見られたらいいのにっていつも思ってた

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 17:58:29 

    >>25
    いや…同じ人だとしたらワ◯ミもビックリのブラックじゃん…

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 17:58:38 

    >>12
    ジョーズは上手い人本当に上手いよね!
    よく行くけど一回だけとんでもなく話が上手い人いて大笑いした

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 18:00:01 

    綾小路麗華さんに、また会いたいなぁ!また、会えるのを楽しみにしてます

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 18:00:08 

    >>23
    そうですよね😂
    ニュース読んでたら混乱してきて…
    ありがとうございます😂

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 18:00:15 

    また麗華様に会えるの嬉しい。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 18:00:27 

    >>20
    何の小説ですか??

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 18:01:09 

    >>3
    何人も麗華様はいらっしゃるのよ
    最後の麗華様は何代目かしら

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 18:02:09 

    >>8
    長崎!
    言ったら「クソ遠いとこから来たわね‼️」

    +122

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 18:03:00 

    1度しか行ったことないけど、凄いと思った

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 18:03:07 

    好きだわー

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 18:03:11 

    おー懐かしい!
    静岡の私は「中途半端なところから〜」だったわw

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 18:03:36 

    >>6
    ET、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャー…懐かしいわ

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 18:06:06 

    初めてターミネーター入った時、座って少ししたら麗華さんが「皆さん、緊急事態発生よ。避難するわよ!」的な事を言うから初めてだしアトラクションの一環かと思ってたら本当に故障だった。
    麗華さんの焦ることなくお客さんを外へ誘導する話術がすごいと思った。

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 18:06:38 

    >>20
    横だけど
    森奈津子さんのお嬢様シリーズかな?
    当時の少女小説にしては珍しくギャグ要素が強くて私も好きでした

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 18:06:48 

    >>1
    良かった〜
    どこで会えるかまた楽しみ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 18:07:05 

    このお姉さん見覚えある

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 18:08:00 

    麗華様:どこから来たの〜?

    客:和歌山!

    麗華様:面白くもなんともないわね!
        もっと遠くから来た人いない?

    客:✋🏻大阪!

    麗華様:関西人!出しゃばらないで!!

    +220

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 18:10:03 

    >>42
    他で濡れた服は空いてるバックドラフトに乾かしに行ったなぁ

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 18:12:58 

    千原ジュニアが対決しためっちゃ面白い亀の中の人ではないの?流石大阪!スタッフさんも凄いね〜

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 18:13:48 

    麗華様Forever•*¨*•.¸♬︎

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 18:14:43 

    何度か会いに行ってたけど、即興であそこまでスパンスパン!と返せるのすごいって思ってる
    何人もいるんだよね?

    +85

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 18:21:43 

    >>30
    麗華様の配属入園ゲートのとこにしてほしいな
    入園待ちの時に麗華様いたら待つのも楽しそう

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 18:30:03 

    友達とユニバ行くと
    「次どこ行く?」「麗華様のとこ行こや!!」というやり取りしてたな…
    決してターミネーターではなく麗華様

    あと冬にウォーターワールドやジェラで濡れた後や
    めっちゃ寒くなってきたら
    「…よし、バックドラフトやな!!」

    このやり取りがもう出来ないんだな

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 18:33:30 

    埼玉から来た〜!って言うとボロクソ言ってくれるから大好き

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 18:38:14 

    実はめちゃくちゃ気が弱そうな顔相してる

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 18:38:17 

    麗華様ももちろん大好きなんだけど映画の『ターミネーター』シリーズが好きでこのアトラクション、とっても良く出来てたから無くなっちゃうの悲しい😢
    サラ・コナーもジョン・コナーも本当にカッコ良かった

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 18:43:58 

    ずいぶん前に行った時あとでスタッフにクレーム入れてる爺さんがいたの思い出すわ
    あの口の聞き方はなんだとか客をバカにして何考えてるんだとか

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 18:44:10 

    レイカ様をやってるのはお一人?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 18:46:06 

    >>42
    この頃のUSJに、もう一度行きたい。子ども達も幼なかったから、大人になったいま、これらの映画見て内容理解してまた違った楽しみを味わいたい…。(まぁ、親となんて行きたくないわな… )

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 18:57:12 

    >>58
    複数人だよ

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 19:01:48 

    >>17
    地元の大阪の人たちがまた調子がいい人が多くて、さすが大阪って場が和むんだよね

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 19:01:50 

    滑舌、発声の良さにたしかな演技力。背筋の伸びた立ち姿、軽妙なやり取りですんごく印象に残った。
    宝塚出身の方なのかな~とか、ぼんやり思ったけど、探るのは野暮ってもんよね。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 19:09:19 

    >>4
    愛知あたりだと鼻で笑われて面白かった
    近畿だと、何でて上げたって言われるんだよねw
    好きだわぁ

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 19:20:43 

    ①✋ディズニーランド

    「出口は後方にございます~。すみやかにおかえりくださいませ~。」


    関西から来た人?

    ✋たくさん上がる

    「うじゃうじゃいるのね。あなたたちに興味はありませんから!」


    指名されたくて元気いっぱいにアピールする集団に対して…

    「うるさい集団は嫌いです!ぜったいに当てませんから!」と拒絶


    前室ですでに3D眼鏡をかけていたり、サングラスのように頭にのせていると…

    「ダサいからおやめなさい!」

    麗華様…好きwww

    +79

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 19:30:44 

    >>61
    初めてターミネーター行った時に麗華様の頭の回転の速さと地元大阪人達のノリの良さに恐れ入った。
    田舎の小心者だからあんな不特定多数の人達が集まってる所で何か言う勇気出ないわ…

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 19:58:25 

    >>1
    私の知ってる綾小路麗華じゃない💦

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 20:00:54 

    みなさん何県でなんて言われましたか?w
    私は山口県でしたがクッソ田舎からわざわざなんちゃらかんちゃらって言われましたw肝心なとこ覚えてないw

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 20:02:45 

    あの時の毒舌のお方!ずっとおられてて感激です!!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 20:08:20 

    >>41
    大阪府民だけど、私が行った時にいじられてた静岡の方へ向けられた言葉と同じだ!あなただったのね!?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 20:08:38 

    >>52
    北海道から!前乗りね?!カップルでねェ
    大阪?あっそ

    これで朝の待機列を楽しませるのいいねw

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 20:11:21 

    この間USJにマリオ目当てで行ったとき、ターミネーター行かないとユニバの醍醐味かけるね!って向かったら閉まってて辛かったんだ
    よかった!また会いにいきますー!!

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 20:29:59 

    関東だからなかなか行けなくてUSJ全てのアトラクション周りきれてないけど、ターミネーターに行く事が出来ててよかった。
    ちなみに埼玉から来たと言ったら「微妙な所ですね!!!」と言われた。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 20:56:30 

    麗華さまおめでとう!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 21:05:31 

    友達が派手なアウター着てたら指名された。おもしろかったのに終わっちゃうのさみしいね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 21:07:40 

    >>12
    綾小路さんはエンターテイナーとして雇われてて、ジョーズの船員は普通の(?)クルーです。同じように扱えてもらってて元クルーとしてなんか嬉しい☺️

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 21:28:39 

    >>1
    またお会いしたいです。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 21:34:17 

    綾小路麗香さんの中の人はお一人なの?
    一回しか行ったことないからよく分からない

    めちゃ面白かったから、いつかアンミカをゲストにして二人でしゃべくりまわって欲しいです

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 21:39:29 

    綾小路さん何人いるの??

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 22:51:23 

    子どもの頃、開業したてのUSJに家族旅行で行ったとき、申し訳ないけどあんまり大したことないな‥なんて実は思ったんだけど(ディズニーに慣れてしまってたので、パレードとか本当にしょぼく見えた)綾小路さんだけは本当に面白くて終始大爆笑。大阪っていう笑いの本拠地ってのも生かしててなんて面白いキャラクターなんだ!って思った

    遠い昔の思い出だけど、綾小路さんだけはめちゃくちゃ印象に残ってるw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/24(土) 00:03:46 

    >>8
    「あ〜ら微妙なところからようこそ!」だった@愛知

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/24(土) 00:25:46 

    >>12
    ジョーズの案内役のお姉さん、喉を酷使してるせいか声が枯れててなんか痛々しかった
    メンテナンス期間中にしっかり喉を休ませて欲しいす

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/24(土) 01:02:00 

    千葉から来たっていう客に「なぜあちらじゃなくてこちらに来たのかしら」って言ってて笑った記憶あるよ。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/24(土) 07:13:03 

    開業してしばらくの頃に初めて行ったら
    上沼verな麗華様だったわ、懐かしいな

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/26(月) 10:16:58 

    年パス持ちで何度も麗華様のショーは見てるけど、1番面白かったのは

    麗華様「どちらから?誰と?」
    男性「埼玉から、友達(男)と」
    麗華様「あらそう、お友達と〜埼玉から男2人で来たのね~(ニコニコ)」

    麗華様「次あなた、誰と来たの?」
    男性「彼女と」
    麗華様「まぁ、付き合ってるの?恋人と2人で来たのね~(ニコニコ)」

    麗華様「聞いた~?埼玉!」
    埼玉男性「くっそー!」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。