ガールズちゃんねる

激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」

128コメント2023/06/23(金) 21:55

  • 1. 匿名 2023/06/23(金) 01:00:27 

    激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」


    自身の子どもらは平成生まれで、世代間ギャップを感じるという橋下氏。「この間も次男坊と大げんかした。親の言うことを全部無視するから、“それやったら自立せえ!”って。一番言っちゃいけないやつ…」と告白した。「めっちゃ嫌や、そんなん言われたら」とゆうちゃみに言われ、「わああ…そうなんや」と反省。「そういう方が大阪の教育をどうしようと考えておられた…」とロザン・宇治原史規に指摘され、「ほんとに不適切な知事でした」と自虐的に返し、笑わせた。

    さらに、ゆうちゃみが「リンゴ飴」にハマっていると語ると、橋下氏は「それって縁日の?」と質問。「今のはシナモンとか、きなことかがかってる」と説かれ、目を丸くした。「橋下さんが“縁日”って言ってるの、めっちゃツボ!お祭りとかフェスって言わないんですか?」とゆうちゃみに笑われ、返す言葉もなし。若者とのギャップに苦笑いするしかなかった。

    +5

    -75

  • 2. 匿名 2023/06/23(金) 01:00:49 

    こんなのが本日最後のトピ?

    +201

    -8

  • 3. 匿名 2023/06/23(金) 01:01:04 

    今日は深夜でもトピたつね

    +6

    -10

  • 4. 匿名 2023/06/23(金) 01:01:05 

    若いと無知だな

    +285

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/23(金) 01:01:10 

    これが最後のトピか

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/23(金) 01:01:49 

    何を語れば

    +131

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/23(金) 01:02:01 

    イケオジ

    +5

    -24

  • 8. 匿名 2023/06/23(金) 01:02:31 

    ま〜つりだまつりだまつりだ

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/23(金) 01:03:10 

    次の総選挙
    維新派+
    自民派−

    +117

    -37

  • 10. 匿名 2023/06/23(金) 01:03:43 

    フェスと縁日は全然違うぞ

    +398

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/23(金) 01:04:03 

    フェスとは違わない?

    +217

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/23(金) 01:04:13 

    >>5
    御苦労さまです

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/23(金) 01:04:32 

    スポニチか
    タイトルひどいなw
    日本語でお願いします

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/23(金) 01:04:51 

    壺・・・?
    激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」

    +19

    -19

  • 15. 匿名 2023/06/23(金) 01:05:00 

    それなら自立せえ!ってそんなに言っちゃいけないワードか?って思ったんだが。
    間違ってたら指摘してほしい。

    +272

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/23(金) 01:05:02 

    ゆうちゃみは可愛いけどゆいちゃみは可愛くない

    +90

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/23(金) 01:05:12 

    無知な若者に媚び売って合わせる大人、なんか嫌

    +137

    -14

  • 18. 匿名 2023/06/23(金) 01:05:41 

    笑えない

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/23(金) 01:05:43 

    不適切な知事でしたって、大阪府民じゃないからあははーで流せるけど、当事者からしたら笑えない。根本のところでは反省してなくて、こういう茶目っ気のある自分みたいなアピールでしかなくて嫌だ。

    +23

    -16

  • 20. 匿名 2023/06/23(金) 01:06:09 

    ゆうちゃみ 出てたら
    番組変えてる 暑苦しい

    +130

    -5

  • 21. 匿名 2023/06/23(金) 01:06:54 

    >>1
    縁日くらいわかるだろうに

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/23(金) 01:08:08 

    >>1
    沈黙は金

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/23(金) 01:12:25 

    >>15
    次男て早稲田行った大学生よね
    成人してるし別に言ってもいいと思う
    まぁ言った内容にもよるが

    +115

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/23(金) 01:12:35 

    お祭り会場の中の縁日エリアじゃない?別物だよねぇ。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/23(金) 01:12:57 

    >>15
    子供が未成年なら養育する義務あると思うけど
    成人してるなら言ってもいいと思ってる。

    +138

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/23(金) 01:13:27 

    縁日は縁日でいいだろw

    +106

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/23(金) 01:16:00 

    >>2
    最後じゃなかったゾエ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/23(金) 01:17:06 

    >>1
    それより次男坊の方が昭和感じる

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/23(金) 01:19:29 

    >>14
    火焰型土器

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/23(金) 01:22:00 

    そう、不適切な知事ですよ

    +4

    -21

  • 31. 匿名 2023/06/23(金) 01:22:48 

    大学生といえど成人したなら親の言うこと全否定するなら自立しろって言われても仕方ないと思うけどねぇ
    大学なんて義務教育じゃないんだし

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/23(金) 01:23:02 

    ゆうちゃみとか平仮名ニックネーム系タレントはアホっぽいから好きじゃないない。

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/23(金) 01:24:16 

    自立しろが言っちゃいけない言葉とは思わん

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/23(金) 01:24:52 

    ゆうちゃみ可愛いけど、馬鹿すぎるし年上世代を馬鹿にしたようなことばかり言うから苦手になってきた‥

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/23(金) 01:25:58 

    >>23
    大学生にもなって大学行かして貰ってる身で親無視とかだっさ

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/23(金) 01:30:00 

    >>1
    …で?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/23(金) 01:30:15 

    私も今日同じこと言った
    この家のルールは親が決める
    それが嫌ならどうぞ出ていって
    自分で生活するなら私は何も言いませんって
    言ったわ 何がいけないのか
    私には分からない。

    +85

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/23(金) 01:36:45 

    >>15
    普段良好な親子関係で、怒った時に言ったくらいだったら別にいいと思う。
    あと子供の年齢。

    +86

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/23(金) 01:37:12 

    ゆうちゃみはあざといけど同性からでもエロい!

    +1

    -22

  • 40. 匿名 2023/06/23(金) 01:38:40 

    自分が全て正しいと思ってる馬鹿と会話するのに言い返したりしないで自虐で済ませたの偉すぎる...

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/23(金) 01:39:16 

    世代とか関係なく、そもそもハシゲ、ゆうちゃみ自体がスタンダードからかけ離れてるから…

    +0

    -17

  • 42. 匿名 2023/06/23(金) 01:43:27 

    シナの手先のトピなぞ不要

    +1

    -14

  • 43. 匿名 2023/06/23(金) 02:05:20 

    縁日の感じが理解できてダサがるより、
    縁日を知らず、調べてからエモがるほうが若者のイメージ

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/23(金) 02:20:19 

    ゆいちゃみって子もいるらしいけど、ゆあちゃみとゆえちゃみ、ゆおちゃみももうすぐ登場するの?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/23(金) 02:44:27 

    >>1
    縁日をフェスとか言ってる奴は居ない。

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/23(金) 02:46:08 

    >>15
    どんな言い合いしたかわからないからなんとも……
    親の言うこと聞かないってことは自分の意見があるってことで、それってもう自立してないか?と思う。
    次男が自分の人生を生きようとしてるところに、経済力を盾に言うこと聞かせようとした、ていうニュアンスで「自立せい」と言ってしまった、と反省してるのかな……と推測してみる。


    +7

    -6

  • 47. 匿名 2023/06/23(金) 02:49:41 

    >>15
    喧嘩の内容にもよるよね。子供の考えも間違ってはいないのに、自分の意見を押し付けまくった末の喧嘩で、おまけに自立しろ発言したなら親が悪いと思うし。この人の場合、自分の意見と合わない人に捲し立てて、気に入らないと感情的に言うイメージもあるから…

    +4

    -22

  • 48. 匿名 2023/06/23(金) 02:56:54 

    >>9
    どっちもいらん。
    1度自公維以外でめちゃくちゃになってもいいから
    政治家へグレートリセット

    +31

    -11

  • 49. 匿名 2023/06/23(金) 03:13:59 

    自立しろ!って一番言っちゃいけないやつなの?

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/23(金) 03:23:01 

    祭りかフェス?それは屋台とは違うよ。
    笑…屋台はスタンドとかだよ。日本人には屋台がいいと思うけどな。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/23(金) 03:27:31 

    問題ないと思う
    大学に行かせてもらってるんだから親の言うことは聞くべき
    ただしこの親の言うこととは真面目に勉強しなさいとかきちんとした生活をしなさいとか親としての発言でただ意見が食い違うだけの時には話し合って答えを出す方がいいと思う

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/23(金) 03:58:47 

    >>9
    どっちもグローバリスト

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/23(金) 04:02:37 

    軽薄短小な世の中だからまともに相手する方がどうかしてる
    とにかく自分があっての世の中だと思い込んでる人ばかり
    相手を立てるとか期待してはいけない

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/23(金) 04:03:13 

    >>48
    アホか

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/23(金) 04:03:34 

    >>14
    あべちん…

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/23(金) 04:03:41 

    縁日って何?って言わなかっただけまだいいんじゃない?
    たまにいるじゃん何それとか言う子

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/23(金) 04:06:57 

    縁日って、祭やフェスより
    ずっと情緒があって素敵な言葉。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/23(金) 04:25:16 

    >>54
    それ何年言ってんねん
    日本全体政治家はグレートリセットさせるで良いんだよ

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/23(金) 04:39:01 

    「飛田を“料亭”って言ってるの、めっちゃツボ!売春とかちょんの間って言わないんですか?」

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2023/06/23(金) 04:59:55 

    なんで若者の使う言葉は馬鹿にされなくて、年寄りの使う言葉は馬鹿にされて笑われるんだろ。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/23(金) 05:20:16 

    >>1
    Z世代なら嘘でも気づかない説かと思ったわ
    激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/23(金) 05:28:37 

    よく知らんけど、ゆうちゃみ?って、若さだけが取り柄の、巨人でしょう?可愛らしさの欠片もないわ。
    みちょぱやニコルは好きだけど。デカいんだよ、身体も態度も。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2023/06/23(金) 05:34:54 

    ゆうちゃみ?  誰?知らん😔




    さぁ今日も仕事だ~(^O^)

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/23(金) 05:42:38 

    >>23
    まだ反抗期なんかね
    自分の置かれてる立場分からないようで

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/23(金) 05:44:42 

    >>10
    田舎モンにとっては人が集まるものはすべて祭りなのです、縁日フェスはもちろん竹下通りも渋谷のスクランブル交差点もすべて祭りなのです

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/23(金) 05:44:46 

    >>15
    何に対しても言っちゃいけないやつって言うんだろうね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/23(金) 05:49:29 

    みちょぱのパクリみたいな人たくさん出てくるよね。
    しかも関西弁が多い。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/23(金) 05:50:07 

    >>62
    関西のニューハーフだと思ってるんだけど違うの?

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/23(金) 05:54:57 

    >>15

    うちも小学生の子供によく言うわ、、

    「ママの作ったご飯嫌」とか言われるから
    「だったら早く家出ていきな、好きなご飯自分で作ったらよろしい」って

    言ったらいけない言葉だったのか、、

    +43

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/23(金) 06:09:31 

    >>9
    この期に及んで学習しないバカタレがまだいたのか

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/23(金) 06:12:49 

    >>9
    共産しか勝たん

    +4

    -18

  • 72. 匿名 2023/06/23(金) 06:15:20 

    縁日とフードフェスとはお祭りでも少しニュアンスが違うよね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/23(金) 06:22:24 

    >>10
    フェスティバル運営側は「縁日気分」演出してる

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/23(金) 06:22:26 

    >>6
    ゆうちゃみがアホだって話だね

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/23(金) 06:23:43 

    >>54
    こういう人がやっぱり自民党なんだよね

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2023/06/23(金) 06:24:59 

    >>62
    すっぴんは全然かわいくないんじゃ。ま、メイクもいまいちだけど

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/23(金) 06:26:12 

    >>10
    むしろ橋下さんがフェスっていうほうが面白い

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/23(金) 06:27:44 

    縁日とフェスは意味合いがちょっと違うと思う
    あと若者の感覚というよりただ本人の無知の場合もある
    普通に縁日とフェスと分けて使う若者もいるでしょ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/23(金) 06:45:35 

    >>9
    百田新党

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/23(金) 06:50:59 

    ゆうちゃみって無理してギャルやってる感ある
    なんかキョロ充っぽいというか

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/23(金) 06:55:54 

    ほんで?トピ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/23(金) 07:03:58 

    年上に失礼な発言出来る私、ドヤ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/23(金) 07:04:24 

    友達親子よりマシ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/23(金) 07:05:08 

    あんたの親は躾けもしなかったからそんなアホ娘になったんだね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/23(金) 07:05:39 

    >>9
    自民党

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2023/06/23(金) 07:06:13 

    ゆうちゃみとか、似た名前、顔の奴たくさんいてアホ発言して早く消えて欲しい。
    子供産むな。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 07:07:37 

    ホント最近きんな奴を若者代表みたいに持ち上げるの辞めて!日本もまだまだ賢い子たくさんいるから!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 07:08:57 

    モデルなんてオシャレと恋愛しか考えてないから若者代表みたいな出し方しない方がいいよ、日本の恥だわ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 07:10:14 

    橋下さん大人になったね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/23(金) 07:11:14 

    ゆうちゃみの化粧の方がだいぶ古いよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/23(金) 07:11:48 

    >>11
    そうそう、昔ながらの縁日をフェスと呼ぶなんて違和感しかない。若いとか年寄りとか、そんなの無関係だね。
    激レア!?論客・橋下徹氏が言葉失う 平成世代・ゆうちゃみからツッコミ「めっちゃ嫌」「縁日ってツボ」

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/23(金) 07:15:28 

    >>15
    言ってもいいけど一番最後の言葉だよね。
    「だったら家を出て行けと」同じだから子供には勝ち目のない原爆を落とすのと同じ。
    あまり頻繁に使う言葉じゃないと思うけど。
    自分だったら一歩手前の言葉「勝手にしろ」を使う。

    +4

    -12

  • 93. 匿名 2023/06/23(金) 07:18:18 

    >>69
    できないのを分かってて追い詰めるような言葉はアウトだよ。
    あなた毒親の気があるから気を付けて。
    うちの猛毒親もすぐ出てけって言ってたよ

    +13

    -11

  • 94. 匿名 2023/06/23(金) 07:24:37 

    >>15
    これがエスカレートすると殺人事件とかに発展する。
    成人してる子供が親を殺す事件って、大抵親にこういう事を言われたりしてる。
    それって一見子供が甘えで悪いみたいな感じにとらわれるけど、親の方はほぼ100%毒親なんだよ。
    子供の方が親に対して今まで蓄積してきたものが、親のある一言がトリガーになって一気に爆発する。
    自分が毒親に育てられたから分かる。
    毒親に育てられた子供って社会に順応しにくいのよ。
    世間体命みたいな親に育てられてると、何に対しても萎縮してしまうような人間ができあがる。

    +0

    -14

  • 95. 匿名 2023/06/23(金) 07:26:30 

    保守派にもすぐ論破される橋下(笑)

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2023/06/23(金) 07:30:20 

    >>21
    結局、言葉を知らないだけだよね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/23(金) 07:31:59 

    >>93
    じゃあ子供も、ママの作ったご飯嫌、なんて言ったらだめだよね
    子供には言いたいこと言わせて親は我慢我慢なんてどんな大人になるやら、恐ろしい育児の仕方だよ

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2023/06/23(金) 07:40:23 

    >>97
    子供と同じレベルになっちゃいけないよ。
    それじゃ親ではない。

    +9

    -8

  • 99. 匿名 2023/06/23(金) 07:41:09 

    >>9
    自民ギリギリ勝利で岸田やめろ

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/23(金) 07:43:37 

    >>16
    この前、水ダウに出てたのはゆいちゃみ?
    なんかゆうちゃみ顔変わった?と思って見てた
    ゆいちゃみ紛らわしすぎる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/23(金) 07:44:44 

    小学生じゃないんだから子どもがこんな反抗したとかこう言われたとかいちいちプラベを晒してやるなよ
    子どもは芸能人ちゃうで

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2023/06/23(金) 07:49:25 

    >>97
    子供だから言いたいこと言うんだよ。
    逆にまだ言えるだけ救いがある。
    もし子供がそれを言えなくなった時、あなたは一人前の毒親になったって事だから。

    +9

    -11

  • 103. 匿名 2023/06/23(金) 07:52:36 

    >>10
    台本台本
    流石にこんな馬鹿なわけない

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/23(金) 07:53:21 

    ギャル嫌いなんだけど、ゆうちゃみは好きだわ。
    優しい顔してるし。
    タピ菜みたいな性格悪いクソギャルがイメージ下げてんだよな。

    +1

    -5

  • 105. 匿名 2023/06/23(金) 07:53:44 

    >>16
    ギャル枠はすぐ消えるし
    いらんは
    名前も普通の名前にした良いのに 
    ぽよ、ちゃみ、ちょぱ
    顔と未だ一致せーへん

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/23(金) 08:00:10 

    >>91
    でも肉フェスとかアジアンフェスとか、屋台がずらーって並んでるからそう思っても仕方なくないかな?
    都会で「お祭り」ってなかやか出会わないし

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/06/23(金) 08:04:07 

    >>15
    こどもの年齢による
    大学生以上ならアリだとおもうけど
    それ以下にはナシかな。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/23(金) 08:05:37 

    >>21
    縁日の意味はわかった上でいってるんじゃない?
    縁日=昔の言葉みたいな認識なんだとおもう

    チークを頬紅って読んでる人みたいな

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2023/06/23(金) 08:07:30 

    >>2
    なぜ毎回現れるこんなのが最後のトピ達は最後のトピにこだわるのだろうか…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/23(金) 08:15:10 

    >>92
    成人してる大学生だそうよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/23(金) 08:16:18 

    >>16ゆうちゃみは可愛いけど

    ブスだろ。時間が経つと、化粧が剥がれ落ちそうなくらい厚化粧。

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/23(金) 08:28:07 

    >>101
    だから嫌われるんだよ
    自業自得

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/23(金) 08:31:12 

    >>97
    人が作ったご飯に理不尽な文句を言ってはいけないとか、感謝とか、気持ちを大切にすることを教えたらいいわけだから別の言い方したらいいんじゃないの。言うこと聞かないのはしょうがないよ。そういう歳だし。
    「出ていきなさい」「自分で作りなさい」は現実的に選択肢がない年代なんだから。黙らせるための言葉にしかならない。これを言う親は本当に出ていったらキレるでしょ。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/23(金) 08:35:12 

    >>4
    縁日って言葉を知った上でのツボ発言だし、無知とは違うんじゃない?

    +6

    -10

  • 115. 匿名 2023/06/23(金) 08:36:59 

    >>111
    ゆうちゃみはギャルメイクより、薄化粧や素っぴんの方がかわいいよ。
    ギャル枠では珍しい。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/23(金) 08:37:59 

    >>15
    ぜんぜん

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/23(金) 08:47:46 

    >>1
    ゆうちゃみってやつがガルで絶賛されてる理由はなに?
    このトピ読む限り、うざいじゃん。藤田ニコルの発言みたい

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2023/06/23(金) 09:13:28 

    >>16
    ゆいちゃみ見てると
    ゆうちゃみが如何に奇跡か分かるよね。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/23(金) 09:38:59 

    >>9
    自民党かな

    維新はありえない

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2023/06/23(金) 10:42:16 

    そもそも
    フェスに
    りんご飴って売ってるの?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/23(金) 10:55:46 

    >>69
    小学生が出ていけるわけないじゃん
    排他的な言い方は、いじめをする子供になると思う

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/23(金) 11:49:04 

    >>1
    ゆうちゃみなんて相手にしない方がいいよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/23(金) 12:30:29 

    >>91
    絵が素敵すぎる。

    コロナ(中国ウェルカム)のせいで遠ざかった祭りの原風景ね。精神状態悪かったらこの絵で泣ける

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/23(金) 12:32:07 

    >>97
    何で言ったらダメなのか理解させる方向に持っていく方が良いんじゃない?
    出ていけなんて何度も言ってると、親に本音を話せず、他所で嫌なことがあっても言い出せずに抱え込んでしまう子どもになってしまうリスクがありそう。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/23(金) 13:28:25 

    なんか最近Z世代やらで若者の意見が正義みたいな風潮面倒くさい。そう思ってる時点でオバサンなんだろうけど笑
    時期にこちら側に来るのに…笑

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/23(金) 13:54:04 

    >>1
    タケコプターを逆に付けてしまった

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/23(金) 13:55:11 

    >>40
    ちがうよ、相手がギャルだからだよ。
    若い美人以外なら噛みつくんじゃないかしら。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/23(金) 21:55:59 

    >>4
    ゆうちゃみ勉強できるよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。