ガールズちゃんねる

モチベーションを上げる為にした事、意識

52コメント2023/06/21(水) 16:15

  • 1. 匿名 2023/06/21(水) 12:25:25 

    色んなチャレンジ、目標があると思います

    テストで良い点をとること
    ダイエットを成功させること
    希望の仕事に就くこと
    英語が話せるようになることetc

    私は、英語が話せるようになる為に日々勉強しています。
    モチベーションにしていることは、
    勉強の苦手だった姉が英語ペラペラになったんだから同じ血の入った私にだってできる!という意識です

    皆さんは何かありますか?

    +33

    -7

  • 2. 匿名 2023/06/21(水) 12:25:52 

    ガルのトピ立て

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:10 

    形から入ること

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:12 

    取り敢えずたっぷり寝ること。
    全てのやる気は、十分に体が休まってから出てくる。

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:26 

    モチベーションを上げる為にした事、意識

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:28 

    ガルちゃんを見てる時間って本当に無駄な時間だよな

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:30 

    >>1
    モチベーションを上げるためにモチベーションを上げました。

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:35 

    何も言われたくなきゃ言われないように覚えるしかないって思ってから割り切れてる

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:54 

    考えてみたら、割りと上司とか先輩の「こういうのためになるよ」ってアドバイスを真に受けて何かしら挑戦してる気がする

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/21(水) 12:26:57 

    神社にお参りに行く
    絶対に叶えたい気持ちが原動力となって行動できる気がする

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/21(水) 12:27:00 

    とりあえず甘いものを食べる

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/21(水) 12:27:04 

    資格試験のテキストをドサッと一万円分買って、途中で逃げ出せないようにした

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/21(水) 12:27:20 

    枯れ方が国宝級
    モチベーションを上げる為にした事、意識

    +4

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/21(水) 12:27:56 

    メイク

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/21(水) 12:28:05 

    美味しいご飯を食べる予定を立てる

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/21(水) 12:28:33 

    ガルで喧嘩してアドレナリン出してから仕事に入る

    +0

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/21(水) 12:28:38 

    今日はコレをやろうって短期目標が達成できたとき「よし出来た偉い!」と自分を褒めてる
    長期目標クリアしたときには、記念で何か大きい買い物をしてる
    それを見るたびに「よし次もやれる」と自分に言い聞かせている

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/21(水) 12:29:21 

    あのひともこのひともわたしのことを嫌ってる

    とおもわないように無理やり無神経にした

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/21(水) 12:29:42 

    可愛い子のTwitter見てモチベ上げてる

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/21(水) 12:29:53 

    娘が
    コードブルーをみて医療従事者目指しました
    ドラマは勿論ポスターはって
    ドクターヘリのラジコン買って飾って
    ミスチルのHANABIながして
    ひたすら勉強してたなぁ
    高校の修学旅行は 好きなところに見学に行くで、
    東京に行った時に友達とコードブルーの病院を見学してモチベ上げてた
    お陰で医学部に合格して医療従事者の一歩を踏み出してる
    語学とか苦しんでるけど 専門科目とても楽しそう

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/21(水) 12:30:50 

    体重の管理かな。。モチベーションというか脅迫的な観念だけど、昔痩せてた両親も、学生時代ガリガリだった兄すらも中年以降めっちゃ太ってるから、気を抜いたら多分自分もすぐああなるぞ、と自分に言い聞かせて体重計に毎日乗ってる。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/21(水) 12:31:23 

    まずは部屋の掃除

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/21(水) 12:31:34 

    >>6
    見てる時間というより情報交換とかストレス軽減とかでもなく有効活用していない時間じゃない?

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/21(水) 12:33:34 

    あしたがあるから

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/21(水) 12:35:15 

    ダイエットのためにジョギングはじめました。
    ジョギングのモチベーションを上げるためにたまに短い距離のマラソン大会エントリーしてます!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/21(水) 12:38:14 

    >>20
    将来につながる趣味があるなんて素敵ですね
    本人はもちろんサポートされた親御さんもえらいです

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/21(水) 12:42:09 

    生活にハリが出るのは推し活が良いと聞いたな

    私は香り好きなので季節や気分に合いそうな香水をコレクションしてる
    風呂上がりのリラックスタイムに楽しんでる

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/21(水) 12:43:01 

    推し活辞めました

    推しなんて遠い他人だと痛感して、推し活に注いだお金や情熱を自分に向けてます。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/21(水) 12:44:11 

    自己投資

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/21(水) 12:44:43 

    うちブラックだから当然モチベーションアップのポスター貼ってあんの
    だから、モチベーションを上げるためにモチベーションアップのポスターは視界に入れないようにしてる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/21(水) 12:47:26 

    目標を高く持ちすぎない様にしてる。
    いつも最初に頑張り過ぎて続かないパターンなので、
    習慣化させるために、最初は少しの時間から始めたりしてる。
    そこから少しずつ時間を伸ばしていく感じ。

    あと、しっかり休むことも大事。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/21(水) 12:50:52 

    >>1
    痩せたいけどモチベーションが上がらない
    どうやってみんなモチベーション上げてるの?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/21(水) 12:51:42 

    >>5
    エンジョイ!

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/21(水) 13:00:00 

    ライバルを意識した。職場に苦手な人がいてマウント取られまくって悔しくて、見返すために努力が続いてる。ウォーキングとエクササイズ、仕事の勉強と英語、などなど。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/21(水) 13:00:10 

    推し活。
    仕事や家庭から離れる時間を作って現実逃避することで、頭がリセットされて、また頑張ることができるようになりました。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/21(水) 13:03:18 

    >>32
    効果が出やすいものから試すといいよ
    見た目が少しでも変わればモチベーションになる
    私はプランク始めたのがきっかけ
    キツいことしなくても浮腫とりみたいなマッサージでも見た目変わることある
    YouTubeにたくさんあるよ!

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/21(水) 13:03:18 

    モチベーションほしい

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/21(水) 13:10:44 

    >>32
    最近読んだ本だと

    甘い物が好き、例えばケーキだったらケーキ🟰脂肪の塊と認識すること

    ウォーキング、筋トレを日々取り入れるなら、最初から30分と決めてやるのではなく、最初は外に出てみるだけでもやってみるとか、1分でもいいから筋トレするって感じで目標設定を下げてとにかく毎日続けてみる

    あとは、痩せたら具体的にどんな良いことが待ってるか想像すること
    ミニスカート、水着が似合う体型になるとか…

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/21(水) 13:10:44 

    美容院

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/21(水) 13:17:17 

    オバサンだからと諦めずに人の目を意識する

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/21(水) 13:21:00 

    定時制卒なので少しでもスキルを磨けたらなとあがいてます。パソコン関係と英語

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/21(水) 13:22:06 

    運動したらカレンダーに記入する!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/21(水) 13:39:04 

    >>36
    それこそさっきYouTubeでプランクトンだけで5日間で見た目が変わってる動画みた!それから試してみようかな

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/21(水) 13:40:00 

    >>38
    さっき脂肪の塊を食べました…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/21(水) 13:41:37 

    >>44
    週に一回はチートデイ作ってみたら?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/21(水) 13:46:04 

    >>18
    他人を気にしすぎると息苦しくなるもんね。
    自分のことなんて他人はモノの何分かで忘れて他人の人生を生きてる。
    どんな自分がいたって胸張って鬼無視で生きるくらいの気持ち大事にしないとね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/21(水) 14:03:10 

    >>43
    プランクトンで和んだw頑張ってね!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/21(水) 14:26:22 

    趣味だけど、イラスト描き始めてTwitterに載せてる。たくさんいいね付くとモチベ上がる。これが承認欲求か…ってなった

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/21(水) 14:48:33 

    >>32

    私は推しがすごくスリムな人なので。
    ライブ後にツーショ撮ってもらったはいいんだけど、
    自分の体型が野暮ったくてそれがイヤで。
    次にツーショ撮る時はもっとスッキリした体型でいたいから。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/21(水) 16:12:23 

    >>47
    変換ミス!
    ありがとうございます。頑張る!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/21(水) 16:13:22 

    >>45
    そうだね。お酒も甘い物も週1にしてみる
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/21(水) 16:15:18 

    >>49
    いいなー。そこまで好き!!!ってなる推しがいない。それで自分のモチベーション上がるの羨ましい。次の撮影会楽しみだね!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード