ガールズちゃんねる

誰も自分を知らない場所に行きたくなりませんか?

85コメント2023/07/07(金) 10:30

  • 1. 匿名 2023/06/17(土) 16:57:04 

    田舎だからというのもありますが、買い物に行くだけで子供の同級生のお母さんに会ったり、職場(接客業)に知ってる人が来たりと、何だか疲れてしまいます。
    子供が大きくなって自立したら、誰も自分を知らない場所に行ってみたいと時々思います。
    同じように思う人、いますか?

    +180

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/17(土) 16:57:44 

    いいよねー。憧れる。
    恥をかいても構わないし、ゆっくりもしたいわ。

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/17(土) 16:57:48 

    芸能人かよw

    +16

    -26

  • 4. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:00 

    誰も自分を知らない場所に行きたくなりませんか?

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:03 

    都内だからな
    誰も私のこと知らないと思う

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:09 

    し〜らな〜い
    ま〜ち〜へいいいいってみた〜い

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:31 

    たまに違う駅に降り立ってカウンターだけの店入って
    1人で飲んでその辺の人としゃべって帰る時ある
    とりあえずストレス発散

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:37 

    どこか遠くへ行ってみたい

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:55 

    息が詰まるんだよね
    出来るなら全国旅して暮らしたい

    +84

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:56 

    関西住みですが近々首都圏にリョコウに行きます
    1人居酒屋入店とかしてみたい
    夢は膨らむ

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/17(土) 16:58:59 

    それを望んでいるけど、どこかに移動してもそこに住み続けたらまた知り合いが出来るから、無限に続く気がする。自分自身から逃げたい。

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/17(土) 16:59:06 

    なりますよ。通勤大変だけど、車で1時間のところに転職しました。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/17(土) 16:59:32 

    マイナスのイメージまわりに持たれている人はゼロからもう一度始めたいだろうね。

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/17(土) 16:59:52 

    他人を気にしてる内はどこに行っても同じだと思う
    問題は外部ではなく内部にあるのだ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2023/06/17(土) 16:59:55 

    転勤族だから何回も経験してる
    大変なのも半端ないけど、気楽さも半端ない
    5年前に家を買って、その時に(この気楽さも最後だなぁ〜)って思った

    ついに「この前◯◯で見かけたよ。」と言われるようになってしまった…あーあ…

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/17(土) 17:00:06 

    >>1
    生まれた町から出た事がなく、よそを知りたくなって、
    海外に飛び出しました。
    とんっでもない開放感でした!

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/17(土) 17:00:10 

    遠い街で暮らしたら違う僕に会えるかな

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/17(土) 17:00:35 

    そう思ったとき一人旅してた

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/17(土) 17:00:37 

    知らない街を歩いてみたい~♪

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2023/06/17(土) 17:01:09 

    >>1
    わかります
    もしかしたら出先で誰かに会うかもってストレスがすごい
    認識されずに風景の一部でいたい

    習い事の先生してるから、近所の人と子どもの同級生の親も合わせるとしょっちゅう誰かに会ってしまう

    自分の気持ちの問題で、すっぴんボサボサとか変な服とか見られたくないと思ってしまうから、ちょっとした外出でもそれなりの格好しないとってなる

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/17(土) 17:01:45 

    >>1
    まだいいでしょ
    独り身で子供連れの同級生とか会ったらもっと嫌だよ

    +6

    -7

  • 22. 匿名 2023/06/17(土) 17:02:15 

    >>1
    同じ。私も子供が自立したら他県住むって決めてる!

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/17(土) 17:02:30 

    私も、今キレイな水平線を見ながらボーッと酒飲みたい。現実逃避したい。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/17(土) 17:02:45 

    >>17
    ミスチルのBrand new plantだよね。この曲凄く好き。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/17(土) 17:04:07 

    誰とも連絡取らず、
    ちょこっとだけ仕事して。
    それ以外は誰とも話さない生活したい。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/17(土) 17:04:32 

    >>1
    とある田舎に住んでたけど40過ぎて瀬戸内海沿いに引っ越した
    私は未婚だから状況違うけど
    めっちゃ自由ー!!毎日海見てて幸せ!!

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/17(土) 17:05:43 

    >>1
    今51歳だけど、10年後退職して住みたい場所に移住する!
    それまでいっぱい働いてお金貯める。
    旦那は残るらしいけど。
    気を遣いすぎる方だし、色々気にする性格なので、知らない場所でのんびり暮らしたい。
    だから今は少しだけ無駄遣いはするけど(ストレス溜めないため)、貯金優先生活です。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/17(土) 17:06:17 

    なにそれ、経験したことない悩み。マンションで両隣りの部屋の住人の顔すら、全く知らないのが東京だからな。

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/17(土) 17:07:11 

    誰も知らない素顔の八代亜紀

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/17(土) 17:07:34 

    >>6
    心の中で歌ってしまったよ、、、

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/17(土) 17:07:45 

    1日遊びに行くくらいならいいけど知らない人しかいない土地でずっと住むのは寂しすぎる

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2023/06/17(土) 17:08:11 

    >>10
    楽しんできてね!!

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/17(土) 17:09:29 

    >>20
    先生系って大変だよね
    辺な格好もだけど、ちょっとした行いもどこで誰が見てるか分からないし、外にいる間ずっと気が張ってそう。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/17(土) 17:09:57 

    近くのお店とか行くと、
    ダッシュでショッピングして、
    さっさと帰るんだけど、その姿を見た知り合いが
    私に話に近づこうとしたら一瞬にして消えてて
    びっくりしたよ。って言われた。
    だって、知っている人に会うと
    面倒くさいんだもん!!

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/17(土) 17:11:29 

    >>1
    古いレコードや服も全部捨ててお昼ご飯はサンドイッチだけで済ませたいよねー。急に思い出したわ。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/17(土) 17:12:45 

    >>32
    ありがとう😽

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/17(土) 17:15:19 

    旦那が定年したら海外移住したいと思ってる。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/06/17(土) 17:18:25 

    >>1
    田舎から少し都会へ来ました。
    とても良いです
    第二の人生です

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/17(土) 17:18:49 

    >>1
    絶対に誰かしら会うよね
    小学校に入るとみーんな学区同じだし
    犬も歩けば棒に当たる状態

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/17(土) 17:21:32 

    都市部で独身だと常にそうだから、ある意味贅沢な悩みだと思う。
    たまに一人で旅行とかできたらいいね。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/17(土) 17:23:29 

    誰も知らないとこへ流れるままに

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/17(土) 17:24:43 

    >>11
    東京に住んでるけど、スーパーとかでなかなか知り合いに会うことはないよ?
    住宅街でスーパーがかなり多い地域っていうのもあるけど、田舎じゃなければ、それは断ち切れるんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/17(土) 17:27:53 

    いいものだよねすごく
    老後の家買って移住して、人付き合いほぼないまま過ごして周囲は知らない人ばかりの環境なんだけど、めちゃ安らぐわ
    友人と会うのは年に1度ぐらいで充分になっちゃった

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/17(土) 17:31:39 

    私もよく思います


    こちら埼玉なんですが、調べたら群馬県の昭和村っていうところがすごく自分の理想に近くてスマホで見てます

    全て投げ捨てて昭和村に行きたいときもあります


    今は妄想で我慢です

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/17(土) 17:32:43 

    縁もゆかりもないけど憧れていたところに移り住みました。
    知り合いすらいない場所ですが、さいこーです。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/17(土) 17:33:42 

    >>1
    思う。小学生のころから定期的に思う。
    生まれ変わりたい願望。やり直したい願望。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/17(土) 17:34:14 

    田舎で近所中私のこと知ってる人だらけで息苦しい
    誰も私のこと知らないところにいきたい

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/17(土) 17:35:59 

    在宅の仕事になって住む場所どこでもよくなったから全然違うところに住みたいと考え中。田舎だから一歩外に出ると知り合いだらけでストレスすごい。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/17(土) 17:37:55 

    行ったことあるよ、希望して転勤した
    快適だった

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/17(土) 17:38:23 

    >>1
    わかるー

    この人はこういう人みたいに決めつけられ噂されるの本当疲れる 口の上手い人に平気で左右されちゃう人多いし

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/17(土) 17:40:00 

    >>1
    たまにはビジネスホテルにでも1人で行って息抜きした方が良い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/17(土) 17:43:36 

    旅に出たり定期的に引っ越したり転職してる、楽
    リセット癖みたいなものかもしれない
    ずっと関わってる友達とかもいるけどいつか切れてしまうのかな

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/17(土) 17:43:52 

    わかる。
    誰も知ってる人のいない縁もゆかりもない土地で
    一人暮らししたいなーって思って、いろんな妄想したりする。
    地方都市で、寮付きのところとか。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/17(土) 17:48:08 

    >>1

    私はそれで鬱になった。

    親戚を頼って
    今は遠くに引っ越せて気楽だけど、
    それが少し寂しくもあるよ。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/17(土) 17:56:27 

    秩父とかの田舎の広い土地買って悠々自適に暮らしたい。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/17(土) 18:00:15 

    >>1
    結婚して子供産んで ってそういう事と一生向き合いますってことじゃないの?
    それで現実逃避したいって都合よすぎでしょ

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2023/06/17(土) 18:02:17 

    時々思う
    1人暮らしだけど顔見知りは居て、何処に住んでるとかも知られてる
    何かあった時に噂が広がるだろうし
    自分のいない所で自分の話をされるのがイヤ
    それだったら誰も知らない所で、ひっそり暮らしたい

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/17(土) 18:07:23 

    わかるよスーパーに行けば子の同級生の保護者、役員で知り合っただけの名前しか知らない保護者とか昔のパート先同僚とか、会えば会釈くらいする距離感の人に気づいて欲しくないきっと向こうもそうだよなーってちょっと離れたスーパー行くとのびのび買い物出来る

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/17(土) 18:08:29 

    >>56
    そういう事じゃないんだよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/17(土) 18:12:52 

    今そうだけど寂しいよ
    近所を歩いてたら知り合いに会うぐらいの方が良い

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/17(土) 18:17:25 

    >>1
    中高の時、そう思ってたので上京しましたわ。都内ではなかなか会わない

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/17(土) 18:18:15 

    すごくわかる。ずっと誰の記憶からも消えたかった。
    学生時代の友人とは疎遠で何回か引越して知り合いのいない街に住んでる。でも仕事派辞められないから職場の人とは関係が続いていく、、

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/17(土) 18:30:22 

    スタンドバイミーでクリス(リバーフェニックス)がさ「誰も自分の事を知らない土地に行きたい」って言うシーン泣いたわ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/17(土) 18:31:39 

    北朝鮮に行ってみたい

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/17(土) 18:36:01 

    >>1
    実家から車で7時間先の県外に嫁いだけど、最初だけ寂しいだけで、私の恥ずかしい子ども時代を知る人はいないから快適。たまに帰省すると道を歩くのもなんだか恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 18:39:32 

    >>28
    ワンルームマンションか。。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 18:42:49 

    >>61
    それは地方出身だからでしょ。
    渋谷でも銀座でも普通に会うわ。

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 18:47:33 

    子供達はうるさいし、その横で旦那はソファで寝ているのを横目に買い出しとか行く為に車に乗ったら「知らない場所に行って消えてしまおうか…」と毎回思う。
    ちょっと違うかな?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 18:53:06 

    山の中に独り暮らしがしたいよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 18:56:41 

    >>1
    わかるよ
    百万円と苦虫女みたいな生活憧れた
    勇気なくて出来なかったけど

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/17(土) 18:59:10 

    転勤族が羨ましいわ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/17(土) 19:11:30 

    都会にいても思うよー。
    それで引っ越したり転職したりしてた。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/17(土) 19:22:22 

    大阪から東京に進学して転勤になって今名古屋だけど、職業柄知り合いが多く出来てしまうから知らない人ばかりって環境を作れない。主さんが言ってる事分かるよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/17(土) 19:27:25 

    >>24
    ミスチルなら
    星になれたらも好き。

    こっそり出ていくよ だけど負け犬じゃない

    この歌詞が好き。

    私もこっそり、パッと知らない土地へ行けたらと思う時がある。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/17(土) 20:11:31 

    スナフキンみたいに旅したいわ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/17(土) 21:21:24 

    東京に住んでてもよく行くスーパーとか買い物するお店とかだいたい行動範囲も決まっててなんとなく覚えたり覚えられたりするよね。結局どこいても同じじゃんって思った。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/17(土) 21:27:12 

    毎日そう思う。だから買い物とかは近所でしない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/17(土) 21:27:30 

    >>1
    すっごい分かります!特に田舎だと、親の噂が子供にまで影響する。産まれたときから中学生卒業まで続く学区縛り。そして主さんが言うようにスーパー、職場、必ずしがらみがある。子供だった人間が親になり、結局みんな地元に戻り暮らし、延々と田舎ループが続く。本当にもううんざり!宝くじで大金手にしたら好きな所で暮らしたい🥲

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/17(土) 22:25:31 

    >>1
    それよく思う
    逆に芸能人とかすごいわ、どこへいっても知られてる、ストレスで頭おかしくなるわ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/17(土) 22:49:50 

    なりませんだみつお

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/17(土) 23:57:55 

    >>71

    私転勤族の妻なんですが
    5〜10年毎に地方を転勤し続ける場合があって
    田舎の監視文化か逃れられなかったです。

    札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の
    都会だけ転勤するのに憧れます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 01:47:20 

    この生活が続けられるなら、世界で自分一人だけでも構わない
    人間が鬱陶しい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 10:21:43 

    >>1
    いいね。
    遠くに行きたい。
    今しんどいから。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 16:02:26 

    >>1
    都会生まれの人には分からない感覚だよね
    田舎ってバスに乗るだけで誰か知り合いがいたりジロジロみられたりするんだよね

    東京のスクランブル交差点に行った時に誰も私の事知らないんだ〜って清々しい気持ちになったよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/07(金) 10:30:33 

    運営は3桁にも届かないクソトピ立てるな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード