ガールズちゃんねる

釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

201コメント2023/06/29(木) 11:47

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 00:57:53 





    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采 | ENCOUNT
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采 | ENCOUNTencount.press

    釣り竿の横に座る子猫【写真:投稿者提供】TwitterFacebookHatena 「にゃーにゃー鳴く声がしたなぁと思ったら急に立ち去った」 海釣りを楽しんでいたところ、思わぬ事態に巻き込まれたのが、mizさんだ。


    「釣りしてたら猫捨ててった なぜ捨てたと言えるかというと猫いたところに釣りもしない車があってしばらくしたらにゃーにゃー鳴く声がしたなぁと思ったら急に立ち去った 広くて何もないところでよちよち歩きの子猫 どうしたものか」

    11日午前7時15分ごろ、mizさんがまさに今、出会ったばかりの猫の写真と現場の様子を投稿すると、8281件のいいね、164万件の閲覧回数を記録するなど大きな話題になった。

    保護したい気持ちはあったが、できない理由があった。「うちはペット禁止の賃貸住居で、息子は軽度の犬猫アレルギーがあるので保護には悩んでいました」。里親募集のツイートをしたのは、やむを得ない判断だった。

    決断できないでいると、自宅への帰路の途中、「迎え入れを相談したい」と連絡を受けた。

    「フォロワーさんではなかったので、その方のツイートを拝見してからDMを送りました。丁寧に迎え入れたい旨、受け入れ態勢等を送ってくださり、私の気になっていることも聞いてくださったので、この方ならと思い引き渡すお話をしました」。mizさんの趣味だったモトコンポ(ミニバイク)が縁をつなぎ、子猫は無事に保護された。

    投稿が大きな反響を呼んだことについて、「子猫の里親がすぐに見つかり、ツイッターを通じて近況も知れてうれしい限りです。里親が見つかるまで見守ってくれた方、里親が見つかって喜んでくれた方がたくさんいて、物騒なニュースが増えている中で世の中捨てたもんじゃないんだなと思いました」と、受け止めた。一方で、ツイッターにはさまざまな意見も。「猫好きではあるのですぐに保護したい気持ちがある一方で、保護ができない状況を抱えていたので、『すぐ保護してください』や『飼えないからと里親を探すのは無責任』というコメントがあり、反論しようかも悩みました」と、複雑な気持ちもこみ上げたという。

    里親さんに譲渡され、よく眠っている猫ちゃん

    +1077

    -15

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 00:58:40 

    ジジみたい

    +590

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 00:58:59 

    幸運の黒猫

    +1191

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 00:59:39 

    素晴らしい事したね

    +783

    -4

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 00:59:44 

    可愛い猫ちゃん
    良い里親さんの元で元気に育ってほしい

    +930

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 00:59:50 

    猫ちゃん幸せになってね

    +581

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 00:59:50 

    がるちゃんで里親募集したら数時間でみつかりそう
    猫好きな人が多いから

    +565

    -21

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 00:59:51 

    捨ててったやつまじクズ

    場所によってはトンビとかに食われるよね?

    +1127

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 01:00:31 

    リアルぬいぐるみよ

    +70

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 01:00:40 

    『すぐ保護してください』

    偽善者~
    他人の事情が分からないアホ
    お前がやれよって思う

    +900

    -21

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 01:00:40 

    必死に生きてるのが伝わる。

    +197

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 01:00:54 

    TL流れてきたからみてた

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 01:01:18 

    >>8
    海の近くでなくても
    カラスに狙われる

    +554

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 01:01:22 

    良かったね。
    捨てた人にはどうかバチが当たって欲しい。

    +582

    -5

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 01:03:08 

    話せない生き物に酷いことをしたらバチがあたる。棄てた人間は畳の上では死 ねない。

    猫を助けた人はきっと幸せになる。

    +383

    -13

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 01:03:15 

    >>14
    それも、盛大にだ!

    +158

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 01:03:33 

    すぐ保護してくださいとか、無責任とか…
    インスタでもよく見かけるけど、保護猫とか里親とか投稿に対してまわりがほんとうるさく言うよね。
    外からならなんとでも言えるんよ。親切なアドバイスのフリした余計なお世話が多い。

    +612

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 01:03:38 

    飼えないから里親探すの無責任って、どうしたらいいのさ

    +518

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 01:04:26 

    >>『すぐ保護してください』や『飼えないからと里親を探すのは無責任』というコメントがあり、

    こういうこと言う人って基本無責任だよね。絶対「自分がやる」とは言わないし、自分で飼うつもりは絶対ない。感傷的に猫を心配する自分に浸って酔ってるだけ

    +478

    -4

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 01:04:46 

    >>8
    黒猫だから不吉とか思ったのかな?
    黒猫は幸運を運んでくれる生き物なのに。すごく甘えん坊で頭がいいんだよね。

    +356

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 01:04:59 

    >>8
    こんな小さいとまだ危険なこともわからないから海に落っこちちゃうよ
    捨てたやつ許せない

    +413

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 01:05:07 

    そりゃ連れ帰るよ、4匹目として迎え入れるよ、かわいいなぁ

    +131

    -5

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 01:05:08 

    これは良いことをされたと思う。でもこういうの見てバズり狙いの自作自演が出てこないことを願う。YouTuberとかでも明らかに胡散臭いやつたくさんいるし。

    +206

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 01:06:45 

    これは成長するとかなり賢そうなお顔になる顔立ちと見た!

    +118

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 01:07:43 

    黒豹みたいでカッコイイ子だね。良い人に救われて良かった。

    +149

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 01:07:49 

    黙ってやれよ

    +2

    -35

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 01:08:17 

    >>20
    子猫1匹だけって謎だよね
    黒猫ってことが理由でこの子だけ?
    だとしてもろくな奴じゃないから他の子猫がいるとしたらそれはそれで心配

    +229

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 01:09:01 

    >>19
    飼えないからと里親を探すのは無責任

    どこが無責任なんだろ?

    +252

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 01:10:07 

    可愛い。捨てたやつ人としてクズだね。

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 01:10:19 

    猫って何匹も産むよね。この子だけ捨てられたんだろうか。

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 01:10:19 

    >>10
    飼えないからと里親を探すのは無責任



    はあ?

    +495

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 01:11:29 

    >>23
    好きで見ていたチャンネルで、かなり美人顔の綺麗な子猫を「捨て猫を保護しました!!」って飼いだしてうーん……?🤔ってなってから観なくなったなぁ

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 01:12:40 

    他の子猫は大丈夫なの?

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 01:13:38 

    >>17
    それ言う人は手もお金も出さないで口だけ出すんだよね

    +144

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 01:14:01 

    「飼えないからと里親探すのは無責任」って、なに?
    飼えない事情があるんだって言ってるのに。

    +145

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 01:15:08 

    可愛い😻🖤🖤
    でも、ペット禁止なら、保護は大丈夫でしたか?😿

    +0

    -24

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 01:15:26 

    >>20
    日本では「暗闇でも目が見える」ということから、魔除けや商売繁盛をもたらすラッキーキャットとして大切にされていたんだよね

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 01:16:14 

    >>30
    私もそう思った
    私が仕事帰りに駅の近くの公園で衣装ケースに入って捨てられてた猫は6匹いた
    既にうちには4匹いたので里親探ししたらすぐ見つかった事がある
    小さい頃に家族と釣りに行った時、知らないジジイが子猫を川にボンボン投げてたのを見ちゃってトラウマだったな

    +84

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 01:17:11 

    >>3
    綺麗な目をしている

    +84

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 01:18:07 

    >>32
    飼育してる猫が大人になり、再生数が落ちてくると、タイミングよく「子猫拾う」を繰り返してる人たくさんいるよね。子猫は再生数稼げるから。老猫になるまでちゃんと愛情と責任持って飼うならいいけど。なんか行く末が心配だよね。

    +164

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 01:20:42 

    >>14
    多分帰りの運転中に事故ってるよ

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 01:25:00 

    >>31
    そのまま置き去りよりも良くない 
    アレルギーなら絶対だめだし
    良さそうな人見つけて飼ってもらえたなら良かったじゃん

    +220

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 01:26:18 

    >>10
    それもわかる。
    だけど、飼えないけれどほっとけなかったんだよ。その行動もわかる。

    +122

    -66

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 01:29:30 

    >>17
    言うだけ番長って言葉があるよね。何もしないし出来ないのに声だけ大きい奴。

    +113

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 01:32:53 

    出産時期のピーク過ぎたから仔猫レスキューシーズンだね。
    保護団体も本体が満タンで預かりボランティアさん宅のケージも埋まって来てるはず。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 01:34:35 

    >>1
    リンク先に飛んでTwitter見てきたら保護主も引き取り主も良い人そうでこの猫ちゃんラッキーだったね
    里親さん、飼うこと決意してすぐに群馬から仙台へ子猫ちゃんを迎えに行ったみたい
    子猫ちゃんと対面する前から愛を感じるね
    絶対に幸せになれると思う

    でもさ捨てられて誰にも見つけられないまま命を落とす犬猫他の動物ってきっとたくさんいるんだよね
    捨てなら最初から飼うなよ

    +183

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 01:34:42 

    >>35
    目の前にいきなり子猫捨てられて「すぐ保護しなさい。保護したなら飼いなさい」なんて、対応できない人が多いと思うけど…こういうこと言う人ほど生育環境にうるさいだろうし。

    信頼できる譲渡先を探すのは責任あるからこそなのにね。

    +123

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 01:39:55 

    >>10
    次からは見つけても放っといてカラスの餌食になるようにプレッシャーかけとん?

    +18

    -8

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 01:44:05 

    >>7
    赤ちゃん猫は秒速で里親決まるらしいよ
    大人の猫が大変

    +178

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 01:47:53 

    >>43

    だけど、飼えないけれどほっとけなかったんだよ。その行動もわかる。っていうのは自分は何もしないくせに「保護してください」って言う奴にたいしての意見?それともこのツイートした人に対して?

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 01:49:19 

    >>8
    テメエ(元飼い主)が山奥や孤島に捨てられてこいやと思ってしまった
    いくら金に困っても捨てるなんて絶対考えられんわ

    +161

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 01:52:51 

    >>42

    結果が良かったからそう言えるんだよ

    飼えないからと里親を探すのは無責任って意見自体おかしい

    +15

    -43

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 01:54:03 

    >>48

    何でキレてるのか分からない
    偽善者にたいしての意見では?

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 01:55:17 

    2枚目なんか好き

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 01:55:42 

    捨てた奴、本当に痛い目に遭え
    顔も名前もわからないけど呪う
    人間じゃない。なんでそんなことができるの?
    動物に触る、関わる資格ない

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 02:02:42 

    >>28
    猫のその後の近況を知る事が出来る里親さんにすぐ繋いだこの方は無責任では無いし、目の前で子猫を捨てていった奴に向ける言葉だよ

    +12

    -13

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 02:03:41 

    真っ黒過ぎて最後の画像の寝顔を見極めるのに時間かかったw
    なんてかわいらしい黒ちゃんだこと
    その人に保護されて良かったね
    保護してもらえなかったら水の中に落ちてたかもしれないし、捨てたやつに罰が当たればいい!

    飼い主も見つかったみたいだしほんとに良かった

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 02:09:41 

    >>56



    あなた話ズレてない?誰もツイート主にたいしての意見は書いてないし批判もしてない。「飼えないからと里親を探すのは無責任 どこが無責任なんだろう」はその通りだよ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 02:13:56 

    >>43

    『すぐ保護してください』

    偽善者~
    他人の事情が分からないアホ
    お前がやれよって思う

    ↑はツイートした人に対する意見ではないんだけど

    +59

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 02:14:01 

    釣り動画見てると子猫保護割とあるよ。
    なぜこの人だけが喝采されてんのか知らんが。
    無名釣り系YouTuberが、猫拾ったとたんに収益毎回数百万になったり。
    保護猫ビジネスだねぇ。

    +21

    -7

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 02:18:43 

    飼えないからと里親を探すのは無責任

    どうしたらいいの?
    この発言した人ならどうするのか知りたい
    捨て猫を見て見ぬふりをしたら「可哀想」って言いそう

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 02:19:54 

    >>48

    『すぐ保護してください』って言った奴に対する意見なのに、読解力どうなってるの?ツイートした人に対しての批判だと思ってるの?

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 02:28:00 

    >>1
    あ、これは美形猫に成長する

    +36

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 02:40:49 

    >>1
    一つ間違えば海に落ちて死んでるよ
    本当に良かったね

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 02:43:08 

    >>43

    どういうこと?ツイートした人に対しての「お前がやれよ」ではないよ

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 02:43:12 

    >>49

    東京は黒猫でも決まる、地方はいまだに黒猫は避ける傾向にあるらしい、ボランティアさんが東京に空輸してまで貰い手探したりしてる

    +30

    -10

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 02:54:45 

    この方は保護猫団体に相談してるんですよね、それで個人で里親探してください、と言われている
    だったらネット頼りになるのもわかるし、批判している人たちはそばにいたら引き取ったの?という感じなのですが

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 02:58:31 

    引き取ってくれた飼い主さんは先住猫もいて猫の飼育に詳しい方みたいだね
    飼い主さんのTwitter見ていたらすぐ病院に連れて行って、高級そうな餌やグッズも買い揃えてあげていて、幸せになる予感しかない

    +36

    -2

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 02:59:57 

    良いSNSの活用

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 03:06:28 

    "直ぐ里親を探すのは無責任"を言う人がいるが私は理解できないよ。

    むしろ"遭遇"した後の優しさがある。

    偶然見つけたが、飼える状況に無かったら、そのままでも責められないよ。

    里親を探す大変さも目前の子猫を飼えない切なさを知らない勝手な言い分は"無責任"発言!

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 03:15:15 

    >>66
    60年くらい前は白が弔い色で、黒が慶事だったらしい。

    人が都合で決まりを作ってるのに判断出来ないのかな。

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 03:16:02 

    >>66
    もしかして不吉とか?何か昔そんな迷信みたいなのあったよね。信じないけど!

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 03:16:54 

    >>68
    ラッキーにゃんこね!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 03:18:50 

    >>20
    黒猫が全部そうなんですか?

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 03:21:18 

    捨てた人特定して罰を!どうせ飼っていた猫が子供産んだとかじゃないのかな?1匹だけというのが不思議だけどさ

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 03:24:58 

    >>74よこ
    傾向としてそういうのはあるよ
    黒猫は甘えん坊、サビ猫は賢いとかね
    でも全てがそうではないというのはちゃんとわかった上で傾向としてそういうこともあるくらいの認識でいて欲しいなと思う
    黒猫以外でも甘えん坊はたくさんいるしね
    甘えん坊と聞いて飼ったのにそうじゃなかったからいらないみたいなバカな人間って悲しいことに存在するから絶対そうとは広まらないで欲しいなと思うよ

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 03:27:48 

    自然の摂理や動物の食物連鎖とか考えたらこれが野良なら烏等の餌で良いかもしれないけど、人が捨てて行ったという事は親は飼い猫の可能性大だと思う。私もボンネットの中で子猫がうずくまってた時出してあげたら暴れて落ちて走って行ったらそのままカラスに狙われてた 野良に餌やりする人がいるのでそこまで責任持てないなら餌やりもするなと思った

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 03:31:15 

    >>76
    以前エンジンルームから猫の鳴き声がしたので見たらまだ小さな黒猫でした。でも暴れる、ひっかく、で落ち着かせようとしたけどダメで私の手を振り解いていうか逃げてしまった事があったので

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 03:32:25 

    >>63
    wネコキチってこういうのが苦手

    +2

    -27

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 03:45:28 

    自分自身が育てる気が無いからって安易に動物を捨てる人が居るよね。 
    実家暮らししていた頃にはうちの高台に犬を数頭放して立ち去る見知らぬ車があった。
    学生時代の通学区域には、人が立ち入らない土地にあった廃バスに犬が繋がれていた。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 03:55:17 

    里親さんすぐ見つかってよかった!
    でもそれぞれいろんな事情があるのに「引き取れ」とか「無責任」とか勝手なこと言う奴いるよね
    じゃあお前は責任持って引き取れんのか?って思う

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 03:56:28 

    よかった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 04:02:48 

    >>78
    たぶんパニックになってたんだろうね
    エンジンルームに入らなきゃいけないほど寒い時期に子猫が一匹でいなきゃいけないなんて可哀想だね

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 04:06:31 

    >>1
    小さくても自分は捨てられたってちゃんと分かるんだよね猫って
    だから必死でみゃあみゃあ鳴き続ける
    保護されたっていうこともちゃんと分かる
    とにかくよかったよ

    +74

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 04:24:57 

    すぐに里親さんが見つかってよかった。

    無責任とかいうやつ、本当に腹立つ。
    自分の中で思ってりゃいいじゃん。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 04:25:56 

    >>84
    昔歩いてたら目も開ききってない子猫が足に抱きついてきてものすごい大きな声でンミャーーーンミャーーーと鳴いて猫好きな友達にその場で電話したら飼ってくれるとのことでそのまま連れて帰った
    助けてください助けてくださいって感じだったよ
    友達が動物病院に連れて行ったら数時間ミルクが飲めてなかったみたいで脱水してたからあと少し遅かったら死んじゃってたかもしれなくてあんな小さな体で力を振り絞って助けを求めてきたんだなと思うと今でも心が痛くなる

    +57

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 04:27:31 

    >>1
    かわいい子を捨てる事がよく出来るな!
    許せない!!
    里親さんが優しい人で最期までずっと可愛がって黒猫ちゃん幸せを願うばかり。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 04:31:54 

    >>20
    魔除けの猫ちゃんと言われていますよね。
    黒猫ちゃん二匹いますが黒の毛艶がきれいだしきれいな瞳の目にうっとりです。

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 04:40:53 

    >>31
    飼えないから見て見ぬふりする人だっているだろうし、何言ってんだ💢って感じ

    +89

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 04:56:31 

    >>74

    実家の子は甘えん坊+めちゃ美人
    黒猫は顔立ち整ってる子多いよ。
    うちも保護団体の方から引き取ったんだけど、なんやかんやで14歳迎えたわ。
    お腹弱い以外は大きな病気も無く、良い子だよ〜
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +82

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 04:57:19 

    >>86
    もう読んで泣いてしまう💦
    お友達が飼ってくれて良かった😭

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 04:58:53 

    >>1
    良かった😭良かった💦

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 05:12:52 

    飼えないから里親を探すのは無責任
    意味わからんね、何が責任ある行いだと思ってるんだろう

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 05:25:32 

    >>17
    他人を叩きたくて仕方ない人がネットに張り付いてその対象を
    探してるだけだから無視したほうがいい
    ストレス発散したいだけだから
    そのアカウントのホーム行くと片っ端から他人のツイートに噛みついてるもん

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 05:31:53 

    >>8
    海に落ちる場合だってあるのにね…

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 05:32:46 

    >>79
    なんでー?
    人間も"この子は美人になる、美男になる"とよく聞くけど?
    人間キチか?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 05:33:09 

    >>10
    アレルギーなのにどうしろと?

    +20

    -16

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 05:43:02 

    >>10
    なら自分がその場へ参上して保護しろよ、猫アレルギーでもペット不可賃貸でもな?
    って思った

    +118

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 05:45:34 

    >>84
    以前品川鮫洲で子猫が顔中口か?と見える程鳴き叫んだ。
    小雨の中積み重なった木材の中から出し抱っこしたら、首にしがみついてきた。

    行先はあったから迷いなく連れ帰り、状態を見て食事させ風呂に入れた。

    洗った後は落ち着きじゃれ始め、毛ずくろいもし寝た。

    今は医師家族のおばあさんに可愛がられ母親になってる。

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 05:46:20 

    >>80
    犬どうなったのか
    可哀想

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 05:48:59 

    >>17
    いやほんとよね…
    事情があって保護できないかもしれないし、事情があって飼えないかもしれないし…
    すぐ向かうのでその間までお願いします!とかだったら分かるけど、発見した人になんでもかんでも押し付け過ぎだと思うわ。

    +37

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 05:51:04 

    飼えないから飼い主を探すのは無責任

    これ言ったやつはどんだけ頭おかしいの?
    それは捨てたやつに言え!
    善良な市民まで傷付けるなんて許せない!(怒)

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 05:57:44 

    >>43

    読解力大丈夫か?

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 05:59:39 

    >>43

    それもわかる。
    だけど、飼えないけれどほっとけなかったんだよ。その行動もわかる。

    いや、ツイート主に対する批判じゃないw
    もう一度1に書いてある内容読もう

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/15(木) 05:59:44 

    『すぐ保護してください』
    『飼えないからと里親を探すのは無責任』

    必ずと言って良いほど湧くんだよね。
    こういうリプしたりコメしたりするやつ。
    発言だけのお前らの方が無責任じゃ!といつも思うわ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/15(木) 06:02:18 

    >>48

    読解力どうなってんの?何でツイートした人に対する批判だと思ってるの?

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/15(木) 06:04:44 

    >>56

    読解力鍛えましょう

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/15(木) 06:05:41 

    >>27
    黒猫って映像映えしないから捨てられるって聞いたことあるよ。表情とか見えづらいって。何にせよ酷い話だね。

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/15(木) 06:07:32 

    >>43

    あなたもう一度よく読んだ方が良いよ

    『すぐ保護してください』

    偽善者~
    他人の事情が分からないアホ
    お前がやれよって思う

    これは誰に対する意見なのかな?
    ツイート主に対してだと思ってる?

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/15(木) 06:09:00 

    なんかちょいちょい、ツイ主リプへの批判をツイ主に対する批判だと勘違いしてるコメあるな…

    1をちゃんと読んだ上でコメ見ていこうぜ!
    (大半の人がちゃんとそう出来てるけど)

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/15(木) 06:11:36 

    拾って飼い主を探してくれた人、飼うと決断してくれた遠距離のひとが短期間でつながるSNSってすごいね
    猫を保護してくれた人飼い主になってくれた人に感謝だわ

    それにしても捨てる人が減らないことに憤る
    近所にも昔から犬の捨て場所と言われているところで保護された子を飼い始めた人がいる。見てからに雑種。
    人慣れする時期に野良犬だったから人を怖がるので、人に慣らすために飼い主さんは努力してるけど大変そうよ。
    室内飼い、野良犬なんて皆無の時代に今どきどうやって雑種が生まれるのか不思議だったけど
    捨てられた犬同士で繁殖するだよね。
    捨てないで飼うなら一生面倒をみる覚悟をしてから、やむにやまれぬ場合は次の保護してくれる人を探して
    お願いします。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/15(木) 06:16:26 

    >>43
    プラス押してる人よく読んで!

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/15(木) 06:19:26 

    >>17
    保護できます。もしよかったらご連絡ください。迎えに行きます!メッセージください。てな人みたことある。
    保護ネコハウスしてる凄い人だった。
    そんな人は稀やね。ほぼいない

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 06:20:15 

    >>43

    プラス43
    ガル民、読解力無さすぎ

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/15(木) 06:29:34 

    >>43

    だから、『すぐ保護してください』偽善者~他人の事情が分からないアホ、お前がやれよって思う って書いてあるじゃん

    わざわざ1にある『すぐ保護してください』って書いてあるのに何故これがツイ主に対する批判だと思うのか不思議だわ

    話の流れ分かってる?

    すぐ保護してくださいはツイ主に対して送られてきた内容。で、偽善者~他人の事情が分からないアホ、お前がやれよって思うはそいつに対しての意見

    自分は何もしない&他人の事情が分からないくせに簡単にすぐに保護しろなんて言うなって話。お前がやれよ=ツイ主に絡んできた奴がやれよ だよ

    あなたはあなたなりの正義感があるんだろうけど、
    他人のコメントに意見をする場合はまずよく読もうね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/15(木) 06:33:27 

    >>97

    ここにも読解力無い人が。。
    マジでもう一度読んだ方が良いよw

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/15(木) 06:34:00 

    >>47
    先住猫がいたとしても猫同士の相性があるしもしも子猫が猫エイズのキャリアだったりしたらそれこそ下手に手出しが出来なかったりもするんだよね
    その場での可哀想を優先し過ぎて結果二匹とも不幸になるのでは意味がないしそんな簡単にホイホイ自分のところで迎えられるものではないんだということももっと知ってほしい

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/15(木) 06:34:50 

    >>20
    昔、黒猫を飼ってたけどすごい甘えん坊でした。頭が良かったかは忘れてしまったけど、黒猫ってホントにかわいいよね。
    ま、この世に可愛くないネコなんていないんだけどね。

    +76

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/15(木) 06:38:35 

    >>43

    あの、10ですが話勘違いしてません?笑

    ツイートした方がアレルギー持ちなのは分かってるし、そもそもこれツイ主に対しての話じゃないんですけど。1に書いてある記事読みましたか?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/15(木) 06:42:30 

    >>71
    それ、もう100年くらい昔じゃない?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/15(木) 06:43:04 

    >>43

    文章が読めてない上にヘンテコな意見
    で、10が悪いような空気を作る
    そしてプラスの量

    日本人の読解力の低下はマジだな

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2023/06/15(木) 06:43:46 

    え、めちゃくちゃかわいい。いい人に拾ってもらえて本当良かった

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/15(木) 06:50:38 

    >>8
    「いい人に拾われてね」とか思いながら動物を置き去りにする人間は、それが犯罪だという事と、その後本当に幸せになれる動物なんて極一部だという事をよく考えて欲しい。

    +120

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/15(木) 06:53:34 

    >>18
    元々飼ってて自分の都合で飼えなくなったからってすぐ里親探して手放そうとするのは無責任とかならまだ分からなくもないけど、この方ついさっき捨てられた仔猫を危険だからと保護しただけだよね
    保護した仔猫を育てられる環境の人を探して人となりまで確認してちゃんと手渡すってとても責任感ある人だと思うけどよく分からんね

    +88

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/15(木) 06:56:29 

    すぐ保護してください
    飼えないからとすぐ里親探すのは無責任

    なんでこんなリプするの?私も猫飼ってるけど猫好きの中でも頭おかしいの一定数いるよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/15(木) 06:56:52 

    仔猫特有の力強い「ミャー!」が聞こえてきそう。人間は可愛い可愛い言って無責任だけど、仔猫は生きるのに必死だもんね。心優しい人に見つかってすぐ里親が見つかって本当に良かった🐈‍⬛
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +44

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/15(木) 07:01:04 

    捨てるクズあれば拾う神あり

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/15(木) 07:09:02 

    >>41
    同感💢
    私も、むやみに捨てる何て
    そう願います。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/15(木) 07:09:27 

    捨てるとか逮捕しろよ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/15(木) 07:13:01 

    黒猫可愛いですよね。うちの猫も甘えん坊ですよ😃
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +55

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/15(木) 07:18:32 

    >>130
    お2人とも美人✨

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/15(木) 07:21:58 

    >>63
    長毛ぽいから立派になりそう!

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/15(木) 07:33:49 

    >>14
    こんな話ですら犯人特定されたりして

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/15(木) 07:36:06 

    >>8
    海に落ちたりも。
    岸壁だから上がれる足場もないし落ちたら間違いなく死んでしまう。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/15(木) 07:36:54 

    >>43

    何を言ってるの??

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/15(木) 07:38:13 

    >>4
    抵抗出来ない子牛を一方的に殴ったり蹴ったりする奴との人間性の違いが凄い

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/15(木) 07:38:29 

    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/15(木) 07:46:41 

    長毛っぽい❓
    沢山可愛がられて幸せな猫生送れますように。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/15(木) 07:53:12 

    >>1
    『飼えないからと里親を探すのは無責任』というコメントがあり、

    これってなんで?
    飼えないから里親探すってだめなの?飼えないなら放置しろってこと?
    地元に保護団体あったらそこに連絡とかするし、なかったら里親探し、ってなるの普通かと思ってた

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/15(木) 07:53:53 

    ヤラセだったりして
    里親役とグルで
    そのうちYouTubeで動画アップしそう

    +0

    -7

  • 141. 匿名 2023/06/15(木) 07:53:57 

    >>30
    うちの猫は2匹しか産まなかった。んで黒猫とグレーの猫が産まれて、どちらも引き取り手は見つかったんだけど、黒猫を引き取った先の人が「飼えない」と言ったのですぐ迎えに行って、うちで育てた。
    黒だけ引き取り先が見つからなかった可能性もあるけど、うちの黒猫は産まれたときからもっと黒かった気がする。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/15(木) 07:54:23 

    >>90
    目が本当に綺麗だね

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/15(木) 07:58:06 

    >>19
    まぁ、無責任にモノいうアホウ多いよね
    15年間だよ 15年間
    簡単な話じゃないんだよ それに200万ぐらいいるし 知識もいるし

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/15(木) 08:00:30 

    >>10
    飼えないから里親探すのの何が無責任なんかわからん
    この人が産み落としたわけでもないのに
    たまたまその場に居合わせただけでなんの責任もこの人にはないのにね

    +104

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/15(木) 08:16:18 

    >>121
    んー…まあ43が読み違えたことに気付いたとしても任意でコメントを修正したり消したりは仕様上出来んからなあ…
    本人が訂正コメント出したからと言って、そこまで読む人ばかりでもないしコメントする前にしっかり読みましょうという教訓だね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/15(木) 08:16:47 

    >『飼えないからと里親を探すのは無責任』というコメントがあり…

    腹立つな!!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/15(木) 08:20:14 

    前は新聞に猫もらってくださいってメッセージよくあった
    最近は全然なくなったよね
    そのかわり愛護団体の譲渡会ばかりになった
    個人間のこういう譲渡でもいいと思うんだけどね

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/15(木) 08:21:17 

    >>20
    物心ついた頃、黒猫のタンゴという曲が大ヒットしていて、どこ行っても掛かっていた記憶がある
    その後、黒猫ブームが来たとか聞いたけれど

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/15(木) 08:22:15 

    >>30
    この子だけメスだった可能性がある
    オスなら増えないから

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/15(木) 08:26:09 

    >>147
    私の周囲に限った話ではあるんだけど意外と個人間での譲渡も多いよ
    たまに友人同士のグループLINEとかで子猫拾ったけど誰か飼える人いませんか?って打診が来るんだけど、それぞれ自分の家や職場の人や知り合いを辿っていくと案外引き取れる人が複数見つかったりする
    キャパの問題なのか最寄りの保護団体には積極的に引き取ってもらいにくいという事情もあるんだけどね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/15(木) 08:27:59 

    >>123
    これ本当にひどいよね
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/15(木) 08:30:11 

    黒い動物ってカメラの焦点が合わないとかナントカで、撮影が難しいと聞いたことがある。猫、キレイに写ってるね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/15(木) 08:32:45 

    >>10
    腹黒が通るけど、YouTubeのコメントも助けて頂いて、ありがとうございます。とかの感謝コメも偽善者にしか思えない。猫ちゃん、良かったね。の方がまだまたし。

    +7

    -19

  • 154. 匿名 2023/06/15(木) 08:33:55 

    >>8
    私も釣りするけど、埠頭とか釣り場になってる所に捨てて行く人はいる。
    そこに置いていけば誰かが保護したり、しなくても釣り人から魚をもらって生きていけるとか思ってるのかも知れない。
    だからうちには猫が二匹いる。

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/15(木) 08:40:08 

    ふわふわちゃん。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/15(木) 08:42:05 

    >>151
    「親切な人に見つけてもらってね」
    →その親切な人をお前が探して連れて来いよ
    「今までありがと」ってなんだよクソガキ!
    腹立つイラストだわー!

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2023/06/15(木) 08:51:52 

    >>153
    私も思ってた
    ただ見てる第三者がありがとう言うのは変な感じがする

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/15(木) 09:02:31 

    >>14
    命を捨てる。
    あのサイズの子猫が一人で生きていけるわけないから、死んでもいい、というかどっちでもよかったんだろうね。
    自分の手から離れさえすればどうでも。
    猫カフェの前とか、動物病院の前に捨ててくやつも最低だけど、これに比べるとまだマシと思ってしまう。
    生きて動いてる生き物を捨てる。
    これが理解できない。どういう頭してるのかな?
    どういう生活送ってる人なのかな?

    捨てたやつが不幸になりますように。

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/15(木) 09:07:13 

    >>152
    SNSに画像を上げたい人の一部には猫を迎えるときに黒猫を選択肢から外す人もいると聞いたことがあります
    確かに室内撮影だと白い猫より難しい
    真っ黒なかたまりに写ったりしがちだけど撮影時にちょっとでも動くと目や爪の残像がビヨ~ンと残るので面白くもあるよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/15(木) 09:08:12 

    『飼えないからと里親を探すのは無責任』
    こんなこと言う人いるんだ。
    だまれよ!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/15(木) 09:09:26 

    なにこの子、可愛いすぎ!!
    うちにも黒猫居る
    愛猫が小さかった頃の事を思い出すなぁ
    うちのもこんなんだったなーって
    人間で例えると今は30代後半のおじさんだけど
    ああー!ほんと可愛い!!!!
    この子も幸せでいて欲しいな
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +38

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/15(木) 09:09:28 

    釣り人がいるなら魚もらって生きていけると思って捨てたとみた

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/15(木) 09:14:31 

    >>78
    知らん人には急に甘えたりしないと思う、さすがに。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/15(木) 09:37:51 

    >>117
    先住猫がいる場合、まさにこれが一番の問題だよね。
    もし保護した場合、陽性だったらどうしたらいいんだろう‥

    里親探すのもなかなか難しいよね。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/15(木) 09:38:40 

    >>7
    がる民のそういう所好き。犬や鳥、エキゾチックアニマル等々動物を大切にしてる。
    悪く言うコメントあるけど色んな人がいると思う。子猫だからすぐ保護してもらえて良かった。
    裏庭に生み落とされてた子猫を保護して一生懸命温めてお世話したけど母猫から離れたのが早すぎて低体温になり助けが間に合わなかった。

    捨てられたうさぎ保護して飼ってくれてるがる民もいらっしゃったよ。うさぎ飼ってるから他人ながら有難うと嬉しくなった。野うさぎもそこまで強くないけど飼いうさぎはもっとか弱いし天敵だらけで飼育放棄されたら生きていけない。

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/15(木) 09:41:31 

    黒猫、可愛いー!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/15(木) 09:44:07 

    >>35
    捨て猫をすぐ保護したのに、その心ないコメント意味が分からなかった。里親探してあげるの充分責任があるよね。
    家や体質、寄生虫の問題もあるし身体を清潔にしたり予防接種など色々準備や手続きがいるし飼いたくて拾った人でもないのにうかつに飼う決断できないよ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/15(木) 09:46:18 

    >>20
    どの色も知能は同じだよ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/15(木) 09:51:25 

    >>49
    成猫だと人馴れしてない子もいるしあんまり高齢だと一緒に過ごせる時間が短いから躊躇してしまうのかな。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/15(木) 09:56:31 

    この子はたまたま気づいて助かったけど山とか色んなとこに捨てられて亡くなった動物沢山いるんだろうなぁ。
    人間って怖いね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/15(木) 10:01:18 

    >>10
    すぐ向かうので保護してくださいとか保護施設ですぐに受け入れ可能なので保護してくださいとかならわかるけどね
    他人に保護させてそのあとノープランならそれこそ無責任なのに自分では気付いてないところが嫌い
    すぐ保護してくださいって言う人全てに保護したあとのプランはあるか聞いてやりたい

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/15(木) 10:32:03 

    >>4
    動物ってね、人間に生まれ変わる手前の段階なんだってよ。だから動物を保護して助けてあげたりすると神様のご加護があるらしい。この子猫ちゃん保護して直ぐ里親見つけてくれたこの人もきっと良い事があるよ。この話、信じる人だけ信じれば良いし私はこの話を大人になってから知ったんだけど事実だと思ってる。動物好きだから小学生の頃からずっと捨て猫拾って飼ったり飛べないカラス助けてきたり色々とあったけど、私はずっと幸せな人生歩んでるから。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2023/06/15(木) 10:34:39 

    傾向があるにしても、本当に不思議。
    うちの黒ちゃんも甘えん坊で、やんちゃ。
    天然なのか、ドジっ子でもある。女子だけど(笑)
    いつもピャッピャッって喋ってる。
    もう一匹のキジトラは野生味あって、ツンデレ。
    今どっちも昼寝しとる(笑)

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/15(木) 10:34:46 

    >>20
    黒ちゃんおしゃれなのに
    妹も黒い保護猫2匹迎え入れてる
    猫いいなあ…

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/15(木) 10:43:36 

    >>72
    外国でも黒猫は里親決まりにくいって聞いたことある。
    でも日本はとくに犬でも猫でも白が好まれやすいって話だった。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/15(木) 11:00:00 

    >>120
    昭和中期くらいも白、生成が多かったみたいよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/15(木) 11:16:13 

    黒は苦手<暗いからじゃない?
    私は全て可愛く思える。
    …けど、住まいの黒や暗い色は苦手。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/15(木) 12:12:28 

    高確率で死んでたはず
    自分で魚獲れる訳ないし
    カラスや猛禽類は仔猫ひとりと見るや襲って食べるし
    捨てた人が不幸のどん底に陥りますように

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/15(木) 12:19:46 

    >>1
    死ぬほどかわいい!!
    捨てた連中には、何を食べても味を感じなくなる呪いをかけた。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/15(木) 12:26:56 

    >>43

    プラス85
    ガルって日本語読めない人多いね

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/15(木) 12:27:34 

    黒猫ちゃんは賢くて甘えん坊で人なっこい、飼った人にだけわかる魅力が沢山ある
    この子の里親先での幸せを願います

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/15(木) 12:28:38 

    >>20
    本当に不吉なら黒い招き猫なんて存在しないよな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/15(木) 12:40:07 

    車の中に隠れてたりしたやつ落ちたりするよね

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/15(木) 13:16:21 

    黒がどーのこーの…人間も宇宙も単なる物質よ。
    迷信を作ったのも物質。
    死ねば腐る物質。

    そんな思考の物質には近寄りたくもないわ!鬱陶しい限り。

    *ある動物を殺したり、腕を切り取ると成人の証!未だにバカな風習がある。
    反吐が出る民族だわ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/15(木) 13:19:28 

    >>164
    猫を飼っているからこそ分かる現実があるよね
    命に対して無責任なことは絶対に出来ないから実は猫を飼っている人こそ引き取りには慎重になる人も多い
    それにしても里親探しを非難されるのは予想の斜め上過ぎた

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/15(木) 13:30:26 

    >>172
    それは有り得ないわ笑
    マジで言うと、生命誕生は動物の方が3倍早いからね。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/15(木) 13:33:49 

    >>161
    こんなに可愛い子を捨てるなんて…。
    釣り人の側にがせめての思いやりなのかな。
    魚もあるだろうし。

    願う🙏

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/15(木) 14:23:46 

    >>3
    私も黒猫飼いたいんだけど、なかなかご縁がないのよね。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/15(木) 16:56:46 

    作り話

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/15(木) 17:51:53 

    >>14
    近所の家。ネコ飼うのはいいけど外かいで餌だけやって放置(子猫の時は家の中)。猫置いたまま越して行った。半分野良猫になってるけど、餌は自分で取れないのかガリガリに痩せてウロウロしてる。育ちの悪い人間は周りにトコトン迷惑ばかりかける

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/15(木) 18:48:53 

    >>142
    ありがとう!
    夕焼けを見るのが大好きな子なんだけど、夕日に当たると目がビードロみたいに見えるんだ。
    うっとりするくらい綺麗だよ。
    釣りをしていたら突然、子猫の鳴き声 走り去った1台の車 「どうしたものか」釣り人の行動に喝采

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/15(木) 20:29:56 

    >>30
    黒猫は写真映えしないからとかいう理不尽な理由で捨てるヤツいるらしいよ。
    お前のカメラの腕が悪いだけだろ。と言いたい。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/15(木) 20:45:38 

    >>153
    わかる。
    あなた保護団体の代表ですか?って思う。第三者の「保護していただいてありがとうございます」は違和感覚えるね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/15(木) 22:08:24 

    >>19
    こういう偉そうなことを平気で言う人はただの偽善者だよ

    何はともあれ子猫が無事だったならそれでいいと思えないのかと思ってしまう

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/15(木) 23:21:18 

    ドライブに行った時に子猫の鳴き声がひどく聞こえるから探してたら、段ボールにガラスがたかってて、あっと思った瞬間カラスが咥えて落として咥えて落としてを繰り返して、最後は海に落としてるのを見てしまい、何年も悪夢を見たわ

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/16(金) 01:41:24 

    可愛い天使の寝顔👼

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/16(金) 11:16:56 

    >>10
    YouTubeとかでも、コメントですぐ保護してください!かわいそうです!とかあるけど、そこに追加でどこですか?今から私が迎えに行きます!とかないんだよねw
    言うだけなら簡単だよね。飼えないマンション、猫アレルギー、動物嫌いな家族がいる等。
    皆が皆飼えないって。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/16(金) 11:19:37 

    >>43

    どういうこと?
    話勘違いしてない?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/18(日) 19:00:08 

    やん〜可愛い〜

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/23(金) 04:51:30 

    >>191
    尊い。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/29(木) 11:47:00 

    >>19
    情に流されないオレ、アテクシ、自分持っててカッコイイ
    とか思ってそう
    空っぽのバケツ程ガランガランとデカい音出すもんよ
    無視でいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード