ガールズちゃんねる

夫の口癖がくだらない

218コメント2023/06/28(水) 07:38

  • 1. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:07 

    編物をやってるとくだらない
    NHKを見ているとくだらない
    民法のドラマを見ているとくだらない
    ダウンタウン以外のバラエティーはくだらない
    山登りが趣味の職場の人はくだらない
    男が料理洗濯するのはくだらない
    俺以外の職場の奴はくだらない
    どこどこの大卒はくだらない
    京大はいいけど東大はくだらない
    マンション経営の友人はくだらない
    俺のアイディア以外はくだらない
    L'Arc~en~Ciel以外はくだらない
    俺の母親以外の女はくだらない
    俺の職場以外はくだらない
    公務員はくだらない
    受験勉強はくだらない
    持ち帰り仕事はくだらない
    仕事を風邪で休む奴はくだらない、俺はいいけど

    とにかくダウンタウンとL'Arc~en~Ciel以外はくだらないという旦那がストレスです。

    何と言っても黙らせればいいですか?

    +282

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:30 

    離婚しな

    +183

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:44 

    お前の顔が一番くだらないって言う

    +350

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:45 

    そいつモラハラ男やぞ

    +204

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:52 

    モラハラ気質で根拠なく謎にプライド高そう

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:53 

    ひねくれてるね

    +47

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/12(月) 11:37:55 

    無視しよ!!!

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:05 

    耳栓して過ごせば。
    全て無視する。

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:23 

    夫の口癖がくだらない

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:25 

    百済系を崇めろ

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:27 

    >>1
    ガルちゃんでよく書かれてることが最も当てはまるケースに思われる
    「そんな男となぜ一緒にいるの?」

    +180

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:29 

    ほっとくのが一番
    考えるだけ無駄
    放置
    旦那の金でランチでも行きな

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:32 

    いや!面白い!!と言い返す

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:54 

    >>1
    ダウンタウン以外のバラエティーはくだらない

    ダウンタウン信者のおっさんのつまらなさって異常だよね

    +215

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/12(月) 11:38:59 

    付き合ってる頃はどうだったの?
    こう言うのは一生直らないと思うんだけど。

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:01 

    すげーしょうもない男と結婚したね
    頑張れ

    +125

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:29 

    >>1
    くだらないラップみたい

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:34 

    俺のアイディア以外はくだらない
    L'Arc~en~Ciel以外はくだらない

    ワロタ

    +160

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:35 

    黙らせるだけでいいの?
    主さんそのうち病んじゃわない?

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:37 

    >>1
    あなたのくだらないって発言がくだらないわ
    聞いてるだけで時間の無駄
    別れましょう

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:47 

    >>1
    男が料理洗濯するのはくだらないの意味がさっぱりわからん

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:52 

    >>1
    その口癖聞くたびに嫌いになりそう。
    離婚したくなければ相手や事象に否定的な口癖をやめてください。

    って本気トーンで話してみたら。
    口癖って無意識らしいよ。

    うちの母は「やっぱり」が口癖で、学生の時ブチギレたら初めて口癖を認識したみたい。
    その後は全然言わなくなったよ。

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/12(月) 11:39:56 

    アナタから見て私はくだらない存在だと思いますので今日から終日別部屋で過ごさせて頂きます、
    と言って家庭内別居。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:04 

    >>1
    性格悪いね、あなたと過ごす時間が1番くだらないわ!って言う

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:18 

    本当にくだらないのは……

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:29 

    うちの母親だ。ほんと夢も希望もなくて嫌になるし何でも否定されてるみたいでしんどかったわ。黙らせることは未だにできてません。会話に気を遣い疲れるし(自分が傷つくから傷つかないための会話選びで自衛に疲れる)一緒にいる時間、会話する時間を減らすのが得策。私は結婚したし一緒に住んでないけど、たまに会うだけでもしんどい。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:34 

    しょーもな!ほんましょーもな!
    夫の口癖がくだらない

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:44 

    >>1
    録音しておく

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/12(月) 11:40:45 

    >>1
    くだらないことばっかり言うなって黙らせな

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:05 

    なんか低学歴臭が半端ないね、旦那さん

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:11 

    ダウンタウンとラルクは好きなんだね😆

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:11 

    あ、なんか主さんが「くだらない」って思う口癖(寒いギャグとか)なのかと思ったら、違った笑

    離婚しないならスルーするしかないよ
    言い返したところで無駄

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:31 

    >>1

    弱い犬ほどよく吠える


    と、子どもに言わせる

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/12(月) 11:41:45 

    >>1
    ラルクファンなの?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:04 

    アナタのしょーもないくだらない論のほうがよっぽどくだらないんじゃないですか??って言ってみる。なんだとー!!ってキレそうだね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:17 

    >>1くだらない人生歩みすぎ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:25 

    ダウンタウンとラルク以外で旦那が評価してるものないの?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:42 

    ハイドも編み物してたよ、とか
    ダウンタウンNHKに出てたよ、とか
    嘘を吹き込む

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/12(月) 11:42:49 

    あんたの口から出てくる言葉が一番くだらない!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:04 

    >>1
    病んでるじゃない?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:08 

    >>1
    逆にダウンタウンとラルクすげーなw

    +62

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:25 

    >>1
    『くだらないくだらないとうるさい陰気なお前との生活が一番くだらないわ』って言ってやれば

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/12(月) 11:43:43 

    >>1
    ダウンタウンとラルクファンのイメージが下がるからやめてという

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:02 

    性格悪っ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:18 

    >>1
    私なら「お前が1番くだらないわ!」って離婚届を叩きつけるわ。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:32 

    「あなたの周りすごいくだらないことだらけで可哀想ー!類は友を呼ぶっていうもんね!私の周りにはそんなくだらないことないもんな〜、すごいすごい!」って大袈裟に言う。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:35 

    山の頂上まで連れて行って「どうする?」と聞く。
    「私は下るけど…!?」と言って置いてくる

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:39 

    >>1
    これをそのまま夫に見せる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:53 

    気分悪いだけだね
    子供にるなら子供にも悪影響及ぼしてそ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:58 

    >>1
    「くだらねえ男だな!」

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/12(月) 11:44:58 

    >>1
    ダウンタウンとラルクが好きって事は主の旦那40代前半あたりだろうね

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/12(月) 11:45:06 

    別の口癖だけど、30分間で何回それを言うか、聞きながら正の字書いたことあるよ。
    本人はショック受けてた。
    せめて語彙力つけよ?同じ事言うのでも都度別の言葉を使うとマシだよ。って類語辞典をプレゼントしたら、口癖そのものが消えました。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:17 

    そんなくだらない人と何十年も過ごすの?無駄じゃん

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:29 

    それ、意見したらどうなるの?でも、俺の意見以外くだらないなら聞く耳持たないか。やっぱりモラハラかな。別れる気はないの?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:34 

    >>47
    俺は下らなくないんだから、降りてくるんじゃ…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/12(月) 11:46:45 

    >>1
    そんなの聞かされる相手の不快さも気づけないあなたの方が、人としてよっぽどくだらない

    ↑私ならそうはっきり言ってやるよ
    直してもらわなきゃ一緒に暮らしていけないもん

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:00 

    旦那の口癖がよっこいしょーいちとかあたり前田のクラッカーとかかでくだらないってトピかと思った

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:31 

    っしょーーーーもなっ!

    って言う

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/12(月) 11:47:52 

    >>1
    くだらない言い出したら無視、普通にの話に戻っても無視
    相手するからくだらない自分に胡坐かいてる

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/12(月) 11:48:38 

    うちの母もそうだけど、こういう事ばっかり言う人ってほんとに気の毒だと思う
    感銘受けたり興味を示す事象が全然ないってことじゃない
    いくら他人に「くだらない」って言われようが、いろいろな物事に心動かされて結果自分の世界が広がったりする方が人生豊かになる

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:30 

    >>17
    ダウンタウンがラルクに、これを歌詞にしてラップで歌ってもらおう。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:38 

    >>52
    案外本人は無意識他のかもしれないよね
    客観的に録画したり数えたりするのは有効かもしれない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/12(月) 11:49:39 

    >>1
    俺の母親以外の女はくだらないって
    主も馬鹿にされてるじゃん
    プライドだけは高い最低な野郎だな

    言い負かすか離婚だな。頑張れ

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:33 

    >>1
    俺の母親以外の女はくだらない
    これは主の事をかなり貶してるよね

    私なら離婚も考えるレベルに嫌かも知れん

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/12(月) 11:50:37 

    >>1
    わかるー
    うちも一緒
    私が好きなものは全てくだらないと言われるので
    夫には、何も話さないことにした
    たまに夫が自分が面白かったドラマを薦めてくるときは
    絶対否定しないで「へー面白そうだね」と言っておく
    会話はほとんどないけど、特に問題ない

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/12(月) 11:51:14 

    >>1
    狩野英孝ちゃん?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:01 

    >>1
    そのくだらん毎日とくだらん人生に付き合わされるのうんざり!
    次くだらないって言ったら罰金1000円な!
    類義語含む!

    価格設定はご自由に
    聞いてる方が疲れるね
    これもくだらんて言われたらメンタルクリニックいけ!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:10 

    あなたも旦那さんの言うことすべてに「くだらない」を連発してくだらない地獄を味わわせる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/12(月) 11:52:22 

    ある意味おもしろいね!
    きっとそうやって色々ケチつけて自分保ってるんじゃない?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:07 

    くだらないなら見なきゃいいのにね
    首突っ込んで批判したがりの人って、自分を過大評価してて周りにちっとも認められてないイメージ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:12 

    くだらないって言われるのは嫌な気分になるから言わないでほしい。って普通に言うのが良いとおもう。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:30 

    どこどこの大卒はくだらない
    京大はいいけど東大はくだらない

    旦那は京大出身なの?

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/12(月) 11:53:51 

    >>1
    そんな男しか捕まえられなかった。残念賞!

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:01 

    >>70
    ガルちゃんの「なんでこんなつまらないトピが採用されて私のが採用されないの!?」ってコメントしにくる人とかそんな感じだよね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:08 

    そんな人とこの先も一緒に暮らして人生をやっていこうと思ってるんだ
    すごいね

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:39 

    >>67
    家計から、1回につき◯円の「くだらない貯金」(慰謝料またはネコババとも言う)して、まとまったら美味しいものでも食べる
    もアリかな?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/12(月) 11:55:56 

    しれっとマザコン

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:07 

    >>3
    まじで草

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:12 

    ごめん、L'Arc〜en〜Cielのくだり笑った

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:25 

    俺の母親以外の女は下らない

    自分否定されてるじゃん。
    他の下らないはともかくこれが一番堪えるわ。
    じゃあその最高のママと死ぬまで暮らしてろって言うわ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:27 

    >>38それ良いかも
    松ちゃん筋トレしてるよね→お前も筋トレしに行け
    浜ちゃん腕に数珠つけてたよ→お前も数珠手作りしてみれば
    浜ちゃん中村屋のコロッケ好きなんだよ→探しに行ったら

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/12(月) 11:56:53 

    お前が一番くだらないんだよって言ったら喧嘩になるかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:02 

    >>17
    愚痴じゃなくて、くだラップとして受け止めて
    夫がくだらないくだらないって言いだしら、
    主は合いの手で、くだらナーイ⤴️って入れてあげても良いかもね
    lyric by 夫という事で
    ずっとやってたら夫も何かしら気付きあるかも

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:09 

    >>11
    全部否定の人間と一緒にいて楽しいのかな?

    この旦那についてはすぐ離婚離婚うるせーと思う私もなんで一緒にいるの?としか思えん

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:22 

    >>1
    くだらないって言われるたびに嫌いポイント1追加していけば?
    「今月はこれだけ溜まったよ。これ100溜まったら別居ね。嘘じゃないからね。」ってことにして、多分向こうは本気だと思ってないから「くだらない」と言うかもしれないけど、それもしっかりカウントして本当に実行する。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:33 

    >>1
    これからあなたのあだ名をくだらないにするわ
    散歩にでも行きなさいよくだらない、と言う

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/12(月) 11:57:37 

    俺の母親以外の女はくだらない
    速攻で離婚する

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/12(月) 11:58:37 

    >>83
    横だけどちょっと笑っちゃったよwww

    アーイ アーイ くだらナーイ イェイェァ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:20 

    >>3
    www😅

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:51 

    >>83
    rhymeにのせて届けよう
    くだらない想い

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:53 

    お前が一番くだらないと言う

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/12(月) 11:59:59 

    >>1
    知り合いが見たら身バレしそうな

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:17 

    >>1
    「くだらないって聞き飽きたから、別の表現してみてくれる?
    くだらないって言ったら1回100円ね
    それでハワイ行こうよ」

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:24 

    くだらないって言われた直後に、毎回、
    「くーだらねえと つーぶやいてー さめたつらーして あるーく〜」
    と、熱唱する

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/12(月) 12:00:53 

    言うたびに「それ恥ずかしいからやめて」って言う
    実際外で言われてたら世間知らずも甚だしくて恥ずかしい
    百歩譲ってご主人が京大卒かラルクかダウンタウンご本人じゃ無い限り恥ずかし過ぎて聞いてられない

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:10 

    >>1
    「おれはすごいんだぞ!って思わせたい」自己紹介になるからやめた方がいいよって助言する。
    「くだらない」って言われたら、「はい!本日の初くだらない頂きましたァ!!ありがとうございまーす!!」って茶化す。怒ったら「一番くだらない事してるの誰か考えてごらん?あなた飲み会で上司から延々くだらないくだらないって話され続けて、その上司とまた飲みに行きたいと思う?人が離れていくような事言ってるの貴方自信だからね?」って返す。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/12(月) 12:01:53 

    >>1
    ラップにして旦那の前で歌ってれば

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:45 

    何なら面白いのか聞いてみたい。
    生きててつまらなさそう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/12(月) 12:02:56 

    >>88
    アーイ アーイっていいね
    めっちゃSoul溢れ出しそう

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/12(月) 12:04:10 

    >>82
    人や物事見下してるようなプライド高い人は少しでも否定されたら怒り狂うだろうね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/12(月) 12:04:30 

    >>1
    それうちの父だわ
    ダウンタウンとラルクすらないよ
    とにかく自分以外世の中のすべてがバカでくだらないという考え

    私もやることなすこと全部父からバカにされて否定されて育ち
    生きてるのに耐えられず、小学生くらいから自殺未遂してたわ
    (首つって失神して自分で起きる程度だから、自分しか知らないけど)

    母が離婚しないで従ってるから、父もこれでいいと思ってるんだろうね
    何も反省せず年とともに悪化して余計性格悪く頑固になってる

    母に見捨てられて一人ぼっちになれば改心のきっかけもあっただろうに

    そういうキチガイ男って、逃げる知能も経済力も無い奴隷のような女探す嗅覚持ってるからね

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/12(月) 12:04:46 

    >>93
    すぐハワイ行けるくらい貯まるのが前提で笑った

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/12(月) 12:05:38 

    >>1
    お前の人生は茶番

    と返しましょう😊🌹

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:33 

    ガルちゃんの釣りはくだらない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/12(月) 12:06:52 

    元々頑固で実力以上にプライド高くて、今卑屈になってるのかな?
    正論で返すと激昂したり、余計自分の正しさ認めさせようとするかもね
    ハッとするような痛い目に会えたら良いんだけどね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:00 

    >>34
    違ったらそれはそれで怖くない?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:01 

    比較して片方下げないと褒められない人も同じだよね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:43 

    同じような事を言う夫に、「それを好きな人もいるのだから嫌いトークしない方がいいよ。あなたが嫌われるよ」って注意したことあるわ。
    「ダウンタウンが好き!」「L'Arc〜en〜Cielが好き!」なら角が立たないのにね。


    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/12(月) 12:12:07 

    >>38
    hydeが編み物 でふふふってなった笑
    (いやご趣味かもしれへんけども)

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/12(月) 12:12:36 

    「そのくだらないことを楽しいと思えないなんて人生損してる!」

    「損してる!」を毎回口癖のようにお返しするわ
    キレられたらあなたもやめてという
    それでも辞めなかったら別居ね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/12(月) 12:14:33 

    >>14
    夫の口癖がくだらない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:38 

    kudaってあだ名つけてだれの前でも使って
    なんでその愛称で呼ばれてるのか尋ねてもらう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:55 

    >>1
    くだらないを見過ぎて、ゲシュタルト崩壊おきそうだわ!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/12(月) 12:16:59 

    >>1
    うちも似たようなもん
    機嫌が悪いと何か(誰か)に対して、なっさけない、バカが、などの発言が多く、割とキツイ物言いをするから、こないだやめてくれって頼んだ
    そしたら、上から辺な方向に言い返してきたから、私がブチ切れて戦闘態勢に入り話し合い
    結局、家族としてやっていきたい気持ちがある、ということだったので、お互いが円満に過ごせるように努力中
    あれからちょっとおとなしいというかなんだか元気がない
    それもどうかと思うけど、言葉や表現に気を遣っていることは感じる

    本人は気付いてないんだよね、自分の口癖やそれが周囲をどれだけ不快にさせてるかってこと
    一度、真剣に伝えてみてもいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/12(月) 12:17:32 

    >>111
    よこ

    このすごいかわいい生き物なんですか?
    飼いたい!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/12(月) 12:18:18 

    京大入って哲学専攻して、くだらないとは何かを極めてみたら?とか適当に返す
    くだらない先生、くだらない大明神とかあだ名で呼ぶ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/12(月) 12:20:40 

    >>65
    うちも全く同じ!
    あまりにも何度も言うから私もストレス溜まってきて「いつも人のやることなすこと否定してるけど、自分の価値観が全てな訳?正直、あなたが好きな事や話してる事をおもしろいともいいとも思ってないけど、私はいちいち口に出して否定してないよね?言われたら気分悪いからね。」って言ったらそれから言わなくなった。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/12(月) 12:21:09 

    >>1
    旦那さんはそれが習慣になっていて、どんなに主を傷つけているかがわからないんだろうね
    一緒に暮らしていけないレベルのことなのだと、きちんと主が伝えないと

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/12(月) 12:24:52 

    >>60
    人や物ごとのいい部分を見つけれる人のほうが知性がある

    自分以外をけなすことで自分が上になった気分になりたい人っているけど、
    スペックの低い男ほどそういう自己愛強め

    あと男性は親に甘やかされるとこういう人多いw
    自己評価死ぬほど高いんだよね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/12(月) 12:25:55 

    「俺の母親以外の女はくだらない」って、母親と結婚しろよ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:24 

    >>63
    女を下に見たい男って、なぜかマザコン多いよね。
    母親だけは自分を否定しないからかなw
    他の女にはたいして相手にされなかったんだろうね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/12(月) 12:28:48 

    >>1読んだけど「くだらない」という言葉がループして頭おかしくなりそう😇
    とりあえず自分に自信がなくて他人に対してコンプレックスまみれなんだろうなあって思うよ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/12(月) 12:30:41 

    いちいち本人じゃない人にくだらないを連発するんだから、相当コンプレックスを抱え、思いやりもなく、仕事もできないんでしょうね。言っても反発が来ないとわかってる奥さんにだけ言ってる。それが恥だとも思ってなさそうね。
    ちっせえ男です。「くだらない」をやめたところで本質は変わらない。早く切り捨てましょう。主さんが病みますよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/12(月) 12:36:44 

    テレビニュース見ていちゃもん
    テレビCM見ていちゃもん
    友人からの電話にいちゃもん
    友人からのメールにいちゃもん
    行政からのお知らせにいちゃもん
    飼っている犬にいちゃもん
    隣人にいちゃもん

    何が面白くて人生過ごしているのかわからん義父

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/12(月) 12:39:51 

    >>1
    俺の母親以外の女はくだらない

    って1さんもディスられてるよね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/12(月) 12:44:55 

    >>83
    ちょw
    くだラップがツボすぎるwwww


    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/12(月) 12:44:59 

    ダウンタウンとラルク信者…アラフォーかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/12(月) 12:46:03 

    >>1
    とりあえず落ち着け

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/12(月) 12:46:56 

    >>94
    🤣🤣🤣

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/12(月) 12:47:16 

    >>83
    それいいね!でもそんなくだらないを連呼してる訳じゃないと思うwくだらないから続く歌詞の歌を歌うとか?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/12(月) 12:49:22 

    マザコンな上になんやかんやコンプレックスが多そう
    いろんな物を見下すことで自己肯定感を保ってるのかな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/12(月) 12:51:54 

    >>3
    目くそ鼻くそ

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:11 

    >>3
    「お前」じゃなくて「お前の顔」w

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:49 

    語彙力を高めてあげよう

    検索しただけで
    価値の無い。 無意義な。 ばかげた。 取るに足らない。
    と、4つも出てくる
    くだらないと言い始めたら言い換えを教えてあげよう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/12(月) 12:58:32 

    >>1
    逆になんならくだるの?って聞いちゃう

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/12(月) 12:59:31 

    >>37
    主です。

    松屋のカレー

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/12(月) 13:00:23 

    それあなたの感想ですよね?
    向こうもあなたの事をくだらないと思ってるよ
    お互い様だね!

    って言う

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/12(月) 13:00:53 

    >>52
    それは意外と有効かも、口癖になってしまってるんだよね
    ネガティブな言葉もポジティブな言葉も繰り返し使うと自分の脳や耳に張り付いて自分自身を洗脳する面があるのかなって思う
    自覚させる事や勉強してボキャブラリーを増やすのは大切よね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/12(月) 13:03:33 

    くだらないって言うやつがくだらなーい!
    って小学生みたいに言う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/12(月) 13:06:48 

    旦那の口癖を私も真似して言ってたら旦那は言わなくなった
    ちなみに「そんなもん」を語尾につけるのが口癖だった
    知るかそんなもん
    みたいな使い方

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/12(月) 13:06:55 

    >>1
    主です。
    ストレスが溜まってヤケクソで書いたのが承認されました。

    話し合いをして改善しようとすると
    「その話し合い自体がくだらない」と言って話し合いできません。マザコンモラハラ男です。
    くだらない以外の表現をしてほしいというと
    「言論統制はくだらない」と騒ぎます。

    アドバイスありがとうございます。
    くだラップとか笑えるコメントで元気が出ました。
    L'Arc~en~Cielとダウンタウン以外に評価しているものは
    松屋のカレーです。

    何もかも全否定で辛くて離婚も視野に入れています。

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/12(月) 13:08:30 

    付き合ってる時からそーだったんでしょ
    自分が優位に立ちたくて仕方ないでしょ
    自信ないんだよ自分に

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:32 

    >>32
    わたしも、くだらない口癖がある旦那なのか〜と思ったら、口癖が「くだらない」だった笑

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/12(月) 13:13:27 

    >>18
    GLAYはくだらないのかどうか
    そこの判断はやっぱグレーなのかな

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/12(月) 13:16:04 

    >>5
    逆。自分に自信がないからモラハラで相手を攻撃する。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/12(月) 13:17:17 

    >>1
    何言ってもそういう人って黙らないでしょ
    私の元夫も見聞きしたものをすぐに否定する人で一緒にいてストレスだった
    因みにモラハラ夫だった
    主さんの所はモラハラではないの?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/12(月) 13:17:35 

    >>1
    普通は例は3つ位で十分だけど。。
    実は似たもの同士なんじゃ無いでしょうか?

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:03 

    >>1

    俺の母親以外の女はくだらない
    Tシャツを作って誕生日プレゼントにする

    イベント事に、○○くだらないシリーズであげる
    文句言ったら口角上げながら睨めばいい
    話す相手じゃない
    くだらない相手に言ってもかわらない

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 13:20:30 

    >>141
    ひろゆき調に言い返してうんざりさせようw
    夫の口癖がくだらない

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 13:22:28 

    >>41
    ダウンタウンもラルクも中卒だからくだらないと教えてあげよう

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 13:23:33 

    >>141
    くだらない女が口走る離婚なんてくだらない、って言ってスルーされるだろうから、離婚もできないと思う
    モラハラ相手に離婚するのってどうやるんだっけ、まず相手にしてくれないよね?
    経験者の体験談求むだわ…

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 13:29:14 

    ダウンタウンとラルク以外くだらないってかなり破壊力あるからツイッターでバズると思う
    このトピをツイッターでバズらせて松ちゃんかラルクのメンバーの目にとまって公開説教してもらえたら夫もさすがに変わるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 13:29:42 

    >>1
    あはは、プライド高いねぇ

    って言ってそのあとはスルー

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 13:32:56 

    付き合い始めの頃、言葉の最後にいつも「ワレ」て言ってた。
    「生きとったんかワレ」みたいなあのニュアンスのワレ。でも使い所がズレてるワレね。「今日は騒音がすげーうるさくてさーワレ」とか「炒飯美味かったワレ」とか。。
    関西人でもないただの静岡人なのにワレワレ言ってて関西弁に憧れてるのはわかったので、そこは黙ってて、「ワレワレ言われるの傷つく」って訳わかんない理由つけて止めさせた。
    いつの間にか止んでたw

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 13:35:58 

    自分勝手だね。hydeは富士山登ったけどそれもくだらないのかな?TETSUとhydeは大卒ではないけどいいの?
    こんな人にラルクファンを、名乗らないで頂きたい。迷惑。
    くだらないというなら、何で?って、聞いてみたらどう?ろくな理由ではなさそう。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 13:43:50 

    >>30
    におう
    でもなんで京大崇めてるんだろう?
    お父さんが京大卒とかかな?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 13:44:42 

    >>141
    結婚前の交際時期は「くだらない」の口癖なかったんですか?
    年齢とともに悪化したのかな?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 13:45:30 

    >>154
    なんかジャンプのキャラクターみたいな人だね笑
    実際に会ったら笑っちゃいそう。
    上手く止められて良かった。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/12(月) 13:45:48 

    >>147
    どれだけしつこいか再現しただけでしょw

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/12(月) 13:47:44 

    >>148
    ラップとかTシャツとかもうみんなイジリの域やんw
    まぁ確かにこの旦那さん自体が下らな過ぎて話し合いにならないと思うw

    男の人って話し合いで良い方向に変われる人って一部の優秀な人だけ
    あとは絶対に変わらないから捨てるしかない

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 13:48:03 

    >>158
    付き合い始めだったから願いが叶ったんだと思うw
    今なら自分が飽きるまでずっと言ってそう。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 13:48:43 

    >>154
    たぶんただの頭悪い男て感じでちょっと面白いwwwww

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 13:53:59 

    >>1

    答えになってないけど、「自分に実害がない事で他人をジャッジする奴」の方がくだらないよね。
    なんでそんなに他人に興味があるのか謎だわ。

    ※普通、『くだらない事』には興味がなくてコメントする発想にもならないと思う。


    逆に旦那さんはコンプレックスの塊なのでは?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 13:56:54 

    松本伊代さんの落とし穴以降、歌番組と化した浜ちゃんの番組も旦那さん観てるのかな
    あれもくだらないなーって思って観てない

    ダウンタウンは好きだけどね

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 13:59:49 

    >>157
    全くなかったです。
    一週間ぐらいでいい始めた。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 14:05:08 

    >>152
    コンプレックスの塊でヘタレくささプンプンだから、そんなことできない男だと思うわ(主ごめん)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 14:06:30 

    >>141
    話し合いすら「くだらない」と言ってしないなら、意思の疎通が不可能だよね
    離婚もアリだと思う
    そんな人と共同生活なんかできないよ

    旦那さんより立場が上で逆らえないような人からガツンと言われたらワンチャンあるかな?っていうくらいかも?
    仕事では流石に言ってないのかな

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 14:08:12 

    >>165
    交際時期に会う回数が週1・2くらいしかなかったとか同棲期間なかったとかですかね?
    もともと異常なプライドの高さ隠してただけな気がします

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 14:08:34 

    >>1
    じゃあ何だったらくだるの?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/12(月) 14:16:37 

    >>1
    口癖うっちゃたって言って

    主さんも、全部くだらない返ししたら?
    そう言う人は、自分のくだらないは良いけど、他の人のくだらないは許せない人多そう。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/12(月) 14:23:38 

    >>162
    ホント頭の悪い男ですよwww

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/12(月) 14:24:52 

    >>141
    旦那さんは「くだらない」が口癖になってる事を自覚してる上に話し合いも却下するって事か
    口癖以前に対象の良いところを微塵も探せない話し合いの出来ない相手って事だから離れるのはアリだと思うわ

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/12(月) 14:44:53 

    >>168
    彼女は他人だから言わないけど
    妻と母には何を言ってもいいと言われました。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/12(月) 14:49:03 

    >>1
    お前の人生くだらないって言ってやりな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/12(月) 15:02:26 

    離婚する前に1回「あなたはどうしてそんなに偉そうなの?」「人をくだらないと言うと気持ちがいいの?」と聞いてみてほしい。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 15:12:05 

    >>141
    大変だなあ...
    そんな人間とこれからも生活するのは嫌だわ。しんどい
    とりあえず録音とか記録とか取っとこう

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 15:45:50 

    >>149
    な~んかそういうデータあるンですかぁ~?
    それってぇ~貴方の感想ですよねぇ?

    (・∀・)イイかも!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 15:48:42 

    >>166
    まっちゃんと話せた。ラッキーぐらいだと思う。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 15:49:30 

    >>141
    夫婦でカウンセリング受けにいったら?
    私はあなたのこと手に負えません、一緒に行きましょうって冷静に諭してみ

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/12(月) 15:51:05 

    うちの夫もモラ気味で、自分の知らない事や受け入れられないことに対して、異常!が口癖でした。
    しばらく我慢してましたが子供に対しても言い出していたので、限界きてブチギレて、同じように今後こっちも何かあるたび異常って言うからな!子供も異常!て言い出してもあなたのせいだから。言い出したあなたが悪いから、全て責任持ってね。と伝えました。すぐにおさまりましたよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/12(月) 15:54:20 

    >>17
    yo!yo! 俺以外はkudaranai!俺のマミー以外の女は
    kudaranai!ダウンタウン以外はkudaranai!hey!
    yo!kudaranai!kudaranai!hey!yo!🎵

    センキュー

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/12(月) 15:56:31 

    >>18
    ママも追加で

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/12(月) 15:56:53 

    >>18
    途中読み飛ばしてたから引き換えして全部読んで爆笑した

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/12(月) 16:03:09 

    >>116
    くだらない大明神わろた

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/12(月) 16:22:07 

    クソ旦那だね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/12(月) 16:36:22 

    旦那の口癖を真似してみれば?
    俺こんなこと言ってんだって気づいて恥ずかしくなるから
    モラハラパワハラは自分を客観視できてないから自分が言ったことを真似されると何も言い返せないと思う

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/12(月) 17:22:32 

    >>27
    この人にガツンと言って欲しくなるね

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/12(月) 17:52:42 

    >>1
    まあ、私もくだらないと思うものあるし、嫌いなものもある。心のなかではボロクソ言ってたりするけど、人が大事に思う(かもしれない)ものを声に出して貶しちゃだめだと思うな。ダウンタウン以外の芸人やL'Arc~en~Ciel以外のアーティスト好きな人もいるんだし、たぶん主さんもそうだよね。
    「そういう風に言ってほしくない」って言ってみたら?人の夫に悪いけど、嫌な人だよね。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/12(月) 18:36:38 

    >>18
    L'Arc~en~Cielの良さがわからない

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/12(月) 18:37:52 

    >>173
    ある意味赤ちゃんみたい

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/12(月) 18:55:09 

    >>150
    ラルクは中卒じゃないからウソ書かないで

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/12(月) 19:45:51 

    >>191
    失礼しました。
    調べたら中卒はハイドさんだけでしたね

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2023/06/12(月) 19:51:43 

    >>115
    キジムナーという沖縄の妖怪?精霊

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/12(月) 20:20:37 

    >>1
    うちの父親がくだらないばっかり言ってて、刺し殺そうと思うくらい憎んでたから、子どもいるなら気をつけた方がいいよ。
    他にも色々あったけど、なんでもかんでも否定されて、バカにされ、まじで殺してやるって畳にハサミ刺してたわたしの最悪な高校時代。

    結局くだらないとか言う人って、自分に自信が無くって、周りを下げないと自分が保てない可哀想な人なんだと思います。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/12(月) 20:32:47 

    >>192
    美術系の専門学校卒業なんですけど…
    わざとですよね、釣られてあげましたよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/12(月) 20:46:14 

    俺の母親以外の女はくだらない

    え?主も?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/12(月) 20:46:36 

    >>173
    そんなん言われたら弾き飛ばすわ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/12(月) 20:47:00 

    なんか人生つまんなそうな男だね~

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/12(月) 21:21:46 

    >>1
    くだらない→ねぇ〜、くだらないよねぇ〜(真顔)
    を繰り返して、返答はするけど言葉で反撃しないで態度で嫌悪を示していく
    そして絶対に自分の好みはそのまま変えない

    一緒に生きていくと決めた相手に、
    何評価っぽいことしてんだろうね旦那
    奥さんにも人権と好みと生きがいがあるのにね
    違う人間なのにね
    試し行為だと思うけど、
    相手にするとずっと言うよ


    うちがそうだったからわかる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/12(月) 21:23:02 

    小さい男だ。
    このスレ見せてあげたいww

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/12(月) 21:25:59 

    「歌詞の中に『くだらない』がある曲」で検索したらいっぱいあったよ、ぜひ教えてあげよう。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/12(月) 21:32:45 

    >>1
    ガチで教えてほしい
    どこが決め手で結婚したの?
    年収1億あって給料全額渡してくれるとか?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/12(月) 21:33:52 

    アホのフリして「えー?何でー?どこがどうくだらないのー?わかるように具体的に教えてー」って聞いてみる。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/12(月) 21:38:01 

    主さんのコメ読んだらくだらないがゲシュタルト崩壊した

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/12(月) 21:41:25 

    星野源のくだらないの中にを聴かせてあげて

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/12(月) 22:47:54 

    「ガル民すぐ離婚しろって書く」ってよく見るけど、ガルの夫婦の悩みトピってよくそんな男と結婚してるなってレベルの夫が多い
    普通の人相手に悩んでるのではトピが立たないのかと思うくらい

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/12(月) 22:57:14 

    >>1夫へのプレゼントにどうぞ
    夫の口癖がくだらない

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/12(月) 23:01:50 

    >>203
    もう「そういう質問がくだらない」って言われそう

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/12(月) 23:24:46 

    >>1
    紙に書いて見せてあげたら?
    「これだけくだらないばかり言う人と話すのうんざりなんだけど」って。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/13(火) 00:16:23 

    >>1
    ムーミンに出てきたジャコウネズミさんを想い出した

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/13(火) 00:44:58 

    >>1
    内容や価値がない、つまらないということですね。
    あなたの言うことも否定されるでしょうね。
    業務連絡だけになりそうー

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/13(火) 07:15:48 

    >>206
    でも世の男見てると本当にヤバイのが普通にウジャウジャいる

    知り合いで「旦那大好き!うちのは死んでも浮気しない」っていつも言ってる子がいたけど、
    その男その子の友達何人ともヤリまくってた

    そういう男の妻や彼女ほど鈍感タイプ・・・だから最初は何年も気づけない


    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/13(火) 08:00:09 

    なんでそんなくだらない男と結婚したん?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/13(火) 09:29:56 

    >>141

    松屋のカレーw
    美味しいよね♪
    毎日それでいいじゃ―ん!って言い返すと意地になりそうw
    妻の具合悪い時とか大好きな松屋で食べて帰ってくればいいのに、それはなさそう
    (よくココでみる…自分のだけ買ってくる、自分と子供だけ食べに行っちゃうってかなり優しいと思う
    カレーとか買ってきてくれても困るし)
    うちの似てる
    そこまで露骨じゃない考えを言わずににした分逆に厄介でもあるけど、ほっとくほっといてもらう努力、まともな会話はほとんど諦めると楽
    モラで離婚できるってどういう事よとなるべく別行動する
    論破してるつもりでイキイキしてる人間は用心棒に良いかも
    1人で生きてる女性は多いけど、モラターゲットにされちゃうタイプだと他でも生きにくい事も多そう
    私と違ってステキな人だったら、色々言ってごめんなさいだけど

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/13(火) 20:40:09 

    >>1
    くだらない愚痴なんてくだらなあぁ〜い〜♪

    ラルクのNew World
    振り返る昨日なんてくだらない の部分を替え歌にしました。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/13(火) 23:34:32 

    >>18
    こんなん横で言われたら笑っちゃうよ。
    なんだろう厨二病とモラハラが混ざりあった感じする

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/15(木) 12:50:47 

    >>72
    主の旦那さんは分からないけど
    自分が京大卒でないのにこういうこと言う人いますよね…
    自分のことは棚に上げて批判する人の話って違和感すごいけど結構いるのはなんでなんでしょうか

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/28(水) 07:38:50 

    前置きになんでもいやと言ってから話し出す。そこは別にいやって言うところじゃなくね?と思いつつスルー。
    語尾にでってゆーって言ってるわ。言葉折々に自信がないのかな?笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード