ガールズちゃんねる

30代におすすめのジュエリーブランド

228コメント2023/07/09(日) 11:49

  • 1. 匿名 2023/06/11(日) 17:13:43 

    30代になってから、年に一回ご褒美ジュエリーを買うことが楽しみになっています。

    30代の皆さんの好きなジュエリーブランドはなんですか?
    まだ30代ではない方は、30代になったときに手に入れたいジュエリーブランドはありますか?

    ちなみに私はカルティエとタサキとヴァンクリーフを集めています。

    +91

    -38

  • 2. 匿名 2023/06/11(日) 17:13:54 

    しまむら

    +10

    -35

  • 3. 匿名 2023/06/11(日) 17:14:33 

    ティファニーは若いかな?

    +6

    -60

  • 4. 匿名 2023/06/11(日) 17:14:34 

    サン宝石

    +55

    -36

  • 5. 匿名 2023/06/11(日) 17:14:35 

    CHANELのココクラッシュは?

    +28

    -11

  • 6. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:00 

    アガット
    無難じゃないかな

    +75

    -15

  • 7. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:02 

    30代におすすめのジュエリーブランド

    +37

    -11

  • 8. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:06 

    ヴァンクリ、可愛いから30代の女性に似合うと思うけど、値段が高すぎて無理。

    +174

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:08 

    30代におすすめのジュエリーブランド

    +23

    -11

  • 10. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:08 

    さっき楽天でステンレスアクセサリーポチったばかり…。
    カルティエに田崎にヴァンクリとかジュエリーコレクション見せて欲しいわ
    10カラットさんじゃなければ…。

    +126

    -19

  • 11. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:29 

    羽賀研二

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:29 

    >>1
    年に一度ジュエリーを買えるって高収入なの?

    +101

    -16

  • 13. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:37 

    皆お金持ってるなぁ
    1万円程度のネックレス買うので精一杯だわ

    +165

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:40 

    30代におすすめのジュエリーブランド

    +113

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/11(日) 17:15:49 

    >>1
    30代最後の年にカルティエを買ったけど(当時で80万弱)毎年買うにはちょっと厳しいなぁ

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:03 

    >>4
    懐かしい!!

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:38 

    ブシュロン ショーメ ポメラートが好きです

    +64

    -6

  • 18. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:39 

    ヴァンクリだけは本当何がいいのかわからない
    実物見たら変わるよ!って別トピで言われて、丁度身近につけてる人居たから実物見たけどやっぱりおもちゃのアクセサリーにしか見えなかった

    +246

    -74

  • 19. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:41 

    カルティエが好きで集めていきたいと思ってた
    値上げ値上げでもう無理かもしれない

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:50 

    ブシュロン

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/11(日) 17:16:56 

    楽天のAjiroっていうお店ヘビーユーザーの30歳です。ブランド高すぎ、落とすの怖すぎで、もっぱらここの。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:33 

    >>18
    ヴァンクリって言ってもおもちゃっぽいのってアルハンブラだけでしょ

    +59

    -18

  • 23. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:48 

    >>12
    友人、派遣なのにバンバン高いアクセサリーやら何やら買ってるんだけど
    P活でもしてるのかなぁ?

    +6

    -54

  • 24. 匿名 2023/06/11(日) 17:17:53 

    毎年ってなると、せいぜい10〜20万円くらいまでだな〜
    なら5年ごとで50万以上のもの買った方が後々の資産になりそう

    +86

    -7

  • 25. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:05 

    毎年は買えないけどショーメが好きでコツコツ集めてる

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:21 

    >>1
    37だけどショパールのハート(85万円)買おうと思ってます。おばさんになったらいらなくなるかなとやめてたけど今でも欲しいから買います

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:51 

    30代におすすめのジュエリーブランド

    +82

    -6

  • 28. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:30 

    >>8
    ピアス欲しい
    何年も思っていて買えないまま値段上がり中
    早めに買う方がいいよね
    大きいサイズの欲しいけど高いし迷うな

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/11(日) 17:19:58 

    >>18
    ヴァンクリモチーフのプチプラアクセサリーが巷に溢れすぎだよね
    ジュエリーを普段使いしていて服もバッグも普段から良いもの使ってるガチのお金持ちじゃないと、本物付けてても偽物に思われそう。

    +138

    -10

  • 30. 匿名 2023/06/11(日) 17:20:12 

    >>1
    タサキとAHKAHは韓国資本になっちゃったから買わない

    +105

    -8

  • 31. 匿名 2023/06/11(日) 17:20:15 

    >>28
    どんどん上がっていくよね。欲しいなら早めをおすすめする!たのしみだね。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/11(日) 17:20:22 

    >>12
    さあ?私は物よりお金!

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/11(日) 17:20:42 

    ブルガリ
    30代におすすめのジュエリーブランド

    +81

    -9

  • 34. 匿名 2023/06/11(日) 17:21:19 

    eteって手頃だしシンプルで好きなんだけど若い子向けなのかな?

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/11(日) 17:24:16 

    >>6
    アガットって安いからネックレスのチェーンめちゃくちゃ細くない?
    地金が細いとアラサー以降には似合わないような

    +59

    -10

  • 36. 匿名 2023/06/11(日) 17:25:33 

    >>23
    家がお金持ちなんじゃない?
    私の友達も派遣で年収300万無いけど、親の持ってる世田谷区の3LDK高級マンションに一人暮らししてて親からお小遣いもらってセレブ生活してるよ。
    それと親からジュエリー貰ったりしてる。
    しかも彼氏は医者だから彼氏にも買ってもらってる。

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/11(日) 17:28:58 

    カルティエ

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/11(日) 17:29:34 

    ブランドに拘らないからツツミあたりでいいんだけどデザインもうちょっとどうにかならないかな…まぁそれも含めてブランドか

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/11(日) 17:30:03 

    スタージュエリーはどうですか
    パヴェダイヤも綺麗ですよ

    +53

    -5

  • 40. 匿名 2023/06/11(日) 17:30:33 

    ハリー、ミキモトあたりは若いうちに買っておいてよかったと思う。
    ここらへんのブランドは流行り廃りがないし、劣化しづらいものだから早めに買って長く使った方が得。

    +79

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/11(日) 17:32:40 

    >>29
    あれにいつも白Tシャツ合わせててそれでコーデ決まるって人トピで見たけど、スーパーで見かけたら確実に偽物感出ると思う。
    服とか他のものもテイスト合わせないと厳しいね。

    +23

    -15

  • 42. 匿名 2023/06/11(日) 17:34:00 

    30代の頃はウノアエレをよく買ってたよ
    渋谷でファミリーセールするので毎回参加してました

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/11(日) 17:34:05 

    >>38
    イヤーカフとか安くていいなと思うんだけど、本当デザインがね。ハイジュエリーブランドのパクリもちらほらあるしお値段相当です感すごい。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/11(日) 17:34:16 

    >>3
    ティファニーのシルバーのは安いけど、そうでなおのはすごく高いよ。20代で自分で買える人そんないなさそう

    +87

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/11(日) 17:35:19 

    >>36
    いや、彼氏もいないし実家も別にお金持ちとかではないんだよね…
    正社員時代に高収入の仕事してたとかもないし

    +5

    -23

  • 46. 匿名 2023/06/11(日) 17:36:07 

    >>23
    時給2000円で深夜残業がっつりやれば、そこらの正社員超えるよ。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/11(日) 17:37:07 

    人の懐事情にあれこれ言ってる人本当みっともないからやめな。
    見てるだけで下品すぎて引く。
    ジュエリーの話できないなら別トピ行きなよ。

    +127

    -10

  • 48. 匿名 2023/06/11(日) 17:37:55 

    ヴァンクリ。

    指輪もネックレスもここばっかり。
    また値上がりするってメールきてた。

    +40

    -4

  • 49. 匿名 2023/06/11(日) 17:38:25 

    >>23
    どちらかというと、貯金せず使っちゃうタイプなんじゃない?

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 17:41:29 

    >>46

    時給2,000円の派遣なんて早々ないよ…

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2023/06/11(日) 17:41:49 

    >>35
    私はその理由で30超えた時に売っちゃった。
    服がカジュアルでキラキラしたジュエリー感強いの嫌ですって人はそれぐらいで良いのかも知れないけどね。

    +32

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/11(日) 17:44:27 

    >>12

    どこにどれくらいお金をかけるかだよね。
    趣味とかなくてジュエリーに全振りしてるんじゃない?
    私は年収高くはないけど資産形成と飲みと旅行が趣味だからそれ無くせば年1でヴァンクリは買える。

    +92

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/11(日) 17:44:52 

    >>23
    派遣給料ええやん

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2023/06/11(日) 17:44:55 

    >>29
    そうなんだよね。私も無知でただ単に四つ葉のクローバーのモチーフが可愛いな。と普通のジュエリーショップで数万円で買って普段使いしていた。
    「すごい!本物?可愛いね」って言われて
    「えっ?一応18Kだけど」なんてトンチンカンな事言っちゃったから、内心笑われたんだろうな。
    あと、ピコタンってやつ?それ風のバッグも、使いやすくて持ち歩いていたら、別の人に
    「買えたの?予約とかした?いいな〜」ときたので、調べてみたら、あ~パチモン恥ずかしいのかなぁ。と

    +69

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 17:45:04 

    >>12
    ボーナスもあるし買えるよね

    +16

    -5

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 17:46:26 

    >>54
    なんか可愛い人で好感持てます

    +56

    -15

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 17:49:46 

    >>6
    一つだと物足りないけど、アガットをジャラジャラ付けるのかわいい
    そうなると結構値段はるけど
    それかヴァンクリやカルティエ
    ハイブランドつけるなら服やバッグもそれなりでないと逆に貧乏くさい

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 17:50:35 

    >>31
    海外で少しでも安く買いたいなと思いつつコロナ禍で旅行行けず買えない
    今は在庫すらもないのかな

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:08 

    40代でティファニーのビンテージシルバーをつける。
    ここみてると値段相応に見えるのかな、でも大ぶりのを今でも使うよ。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:34 

    >>1
    好みが近いです♡ヴァンクリとカルティエが好きでしたが、最近服装がフェミニンからもう少しシンプルで格好いい雰囲気のものも着るようになってきたので、ブシュロンも集め始めました。あとジュエリーではないですがエルメスのアクセサリーも好きです。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:40 

    >>29
    やっぱり偽物と本物はパッと見くらいじゃ分からないものなのかね?

    +4

    -14

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 17:51:43 

    >>3
    いつのイメージなのそれ…ビーンズとかハートが流行った古い時代でしょ
    今は高いしお手頃といわれるシルバーのシリーズもかなり割高。また値上げだし

    +71

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 17:52:14 

    >>56
    ありがとうございます。
    どちらも数万円で私には安物でも何でもなく、でも普段にドンドン使っちゃう。感じで気に入っていたのであなた様のように暖かい目で見てくれる方ばかりだと良いです😭

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 17:52:35 

    >>18
    好みの問題じゃない?
    そもそも、おもちゃのアクセサリーが、重厚感のあるクラシカルなジュエリーを模してるんでしょ。
    セボンスターとかまさにアンティークジュエリー調じゃん。
    子供もマネしたいほど素敵なデザインってことだと思うよ。

    +71

    -5

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 17:55:34 

    ヴィンテージアルハンブラのペンダント、2〜3年前に買ってもらってから既に10万円ぐらい高くなった気がするから欲しいならほんと早く買った方がいいよ

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 17:57:51 

    >>63
    ピコタンってそんなに気が付かないというか数万ならちゃんとした革できっと上品だと思うし
    それ言ったら色んなお店でバーキンぽいデザインいっぱいあるしパチモノなんて思わないと思いますよ

    私の中ではパチモノは思いっきりブランドロゴ入ってる物です笑

    このお話もネタ?というか普通に友達が話してたら可愛いなぁとしか思わないです
    男性なら好感度爆上がりすると思います

    +9

    -21

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 18:01:40 

    スワロフスキー

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/11(日) 18:03:40 

    >>23
    気になるなら本人に聞いてみたらいいと思うよ。

    個人的には人がどう稼いでどう使おうとほっといて欲しいけど。

    パパ活してて、違法性があっても証拠がなければ他人がどうする事もできないでしょ。

    株で儲けたり、競馬とかギャンブル得意なのか、知らんけど色々あるんじゃない?

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/11(日) 18:08:53 

    >>61
    金とメッキ、白蝶貝とプラスチックは全然違うと思うけど、そういう素材を普段目にしない人からすれば手に取ってまじまじと見る訳でもないし何が違うの?とは感じるかも。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/11(日) 18:09:22 

    >>22
    フリヴォルも、パピヨンも、てんとう虫みたいなのも、おもちゃっぽいと言うより何か幼いと言うか可愛らしすぎると言うか。
    良く言えばフェミニン?なんだけど、似合う人はかなり限られてくるデザインだと思ってる。

    +67

    -7

  • 71. 匿名 2023/06/11(日) 18:10:23 

    >>8
    6月15日にまた値上げですよ

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/11(日) 18:11:41 

    >>50
    そうそうないかな?
    私今まで働いてきた会社、派遣さんの時給はどこも2500円ほど支払ってたけど、時給高い方だったんだな。

    +9

    -13

  • 73. 匿名 2023/06/11(日) 18:12:40 

    >>29
    アクセサリーに限らずだけど、自分が本物って分かってて大事に使えてるなら他人から偽物って思われても気にならないかな。
    ミキモトのパールのピアス付けてるけど、他人から見たら千円くらいのパールとの違いなんて分かんないだろうし。笑

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/11(日) 18:14:07 

    >>10
    私もステンレスアクセサリーで楽天検索しまくってた笑
    コメ主さんが何買われたか気になる。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/11(日) 18:14:49 

    >>18
    生で見ておもちゃにしか見えないって老眼ですか?
    金で細かい感じの作りだよね

    +29

    -25

  • 76. 匿名 2023/06/11(日) 18:16:58 

    >>12
    ハイブランドやジュエリーのトピで必ずこれ言い出す人いるけど、高輪会とかで紹介されるような高額ラインならともかく、普通に巷に溢れてる価格帯のジュエリーやバッグなら、普通に会社員やってたら買えない額じゃないよね。どこにお金使うかの個人差だけで。
    一般職なら年収400万前後の人が多い職場にいた時も、アルハンブラくらいの価格帯のものは、買いたい人は皆普通にボーナスで買ってたよ。

    +88

    -5

  • 77. 匿名 2023/06/11(日) 18:18:01 

    >>18
    20代の時はそう思ってたけど30代に入って素敵だなと思うようになった

    でもまだ似合う気はしないので、4.50代になったら買いたいなと思ってるけど、なんだかんだ70代が素敵かもとも思う

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/11(日) 18:18:20 

    >>33
    栗山千明?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/11(日) 18:18:42 

    >>73
    わかる。他人に偽物と思われることってそんなに重要?って思った。
    人気のあるライン以外なら、偽物どころか何かのブランドだってことすら誰も気づかないだろうけど、自分が気に入ってるから買うだけで合って、そこは問題じゃない。

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/11(日) 18:18:42 

    >>18
    がーん。好きで色々持ってる。今日はラッキーアルハンブラとアルハンブラウォッチつけたよ、私はめちゃくちゃ可愛いと思ってる。好き。だけどたまにカルティエとかかっこいい感じに憧れる時はある

    +79

    -9

  • 81. 匿名 2023/06/11(日) 18:20:15 

    >>18
    私も何がいいのか分からなかったけど試しに試着したらやっぱり良かったよ

    作りは繊細だし地銀も惜しみなく使われてる

    安めのブランドよりチェーンも太めでキラキラするように出来てた

    にしても原材料の割にブランド料取りすぎだけど

    +58

    -6

  • 82. 匿名 2023/06/11(日) 18:21:45 

    カルティエって優秀だよね。

    +33

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/11(日) 18:21:46 

    >>73
    むしろ似たモチーフを本物と思われたりする方が恥ずかしいよね

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/11(日) 18:22:01 

    >>3
    スマイルの可愛いって思う!

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/11(日) 18:22:13 

    ポメラート重ね付けしてるのはめちゃくちゃ素敵

    残念ながら私は骨格的に似合わなかったけど

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2023/06/11(日) 18:23:40 

    >>80
    いいと思うよ!
    だいたい、「ヴァンクリって〜」で語ること自体がナンセンスだと思う。いろんなラインあるし、例えば同じアルハンブラですら、マラカイトは苦手だけどMOPは好きとか、リングはいらないけどステーションネックレスは欲しいとか、色々あって当然なのに、よく知らない人が初見の印象で言ってるだけだなとしか思わない。

    +83

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/11(日) 18:24:52 

    >>8
    タイムリー‼︎
    前から欲しいと思ってたのと、値上げの話を聞いて今日購入してきました。
    写真で見るよりも輝いていてとっても素敵。普段仕事頑張っているので、思い切って買って本当に良かった!

    +38

    -5

  • 88. 匿名 2023/06/11(日) 18:25:37 

    >>18
    あれを実物見てもなおおもちゃと言い張れるって、私は目が肥えてません!良いもの知りません!て宣伝してるようなもんだよ

    +52

    -20

  • 89. 匿名 2023/06/11(日) 18:27:27 

    >>72
    それだともらう方はたぶん、よくて1800円ぐらいになりますよ

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/11(日) 18:29:08 

    >>18
    コンサバファッションとは無縁で!ヴァンクリなんて…と思ってたけど、星座モチーフのゾディアックは素敵だな〜と思う。
    トップだけなら35万あれば買えるから、夏のボーナスで買おうかどうか迷ってるとこ。
    30代におすすめのジュエリーブランド

    +72

    -5

  • 91. 匿名 2023/06/11(日) 18:29:13 

    >>76
    400万ならボーナスで買えるよね。そのぐらいから、子供がいない人なら、頑張ればジュエリーやハイブラのバッグがなんとか毎年じゃないけど買える。
    300万切ってた時はとてもとても。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/11(日) 18:30:09 

    >>80
    たぶん、あなたの場合は絶対おもちゃになんて見えないと思うよ。
    洋服や靴にも意識いってそうだもん。

    +28

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/11(日) 18:33:53 

    ヴァンクリ素敵だけど似合う人とそうでない人がはっきり分かれるなとは思う。今みたいなブームになる前職場の先輩の奥様がさりげなく着けてたんだけどとても似合ってて上品だった。インスタで自慢してるおねーちゃんとは全然違ったよ。

    +48

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/11(日) 18:36:59 

    >>1
    またトリニティを買おうか検討中。昔太い方持ってたんだけど手放しちゃって改めて買い直そうか、太さはどうしようか悩んでる。
    今また流行ってるんだね。私が買った時は「一昔前に流行ったもの」扱いだったからちょっと複雑w

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/11(日) 18:37:47 

    >>89
    あ、ごめん、時給2500円で求人出してもらってた、という意味です。

    +1

    -8

  • 96. 匿名 2023/06/11(日) 18:40:47 

    >>83
    分かる分かる。
    田崎のパールが3連〜5連になってるピアスに似たアクセサリーが千円くらいで売ってるけど、それを買う方が恥ずかしくなってしまって買えない。
    似たようなのを千円くらいで買えたらいいって価値観で買うなら良いんだけどさ。

    +16

    -6

  • 97. 匿名 2023/06/11(日) 18:44:18 

    >>18
    何がいいのか分からないっていうかこの値段出してまで欲しいか?って感じ
    ディオール同様インフルエンサーやパパ活女御用達なイメージ

    +15

    -28

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 18:44:25 

    オープンハートとか昔流行ったアクセサリーを今買うのって微妙なのかな?◯年前に流行ったのに今更?みたいな。
    最近ビーンネックレス買って私的には合わせやすいし結構気に入ってるんだけどちょっと気になった。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 18:50:23 

    セリーヌが欲しい

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 18:50:24 

    私はアガットやコレットギフトなどの数万円のアクセをたまに買うくらいかな。服やバッグ、靴もブランドものじゃないから、ヴァンクリとか憧れるけどつけたらバランス崩れそうで。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 18:51:19 

    >>76
    まさに年収400代だけど、ボーナスでると周りはだいたいバッグやらジュエリーやら買ってるわ
    独身なら頑張れば買えちゃうから仕事のご褒美に…ってなるのわかる
    ただ貯金はあんまりない気がする
    私はジュエリーやバッグの興味が無かっただけで、それなりの金額を趣味にはつぎ込んでるからわからんでもない

    +68

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 18:51:49 

    >>97
    価値を見出さない人が買わないのは人それぞれだしお好きにどうぞなんだけど、買ってる人を馬鹿にしたりダサいとか喚くのは何なんだ?といつも思ってる。
    自分がそこまで欲しいか?と思うほど興味のないものに対して、なんでクドクド言い続けるのか謎。

    +72

    -4

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 18:52:19 

    >>59
    今はシルバーも高くなってるしゴミみたいな値段で売ったのを後悔してる。特にビンテージのバングルは残しとけば良かった。黙って使ってりゃどこのだかわからないかもだけど。

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 18:52:21 

    >>1です。
    皆さん、ありがとうございます。

    私が持っているのは、
    カルティエはトリニティ(リング・ピアス)、タサキはバランスプラス(ネックレス・ピアス)などです。
    財布やバッグがほしいときもあるので毎年買うわけではなく、50万以上のラインとかではないので…正社員ですが高収入ではありません。

    欲しいものは早く買わないと値上げばっかりですね…ヴァンクリもオーダーストップばかりで、全然手に入りません。

    +46

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 18:53:31 

    >>12
    実家が太いとか、貯金は考えずにボーナスをバーンと使っちゃうとか、意外に大金使える人って多いよ。ファッションに限らず海外旅行や推し活に使ってるパターンもいる。

    +34

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 18:54:43 

    他人のジュエリーが偽物っぽいとか思ったことなかった。

    +47

    -3

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 18:56:40 

    好きな物つけろよ個性のない人らだな

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 19:01:55 

    >>18
    アルハンブラのオニキスはプラスチック感があった。。。

    +9

    -31

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 19:02:43 

    ティファニーのダイヤモンドバイザヤードがお気に入り

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 19:15:43 

    >>1
    30代って0.1ctの一粒ダイヤでも似合う時期じゃない??
    嫌味じゃなくて、主さんのラインナップだとジュエリー負けしそう。

    +3

    -29

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 19:18:15 

    >>30

    タサキのデザインは個人的に響かない

    +29

    -12

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 19:30:00 

    >>54
    私もブランドに疎くて、
    バーキン風のバッグ買おうとした事あるし、
    アルハンブラっぽいピアス買おうとした事ある。

    全て未遂で終わって、後からあれってブランドに似せてたんだ、と気付いた。

    それからは何を買うにもまず少し調べてから買うようになってしまってそれはそれで楽しくないなと思ってます。

    ジュエリートピで、TASAKIのピアスに似たパールピアス買った人に、同じじゃないけどいつか本物欲しくなるよってコメントがあって、
    気に入った物があってもブランド物とは違ってたら買いたいのに買えない人って思われるのかなぁと少し考えてしまいました。

    +64

    -1

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 19:33:06 

    >>55
    いや、車維持しないといけないし無理

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/11(日) 19:39:39 

    >>18
    私は欲しい反面、物に見合う地金量でないとか偽物横行してるのが引っかかって購入できません…
    あと自分がつけると胡散臭い笑
    かと言ってカルティエだとマダム感出るし…
    自分に合うジュエリーが見つかりません…

    +24

    -6

  • 115. 匿名 2023/06/11(日) 19:45:30 

    >>102
    コメ主ではないけど買う自由があるなら何がいいのか?って思う自由もあると思う。
    別に本人に言ってるわけではないし、そういう意見を出す場なので突っかかる必要の方がないかと。

    +7

    -17

  • 116. 匿名 2023/06/11(日) 19:47:34 

    ヴァンクリの大きいピアス欲しいんだけど
    売り切れたままでない?ですね
    最近ジュエリー頭してるけどネックレス肩こりしてる気がして笑

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/11(日) 20:02:49 

    >>116
    今オーダーもできないよ。ペンダントは結構見かけるけどヴィンテージピアスは店頭でも見ない。どうしてもなら信頼できる店で中古かな。でもピアスの中古は抵抗ある人も多いよね。値段も安いどころか上乗せされてたり。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/11(日) 20:07:19 

    >>50
    横。事務じゃなくて専門職だと2000円以上はある気がする。

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/11(日) 20:11:17 

    >>70
    横から
    個性が立ってるし、他に無いデザインだから支持されるんだと思う。乙女ぽさも刺さるひとにはクリティカルヒットだし。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/11(日) 20:13:55 

    >>101
    401万円と499万円じゃ感覚違うよね。
    でもそれなりの値段のジュエリーを年に一度は厳しい。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/11(日) 20:14:04 

    >>1
    ショーメ、タサキ、ブシュロン
    30代になって購入した物です。今カルティエのピアスが欲しいです。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/11(日) 20:18:52 

    >>90
    ヴァンクリーフもうすぐ値上げだよ。
    15日だったかな?

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/11(日) 20:24:02 

    >>6
    アガットって店頭でクリーニングしてくれる?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/11(日) 20:33:07 

    この手のジュエリートピでは私からしたら皆さんめちゃくちゃ高価な買い物してるんだなぁとびっくりする
    まあジュエリーに興味ある人が集まるから当然なんだろうけど
    私なんか楽天でお手頃価格でお馴染みツツミのポイントバック20%とかでも悩み抜いてやっぱり買えずにいたりするのに
    お金の使い方って様々なんだなぁ(・Д・)

    +47

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/11(日) 20:34:27 

    >>61
    わからないと思う
    そもそもホンモノを知らない人がほとんどだよ

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2023/06/11(日) 20:45:28 

    >>36
    横だけどすごいねその友達。金に愛されてるな~

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/11(日) 20:56:46 

    ブランドはプチプラで模倣されるから好きじゃないのとシンプルが好きだからあまり買わない。
    ダイヤの質重視、18金マストで、着け心地やメンテナンスが楽なものを卸しのお店でオーダーメイドで作ってもらってる。

    ジュエリーはお守り代わりでつけっぱなしにしたいからブランドだと気が引ける。

    ノーブランドの方がダイヤにお金かけられるのもいいよ。

    +11

    -13

  • 128. 匿名 2023/06/11(日) 21:01:17 

    私は40だけど、今月ヴァンクリーフ買ったよ!指輪もまだサイズ豊富だった。アルハンブラ。
    ヴァンクリーフをおもちゃみたいと言う人は、本物みたことあるのかな?

    +42

    -9

  • 129. 匿名 2023/06/11(日) 21:27:30 

    >>14
    これ、私が子供の頃は100円くらいだったのに、この前値段見たら170円とかになってたよ
    仕方ないよね

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 21:39:16 

    >>12
    私は30で年収450前後だけど、年一で買うよー!友の会に入ってるからちょっとお得に買えるし、働いて頑張った記念に買ってる!

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 21:43:07 

    >>98
    オープンハートのネックレス去年買って、今日も着けてたよ。ローズゴールドの1番小さいサイズだけど、さり気なく可愛くて気に入ってる!やっぱり残り続けるデザインは魅力的なんだなって思う。
    ビーンズのネックレスも可愛いよね、欲しい!

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 21:55:32 

    >>114
    ハイブランドより、華奢な感じのデパ1系のが似合うってことでは? デパ1系でも、数十万円のコレクションあるから、地金量と値段が見合う商品探せばあるよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 22:10:50 

    >>13
    私も!1万円でも渋るよ…笑
    ガルちゃん見てたらみんなお金持ちなんだなぁって惨めな気持ちになる(´;ω;`)

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 22:16:42 

    >>98
    オープンハートもビーンズも、最近YGを買いました。トップの大きさはどちらも2番目に小さい1cmちょっとのものです。
    今時ダサいと思われてるのかもしれませんが、形が最高に好みなので気にせずつけてます!

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 22:34:16 

    この前初めてeteでピンキーリングを買いました

    まぁお手頃な値段でとても気に入ってるんだけど、多分若い子向けなのかな?
    31歳の私ですが……

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:10 

    >>18
    アルハンブラの白いのはおっぱいに見える
    着けてる人も何だかってかたが多い

    +2

    -28

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:54 

    ツツミで誕生日に2万のリング買った。付けてみたら可愛く見えてきてすごく気に入ってる。ハイブランドじゃないと大事にしないかもと思ったけど大事に出来そう
    一生付ける気で高価な物買っても好みが変わることもあるし買って良かったよ

    +40

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/11(日) 22:52:35 

    >>3
    キーモチーフのシリーズがデザイン凝っていて繊細で好き

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/11(日) 22:53:10 

    >>138
    ptとダイヤのやつ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/11(日) 22:53:18 

    >>118
    普通にあるよね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/11(日) 22:54:32 

    >>3
    あそこの大人向けは最低でも3桁から

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:38 

    >>130
    やっぱり実家ですよね、、?

    +3

    -11

  • 143. 匿名 2023/06/11(日) 23:05:40 

    >>87
    凄い!良かったね(*^^*)また仕事頑張ろうって思えるよね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/11(日) 23:17:21 

    >>1
    私も30代でハイブランドはTASAKIとCartier集めてる 他にもプチプラからオーダーまで楽しんでる
    まぁでも一通りは集めたから、そろそろ大物買いたいな

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/11(日) 23:25:42 

    ブランドよりもデザインや素材見た方が良いでよ
    ジュエリーは、値段と美しさが正比例するから、何年か貯めて買った方が良いと思われ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/11(日) 23:29:39 

    >>142
    実家って!?結婚してます!

    +20

    -7

  • 147. 匿名 2023/06/11(日) 23:32:11 

    >>1
    私もカルティエ、ヴァンクリ、ブシュロン集めてます!!
    眺めてるだけでも幸せ〜!このために働いたんだー!って思える〜

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/11(日) 23:43:58 

    >>70
    わかります
    骨格や顔タイプ含め
    ファッション全体の中で、絶妙なバランスをとらないと大火傷するため手を出せないです

    +10

    -3

  • 149. 匿名 2023/06/12(月) 00:11:14 

    高齢の叔母ちゃんにバカラのイヤリング貰った
    一粒なのに迫力あるから顔が負けててなんかまだ付けられない
    そのうち貫禄出たら似合うようになるかな?
    30代におすすめのジュエリーブランド

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/12(月) 00:51:17 

    >>18
    あなたの好みなんて誰も聞いてないし、好きな人もいるであろうトピでそうやってマイナスのこと言うのってどういう神経してるのかな?って思う

    +26

    -7

  • 151. 匿名 2023/06/12(月) 01:15:14 

    >>29
    そのプチプラをほぼ見かけたことがない。都内住みだけど、パクりと呼ばれるものに目につくほどの親和性がないのか、単純に自分の生活範囲には縁のないものなのかは分からないけど。

    +12

    -4

  • 152. 匿名 2023/06/12(月) 01:32:49 

    ミキモトが好き
    外資系ブランドよりお手頃で手が届くお値段。
    デザインが自分の骨格に合ってる気がする。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/12(月) 01:33:15 

    >>18
    お店で見た時はうーんって感じのリング、つけてる人見て案外いいなと思った。
    全身身なりも整えてる方だったけど。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 01:35:47 

    >>18
    フリヴォルのピアス、ずっと欲しいな〜って思ってる。
    蒼井優ちゃんが結婚会見でつけてたやつ。素敵だったなぁ。ミニでいいから欲しい。

    +44

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 01:42:14 

    首でキラキラ光るシンプルなチェーンネックレスのおすすめ教えてください。ピンクゴールド系で探してます。
    カルティエが良いかな?

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 01:42:57 

    >>98
    25年くらい前に母が買ったYGのオープンハートのネックレス、もらったから今度つけようかなと思ってるよ!かわいいし。
    ちなみに私が今月ボーナスで買ったのはカルティエのラブリングだよ。安室ちゃんの結婚指輪ではやったやつ。流行りとか一昔前とか気にせず好きなものつけよー

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 01:53:28 

    今年30になるからダイヤのネックレス買おうと思ってるんですけど、どこのブランドがいいのかな?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 02:00:21 

    >>27
    ブシュロンのセルパンボエムだよね?
    インビジブルで柴咲コウがつけてるの見てから一目惚れして、あの大きさは無理だけどもうすぐ自分の誕生日もあるし一番小さいサイズのもの買う!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/12(月) 02:06:20 

    >>76
    普通にインスタで会社員が子なし既婚、独身両方エルメスとか買ってるよ
    フリーでケリー買えたとか
    だからまあ普通に働いててお金使う場面もない人なら買える

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/12(月) 02:18:30 

    >>80
    横だけど、わたしも今日ラッキーアルハンブラ付けてました
    可愛いですよね
    万人に受けるものなんてないけど、好きな人は好きなんだしそれでいいじゃんって思います

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 02:26:52 

    >>151
    私もずーっとこれ思ってた。
    見かけることないよね。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 02:29:09 

    >>160

    ジュエリー買う時に万人受けとか考えるほうがナンセンスだなと思った
    自分が好きならそれでいいよね

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 08:15:42 

    >>76
    そういう人は実家暮らしなんだろうなー
    私は総合職だけど、新卒の時の年収450万くらいでカツカツすぎてブランドものなんて無理だった記憶があるわ

    +13

    -11

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 08:44:26 

    >>35
    ブルベサマーで骨格ウェーブ、顔タイプフレッシュ、色白で華奢な体型なんだけど、ハイブランド系より華奢なデザインのネックレスの方が似合う…
    アガット、ノジェス、ete、AHKAHあたり。

    カルティエとかデザインにもよると思うけど、試してみると、ジュエリーが浮いてる気がしちゃう。外資系のブランドのジュエリーも付けたいんだけどなぁ。同じような人いますか?おすすめのジュエリーブランドあったらおしえてください。

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 08:57:43 

    >>152
    ミキモトはアフターサービスも良心的で好き。
    指輪のサイズ直したんんだけど2サイズアップまで8000円だけだった。
    これ外資なら何万もするんだよね。

    +7

    -6

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 09:00:15 

    >>157

    3大カッターなんてどうかな?
    ラザール
    モニッケンダム
    ロイヤルアッシャー

    ハイブランドよりは手が届くし三大カッターといわれるだけあってキラキラしてる

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 09:24:54 

    >>164
    同じ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 09:33:18 

    >>151
    1000円台のアクセサリーショップに売ってるから買ってるのは10,20代の大学生辺りじゃないかな

    本当に似せてるスーパーコピーはヴァンクリのエントリーラインレベルなら絶対気付かれないし(実際店員にバレなかった笑)、本物だと思ってるだけじゃないかな

    +3

    -14

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 09:35:13 

    >>76
    アルハンブラ等のいわゆるエントリーラインを着けてると普通レベルの収入の人に見える恐れもある
    ということか・・・

    +3

    -12

  • 170. 匿名 2023/06/12(月) 09:37:32 

    >>131 >>134 >>156
    >>98ですがお答えくださった御三方、どうもありがとうございます😊可愛いものはやっぱり可愛いんだ!と再確認できたような気がして嬉しかったです♡
    これからも好きなものつけて楽しみます!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/12(月) 09:37:43 

    >>18
    なんとなく分かる
    たぶん想像の中で、素敵になりすぎたからだと思ってます
    初恋の人に久々にあったらガッカリみたいな
    想像よりちゃちくてペラくて雑って感じ
    それでも可愛いとは思ってるけど、スウィートピアスなら3万くらいかなって感じ
    ただ40万のブルガリディーヴァピアスは15万くらいの顔してると思うから、ヴァンクリやっぱり高すぎ

    +9

    -14

  • 172. 匿名 2023/06/12(月) 09:40:43 

    >>157
    予算にもよるよね。
    ティファニーのバイザヤードが定番にあがる気がするけど、ダイヤのサイズで値段が上下するから本当に色々見て回った方がいいよ!
    気に入ったもの見つかりますように😊

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/12(月) 09:41:26 

    >>164
    体型雰囲気同じだけど
    “浮かせる”ためにハイブラ身に付けてる 馴染むジュエリーも好きだけど、目立つジュエリーも好き 

    浮かないハイブラならTIFFANYがおすすめかな チェーンのコマの角が丸くて光らないし、ダイヤもキラキラファイヤっていうよりやや虹色って感じだし

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/12(月) 10:35:17 

    >>94
    リングでしょうか、
    私も昔買ってもらったトリニティリング 、確か8万くらい?30年も前だから安い!を、手放していて、最近また欲しくなり店舗に行って付けてみたら、やっぱり素敵で欲しくなりました!
    今ネームオーダー中です。22万にもなってた…

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/12(月) 10:48:57 

    >>18
    そこは好みの問題かと
    この路線一辺倒なら問題ないけど見栄えいいからとアルハンブラ、フリヴォル辺り1つ買うと迷走するかも
    案外主張が強いのよね...1つ買うと次もってなる
    他ブランドのとは異質感あってイマイチ馴染まないのよね
    わりと難しいブランドだと思う

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 11:17:01 

    >>74
    横です。
    私もステンレスのネックレス2本とブレスレッド買ったw
    ステンレスの金は結構黄色みが強いから、太いチェーンは安っぽくなると思いました。
    細身のやつは結構キラキラしててお気に入り。
    日常使いだからこれで十分!

    こちらからは以上です。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 11:18:21 

    >>34
    アラフォーですが愛用しております

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:56 

    >>166
    ありがとうございます!ブランドとか詳しくないのですごく助かりました。色々見てみたいと思います。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 12:57:45 

    >>172
    ひと粒ダイヤならティファニーかカルティエみたいな、ネット記事読みました。予算はそんなに出せないので色々見て回りたいと思います

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/12(月) 13:02:39 

    >>168
    横だけど、店員さんは気付いても口にはしないよ

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/12(月) 13:04:09 

    >>171
    横だけど、値段の割には華奢なのは分かるけどさすがには3万には見えないよ
    3万なんてk10なうえにもっと華奢なものの値段だよ

    +16

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/12(月) 13:09:40 

    >>180
    だよね。
    某ハイブランドで働いてたけど、持ち込まれた修理品が偽物であっても、はっきり偽物とは言わずやんわり修理お断りしてた。
    修理持ち込みですらそんな感じなので、来店するお客様が偽物持ってるからと言って、わざわざ口にすることなんてないし、普通に気づかないふりだよ。
    あと、ガルちゃんで言われてるほど、若い子が持つハイブランドは偽物ばかりなんてことはない。本物持ってる人の方が圧倒的に多い。

    +30

    -2

  • 183. 匿名 2023/06/12(月) 13:12:13 

    >>169
    え、高収入であることを知らしめるためにジュエリーつけてるの??w

    +11

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/12(月) 14:29:13 

    >>8
    ヴァンクリのネックレスってカジュアルな服に合わせられますか?
    お下がりで貰ったのですが普段ブランド物を持たないのでネックレスだけ浮いてしまいそうで付けられないんですが…

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/12(月) 14:37:15 

    >>184
    横だけど、わたしはカジュアルウェアと合わせることが多いですよ
    ちょうど今日値上がり前の駆け込み購入してきたんですが、雨なのもありTシャツやデニムパンツとかのカジュアルウェアとヴァンクリジュエリーで行きました(手持ちのものと買いたいものを合わせて見てみたかったので)

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/12(月) 14:58:51 

    >>155
    ハイブランドにこだわりがなければ、ジュエリートピでも良くでる、楽天の木谷貴金属や、caratはおすすめですよ。カット小豆チェーンを持っていますが、キラキラです。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/12(月) 15:06:42 

    服装がカジュアルだからヴァンクリみたいな甘めだったりコンサバなのは似合わないなと思って
    TOMWOODなどファッション系のアクセサリーをちょこちょこ買ってるけど、30半ばだしちゃんとした老舗ブランドのジュエリー買った方がいいんだろうか
    そういうの子どもの入学式とかで付けられるしいいかもなーってネットで見てるだけ笑
    ジュエリーじゃなくてカルティエ辺りの時計でも買おうか、、

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2023/06/12(月) 15:13:36 

    >>149
    今は似合わなくても歳とった時に似合うようになるよ。
    年取ると痩せて貧相になってくるから、そういう頃にすごく映えそう。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/12(月) 15:58:32 

    >>183
    え、違います
    高収入ではなく元レス76にあるように普通の会社員年収400万前後の人がボーナスを待って買う、
    という懐事情ということです

    +0

    -16

  • 190. 匿名 2023/06/12(月) 17:41:27 

    >>1
    いいな何一で買えるなんて。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/12(月) 18:11:00 

    >>6
    わざわざお金出して無難な物買うの?ジュエリーで無難な物買うくらいならいらないな。

    +3

    -12

  • 192. 匿名 2023/06/12(月) 18:38:51 

    気軽にコメントしようと思ったけどみんな凄く高額設定
    ジュエリートピでやってよ

    +0

    -13

  • 193. 匿名 2023/06/12(月) 20:00:01 

    >>18
    ヴァンクリはつける人にもよるので本当に難しいですよね。似合う似合わないあると思いますし、オモチャっぽく見えるのもわかります。私はつけた瞬間急に自分が上品になった感じがしたので一目惚れ購入でした。ジュエリーは所詮自己満だと思ってます。

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/12(月) 21:04:05 

    ブランドの話じゃなくてごめんだけど皆さん購入したジュエリーバンバン使用してますか?
    一目惚れして思い切って買ったリングがあるけど云十万か…と思うと無くしたり傷つけたりが怖くてつい部屋に飾って観賞用にしてしまう…

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/12(月) 21:12:31 

    >>6
    自分でお金出してまではいらない

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2023/06/12(月) 21:55:14 

    トピ主は宣伝に乗せられた人って感じだ

    田崎が韓国企業に買収されてやたらSNSで持ち上げられてるけど、あれは学会員か何かが協力してそうだなと思っちゃった。当然イメージは悪い。

    +4

    -9

  • 197. 匿名 2023/06/12(月) 22:41:36 

    >>194
    普段からガンガン使ってますよ
    使わないともったい!の精神です
    特に指輪なら付けている時さいつでも自分で見られるから満足度高いですよ

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/12(月) 23:33:52 

    >>164
    ショーメ 似合うと思う。
    ビーマイラブとかジョゼフィーヌの中でゴージャス過ぎない物は、華奢で可憐な人が着けたら似合うイメージ。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/13(火) 02:15:19 

    >>33
    普段は別のブランドを好んでるけど、今年のコナンの映画に出てきてちょっと欲しくなってるw

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/13(火) 06:52:13 

    >>168
    スーパーコピーをつけてお店に行くメンタルに脱帽

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/13(火) 10:19:05 

    >>90
    私も良いなと思って見に行ったんだけど自分の星座のはデザインがあんまり好きじゃなかった
    残念

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/13(火) 10:35:12 

    カルティエのトリニティリングを主人からプレゼントされたくて
    ずっと買えばいいよと言われてたけど値段がなぁと思ってたらいつのまにか2万ほど値上げして22万に。
    来月に買いに行くことに決めました。
    高校生の息子もいてお金がかかるのにと思いながら憧れが消えなくて。
    トリニティはシリーズ使いしないと変ですか?

    +14

    -6

  • 203. 匿名 2023/06/13(火) 12:50:47 

    ガルで見たブチェラッティに一目惚れして30歳記念にオペラチュールのペンダント買いました
    ブレスレットも欲しい…
    30代におすすめのジュエリーブランド

    +52

    -3

  • 204. 匿名 2023/06/13(火) 22:47:46 

    >>202
    トリニティのピアスとリング持っていますが、リングは割と何とでも合わせやすいと思います。
    ボリュームがあって曲線の地金なので、角ばった物以外となら何でも合うし私にはとても使い勝手良いです。
    私は右手中指に一つトリニティ着けているだけで、結構満足度が高いです。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/14(水) 00:55:15 

    >>20
    ここって、他のハイブラに比べてもそれなりの素材のジュエリーをにたどり着く為の価格面での敷居が一際高いなぁって見てて思った

    +1

    -5

  • 206. 匿名 2023/06/14(水) 08:07:14 

    >>205
    え、そうかな
    18kでストーン付き(ダイヤ以外)のブレスレットとか20万くらいじゃないかな

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/14(水) 12:27:17 

    >>206
    横だけど、安いやつだとそうだよね
    エントリーラインの中でも安価なやつだとブレスでも20万くらいからあったはずだし、ハイブランドジュエラーの中で特に高いと言うことはないと思う
    むしろその安価なものでも地金にボリュームがあるから、ブシュロンとブルガリは比較的良心的なイメージ

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/14(水) 14:02:50 

    >>18
    ダイヤのネックレスほど(ダイヤのアルハンブラ以外)かしこまってなく、素材は18k.ネックレスのチェーンが太め、半貴石だから日常使いにピッタリ、しかも石交換有料だけどしてくれるから次の代のひとにも新品同様で引き継げるしそういうところが好きです。
    アルハンブラリングについてるダイヤは小さいけどめちゃ綺麗だよ。地金もたっぷりだし。リングの方がジュエリー感あるかも。
    ここ数年の怒涛の値上げラッシュ前はネックレスは28万とかそれくらいだったからちょい高めだけどブランドだしってことで適正価格かなと思ってました。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/14(水) 16:13:56 

    >>202
    セット使いするときちんと感が増す反面、少し年齢が高く見えませんか?
    あえての単体着けがいいと感じてます
    またはカルティエでも別のシリーズと一緒に使うとか

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/14(水) 17:48:36 

    >>199
    >今年のコナンの映画に出てきて
    マジですかw

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/14(水) 22:51:43 

    >>204
    >>209
    返答ありがとうございます。
    30代後半に突入したのと子供が高校進学の記念にまずはリングだけ買ってみようと思います
    また余裕ができたらシリーズで揃えようと思います
    アドバイスありがとうございました。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/15(木) 15:43:56 

    >>172
    あのデザイン色々な所が真似てるね 流行はお互い真似し合ってる感じだけど
    フルール ド リス は、似せた物沢山ありながらも、幾ら頑張っても全然似せられてない様で、やっぱティファニーのが圧倒的に上品だし美しいのが明らか

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/15(木) 16:17:28 

    どうせ買うなら、他で真似出来ない様な絶妙なデザインの物が良いな カーブの形や石の置き方どんなカットの石をどこに置くか、微差でも全体の出来上がり美しさが全く違う繊細な感性バランス感覚が無いと出来ない

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/15(木) 22:47:08 

    >>210
    USB付きですw
    30代におすすめのジュエリーブランド

    +13

    -3

  • 215. 匿名 2023/06/16(金) 00:19:26 

    >>214
    ブルガリのディーヴァ ドリームみたい

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/16(金) 18:43:26 

    >>90
    いいなぁと思ったけどチェーン合わせたら予算オーバーする

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/16(金) 21:03:22 

    >>207
    たしかに地金にボリュームはあるね、ヨーロッパのブランドは地金がっしりなのは、何か理由あるのかな?
    自分的にカットしたダイヤや透明な宝石、半貴石を入れる時は、なるべく石に光が入る様にフレームや留め具等地金入らない方が石が綺麗に見えるから好みなんだが エアセッティングとか、留め具極小4点留めの、石に光が沢山入る物が良いな 

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/16(金) 21:05:09 

    >>217
    良いダイヤは、職人が地金に埋め込みたがらないと思ってる

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/16(金) 21:07:06 

    >>218
    地金で石のボリューム誤魔化している物は嫌だ ptでも使えばすぐに傷が付き、それが石に映り濁って汚く見えるから嫌だ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/16(金) 21:10:27 

    >>219
    地金メインで楽しみたいタイプと、石メインで楽しみたいタイプがいるって事なのかな 
    ptでも毎日つけてると1週間とか1ヶ月で傷つくんだよな

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/16(金) 22:30:12 

    >>217
    ヨーロッパというか、イタリアのジュエラーは地金にボリュームあることを良しとしてる傾向が強いと思う
    ブルガリ、ポメラートだけじゃなく無名のブランドもそう
    ブシュロンはフランスだけど、デザイン的に地金にボリューム必要としてるのかな
    フランスはなんかデザインのディテール重視してる傾向が強いイメージがある
    グラフやティファニーやハリーとかは貴石を際立たせるために地金は繊細にして光を取り込むことを重視してる傾向が強い
    結構ジュエリーにもお国柄出る

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/17(土) 20:21:36 

    >>18
    アンハンブラは自分の服のテイストに合わないのでペルレのネックレスを愛用してますが、使いやすくてお気に入りです
    30代におすすめのジュエリーブランド

    +34

    -2

  • 223. 匿名 2023/06/20(火) 00:21:22 

    >>138
    他のジュエラーと比べても、この数百万代のキーのネックレスのデザインは飛び抜けてると思う 圧倒的 めちゃくちゃ細かい所まで計算し尽くされてる感じ (昔出てた、エンチャント プリズムローズも凄い良い)近年流行のデカ石どんどんどんのジュエラーとは対極 

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/25(日) 10:22:07 

    30代になって可愛い服とは無縁になったけどジュエリーは、ショーメのジョゼフィーヌとかヴァンクリのフリヴァルとかの可愛い系に目がいってしまう。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/25(日) 14:47:43 

    30代になって可愛い服とは無縁になったけどジュエリーは、ショーメのジョゼフィーヌとかヴァンクリのフリヴァルとかの可愛い系に目がいってしまう。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/29(木) 18:02:23 

    >>225
    私も同じくです。
    今はティファニーのソレストのネックレスが欲しいなぁと思っています。
    ネックレスか、時計どちらかを検討中です。
    >>225さんと似たようなテイストものが好きなのですがおすすめの腕時計ってありますか?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/01(土) 12:50:33 

    >>110
    横。30代だけど0.5カラットの一粒ネックレス物足りなく感じて使ってない。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/09(日) 11:49:00 

    指輪で、ハリーかグラフかショーメ
    どろがオススメですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。