ガールズちゃんねる

三谷幸喜 梅雨恒例の〝当たり屋行為〟を告白「うぁああ!って」 ネットで反響

181コメント2023/06/12(月) 23:29

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 23:47:43 


    三谷幸喜 梅雨恒例の〝当たり屋行為〟を告白「うぁああ!って」 ネットで反響 | 東スポWEB
    三谷幸喜 梅雨恒例の〝当たり屋行為〟を告白「うぁああ!って」 ネットで反響 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    三谷幸喜 梅雨恒例の〝当たり屋行為〟を告白「うぁああ!って」 ネットで反響 | 東スポWEB


    三谷は関東甲信地方が梅雨入りした話題に乗じて「あの~、傘を横持ちする人いるじゃないですか? 平行持ちっていうのかな?」と切り出すと、「僕もね、20年ぐらい前からずっとあれは危ないぞって言い続けてて、実際、街とか歩いてて前に横持ちしてる人とか見たら、伝えてあげたいから危ないってこと、自ら行って刺さるようにしてるんですよ」と告白。

    「ちょっと心配だからついて行くじゃないですか。で、横持ちした瞬間に前に出ていって、うぁああ!って」

    とはいえ、これは危険な行為。「これ危ないですから、みなさんはマネしないで欲しいんだけど、20年やってる僕だから安全にできる」

    +395

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 23:48:05 

    それで?

    +7

    -47

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 23:48:27 

    すごいけど真似はしたくないです。

    +232

    -8

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 23:48:35 

    中身がないね

    +5

    -45

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 23:48:43 

    大人なら足にぶつかる程度で済むけど
    子どもなら失明する可能性があるから
    あれ本当にやめた方が良いよ
    お互いに取り返しがつかない

    +535

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 23:49:09 

    ネタくせぇ

    +5

    -55

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 23:49:45 

    これが面白いと思ってるのが三谷ワールドだね
    シュール

    +6

    -45

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 23:49:48 

    人混みの日傘も危ない

    +193

    -7

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 23:50:00 

    刺さりに行ってる パワーワードだな

    本当に危ないんだよねあれ
    振る奴までいるしさ

    +248

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 23:50:20 

    体張ってわからせてるんだ

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 23:50:28 

    特に危ないのは登りの階段。
    前にいる人が傘横持ちして手を振って歩いてたらマジで顔に刺さる。

    +247

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 23:50:40 

    すばらしい〜世の男性諸君は三谷先生を見習って当たり屋ブームが起きてほしいところ

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 23:50:59 

    傘の横持ちは本当に危ない
    でもあえて刺さりに行く三谷幸喜もだいぶ危ないw

    +205

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:00 

    >>1
    ありがたい。
    そういう奴ら絶滅させたいけど、どうしたら良いかわからんもん。

    +193

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:30 

    国道でプロの当たり屋をしてる人にがいたけど本当に轢かれて救急搬送されたよ。この人も気を付けて欲しい。

    +3

    -21

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:39 

    のぼりの階段であれやられるともう恐怖半端ないよ

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:39 

    >>6
    20年くらい前からエッセイとかでも言ってる
    傘を危険な持ち方してる奴に自ら当たりにいくって
    三谷幸喜ならやると思う

    +217

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:57 

    歩いてたら子どもの顔に近いし、登りの階段とか大人でも目の高さになるから本当に危ないけど
    自ら当たりにいってるトークは必要だったかしら…

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 23:52:00 

    >>1
    そういう類の当たり屋でてきそう

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 23:53:04 

    三谷さん毎年やってる
    三谷幸喜氏 傘を水平持ちする人に…独自すぎる対応 「あえて当たるようにしている」
    三谷幸喜氏 傘を水平持ちする人に…独自すぎる対応 「あえて当たるようにしている」girlschannel.net

    三谷幸喜氏 傘を水平持ちする人に…独自すぎる対応 「あえて当たるようにしている」 そのやり方について「追いかけていって、後ろにいって『痛!』って。そしたら『大丈夫ですか、すいません』って言って持ち直してくれる」と話した。 三谷幸喜氏 傘を水平持ちす...

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:14 

    これマジで怖い

    +171

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:23 

    本当嫌いだわ
    大体おっさんなんだよなぁ
    たまに若い人でもしてるやついるけど
    逮捕してほしいくらい、危険なんだよ

    +174

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:29 

    ウケる
    三谷幸喜って感じだわ

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 23:55:03 

    すごく三谷さんぽい

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 23:55:43 

    >>1
    傘の芯の中にパチンコ玉みたいなのを入れればいい。
    横にして振ると持ってる本人もカタカタ気持ち悪い。
    縦にしておけば玉は底に固定されて動かないから不快な思いをすることはない。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 23:56:32 

    何か、くだらない
    ・・・ってか、どーでもいいわ
    絶対にマネなんてしないし

    +1

    -26

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 23:56:35 

    のぼりの階段でやられると当たって教えるというより傘を掴みたくなる。それくらい危ない。

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 23:56:37 

    Twitterで平行持ちするの男しか見たことないって読んで確かにそれはそうだなと
    でも傘さしてすれ違う時に避けずに露先をぶつけてくるのは女ばっかりなんだよね
    私は身長が結構あるから女が差した傘の露先が顔の位置にくることが多いからかなり怖い
    目の下に当てられたことも何回かある
    気付いてない落ち度は男女どちらにもあるんだよ

    +71

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 23:56:42 

    >>11
    階段は本当に危ない。
    地下鉄の混雑した階段で目に当たりそうになった事ある。
    昔からいるけど、なんで本人は危険性に気づかないんだろう。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 23:57:23 

    ありがたい。ユニークな方だね

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 23:58:26 

    >>28
    おっさんが多いけど、おばさんもよく見かける。
    おばさんは腕をしゃかりきに振って歩いててめちゃくちゃ怖い。

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 23:58:35 

    かなり昔に三谷幸喜がテレフォンショッキングだかでこの話をしていて、それ以来、この持ち方してる人を見かけるたびに三谷幸喜が頭をよぎるようになった。

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 23:58:56 

    >>6
    三谷は古畑の桃井かおりのセリフに入れ込んだくらい昔からこれ言ってるんだよこれがw

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 23:59:11 

    電車の座席に座ってたら
    前に立った女性が長めの折り畳み日傘を持ちながらスマホをいじいじ
    それ自体は普通だけど、だんだんその傘が上がって来て
    最終的には顔の目の前まで迫って来たのに、本人はまるで気づかない
    あまりに危なくて手で払いのけたけど
    スマホ弄る人は気を付けた方が良いよ

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 23:59:56 

    三谷脚本でおなじみの古畑でもこのネタあったらしい
    桃井かおりが「あたしさ一番頭に来るの変な傘の持ち方するヤツ、平行持ちつーの?街なんかであーいう持ち方してるヤツいたらさわざとぶつかって「痛い!何すんのかしら?!」っていうのよ」ってセリフ言うんだって
    三谷幸喜 梅雨恒例の〝当たり屋行為〟を告白「うぁああ!って」 ネットで反響

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/11(日) 00:00:09 

    >>22
    これやってるやつ男ばっかり。
    危機管理能力が低いというか、他人に迷惑かけても俺しらねって感じのタイプって男が多いんだと思うわ。

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/11(日) 00:01:26 

    横持ちはさすがにあんまり見かけなくなったよね。
    斜め持ちも混んでる駅とかだと足に刺さりそうで絶妙に迷惑なんだけど、うじゃうじゃいる。
    9割くらい男性。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/11(日) 00:01:54 

    >>15
    プロの当たり屋って何
    そして当たりに行くから当たり屋なのに、本当に轢かれる事は目的じゃないの?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/11(日) 00:02:10 

    山本太郎の国会の騒動には
    沈黙したよね
    安住さんのコメントもなかったけど
    新選組では山本太郎が良い演技してた
    ホロっとさせられたわ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/11(日) 00:02:14 

    >>8
    なにがなんでも日傘閉じない人いるよねー
    そんなに日焼けしたくないなら全身タイツでいろよと

    +78

    -8

  • 41. 匿名 2023/06/11(日) 00:02:30 

    >>1
    もっとメディアで取り上げて欲しい。
    この傘の持ち方は危ないって、

    +86

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/11(日) 00:02:35 

    私は前の人が横持ちしてたら
    自分の傘当ててるよ

    それで大抵の人は横持ちやめる

    無意識なんだろうね
    迷惑なことには変わらないけどね

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/11(日) 00:03:01 

    私も傘の危険な持ち方にはイライラするけど、自分の体はってわからせなくてもいいでしょ

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/11(日) 00:03:09 

    >>32
    同じ話書こうと思ってたw
    私もテレフォンショッキング見て以来、傘の平行持ち?=三谷幸喜だし、自分も気をつけてるようになったし家族にも言ってる

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/11(日) 00:03:18 

    これ、だいたいオヤジがやってるよね

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/11(日) 00:03:51 

    >>38
    手加減して当たりにいってお金を貰うみたいだよ。ちょっとだけ当たるんだよ。それが失敗したら大怪我。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/11(日) 00:04:10 

    >>33
    >>35
    そんなに前から三谷幸喜が言っているのに傘の横持ちが絶滅しないのも問題だね。
    駅に啓蒙ポスターでも貼ってほしいね。

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/11(日) 00:05:43 

    >>1
    さっき番組見たけど三谷さんの好感度がどうなるとかどうでもよくて🙏この「傘」の持ち方で本当に危ないと思う時あるので言ってくれたのは良かった。
    階段で傘が斜めになると下にいる人の顔を直撃しそうになってたりエスカレーターでも傘を下向けに持たずに斜め或いは折り畳み傘を脇に持ってるのも危ないよ。
    ちょっと注意喚起してくれて嬉しい。

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/11(日) 00:06:56 

    >>8
    そう。昔は人とすれ違う時は傘を少し傾けて相手に当たらないようにしてたけど、今はやらない人が多い。
    そのうち、「傘の露先が目に入り失明するケースが後を絶ちません。そして多額の損害賠償を請求されて苦しむ人も急増しています。」なんてニュースが流れるかも。

    +73

    -5

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 00:07:53 

    >>1
    >20年やってる僕だから安全にできる

    プロ当たり屋でワロタwww

    でもほんと危ないよね。
    子供の傘みたいに先っぽ丸くすればいいのに。

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/11(日) 00:09:53 

    雨の日は三谷幸喜大量発生してくれないかな
    あの傘の持ち方してる奴を成敗して欲しい

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/11(日) 00:10:32 

    電車通勤だけど、これやってんの、絶対的におじさんが多い。なんで?笑
    危険すぎるし不快。私は顔とか身なり見ちゃうけど、揃いも揃って仕事でき無さそうなサラリーマン。
    周りのこと見えないし、考えられないんだろうね。
    階段とか本当に危ないよ。あの持ち方で傘振って歩く人もいるし。

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/11(日) 00:11:10 

    アメリカとかイギリスの昔を描いてる作品とか富裕層の役柄は大体傘の平行持ちしててドキドキする。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/11(日) 00:11:35 

    >>36
    女の人はレアよね
    大体、本当男!

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 00:12:03 

    >>42
    無意識なのが一番厄介だよ。
    もし怪我しても、相手には故意なわけだから賠償とかの話になっても難しい。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 00:14:25 

    >>11
    しかも横持ちするやつって無駄に腕振って歩くよね

    傘持ってない時も腕振りすぎな人いて登ってる時ほんと怖い

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 00:14:38 

    偏見だと思うけど、前の奥さんとの別れ方があれだったので、何言ってもはいはいと思ってしまう。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 00:17:46 

    >>1
    私も当たりに行くよ
    後ろで当たるもしくは自分の傘当たる
    めちゃくちゃ危険だよあれ

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 00:19:57 

    >>6
    30年ほど前に発行された「オンリー・ミー」というエッセイ本の中でも触れているので今に始まったことじゃないよ
    傘を横持ちする人にぶつかりに行ったり、不快な態度を取る飲食店の店員に敢えて嫌味で返すなど、
    気に入らない相手にはチクチクと踏み込んでいくタイプの人なんだと思う

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 00:24:48 

    このことも含めてだけど、危ないよーって聞こえる程度の声で言うと、指摘したかったことをちゃんと止める人たちがいる。
    その場だけかもしれないけど。
    何が危ないか実はわかってるんだ、でもやってるんだね…と思うこと多いよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 00:26:33 

    >>49
    これめちゃくちゃ多い。
    日傘バリア?みたいに避けずにズンズン来るから怖い。日傘自体はいいんだからマナーさえ守ってくれたらいいのに。

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 00:30:47 

    >>9
    登校時間でたくさん小学生が歩いてる中を、傘平行持ちのオッサンが競歩みたいな早歩きで、傘持った手をぐわんぐわん振りながら小学生を追い抜いて行ってるのを見たわ。
    本当にあれは危ない。
    私は渋滞を運転中だったんだけど、見てたらその男に殺意湧いてきたわ。
    周り見えて無い人って本当何も見えて無いよね。
    三谷さんには啓蒙活動頑張って欲しい。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 00:32:01 

    やっぱり三谷さん変わってるよねw

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 00:38:03 

    >>59
    私は大昔にオシャレカンケイ?か何かのトーク番組で再現してたの覚えてる
    ずっと三谷さん続けてるんだって何か感動したよ笑

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 00:38:11 

    先日も似たようなトピあったけど
    私も義母に当たりにいったことある
    そうでもしないと気づかないんだよ
    子どもの目にでも刺さったら大変だよ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 00:41:05 

    >>51
    三谷幸喜大量発生wwwwww
    パワーワードすぎるw
    夢に出てきそうww

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 00:42:24 

    小学校に車で迎えに行ったとき見たんだけど、教諭ではない女性職員が水平持ちで腕振って駐車場歩いていてゾワっとした。
    うちの小学校、1年生の時に子ども達に水平持ちは危ないからやめるように指導してるんだよ。なのに大人の職員がこれでは。。学校に言いたいけどモンペ扱いされるかな。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/11(日) 00:46:32 

    なるほど
    説明するのは大変だから傘の危険さを身をもってわからせてるわけね
    どうか怪我しないようお願いいたします

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/11(日) 00:47:53 

    >>21
    もう、画像だけでも腹立ってくる
    上から傘で叩き落としたい衝動に駆られる

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/11(日) 00:48:50 

    >>56
    周りが見えていないのかな。というか普通に怖いよね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/11(日) 00:52:55 

    >>66
    良い夢見ろよ❤️

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/11(日) 00:53:36 

    自分から当たらなくても口で説明すれば?

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2023/06/11(日) 00:54:52 

    >>31
    しゃかりきに振る人いるね
    傘じゃないけどその振ってる拳を腕にぶつけられたことある
    痛っ!て声出ちゃうほどの勢いだったからあちらにも衝撃はあったはずだけどそのまま行っちゃった
    あとで確認したら痣になってたよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/11(日) 00:58:51 

    何を考えて生きてたらこんな持ち方をしようと思うのか本当に分からない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/11(日) 01:03:08 

    私はわざと自分の傘をぶつける。
    そしたら、気付いてやめるか人が多いけど、その様子は他者には見られたくない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/11(日) 01:08:54 

    >>17
    そうそう、まだ今ほど有名じゃない時の初エッセイに書いてあったよね笑
    あと本屋さんで本の上に荷物を置いたまま立ち読みしてる人にも気付かせるんだよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/11(日) 01:10:19 

    傘の持ち方が危ないってメディアでもよく取り上げられてるのに、なんで減らないんだろうね

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/11(日) 01:12:03 

    >>41
    普通考えなくても分かるよね。昔からこういう傘の持ち方してる馬鹿を見かける度に腹立ってるわ

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/11(日) 01:14:49 

    傘の柄を肘にかけたまま吊り革掴む奴!傘が斜めになって邪魔なんだよ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/11(日) 01:16:25 

    >>77
    周りに気を遣えない人なのかなーって思ってしまう。周りを確認しないで傘を降って水を払ってる人も。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/11(日) 01:17:11 

    >>8
    日傘閉じてても危ない人多い
    バッグと一緒に持ってて、本人気付かないうちに角度ついてたり
    日傘の先って普通の傘より鋭利だよね

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/11(日) 01:17:23 

    >>25
    気づかないと思うよ
    そういう人は他人に対しても物に対しても感覚が鈍い

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/11(日) 01:22:03 

    >>22
    まだいる歩きタバコも大体オヤジか頭悪そうな男。
    子供の顔に当たっても責任すら取らなそうだから腹が立つ。
    傘共々、厳罰化してほしい。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/11(日) 01:22:47 

    >>81
    そうだね、気をつけよっと。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/11(日) 01:23:57 

    ガルでもそういう人いたわ。
    わざと当たって危ないことだと教えるらしい…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/11(日) 01:32:31 

    >>1
    傘メーカーが先っぽ丸いの作ればいい
    キャラクターもので取り外していろんな傘に対応できるガチャガチャで売ったらいかがですか?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/11(日) 01:36:43 

    >>41
    普通は傘の横持ちは周りの人に刺さったりぶつかったりして危ないとわかるんだけど、横持ちする奴って周りの人達が危なくて迷惑だと気づかないみたいだから、ニュースで見たら気づいてくれるかもれしれないしこういうことこそ取り上げてほしいよね

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/11(日) 01:39:12 

    >>21
    駅の混んでる階段で気づいたら顔の近くに傘の先が来てて怖かったことがある
    ほんとやめてほしいよね

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/11(日) 01:41:27 

    気を付けよう。というか、いつも気を付けてるけど、これ読んだからには、傘持って歩いてて「うあああ!」て声で振り返って三谷氏だったら無茶苦茶恥ずかしい…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/11(日) 01:42:40 

    この持ち方してて駅でおばちゃんに怒られてる人見たことある
    階段とか特に危ないよね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/11(日) 01:43:55 

    >>86
    丸くても横持ちは勢いつくし危ないから意味ないよ

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/11(日) 01:45:45 

    >>89
    傘の横持ちって地面と平行に持つ持ち方(傘の先が後ろの人に向く持ち方)だから、普段から普通の持ち方してたらしないと思うから大丈夫だと思うよ!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/11(日) 01:51:58 

    >>21
    これさ持つところのカーブがしっかりしたL字とかT字になって、軸?芯?の骨ももっとしっかりしたら杖としても使えるようになって水平持ちする人も減ると思わない?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/11(日) 01:54:27 

    知人に注意した事あるんだけど、「後ろに人がいる時はしないよ〜」って返ってきたの。
    常に後ろの事がわかるなんてスゲー

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/11(日) 01:56:20 

    これを鼻息荒く言ってそうな人が巾着ブンブン振って歩いてて階段後ろにいる私の顔にぶつかりそうでイラッとした
    傘以外も振って歩くな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/11(日) 02:11:46 

    >>94
    歩きタバコする奴もそういうこと言うよね
    人がいない時に吸ってるって
    お前んちの私有地でもないのに誰も通らないってわかるのすげー

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/11(日) 02:12:41 

    正義マンが過ぎるな。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 02:13:18 

    >>27
    掴んで下げたことあるわ
    えって振り向いてたけど傘が当たりそうになったと気付いたみたいでそそくさと去っていった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 03:21:01 

    > で、横持ちした瞬間に前に出ていって、うぁああ!って
    三谷さん自分に過剰演出で演技してそうなのが目に浮かぶw
    笑い事じゃないけどもw

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 03:24:05 

    私もあたりにいってます。特に上りの階段。誰かに刺さったら大変。三谷さんが以前あたりにいってる話された時、同じような方がいる事に驚いたし、うれしかったです。みなさんは真似しないでください。危ないので。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 03:48:23 

    この人大好き

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 03:55:20 

    横持ちにしたら傘の先が💩型になるような技術があれば良いのに。
    縦に戻しても30分は元に戻らないみたいな技術…

    横持ちしているサラリーマンとか客先とかで恥ずかしいだろうなー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 04:51:24 

    当たり屋と言えば、どこかのおじいが車の当たり屋がわが街に!気をつけてってナンバーのリストを確認もせず脊髄反射で拡散していて、今の時代に!?って懐かしかった
    よかれと思ってネットのグループや仕事仲間に流していたらしい
    「他県から当たり屋グループが来ている」富山で情報拡散その全文…警察に聞いてみると(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュース
    「他県から当たり屋グループが来ている」富山で情報拡散その全文…警察に聞いてみると(チューリップテレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「他県から当たり屋グループが来ている」こんな内容が書かれたメールやチラシが、最近、富山県内で拡散しています。しかし警察に確認すると、この情報は「根拠のないデマ」だといいます。なぜこのような事態になっ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 05:10:06 

    >>69
    やってる人見たことある。された本人は振り返って傘を強く握りしめただけだったよ。何がいけないのかわかってないんだろうね

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 05:28:44 

    何で大絶賛されてるのか分からない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 05:48:25 

    >>47
    傘の売り場にもポスター貼って欲しい

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 06:02:06 

    あれ、なんで横持ちするんだろ?
    取っ手持ったほうが持ちやすくない?
    杖みたく使えるしw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 06:05:41 

    >>21
    傘持ってない時はそんなに腕ブンブン振って歩かないのに傘持ってる時に限ってなぜかストローク大きめに振る人がいて不思議。本人に自己申告させたら無自覚とか言いそうだけど、狙ってやってるように見えてしまう。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 06:06:30 

    私も前の奴がやってたらワザと当たってた。
    私の思考は三谷さん寄りなのか〜w

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 06:21:40 

    私もね、歩きスマホには
    あえて避けずに歩くけどもね
    あいつらは、わかったとて
    やり続けるから、意味ない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 06:25:19 

    >>5
    駅の階段とかだと大人も危ないんよ
    マジで目の前に来る

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 06:35:07 

    >>21
    これやってる人は、思いやりも想像力もない人だと思ってる

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 06:37:08 

    私もやってた。持っている紙袋でボンって当てに行ってた。当時歩き煙草もいたのでそれもやってた。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/11(日) 06:39:18 

    あの持ち方って本当に自己中
    だいたいおっさんだよね
    ハリネズミの威嚇みたいに体の柔らかいところを守るために人に刺さるように持ってるんだと思う

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/11(日) 06:41:12 

    >>108
    狙ってやってると思うよ
    傘を持ってることを言い訳に周りに気を遣わせたいかまちょだよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/11(日) 06:45:28 

    この人のこと、この件で大好きになったわ
    人に気を配れない感じの人は傘を横向きに平気で持つね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/11(日) 06:53:02 

    >>49
    実際その傘の露先が目に入ったことあるよ。人混みでの日傘はやめてほしい 

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/11(日) 07:02:34 

    >>107
    微妙に肘曲げて気を使って持たなきゃいけないから、横持ちの方が楽なんだよ
    人混みで横持ちする人は大抵おかしい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/11(日) 07:09:19 

    >>1
    三谷幸喜ってやっぱり癖が強いね
    気持ちはわかるけど、歩きスマホにも体当たりしてそうw

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2023/06/11(日) 07:25:18 

    >>5
    駅の階段とかだと結構目の前に来るから危ないのよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/11(日) 07:27:22 

    >>8
    特に風が強い日の日傘

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/11(日) 07:27:55 

    >>1
    私は撲滅したくて折り畳み傘と肩からかけられる傘ケースを使用&推奨している。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/11(日) 07:28:06 

    演技もうまいだろうし

    世直し隊だね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/11(日) 07:29:25 

    >>22
    おっさんとビニール傘率が高い。あの持ち方を貫いている人は男女関係なくモテるわけがない。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/11(日) 07:30:47 

    >>21
    横だけど
    うちの夫は斜めに持ってた、身長低いからそうしないと地面につくらしかったけど傘小さくするか傘の真ん中持ってと言い続け、濡れてなければ真ん中持ちするようになった
    濡れたらカバーして真ん中持ちできるよう傘カバー買いました
    一人一人の心がけだと思う
    糸井さん、怪我しないでください

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/11(日) 07:32:09 

    >>8
    通勤時、東海道線の上りホームで日傘をさしている女性がいました。覗き込んだらサングラスをしていない。紫外線に当たるとどうこうという病気ではないただの変な人。怖いおっさんに絡まれればいいのに。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2023/06/11(日) 07:40:56 

    >>1
    大体はオッサンがやってるんだよね、傘の横持ちって
    駅構内の階段を上ってる時に、私の前のオッサンの傘が私の顔に直撃したので注意したら逆切れされたよ
    しかも「女のくせに生意気だな!」って言われた
    やっぱり中高年のじじいって害悪多い

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/11(日) 07:44:08 

    >>104
    混雑した場所でスーツケースを後ろに引きずって歩いている人と同じ感じなんだね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/11(日) 07:49:07 

    >>5
    人混みの日傘も
    目に刺さりそうになるの。あれもどうにかしてほしい。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 07:52:59 

    >>81
    電車で座ってる時に目の前に立ってた人が腕に日傘を掛けたままカバンの中を探してたんだけど
    日傘の先が私の目の前を行ったり来たりしてて怖かったから、たまらず日傘を掴んだことがある
    向こうは私の行動が怖かったみたいですぐ逃げて行ったけど、日傘の先が危なかったって気づいてくれたかなぁ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 07:54:22 

    >>5
    そうそう!あと今の時代にそぐわないんだけど、まだ歩きタバコする人がいて本当に辞めてほしい。
    この間、歩きタバコのサラリーマンの後ろに親子連れがいて、タバコの位置が子供の顔の位置で怖かった!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 07:59:17 

    真横ではないけど度を超えた斜め持ちも危険。
    通勤ラッシュ時に前を歩いてた斜め持ちの人の傘が足の間に入り込んでつっかえ棒状態になって、私は転けるし傘は回転しながら飛んでくしで本当に危なかった。こういうトピックを斜め持ちする人によんで貰いたいけど、残念なことにトピに集まる人達は斜め持ちなんてしないんだよなぁ…

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 08:02:17 

    >>38
    車に当たったように見せかけてサッカー選手並みに痛がって大した保険金詐欺する人だよ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 08:03:01 

    >>5
    タチ悪いのだと、前に先を向けて手で前後に振ってる人いる。
    対向から歩いてきてそのままだと子供に当たりそうで避けたことある
    傘一つまともに持てないなんてと腹がたった

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 08:05:24 

    >>122
    図書館とかで入り口においてある傘ケースいいなぁと思った

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 08:11:05 

    >>5
    やってるのがほぼ100%中年以降のおじさん。
    若い男性や女性はやってない。

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 08:25:33 

    三谷幸喜 梅雨恒例の〝当たり屋行為〟を告白「うぁああ!って」 ネットで反響

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/11(日) 08:29:04 

    >>8
    うちも夫が一緒に歩いてると急に手で払いはじめてどうしたんだと思ったら
    日傘や雨傘が目に当たりそうになるらしい
    女性が傘さすと男性の目の高さ当たりにくることが多いみたい
    日傘に限らず人が周りにいる時は傘は気をつけて
     

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/11(日) 08:34:23 

    >>108
    傘持たなくても人混みでブンブン手を振って歩くタイプの人いるよ
    癖なんだろうけど自分から寄ってきて
    人にブンブンぶつけた癖に
    こっちが悪いみたいな顔されるから
    精一杯の哀れみの顔で見てるけど

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/11(日) 08:35:55 

    >>133
    車じゃなくて日常生活でもいるらしいよ
    交通違反してる暴走チャリとかはむしろ当たり屋にお願いしたい

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/11(日) 08:37:45 

    ん?三谷さんこの話少し前にも同じ番組のオープニングでやってんぞ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/11(日) 08:43:15 

    >>34
    あるある!
    傘を横持って降りながら歩くのは男性に多い。
    けど、電車内で腕にかけて傘先を人に当てたり濡らしたりするのは大体女性。そして本人気付かない。

    前に座っていても、横に立っていても被害に遭う。当たって濡れてますけど、と伝えたことがある。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/11(日) 08:54:01 

    >>40
    中国の海水浴おばさんの水着を思い出したw

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/11(日) 08:54:41 

    >>1
    私は特に階段とかで目の前でゆらゆらされると危ないので、傘の先を上から押さえつけます。
    大抵の人は気づいて持ち直してくれます

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/11(日) 08:56:25 

    >>107
    取っ手を持っても後ろに振るんだよ。身長がある人は地面に付くから。私も高いから分かるんだけど、心掛けの違いよね。
    これをしたらどうなるという想像力が無いんだろうね。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/11(日) 09:03:36 

    朝が一番多いけど、ラッシュ時に階段でもあの持ち方で
    登り降りしてるんで、

    完全に「わざと」やってると思って見てる。

    圧倒的にサラリーマンが多い。
    ビジネスバッグの持ち手と本体のあいだに挟んでる。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/11(日) 09:08:17 

    >>52
    電車の車内アナウンスで注意喚起したらいいかもねー
    ガルで車掌の嫁がいたら旦那に言ってみてほしい!笑

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/11(日) 09:13:33 

    あの持ち方してるのって、男か50代以上の女しか見た事ない。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/11(日) 09:17:20 

    >>136
    この前、若い女性がその持ち方してたよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/11(日) 09:24:03 

    >>1
    この話見てなかった❗️

    安住さんがCM中に提唱したらしい、
    「生まれ変わるなら、5〜6才まで髪を切らずに伸ばし、
    未来の自分にカツラを作って贈りたい。」
    「自分の事は自分で賄う!」

    って提言が素晴らしいと思った。
    みんなができる訳では無いだろうけど、
    中高年になる前にカツラが必要になる事もあるかもしれないし。。
    幼児のツヤツヤした黒髪、しかも自前って良いな。

    そして、インドのカツラの特集終わりのCM中の雑談を、
    CM明けに「あれはいいと思いますよ!」
    と、トークを引っ張りだす三谷さんのセンスも流石。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/11(日) 09:30:29 

    進化のしようが無い物の代表格って傘だよね。
    素材なり付属機能や付属品、デザインなんかは弄れるけど、
    あれ以上の形状の変更は難しい。

    シンプルな作りだけど、
    これが無いと日本人は困る。

    後は使う時だけあのサイズになって、
    ボタン一つで手の平サイズに収縮するような、
    素材の開発と普及を待つしか無いのかな!
    風雨に強いけど5分の1位に折り畳めるとかでもいい。
    後はとにかく軽く。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/11(日) 09:50:32 

    >>58
    自分の傘を軽くぶつけてる。当たりたくないじゃん

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/06/11(日) 09:52:11 

    >>150
    中高年のシワやたるみがある顔に、幼児のつやつやな髪は合わないような気がする。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/11(日) 10:07:51 

    >>140
    暴走チャリはお願いしたいけど、嫌だね。当たり屋。迷惑者同士で当たり当たられててほしいね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/11(日) 10:09:26 

    >>3
    真似はしないけど、やりたい気持ちはわかる
    駅の階段とか、ほんとイライラする

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/11(日) 10:09:51 

    傘の横持ちって、危ないことになるって想像できない人がやるんだろうね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/11(日) 10:51:56 

    和牛の水田も、わざと自分の傘ぶつけて「あ、すみません」と言いながら分からせてるって結構前に話してたよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/11(日) 11:05:08 

    >>142
    傘を気にしない女性って髪の毛も気にしない人多くない?
    満員電車でこっちに髪がバッサーとなっても平気なの
    冬だと静電気で服に張り付いてきたりして
    髪が他人に触れちゃうの嫌じゃないのかな

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/11(日) 11:57:07 

    >>40
    横だけど、あんた日光アレルギーって知らないの?世の中にはそういう人もいるんだってこと頭に入れといたほうがいいよ。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2023/06/11(日) 12:26:16 

    >>152
    ?揚げ足取りする前に自分も行動しなよ
    あんたみたいの1番嫌い

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/11(日) 12:45:13 

    >>160
    だから自分の傘を軽くぶつけてるって書いてあるじゃん(笑)

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/11(日) 12:51:03 

    >>161
    ちゃんと読んでね
    当たりに行くか傘をぶつけるか
    両方やってます
    って事文章読んで理解出来ないかな?
    何歳?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/11(日) 12:51:31 

    >>161
    頭悪いんだね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/11(日) 12:56:22 

    >>158
    うんうん、わかります。
    最近混んでる電車で端の席に座るの、避けてる。
    隣に寄りかかって立つ女性の髪が顔に当たるから…。正直気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/11(日) 12:59:01 

    >>162
    両方やってんだって頑張って、オバサン。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/06/11(日) 12:59:41 

    >>163
    ほんと頭悪そうな>>160だよね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/11(日) 13:28:14 

    >>165
    ありがとう
    おばあちゃん👵も少しは世の中の為に何かしなね?
    可愛くないおばあちゃんは嫌われるよ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/11(日) 13:28:52 

    >>166
    ヤダwww
    自分のバカさ加減をすり替えないで?

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/11(日) 14:15:35 

    >>167
    当たり屋オバサン

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2023/06/11(日) 14:28:55 

    >>169
    違うよ
    気付かせオバさんだよ?おばあちゃん!
    お昼寝しなね

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/11(日) 19:02:38 

    >>5
    階段登ってたら急に傘の端が目の前に来たからびっくりして叩いて避けたら、振り向いてはあ?みたいに言われたので、目に刺さったら危ないやろがー!と方言でキレたら、そのままスーって逃げられた。
    あのサラリーマンは何が悪いかもわかってなないし反省もしてないと思う。アホなのよ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/11(日) 19:06:34 

    今日、駅で太ももにまさに傘が当たった。結構痛かった…おばちゃんだった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/11(日) 19:07:26 

    >>36
    3〜4人で並んで喋りながら、道を塞いで歩いてるのも圧倒的に男が多い

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/11(日) 21:54:34 

    >>1
    傷跡治らなかったらやじゃん

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/11(日) 22:19:30 

    >>76
    あ〜それもすごいむかつくから、三谷さんの気持ちわかるな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 00:34:28 

    >>168
    頭悪そう(笑)

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 00:34:58 

    >>170
    オバサン、おやすみ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 01:00:28 

    >>177
    オヤスミ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 17:39:52 

    >>178
    オバサン、元気?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/12(月) 18:45:30 

    >>179
    元気だよ〜
    雨の中仕事から帰る所

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/12(月) 23:29:28 

    >>49
    そもそも日傘の露先ってトンガリ過ぎだよね。改良して欲しいもん本当危ないから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。