ガールズちゃんねる

この人(この人達)が私の人生を変えた

138コメント2023/06/15(木) 10:23

  • 1. 匿名 2023/06/10(土) 23:37:34 

    誰かいますか?
    主は、クイーンが洋楽へ導いてくれました。クイーンには感謝しています。
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +188

    -13

  • 2. 匿名 2023/06/10(土) 23:38:53 

    エミネムかな
    初めての海外で好きになったアーティスト

    +36

    -15

  • 3. 匿名 2023/06/10(土) 23:39:26 

    夫。結婚して実家出れたら色々気楽に生きられるようになって世界が変わった

    +221

    -23

  • 4. 匿名 2023/06/10(土) 23:39:31 

    母親かな

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/10(土) 23:39:57 

    >>1

    主は何歳?

    +8

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/10(土) 23:39:57 

    平野レミさんがお料理って楽しいって教えてくれた

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:15 

    白洲正子

    古いガラスや陶器の器に持つようになったし、そこから料理が趣味になった。骨董市や縁日で素敵なものを探すのが好き。

    +55

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:16 

    >>1
    主素敵やん。
    私は人生を微調整してくれた全ての人に感謝したいと今思えた。

    +143

    -4

  • 9. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:25 

    坂本真綾さん

    アニソンってアニソンぽくない歌もあるんだなと教えてくれました

    +31

    -8

  • 10. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:35 

    >>5
    何歳でもええやろ

    +67

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:48 

    B'zのお2人です。まだ中学生だった私は友達の前でB'zの歌を聴きながらダンスを披露していました。
    人見知りだったけどB'zの音楽のおかげで誰とでも話せるようになりました。

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2023/06/10(土) 23:40:59 

    ゆゆうた

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:06 

    >>2
    どの歌が好き?
    私はなんとかクローゼット
    曲名わからないけどMDに録音してずーっとその収録アルバム聞いて、英語勉強したから私もエミネムには感謝してます

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:10 

    YOSHIKI様
    初めてロックを知った ヴィジュアル系という素晴らしい沼に浸からせてくれた そして初めて音楽を聴いて涙を流した すべてYOSHIKIのおかげ
    この世でこんなに美しい男性がいるのかと衝撃を与えてくれた唯一無二の宝です
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +16

    -43

  • 15. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:34 

    皆いいな。
    そんな人たちに出会えて

    +115

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:40 

    いじめてきた人

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:45 

    POPベティハウスのクッキーさんに導かれて洋楽が好きになったけど英語は皆目わからない。
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/10(土) 23:41:46 

    ビートルズ

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/10(土) 23:42:27 

    >>1
    今?当時?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/10(土) 23:42:40 

    >>2
    ただ単に好きなだけでなく人生を変えられたの?
    どのように?

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/10(土) 23:43:22 

    令和天皇

    +3

    -17

  • 22. 匿名 2023/06/10(土) 23:43:40 

    スピッツの草野さんだな
    変えたというか、マサムネさんの詩は私の人生に彩りを与えてくれた

    +42

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/10(土) 23:44:30 

    廃墟の歩き方の著者 栗原亨さん
    廃墟に関する基礎知識を丁寧に書いていて

    廃墟沼にどっぷり浸かるキッカケをくれた方です。
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/10(土) 23:44:33 

    >>3
    私も
    結婚しなければ今もずっとあの家にいたのかと思うと夫のこと(夫とも色々あった)嫌いになれない

    +71

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/10(土) 23:44:41 

    ガル民のみんな
    色々あったけど出会えてよかったわ

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/10(土) 23:44:46 

    私も人生変わるぐらい夢中になれる人に会ってみたい。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/10(土) 23:45:00 

    >>7
    元祖腐女子だよね。
    青山二郎がお師匠さんだっけ。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/10(土) 23:45:05 

    >>15
    あなたのコメントもあったかい感じしたわよ。
    オープンザドア&マインド!!

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/10(土) 23:45:44 

    高校生の頃入ってた一般楽団の大人たち。仕事より趣味を優先しすぎてたような気もするけど、すごく優しくて面倒見良くて好きなことを一生懸命やってて生き生きしてた。未だに忘れられないし、こういう大人になりたいってずっと思ってる。社会的に地位の高い仕事に就いてるとか稼いでるってわけではないけど、同じ趣味の人同士で結婚して子供も一緒にやってたり、幸せそうだった。

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/10(土) 23:45:47 

    >>25
    ズッ友だよ🤭

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/10(土) 23:45:53 

    >>13
    なんでも好きだよ
    初期なら最近はキルユーをよく聴いてる
    売れたやつで限定するならウィズアウトミーが好き
    クローゼットはもう歌わない宣言したからもうライブとかでも聴けないね…わたしも好きだったんだけど

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/10(土) 23:46:31 

    >>23
    足元ご安全に!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/10(土) 23:46:42 

    男闘呼組

    約30年振りでも、50代になっても、チャレンジしたり再チャレンジしたり出来るんだなって思った。無理だろうなと思ってた事も、時代の流れが変わって可能になったり、みんなの想いがひとつになれば出来る事もあるんだなと男闘呼組の活躍が教えてくれた。

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/10(土) 23:49:25 

    >>20
    >>20
    知ったのが思春期真っ只中だったしエミネムの歌詞は赤裸々だから、綺麗事言わないんだ、こんなのありなんだ、すげー!て、人生というか世界観変えてもらった感じかな

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/10(土) 23:49:49 

    人間じゃないけど野良猫
    頻繁に家の庭をウロウロしてた頃に長年問題抱えてたことが最近解決した
    それと同時に野良猫は見かけなくなった
    ああ、きっと神様の使いなんだなって今でも感謝してる

    +68

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/10(土) 23:50:04 


    日用品はAmazon、食品は西友ネットスーパー
    ゴミ捨てと洗濯物干す以外で外に出なかった私が毎日娘連れてお散歩に出かけてる。
    昔は2週間外に出ないとか当たり前だったのに。

    +36

    -9

  • 37. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:25 

    >>35
    素敵な話し(*^_^*)

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:33 

    BTS😭
    嫌韓だった私を変えてくれた✨
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +31

    -60

  • 39. 匿名 2023/06/10(土) 23:51:55 

    Mr.Children
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +20

    -8

  • 40. 匿名 2023/06/10(土) 23:52:27 

    いじめ。私の教科書にマジックで落書きするもんだから先生に当てられた時は読めなくて悔しい思いをした。しかし虐められて教科書ダメになったから新しいの買ってとは心配をかけたくなかったので親に言えなかった。

    だから私は...教科書を全部丸暗記した。墨で真っ黒にされても暗唱して見せた。

    そのおかげで定期テスト学年1位取ったことあるo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

    +160

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/10(土) 23:52:33 

    スピリチュアル手当て整体の先生
    訳のわからないことやられて手当てされて以来、具合悪いし、精神疾患にもなった
    体戻してくれよ

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/10(土) 23:52:45 

    >>21
    今上天皇もしくは天皇陛下といってよ!
    まだご存命よ!

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/10(土) 23:52:56 

    >>3
    毒親持ちってみんな結婚するまで実家暮らし多いの謎
    自立して出ていかないんだ

    +12

    -28

  • 44. 匿名 2023/06/10(土) 23:53:23 

    >>28
    なんてお優しい😭
    そうですね、頑張ってみます!
    貴女と出会えて感謝です

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/10(土) 23:53:26 

    >>31
    あらら…クローゼット歌わないのは、お母さんとバトったからかね…ウィズアウトミーもいいよね…!初期アルバムがホントかっこいい

    キルユーいまかけたけど、これも好き
    懐かしい〜!
    8mileの主題歌のもいいよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:22 

    洋楽への入口はHelloweenだった
    当時X Japanが好きだった私に友達から音楽性が似ているという理由でオススメされて聴いてからハマり来日ライブに行くほど好きになりました

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:30 

    がーるずちゃんねるの運営様が孤独な私を救ってくださいました。
    貴殿には下げる頭もありません。
    私が私らしく生きていられるのは全て貴殿のおかげさまです。
    誠にありがとうございました。

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:37 

    曽祖母かな。どんな時も味方でいてくれたから生きていられる

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/10(土) 23:54:48 

    お騒がせNY夫妻の奥さまに顔だちがよく似ている私。

    いつも自分に自信が持てないでいたんだけど、彼女の結婚で勇気が持てて、憧れの男性に思い切って告白してみたら、お付き合いできてトントン拍子に結婚まで進めたよ。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/10(土) 23:55:49 

    趣味でスポーツしてるんだけど、そこで出会った家族。
    まだ小学校低学年だった娘さんが「ガル子ちゃん、大好きだよ♡」「どうしていつもそんなに優しいの?」「ガル子ちゃん可愛い♡」ってとにかく真っ直ぐに愛情をぶつけてくれる子だった。
    ご両親も子どもをとても大切に育ててて、「家族ってこんなに暖かいんだ」って思った。
    こうなりたい!って思う理想の親御さんだった。

    その家族に出会ってから、家族に対する考え方とか、人を愛する事とか、人生観が本当に変わったよ。
    出会えてなかったら、私も家庭を持ってなかったと思う。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/10(土) 23:56:09 

    >>14
    悪意を感じる

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/10(土) 23:56:25 

    米津さんのLemon

    ドラマは観てなかったので朝の情報番組の長期ランクインで話題になってたのが切っ掛け。
    その日の情景を今でも鮮明に思い出せるくらいエモーショナルだった。

    子育てが少し落ち着いて来たタイミングだったのもあると思うけど、それからというもの米津さんにどっぷりハマった。子ども達もその影響で音楽を聴くようになり今は一緒に米津さんはもちろん流行りのボカロ曲などを聴いてる。

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2023/06/10(土) 23:57:08 

    人生で出会う人全てが
    人生に影響与える人。その一期一会の繰り返しで人生が繋がっていく。
    袖触れ合うも他生の縁

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/10(土) 23:59:36 

    >>45
    お母さんと和解?したぽいよね
    お母さん病気になって、エミネムと仲直りしたいし孫(娘のヘイリー)にも会いたいとかでエミネムもそれに応えてお母さんを侮辱する曲はもう歌わない…みたいな

    8マイルはルーズユアセルフだね!これはイントロでテンション上がるし、名作だと思う
    もしあなたがエミネム好きなら、知ってるかもしれないけどちょっと前にスヌープドッグとコラボしたのもおすすめだよ
    よかったらぜひ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 00:00:38 

    主人が世の中のことを教えてくれました。出会わなければ、時代が時代ならグリ下キッズになってたような知能でしたが結構しっかりしてきました。まぁ一般の会社で働くのは難しくアラサーにしては幼いけど。

    趣味とか感性はさくらももこにかなり影響されてます(スピなところ以外)

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 00:00:56 

    >>43
    毒親と子供の頃から何十年も一緒にいると毒親に都合よく使われるのが当たり前で普通なんだよ
    他を知らないからそこから逃げ出そうとも思わなかった
    結婚して実家出て初めて自由で自分が好きなように生きていいんだって知った

    +53

    -4

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 00:04:08 

    ジャミロクワイ
    初めて聴いた時はカッコいい!って思って、そこから洋楽にハマって幅も広がって色んなジャンルの曲を聴いてる。
    だから音楽は生活には欠かせない。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 00:06:03 

    >>43
    親に稼いだお金ほぼ渡してた(それが普通だと思ってた)から一人暮らしするお金なんてなかった

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 00:07:01 

    小3のときの担任の水野先生

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 00:08:08 

    >>17
    この人の番組には本当にお世話になりました。
    リアルタイムで聴けた曲達を忘れません。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 00:08:13 

    >>10
    アンタ 主とちゃうやろ?

    +2

    -25

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 00:11:27 

    >>14
    無理矢理トピの趣旨に合わせた文章かいて画像をチョイスして古い人を貼る
    小巻=エリザベステイラーetcじじいと同一人物だろうな

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 00:13:35 

    この人のおかげで結婚できたという人がいる。
    全然モテなくて恋愛が上手くできなかった時、色々アドバイスしてくれた友人がいて、全く考え方が変わった。
    そうしたらどんどんモテるようになって高収入の優しい旦那と結婚できた。
    感謝してもしきれない。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 00:15:10 

    >>1
    私はローリングストーンズが導いてくれました
    クイーンもいいですよね

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 00:15:15 

    1人じゃないんだけど、大学で一人暮らしして出会った人々
    親からはダメだグズだ、私が何か言うと屁理屈だとけなされて育って、自分はそうだと思っていたけど、大学入って出会った人がみんなしっかりしてる優しいって言ってくれた
    最初はなんでそんなお世辞言うんだろうって思ってたけど、しばらくしたら私はダメでグズな人間じゃなくて、しっかりしてて優しい人なのかもと思えた
    あと大学で学んだ理論が私が思ってたことで、屁理屈ではなかった、有効な考え方だったと知れて、救われる思いがしたな
    それからは自己肯定感が安定して持てるようになったよ

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 00:15:25 

    >>62
    あ?YOSHIKIは古い人じゃねーよ

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 00:19:34 

    小2の時の担任
    引っ込み思案でモジモジっ子だったのに、色々誉めてくれて自身を持たせてくれて
    性格が180度変わった

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/11(日) 00:19:45 

    >>1
    私はDURAN DURANがきっかけで洋楽が好きになりました。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/11(日) 00:20:29 

    90年代後半のバンドブームと邦ロック
    それに伴うライブ、フェスのおかげで
    人生が豊かになったと思う。
    今までいっぱい救われたし。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/11(日) 00:22:45 

    >>54
    そうだったんだ…!ようやく長年の母息子問題が終わったか。ライブで聴けないのは残念だけどその選択は応援したいね。
    スヌープドッグのコラボしらない…まずいな。これから聞きます!教えてくれてありがとう

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/11(日) 00:27:10 

    >>43
    私は実家出たよー。
    地元出るのが早いと毒親にすぐ気付ける。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/11(日) 00:27:25 

    >>66
    ふざけんなよ
    定年間近の老人だろーが

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/11(日) 00:28:34 

    金爆

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/11(日) 00:29:24 

    ダンナ
    逢った瞬間恋に落ちて結婚
    あの時ダンナに逢わなければ自分はずっと独身だったかも
    子供を持つなんて夢の又夢だったかも

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/11(日) 00:30:28 

    弟 いじめられてた時期を支えてくれた
    某配信者 辛い就活を支えてくれた
    今の上司 仕事に対する向上心をくれた
    旦那 人生のどん底な時期を支えてくれた
    多いかもしれないけど多分この四人と父親。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/11(日) 00:31:13 

    宝塚歌劇の元トップスター。たまたま観に行った舞台で一目見た瞬間に可愛さに心奪われた。彼女の姿を見るために一人旅もするようになった。家で自己流で歌ったり踊ったり、お芝居見て感情を動かされて人生楽しくなった。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/11(日) 00:35:13 

    内田康夫先生  浅見光彦シリーズを読んで、日本がいかに興味深い国か。
    そこから、神社とか歴史とか伝説とか、興味が出て世界が広がった。今、歴史好きになった。
    浅見光彦シリーズを教えてくれた友達にも感謝。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/11(日) 00:43:29 

    数万円借りて返してくれないまま音信不通になった元友人、そいつが紹介してくれた職場が初めて自分が輝ける場所だった、好きな人もできて初の両思いにもなった、

    最悪の思い出しかないけどこればっかりは、そいつがいなかったら自分は今頃どうしてたんだろうと思う。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/11(日) 01:01:17 

    >>17
    この画質のおかげでマイケルが別人に見えるし、スリピー、アルザンコピックに見えてしまって1人笑ってます😂

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/11(日) 01:10:46 

    >>79
    アル・ヤンコビックであってますよ。
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/11(日) 01:12:33 

    宇多田ヒカル。
    バイリンガルで学業優秀で奥深い歌詞も書ける彼女に中学時代、すごく憧れて、それがモチベーションとなって、読書や勉強を頑張った。
    大学も第一志望に現役合格、英語も最終的に英検1級、TOEIC950取れた。結婚や出産も同時期で、運命的なものを感じた。
    今も彼女が勧める本はチェックして読むようにしています。

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/11(日) 01:25:23 

    >>3
    分かる、え?病気や怪我したら心配されるし、疲れてて家事失敗してもぶったりされないなんて天国なの?となったよ

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/11(日) 02:08:24 

    >>40
    あなた、もしかして元々成績は優秀な人じゃなかった?

    私の高校時代、やはり成績優秀な人が教科書盗まれた。
    私が気の毒に思ってたら、その人は
    「高校でまでこんな事あるとは思わなかった!」と。
    即ち、中学時代もそういう事をされてたという事・・・。


    ・・・しかし、そういう事やる人って、自分が恥ずかしくないのかな?
    人間のクズですよね。

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/11(日) 02:22:51 

    本指名のお客さん
    毒親と気付かせてくれた『お母さんとガル子ちゃんは違う人間でしょ』その瞬間ぱぁーっと明るくなった、『共依存って言うんだよ』
    私に私の人生がある!と教えてくれたお客さん、感謝しています。
    『暴力受けて育ってる』等言い当てるお客さん

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/11(日) 02:26:07 

    >>17
    うわ〜懐かしい!
    私、実はこの番組にマドンナの絵を書いた葉書を採用され、オープニングでずっと私の描いたマドンナの絵が映っていました!
    それで、番組から洋服(ワンピース)のプレゼントが届きました!
    めっちゃビックリしました!

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/11(日) 02:38:41 

    ネイサン・チェン⛸️
    平昌オリンピックのあとYouTubeでこの人のショーの演技を見てカミナリ落ちました
    以来フィギュア沼にどっぷり使ってます


    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +10

    -7

  • 87. 匿名 2023/06/11(日) 02:53:21 

    きょうだい
    親が毒親気味だったから、子どもの頃からきょうだいが心の支えだった
    30代になっても家と会社の往復だけの生活をしていた自分に趣味と出会うきっかけをくれた
    趣味ができて初めていろんなことが楽しめるようになって、自己肯定感も少しずつあがってきた

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/11(日) 03:27:13 

    >>25
    こちらこそ!いつもありがとう。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/11(日) 03:52:44 

    L'Arc〜en〜Ciel

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/11(日) 04:19:02 

    池上彰
    欧米人は、日本人の何倍も家事育児やるよってテレビで放送してて、翌月国際恋愛スタートした。

    本当に家事育児やるから、びっくりした。

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/11(日) 04:32:41 

    実在はしないけど、戦前の漫画の中の主人公たち。
    その漫画を読んでからは、その登場人物が過ごしてた文化に少しでも触れたくて、やたら戦前や戦後ちょっと経ってからくらいまでの建物や物などに異常に惹かれるようになった。
    旅行先で泊まるホテルもそれまできれいで便利でできれば安いホテル中心だったのが、高くても戦前に建てられたホテルや旅館ばかり泊ってる。
    戦前に建てられた実家も古くて嫌だったけど初めて好きになれた。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/11(日) 04:41:10 

    マイケルとマドンナとジャネットとプリンス
    お陰で英語とダンスが好きになった
    今は喋れない踊れないアラフィフだけど
    若い頃それなりに楽しめたし
    今でも英語意味わかんなくても聞くのは好き

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/11(日) 05:03:39 

    >>43
    親に執着されて子供の頃から実家を出てはいけないと洗脳されていたから、一人暮らしなんてできないと思い込んでいた。
    でも、ずっと息苦しさを感じていて絶対に転勤族の長男と結婚するって決めていた。夫を親に紹介したときには、母親は半狂乱になるほど反対した。「私の老後の面倒はどうなるんだ」って
    今は、実家を離れて、毎日のように母親から「私の老後」という用件の電話があるけど、自分のことを自分で決めることができるようになった。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/11(日) 05:27:39 

    マダーナ
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/11(日) 05:46:17 

    >>3
    私も夫。

    ありのままでいいんだ。だめなところも含めて私で、そんな私でもいい。
    そう思えるようになったのは夫のおかげと思ってる。
    やっと、誰かと健全な関係が築けた。

    夫のことは親よりも誰よりも信頼してるので、心から信頼できる人に出会えてよかった。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/11(日) 06:07:54 

    >>1
    ビートルズが最初なんだけど
    元はと言えば兄が同級生から借りてきたアルバムを聴いたのがきっかけ
    誰か知らんけどその兄の同級生に感謝だわ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/11(日) 06:17:27 

    B'z
    GLAY
    安室ちゃん
    あゆ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 06:21:30 

    ゲーテの
    「優しさは真実に勝る」
    という言葉に出会ってから
    人間関係が上手くできる
    ようになった。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 06:35:10 

    >>98
    素晴らしい言葉ですね

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 06:39:07 

    >>83

    クズだと思う。嫉妬見苦しいね。
    そういえば岩下志麻は楽屋でメイク道具を盗まれたとか。映画に出られない女優の仕業らしいけど証拠はないとか。加賀まりこも被害にあって、若い時私と岩下志麻が虐めれたと話してた。
    バレエシューズに押しピン入れられる漫画あるけど現実は盗みが多い。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 06:40:24 

    川久保玲 コムデギャルソン デザイナー
    常識を打ち壊す 挑戦する
    原動力になる。
    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 07:15:50 

    >>5
    クソほど無意味な質問

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 07:16:25 

    >>24
    夫とも色々あったが嫌いになれないてわかります。
    私も本当にそう。何だかんだと今は猫飼ったり人を選んで付き合ったり自由に生きてる。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 07:17:12 

    >>43
    お前が一人暮らしなんて出来る訳ない、家を出でも今まで給料は通り全額家にいれろ、小遣いはくれてやる、と言われ続ければ、反抗する気力もなくなる。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 07:23:47 

    クドカンのドラマ

    20代のときにマンハッタンラブストーリーを観て面白さにハマり今もあまちゃんをBSで観てる。
    幼少期から中年の今まで他の人が体験しないようなトラブルがずーっと人生で起こってて、そもそもネガティブな性格だし病んでもおかしくないのに、心底落ち込むことがないのは定期的に笑わせてもらってることがかなり大きいと思う。あとクドカンドラマは根底に愛情があるし。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 07:39:17 

    吉田秋生さん

    海街ダイアリーって漫画の一節で私の考え方が大きく変わった
    一番好きな漫画や名作だと思う漫画は他にあるし好きな人も嫌いな人もいる漫画だと思うけど、とあるセリフが大人になった今の私の考え方にかなり影響を与えてくれた
    すごく感謝してます

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 07:42:37 

    >>17

    初めて知りました。
    いつ頃放送されていた番組ですか?
    関東圏?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 07:46:37 

    ガルちゃんの人たち。
    世の中いろんな人がいるんだな〜と勉強になる。
    家電はガルちゃんでお勧めされているものを買う。
    今日も別トピにあった小型の電動ドライバーをポチりました。
    ガルちゃんの皆さん、いつもありがとう。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 07:51:33 

    >>43
    メンタルやられて、高2で鬱と過食症、仕事もなかなか続かずニートの期間もあったし、チンピラみたいな父親だから一人暮らしするなんて言ったら暴れるの分かってて、家を出るには結婚しかなかったわ。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 07:54:31 

    >>20
    嫌な聞き方するね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 07:59:10 

    相撲
    ずーっと仕事してて、親の入院とか猫の病気とか妹の引きこもりとか何か沢山あって
    自分も身体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになってたけど、薬や酒飲みながら仕事してた
    相撲もたまにしか見られなくて、観に行けなくて、ようやく親も落ち着いて入院もしなくなって
    猫も旅立って、脱け殻になって『何か疲れたなー』とかなってたら、今度は摂食障害になった
    27キロまで落ちて、寝たきり状態になってた時に相撲見てたら『こんな力士いたっけ…』ってボーッと見てたら、小さいのに大きい相手を投げてて
    そこから『この人を観たい!!』ってなってから、食べる努力して今年やっと観に行けた
    コロナ禍に入る前から見てたけど、無観客になっちゃったし、でも観に行くんだから頑張らないと!って
    今は他の力士も応援してるし、毎場所15日間を全力で応援してるから、体力いるし大変だけど、すごく楽しい。
    生きてて良かった!!!と感謝しかない。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 08:02:28 

    >>33
    すごくわかる。

    あと私は仕事を辞めたきり会わなくなってしまった友人がずっと気になっていたんだけど、男闘呼組のメンバーのエピソードに胸が熱くなり勇気を出して同じように連絡してみた。
    めちゃくちゃ喜んでくれてすぐに盛り上がって近々会える事になった。
    こんな嬉しい事起こると思わなかったよ。

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 08:17:12 

    >>111
    その力士さん誰なんでしょう
    なんか感動しちゃった

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/11(日) 08:20:31 

    >>72
    老人なんて死後を得意げに使う時点でこいつもご高齢なのがバレバレ
    ブーメランで焦っちゃった?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/11(日) 08:30:20 

    この人(この人達)が私の人生を変えた

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/11(日) 08:48:54 

    塾の英語の先生

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/11(日) 08:55:03 

    >>53
    出会う人はみんな先生だと聞きますね。ほんまかなと思う事もあるけど、みんな何かを教えてくれてるのかもですね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/11(日) 09:05:25 

    ジョニデ

    かっこよすぎてジョニデのおかげで英語喋れるようになった

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/11(日) 09:22:39 

    >>29
    高校生の時にそういう事に気付けてる貴方が素敵だわ。
    私アラフォーでやっと気づけるようになった。
    肩書きや見た目ばかりに拘らず、好きな事に没頭して夢中になれるって人生の中で1番大事なんだなと思う。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/11(日) 09:32:30 

    >>24
    それはその人というよりは結婚という家を出るシステムって感じ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/11(日) 09:33:58 

    >>40
    すごい。
    その経験を就活で話したら内定たくさんもらえそうて思っちゃった。

    その反骨精神素晴らしいと思います。
    丸暗記しようって発想がまず浮かばないもん。
    一生ドヤれる経験だと思う!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/11(日) 09:34:36 

    2次元に大好きな人がいます。
    彼に出会って余暇の過ごし方が変わりました。
    同人を読んだり妄想したりが大切な時間です。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/11(日) 09:52:03 

    >>1
    小沢健二かな。
    考え方や好きな物に影響受けて、人生の幅が広がった気がする。

    それこそクイーンを聴き始めたのも小沢健二の影響だったので思い出した。
    彼が影響を受けたと言っていた小説も色々読んだ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/11(日) 09:55:56 

    海外旅行系YouTuber
    親が死んだら自分も死のうと思ってたけど、親がいなくなったら天涯孤独なのは変わらないしいっそ海外移住しようって心変わりした

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/11(日) 11:18:31 

    >>80
    あ!そうなんですね!
    失礼しました。
    教えてくださりありがとうございます!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/11(日) 11:18:42 

    >>25
    私もここで色々なトラウマ克服できて、物事の道理も教わった。沢山の人が慰めてもくれた。本当にありがとう。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/11(日) 11:46:13 

    今はちょっとアレ?って感じなんですが、SPEEDです。年齢がそう変わらない子達が、かっこよく歌って踊っている姿を見て、すごく夢中になりました。その影響でヒップホップダンスを始めて、自分を表現することの楽しさを知りました。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/11(日) 11:55:20 

    祖父母
    両親が全く私に興味がなく学校行事もこないし家族で食事も無かったけど父方母方両方の祖父母が全力で可愛がってくれた
    手紙を毎週くれたり入学式にかけつけてくれたり
    まわりはいつも私をかわいそうと同情するけど幼少期の思い出は幸せに満ちあふれてる

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/11(日) 12:40:49 

    オーランド・ブルームかな。
    高校卒業後就職するつもりが進学して短期留学までした。ガルだと微妙な空気になるの悲しい。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 12:57:26 

    しつこい色ボケ子持ち女達と知的な問題のある男のストーカー
    性格が捻くれた

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 13:12:24 

    >>1
    一緒です!学生時代は彼らの歌詞で英語の勉強とかしてました(笑)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 14:00:40 

    映画スタンドバイミー。小学四年生で出会った。これをきっかけでアメリカに憧れて留学して、18年後にはスタンドバイミーのロケ地に行けました!!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 14:15:13 

    >>113
    今は幕下ですが、伊勢ヶ濱部屋の照強という力士です
    169センチで、殆どの力士が180センチ超えの中なので、小兵力士の1人です
    他にも宮城野部屋の炎鵬や、同じ伊勢ヶ濱部屋の翠富士、を贔屓にしてます😊
    相撲があるから、生きてるようなものです
    現役時代の千代の富士を観たかったものです…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 15:24:11 

    GLAY
    25年前にたまたま有線で聞いてそれからハマり、まさか自分の人生半分以上大好きだとは思わなかったよ
    年々ライブ行ける回数減ってるけど、解散しないGLAYと一緒に歳重ねたい

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 15:31:03 

    >>83
    素晴らしい!
    本当に本当に素晴らしい。
    そんながんばり屋さんなあなたはきっとすごく素敵な女性なんだろうな。
    幸せをたくさんつかんで下さい!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 18:07:17 

    Twitterのミニマリスト垢さん
    服って少なくてもいいんだ!と。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 21:19:10 

    >>133
    相撲があるから生きていける…
    そこまでのものがあるってなんか羨ましいぞ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/15(木) 10:23:51 

    >>128
    親って本来自分を無条件で愛してくれる存在のはずだから、悲しいこともたくさんあったと思うけど、あなたのように、それでも愛してくれる人がいるから幸せだと思えるその思いに心を打たれました。今もこれからも幸せでいてほしいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード