ガールズちゃんねる

元彼の家に忘れ物

103コメント2023/06/15(木) 21:30

  • 1. 匿名 2023/06/09(金) 10:39:12 

    昨年別れた元彼の家に服を忘れてきました。
    Tシャツなので今まで気付かなかったです。
    高くないとはいえまだ数回しか着ていないです。
    嫌な別れ方はしていないのですが連絡するのが億劫です。
    皆さんならどうしますか?

    +5

    -81

  • 2. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:08 

    忘れよう…

    +208

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:12 

    半年も忘れてるなら要らないものと思って違うの買う

    +231

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:15 

    連絡したところでそれ以前に、もう捨ててるかもしれないしね

    +178

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:18 

    取りに行く為に連絡することすら面倒。

    主、貧乏症だね。

    +118

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:23 

    向こうも捨ててるよ

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:24 

    昨年だったら捨てられているだろうから
    私なら失くしたと思って諦める

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:29 

    もったいないけど、新しく気に入ったのを買う。

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:32 

    >>1
    貴重品とかでないなら諦める。もう関わらないのが良いかと。

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:40 

    >>1
    ゴタゴタするよりは、諦めた方がマシ。
    気になるのは未練があるから。

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:42 

    激レアの物じゃなければ放置

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/09(金) 10:40:46 

    あきらめる。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:00 

    昨年でしょ?
    嫌な別れ方ではないとはいえ、私ならもう連絡しない。
    今まで思い出さなかった時点で、そこまで大切な服でもないんだろうし。

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:03 

    もうええやん

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:10 

    どうしてもどうしてもそのTシャツに思い入れがあるなら連絡する

    でも「そんな事言って俺とヨリ戻したいのかコイツ」とか勘違いされて邪険にされたらイラっときそうだし、本当によっぽど気に入ってるものじゃない限りは諦める

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:30 

    棄てられていると思うよ
    というよりも棄てられていると思って連絡しない

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:53 

    それ連絡したら、Tシャツは口実で自分に未練があるって思われそう。

    +71

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:57 

    祖母の形見レベルじゃない限り、連絡しない
    未練あってそれを口実に連絡したとか思われたくない

    +48

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/09(金) 10:41:59 

    >>1

    逆の立場に置き換えて
    元彼がただ普通のTシャツの為に連絡してきたらうざいわ。って思うじゃん?

    +80

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/09(金) 10:42:10 

    >>15
    まぁそこまで思い入れあったら忘れてきて今更思い出すこともないだろう

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/09(金) 10:42:37 

    それ、元カレがもし捨てずに保管してても嫌じゃない?

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/09(金) 10:42:41 

    >>1
    忘れたものはその程度の物だと思って、忘れよ。
    ほんまに大切なものは忘れない。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/09(金) 10:42:45 

    >>1
    理由付けて連絡してきた、て思われたら癪だから放っておく

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/09(金) 10:43:17 

    自分が彼の立場だったら去年別れた相手の忘れていったTシャツ手元に置いとくと思う?

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/09(金) 10:43:41 

    人に聞くまでもなく思い出した瞬間にまぁいっか!ってなる

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:09 

    >>21
    元彼が変態で着用していたりしてね

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:11 

    主、衣替えして気づいたのかな?
    嫌な別れ方をしていなかったら
    多分、元カレの方から「忘れているけれど捨てていいの?それとも取りにくる?」って連絡今までの間であったと思うんだよね。相手にとっては嫌な別れ方だったのかもしれないから連絡しないほうがいい

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:13 

    Tシャツ<嫌な思い
    アホかよ。どんな高級Tシャツか知らんが

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:22 

    元彼の家に忘れ物

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:30 

    わざと忘れ物していった事がある
    また会いたくて
    バカだったなw

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:31 

    >>1
    私ブルーノのたこ焼き機忘れたよ。もう連絡もとりたくないから諦めた。二人分だと使い勝手も悪かったし、別の人と結婚したら大きくてもっといいの買ったろ!って心に誓った。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:38 

    >>1
    諦める。
    もし向こうから、Tシャツどうする?って連絡が来たら
    ごめんだけど処分しといてって伝える

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/09(金) 10:44:53 

    高くないとはいえまだ数回しか着ていないです。

    いやいや…全然理由になってない。
    高くない上に、長いことそのTシャツが手元にないことすら気づかなかったんでしょ?
    もう新しいTシャツ買おうよ。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/09(金) 10:45:08 

    あきらメロン
    そのTシャツは元彼にくれてやったと思って忘れる

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/09(金) 10:45:12 

    なかったものとする

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/09(金) 10:45:31 

    >>1
    捨てる。
    腕時計とか忘れたけども向こうから連絡来なかったし私も高かったけどももう会いたくないから取りに行かなかった。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/09(金) 10:46:20 

    >>1
    限定アルバムとか色々置いたまま別れたけどそのままだよ
    理由つけて会いたいとも思わんし

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/09(金) 10:46:35 

    >>1
    ちょっと違うかもだけど
    私は別れた相手の家に自分の私物があるままってのが嫌なタイプかも。
    プレゼントであげたやつとかじゃなく、適度に入り浸ると私物増えていくから、別れたなら回収したい。で、持ち帰って処分する。
    なんか、別れた未練とかじゃなく別れたんならさっぱり痕跡消したいのよね。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/09(金) 10:46:39 

    >>1
    去年から今まで気がつかなかったのならもういいんじゃない?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/09(金) 10:47:07 

    忘れろ。執着すな。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/09(金) 10:47:32 

    >>4
    いやいや、彼母にプレゼントか今彼女に着せてる

    +0

    -11

  • 42. 匿名 2023/06/09(金) 10:48:01 

    >>1
    未練があって心の奥では復縁したいのかな?と思って読んでたら「連絡するのが億劫」って。笑
    じゃあ連絡しない一択。Tシャツ一枚くらい、また買えばいいじゃん。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/09(金) 10:48:14 

    それ人に話さない方がいいよ。
    「こいつ元カレに未練あって、どうにか理由つけて連絡取りたいんだな」って思う人いると思う。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/09(金) 10:48:26 

    >>1
    もう一切関わりたくないからあきらめる。もしかしたら元彼がすでに処分してるかもしれないしTシャツごときで連絡はしないかな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/09(金) 10:48:43 

    >>38
    スパイさんですか?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/09(金) 10:49:01 

    >>1
    半年以上前の服だしもうないんじゃない?
    忘れてるくらいの服なんていらないでしょ。

    億劫とか言いつつワンちゃんねらってるのが見え見え。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/09(金) 10:49:12 

    Tシャツなら迷わず取りに行かない。忘れてるぐらいだからお気に入りでもないみたいだし。クレジットカードとかでもない限り行かないよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/09(金) 10:49:15 

    >>1
    残ってると思う?
    もし捨てたって言われたら言われたで何かショックとイラつきがうまれそうだから、もう自分が捨てた物と思って諦めるしかない。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/09(金) 10:49:55 

    別れた男の家にずーっとあったTシャツは運気が落ちそうだから着たくない。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/09(金) 10:50:03 

    >>1
    存在を忘れるくらいのTシャツならそのままなかったことにする
    なんだかんだ言って元カレとコンタクト取りたいだけに見えるよ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/09(金) 10:50:29 

    >>1
    Tシャツくらいで連絡しない。
    相手に未練があるとかよりを戻したいって勘違いされてもお互いに困るし。

    よっぽど現金数百万とかでないのなら連絡しない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/09(金) 10:50:54 

    >>38
    彼に私の私物は処分して、で良くない?行ったり来たりで二度手間だし。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/09(金) 10:51:15 

    >>1
    諦めよう。
    そもそも別れたのが昨年なら既に処分されている可能性が高いよ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/09(金) 10:51:34 

    >>3
    Tシャツだっていうから暑くなってきた今、ないことに初めて気付いたんだと思う
    残念だけど諦めるしかないよね

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/09(金) 10:52:05 

    私も着替え一式とブーツも置いてたけど嫌な別れ方したからそのまま。結婚したみたいだから向こうも捨てただろうし。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/09(金) 10:53:15 

    >>26
    他の誰かに貸してたり

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/09(金) 10:54:55 

    >>5
    そんな長いこと忘れてた高くないTシャツをそこまでして取りに行きたい人がいるとはびっくり

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/09(金) 10:55:09 

    >>1
    別れて数日以内の話かと

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/09(金) 10:56:20 

    元彼は私の家にプレステおいていったのを思い出したわ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/09(金) 10:56:21 

    >>19
    うざいし、そんな長いことお前の忘れて帰ったものおいてるわけねーだろって思う

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/09(金) 10:57:56 

    Tシャツは口実で取りに行くのを機に復縁できるかもって希望持ってない?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/09(金) 10:58:06 

    >>26
    元彼が貧乏性なら雑巾として掃除に使われてそう

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/09(金) 11:00:30 

    >>1
    まだ忘れられないのかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/09(金) 11:01:19 

    貰ったブランド品のバッグ置いてきた
    けど怖くて取りに行けなかった

    長く付き合ったらめんどそうな雰囲気あったから距離置いて離れたから諦めた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/09(金) 11:04:32 

    嫌な別れ方してないなら好きにしたらと思うけど、自分なら半年も放置したTシャツのことでいまさら連絡して、相手にヨリ戻したいの?とかもし思われたら嫌だから連絡しない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:32 

    少し話ズレるけど元彼達思い返したら、別れて数日~数ヶ月で荷物を取りに来た人達は高確率で寄り戻したいやら、未練たらたらの人達ばかりだった。
    その荷物もピアス数個とか、ただの置物、シャツ1枚、などどれも高価じゃないもの。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:46 

    連絡してみたら?
    私が逆の立場なら忘れ物あるからどうすればいいか連絡するけどな。それでトラブルになったら嫌だし。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/09(金) 11:12:08 

    未練がましいな
    それくらい諦めようよ
    もう違う女着てるかもよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/09(金) 11:12:14 

    きっと捨てられてるだろうから諦めよう。逆に保管されてたらそれはそれで気持ち悪いし、やっぱ諦めるしかない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/09(金) 11:17:02 

    >>1
    未練があるのかと勘違いされそうだし新しい彼女がいたら迷惑だと思うしそんなことでは連絡しない

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/09(金) 11:20:31 

    >>1
    1か月前に別れた元カレが私の部屋にスーツからサンダルから部屋着まで置いたまま別れて、取りに来るならどうぞって言ったら、早めに取りに行くって返事きたけれど未だに取りにこないよ。もう会いたくないから来て欲しくないし、あちらも来たくないか、取りに行くにくいんじゃないかな。邪魔なのでもう捨ててやろうと思ってます。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/09(金) 11:21:07 

    ブランドバッグとかならわかるけど、Tシャツ一枚なんかどーでもいいわ
    もう捨てられてるよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/09(金) 11:25:50 

    >>1
    買ったばかりの1万ぐらいする服
    置いてきちゃったけど、
    諦めたよ。連絡してまだ未練あるのかと  
    思われるのも嫌だしね。逆に連絡されても
    困るしね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/09(金) 11:26:04 

    「オレとヨリを戻すため」と勘違いされ、配送には応じてもらえず、取りに行った時に襲われる未来が見える

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/09(金) 11:26:27 

    そういえば学生の頃付き合ってた彼氏の家に行ったら、引き出しに使用済みコスプレが置いてあったなー
    あれって前の彼女がわざと置いて行ったんだろうか

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/09(金) 11:40:17 

    >>1
    諦める。下手したら、元彼が、勘違いするかも。
    口実作って連絡してきたって。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/09(金) 11:47:10 

    >>1
    そのシャツ着る度に思い出して胸糞悪いからもうそんなシャツいらん

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/09(金) 12:03:14 

    多分別れた直後に捨てられてるよ。
    連絡しても出ないと思う。
    新しいの買おう!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/09(金) 12:04:43 

    別れた直後に送り返したり人づてに返して来たりして来る事もなければ、もう捨てられてると思った方が良い。彼に新しい恋人がいるならなおさら。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/09(金) 12:18:43 

    >>1
    気が利く元彼なら郵送してくれる

    円満に別れたなら取りに行くけど
    二度と顔も見たくないなら諦める


    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/09(金) 12:34:12 

    >>1
    私なんて元同棲先(新幹線で2〜3時間かかる)にリクルートスーツ忘れたよ
    買うのも金かかるししょうがないから私服のスーツっぽいやつで誤魔化してるw(パートだから許される技)

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/09(金) 12:35:35 

    >>1
    昨年でしょ?先週、先月ならまだわかるけど、、、
    彼が気付いた時に、連絡して来ないって事は
    もう捨てられてると思うよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/09(金) 12:39:28 

    >>76
    元彼も今更、Tシャツとか言われて連絡よこされても迷惑だと思う
    捨ててる可能性が高い

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/09(金) 12:43:10 

    そんなんで連絡したら、相手によっては俺に未練が?!みたいな勘違いされそう
    そうなったら面倒だし心外だからTシャツなら諦める

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/09(金) 12:44:38 

    彼氏の部屋には元カノの持ち物らしき物がたぶん複数人ぶんはある。
    お互いに大人なら気にしたらキリがない

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/09(金) 13:05:20 

    >>1
    私も大切なネックレス忘れたけど、向こうも何も言ってこないし諦めたよ。寄り戻したいのかと思われたりしたら嫌だし。会いたくないし。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/09(金) 13:29:14 

    >>1

    絶対、未練あるて思われる。
    あなたも、億劫とかいいつつ
    Tシャツ程度でグジグジ言うのは
    未練あるんじゃないのかな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/09(金) 13:35:04 

    逆の立場で残されていたものは段ボールに適当に詰めて着払いで実家に送った
    実家の住所をたまたま知っていたのと
    付き合ってた頃の住所にいるか
    確認するのも面倒だったから

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/09(金) 13:47:53 

    Tシャツ一枚の事で連絡してうぜーと思われるだけだよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/09(金) 13:49:18 

    私もユニクロで買った着心地いいパジャマ2回しか着てなかったのになー
    もったいないもったいない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/09(金) 14:21:10 

    >>1
    推しグッズ数万円分置いてあるけど二度と会いたくないから諦めたよ
    セコい男だったから転売されたと思うし、本当にちゃんとした男だったら着払いで送ってきただろうし

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/09(金) 16:14:33 

    >>1
    それが例えブランド物でも私なら連絡しない。
    捨てられている可能性あるし。
    逆に元彼からTシャツごときで連絡来たらうざいし恐怖だわ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/09(金) 16:26:39 

    >>1
    もう無いんじゃない?
    元カノの物なんて捨ててると思う。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/09(金) 16:49:00 

    昨年別れてて、その間に元カレからTシャツ関連の連絡が来てないなら、もう捨ててるよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/09(金) 19:11:34 

    >>19
    未練たらしく連絡してきたん?って思うわw

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/09(金) 20:09:51 

    彼の車に靴とストール、その他雑貨を乗せたまま喧嘩別れし、あちらから「元気?」なメール届いた時に荷物について言及したら やっぱり実は会いたかったんだろ的に勘違いされた。
    悔しいから こちらの都合で日時指定し、受け取ってソッコー解散した。彼はまともな服装してたので多分そのままドライブでも行くつもりっぽかった。
    それ以降何も連絡してない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/09(金) 23:54:36 

    >>41
    彼母が着ていたらホラーだよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/10(土) 11:06:58 

    いやっ、いらんやろ。
    服の存在を忘れてて、連絡も億劫ならもういいやってならないかい?
    元カレから置いていってるから取りに来いと言われてても捨てておいてってなる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/10(土) 23:32:31 

    >>1
    彼母が着ていたら笑える

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 00:54:38 

    元彼から借りたWiiがまだ私の家にあるんだけど、別れてからもう6年経ってて、私も結婚して子供いるからどうしようか悩んでる。
    返した方がいいか処分してもいいかLINEで聞いたけど既読スルーされてる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 17:18:17 

    >>1
    捨てられてもうなかったら?
    諦めて新しいのを買った方が良い
    去年別れた元カレの家に~の時点で今もあるとは思えない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 21:30:15 

    私3月に別れて最近まで元彼の家にスニーカー忘れてたのずっと気になってた
    結局連絡きて返してもらったけど、いつまでも自分の念が元彼の元にあるみたいで気持ち悪かったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード