ガールズちゃんねる

“マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く

255コメント2023/07/07(金) 19:26

  • 1. 匿名 2023/06/08(木) 17:56:43 


    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く(1/4)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    贈り物などで、一度はここのハンカチを目にしたことがあるという人が多いかもしれない、ドイツのブランド「フェイラー」。1枚3000円ほどの高級感あるシュニー...


    2012年に調査して明らかになったのは、メインの購買層が65歳以上だったこと。ブランドの存続ということを考えると、新たな層を獲得する必要性が浮かび上がってきました。いまの購買層のお子さん方にあたる、30~40代に向けた発信です。

    ――昔からのファンも多いなか、改革はスムーズに進んだのでしょうか。

     まずは社内の説得でした。売り上げの数字に問題があったわけでもなく、改革の必要性が見えにくい。スタッフの頭それぞれに、いつも来てくださるお客さまの顔が浮かんだのでしょう。「なぜ?」という声が起こったわけです。繰り返し、ブランド存続のために、ファン層を広げることの大切さを説きました。そして、これまでのファンの方にお手紙を書いたり、得意先の百貨店さんを訪れたりして、丁寧に説明をしてきました。

     ブランド改革というと、これまでのファンを絶つのかという不安を伴うものです。そうではない。昔からのお客さまは大切にしながら、その下の年代層を増やしにいくための改革です。


    ――実際にリブランディングでの変化は感じていますか。

     中心層は完全に30~40代に変化してきています。SNSもそうですが、お母さまが使っているということも強力な口コミです。お母さまから娘さんへ、さらには、スタイやおくるみなど、赤ちゃんのためのアイテムも揃えていますので、またそのお子さんへと、フェイラーの魅力がさらに世代を超えて継がれていったらうれしく思います。

    +247

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/08(木) 17:57:17 

    数日前もこのハンカチのトピ立ってたよね

    +299

    -0

  • 3. 匿名 2023/06/08(木) 17:57:26 

    そんなに変わらないじゃん

    +40

    -47

  • 4. 匿名 2023/06/08(木) 17:57:39 

    大正生まれのひいおばあちゃんが使ってた
    今可愛いよね!集めたいな

    +255

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/08(木) 17:57:41 

    これって可愛くないしかさばるしあんまり好きじゃない。

    +39

    -57

  • 6. 匿名 2023/06/08(木) 17:57:56 

    コラボして欲しい色々

    +115

    -10

  • 7. 匿名 2023/06/08(木) 17:58:16 

    >>1
    ばぁちゃんとかぁちゃん思い出すなー笑
    何故かすっっごく落ち着く柄なんだよなーなんか

    +123

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/08(木) 17:58:17 

    >>1
    30代40代って立派なマダム層では?

    +208

    -61

  • 9. 匿名 2023/06/08(木) 17:58:25 

    限定の柄の物ってハンカチのみばかり。
    もっとポーチとかバッグも出してほしい。

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2023/06/08(木) 17:58:27 

    うま可愛い

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/08(木) 17:58:36 

    ラクマとか見るとよくフェイラーがおすすめワードトップになってる。不思議だったんだけど宣伝のためにお金払ってるのかな。

    +104

    -7

  • 12. 匿名 2023/06/08(木) 17:58:43 

    ドラえもん、スヌーピー、ムーミンとかパフェとかフルーツサンドとか本当に柄がいろんなのあるよね

    +160

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/08(木) 17:59:15 

    うちの母がこの刺繍風のプリントのナイロンバッグをフェイラーで買って使ってる。

    刺繍じゃなくても良いんかいw

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/08(木) 17:59:23 

    ガルちゃんでも人気だよね

    +366

    -7

  • 15. 匿名 2023/06/08(木) 17:59:36 

    30代40代か。
    ガル民にも人気みたいだもんね。

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/08(木) 17:59:44 

    本国ドイツではあまり有名ではないブランドらしい。
    日本で人気出た。

    +186

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/08(木) 17:59:49 

    >>8
    年齢関係なくこれは好き嫌いがはっきりしてそうだね

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:02 

    >>2
    ステマトピだと個人的に思っている
    口コミで売りたい

    +88

    -23

  • 19. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:05 

    ステマくさいんだよな…

    +33

    -18

  • 20. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:05 

    フェイラートピ、必ず目の敵にしてるかのようなコメント出てくるよね

    +117

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:09 

    キティのやつ持ってる。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:11 

    バンビみたいな柄を貰ったら、中学生の娘が「かわいい」って使ってる
    使いやすいらしい
    やたらしっかりしてるよね

    +157

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:22 

    >>14
    アホみたいなクマかわいい。ほしいな

    +151

    -5

  • 24. 匿名 2023/06/08(木) 18:00:53 

    >>11
    ガルとかでフェイラーフェイラー言われてるのを見た人からプレゼントされたけど、好みじゃなくて売った人も結構いるんじゃないかな
    ステマならTwitterとかで同じ日に「フェイラーの新作が○月○日に発売!○○柄は限定、可愛すぎて全色ほしい…」みたいなツイートが出そう

    +23

    -18

  • 25. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:01 

    >>3
    まあそれでも存続を考えるなら未来のために若年層向けにする必要がある
    ガンダムが少し前からやたら妙な路線変更しまくると思ったらイベントに親世代かそれ以上は来るのに子供が来なくなったって危機感から若年層向けに路線変更してみたと言っていた

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:20 

    フェイラーはなぜかあんま惹かれないんだよね
    近沢レースはシーズンごとに限定商品チェックしてて頒布会注文しようかめちゃくちゃ悩んだくらいだった
    月によってあんまりほしくないデザインあったりお値段が高額だったから断念したけど

    +25

    -22

  • 27. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:28 

    お高いよね

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:30 

    うーん
    30代だと他にも選択肢あるから買いたいと思わないかも

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/08(木) 18:01:37 

    >>11
    転売ヤーが群がっているから、買えなかった人たちがよくラクマとかで探すからだよー

    転売ヤーマジで消えればいいのに

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/08(木) 18:02:38 

    >>13
    フェイラーの意味w

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/08(木) 18:02:55 

    >>2
    つられてまんまとレモン柄🍋買っちゃった
    めっちゃ可愛いよ

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/08(木) 18:02:55 

    >>8
    >メインの購買層が65歳以上だった

    これ考えると購買層めちゃ若くなったよ

    +207

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/08(木) 18:03:23 

    >>9
    出てるよ。
    発売日に瞬殺だから見かけないだけだと思う。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/08(木) 18:03:23 

    >>14
    左下
    リズム天国
    思い出す

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/08(木) 18:03:27 

    >>23
    アホみたいなクマのアップリケついたミニバッグ欲しい

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/08(木) 18:03:32 

    >>20
    高いからね

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2023/06/08(木) 18:03:52 

    今のお客さん死ぬもんね。

    +49

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/08(木) 18:05:36 

    なんで1つのプランドが2ヶ月で3回もトピがたつのか?6月2回目だよね

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:03 

    >>8
    オブラートに包んでるだけで、実際の購買層はグランマ世代かと。

    +105

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:11 

    >>20
    気に入らないなら買わない、使わなきゃいいだけの話なのにね
    ここのタオルハンカチを頻繁にプレゼントされる人なんて稀なんだし

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:16 

    元々品がいい高級なイメージがあったし、柄も可愛くなって、お金にも余裕のある3,40代に人気になったよね。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:32 

    >>33
    私すごい買っててチェックしてるから出てないの知ってるんだ。
    思ってる柄が違うんだと思う。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:36 

    動物柄可愛い〜

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/08(木) 18:06:55 

    >>14
    プロレスラーのインパクトが凄いw

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:08 

    高いぶん丈夫なの?毎回乾燥機にしても長持ちする?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/08(木) 18:07:46 

    >>31
    可愛くない
    けばけばしい子供っぽい

    +9

    -41

  • 47. 匿名 2023/06/08(木) 18:08:53 

    >>14
    左下のやつ欲しい
    ルチャリブレとかめっちゃレア柄やん

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:06 

    >>46
    なんの為に人の好みに文句つけてんだか

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:10 

    >>28
    アラフォーになると、「可愛いもの持ちたい欲を叶えられて、人前で出しても恥ずかしくないブランド」ってのがぐっと減る。そこにフェイラーが丁度いい感じにフィットするんだわ…
    ハンカチ類ってかなり人前で出す物だからね

    大判のハンカチと、ここのタオルハンカチを持ち歩いてるよ

    +132

    -4

  • 50. 匿名 2023/06/08(木) 18:09:21 

    >>4
    オシャレさんだねー

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:11 

    コロナ禍になって、トイレのエアータオルが使えなくったときに、このブランドのハンカチの機能性が注目されてなかったっけ?

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/08(木) 18:10:16 

    >>45
    する 毎回ドラム式で乾燥させてるけど10年選手よ
    縮みもなし

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/08(木) 18:12:34 

    >>31
    可愛いよね!わたしも持ってる!
    二子玉限定?の桃柄も可愛いよー!

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:28 

    >>2
    年齢層高いからだと思う
    よくプレゼントで貰うけど前世使ってないわ
    分厚くて嵩張る感じが嫌だから

    +13

    -14

  • 55. 匿名 2023/06/08(木) 18:13:45 

    フェイラーとラブラリーの違いがよくわかってないけど、ペコちゃんとか可愛いのはラブラリーの方?。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/08(木) 18:14:03 

    >>11
    フリマアプリでわざわざタオルかう意味がわからない。
    学校のバザーでほかに買うものなくて渋々ならわかるけど。

    +1

    -22

  • 57. 匿名 2023/06/08(木) 18:15:05 

    >>14
    下の4つめっちゃ良いー

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:35 

    >>1
    なんか最近かわいいなと思っていたところだった

    まんまと戦略にハマっていたとは…

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/08(木) 18:16:38 

    >>5
    なら、いちいち否定的なコメント書かなくていーわ

    +28

    -12

  • 60. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:19 

    >>20
    お婆ちゃんぽいって言う人はお婆ちゃんなんだろうなと思ってるw

    +48

    -5

  • 61. 匿名 2023/06/08(木) 18:18:50 

    >>26
    私どっちも好き〜

    個人的には、近沢レースのタオルハンカチの方がなんか汚したくなくて、フェイラーの方がガシガシ使えるw
    シェニール織って丈夫。

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:21 

    >>14
    右下だけ持ってる

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/08(木) 18:19:21 

    フェイラーのハイジ、ラブラリーのツンツンバンビーノを必死で集めてるアラフォーです。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/08(木) 18:21:17 

    >>23
    言い方よw

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:05 

    sweetとか美人百科だかによく広告載せてる

    購買層違くね?といつも思ってた

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:15 

    初めて買ってもらったのは小学生の時だったよ
    おばあちゃんに買ってもらった(おばあちゃんもよく使ってる)
    今大学生だけど、半年ほど前にもクローバー柄のハンカチを買ってくれた
    愛用してる

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:20 

    40代はともかく30代には本当に受けてるんだろうか

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:24 

    >>52
    ヨコだけど
    10年くらい昔の方が何か厚みもあって丈夫だった気がする
    久々に最近買ったら、こんなに薄かったっけ
    って驚いた

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/08(木) 18:22:52 

    >>34
    いいリズム

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:04 

    >>8
    まあ確かに笑
    私も40代だけどマダムという柄ではないけど実質年齢的にはマダムや。

    けどデパート勤めの姉に言わせるとジワジワだけどもっと若い子20代中盤〜にもフェイラー広がってるって。
    若い子にはお高めだからバンバン買う訳ではないけどコラボも増えてるし、記事にあった様に親や祖母が使ってて良さを知ってみたいな。
    姉曰く物は本当に良いから若い子にも良いハンカチが広がって嬉しいって言ってた。

    +52

    -4

  • 71. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:12 

    ちいかわのフェイラー出たらめっちゃ売れそう

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:24 

    基本丈夫とか製品の質がいいからだと思う。

    あとはデザイン。かわいいのも増えた。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/08(木) 18:24:35 

    ここ見てるインスタ民いっぱいいると思うからトピが頻繁に立つようになってイライラしてないか心配

    +4

    -10

  • 74. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:28 

    やっぱりそうなんだ!
    祖母の身の回りによくあったから
    おばあちゃんに人気のメーカーと思ってた

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/08(木) 18:25:33 

    >>37
    言い方よw

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/08(木) 18:26:11 

    >>23
    かわいい言う割に暴言w

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:06 

    >>8
    20代でフェイラーのタオル買うようになったけど、その元のフェイラーの花柄のが元だとは知らなかった。
    最初に買ったのがフルーツ柄とかキャラクターコラボだったから。
    あとから百貨店の店舗に行ったら花柄の方もたくさん商品あった。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:16 

    >>14
    バンビかわいい

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:16 

    マダム柄の方が好きなんだけど

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:30 

    >>67
    子供産まれてハマる人多いと思う
    子連れで出かけるとしょっちゅう手洗いしてあの吸水力の有難さがわかるし
    ベビー関連のアイテムも多い

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:39 

    >>68
    技術が進化してるのかもね
    確かに最近のは、昔のに比べて畳みやすい感じはする

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/08(木) 18:27:57 

    この前宝塚のショップで
    フェイラーデビューしました!
    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/08(木) 18:28:09 

    >>67
    私30代後半なんだけど、20代半ばで初めて祖母からフェイラーの小物やらハンカチ貰って、そこから結構好きだよ〜

    20代の頃既にベビー用品系も結構かわいいの出てたし、バーニーズとのコラボでもかわいいの出てたりで丁度転換期だったのかな

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/08(木) 18:29:11 

    >>67
    本当にいろんなのあるよ
    私20代の頃から集めてるよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/08(木) 18:29:25 

    >>56
    学校のバザーがあった世代の人?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/08(木) 18:29:42 

    >>65
    その系統はこういうの好きそう。
    Giselleとかに載ってたらびっくりするけど

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/08(木) 18:29:45 

    セーラームーンコラボよかやったらバズりそうw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/08(木) 18:30:28 

    バッグはグランマ向けって感じするけど、ハンカチは確かにもっと下の世代でも気軽に持てそうでいいね
    そもそもハンカチのデザインってあんまり世代意識しないもんね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 18:30:42 

    >>8
    マダムって50,60歳くらいのイメージだったわ。
    最近の30代ってかなり若く見えない?

    +43

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 18:32:32 

    特に気に入ってる柄
    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く

    +84

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 18:32:41 

    >>14
    かわいー!

    やっぱりしっかりしてるの?

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 18:33:20 

    >>8
    メイン層が65歳以上だったのに、いきなり20代あたりまでターゲット下げたら、元のお客さんが付いて来れないんじゃないかな。40代位を想定すれば、元々の顧客を大切にしつつ、下の世代の人も入りやすいと思うな。

    +32

    -3

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 18:33:25 

    >>59
    否定的な意見もガルちゃんの一部だよ🙆好き好き好き好き好き好き好き好き好きって意見ばかりじゃ楽しくないでしょ?色んな意見を言い合うことで色んな発見が生まれるんだよ?成長しようよ👍

    +8

    -20

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 18:34:25 

    うちのお母さんがこれ持ってる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/08(木) 18:35:20 

    おばあちゃんが愛用してた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/08(木) 18:35:46 

    おばあちゃんコレ大好きよねぇ。水吸わないのに、、

    +1

    -14

  • 97. 匿名 2023/06/08(木) 18:39:26 

    >>61
    私も〜
    近沢って単色だから手拭きじゃない
    麻の大判を膝掛け用に

    フェイラーは実用品
    なんだかんだもちがいいからコスパいいよね

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/08(木) 18:40:33 

    おばあちゃんが持ってた黒地に花のハンカチとバッグ、ここのだったんだ…ってガルちゃんで知った

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/08(木) 18:42:30 

    >>14
    パフェのが可愛い!

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/08(木) 18:44:20 

    ハイジが大好き!
    あといちごシリーズも
    おばさんだからハンカチくらい可愛いのにしてる

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/08(木) 18:44:45 

    まだ仕事始めたばかりの二十代の時、上司の奥様からこのブランドの大きめのランジェリーポーチをいただいた。
    とても嬉しかったけど、その時は趣味じゃなくて大事にとっておいた。
    あれから十何年経って、今大活躍しています。

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/08(木) 18:46:24 

    >>65
    その層に買ってもらいたいんだと思う

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/08(木) 18:48:44 

    >>6
    いろいろしてるよ。かわいいから集めたくなる。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/08(木) 18:51:02 

    >>92
    65→40まで下がったから
    さらに下をめざしてるんだと感じる

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/08(木) 18:52:42 

    >>73
    インスタ民ってなに?

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/08(木) 18:52:49 

    昔の熊柄も好きだった
    最近見かけないけど復刻してくれたら買いたい

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/08(木) 18:56:07 

    ごめんダサい

    +6

    -15

  • 108. 匿名 2023/06/08(木) 18:58:46 

    >>2
    ここってステマ凄い?って思い出した

    +16

    -7

  • 109. 匿名 2023/06/08(木) 18:59:17 

    可愛いからラブラリーのハンカチやポーチをちょこちょこ集めてるんだけど、横浜高島屋のフェイラーを見に行ってみたらなんか店員さんの感じが悪かった…お殿様商売的な感じで。ジョイナスのラブラリーの店員さんは感じよかったのになぁ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/08(木) 18:59:18 

    ラブラリー のタグ四角くして欲しい。長くてヒラヒラするのよ

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/08(木) 19:00:51 

    >>8
    マダムではなくシニアと言いたかったのだと思う。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/08(木) 19:06:00 

    >>31
    七夕にレモン柄のムックでるよ!w
    多機能ケースだって



    あといちごとモモ
    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く

    +79

    -7

  • 113. 匿名 2023/06/08(木) 19:07:05 

    >>46
    よこだけど、けばけばしいと子供っぽいって対極的な言葉じゃない?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/08(木) 19:08:38 

    可愛い柄が増えたし、フワフワで気持ちいいよね。
    でも高いねん。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/08(木) 19:08:55 

    ミッフィー柄のハンカチを貰ったことで初めてフェイラーの存在を知りました。
    老舗ブランドなんですね。知れてよかったです。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/08(木) 19:09:11 

    >>23
    ボストンかどこかのバレエ団の踊るクマのバージョン出ないかなーと密かに思っている。バレエ団の公式グッズとして出さないかなぁ。すんごく合うと思うんだ。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/08(木) 19:12:11 

    ドット絵みたいなのが好きじゃなくて近沢レース買っちゃう。唯一欲しいと思ったのがグレーのレモン柄だけど売り切れてた

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/08(木) 19:13:09 

    コストコでフェイラーのハンカチ3枚セットが売ってた。3枚3000円くらいで定価に比べたら安かったし、可愛い柄があったから買いそうになったわ。

    でも自分に1000円のハンカチは贅沢だと我に返ってやめたよ。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/08(木) 19:19:00 

    >>118
    私も大手ディスカウントストアで、童話柄が1枚1000円で白雪姫とシンデレラ買っちゃった。
    ディズニーに行くときはいつも持っていく。パーク内でもキャラクターハンドタオル売ってるけどそっちのほうが安い。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/08(木) 19:23:17 

    ユナイテッドアローズとフェイラーのコラボハンカチ買い占めたよ。可愛い。

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/08(木) 19:28:28 

    >>23
    貶してるんか誉めてるんか絶妙www

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/08(木) 19:29:51 

    >>39
    ドイツ旅行でマダムが初孫のおくるみをお土産に買ってるの見たよ

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/08(木) 19:29:54 

    母校フェイラーが出たけど
    デパートで買うフェイラーよりも更に高かった

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/08(木) 19:31:21 

    >>34
    へぇ~すごいですね
    あ"っあ"~!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/08(木) 19:34:09 

    >>117
    私はフェイラーも好きだけど近沢レースも大好きでどっちも集めてしまってる。

    近沢レーストピを申請してもいつも承認されないのよね…。まだフェイラーほど認知されてないからかな。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/08(木) 19:39:45 

    >>20
    それぞれの好みは別として、この会社はどう考えてもリブランディング成功してるよね。

    +46

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/08(木) 19:40:43 

    つい最近もフェイラートピあったよね?
    なんなの宣伝なの

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2023/06/08(木) 19:41:55 

    要するに中年のおば様が好んでるってことよね?

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2023/06/08(木) 19:42:16 

    >>26
    お店のみでの受け取りになっちゃうけど単品コースは?私はいつもそれで好みのだけを頼んでるよ。

    これだけだとスレチなので。

    最近フェイラーはコラボ商品が多すぎだから、それは数を絞って、織りもガタガタなのを改良して(それはドイツの職人さん次第だけど)過去の自社デザインの再販をもっと進めて欲しいよ。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/08(木) 19:45:02 

    >>112
    教えてくれてありがとー!
    もものやつ欲しい!

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/08(木) 19:52:32 

    洗濯できるし、物凄く丈夫らしいから、あのハンカチの生地で、スタンダードな形の洋服、コートやジャケットとか作ってくれないかな?って思う。高いけどそれこそ一生モノ♪

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/06/08(木) 19:53:07 

    >>44
    今度ラブラリーから発売されるゲキカラヒーヒーもすごいインパクトだよ。私は今回はパスするけど。
    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/08(木) 20:05:39 

    >>35
    ネイビーとピンク持ってるけど使いやすいよ
    大きさがちょうどいい
    おすすめ

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/08(木) 20:07:42 

    義母が誕生日とか、クリスマスとかにプレゼントしてくれる!!
    可愛いからここぞって時に使ってるよ!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/08(木) 20:10:28 

    公式インスタ、フォロバする人としない人の違いはなんだろうw
    なんか中途半端なんだよな

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/08(木) 20:17:15 

    >>112
    ムックはどこ?と思った
    ですぞーって言うやつ

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/08(木) 20:19:10 

    >>132
    ゲキカラコーヒー個性的すぎる

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/08(木) 20:24:38 

    >>4
    そう、今可愛い柄やおもしろい柄がたくさん出てるよね。ばあちゃんのじだいは花柄が多かったような。
    うちのばあちゃんも大正生まれなんだけど、おばあちゃんの家に行くとなぜか新品のこれが使わないで置いてあったりする。
    そして私も愛用中。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/08(木) 20:25:49 

    >>125
    知ってる!元町のお店だよね?
    チャーミングセールに行くと必ず寄ってたよ~
    また行きたくなったな。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/08(木) 20:26:23 

    >>107
    実際ガル民に人気なのが物語ってる

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/06/08(木) 20:27:43 

    >>127
    たぶん中の人がガル民だなぁと感じる事がある
    初期のバッグの中身トピとか

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:25 

    >>142
    そうなんだ
    前トピは見てなかったから知らなかった
    なんかフェイラーだけ過剰だよね

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/08(木) 20:34:45 

    >>2
    トピタイが過大評価だったし、
    知らないと書いたらマイナス食らった。

    好きな人!っていうトピタイではなく、
    人気がとまらない!みたいな変なトピタイだった。

    +6

    -11

  • 145. 匿名 2023/06/08(木) 20:43:04 

    >>139
    そう、元町の。チャーミングセールの時には人がすごいよね。

    期間中はかわいいハンカチがたくさん用意されてるしお値打ちのものもたくさん。いつか行ってみたいなぁ。

    あとフェイラーにも横浜ジョイナス限定柄とか中華街柄があるよね。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/08(木) 20:45:31 

    >>137
    ゲキカラヒーヒーね!

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/08(木) 20:54:04 

    >>132
    センスがすげえ!
    ネタで欲しいけどネタで購入できる金額じゃないw

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/08(木) 20:54:13 

    >>59
    でもフェイラーが好きな人!ってトピじゃないよね?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/08(木) 20:54:19 

    >>53
    桃柄のハンカチがめっっっちゃ可愛いのよね

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/08(木) 20:56:59 

    >>14
    左、プロレスラーなんだね。
    ブリーフ団かと思ったw
    しかし何故こんな柄?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/08(木) 21:04:11 

    >>1
    お受験組の母が持ってるイメージ

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2023/06/08(木) 21:04:29 

    おばあちゃんがバッグつかってたし。
    母はエプロン使ってる。
    最近は可愛い柄沢山あるね。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/08(木) 21:09:34 

    >>73
    確実に投稿減ってるね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/08(木) 21:14:27 

    最近の柄可愛いから。
    自分でも集めてるし、プレゼントにも利用してる。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/08(木) 21:17:40 

    >>46
    ケバケバしいとかは思わないけど、冷静になったらそれほど可愛くはないよね

    +6

    -7

  • 156. 匿名 2023/06/08(木) 21:34:38 

    2000年生まれの子供にここのよだれかけ買ったわ。
    丈夫だしまだ残してあるよ。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/08(木) 21:37:13 

    新しいデザインもおばあちゃんっぽいw

    +2

    -8

  • 158. 匿名 2023/06/08(木) 21:38:13 

    >>6
    自分はドラえもんとキキララ持ってる。
    百貨店でミニオンのハンカチ売ってたよ。

    よこ
    最近はLINEやポイントもついてなかなか便利になったよね。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/08(木) 21:40:03 

    なんば駅中のお店で昨日ここのタオル1000円くらいでワゴン積まれてた!可愛かったー

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/08(木) 21:41:05 

    >>37
    すげー失礼な言い方なのにじわじわ来る

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/08(木) 21:58:06 

    友達のプレゼント買いに行った時たまたま付いてきた旦那が気に入っちゃってフェイラーのハンカチ使ってるw
    変わった柄がツボだったらしい

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/08(木) 22:00:47 

    贈り物でいただいたのが1枚ある。まだ使ってない。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/08(木) 22:26:43 

    >>34
    あのリズム
    ああ忘れない
    忘れない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/08(木) 22:30:35 

    ファイラーの分厚いハンカチ持てるような
    口が空いた投げ込み式のバッグが持てる女性らしい女性に憧れるけど
    いつもリュックかサコッシュだから場所が無えんだ…
    ポケットに入れるのは超ミニマルハンカチだし

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2023/06/08(木) 22:42:13 

    >>35
    私もネイビー使ってる
    シンプルで良い。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/08(木) 22:45:00 

    >>107
    私はファンだけど、こう言ってくれる人が今やありがたい。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/08(木) 22:46:37 

    >>125
    フェイラー好きな人、近沢レースも好きって人多いよね
    いろんなデザインでかわいいなと思ってる。吸水性も良いのかな?

    +16

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/08(木) 22:47:37 

    >>110
    あれは改悪だよね。せめて並行輸入くらい小さくしてほしい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/08(木) 22:51:30 

    >>71
    同じ値段でフェイラーじゃないシェニール織、つい最近出てたよね。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/08(木) 23:03:42 

    >>153
    ここも宣伝トピだからチェックしてそうだし
    そろそろ対策してはいいのでは?と思う
    アンバサダー集まらなくなりそう

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2023/06/08(木) 23:12:36 

    >>142
    あのスレはみんなのコレクションを見ながら「この柄かわいいよね」とか「私も持ってる」って和気藹々と楽しむ場だと思ってた。じゃないと場が持たなくてすぐに過疎化しちゃいそうだし、淡々と日々の発売情報やフェイラー経営陣や製品や特定のインスタユーザーに対する不満ばかりでも殺伐としてしまうだろうし…。

    ちなみに純粋に参考のためにお聞きしたいんだけど、あなたはフェイラースレでどんなお話をしたい?コレクション画像を見せる以外にもどんな話題を展開すればいいのかなと思って。

    私はスレを盛り上げようと、良かれと思って結構ハンカチの画像を載せちゃってたんだけど、もしも知らないうちにあなたに不快な思いをさせてたらゴメンよ。

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2023/06/08(木) 23:21:11 

    >>142
    その場で言えばいいのに

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2023/06/08(木) 23:29:31 

    >>92
    その前にさぁ、ボリューム多い50代はまたまたスルーですかね。なんだろうな、ドモホルンリンクルも飛び越えて下に行ったり…

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/08(木) 23:35:41 

    >>171
    私は写真見るの楽しかったし、自慢だとか思わなかったけどな。
    こういう場だと万人受けする話題なんてないから、好きなこと話して合わないなら抜けるでいいんじゃない?

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/08(木) 23:43:57 

    >>167
    フェイラーと同じく吸水性いいよ。けれど表がビロードのようでも裏がパイル記事だから、引っ掻ける心配があるのよね。

    でも集めるのはやめられない(笑)

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/08(木) 23:58:56 

    >>28
    他にも選択肢って例えばどこの?
    あと30代に限らないと思うけど

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2023/06/09(金) 00:01:00 

    >>33
    たとえば、最近だとアリエルとかミッフィーはハンカチしかなかった。
    バッグなら買うのになーと思う。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/06/09(金) 00:32:37 

    >>136
    どれかというとイチゴ柄がムックに近い

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/09(金) 01:12:04 

    今30代後半だけど若い頃憧れてたよ。
    ただその時はおばんくさいなと思ってたけど可愛いとは思ってたし出産祝いでもらったスタイも良い感じだったし、最近色々でてるし良い感じ。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/09(金) 01:34:25 

    ずっとお金持ちのマダムが使うブランドと思ってたけど、確かにラブラリーは30代40代の乙女心をくすぐる柄だね
    私も30代後半だけど欲しいと思ったw
    ハンカチは乾燥機かけても大丈夫なんかな?
    大丈夫なら買おうかなぁ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/09(金) 01:35:30 

    でも本場ドイツと日本のは違うよね
    ドイツ住んでたけどいつもお店は日本人か中国人しかいなかった
    でも日本とちがって可愛い柄のはあまりないよ古典的なやつが多い

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/09(金) 01:36:26 

    >>181
    乾燥機大丈夫だけど洗うと縮むというか形がいびつにはなるよ
    タオル自体は頑丈だけど薄くないからどうしてもいびつにはなる

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/09(金) 01:37:21 

    今回全然伸びなかったね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/09(金) 01:38:01 

    デザイン意外でおすすめポイントは何だろ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/09(金) 01:45:33 

    >>49
    なるほど!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/09(金) 02:07:14 

    >>49
    あ~この人フェイラーが好きな人なんだなと分かったところでね
    おしゃれなものを自分のセンスで見つけるタイプじゃなくて、乗せられて買う人なんだなと分かるし

    +7

    -12

  • 188. 匿名 2023/06/09(金) 02:08:03 

    >>49
    人前で出したら恥ずかしいブランドだと感じるから、好きな人って逆だよね。

    +5

    -13

  • 189. 匿名 2023/06/09(金) 02:18:03 

    >>16
    いつものパターンだよ。
    ヨーロッパで売れてないものを日本人が喜んで買う

    +7

    -9

  • 190. 匿名 2023/06/09(金) 02:23:07 

    >>189
    そして日本で人気が出たら中国人に売りつける
    儲かるのはドイツ

    その間に日本の産業は徐々に廃れていく
    日本人はまた給料が下がったと愚痴を言う

    結果が分かりきってるから買うのは頭弱い人だけ
    フェイラー持ってる人のイメージは「頭弱い」

    +8

    -16

  • 191. 匿名 2023/06/09(金) 03:13:34 

    >>187
    >>188
    >>189
    >>190
    ブロックしたら一気に消えた
    そんなにフェイラー嫌いならトピ見なきゃいいのに

    +31

    -4

  • 192. 匿名 2023/06/09(金) 03:42:23 

    >>1
    かわいいけど吸水悪いんだよね
    普通のタオルハンカチの方がいい

    +1

    -10

  • 193. 匿名 2023/06/09(金) 05:54:58 

    >>173
    ちょうど10〜15個上とか下の流行りってどの世代も受け入れにくい風潮があるのでそのせいだと思う。
    あと今のアラサーアラフォー精神的に幼いからこれが流行り!に騙されやすい気はする。謎に20代の方がそこまで流されてない気はする。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/09(金) 06:47:04 

    >>132
    教えてくれてありがとう!!🔥

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/09(金) 06:52:57 

    >>112
    似たデザインの日本人デザイナーいない?
    四半世紀くらい前。
    男性。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/09(金) 07:15:18 

    >>177
    キャラのバッグ、コーディネートしにくいからか売れ行き悪くない?
    スヌーピーでも余りがち。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2023/06/09(金) 09:16:46 

    20代だけど数年前に30前後の美容系トップクラスだったYoutuberがポーチ紹介してて可愛い♡ってなった。
    花柄ハンカチは見たことあったけどフェイラーって名前なのは初めて知って、有名なところなんだなーって
    で、ルミネで実際にサンリオコラボ見て私もはまった

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/09(金) 10:03:17 

    ここのハンカチおばあちゃんが好きでお母さんも好き、私も好き
    私は二十代半ばでちょっと高めのハンカチなイメージだけどいいものなのは知ってるから好みが合いそうなひとにプレゼントするのに良い

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/09(金) 10:08:14 

    >>171
    わたしは皆さんのハンカチコレクション拝見するのすごく楽しいので謝らないでください!!なにも悪いことしていませんよ〜!

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/09(金) 10:12:36 

    >>185
    吸水性(ないっていう人いるけど多分使ったことないのかな。。めちゃくちゃ吸水性あるし、洗えば洗うほど!)、洗っても色褪せしない、ぴろーんって糸が出てこない、触って癒される、子どもの顔とか拭いたりする時も肌触りがいいのか嫌がらない!

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/09(金) 10:30:06 

    40代だけど最近おばあちゃん柄が良くなってきたわ
    花柄デザイン綺麗なんだよなー

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/09(金) 10:54:05 

    >>196
    それにしてもハンカチばかりいらないからポーチでも良いのになぁと

    +1

    -3

  • 203. 匿名 2023/06/09(金) 10:54:38 

    フェイラーのトピが立つたびに自作自演なのかと思う。
    バックは住友商事だっけ?

    +6

    -14

  • 204. 匿名 2023/06/09(金) 11:05:51 

    文体が同じ人がいるね。連投してまでフェイラーの良さを否定して何がしたいんだろう。

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2023/06/09(金) 11:56:59 

    >>89
    若く見えるよね。子供みたいな人も多いよ。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/09(金) 12:25:25 

    >>153
    やっぱり減ってますよね。
    急にパタっと投稿しなくなったなぁって

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2023/06/09(金) 13:34:41 

    >>18
    定期トピはなかなか立たないのに運営め

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:29 

    >>37
    いずれは亡くなる…と言いなさい!w

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/09(金) 13:37:43 

    >>132
    激辛は惹かれないなー。
    下に並んでるプロレスラー達は良いね。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/09(金) 13:44:47 

    >>206
    前もトピ立ってる間はこんな感じだったけど、終わったらまた戻ってた。
    示し合わせてるんだろうね。

    +5

    -6

  • 211. 匿名 2023/06/09(金) 13:51:13 

    >>158
    私もドラえもんとキキララ持ってる!シトラス(レモン?)柄のやつ。可愛いですよね。
    ミニオンはヴァンドームのイヤーカフとセット売りのやつを持ってますよ。
    ハンカチタオルにしてはちょっとお高めだけれども、可愛くて大好きです。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/09(金) 13:57:22 

    >>210
    まぁ具体的にいろいろ言われてるの見たら投稿する気にならんでしょ

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2023/06/09(金) 14:00:07 

    >>18
    それがフェイラートピ中々申請通らないんだよね

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/09(金) 14:01:25 

    >>205
    子ども3人もいたの?!ってびっくりするママもいるよね

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/09(金) 14:34:24 

    最近のフェイラー押し、仕掛け人でもいるのかな。
    おばあちゃんのイメージ覆らないけど

    +4

    -15

  • 216. 匿名 2023/06/09(金) 15:00:46 

    50過ぎるとこの手の小物が欲しくなるのよ
    忍者のハンカチに一目惚れして買ったわ
    ただ最近おぱんちゅウサギにハマっててこっそり持ってるわ

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2023/06/09(金) 16:23:37 

    >>3
    ガルちゃんで
    お洒落な若い女性に口コミで広がってとか
    若い女子に最近人気みたいなコメントに違和感感じてたら
    やっぱり3-40代じゃんって納得した

    そんなデザイン

    +2

    -9

  • 218. 匿名 2023/06/09(金) 16:27:09 

    >>14
    バンビがレトロ可愛いけど
    他は頂いても自分は困るな

    +1

    -13

  • 219. 匿名 2023/06/09(金) 16:29:33 

    >>20
    少なくともガルちゃんが人気高すぎるだけじゃない?

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2023/06/09(金) 16:41:08 

    >>1
    まさに上手いこと取り込まれてるアラフォー
    おばあちゃんが持ってる高級タオルなイメージだったけど、最近ネットで可愛いタオルがいっぱいあるからついつい買っちゃう
    今まで買う気は全くなかったけどブランドだけは知ってたから、可愛いのがあるとあのおばあちゃんタオルが可愛いの出してる!って感じで目を引くんだよね
    気づけばタオルがフェイラーだらけに
    上手いことやられてる

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/09(金) 16:53:33 

    20代だけど、フェイラー少しずつ集めてます
    元々タオルハンカチが好きなのもあるけれど
    大きくて厚手でしっかりしてて安く見えない所が良い!
    値段相応なんだけど、高いのに安く見える物ってあるからね

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/09(金) 18:48:44 

    読み方は「ファイラー」だと思ってた

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2023/06/09(金) 19:00:13 

    ハンカチでトピが立つのウケる

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2023/06/09(金) 20:04:10 

    >>221
    それくらいで持ってると良いところのお嬢さんかなとか想像しちゃう

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2023/06/09(金) 20:58:50 

    20代で持ってる人たくさんいるとおもう。まわりで持っている人はみんな20代。親世代も持ってはいるけど。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/09(金) 22:05:37 

    >>4
    うちも大正生まれのおばあちゃんが使ってた!!そう言う年代だったのかな??カバンやらタオル、ポーチ、スリッパ??ありとあらゆる物がこの柄でフェイラー見ると自然とおばあちゃんを思い出す。自分も60.70代になったら買うぞ!!って思ってたけど、まさか30代で買うとは思わんかった😄でも可愛い柄が増えて年配じゃなくても手が出しやすくなった。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/09(金) 22:26:22 

    今、フェイラーのトピ2つある?
    どっちに書き込んだらいいのやら

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/09(金) 22:39:32 

    >>1
    フェイラー大好き♡ラブラリー大好き♡
    デザイナーが違うんだと店員さんが教えてくれたわ

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2023/06/09(金) 22:40:18 

    >>227
    それ思ったo(。・‧̫・。)o

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2023/06/09(金) 23:27:10 

    >>212
    記憶力いい人多いからsns投稿自体気を付けた方がいい

    +3

    -6

  • 231. 匿名 2023/06/10(土) 00:32:21 

    >>153
    アンバサダー名乗ってるのに別アカ作ってたり非公開だったり明らかに変わったと思う

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/10(土) 00:33:54 

    今年のハイジの日企画あまり盛り上がってない気がする。気のせい?

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2023/06/10(土) 03:23:00 

    >>232
    企画なんてある?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/10(土) 03:24:42 

    >>231
    アンバサダーなのに非公開はいけないよね。
    別アカは作っても良いと思うけど、ダメなの?!

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/10(土) 16:01:39 

    >>18
    バッグの中身トピでよく持ってる人多いからそうでもないと思う。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/10(土) 17:04:17 

    >>232
    アフタヌーンティとかハイジルームやってるんだよね?あんまりSNS上げてる人いないよね。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/10(土) 18:36:55 

    ハイジルーム泊まりたい、、、
    でも1人で泊まるの寂しい笑

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/10(土) 18:54:31 

    >>237
    インスタLIVEやれば寂しくない

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/10(土) 18:57:37 

    >>238
    見てくれる?笑

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/11(日) 15:27:24 

    お菓子柄のやつインスタ広告に出てくるくせにずっと売り切れだからもう出てきても見に行かないことにした

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/11(日) 21:30:05 

    >>240
    お菓子柄ってドルチェのこと?

    もしそれなら東京の店舗だったらまだあちこちで見るけど
    最寄りのお店になくても他店に在庫がある商品ならお取り寄せしてもらえるから、店員さんに頼んでみるといいよ

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2023/06/11(日) 22:51:53 

    >>240
    公式オンラインショップではまだ販売中だよ~
    縁が赤色は売り切れなので白色を是非

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2023/06/11(日) 22:58:21 

    >>242
    白可愛いよね。赤しかないから買っちゃおうかな

    +7

    -4

  • 244. 匿名 2023/06/17(土) 20:23:01 

    >>239
    インスタライブって検索すると承認欲求高いと出るけど一般人でインスタライブやる人は恥ずかしさ無し?

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2023/07/03(月) 16:59:49 

    ハイジの枕カバー欲しい

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2023/07/05(水) 22:59:34 

    やはり過去柄が再販されたら嬉しいな

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2023/07/06(木) 01:10:41 

    ラブラリーだけのトピ立てたい

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2023/07/06(木) 10:57:50 

    全く好みじゃなく眼中になかったゲキカラヒーヒーが突然気になってバンビフォレストと一緒に買っちゃったよ

    ヒーヒー可愛すぎません?(笑)
    実物は配置も色の出方もすごく綺麗です
    本当に好みじゃなかったんだけどお気に入りになってしまったー
    “マダム”のハンカチ「フェイラー」が30、40代向けのリブランディングに踏み切った理由 社長に聞く

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2023/07/06(木) 20:28:08 

    明日ピーチドットの再販だからまた並ぶ予定です
    ハンカチポーチとキーポーチ買いたい!

    +2

    -4

  • 250. 匿名 2023/07/06(木) 20:58:11 

    >>249
    なんで言っちゃうの?

    +1

    -7

  • 251. 匿名 2023/07/06(木) 21:27:54 

    転売ヤーもがるちゃん見てそう

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2023/07/06(木) 21:29:36 

    あるインスタアカウント転売屋まじってそうだよね

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/06(木) 23:33:55 

    私のよく行く店舗ジョイナスなんだけどジョイナスって高島屋入口も含めて入口がかなり沢山あるから並ぶ場所決めて欲しい
    前回のフルーツサンドのとき自分が並んでた入口は待ち人数少なめだったけどオープンして店舗付いたら別の入口から来た人たちが既に店舗にいてびびった

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/07(金) 16:20:58 

    >>253
    横浜限定の柄、ハンカチも再販してくれると嬉しいのになぁ🛟

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/07(金) 19:26:23 

    血相がすごい熊のぬいぐるみ販売終了って人気なかったのかな

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。