ガールズちゃんねる

元暴力団員の男と元妻ら5人を一斉逮捕 秋田市山林死体遺棄事件 愛知県の女性が失踪

95コメント2023/06/09(金) 12:00

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 11:27:50 

    【速報】元暴力団員の男と元妻ら5人を一斉逮捕 秋田市山林死体遺棄事件 愛知県の女性が失踪 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【速報】元暴力団員の男と元妻ら5人を一斉逮捕 秋田市山林死体遺棄事件 愛知県の女性が失踪 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    2年前に失踪した当時48歳の女性の遺体が秋田市の雑木林で見つかった事件で、警視庁はきょう、元暴力団員の男とその元妻らあわせて5人を死体遺棄の疑いで逮捕しました。逮捕されたのは、▼元稲川会系暴力団員の井上大輔容疑者(48)と、▼井上容疑者の元妻でさいたま市の土岐菜夏容疑者(34)、▼千葉県成田市の菅原和宏容疑者(44)、▼埼玉県川口市の飯田翔容疑者(29)、▼住居不定の下田陸朗容疑者(26)の5人です。


    主犯格とされる井上容疑者は、2021年11月覚醒剤取締法違反の疑いで埼玉県警に逮捕されていて、その後、有罪判決を受け、北海道の網走刑務所に服役していました。

    井上容疑者が事情聴取に対し犯行をほのめかしたことなどから事件への関与が浮上し、網走刑務所から東京・立川拘置所に移送され、きょう逮捕されました。愛知県の女性が行方不明になった時期と同じ2021年6月に井上容疑者とホテルで会ったという別の女性がJNNの取材に応じ、「井上容疑者に覚醒剤を強要された」と証言しました。

    覚せい剤を強要された女性
    「車に乗り込んで、すぐラブホに連れて行かれて、井上容疑者が持っていた覚醒剤を出した。性行為をするときにバンバン覚醒剤を出してきたってことは性行為=クスリなんだなと。私も覚醒剤を強要され打たれました。絶対に常習だと思う。チャカ(拳銃)とかシャブ(覚醒剤)の卸しをやっているとか言っていました」

    関連トピック
    〈秋田コンクリート女性遺体〉「スコップを持って男女4、5人が林に入っていった」土地を所有する出張リラクゼーション店経営の女性と風俗店店長は記者の直撃に…暴力団関係者が関与!?
    〈秋田コンクリート女性遺体〉「スコップを持って男女4、5人が林に入っていった」土地を所有する出張リラクゼーション店経営の女性と風俗店店長は記者の直撃に…暴力団関係者が関与!?girlschannel.net

    〈秋田コンクリート女性遺体〉「スコップを持って男女4、5人が林に入っていった」土地を所有する出張リラクゼーション店経営の女性と風俗店店長は記者の直撃に…暴力団関係者が関与!? Aさんは2021年6月末に埼玉県内のホテルで40代の暴力団関係者B(別の事件で北海道...

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 11:28:52 

    コレコレのやつか、、、

    +161

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 11:28:53 

    怖過ぎるよ

    +113

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 11:29:01 

    香ばしすぎるwww

    +5

    -20

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 11:29:09 

    秋田に捨てに来ないでよ…

    +42

    -18

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 11:29:49 

    ヤクザ

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 11:30:15 

    息子さんがTwitterで捜索してた件か。逮捕されてよかった。

    +211

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 11:30:17 

    動機は…?

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 11:30:27 

    キメセクはやばいぐらい気持ちいいらしいね
    絶対やりたくないけど

    +5

    -39

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 11:30:57 

    コレコレで息子さんが探してたやつだよね
    息子さんにとっては良いお母さんだったから探してたのだろうにこんな結末になるとは思わなかったなあ

    +197

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 11:31:00 

    >>2
    息子さんの気持ちを考えるといたたまれない
    本当に親孝行そうな息子さんだった覚えがある

    +230

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 11:31:58 

    酷いやつら

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 11:34:03 

    酷い事件だよね。こんな人たちは二度と出てこれない様にしてほしい。特に主犯格。絶対再犯するよ。

    +231

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 11:34:20 

    元記事読んだけど、なんとも嫌な事実が分かりましたね。

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 11:34:22 

    息子さんが気の毒

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 11:35:26 

    情報全て吐かせたら加害者全員早期死刑で
    ヒトモドキ共に情けはいらないよ

    +164

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 11:35:56 

    事件に関わっていた犯人が捕まって良かったけど、死因や動機がきちんと解明されるのかな、、、

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 11:36:38 

    >>2
    母親殺されて親の裏の顔も知ってしまって息子は複雑だろうね。

    +227

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 11:37:01 

    お母さん覚醒剤強要されて
    やられて埋められたってこと?

    +98

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 11:37:24 

    土岐菜夏容疑者ってのが絶対に34歳に見えない

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 11:37:42 

    >>18
    フー族店勤務?

    +97

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 11:38:03 

    登場人物多くてよく分からない

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 11:38:43 

    >>7
    この頃は新型コロナ真っ最中だね

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 11:38:55 

    取材に応じた女性もなかなかのもんだね。チャカとかシャブとかふつうに話してる感じ。

    +99

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 11:39:22 

    >>2
    相談していなかったら、事件は明るみになっていなかったのかな?

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 11:39:46 

    コレコレさんの…。コンクリートに詰められてたとか本当に恐ろしすぎる

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 11:40:13 

    >>13
    もう暴力団関係者は微罪でも終身刑で良いよ。同じ世界に生きていたくない。
    もう人間じゃないよ。

    +155

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 11:40:27 

    >>18
    息子さんはお母さんの仕事を知っても感謝していたよ

    〈母子家庭の大変さは良く知っています。母も必死だったんだと。咎めるつもりも軽蔑する気もありません。寧ろ良くここまで頑張ったと。育ててくれて感謝しかありません〉

    +356

    -7

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 11:40:58 

    >>19
    逆に拒否したのかなと思った。

    +93

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 11:42:48 

    秋田に埋めるために土地買って。
    こんなの近所は知ってるだろうに田舎だから黙ったんじゃないの

    +3

    -20

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 11:43:50 

    >>28
    他人が何言おうと息子さんにとっては愛して育ててくれた良いお母さんだったんだよね

    +316

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 11:43:54 

    >>2
    配信見てたけど、しっかりしてて言葉遣いも丁寧で好印象だったな
    むしろ視聴者が聞き慣れない言葉遣いをつついたり、息子さんを犯人呼ばわりしてたのが不快だった

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 11:43:57 

    死刑!

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 11:45:08 

    暴力団関係者は親族も拷問刑とか必要だとおもう

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 11:45:56 

    >>29
    だから埋められた?
    どっちにしろ息子さんには残酷だよね

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 11:46:21 

    >>30
    誰かが田舎に土地を買ったとして、埋めるためだな!なんて思う人いないだろ

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 11:46:22 

    >>31
    息子さんすごくしっかりしていたもんね
    お母さん、大切に大切に息子さん育てて来たんだと思う

    +135

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 11:46:32 

    被害者女性の息子さんは20代後半で独り立ちしているから、風俗から抜ければ良かったのにね。抜け出せない何か事情があったのかな

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 11:46:38 

    >>28
    死人に鞭打つつもりはないけど私はこの息子さんのキモチは分からない。
    私だったら激怒する。

    +3

    -91

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 11:47:35 

    >>36
    埼玉でそういう事件あったよ
    土地を購入した犯人達に投資家の夫婦が埋められてた。
    それも住宅街に堂々と・・

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 11:47:55 

    >>25
    相談前に行方不明の届出を出してたし、覚醒剤取締法違反の疑いで埼玉県警に逮捕されてからこの事件に関与した話をしはじめたらしいから、コレコレに相談したから解決ではないと思うけど

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 11:53:34 

    >>28
    これだけの騒ぎになっちゃったんだからどう思っていたとしても外に向けてはそう言うしかないでしょ

    +9

    -33

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 11:54:52 

    >>40
    2013年1月29日
    >スイス在住の資産家夫婦が先月上旬から行方不明になっていた事件で、会社経営の夫の遺体が埼玉県内で見つかったことが29日、分かった。妻とみられる女性の遺体も一緒に発見された。警視庁捜査1課は同日、事件に関与したとみられる住所不定、職業不詳、桑原隆明容疑者(41)を死体遺棄容疑で逮捕した。
    元暴力団員の男と元妻ら5人を一斉逮捕 秋田市山林死体遺棄事件 愛知県の女性が失踪

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 11:58:33 

    >>39
    あなたのその一行目の「死人に鞭打つわけじゃないけど」が全てなんだと思うなぁ。もしもお母さんが生きていたら、咎めて軽蔑して激怒していたかもしれないけど、亡くなった今となっては育ててくれて感謝です。としか言えない。複雑な思いなんだと思う。
    そんな複雑な心境までは世間に知らせる必要はなんにもないんだから…

    +85

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 11:59:00 

    >>1
    朝日新聞の紙面から - 広島・長崎の記憶〜被爆者からのメッセージ - 朝日新聞社
    朝日新聞の紙面から - 広島・長崎の記憶〜被爆者からのメッセージ - 朝日新聞社www.asahi.com

    広島・長崎の被爆者のメッセージを伝えるサイトです。当時の惨状や後遺症などの苦しみ、核兵器廃絶への被爆者の思いに触れ、核兵器をなくすために何が出来るか考えてください


    ↑これ犯人と同一人物なのかな…

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 12:01:04 

    東南アジアだと麻薬取引、麻薬密輸で死刑だよね
    日本もそれくらい厳しい取り締まってほしい

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 12:02:39 

    >>30
    田舎への偏見をかなり持っていそうな人ですね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 12:10:34 

    >>2
    息子さんと連絡取れたかな?確か消息不明じゃなかった?それが心配な事件

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 12:12:33 

    >>45
    みたいですね
    信仰宗教にもハマってたという記事読んだ

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 12:12:47 

    >>38
    家族に借金を言い出せない人は結構いるから

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 12:17:17 

    大輔の方が若く見える

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 12:19:03 

    >>45
    こっちで詳細書かれてた
    【秋田・女性遺棄】マザー・テレサに憧れ平和活動をしていた女が「ヤクザの夫」のためにスコップを握るまで…父親は「頭がぐちゃぐちゃです」(抜粋) | デイリー新潮
    【秋田・女性遺棄】マザー・テレサに憧れ平和活動をしていた女が「ヤクザの夫」のためにスコップを握るまで…父親は「頭がぐちゃぐちゃです」(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    警視庁は2年前から行方不明になっていた愛知県出身の加藤しのぶさん(当時48)の遺体を秋田県内の雑木林の中に遺棄したとして、6月7日、元暴力団組員の井上大輔(48)と元妻の土岐菜夏(34)ら5容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。…

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 12:23:16 

    >>32
    コレコレが丁寧な言葉喋らなくていいからって言っても丁寧な口調つかってたよね
    ライブ行くぐらいの仲だし、しっかりした子供に育ったなって思った

    +62

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 12:24:21 

    >>43
    主犯は渡辺剛。
    >資産家の夫婦を殺害して財布を奪い、遺体を埼玉県久喜市の空き地に埋めたとして、強盗殺人などの罪に問われた元会社社長渡辺剛被告(49)の上告審判決が21日、最高裁第二小法廷であった。鬼丸かおる裁判長は被告が殺害に使う車や睡眠薬、ロープを準備し、遺体を埋めるための土地も購入するなど計画性の高い犯行だった。

    死刑確定らしい。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 12:37:48 

    >>19
    それだけで殺すとかキチガイじゃん、こんなでも皆死刑にはならんよな…
    腹立つ、ゴミは処分すべき。
    こういう犯罪者は。

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 12:38:42 

    >>52
    被災地支援活動や政治活動してたんだね。
    でよく朝日新聞に取り上げられてたんだね。
    やっぱリベラルってそっち系の人たちが中心なの?って思ってしまう。

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 12:39:40 

    >>30
    近所中の噂やで

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 12:47:32 

    >>28
    こんなの泣いちゃうわ…

    +121

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 12:48:58 

    >>30
    ってかこれ近所の人が見知らぬ車が止まってるとか作業着の人たち数人いて怪しいって通報してなかったっけ?
    なんか前のトピで田舎だからちょっとでも知らない人いると警戒してみんな見てるって書いてたような

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 12:49:01 

    >>24
    ぴすとる、けんじゅう、とか、かくせいざい、とかいう言葉すら知らない世界で生きてきたのかな…。最初から「これはチャカ」「これはシャブ」としか教わってないとか。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 12:51:30 

    >>52
    生い立ちはまともだと思うけど、まわりの環境に染まっていってだんだん足を踏み外していってしまったのかな
    自分の店の経営難でお金に困って風俗落ちしてヤクザと出会ってしまい…って感じ

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 12:55:44 

    >>8
    薬物の過剰摂取で亡くなったのではと他の記事で見たから覚醒剤強要されてって感じだと思うよ。

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 13:16:03 

    >>20
    他のネットニュースでは、髪がバサーってなってて4630万円の田口を思い出したよ

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 13:18:17 

    >>55
    キチガイだから薬やってるだよ

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 13:25:49 

    >>2
    この前切り抜き見たら怖かったわ、、
    息子と連絡取れないって言ってたけど、息子は無事なのかな?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 13:26:39 

    >>28
    よくできた息子さんだったよね。
    問題ある人の、全てが親や生まれのせいとは言えないよね。

    +113

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 13:29:57 

    >>28
    何があっても息子だけは大切にしていたんだろうな。

    +108

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 13:36:40 

    >>28
    薬はさすがにショックなんじゃない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 13:44:06 

    >>24
    「チャカとかシャブ」って部分は犯人の言い方をそのままなぞる感じで真似て言っただけじゃないの?
    その前の部分では覚せい剤は普通に「覚せい剤」って言ってるし

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 13:54:16 


    【悪質】男性遺体をドラム缶にコンクリ詰め 傷害致死容疑の男ら4人送検 1人が青森出身で土地勘あったか | 文春オンライン
    【悪質】男性遺体をドラム缶にコンクリ詰め 傷害致死容疑の男ら4人送検 1人が青森出身で土地勘あったか | 文春オンラインbunshun.jp

    青森県でドラム缶の中からコンクリート詰めにされた男性の遺体が見つかった事件。逮捕された勝田茂容疑者(51)ら4人が11月18日、検察に身柄を送られた。またドラム缶が運ばれた青森は容疑者の1人、小枝浩志…


    なんか似てるね手口が

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 13:54:31 

    顔出せ!!!
    名前だけだと同姓同名がいたらその人に迷惑かかるから
    きちんと顔と名前出した方がいい

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 13:59:52 

    ミヤネ屋でやってるけど
    カメラ揺れすぎ
    プロ雇えよ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 14:00:25 

    >>72
    カメラマンへたくそ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 14:03:07 

    死刑

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 14:08:15 

    >>20
    実際のヤクザの妻ってこんな感じなんだね。
    想像と違った。

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 14:13:55 

    なんでもいいけど女の人を利用して苦しめる暴力はどんどん捕まってくれないと困るよね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 14:14:35 

    >>61
    結婚までする?
    犯人の昔はいい子だったって記事いらない
    鬼畜過ぎる

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 14:19:30 

    なんか神とか信じてるのかは知らないけど神父とかに元ヤクザとかいるけど薬で再逮捕とかあるよね。人間って極端な印象操作するってだけで中身は変わらないのかもなぁ…と思う。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 14:53:32 

    北海道て暴力団多くない?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 14:57:52 

    っていうか、被害女性の息子さん無事なの・・?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 15:14:01 

    >>63
    「4630万円の田口」だけ聞くとリッチマンのあだ名みたい笑 ただの横領なのは知ってる よこ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 15:44:48 

    >>68
    無理やり打たれたり、拒否して殺された可能性もあるよ。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 16:01:47 

    >>2
    ご自分のことを「自身」って一人称で呼んでたからコメ欄で自身ニキって呼ばれててすごく謙虚でしっかりした息子さんだったよね…それまで消息不明だったのに配信中にお母さまの同僚の人が連絡くれたり色々判明して深夜だったけど気になってなかなか寝られなかったな
    ショックが大きいと思うけど自身ニキ無事なのかコレコレに連絡してくれるといいな…

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 18:02:01 

    >>27
    いや税金の無駄だから
    死刑でいいよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 20:49:32 

    >>75
    まさか岩下志麻のような感じを想像してたとか?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 21:26:54 

    >>66
    それはどうかな。私はやっぱり親が原因なことばかりだと思うよ。
    子どもにとっていい親であれば、子どもだってひねくれないよ。

    この被害者の方はちゃんと息子さんを大切にしてたんだと思うよ。

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 23:03:08 

    >>36
    トラックが止まっていて重機も出てたと証言もある。買った土地はわずか一部。まだこの頃はコロナ禍で他人に対してピリピリしていた。
    買った女はこの近辺出身。秋田は排他的だしこんなの知ってただろうに事件後すぐは証言は出なかったわ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 23:13:52 

    >>79
    夫は違うんじゃ、網走にいるだけで

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/08(木) 04:53:05 

    この土岐って人、地元の高校の先輩なんだけど…
    入学式で新入生に向けて三年生代表挨拶してて名前が変わってるのと話し方が独特で凄い覚えてる。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/08(木) 10:09:29 

    >>52
    TPP反対デモとか宗教関係が動員されてたんだな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/08(木) 12:08:43 

    まあ汚い仕事はしないことやね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/08(木) 12:40:48 

    >>85
    うん。妖艶な感じを想像してたw

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/08(木) 17:16:27 

    >>52
    統一教会のような狼よりよりも
    たちの悪い連中こそ同じことを
    しているぞ!!現実を見ろ!!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/08(木) 17:18:28 

    井上大輔容疑者
    出所したら本家の作詞家で歌手だった
    故井上大輔さんの墓に詣でて失礼な
    ことをしましたと謝るんだな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/09(金) 12:00:43 

    被害者の方の遺体から覚醒剤出たみたいだね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。