ガールズちゃんねる

「殺すぞ」とどう喝!? 車を殴る蹴ると怒り収まらぬ男性 トラブルの引き金は“注意喚起のクラクション” 撮影者「めちゃくちゃ怒っていた」

230コメント2023/06/11(日) 12:30

  • 1. 匿名 2023/06/07(水) 00:12:30 


    撮影者:
    (原因は?)赤い軽の車の夫婦が走っていたときに、駐車場からもう1台の車が出てきたんです。そこでパッと頭が出てきたときに「危ないですよ」っていう注意喚起のクラクションを鳴らしたんですよ。そしたらそれに激高して車を横に止めて「降りて出てこい」という感じになった。

    その後、助手席に乗っていた撮影者の妻が警察に通報。到着した警察官2人に動画を見せ、状況を説明しました。

    撮影者:
    戻ったのは5~6分後くらいですかね。二度目に合流したときに、また怒っていたから動画を撮っていたんです。

    ――合流したときはどんな様子でしたか?

    撮影者:
    「お前が運転下手くそだからだろ、ふざけるな」とかそんな感じで怒ってて。夫婦が「私たちは危なかったから、ちょっとクラクションを鳴らしただけです」って言ったら、「俺がなんでクラクション鳴らされなきゃいけないんだよ」ってめちゃくちゃ怒っていましたね。

    「被害届」という話が出て、我に返ったのか、男性は夫婦に謝罪したといいます。
    「殺すぞ」とどう喝!? 車を殴る蹴ると怒り収まらぬ男性 トラブルの引き金は“注意喚起のクラクション” 撮影者「めちゃくちゃ怒っていた」|FNNプライムオンライン
    「殺すぞ」とどう喝!? 車を殴る蹴ると怒り収まらぬ男性 トラブルの引き金は“注意喚起のクラクション” 撮影者「めちゃくちゃ怒っていた」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    車内に向かって怒った様子でドアをたたく男性、一体なにがあったのでしょうか。撮影者めっちゃ怒ってんな。止めてくるか、ぶち切れてるこれは6月3日土曜日、神奈川県大和市で撮影された映像です。赤い軽自動車を両手でたたき、車が大きく揺れています。

    +5

    -178

  • 2. 匿名 2023/06/07(水) 00:13:23 

    免許取り消し(永久的)作って

    +839

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/07(水) 00:13:32 

    知能に問題あり

    +688

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/07(水) 00:13:59  ID:JNQNgRAUtG 

    ハンドル握ると人格変わる人いるよね
    怖いよ

    +302

    -6

  • 5. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:01 

    +11

    -175

  • 6. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:08 

    今朝ニュースで見たけど、この投稿した人がずーっと撮っててインタビューもガッツリ答えててなんかすごいなって思った。

    +243

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:24 


    最近アタオカばっかり
    運転さん、警察の方々お疲れ様です

    +160

    -2

  • 8. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:25 

    >>1
    こういう人は免許取り上げて欲しい

    +183

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:33 

    神奈県も多くない?事件

    +13

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:34 

    70歳を高齢者と言わない都市で有名なあの大和市ですか⁉︎

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:37 

    皆んな淋しいんやな。。

    +1

    -22

  • 12. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:38 

    赤い車、ドア開けちゃったの?

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/07(水) 00:14:48 

    キレると止まらない人っているのよね
    本人にもどうしようもない病気らしいわよ。
    どっかの国民病と同じ

    +198

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/07(水) 00:15:09 

    クラクションはいちいち鳴らさない
    いちいち鳴らす人も幼稚で嫌いだわ

    過ぎ去ったらわざわざ鳴らさない
    当たりそうとかなら鳴らして気づかせる
    あと青なのに進まない場合

    +26

    -62

  • 15. 匿名 2023/06/07(水) 00:15:12 

    弱い奴ほどよく吠えますね

    +98

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/07(水) 00:15:24 

    >>1
    DOHCの診断が出てる人じゃない?

    +1

    -5

  • 17. 匿名 2023/06/07(水) 00:15:39 

    >>9
    全国まんべんなくあるさ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/07(水) 00:16:00 

    謝罪した結果どうなったの?被害者側は許したくないよねぇ

    +145

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/07(水) 00:16:04 

    >>6
    こんな事で?って鳴らす人いるからねバカ

    +72

    -34

  • 20. 匿名 2023/06/07(水) 00:16:13 

    白シャツに下スーツ?
    普通のサラリーマンに見えるけど、それが犯人?

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/07(水) 00:16:42 

    >>1
    恫喝って、タピオカ恫喝事件byタピナを思い出した

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/07(水) 00:16:42 

    キチに当たったら命が危ない

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/07(水) 00:16:47 

    >>5
    姉がちゃんと対応できてればなぁ
    姉も姉なんかな

    +213

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/07(水) 00:18:07 

    >>5
    SNSの正しい使い方の教科書に載せて欲しい
    駄目な例として

    +205

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/07(水) 00:18:19 

    被害届という話がでて我に返って被害者に謝罪って…ダッサ
    被害届出そうとしたら泣き落とししてきそう

    +221

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/07(水) 00:18:38 

    >>5
    立場なくなるとかブーメランすぎて草

    +201

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/07(水) 00:19:27 

    クラクション鳴らした事はないけど、鳴らそうとした事は何度もある。押したけど簡単には鳴らない。かなり強く押すの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/07(水) 00:19:49 

    ケースバイケースだけど、距離があるならスピード落として前に入れてあげる

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/07(水) 00:20:01 

    ちゃんと罰金なりなんなり二度と短気にならないように罰した方がいい。
    似たような人間結構いそうだよね。

    +82

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/07(水) 00:20:18 

    クラクションは極力鳴らさないほうがいい
    注意喚起であってもね
    相手がぶつかってるのに逃げるとかならまだわかるけど‥
    こういう沸点の低い運転手に火をつけることになるし、トラブルの元。

    +118

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/07(水) 00:20:40 

    注意喚起のクラクションは違法

    +32

    -8

  • 32. 匿名 2023/06/07(水) 00:21:52 

    >>19
    軽が多いのは気のせい?

    +1

    -23

  • 33. 匿名 2023/06/07(水) 00:22:33 

    >>25
    こういう人って、恋人や奥さんにモラハラやDVとかしそう。
    別れる離婚するって言われたら、急に泣き出したりするとか

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/07(水) 00:22:50 

    >>6
    助けてやれよって思った
    遠くからずっと撮ってておまけにテレビ取材まで受けて信じられない

    +177

    -52

  • 35. 匿名 2023/06/07(水) 00:23:09 

    こんなキチ ガイでも100km/h以上出る鉄の塊に乗れる現実。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/07(水) 00:24:38 

    >>5
    改めて読むと凄まじく頭の悪そうな文章だね
    これが子持ちのいい年した女性だってことにドン引きするわ

    +302

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/07(水) 00:25:09 

    >>34
    見てないけど被害者の妻が警察に電話したって書いてあるし、この人の動画が証拠になってるわけだし、インタビューも被害者が答えるより安全なんじゃない?

    +175

    -6

  • 38. 匿名 2023/06/07(水) 00:25:13 

    結構若め?
    なんかごく普通のサラリーマンて感じの人でキレやすそうな人いるよね
    輩風でもなく、陽キャでも陰キャでもなさそうなごく普通の家庭で育ってそうな普通の見た目の人
    こだわり強めで他人に厳しくてめっちゃキレるの

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/07(水) 00:25:43 

    道路交通法違反、器物破損、他にもあるよね?

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/07(水) 00:26:05 

    >>33
    めっちゃわかる
    モラハラタイプ

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/07(水) 00:26:14 

    >>27
    車種によっては軽く押すだけでもパーっとなるタイプもあるよ
    とは言え、咄嗟の時にクラクションって案外すぐ反応できないよね
    危ない!って思ったときにクラクションすぐ鳴らせる人は割と日常的にクラクション鳴らしてる人だと思ってる

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2023/06/07(水) 00:29:00 

    >>30
    女性は特にへたにクラクション鳴らさない方がいい
    イキったおっさんとかが車止めて恫喝しに来るから危ない

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/07(水) 00:29:23 

    >>39
    クラクション鳴らすのも道交法違反

    +9

    -9

  • 44. 匿名 2023/06/07(水) 00:29:31 

    >>34
    でも、撮影したおかげで暴行の証拠になるから、それは良かったと思うよ。
    撮影者の奥さんが警察に通報したんでしょ?

    +208

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/07(水) 00:29:31 

    >>10
    ガル民も60代70代は高齢者じゃないまだ元気で若いって言ってる人多い。あげくに亡くなるとまだ若いとか言う

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2023/06/07(水) 00:30:54 

    無闇にクラクション鳴らす人もいるよね。イラっとするはわかる

    +8

    -15

  • 47. 匿名 2023/06/07(水) 00:31:48 

    >>1
    免許取って一年ほどだけどこういうニュース流れるとクラクション鳴らすの勇気いる

    ほんとは鳴らしちゃ駄目なんだろうけど信号青なのにずーーーっと気付かなくて、渋々鳴らしたり…

    今日とか大きい交差点で時間差信号?(歩道が一斉に青くなるやつ)で赤なのに前の2台が渡ったり…
    ちょうど下校時刻で小学生がわんさか渡ってるの。

    こんな時でもクラクション押す前に
    輩れたらどうしよう…って考えが頭をよぎる

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/07(水) 00:32:59 

    被害届って言われて謝罪するなら始めからするなよ。
    ダサい奴。実際蹴ったりした車は被害届出すべき!!

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/07(水) 00:33:23 

    >>1
    普段から殺すとか言ってるんだろうな、そうそう出ないよ

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/07(水) 00:33:36 

    >>36
    自分も立派なおばたん❤️なのにね

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/07(水) 00:35:36 

    >>14
    全文同意
    今鳴らさないとぶつかるって緊急時以外、いちいちムカついたからって終わった事に鳴らさんでいい

    ついでに普通に左側走ってる自転車に注意喚起のつもりか後ろから鳴らすな
    びっくりして振り返って余計に危ない

    +19

    -13

  • 52. 匿名 2023/06/07(水) 00:35:57 

    被害届はちゃんと出してもらいたいな

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/07(水) 00:36:14 

    >>1

    飛び出して来る車、地方都市多かよ
    そのくせこうして逆ギレしてて


    せこい仕返しする


    クズの極み




    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/07(水) 00:36:28 

    >>5
    改めて読むと怖い。唐突にこんなメッセージもらったら怖い。

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/07(水) 00:37:14 

    歩行者側からしても横断歩道渡ってる時にクラクション鳴らされたら止まって殴ってやろうかと思う時あるよ

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2023/06/07(水) 00:37:16 

    北九州や筑豊
    最近はそうでも無くなったけど

    昔はクラクション鳴らす時は、相手見たり
    怖い系の車に対しては覚悟を決めて
    鳴らしてたw

    運悪く
    信号待ちで一緒なったら案の定
    降りてきて、今鳴らしたやろが?
    なんか?なんて、当たり前だった。

    凄い昔にクラクション殺人事件ってゆーのを
    親達から聞いてたから。

    青になっても中々進まないから
    クラクション鳴らしてたら日本刀持った
    覚醒剤中毒者が降りて来て刺し殺したとか
    なんとか子供の頃から聞いてたり
    親も少々クラクションは鳴らさない
    ありがとうのプップっくらいだったから

    クラクションの使い方
    今だにわからない

    初めて都会に行った時、ビービーってクラクション
    凄くて、よく殺人が起きないなとビックリした

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2023/06/07(水) 00:39:03 

    >>34
    きっと見て見ぬふりして通り過ぎる車のほうが多い中で、十分頑張ったと思うよ
    気付かれたらこっちもやばい状態に巻き込まれるわけじゃん

    +187

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/07(水) 00:41:01 

    免許取り消しで

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/07(水) 00:42:33 

    >>16
    ??
    ADHDのことかな?

    DOHCは車のエンジンの種類だよ

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/07(水) 00:42:37 

    >>36
    SNSも元ヤンキーって変わらないね工藤静香みたい

    +32

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/07(水) 00:43:00 

    >>1
    ガキの使いにある我が田中
    ココリコ田中の真似かよ
    「殺すぞ」とどう喝!? 車を殴る蹴ると怒り収まらぬ男性 トラブルの引き金は“注意喚起のクラクション” 撮影者「めちゃくちゃ怒っていた」

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/07(水) 00:44:38 

    >>56
    映画でもラッセルクロウの役がクラクションを鳴らされたのにキレてストーカー化?する映画もあったな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/07(水) 00:44:40 

    >>14
    こないだ、道の真ん中でイヤホンしてスマホ見て止まってる主婦いてさすがに鳴らしたわ。
    イヤホンしてるからクラクション聞こえてないし…

    +25

    -6

  • 64. 匿名 2023/06/07(水) 00:45:24 

    >>12
    ニュースで60代のご夫婦って見たからドア開けちゃいけないとか咄嗟にわからなかったんじゃないかな
    こういうのCMとかで対応策を啓蒙してほしいよね

    +121

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/07(水) 00:45:32 

    >>3
    クラクション鳴らす方もだよね

    +1

    -50

  • 66. 匿名 2023/06/07(水) 00:45:44 

    >>34
    いやいや、助けてやれよってこういうイかれた奴って何するかわからんし軽々しく近づくもんじゃないよ。被害者が増えるだけ。
    証拠を残して警察に通報するって懸命な判断だと思うけど。
    テレビ取材は知らんが。

    +160

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/07(水) 00:48:33 

    クラクションの音も何か神経苛立たせる音なのよね
    注意引くためだから仕方ないんだろうけど
    感謝とか促すとかの時はファミマの入店音みたいなのに変えられたらいいのにね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/07(水) 00:53:42 

    >>18
    許したくはないけど報復が怖くて被害届け出さないとかあり得る。
    こんなキチ○イに関わるの怖すぎ…

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/07(水) 00:55:46 

    うちの地域は鳴らす人をほぼ見ない。観光客くらい。うるさいし不快な音だからなのか、せっかちじゃないからなのかは知らない

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/07(水) 01:02:54 

    >>6
    その根気と根性もすごいなと感心する。私は無理。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/07(水) 01:04:39 

    >>31
    この車を蹴ったりしたキチ男が論外で
    ハンドル持つ資格なしなのは当然だけど

    教習所で「警笛鳴らせ」の標識がある所以外では
    クラクション鳴らしてはいけない、と教わるよね
    あと駐車場がら出る時に停止線だと
    車が来るのが見えないから
    もう少し前まで出たりする場合もあるから
    軽自動車の方も「もしかしたら駐車場から
    車がでてくるかもしれない」という
    ”かもしれない”運転しないとダメなような気が

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2023/06/07(水) 01:06:18 

    >>2
    これからも車以外でも何かやらかしそう。こんな人ですよって危険人物として近所に知らせて欲しい

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/07(水) 01:09:09 

    >>5
    スジだの筋道だの草生える

    こいつが一番スジ通ってねーじゃんwwwww

    +169

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/07(水) 01:10:06 

    こういう時は動画撮影いいね。役に立つわ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/07(水) 01:10:28 

    周囲に人がいなかったらもっと酷い目にあったかもね。怖かっただろうな。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/07(水) 01:14:17 

    車を両手でたたき、運転席のドアをこじ開け、大声を上げながら暴行、さらに、車を蹴り、最後はドアを激しく閉め、、、命の危機を感じただろうね

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/07(水) 01:15:22 

    逮捕は?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 01:15:47 

    クラクション鳴らしてボコボコにされた話を聞いたことがある。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/07(水) 01:16:23 

    車のトラブルはない方がいい。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/07(水) 01:19:53 

    近くのAPのバカオヤジのようだ
    最近レクサス買ってからますますキ印に磨きがかかってる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/07(水) 01:25:42 

    >>3
    >>4
    >>13
    多分だけどこういう人って発達障害もあるのかなって思う。だからって許される話じゃないけど。

    +63

    -9

  • 82. 匿名 2023/06/07(水) 01:26:05 

    >>59
    ツッコんだら負け

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/07(水) 01:29:28 

    止まらず出てくる気満々に見えたんだろうね
    駐車場、脇道から止まらずに出てくるバカが多すぎる

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/07(水) 01:30:24 

    >>43
    条件によって合法/違反両方ある。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 01:32:38 

    手出してるんだから被害届け出して欲しい
    初めてじゃないでしょ
    キレて暴力って繰り返すよ

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/07(水) 01:37:05 

    カチンときても、クラクションは鳴らすもんじゃないね。怖いわ。 下手したら殺されるしね。
    こないだ信号待ちしてたら怖いおっさんが、わざわざ車から降りてきてライトまぶしいって言ってきて怖かったわ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/07(水) 01:38:40 

    >>5
    久々みたけどあの時より衝撃
    悪いとこばっかだし
    売れてないとしても一応芸能の仕事してたん
    だから普通ならまともなら
    出方考えて下手に出て丁寧な口ぶりくらいするよね

    +111

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/07(水) 01:52:39 

    >>1
    逮捕は?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/07(水) 01:55:13 

    >>9
    東京に住めない下層民の巣窟だから

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2023/06/07(水) 01:56:43 

    >>4
    ※ただし相手は選びます
    自分より強そうな人にはやりません
    ↑99%がこれ

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/07(水) 01:57:10 

    >>85
    常習犯の私文卒の営業って感じね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/07(水) 02:01:56 

    >>5
    週刊誌どころかSNS総出で言われたのね
    これは堅気の人なの?

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/07(水) 02:03:15 

    >>14
    当たりそうとかなら鳴らして気づかせる

    ↑このクラクション鳴らした人もそれで鳴らしてるって書いてあるだろ

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/07(水) 02:10:07 

    キレるとぶっ殺したくなるよねー

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2023/06/07(水) 02:40:42 

    >>66
    懸命✖
    賢明⚪

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/07(水) 02:45:04 

    >>1
    免許取って20年まだ一度もクラクション自ら鳴らした事がない。
    こういう人がいると本当に怖い。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/07(水) 02:57:34 

    どんだけ鳴らされたかわからないけど
    クラクションでこんだけキレてたら
    普段の生活毎日疲れるだろうなー
    イラついてばっかやん笑
    真剣な顔で俺にクラクション鳴らし
    やがってとか言われたら笑ってしまうかも

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/07(水) 03:43:18 

    >>41
    鳴らさなきゃ!って思って鳴らすよ
    先日、店から道路に出る際、前の車が急にバックし始めて当たりそうになった時
    本気で焦ったよ

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/07(水) 03:54:41 

    >>5
    個人経営のタピオカ店のバイトの話しだからね。
    そんなんでよくここまで言えるよね。

    +75

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/07(水) 03:56:36 

    >>90
    それな、相手が黒の外車で運転手がサングラスかけてたら絶妙やらない。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/07(水) 03:58:47 

    >>97
    そういう世界線に生きてるから、疲れるとかないのよ。穏やかな気持ちというものを知らない。常に何かと戦ってて、その戦っててる相手が自分の思い込みだということには死ぬまで気が付かない。血管切れるまで戦い続けて、勘違いしたまま死ぬ。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/07(水) 04:10:40 

    車のドアをバイクのおっさんに蹴られた事はあるわ
    後ろに逃げていかれてナンバー撮影できなかった
    悔しいけど、その瞬間は怖い方が勝ってしまって咄嗟にはなかなか行動できないものだなと思った
    その後の警察が、お互い様みたいなこと言ってきたのもムカついた

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/07(水) 04:17:03 

    >>30
    みだりに鳴らしてはいけないって教わるよね、教習所でも。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/07(水) 04:49:48 

    >>14
    クラクションより、まず回避行動が先。
    基本あれは鳴らしてはいけないもの。

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2023/06/07(水) 05:00:56 

    >>13
    >>33
    >>81
    韓国系の血が入っていて、でも本人も知らないってこと多いらしい
    和田アキ子は住民票請求して知った
    みやぞんは免許取得時に知った
    親が帰化してなかったから発覚したけど、帰化してたらもうわかんないもんね

    +52

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/07(水) 05:32:42 

    車の運転は本性が出るから、こいつはそう言う人間って事

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/07(水) 05:38:33 

    >>4
    車と合体した気になってるんじゃないかなと思う。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/07(水) 05:38:35 

    >>12
    びっくりした
    ドアロックの習慣がない人なのかな

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/07(水) 06:08:44 

    >>34
    撮影して警察に渡すだけならいいけど
    テレビに渡すのは最悪

    +6

    -16

  • 110. 匿名 2023/06/07(水) 06:10:21 

    >>2
    「永久」でなくてもいいから、免停半年ぐらいしてほしい。再犯、再々犯ごとに1年から2年追加。免許証にそういう連中は明らかになるような差別化を。クルマを買う時はドラレコは必須。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/07(水) 06:12:07 

    >>105ですけど、
    豊川悦司も大人になってから自分が在日韓国人であることを知ったんだってね
    彼はパスポートで気づいたんだって

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/07(水) 06:25:04 

    >>104
    そうよね。
    同じ場面何度かあったけど避けて終わりか無理やり入るって時はこっちがブレーキ踏むしかない。
    バックでぶつかってきそうとか自分じゃ避けれるの厳しい時は鳴らすけど今の所そういう場面は遭遇してない。
    青信号でいつまでも進まない時はプッと鳴らすくらい。
    危険回避ではないから本当は鳴らしちゃ駄目なんだろうけど。
    よく注意喚起というけれど、鳴らす人と同乗したら大抵「クソ!こいつ!」と思って鳴らしてるし、下手に鳴らさないほうが無難だと思う。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/07(水) 06:29:58 

    昔の話だけど、友達の彼氏がタクシーの運転手だったんだけど、ある都市のタクシーだけはクラクション鳴らしたら喧嘩売ってるのと同じだからねと言ってたの思い出した。気性が激しいから危ないと。今は一般でも怖い

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/07(水) 06:32:50 

    こういうのって免停とかにはならないの?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/07(水) 06:36:56 

    >>104
    YouTubeでドラレコの事故動画集みるけど大抵クラクションならしながら突っ込んでいっているよ
    車来ているのにのそっと駐車場から出てきたりと相手が100%悪いのは分かるけどクラクションならすならまず避けるとかブレーキ踏むとかすればいいのにといつも思います

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/07(水) 06:42:44 

    >>1
    「殺すぞ」とどう喝!?

    さすがに漢字で書け

    +0

    -7

  • 117. 匿名 2023/06/07(水) 06:53:53 

    >>104
    クラクションは本当の最終手段であって、極力鳴らさないものと運転免許取るとき習ったわ
    急かすときも鳴らしちゃだめだよって言われたわ
    でも、意外とならす人多いよね
    自分が慣らされてるわけじゃないけどイラっとするのはわかる

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/07(水) 06:56:36 

    >>12
    ドアどころか窓も開けちゃだめだよね
    そして車内から通報&動画

    +48

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/07(水) 06:59:11 

    >>117
    鳴らしたくなる時ある
    急な割り込みとか危ない運転する人いるからね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/07(水) 07:03:55 

    >>14
    青なのに進まない場合って
    自分も必要ない時に慣らしてんじゃない
    いちいち鳴らす人も幼稚で嫌いだわって言える立場かよ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/07(水) 07:05:06 

    >>105
    都合の悪いことは全部韓国のせい
    ガルちゃん定期お疲れ様です

    +4

    -20

  • 122. 匿名 2023/06/07(水) 07:22:29 

    >>109
    モザイクかけてても見る人が見たらあの人じゃないか?って分かるでしょうから、悪質な輩は晒した方がいいよ

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/06/07(水) 07:27:42 

    >>119
    本当に危険なときならね
    でも、車道と歩道の境がない道で歩行者が歩いてるところで鳴らす人いるけど、あれ鳴らして端に避けさせるのって確か違反でしょ
    自転車もベル鳴らして歩行者どかそうとするのなし
    道路で一番優先されるのは歩行者ってことをわかってない運転者は多い

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/07(水) 07:34:05 

    居るよね見通し悪いわけでもないのにやたら頭出してくる奴
    迷惑なんだわ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/07(水) 07:34:47 

    >>5
    これが大人の文章とは

    ありえん...

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/07(水) 07:35:39 

    >>23
    妹がこんなメッセージ送り付けてるの知ったら即刻全力謝罪一択だよね。

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 07:39:07 

    謝罪して収まるレベルじゃないだろう?
    こんな奴は許したらまたやるよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 07:40:12 

    >>14
    ちなみに青信号で進まない車へのクラクションは反則金3000円だって。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 07:41:24 

    >>121
    であなたは韓国人?

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 07:44:27 

    >>128
    青になっても全然動かない車に対して、ずーっと放置してなきゃいけないんだね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 07:46:07 

    >>34
    こういう時は第三者も車から出ちゃダメだよ、頭に血がのぼってるひとは何するかわからない
    証拠撮ってるだけでも勇者
    通報されてるなら証拠動画撮ってドアロックし待つ

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 07:46:31 

    自分が危ないと思った時や、相手の運転に腹を立てた時すぐにクラクション鳴らす人がいるけど、実際は注意喚起のためにクラクションを鳴らすなんて許されてない。

    クラクション鳴らされたからって暴力で返すのはもちろん論外だけど、クラクションは本当に見通しの悪い場所か、警笛鳴らせの標識があるところ以外は鳴らさないのが正解だよ。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 07:47:31 

    被害届の話し出てきて謝るなら、最初から恫喝しなきゃ良いのに
    かっこ悪い

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 07:50:35 

    >>63
    すごいどうでもいいけど何で主婦って分かったの?

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 07:54:55 

    >>34
    証拠を残してくれて証言までしてくれる。
    夫婦側にしてみても出来る限りのことをしてくれたと思うよ。
    自分が仮に被害者側だったとしたらこういう人が1人でもいてくれただけでありがたい

    +52

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/07(水) 07:54:56 

    >>128
    えっ!ウチの母信号待ちで青に気付かなかったとき、真後ろのパトカーに鳴らされたよ。なんでも、信号待ちで真後ろパトカーなんて珍しいわ〜、ってバックミラー覗いてたら青になったの気付かなかったらしい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/07(水) 07:59:52 

    >>132
    ワタシもそう習った。車校のテキストで、こりゃ流石に鳴らすだろー、って思った問題でも解答は×で、"鳴らさない" だった。だから鳴らすのはよっぽど中のよっぽどなんだろなぁっていう理解。あんまり鳴らしすぎる人は回数制限設けれるといんだけど。そういう機能付けられないのかな。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/07(水) 08:00:36 

    >>5
    改めて見ると驚きだね。
    やっぱりおかしい人だったんだな。

    まだおしどり夫婦していた頃、皇族にお庭で挨拶したりしていなかった?ニュースで見た記憶があって「こんな場でも自然な振る舞いの夫婦に好感の声が!」みたいな報道されてて驚いた記憶がある。普通に喧嘩してたから。
    その時はまだ好感度タレントだったけど、当時から非常識な人の印象はあって、世間はこの人の何が良いんだろうって思ってた。マスコミもヨイショしてたから同類なんだろうね。誰か詳細覚えている人いないかな。

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/07(水) 08:08:59 

    鳴らし慣れてる人にとっては深い意味は無いんだろね。単なるコミュニケーション。私は、鳴らすって行為は "苛立ちの現れ" だと思う節があるから。以前赤で止まってるときに、"もっと前詰めろ" ってタクシーの運ちゃんに鳴らされた、追い抜きざま睨まれるのかなって思ってたら全然。多少はイラついてただろうけど。あっさりしてるんだなって。ただ私としては、前詰めたら横断歩道にかかるから詰めなかったんだ!と運ちゃんには主張したい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/07(水) 08:14:47 

    >>5
    これ何回見てもあかんな

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/07(水) 08:15:15 

    >>90
    本当これ。旦那が職業柄、見た目ガチムチ体型なのと
    目が一重の吊り目でちょっと怖そうに見えるタイプなんだけど、私の車(軽自動車で女性が乗るようなタイプ)に一緒に乗って運転してくれてた時、前から強引な割り込みされて危険だったからクラクション鳴らしたら同じように恫喝された事があるんだけど、「降りてこい!」って言われて旦那が素直に車から降りたら体格差が凄すぎて(相手はめちゃくちゃヒョロガリ)秒で逃げていったよ。
    (そのあと警察呼んだ)

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/07(水) 08:17:05 

    >>30
    赤信号から青信号に変わってもずーっと動かない車に対しては鳴らすけど、それもやめた方がいいのかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/07(水) 08:18:59 

    器のちぃせぇ奴が増えたもんだ
    飛行機の迷惑女といい
    いつからこんな切れる日本人が増えたんよ

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/07(水) 08:20:50 

    恫喝、恐喝って犯罪やからね
    ガーシーとかもそうやけど
    そうなると思ってなかったってアホなんか
    優樹菜の場合はアホすぎて理解してへんとは思うけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/07(水) 08:21:29 

    >>142
    それは鳴らすな、私も。
    ずーっとスマホいじって気付かない人とか居るし。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/07(水) 08:21:33 

    >>1
    またこの人は同じような事をするんだろうよ

    免許剥奪出来るようにしてほしい

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/07(水) 08:23:05 

    >>139
    実際クラクションは「喧嘩を売った」という意味に取られかねないと思うよ。
    普段絶対に鳴らさないっていうのがクラクションなわけだし、実際鳴らした方がどんな感情でならしたか考えてみたら「イライラしていたから」「相手が遅いから」「相手の運転が下手だと思ったから」って感覚の方が多い気がする。
    そもそも法律違反なんだし、それなりの覚悟を持って鳴らさないといけないなと思う。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/07(水) 08:23:26 

    >>134
    まるちゃんのお母さんみたいな見た目だったのかなw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/07(水) 08:24:34 

    >>10
    東名にかかる橋に貼ってあるスローガンw

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/07(水) 08:24:58 

    >>145
    市営バスだってそういう時クラクション鳴らしてるわ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/07(水) 08:24:59 

    >>129
    あなた韓国人?

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/07(水) 08:25:09 

    >>23
    姉も無知すぎアホすぎるからこうなる
    世間知らずすぎる
    給料明細とかそんなすぐに出ーへんやろ

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/07(水) 08:26:58 

    >>36
    こう言う女の方が増殖率高く
    無駄に子供産む
    で子供も親と全く同じ 

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 08:27:44 

    >>9
    大和あたりは特にヤンキー多いのよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 08:28:47 

    >>24
    まず文章も変なのでそこも直さないといけないから子供達は国語と道徳の勉強が出来て一石二鳥や

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/07(水) 08:33:57 

    >>30
    20代のとき信号待ちしてて、青になったのに前の車が一向に進まなくてプッと鳴らしたことある
    その車は普通に発進したけど、彼氏にそのことを話したらパッシングとクラクションは極力しないほうがいいよと教えてくれた
    アラフォーの今はそういう場面に遭遇しても進むまで待ってるけど、後続車に悪いなって思うしどう対応したらいいか未だに分からない

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/07(水) 08:34:51 

    >>14
    鳴らさない・鳴らすの基準が不明確・不合理としか

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/07(水) 08:35:16 

    >>1
    相手が老人だと強気に出て被害届け出す話が出た途端謝るとか 小物臭バリバリ。 こう言うヤツって又同じ事すると思うし 免許取り上げて欲しいわ。

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/07(水) 08:35:37 

    >>18
    暴行で捕まったら会社クビになるよね。自分のやった事の責任は取ってクビになれって思う。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/07(水) 08:38:09 

    逮捕して実名報道になればいいのに。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/07(水) 08:38:26 

    >>142
    パッシングにしてる。1回で気が付かなくても、2回目で気が付いて発進してくれる。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/07(水) 08:46:45 

    >>16
    つまんないんだよ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/07(水) 08:50:08 

    >>1
    なんかもう、あたおかとしか…
    被害届ってワードで突然謝罪するとか、暴行してるくせにそのことは頭になかったってことでしょ?
    たかがクラクションごときでどうしてこうなってしまうのか

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/07(水) 08:50:15 

    >>37
    撮影者が警察に動画を見せて、説明もしてるんだよね…、勇気あると思う。顔を見られてるし、逆恨みとかも考えられるのにね。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/07(水) 08:51:28 

    >>134
    電動ママチャリー

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/07(水) 08:51:33 

    >>156
    私も職場の人にそれやって殺された知り合いいるからやめた方がいいって言われたよ

    ガルちゃんですごい人いた
    右折レーンに入ってたけどやっぱり気が変わって直進したくなったから、右折の→が出ても曲がらないで止まってたら後ろからクラクション鳴らされた
    鳴らすのがおかしいって怒ってた人
    時々→出ても止まって行かない人いるけど、これなのかな
    私はクラクション鳴らさないけどね
    後ろに車いたら後ろの車は鳴らしてる

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/07(水) 08:53:06 

    >>101
    そんなに毎日必死になることあるの
    ある意味羨ましいわ、

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/07(水) 08:56:40 

    クラクションを鳴らさなければ良い
    あれは鳴らさないと当たる時に鳴らすのであって、
    危険回避が終わってから鳴らしても意味ないでしょ

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2023/06/07(水) 09:00:47 

    神奈川県修羅やん。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/07(水) 09:01:18 

    >>3
    知的や発達(先天性)ばかりのせいにしないで
    キレやすい人、精神疾患者も多いから

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/07(水) 09:01:33 

    >>132
    ほんそれ。
    相手の行為に腹を立てて鳴らしてる時点で、どっちもどっちだと思うけど?

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/07(水) 09:04:30 

    >>14
    これトピ文読む限りぶつかりそうで危なかったから鳴らしたんでしょ?
    14さんはなんの話をしてるの?
    個人的なエピソード思い出して怒ってる人?

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/07(水) 09:05:29 

    事故回避なら鳴らしてもいいだろう
    減速、回避、クラクションと出来るならした方がいい

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/07(水) 09:15:22 

    >>30
    普通に生きてる人達が知能低い人種に配慮しなきゃいけないの変だわ
    絡まれた時配慮が足りないって被害者側が責められるのも
    こういう奴って普段から全方位に迷惑かけて生きてる嫌われ者だろうし矯正施設にでもぶち込めばいいのに

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2023/06/07(水) 09:16:00 

    >>81
    発達障害こんなことしませんわ

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/07(水) 09:16:07 

    はい、ブタ箱行き

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/07(水) 09:16:40 

    イラッとしても、わざわざ車から降りて暴れて暴言はやっぱり精神や脳になんらかの障害があるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/07(水) 09:18:26 

    >>172
    いやいや、結果ぶつからなかったでしょ?

    ぶつかりそう、ってのはそうなる前に鳴らすのよ。

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2023/06/07(水) 09:18:55 

    >>173
    減速、回避で十分だと思うけど。
    てか、本当にヤバい危険回避ならクラクションまでやる余裕ないよ。

    +3

    -4

  • 180. 匿名 2023/06/07(水) 09:21:33 

    >>158
    相手見てやってるから持ち前の性格なんだろうと思うわ
    先天性で衝動が止まらないなら相手選べない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/07(水) 09:21:54 

    >>41
    ほんとに。毎日運転してるけどクラクション鳴らす事なんてほとんど無いわ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/07(水) 09:26:27 

    この間ラーメン屋さん行ったら、DQNお爺さんと息子と孫娘らしき子を連れてきてて、お爺さん凄いずっと怒鳴ってて、食いてーんだろ!ハッキリしろよこのやろー!なんだよ、どれだよ!って本当に大きな声で、、でも、食べだしたら、ホラうまいだろ!食べたかったんだろと、怒鳴りながらも笑顔になったり、子供も泣くわけでもなく息子もスマホ見てるだけで、、あんな世界で育つ子が沢山いて少子化でDQNや意図して子供を作った人じゃない人が増えて、さらにその子が大人になって、年々増加していきそう。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/07(水) 09:29:56 

    >>14
    友達それで、駐車場で爺さんにぶつけられてたよ。バックしてきてまあ気づいてるでしょうと思ったらゆっくり、そのままバックしてきて緩くぶつけてそのまま行かれそうになったんだって。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/07(水) 09:30:43 

    >>1
    >「被害届」という話が出て、我に返ったのか、男性は夫婦に謝罪したといいます。

    ゴミが。
    さっさと被害届出して、前科者にしなさい。

    こういう輩は分からせないと。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/07(水) 09:42:49 

    クラクションならす人結構いるよ
    高級車が多い
    俺は偉いからお前は邪魔だどけって思ってるんだと思う

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/07(水) 09:50:33 

    >>23
    姉が多分妹に見栄張った結果なんだろうなと

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/07(水) 10:03:39 

    私だったらクラクション鳴らさないけど、鳴らされたからって相手の車を止めて車を蹴ってドアを開けて暴言吐くって異常だね。逮捕して欲しい。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/07(水) 10:13:43 

    >>30
    うちの旦那は「ありがとう」って場面でもクラクション鳴らす
    今は鳴らさない方がいいんだよパッシングなんだよって言っておいたけど、旦那30代で教習所で習ってるはずなんだけど
    割と高齢者の方が時代のアップデートできてなくてみだりに鳴らすイメージがある

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2023/06/07(水) 10:20:00 

    >>8
    死刑にして欲しいわ、こういうのは他で問題起こすよ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/07(水) 10:23:11 

    >>188
    50代夫婦だけど鳴らさない。鳴らす人殆どいないよね。青になっても全然動かない車がたまに鳴らされてるけど、誰も鳴らさずまた赤になる事もある。絶対鳴らすなってなると大渋滞になっちゃうから鳴らすのは仕方ないと思うんだけど警察の見解はどうなんだろう?市営バスは時間厳守だからか鳴らしてるわ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/07(水) 10:33:52 

    >>190
    50代は高齢者じゃないよ!笑
    60代半ばからの感覚で話してた
    自分が子供の頃は普通にクラクション鳴ってたイメージがあるからかな
    そういう場面だと警察的にはグレーなところなんじゃないかな
    特に取り締まりはしないけど、でも相手が驚いて事故になったら注意はされそうだよね

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/07(水) 10:35:11 

    誰がおばはんやねん。
    よー知っとるな

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/07(水) 10:59:08 

    >>159
    そうなったら報復されるかもしれないもんね。ガイキチに絡まれたら⚫︎るしかないの?ってくらい被害者の人権がない気がする。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/07(水) 11:00:48 

    >>185
    これ鳴らしてたの軽だよね。高級車に鳴らされてたらこの犯人はスルーしてそう。相手見て喧嘩売ってるよね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/07(水) 11:09:48 

    クズだなー(^^;)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/07(水) 11:28:01 

    >>1
    こういう運転中のトラブル起こしてるのって大抵が男のイメージ…
    ニュースにまでなるような煽り運転とか恫喝・暴行ってまず女性では見た事ない気がする。
    男の方が“車の運転は上手い!”って謎の自信があるからなのかな?
    アホみたいにエンジン吹かしてぶっ飛ばしてたり、重低音で爆音の音楽流してたり…イキって運転してるのってほとんど男ばかりじゃない?(−_−#)

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/07(水) 11:34:15 

    >>95
    >>66です!ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/07(水) 11:50:39 

    >>179
    余裕のない人はそうだろね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/07(水) 12:00:15 

    一旦停止でちゃんと停まってるのにクラクション鳴らしながら横切った車にメチャむかついた事があるわ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/07(水) 12:06:34 

    >>178
    ぶつかるって、相手だけが被害にあうならクラクション鳴らさないんだけど、自分の車も傷つけられる場合もあるんだよね
    それがやっかい
    そういう訳だからクラクション鳴らすってわかってほしいよね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/07(水) 12:18:43 

    >>5
    一生残るね
    でも彼氏いて仕事も来るの凄いよね
    なんなんだろう

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/07(水) 12:33:39 

    >>193
    結局泣き寝入りするしかなさそう。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/07(水) 12:39:34 

    >>9
    西へ行けば行くほど血の気の多い人多いから

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2023/06/07(水) 12:44:49 

    >>62
    「アオラレ」だよね
    あれは青信号でも進まないラッセル・クロウに
    女性がクラクションを鳴らして
    直後に並走してきたラッセル・クロウが窓越しに謝ったんだけど
    主人公の女性が横柄な態度を取ったから追いかけて来て
    主人公の知人や兄弟を〇して、主人公も〇されかけた

    ラッセル・クロウは別件で殺人事件を起こしてたし、
    女性もプライベートでトラブってて
    お互いドヤついてた

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/07(水) 12:48:28 

    >>185
    自転車で歩道走りながらやたらチリンチリン鳴らす人と同じ理由だね。

    自転車の鈴はクラクションと同じで、相手を威嚇するためや、人を退かすためについてるわけじゃないし、なにより歩道を自転車で走るのは違反なんだけど。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/07(水) 12:59:02 

    >>31
    じゃあ何に使うの?パーティー?

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2023/06/07(水) 13:12:29 

    >>6
    暇人やなw

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2023/06/07(水) 13:13:07 

    >>206
    横からで悪いけど、車のクラクションって、見通しの悪い場所や、危険が迫ってると感じた時に自分がいるということを他の車に知らせるために鳴らすもので、決して相手に対して鳴らすものではないんだよ。
    パーティとか意味がわからない。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/07(水) 14:46:37 

    >>178
    え?意味わかんない…
    ぶつかりそうな時に鳴らしちゃいけないって事?
    鳴らなさないと気付かないでぶつかるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/07(水) 14:59:17 

    >>1
    主婦が不運。

    加害者、俺が一番偉いみたいな、選民意識高いだったんだろうね。俺が何で主婦なんかにって。
    撮影者の人グッジョブだわ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/07(水) 15:00:33 

    >>47
    スマホ見てて進まない人には鳴らしていいんだよ。滞りない進行とスマホ操作違反とWで道交法違反してるのスマホ側だから。

    もし切れてきたり追いかけて来たら絶対扉は開けないこと。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/07(水) 15:03:03 

    >>196
    女性、おばさん、老人、軽自動車に追い越されたら邪魔するとか後ろから煽るのもそう。

    スマホ見ながら運転してる男が追い越し車線で30キロ走行とかで邪魔過ぎたから抜かそうとしたら、速度上げて追い越し妨害してきたこと何度もあるよ。

    軽自動車でおばさんだと「なめんな!」みたいになるんだと思う。そういう車、録画してる

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/07(水) 15:33:20 

    駐車場の出口に停車してたから出れなくてクラクション鳴らしたら後部座席から巨漢の輩が降りて肩を揺らしながら凄い形相で向かってきた。ギャア!と思ったけど咄嗟に窓開けて「すみませーん!出れないから少し前に行って貰えますかー?後ろも詰まっててー」と言うと、グッグッグ!みたいに全身で怒りを飲み込んで無言で戻り、すぐに発車してくれた。先に怒鳴らせたらきっと何言ってもダメだったんだろうなと思い出してヒヤヒヤする。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/07(水) 15:42:17 

    金目当てで撮影か

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2023/06/07(水) 15:47:57 

    >>12
    車乗ったら鍵閉める習慣つけなきゃね〜

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/07(水) 16:29:09 

    >>1
    神奈川なら普通の事かな…
    ソースは藤沢市に住んでる私の友達。
    普段穏やかだけど怒ったら止まらない。
    すぐクラクション鳴らしたりしてた。
    本人いわく神奈川に住んでたら周りがそういう人が多いからギラギラした人ばかりと言ってた。
    今全国で事件多いのは神奈川でそれに対抗してるのが福岡って感じ。
    大阪は昔に比べたら大人しくなってるね。

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2023/06/07(水) 17:30:18 

    >「被害届」という話が出て、我に返ったのか、男性は夫婦に謝罪したといいます。

    ださい。最低

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/07(水) 17:38:06 

    >>128
    鳴らしてる車たくさんいるよ。

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/07(水) 18:37:06 

    >>209
    ぶつかりそう→鳴らす

    ぶつからなかった→鳴らさない

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2023/06/07(水) 19:22:40 

    田舎はよく鳴らす

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/07(水) 20:35:04 

    >>89
    酷いコメントだこと

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/07(水) 20:35:52 

    >>3
    この男はチャイナウイルス国に飛ばして中国人を恫喝してほしいよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/07(水) 20:58:03 

    >>5
    キッツー。勝ち誇って、得意気に書いたんだろうね。こんなの晒されたら、外歩けないよ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/07(水) 21:04:16 

    出てこいって言ってくれたのだから出ていって1発だけ殴らせてからこのアホを殴り殺したら何も問題ないのではないでしょ。そのかわり処分した後のゴミは廃も残らない焼却炉があるからそれで焼却しないとダメですけどね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/07(水) 21:40:30 

    >>130
    そうだね、待ってないとね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/06/07(水) 22:18:45 

    >>65
    クラクションは危険なときに鳴らすもの

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/08(木) 00:14:21 

    >>2
    自分が駐車場から左右確認せず出てきといて、お前の運転が下手くそだからだろって障害あるよね。この夫婦可哀想。私が怒鳴り散らしてやりたいわ

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2023/06/08(木) 00:20:08 

    >>149
    神奈川のほぼ真ん中、綾瀬

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/08(木) 20:20:51 

    >>30
    同感。
    クラクション鳴らす人もけっこうキレやすい。
    注意喚起と勿体つけた言い方してるけど
    腹たって鳴らしてるはずだし、注意喚起で鳴らすのは合法じゃない。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/11(日) 12:30:29 

    >>174
    >>30のは自分の身を守る術では?
    低能とか、矯正施設にぶちこめとか、あなたもなかなか短絡的で、クラクション鳴らされて逆上する人たちと同じだと思ったよ、プラスたくさんついてるけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。