ガールズちゃんねる

天海祐希 あの大女優と演技めぐり大激論「台本にねえんだけど…と思いながら」「すごい人はすごい」

163コメント2023/07/03(月) 18:49

  • 1. 匿名 2023/06/06(火) 12:39:52 

    天海祐希 あの大女優と演技めぐり大激論「台本にねえんだけど…と思いながら」「すごい人はすごい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    天海祐希 あの大女優と演技めぐり大激論「台本にねえんだけど…と思いながら」「すごい人はすごい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …2021年に放送されたシーズン4での一幕で、取調班の刑事を演じる天海が、元活動家の女を演じた桃井と、取調室でやり合うという緊迫のシーンだった。天海は「やりたいことをやるために、どうしようかという話をするんですね。


    やりとりをさらに緊迫感あるものにするために、桃井からはある提案をされたという。天海は「桃井さんは、“私、水かけるから”って。“水か、台本にねえんだけど…”と思いながら(笑い)」。しかし、桃井からのリクエストに、天海は「分かりました。もちろんです、もちろんです、どうぞ」と応じ、リハーサルがスタートした。

     しかし、「リハーサルをやっているうちに水の量が増えて、最終的にガバー!って」。かなりの量の水をかけられたというが、「思い切りいってくれたんで。私も思い切り(いった)。とても楽しい思いをさせてもらいました」とむしろ感謝を口にした。

    +250

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/06(火) 12:41:14 

    あたしぃ、水かけつあうんで

    +437

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/06(火) 12:41:16 

    見てたわ
    面白かったな

    +259

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/06(火) 12:41:17 

    この方は自称サバサバじゃない?

    +22

    -90

  • 5. 匿名 2023/06/06(火) 12:41:38 

    桃井かおりってクソ面倒くさそう

    +501

    -15

  • 6. 匿名 2023/06/06(火) 12:41:46 

    キントリはどのエピソードも好きだけど桃井さんの回も面白かった
    でも工藤阿須加が中途半端な使われ方でもったいなかった

    +255

    -4

  • 7. 匿名 2023/06/06(火) 12:42:06 

    桃井とピン子には従っといた方がいい

    +180

    -6

  • 8. 匿名 2023/06/06(火) 12:42:16 

    天海祐希がロケとかヤバいだろ

    +2

    -24

  • 9. 匿名 2023/06/06(火) 12:42:40 

    桃井かおりってこういうエピソード多くない?
    R-17って昔のドラマで黒澤優が演じる役を殴るシーンも本当に殴ったらしいし
    生意気よ!とか思ってたのかなw

    +152

    -6

  • 10. 匿名 2023/06/06(火) 12:43:03 

    昨日のバスサンド観たらキントリが観たくなった。映画どうなるんだろう。

    +118

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/06(火) 12:43:15 

    >>3
    あのシーン迫力あったよね

    +66

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/06(火) 12:43:46 

    >>4
    サバサバ系とか考えるのも面倒くさそうな方だと思う

    +183

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/06(火) 12:43:59 

    桃井かおりといえば「さよなら、DJ」

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/06(火) 12:44:09 

    台本にねぇんだけど

    大人の美人の口悪いのって面白くて好きw

    +301

    -42

  • 15. 匿名 2023/06/06(火) 12:44:11 

    >>7
    ピン子は後ろ盾がいなくなったから弱いかも

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/06(火) 12:44:22 

    役者のもこみちを観れる数少ない作品

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/06(火) 12:45:02 

    >>1
    もちろんです、もちろんです、どうぞ の受け答え
    天海さんの人柄出てるなぁ ホントいい人なのがにじみ出てる

    +225

    -10

  • 18. 匿名 2023/06/06(火) 12:45:09 

    恐ろしい

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/06(火) 12:45:17 

    >>4
    自分はサバサバ系に見えた方がいいだろうなと計算してサバサバを出そうとしてるのかなと思ったことはあるけど、本当にサバけてるとこしか見せてないからどこらへんが「自サバ特有のネチネチ」を感じるのか教えてほしい。
    いや、純粋に私の知らない天海祐希を知りたいという意味で。

    +55

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/06(火) 12:45:31 

    たしか昔の映画で岩下志麻さんも桃井さんにワインかけられたことがあったような

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/06(火) 12:45:44 

    >>4
    たぶんこの文読んで「そりゃ人間なんだから全部割り切れませんよ」って人間らしさを認めてくれる人だと思うよ
    サバサバ系というものがまず存在しないんだから

    +108

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/06(火) 12:45:55 

    >>13
    そこは「SKトゥー」でしょ

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/06(火) 12:46:00 

    >>17
    「台本にねえんだけど…」のところもすごい想像できる

    +180

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/06(火) 12:46:08 

    映画で岩下志麻にやられてたから

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/06(火) 12:46:33 

    天海さんいつまでも若々しくてすごい
    同い年ぐらいの自分は完全ババア化してしまったよ...

    +92

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/06(火) 12:46:38 


    昨日の番組では
    休日はずっと家にいますって言ってて
    親近感湧いた

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/06(火) 12:47:28 

    >>2
    なんかもう清水ミチコしか出てこないんよ…

    +198

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/06(火) 12:47:38 

    >>13
    赤い洗面器の男だっけ?w

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/06(火) 12:47:45 

    >>14
    私はなんか残念って思った

    +67

    -69

  • 30. 匿名 2023/06/06(火) 12:48:27 

    桃井かおりの演技は古畑任三郎のラジオDJがダントツ。

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/06(火) 12:48:28 

    松下由樹さんと天海祐希さんの共演もなんか言われてたね
    二人のシーンが怪演とか

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/06(火) 12:48:35 

    昨日観てたけど天海さん、お店の人にフォローしたり気遣いあるよね

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/06(火) 12:50:19 

    >>14
    場を和ませるためにわざと口悪く言ってるよね
    汚い言葉は似合わないもんね

    +234

    -8

  • 34. 匿名 2023/06/06(火) 12:50:22 

    桃井かおりのすごさが今一つわからないんだけど…
    そんなに天才的な女優さんなの?
    何本も作品見たわけじゃないけどよくわからない

    +64

    -6

  • 35. 匿名 2023/06/06(火) 12:50:56 

    >>28
    あれってオチあったんだっけ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/06(火) 12:51:05 

    >>13
    桃井爆走してたな

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/06(火) 12:51:06 

    >>27
    ミッチャンだった。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/06(火) 12:51:37 

    昨日のテレビでマツコとはもう仲良くないのかな?って思った
    あと石田ゆり子も

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/06(火) 12:52:24 

    >>17
    断ってよくない?と思う
    なんか嫌だよ

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/06(火) 12:53:10 

    このエピソードをお話されている時に桃井さんのモノマネをされる天海さん可愛らしかったなぁ。
    KINTORIのロゴが入ったショルダーバッグを初挑戦の秘境旅のお供にお持ちになるくらい準備万端でおられたのに…。
    本当に悔しくて涙が出る!

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/06(火) 12:53:43 

    >>23
    よこ
    天海さんっぽいw
    でもお断りしてもいいと思う

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/06(火) 12:54:08 

    >>34
    やっぱりすごいよ
    憑依型とか演技が上手とかでは無くて、唯一無二。
    桃井かおりってだけでそこにいるのを許されてる人

    +43

    -13

  • 43. 匿名 2023/06/06(火) 12:55:11 

    >>6
    工藤さん出てたね、あんな身長もあって世間的に受ける顔でドラマとか沢山活躍できそうなのになんで今あまりでないんだろう

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2023/06/06(火) 12:55:38 

    >>2
    奴さんで再生された

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/06(火) 12:55:53 

    >>29
    元宝塚で礼儀や言葉遣いも厳しく教わったはずなのにね

    +15

    -42

  • 46. 匿名 2023/06/06(火) 12:56:23 

    >>5
    共演した人が昔も、そういう言い方を冗談かもしれないけどそのまま言ってた。笑
    でも見入っちゃうね演技

    +124

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/06(火) 12:56:33 

    >>2
    本当やめてマジで電車の中でヤバいから
    マスクあっても笑いがバレるからww

    +128

    -5

  • 48. 匿名 2023/06/06(火) 12:57:32 

    >>5
    今の時代でも昭和の面倒臭いメンタルの演劇観とか役者論とか持って来そう

    +76

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/06(火) 12:57:55 

    「痛い〜……?」

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/06(火) 12:57:59 

    >>17
    男前だわ

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/06(火) 12:59:43 

    独居老人と化した桃井が、鳩にエサやってる場面が未来の自分を見てるようでいたたまれなかったなー。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/06(火) 13:00:17 

    >>35
    ドラマ内ではオチてないし、三谷幸喜が古畑任三郎はもう撮らないのでオチは絶対誰にも教えないと言ってた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/06(火) 13:01:18 

    >>47
    私も電車だよ
    人少なくて良かったけど苦しいよwww😂😂

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/06(火) 13:01:31 

    >>1
    思いっきり水(SK-II)かけられたのね

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/06(火) 13:02:03 

    >>45
    むしろイメージ通りだよ。天海祐希って東京の下町生まれでしょ。
    あと、宝塚ってあくまで上品ぶっているだけで、本当に上品かどうかと言われると違うと思う。

    +46

    -6

  • 56. 匿名 2023/06/06(火) 13:03:33 

    >>34
    すごいよ。やっぱり日本を代表する大女優だと思う。「疑惑」とか見てみたらよいかな?

    +17

    -8

  • 57. 匿名 2023/06/06(火) 13:04:09 

    >>4
    うん。よくこの手の事言ってる印象。サバサバはしてない。むしろ逆かも

    +11

    -16

  • 58. 匿名 2023/06/06(火) 13:05:01 

    >>1
    演技力は雲泥の差なんだから謙虚に聞けばいいと思う

    +2

    -7

  • 59. 匿名 2023/06/06(火) 13:06:24 

    >>47
    顔は隠せても肩が動くw

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/06(火) 13:06:33 

    >>1
    天海祐希 あの大女優と演技めぐり大激論「台本にねえんだけど…と思いながら」「すごい人はすごい」

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2023/06/06(火) 13:06:35 

    >>2
    桃井
    「あたしがロスにいてもさ,
     日本には清水ミチコと鬼奴がいるから
     二人でどうにかしてもらうわよ。」
    リアルタイムで聞いてて笑ったww

    +174

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/06(火) 13:06:43 

    映画のために参加しただろうに告知もカットされて、おそらく映画撮影の裏話とかもばっさりカットされてるんだろうなぁって思った

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/06(火) 13:07:11 

    >>1
    大人になったな、桃井かおり。一言断ったのか。

    岩下志麻との映画誘惑では、
    ボトルワインを1本岩下志麻の服にかけた。アドリブで。

    岩下志麻動じないで、立ち去る際に顔にグラスの水をビンタするようにかけてやった。岩下志麻の方が上手だった。

    タイトル画みたいなやつ。ワインかけてるシーン
    有名だよ

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2023/06/06(火) 13:08:27 

    >>43
    なんか農業にハマったみたいでどっかの局で農業番組やってる

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/06(火) 13:11:32 

    桃井かおりが以前徹子の部屋かなんかで、
    あつぁしね、皆さんが思うよりずうっとお嬢さんなわけぇ
    って言ってた
    バレエ留学かなんかしてたんだよね
    はすっぱな女の役が多いイメージだけど

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/06(火) 13:15:23 

    >>7
    桃井さんとピン子では品格が違う、
    桃井さんなら私も従うけど、ピン子には近づかない。

    +53

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/06(火) 13:15:43 

    >>13
    殴ってからの「痛い?」のシーンは強烈に印象に残ってる。
    あれもアドリブだったんだよね。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/06(火) 13:18:05 

    昨夜は天海さんが出てたから張り付きで視たかったんだけど、飲食店のおばあちゃんが泣いてるシーンだけ見逃した
    あれは天海さんに会えた嬉しさのあまり泣いてたのかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/06(火) 13:19:07 

    >>10
    ね~
    個人的には、別に撮り直しとかいいし、そのまま早く観たいわ

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/06(火) 13:19:15 

    >>9
    逆に桃井さん本人が掛けられたり殴られたりする提案はしたことあるのかしら
    演技力に自信があるから私には必要ないと思ってるのかしら

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2023/06/06(火) 13:19:33 

    桃井かおりは役を作り上げるタイプでなく、自分の個性に取り込む人だよね
    今はそういう強烈な個性の人も少なくなったね

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/06(火) 13:21:00 

    >>7
    もうどっちもテレビに出てないじゃんw

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/06(火) 13:21:30 

    >>63
    そっちのエピソードの方が好きかも。
    岩下志麻って本当はおっとりしたお嬢さんなのにね。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/06(火) 13:21:38 

    >>63
    「疑惑」

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/06(火) 13:21:58 

    >>10
    最後の和食店でPerfumeの人はツアーの宣伝とかしていたのに、天海さんは何もなしだったもんね。
    映画の宣伝もやったはずなのにばっさりカットしたんだろうな。昨日も誰よりも張り切って頑張っていたから報われて欲しい。

    +74

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/06(火) 13:22:00 

    >>68
    確か甘味屋さんのおばあちゃん
    大好きなのはサンドウイッチマン
    冨澤に肩を抱かれたり、伊達ちゃんと手を繋いだりしてた

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/06(火) 13:23:15 

    >>42
    桃井かおりさんと言えば
    映画「疑惑」と
    ドラマ「前略おふくろ様」の海ちゃん

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/06(火) 13:23:40 

    坂○忍に演出家がつけた演出を変えたいと言って断られたらブチ切れたそうだから
    天海さんもお断りしてたら大変だったと思うよ。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/06(火) 13:23:50 

    >>47
    その前に混雑してる電車内ではガルちゃん見ないわw

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/06(火) 13:25:24 

    >>76
    ありがとうございます
    てっきり天海さんかと思ってました
    一瞬視たとき上品で可愛いおばあちゃんだった気が
    老若男女に愛されるサンドウィッチマンも素敵です

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/06(火) 13:25:54 

    >>33
    台本にないんだけど…だとマジっぽくて相手を責めてるように聞こえるしね
    台本にねえんだけどwって軽い感じにしてるんだろう

    +87

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/06(火) 13:27:18 

    >>29
    私も一瞬そう思ったけど天海さんは男役か…と思って脳内再生しなおして想像したらキュンとしてしまった

    +45

    -7

  • 83. 匿名 2023/06/06(火) 13:28:05 

    >>43
    この人典型的にガル受け激しいだけじゃん

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/06(火) 13:28:10 

    >>61
    もうすでに取り込んでたwww

    +83

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/06(火) 13:28:13 

    >>80
    あのおばあちゃん、若いとき相当美人だったろうなと思いましたよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/06(火) 13:29:54 

    >>63
    岩下志麻にワインかけられてみたい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/06(火) 13:31:23 

    >>81
    ですよね、私もちょっとおどけたんだと思いました

    +67

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/06(火) 13:34:10 

    >>59
    ちびまる子ちゃんの野口さん的なw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/06(火) 13:34:22 

    >>15
    後ろ盾が無くなったプラススタッフに嫌われてるのかなぁ
    見事なまでの「ピン子外し」に業界騒然…泉ピン子が橋田寿賀子さん追悼ドラマに呼ばれない〝深刻理由〟(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    見事なまでの「ピン子外し」に業界騒然…泉ピン子が橋田寿賀子さん追悼ドラマに呼ばれない〝深刻理由〟(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    大御所女優・泉ピン子が〝ひとりぼっち〟になってしまった――。 ‘21年4月に亡くなった脚本家・橋田寿賀子さんを追悼する特別ドラマ『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』(4月9日放送)の追加キャ


    これにピン子が呼ばれてなかったのは闇深いなと思った

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/06(火) 13:34:39 

    >>20
    『疑惑』ですね!
    あれ面白かった。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/06(火) 13:35:24 

    >>38
    そんなに会うわけじゃないけどメールとかではやりとりするって言ってたから、してるんじゃないかな
    マツコがいまほど売れてない頃から知り合いだから付き合い長いよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/06(火) 13:36:14 

    >>34
    良い意味でも悪い意味でも、本人のキャラがすごく濃いんだよね。
    昔のドラマとか映画観ると凄く上手いなあって感じるけど、比較的最近のドラマとか映画だと、桃井かおりだけキャラが強すぎて話から浮いちゃうというか…。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/06(火) 13:36:51 

    >>31
    好き&好き

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2023/06/06(火) 13:38:06 

    >>45

    たしか昔のコラムで自分のことをオイラって言ってたわ。
    なんかねぇ

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2023/06/06(火) 13:39:48 

    >>65

    桃井 真(ももい まこと、1923年2月4日 - 2004年4月18日)は、日本の国際政治学者・軍事アナリスト。翻訳家・編集者としても活躍した。女優桃井かおりの父。位階は従四位。

    Wikipediaより引用。
    お父さんすごい方なのね。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/06(火) 13:40:58 

    >>2
    文字だけで桃井かおりと分かるコメント!
    スゴい

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2023/06/06(火) 13:44:06 

    前回のキントリかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/06(火) 13:46:14 

    >>24
    桃井さんがぶっかけたんだよ。疑惑ね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/06(火) 13:48:58 

    >>20
    ドクターXでは、岩下さんが組長の女で刺青が…って役だったね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/06(火) 13:50:11 

    >>14
    今の役はもしかしたら素なのか?笑
    んなわけないけども、色んな役さらっとこなすよね。ぶりっ子以外。カッコいい。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/06(火) 13:51:01 

    >>61
    ボクらの時代だったっけ?
    その発言で現場が一瞬静まりかえって
    ジワジワと笑い声が沸き上がってた(笑)
    桃井の寛大さにビックリよ😂

    +90

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/06(火) 13:51:05 

    >>5
    でも仲良くなったら面倒見良さそう
    料理ご馳走してくれそう

    +93

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/06(火) 13:58:37 

    >>35
    頭から落ちない(オチ無い)赤い洗面器
    で、もともとオチの無い話だと思ってた。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/06(火) 14:00:02 

    >>6
    あれはもこみちを活かすための配役だと思って見てた。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/06(火) 14:00:54 

    >>81
    わかる。私もそう感じたわ。
    ただ、文章になると口悪いな…って感じちゃう人多いかもね。

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2023/06/06(火) 14:01:11 

    >>74
    そうだ!疑惑。ありがと。いつも間違える!

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/06(火) 14:01:43 

    >>5
    勝手なイメージだけど昭和の女優とかそんな人ばっかりいそう

    +81

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/06(火) 14:03:41 

    天海さんの1日を見てみたい

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/06(火) 14:08:56 

    >>94
    ちびまる子ちゃんの山田くんか。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/06(火) 14:09:53 

    >>86
    全く微動だにせず、動じないのよ。
    40歳くらいで、めちゃくちゃ貫禄あって。

    桃井かおりの胡散臭さい悪女も天下一品。
    女優対決みたいに見ても面白かった。

    ストーリーそっちのけで2人のやり取りに
    見入ってしまいました。

    演技が凄ってなり、美しさに惹き込まれるのが岩下志麻
    役か演技か分からないのが、桃井かおり。
    今こんな女優いない

    +20

    -4

  • 111. 匿名 2023/06/06(火) 14:10:23 

    昨日のバスサンド、あきらかに劇場版の番宣だったのに
    ドラマエピソード以外はカット
    全シーズン見るぐらいキントリが好きで劇場版も観に行く予定だったから悲しい

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/06(火) 14:22:46 

    >>4
    自称したことあった?
    むしろ周りにサバサバって言われてめんどくさいって思ってそう

    +32

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/06(火) 14:28:04 

    >>5
    面倒くさいだけで演技が残念ってわけではないから起用されるんだよね。
    だって、実際、面白かったもん。

    +47

    -2

  • 114. 匿名 2023/06/06(火) 14:31:47 

    >>14
    あの人は口悪くても全然不快じゃない不思議。

    +41

    -6

  • 115. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:19 

    最近キントリ4見たんですけど
    桃井かおりの演技凄かった

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:52 

    水かけるのがいいと思ってる時点で古臭い演出なんだけど
    桃井くらいの年寄りだと「ここは水かけでしょ」って感じなんだろうな

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/06(火) 14:36:48 

    >>5
    真偽の程は知らんけど、だから引き込まれる演技が出来るんじゃないかな
    実際この放送面白かったよ!

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2023/06/06(火) 14:37:32 

    >>116
    うわ恥ずっ笑

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/06(火) 14:37:51 

    >>29

    天海祐希っていうフィルターかかってるから口悪いと残念って思う気持ちもわかるけど
    だからって嫌いになったとかはないなー

    +18

    -6

  • 120. 匿名 2023/06/06(火) 14:49:08 

    >>45
    天海祐希が「テンプレ通りのお上品」だったらこんなに売れてないと思う
    てか宝塚時代からサバサバしてたじゃん
    ご本人はサバサバって言われるのもめんどくさいだろうけど

    +33

    -5

  • 121. 匿名 2023/06/06(火) 14:52:54 

    >>2
    やめてwwwwww

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/06(火) 15:03:30 

    >>2
    ちょっ 腹筋フルフルするってwww

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/06(火) 15:06:29 

    >>14
    ねちねち言うよりいいよ

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/06(火) 15:08:46 

    >>5
    昭和や平成バブルの時代にいい女だと持てはやされてたクセ強い系の女性は、今となってはひたすら面倒くさいと思う

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/06(火) 15:17:44 

    >>4
    ガルちゃんの世界にはサバサバは実存しないよね
    全て自サバ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/06(火) 15:18:24 

    キントリの桃井かおり終盤にもう一度出演してほしかったな

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/06(火) 15:18:47 

    オフショットで桃井さんがマスクぐるぐる巻きだったの何だったんだろう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/06(火) 15:23:50 

    天海さんの桃井さんのモノマネ似てた

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/06(火) 15:31:15 

    ドーナツに感動した記憶がある、気のせいかな?
    キントリの桃井さんの話だった気がする…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/06(火) 15:39:14 

    >>5
    桃井さんは、鈴木京香さんにもトラブル起こしたみたいな噂もあったな

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/06(火) 15:52:32 

    >>14
    天海さんが言うと男っぽくて格好いい!

    +34

    -5

  • 132. 匿名 2023/06/06(火) 16:16:44 

    >>89
    横ですけど
    闇が深いというよりも自業自得なんじゃないかな。遺族でもないのに橋田寿賀子の遺骨を食べたとか散骨したとか吹聴して、石井ふく子から嘘つき村の村長さんとまで言われて見限られたんだもん。もう橋田寿賀子関連や石井ふく子プロデュースのドラマには呼ばれないでしょ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/06(火) 16:19:56 

    >>67
    そしてさらに殴る

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/06(火) 16:22:53 

    >>9
    ガルちゃんで見たけどこのシーンも本番でいきなりワインかけたとか。微動だにしない志麻さん凄い。
    天海祐希 あの大女優と演技めぐり大激論「台本にねえんだけど…と思いながら」「すごい人はすごい」

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/06(火) 16:32:33 

    >>34
    桃井かおりの独特な気だるい雰囲気を、見てる側に画面を通して伝えることが出来るのは凄いなと思う。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/06(火) 17:04:05 

    >>1
    このエピソードトーク、天海さんが突然モノマネ入れて、それが似てて笑ったw

    その後実際放送されたシーンも流れたけどコップ一杯の水をガバってかけられてた

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/06(火) 17:15:43 

    >>134
    そうなの!?
    疑惑はこの2人のが1番面白いよね。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/06(火) 17:20:06 

    >>1
    映画で岩下志麻と共演したとき二人どんな感じだったんだろう
    桃井かおりが赤ワインぶっかけて岩下志麻が水ぶっかけてたよね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/06(火) 17:21:13 

    >>134
    それで岩下志麻がキレて桃井かおりに自らぶっかけたのかな
    面白すぎる笑

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/06(火) 17:54:16 

    >>2
    シミチコボイスで補完完了

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/06(火) 17:54:23 

    >>134
    この後志麻さんもぶっ掛けるよね?それもアドリブ?

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/06(火) 17:55:28 

    >>5
    それで作品は良くなったのか?

    周りや天海さんが逆らえないのをいいことにパワハラしたとしか思えない

    +6

    -9

  • 143. 匿名 2023/06/06(火) 18:10:18 

    >>119
    江戸っ子だし元男役だし、むしろイメージ通りだわ

    +17

    -3

  • 144. 匿名 2023/06/06(火) 18:54:39 

    キントリって天海祐希のプロモーションクリップな感じ。登場人物がひたすら天海祐希の引き立て役。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2023/06/06(火) 19:06:46 

    美の追求!昔なんか神田うのとかと変なドラマやってなかったっけ?思い出せない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/06(火) 20:07:30 

    >>34
    この前、BSでやってた男たちの旅路ってドラマ
    若い頃の桃井かおりだったけど
    やっぱりすごかった。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/06(火) 20:10:10 

    >>34
    私もすごさが分からないんだけど、うちのお母さんはすごいって言ってる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/06(火) 20:15:20 

    >>38
    内田有紀とプライベートで仲が良いと言ってた。美容情報を交換したり食事したり。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/06(火) 20:20:41 

    >>129
    ドーナツのとこいいよね
    生きる希望が見えたみたいなじんわり系の
    最終エピソードでもういないの判明したの悲しすぎた

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/06(火) 20:34:23 

    >>19
    石田ゆり子とスナックのママ?っていう体でゲストを迎えて色々話すみたいな番組を見たとき、男性ゲスト達が石田ゆり子にデレデレで、天海さんがイライラしてるのかちょっと石田ゆり子への当たりがきつかったんだよね。何言ってたかは覚えてないんだけど、チクチク地味に嫌な口撃してたなっていうのは覚えてる。それまでサバサバしてる人だと思ってたからそれ見て大分印象変わったんだよね。

    +2

    -19

  • 151. 匿名 2023/06/06(火) 21:49:04 

    >>150
    そんなとこあったっけ?天海さんはそういう性格じゃないし、男役時代も素だったって言ってたし、むしろ石田ゆり子のこと可愛いって思ってそうな感じで仲良しな所しか見たことない

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/06(火) 21:54:21 

    >>147
    桃井かおりさんの演技をキントリで初めて見たんだけど、それはもう、天才だったよ!!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/06(火) 22:37:20 

    >>65
    ハスッパナって何ですか?

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2023/06/07(水) 01:49:25 

    >>63
    疑惑ですよね?見ました先日アマプラで!
    あのシーンアドリブだったんですか?びっくり、、
    すげーな昭和のトップ女優

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/07(水) 09:28:19 

    >>124
    私が不摂生してる時に仲良くしてた年上のモテモテ女性も旦那はナヨ系、いつも会おうって言われるけど私酒好きじゃないし遠いし宅飲み旦那付きで酒癖悪くて実際真面目な生活になってしまったらめんどくさいもん。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/07(水) 09:30:08 

    >>63
    不仲になんないのかな?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/07(水) 10:35:11 

    >>116
    役柄的に水かけそうな年齢&人物だったけどなぁ。
    (実際喫茶店でちょっとおかしい女の人がやってたの見たことがある)
    ただ、脱いで一人前の女優とかのお考えは嫌いだし、あれが若い子の役だったら違和感あるかも。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/07(水) 12:08:21 

    もう終わった人をを光らせる必要ないのに
    性格いいよね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/07(水) 12:11:29 

    >>156
    格が違い過ぎる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/07(水) 17:36:42 

    >>10
    天海さん凄く感じが良かったし皆のこと可愛い可愛い言ってたねw

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/07(水) 19:43:10 

    >>154
    岩下志麻が、桃井かおりがアドリブばかりで来るから
    楽しかったと。

    私もあんたみたいな女大っ嫌い
    という、
    岩下志麻のセリフもアドリブみたいだよ。


    吉原かなんかの別の映画で、
    池上季実子と浅野温子の殴り合いのシーンも
    アドリブだって。

    昭和の俳優、女優の役者魂ってすごいよね。
    白い巨塔の田宮二郎なんて、財前に取り憑かれて猟銃自殺しちゃうし、、、

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/08(木) 08:11:33 

    >>14
    えーあざといじゃん笑

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2023/07/03(月) 18:49:57 

    そういえば10年くらい前に病気してたけど大丈夫かな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。