ガールズちゃんねる

「天海祐希を辞めたいと思ったことはない!」トップ女優・天海祐希 役に負けない“正義感”に迫る

57コメント2021/12/18(土) 02:46

  • 1. 匿名 2021/12/06(月) 14:54:27 


    古市:
    (玉山鉄二メモ)本番に俄然強い方なので、基本NGはないですが、NGを出されたときは自分自身に異常に腹が立っているのを見たことがあります。

    天海祐希さん:
    あはは(笑)。玉ちゃん、ありがとう。いやそうですね。あの示しが付かないじゃないですか。
    だから、だから自分に腹が立つ

    古市:
    いやでも、その人生めちゃくちゃ大変じゃないですか。周りに対してもちゃんとそうやって優しくあって、自分に対しても凄い厳しくあるって。

    天海祐希さん:
    うん、だってこれだけ皆さんに見て頂けるような所でお仕事させて頂いて、自分の力量以上のお仕事を頂いたりしているんですから、そのくらい努力しなきゃダメですよ。

    古市:
    努力がもう辛いなって思うことはないんですか?

    天海祐希さん:
    いやー、辛いなと思わない。やって当たり前だと思ってます

    古市:
    天海祐希をもう辞めたいなと思うことはないんですか?

    天海祐希さん:
    辞めたいなと思ったことはないですね。
    「天海祐希を辞めたいと思ったことはない!」トップ女優・天海祐希 役に負けない“正義感”に迫る
    「天海祐希を辞めたいと思ったことはない!」トップ女優・天海祐希 役に負けない“正義感”に迫るwww.fnn.jp

    古市憲寿:凄い何か僕の中で、正義の人だなって印象があって…今回の「エンタメ社会学」は、芯の強い女性の役では右に出る者はいない、日本を代表するトップ女優・天海祐希さん。理想の上司ランキングでは6年連続1位。共演者のみならず、世間からも憧れられる存在です。女優・天海祐希は、本当に正義の人なのか?プライベートでも親交があるという、社会学者・古市憲寿が迫ります。

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2021/12/06(月) 14:54:57 

    玉鉄、最近見ないけど元気?

    +69

    -3

  • 3. 匿名 2021/12/06(月) 14:55:51 

    古市が着てるニット
    私が中学の頃に着てたのとそっくり

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:00 

    BOSSの続編見たかったなーと思うけど、もうあれで完結してたよね。面白かったな

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:09 

    顔ちっさ!
    一般人と女優の差がよくわかる

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:13 

    >>1
    この人、完璧で隙なくて素敵だけど、そこが一緒にいたらしんどそう

    +6

    -20

  • 7. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:27 

    世間が思う
    天海祐希のイメージってあるもんね。
    ピシッと決まってて
    強くて格好いい女性、みたいな。
    きっと案外、女の子なんだろうけどね。

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:30 

    天海祐希の顔の小ささがすごい

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2021/12/06(月) 14:56:31 

    見た目は好きなんだけど声があんまり良くない気がする天海さん

    +2

    -33

  • 10. 匿名 2021/12/06(月) 14:57:06 

    正義感の強いキャラを演じさせたら右に出るものはいない人。ご本人の性格ありきだろうから、下手に他のキャラにぶれず道を貫いてほしい人だな。

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/06(月) 14:57:15 

    天海祐希を実物で見てみたい。
    きっと失神するだろうけど

    +86

    -6

  • 12. 匿名 2021/12/06(月) 14:57:24 

    ここまで自分に厳しくいられるの凄いな

    +43

    -3

  • 13. 匿名 2021/12/06(月) 14:58:07 

    当たり前のこと聞かないでほしいわ

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2021/12/06(月) 14:58:54 

    意外と身重ひくい天海さん
    イメージ的には175以上なんだけどな

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2021/12/06(月) 14:58:58 

    横の古市うさんくせえなあw

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2021/12/06(月) 14:59:06 

    「天海祐希を辞めたいと思ったことはない!」トップ女優・天海祐希 役に負けない“正義感”に迫る

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2021/12/06(月) 14:59:10 

    >>3
    私も、これの白とネイビー反転してるやつ着てた

    織りがねじねじしてるのね

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2021/12/06(月) 15:00:57 

    さっきTVerでGOLD 観てたけど、コミカルな演技もできて綺麗だし、天海さん良い☆

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2021/12/06(月) 15:02:01 

    >>3
    私も高校の指定のセーターにそっくりww

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2021/12/06(月) 15:02:05 

    古市:
    色んな職業を演じてきて、この職業、実は自分に向いてたんじゃないかなと思う職業とかありますか?

    天海祐希さん:
    刑事。もう即答、刑事。やりたかった。自分の知識と経験とで誰かを守れる

    古市:
    天海さんは、凄い “守る”っていう言葉とイメージが重なるというか…

    天海祐希さん:
    あー本当ですか?
    警察の方が道々にいらっしゃるじゃないですか。そういう方を見ると、声は掛けられないですけど、「ありがとうございます」って言いながら通ってます

    ↑刑事が似合いすぎるけど、本人も好きなんだね。

    +52

    -2

  • 21. 匿名 2021/12/06(月) 15:03:02 

    >>3
    言われてみれば私も着てたw
    こういうデザインが流行ってたよね。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2021/12/06(月) 15:03:46 

    宝塚出身の人って何で老けないの?
    綺麗すぎて宝塚専用の不老の薬でもあるんじゃねーかとすら思う

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2021/12/06(月) 15:04:00 

    >>11
    私は失禁しそう

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2021/12/06(月) 15:04:38 

    実際に偶然お手洗いで会ったことあるけど、本当に輝いてた。
    「華がある」ってこういう人を言うんだなと思ったよ。
    お手洗いですらセットの一部かと思わせるレベル。

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2021/12/06(月) 15:07:16 

    昔に比べたら老けはしてるけど世の54歳こんなんじゃないわ
    特別なことしてるのかな

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2021/12/06(月) 15:14:33 

    >>18
    現在公開中の「老後の資金がありません!」も面白かった。脇役も知っている顔が沢山で楽しめました。一番はやはり草笛光子さん。助演女優賞を差し上げたい。

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2021/12/06(月) 15:15:20 

    >>22
    めちゃくちゃ節制してるんでは?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/12/06(月) 15:16:01 

    示しがつかないって言えるのすごいな

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2021/12/06(月) 15:18:54 

    >>3
    チルデンニットは割とどの年代でも着れるし汎用性高いのよね。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2021/12/06(月) 15:20:23 

    すごいバイタリティと根性。
    眩しい。眩しすぎる。
    天海さんのような方はあー寒い布団から出たくない休みたい寒いもう働くのめんどくさいとか思わないんだろうか

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2021/12/06(月) 15:21:01 

    >>3
    相葉かと思ってた。

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2021/12/06(月) 15:21:06 

    >>26
    草笛さんも素敵ね~☆

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2021/12/06(月) 15:21:55 

    玉山鉄二って最近見ないと思ってたけど、お茶のCMで隊員の1人にいるの目撃した

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/12/06(月) 15:23:40 

    >>22
    若い時から努力が身に染み付いてるからだと思う。
    自堕落な人じゃ入れないし。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2021/12/06(月) 15:28:20 

    こんな50代いないよなあ、すげえ

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2021/12/06(月) 15:33:21 

    >>30
    休みの日で早起きして家事をやり終わったあとに二度寝しちゃったっていうのを言いづらそうに照れながら言ってたから根がもうそういう人なんだなって思う
    すごいよね

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2021/12/06(月) 15:36:05 

    天海さん凄い好きだし憧れの人。でも最近バラエティ出てるの見てると、昔より無理している気がする。もっと自然体でいい、若くないんですけどっていちいち謙遜しなくていいというか。天海さんは唯一無二

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2021/12/06(月) 15:36:15 

    天海さんと伊藤沙莉ちゃんの話が大好き。
    素敵な方だよね。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2021/12/06(月) 15:44:15 

    ガルちゃん2大人気対決

    安室奈美恵+
    天海祐希−

    +3

    -20

  • 40. 匿名 2021/12/06(月) 15:50:35 

    こういう完璧そうな人と一緒にいたら息がつまりそう

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2021/12/06(月) 15:51:37 

    天海さんのような方に叱られたい(笑)

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2021/12/06(月) 15:56:37 

    >>1
    全員が天海祐希さんと同じレベルで自分に厳しくって言うのは難しいかも知れないけど、
    「これだけ皆さんに見て頂けるような所でお仕事させて頂いて、自分の力量以上のお仕事を頂いたりしているんですから、そのくらい努力しなきゃダメ」
    って思って仕事してる芸能人がどれだけいるんだろう

    天海祐希さんは本当に素敵だし、どの世界にいてもきちんとされているんだろうなというのは画面越しでも伝わってくるけど、それはそれとして
    自分の行動がスポンサーとか世の中に与える影響とか、自分が表に出るために裏で走り回ってる人達のことを考えたらこんなことできんよ、って芸能人多すぎる

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2021/12/06(月) 16:04:10 

    >>36
    二度寝三度寝当たり前のグータラ人間からしたらすごいという言葉しか出ないw
    そりゃお芝居も美しさも磨きがかかっているわけだ。

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2021/12/06(月) 16:10:14 

    古市がいらない

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2021/12/06(月) 16:15:05 

    >>39
    フィールドが違うから比べるものでもないと思う

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2021/12/06(月) 16:15:45 

    >>44
    彼は与えられたお仕事をしているだけです。

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2021/12/06(月) 16:41:29 

    いいね!最近芸能人がやめたいと思っていたと告白する記事ばかり見てたから何か新鮮だわ。
    芯があってカッコいいね。

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2021/12/06(月) 16:54:55 

    >>16
    これ観てみたい

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2021/12/06(月) 17:59:42 

    >>30
    いや、天海祐希じゃないときの天海さんは実はそういう人です
    「寒いから布団から出たくない!」
    天海さんの素が書いてあるブログ(20年くらい前のやつ)を読むとそんな感じの人です
    だからこそその分自分に厳しいんじゃないかと思います(そんな感じというのは変な意味ではなく、親しみのある方ってことです)

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/12/06(月) 19:59:00 

    >>3
    袖の長さがね、かわいいね

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2021/12/06(月) 21:12:59 

    天海祐希大好き!
    きれいだしかっこいいしドラマも面白い!

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2021/12/07(火) 00:55:08 

    >>4
    当時絶対映画化まで行くと思ってた
    すごく面白かったよねー

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2021/12/07(火) 00:56:15 

    >>34
    めっちゃ納得!!!

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2021/12/07(火) 07:19:42 

    >>2
    もうすぐ放送のNHKドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」に出る

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2021/12/16(木) 09:17:23 

    何やっても同じ演技w 恋愛物は苦手とか
    言ってんなよ、自サバおばさん

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2021/12/17(金) 20:19:15 

    また人が居なくなってからしかこれない弱虫め

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/12/18(土) 02:46:41 

    >>56
    お前も他人のこと、どうこう言えるような立場とは思えないけどね。
    そもそも自分の言ってるコメントにブーメラン刺さってるしwww

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。