ガールズちゃんねる

「1杯500円」でもリピーター続出 大人気「生搾りオレンジジュース自販機」は何がスゴいのか

165コメント2023/06/06(火) 22:07

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:04 

    「1杯500円」でもリピーター続出 大人気「生搾りオレンジジュース自販機」は何がスゴいのか | デイリー新潮
    「1杯500円」でもリピーター続出 大人気「生搾りオレンジジュース自販機」は何がスゴいのか | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    カラフルで目を惹く“風貌”から「なんだアレ?」と巷で話題になっているのが、搾りたてのオレンジジュースをその場で飲める「生搾りオレンジジュース自動販売機」だ。首都圏を中心に設置台数が急増しており、…


    「Feed Me Orange」は1杯500円、「IJOOZ」は同350円と自販機の商品としてはかなり割高だが、使用されるオレンジは1杯につき、いずれも約4個。コインを投入後、オレンジがカットやプレス、搾汁の工程を経てカップに注がれるまでの時間は40秒程度だ。

    都内の繁華街に設置された「Feed Me Orange」の前で、購入者に声をかけて感想を聞いてみると、「スーパーでオレンジを買っても1個100円程度はするので、あまり割高とは感じない。むしろ“頑張った自分へのご褒美”感覚で飲んでいる」(30代女性会社員)との答えが返ってきた。

    ■“エンターテイメント”要素

    「生搾りオレンジジュース自販機の最大の特徴は筐体の一部がスケルトンになっていて、購入者はオレンジが搾られる過程を逐一、その目で見ることができる点です。子供には特に人気を博しているようで、自販機の前でお子さんを抱っこした親御さんの姿などもよく目にする。いまや自販機は“便利”なだけでは生き残れなくなっており、“エンターテイメント性”を付与した点がヒットの理由の一つと考えます」


    最近の人工甘味料や添加物を敬遠する健康志向の流れにもうまく乗る形になったという。

    ■運営会社に「衛生面」を直撃

    前出の石田氏によれば、「補充やメンテナンスの際には自販機全体を“蚊帳”のようなもので覆い、虫や異物の混入を防ぐ」策も施しているとか。

    +122

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:26 

    ゴキの巣窟

    +209

    -108

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:36 

    見た目可愛い

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:41 

    夏は結構売れそう

    +112

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:51 

    水道水ひねったらオレンジジュース出てくるやつも気になってる

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:52 

    ちゃんと洗浄できてるのかな

    +248

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:59 

    これ近所で見かけたわ
    今度やってみようかな🍊

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:03 

    >>2
    やめなよ一番に思ったけど

    +224

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:08 

    掃除がすごく大変だと聞いたが

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:09 

    どこにあるのか

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:09 

    皮の農薬気になる。
    洗ってるのかな〜

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:14 

    「搾られる過程を逐一、その目で見ることができる点」
    これだね

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:21 

    最近、気づいたんだけどオレンジジュースそこまで好きじゃなかった

    +14

    -9

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:27 

    生乳絞りがええわ

    +3

    -24

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:30 

    自販機でフレッシュジュースは飲みたくないなあ
    ホテルのバイキングとかならいいけど

    +96

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:30 

    機械の細かい部分とかにカビとか生えてないか心配になるんだけど、そんな事にはならないのかな?

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:47 

    あ!これ駅にあった!

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:56 

    衛生面が気になる
    搾りかすとか中の細かいところに残らないのかなあ

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 23:10:57 

    キッツ
    自分で買って家で作るわw

    +6

    -10

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:03 

    これ最近良く見るね

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:12 

    フランスのショッピングモールで一回だけやったことある。普通に美味しかった。

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:19 

    ヒロシがイタリアだか行った時に駅の構内に同じような機械があった。飲んだかは忘れた。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:22 

    衛生面気になるわ…

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:25 

    >>1
    オレンジの皮ってワックスすごいよね。
    発がん性物質がどうのって言われてるの見たけど。
    無農薬なのかな

    +83

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:27 

    羽田空港で見かけた。
    地方から来た人の映えスポットで儲けているのかなと思う。

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:32 

    衛生面だけ気になるな〜

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 23:11:54 

    必ずしも100%ジュースが美味しいとは限らないから

    +30

    -5

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:13 

    これ飲んだ事有るけど、普通に美味しかった

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:25 

    パリオペラのスタバでよく飲んだわ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:37 

    >>16
    同じ事思った。 しばらくしたら中がカビだらけとかなりそう

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:38 

    やっぱ映えでしょ!

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:42 

    イオンとか別のスーパーでも見たことあるけど、オレンジ1個100円ちょっとくらいなのでちょっとお高くて…
    都心なら買う人いるんだろうな

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:50 

    >>25
    地方にも普通にあるよ!🍊

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 23:12:52 

    物珍しさでしょ?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:06 

    >>5
    でもぜったい水道管あれだよね

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:22 

    >>5
    オレンジじゃなくみかんですが、静岡にありますよ。めちゃくちゃ美味しい🍊

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:34 

    >>27
    ファンタオレンジ最高っす

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:43 

    近所のアリオにあるわ。
    飲んだことないけど。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:51 

    いやいや、蚊帳で守りきれるか…?

    +21

    -0

  • 40. 福岡県民 2023/06/05(月) 23:13:51 

    松山空港では蛇口からジュースが出てたよ
    「1杯500円」でもリピーター続出 大人気「生搾りオレンジジュース自販機」は何がスゴいのか

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 23:14:13 

    デカめのイオンにあった
    八王子のシトラって言うカフェにもある

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 23:14:28 

    寂れた駅のホームに置いてあったけど一体誰が買うんだろうと思ってた
    移動前に買うものではない絶対

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 23:14:37 

    これめちゃくちゃ気になってた。
    通勤先の駅前にあるんだけど買ってる人見たことなくて、この前初めて学生の男の子たちがワイワイ言いながら買ってるの見て感想聞きたくてたまらなかったw
    でも500円てなかなかだよね。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 23:14:48 

    >>36
    蛇口の中とか水道管とか綺麗なの?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 23:15:08 

    >>2
    デマの流布になるかもね

    +157

    -5

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 23:15:21 

    >>2
    そーなる前に味見しにいこっと。
    近くにできたらしい。

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 23:16:39 

    これ中が見える構造になってるんだけど、紙コップが全て上向きに収納されてて注文されたら一つずつ動くシステムだから埃とかコップに溜まりそうで抵抗感ある
    せめて下向きに収納して注文あったら上から取っていく構造になってたらいいんだけど上向き収納だから虫が発生したらカップの中を通るかもしれないし怖いんだよね

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 23:17:32 

    数年前、ホテルの朝食ビュッフェにあった。
    もっと小さいサイズだけど。
    確か自分でオレンジを入れるとジュースになるんだけど、オレンジも多分すごく甘いもので
    めちゃめちゃ美味しかった!
    うちに買おうかと夫とその場で調べたくらい。
    当時はレンタルしかしてなくて、結構高額だったな。

    これはうみほたるで初めてみて
    都内も歩いてると2、3回見かけた。
    掃除してるのも見かけたけど
    なんか清潔感がなくてやだ。

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 23:17:35 

    >>2
    やっぱり…

    +17

    -10

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 23:17:48 

    >>16
    この機械、何日おきくらいにメンテナンスしてるのか気になるね
    1日に1回くらいやらないと不衛生になりそうな気がする

    +73

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:09 

    >>47
    見えててそれだから、見えなかったら不安でしょうがないよな

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:13 

    コロナ前だけど、梅の花を見に行った時に生搾りオレンジジュースが売ってけど、やっぱり衛生面で怖くて買えなかった
    簡易的な搾る機械使ってたやつ
    ビンに入ってるやつを買うか、自分で絞ったほうが安心できる

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:46 

    ケーキ自販機とか高級自販機増えてるけどsnsで稼いでる人が宣伝してる印象
    これ売上によって宣伝主にお金入るのかな

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:52 

    >>1
    近所のスーパーにあるけど、買ってる人見たことない

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:01 

    これめっちゃ美味しい
    毎日飲んでた

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:22 

    >>5
    「1杯500円」でもリピーター続出 大人気「生搾りオレンジジュース自販機」は何がスゴいのか

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 23:19:33 

    >>32
    私の近所のイオンにもある
    500円って高いよね
    買えない

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 23:20:17 

    >>2
    え、そうなの?!

    東北の田舎に住んでるんだけど
    いまだに本物さんとご対面したことないアラサーです

    写真では見たことあるけどね、
    あの黒光したやつ...

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 23:20:23 

    海外で違うデザインの見たことがある

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 23:21:06 

    >>10
    愛媛県今治市しまなみ海道

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 23:22:16 

    美味しいけど高い

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 23:23:22 

    >>10
    羽田空港

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 23:23:26 

    >>2
    カップで出てくる飲み物系はよく言われてるよね

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 23:24:12 

    >>6
    農薬とかね。

    +32

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 23:24:31 

    「フィード・ミー・オレンジ」は世界で展開する話題の自販機。 自動証明写真機や各種アミューズメントマシンを約20カ国で展開する英国のフォト・ミー・インターナショナル社の日本法人、日本オート・フォート社が運営しています。 欧米や東南アジアで人気を博し2021年7月には渋谷マルイに日本初上陸

    日本法人だけどイギリスの会社ってこと?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 23:26:54 

    これ吉祥寺の西友にある
    買ってる人見た事ない

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 23:27:49 

    昨日白山駅行ったらあったよ
    上に絞られるオレンジがどかどか乗ってるのかわいいよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 23:28:23 

    >>50
    メンテや洗浄、水道がない排水もない場所でやる
    扱ってるのは生の果物
    オレンジは無農薬?洗ってある?清潔な手でセットしてる?
    とか色々気になってしまうね
    口に入れるものだし…

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 23:29:23 

    >>10
    SEIYUの入口のところにあるけど買ってる人も興味がありそうな人もみたことない。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 23:29:51 

    近くのイオンに入ってるけど、買ってる人見たことない

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 23:30:22 

    >>6
    前に買った人の絞りカス残ってそうで買いたくないな

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 23:30:48 

    >>1
    美味しいけど、思ってたより少なかった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 23:31:22 

    生搾り100パーオレンジジュース自体はこれじゃなくても、例えばフレッシュネスバーガーのオレンジジュースとかで飲める
    マシンが不衛生そうで、言ってることが「蚊帳のようなもので虫から守ってます」だけなのが…安心できるような対策がしてあるなら積極的にアピールするはずのところを蚊帳しか言ってない時点でおさっし

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 23:31:24 

    >>32
    1杯作るのにオレンジ4個も使って500円って安いと思うけど

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 23:31:50 

    >>24
    ほんとそれ!
    機械の洗浄も気になるけど皮のワックスが気になる
    輸入の柑橘はほぼ買わないし、買ってもまず皮ごと洗って、むいてから食べるから
    果汁が皮につくと無理だなって思う

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 23:31:58 

    販売機は良く見るけど、飲んでる人を見た事がない

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 23:32:26 

    >>37
    人工甘味料が使われるようになってから飲んでない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 23:33:09 

    >>1
    酸っぱかった
    たまたま酸っぱいのに当たったのかな、でももう一度500円は出せない
    ポンジュースの方がおいしい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 23:34:39 

    >>1
    これ、海外旅行してて良く見たよ!スペインとかシンガポールとか。うちの子が夢中になって毎日2杯くらい飲んでた。シンガポールでは2ドルだったから、日本で見つけて「たっか!」ってびっくりした。しかも量も少ない&ぬるかったし。
    でも美味しいからまた買うと思う。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 23:38:34 

    これ10年くらい前に海外で見つけて、その旅行中何回も飲んでた!
    おいしいから日本にあればいいのにと思ってたらできた!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 23:38:59 

    ゲームセンターのドラマにあって飲んだことあるよ!
    ほんっと美味しくてすぐ飲み干してしまった!
    昔、ドトールにこういう機械があって、小さな頃の思い出の生搾りオレンジジュースを思い出す味でした。

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 23:40:16 

    >>63
    私も聞いたことある
    カップで出てくる自販機の中に沢山いるって

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 23:40:30 

    >>2
    蟻が心配。ゴキより小さい隙間から入れるし。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 23:41:43 

    渋谷に1000円以上するサラダの自販機置いてあってどうみても美味しそうに見えない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 23:42:21 

    >>55
    金持ちぃー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 23:42:48 

    これ、凄く美味しい。感動した!
    この自販機見つけたら必ず飲んでる。500円はお高いけど

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 23:42:54 

    >>63
    コンビニのコーヒーマシーンとかも??

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 23:43:38 

    >>11
    オレンジ詰めてるところ見たけど、普通にオレンジの段ボールから詰めてたよ

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 23:43:58 

    >>77
    えー!甘味料入ってるんだ?純オレンジだと思ってました

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 23:45:25 

    >>10
    千葉県民だが、イオンに多い気がする

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 23:46:45 

    >>10
    コインランドリーの駐車場に突如出現した。自分が買った以外誰も買ってるの見たことがない。
    オレンジ絞ったあと洗浄してる様子がないから衛生面では不安よ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 23:51:06 

    >>10
    家の近所にあるイオンにある
    この前何人かが買ってたよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 23:55:14 

    これ、飲んだよ。美味しかったです。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 23:56:59 

    >>36
    静岡行った時に飲みました。蛇口からみかんジュース🍊濃くて美味しかった~。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 23:58:24 

    これ飲んだことあるけど、美味かったよ。
    美味かったけど量が少なすぎて割高感。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/06(火) 00:00:12 

    >>10
    都内近郊住みだけど、なんか快速止まらないようなすっごい微妙な場所でばかり見掛ける気がするんだけど気のせい?w
    もちろん私が知らないだけできっと山手線沿いとかにもあるんだろうけど、どちらかというと主要駅の隣の駅から少し歩いたとことかにあるイメージが強くて、見る度に おいしそうとかより「何でここ?」って思うんだよねw

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2023/06/06(火) 00:00:44 

    >>10
    川崎でみたよ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/06(火) 00:02:25 

    >>69
    浜田山にもありますよー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/06(火) 00:09:14 

    ファミマ限定のスクイーズってオレンジジュース、原材料がオレンジ、オレンジ果粒のみで、添加物、砂糖なしで250円くらいの、本当に原材料それだけなのかな?!美味しくて毎日飲んじゃってるけど。グレープフルーツもあってそれも美味しい。フルーツとれるし体に良さそうと思って飲んでるけど合ってるかな。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/06(火) 00:10:32 

    自販機周りが汚くて買う気になれない

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/06(火) 00:22:13 

    >>10
    茨城県の田舎のスーパー前にあるよ。
    田舎のジジババが、こんなオシャレなもの買うのか?謎だ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/06(火) 00:24:54 

    皆、衛生面のこと言ってるけどこれがあっても買う気ないでしょ?
    私もよく見るけど二人だと高いし、一人で飲んでもつまんないから買う気はない

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/06(火) 00:32:27 

    秋葉原でも地元の西友でも買ってる人見る
    秋葉原はオタク一人
    西友はお子さん連れ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/06(火) 00:38:15 

    近所にあったけど…高いからwいつの間にか無くなった。だってオレンジ買って搾るほうが安い(笑)

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/06(火) 00:43:21 

    外資だからなー
    地元の熊本みかんを使うなら買うか考えるけど

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/06(火) 00:48:57 

    >>2
    Gって植物系の食べ物にはあんまり関心を示さないのでは? 肉とか魚が好きなのでは? 動物性たんぱく質や脂肪。

    +44

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/06(火) 00:49:28 

    この前カゴにオレンジ入れて補充しにおじさんが来てた
    新鮮なオレンジをまめに入れてるって言ってたよ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/06(火) 00:49:39 

    たまに露店で、オレンジの果汁そのままで容器もオレンジの皮で、本当にオレンジにストローさしたっていう形のまるごとオレンジジュースが売ってるよね。それならまだ見た目にも面白いし買いたくもなるけど、これってオレンジジュース果汁が紙コップ1杯で出てくるだけで500円とかでしょ?スーパーの100%オレンジジュース飲むのと変わらないのに値段倍くらいしてるじゃん。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2023/06/06(火) 00:54:20 

    これ、去年くらいからいろんなところにあるよね。
    2回くらい飲んだことあるけど果実感すごくて美味しかったよ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/06(火) 00:56:37 

    商業施設の中とか人通り多いところで見たことあるし、そこはわかる。
    でも人通りあまりないスーパーの脇にこの間発見した。最寄り駅の前だけど全然気付いてなかったからいつからそこにあるのかわからない。
    目立たないところにあるのは鮮度管理とか大丈夫か心配で買えない💦

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/06(火) 00:56:39 

    >>53
    ケーキ自販機見たことあるけど、あれってスポッと出てくるわけじゃなくてスプーンでほじくって食べるんでしょ?なんか汚い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/06(火) 01:03:45 

    >>108
    でも、搾りたてのフレッシュだよ!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/06(火) 01:03:54 

    まだワックスとか言ってる人いるんだ。
    あれは果物自体が出す成分だって言われてるよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/06(火) 01:25:00 

    >>17
    心斎橋の駅にちょこんとあったよ🤭

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/06(火) 01:27:35 

    >>50
    うちの近所にある。あんまり人通りない。日中めちゃくちゃ日に当たってて気になる…
    この間はじめてメンテ?というかオレンジ補充してるタイミング見たけど、中にあるオレンジほとんど傷んでて廃棄してて新しいオレンジをまた入れてた。

    場所的に一日10杯も売れなそうな地域だから買いたいと思えない。回転率良いならまだマシだけど、稼働してないと搾る部分とかカピカピしたり何か綺麗じゃ無さそうで。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/06(火) 01:30:29 

    >>2
    ゴキは柑橘類の匂い嫌いじゃなかった?

    +60

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/06(火) 01:37:02 

    人工甘味料や添加物を敬遠する健康志向の流れにもうまく乗る形になったという。

    海岸からの輸入オレンジって防カビ剤とかすごそうだけど…

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/06/06(火) 01:48:34 

    >>21
    スペインのショッピングモールや市場でもよく見る
    バルセロナの友人は自宅に手絞りの装置?を持っていると言ってた

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/06(火) 02:06:19 

    >>1
    シンガポールで2〜3$で飲めるけど美味しかったよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/06(火) 02:16:34 

    >>1
    血糖値漠上がり。

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/06(火) 02:19:33 

    >>1
    こういうのイタリアのコロッセオの近くのスーパーで見たな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/06(火) 02:28:57 

    >>1
    オシャレだけどメンテナンス大変そう

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/06(火) 02:54:47 

    >>50
    >>1の写真でも後ろに粒が飛んでたりローラーに皮が絡まってるのが写ってるよね。
    仮に上から水で流すにしても乾燥機能がないと雑菌とかカビが絶対出てくると思う。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/06(火) 03:27:34 

    一回買ったことあるけど
    掃除あんまりしてないのが気になった
    前通るとオレンジのいい香りするけど

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/06(火) 03:36:17 

    >>106
    玉ねぎ大好きで寄ってくるよ。柑橘系は苦手なイメージあるけど

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/06(火) 04:19:34 

    >>10
    庄内のイオン

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/06(火) 04:45:41 

    >>10
    品川区の大井町駅近くに二つある
    イトーヨーカドー(500円)とおおい元気館(350円)にあって値段もメーカーも違う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/06(火) 04:55:07 

    >>1
    子供がすごく喜んで飲んでた。やはり美味しいらしい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/06(火) 06:07:47 

    自分でオレンジを入れるタイプならリッチモンドホテルの朝食ビュッフェにあったな
    確かオレンジ5個で一杯分

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/06(火) 06:59:43 

    近所のスーパーにあって一回飲んでみたけど、量少ないし美味しいけどまぁ普通、って感じだった(笑)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/06(火) 07:01:26 

    近所のイオンのフードコートにあったから飲んでみたよ
    作られる工程が見られるし味も美味しかった
    増量中だったのも嬉しい
    残留農薬については毎日飲むわけじゃないから気にしてない

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/06(火) 07:16:53 

    >>10
    名古屋マリオットアソシア パーゴラ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/06(火) 07:30:32 

    >>116
    dリモネンがゴキブリには有害って出てきた。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/06(火) 07:41:31 

    >>10
    フェアフィールドバイマリオット札幌の朝食ビュッフェにあったな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/06(火) 07:55:56 

    海ほたるで飲んだよ
    めっちゃ美味しかった

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/06(火) 08:19:15 

    あー先日飲んだ
    オレンジ食べてる感じそのままで美味しかったしオレンジが転がって落ちて絞るの見るのも面白かったよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/06(火) 08:38:09 

    5、6年前にシンガポール行った時にあちこちにあって、なんかすごい装置だなって思った記憶、向こうでは買ってる人は全然見たことなくてアイデアとして失敗なのでは?って雰囲気出てたので、日本で見た時びっくりしたw 日本の方が流行るのかな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/06(火) 08:44:11 

    >>63
    自販機補充の知り合いにカップだけは買うなって言われた。いくら掃除して中キレイにしててもGさん凄いって。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/06(火) 08:58:17 

    >>10
    吉祥寺にあったよ

    量少なめだったけど冷たくて美味しかった

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/06(火) 08:59:47 

    >>129
    浅草のリッチモンドで飲んだよ
    個人的に美味しかったと思うけど‥‥
    否定的な意見が多くてビックリ!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/06(火) 09:22:05 

    海外で似たようなのがスーパーにあった。
    自販機じゃなくて500ccのペットボトルに入れてレジする方式。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/06(火) 09:28:03 

    >>10
    海ほたるにあった
    ふつうに美味しかったよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/06(火) 09:45:06 

    >>2
    虫は防げてもカビは無理じゃない?と言うのが一番に浮かんだ。
    とはいえ蛇口からみかんジュース県に住んでる私が言うのもなんだけどw

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/06(火) 09:46:46 

    >>56
    こみきゃんかわいい。
    これは多分生搾りじゃなくて果汁タンクに入ってるやつだと思うよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/06(火) 09:58:33 

    モノレールの駅にあったけどなんだろう…ってよく見ないで通り過ぎた

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/06(火) 10:00:09 

    売り物にならない規格外の果実かな?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/06(火) 11:28:14 

    衛生面や農薬が気になったけど飲んでみたら美味しかった。お腹も壊さなかった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/06(火) 11:39:14 

    >>1
    目の前で生搾りしてる、と見せかけて
    実は映像ってことも可能なのにね
    エンタメ求めるなら

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/06(火) 11:47:48 

    滋賀のラコリーナに生搾りのオレンジジュース売ってるんだけど、それで作ったオレンジティーがすごい美味しいからみんなに飲んでほしい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/06(火) 11:53:33 

    これ近所にあって結構売れてるみたいだけど、500円かーって素通りしてる。
    どこかに旅行に行ってそこで飲むとかなら特別感もあっていいけど近所にあっても手が伸びないんだよね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/06(火) 11:55:34 

    >>1
    昨日400円でのんできた!
    タイムリートピだ!!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/06(火) 11:57:44 

    >>27
    でもこれ美味しかったよ!
    手で絞ったオレンジと同じ味。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/06(火) 12:07:09 

    冷え冷えらしいね 
    今度飲んでみよう

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/06(火) 13:18:26 

    >>1
    飲んだことあるけどそうでもない。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/06(火) 15:20:39 

    >>10
    池袋駅西のファミマとサンシャインで見たよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/06(火) 15:50:32 

    あー中国にあるよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/06(火) 15:58:33 

    >>10
    アメ横にあった。
    小学生と外国人観光客がひっかかるシステム

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/06(火) 16:05:42 

    海外行けないし一度飲んでみるか
    多分日本はすぐなくなるよね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/06(火) 16:26:56 

    >>71
    前の人の縛りカス付いてるよ。しかもそれが10分前なのか何時間も前なのかがわからないから嫌だ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/06(火) 17:57:51 

    >>16
    自動洗浄、熱殺菌機能が付いてると思う
    オレンジの投入があるから最低でも一日一回以上は機械を開けてると思う

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/06(火) 18:59:43 

    >>10
    有楽町駅にひっそり(500円)
    空腹の上疲れすぎて判断力失って買ってしまった。
    500円にしてはとても量が少なくてがっくり

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/06(火) 19:36:15 

    ポンジュースの蛇口あったよね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/06(火) 20:20:01 

    >>6
    みんな潔癖なんだね。人が作った食べ物・飲み物は汗や唾が飛んだりしてるけど気にならないの?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/06(火) 21:53:57 

    >>36
    オレンジ苦手だから蜜柑なら飲みたいわー

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/06(火) 22:07:29 

    埼玉県の入間市に昔からある老人向けのスーパーの前に設置されてるけどあの場所で誰か買うのか不思議だった。入り口とも違う歩道の壁際

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。