ガールズちゃんねる

SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

299コメント2019/06/21(金) 20:32

  • 1. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:07 

    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~! : 東京バーゲンマニア
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~! : 東京バーゲンマニアbg-mania.jp

    JR東日本のエキナカ飲料自販機「acure」では2019年6月18日から、昨年ツイッター上で大反響を呼んだ「福島あかつき もも」が販売されます。


    昨年あるツイッターユーザーが「果実丸々飲んでる感覚になる最高に美味しい桃ジュース」などとして紹介したところ、2万5000回以上リツイートされるほどの反響を呼び、大注目を集めました。

    これ去年気になってて買いそびれたやつです!また出て嬉しい!

    +598

    -29

  • 2. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:54 

    飲ませてよ!

    +349

    -18

  • 3. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:58 

    飲んでみたい!!

    +632

    -14

  • 4. 匿名 2019/06/17(月) 00:49:59 

    ネクターでいいや

    +45

    -69

  • 5. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:17 

    え、飲みたい!
    これりんごもほんとおいしい〜!

    +366

    -12

  • 6. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:19 

    福島かぁ…

    +642

    -535

  • 7. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:21 

    これのリンゴも好き

    +66

    -7

  • 8. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:22 

    はいはい映え映え

    +10

    -35

  • 9. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:43 

    桃のジュースって意外と甘いよね!

    +317

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:47 

    半分凍らせて飲みたい

    +328

    -4

  • 11. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:50 

    産地が気になる

    +496

    -295

  • 12. 匿名 2019/06/17(月) 00:50:57 

    逆に喉乾きそう

    +303

    -9

  • 13. 匿名 2019/06/17(月) 00:51:08 

    大量ポイ捨て事件が発生しなければ良し

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/17(月) 00:51:19 

    桃食べたい🍑

    +208

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/17(月) 00:51:38 

    福島

    あっ...(察し)

    +197

    -362

  • 16. 匿名 2019/06/17(月) 00:52:17 

    白桃?

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:07 

    食べて応援だぞ

    +342

    -138

  • 18. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:11 

    1つ下のトピがバナナでこのトピが桃
    バナナ=男性器
    桃=女性器

    おそらく同一人物が立てた下ネタトピ
    威力業務妨害に抵触する恐れがあるので
    インターネットホットラインに通報しました

    +17

    -277

  • 19. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:11 

    逆に喉かわきそう😂

    +109

    -7

  • 20. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:41 

    岡山県産なら買った

    +429

    -254

  • 21. 匿名 2019/06/17(月) 00:53:59 

    >>18

    +191

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/17(月) 00:54:47 

    飲みたい!!
    お取り寄せとかできないのかなぁ?

    +35

    -7

  • 23. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:06 

    >>18
    ちょいと過敏すぎかと

    運営がトピ採用決めてるし

    +230

    -15

  • 24. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:09 

    これ、政府が裏で推してるんじゃないの?

    +278

    -43

  • 25. 匿名 2019/06/17(月) 00:55:19 

    ゴックンしたーい♡

    +4

    -50

  • 26. 匿名 2019/06/17(月) 00:56:45 

    >>18
    どうせ福島産でしょ?とか叩かれるだから、こんなトピ、トピごとなくなっちゃえー!!

    +316

    -12

  • 27. 匿名 2019/06/17(月) 00:56:56 

    >>23
    ネタだから笑ってあげて!

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/17(月) 00:56:58 

    茨城の北のほう住みなんで、福島産とか気にならないわ。震災前は高くて食べられなかった福島の桃がお手頃になってありがたい

    +277

    -104

  • 29. 匿名 2019/06/17(月) 00:58:07 

    >>18
    ワロタ

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/17(月) 00:58:48 

    福島産か〜 それなら買わないわ
    っていうコメントいらない

    +515

    -78

  • 31. 匿名 2019/06/17(月) 00:59:51 

    最近JR使わないからなぁ
    運賃高いけどacureは好き

    +9

    -11

  • 32. 匿名 2019/06/17(月) 01:00:40 

    20年くらい前から地産地消のブームはあったよね
    でも本格的に、スーパーで地元産野菜のスペースが出来たのは福島の原発事故後だった気がする
    原発事故後は関西でもなぜか関東の野菜が大量に流れてきて大量に売れ残ってた
    やっぱりみんな気にしてるのね

    +190

    -12

  • 33. 匿名 2019/06/17(月) 01:00:55 

    桃をたくさん消費するためには果汁100%にした方が手っ取り早いもんね。

    +147

    -15

  • 34. 匿名 2019/06/17(月) 01:02:14 

    福島産の果物って美味しくて高級なイメージあったよね

    +317

    -17

  • 35. 匿名 2019/06/17(月) 01:02:59 

    普通にめちゃくちゃうまそ

    +85

    -12

  • 36. 匿名 2019/06/17(月) 01:03:54 

    皆、文句ばっかり
    ひっそりと販売して欲しかったなあー

    +228

    -15

  • 37. 匿名 2019/06/17(月) 01:05:08 

    >>22
    公式サイト飛んだら箱買いできるみたいよ(^^)

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2019/06/17(月) 01:05:14 

    福島産の食品は外食で知らない内に食べてそう。だから気にしないかな。

    +120

    -46

  • 39. 匿名 2019/06/17(月) 01:09:29 

    発ガンジュース美味しいです(^q^)

    +20

    -86

  • 40. 匿名 2019/06/17(月) 01:09:39 

    これ本当に美味しいよ。人気になっちゃってすぐ売り切れる。
    誰も絶対飲めなんて言ってないし、福島産気にして嫌な人は飲まなきゃいい。
    私は買うよ。

    +471

    -29

  • 43. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:28 

    山梨の桃も出してどっちが売れるか調べてほしい
    日本人なら福島を応援するだろうけど

    +11

    -77

  • 44. 匿名 2019/06/17(月) 01:13:09 

    >>18
    桃食って寝てしまえ!笑

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/17(月) 01:14:46 

    >>43
    山梨との比較なら山梨産を選ぶに決まってる!

    放射能濃縮桃なんて食べたくないに決まってる

    +79

    -95

  • 47. 匿名 2019/06/17(月) 01:15:09 

    よく老害だの安楽死だの長生きしたくないだののコメント見るけど、こういうのは気にするんだな

    +307

    -16

  • 48. 匿名 2019/06/17(月) 01:16:57 

    申し訳ないが福島産はNG

    +83

    -96

  • 49. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:01 

    糖分でベタベタしそう

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:34 

    自販機限定なのはカラクリがありましてね...

    なんで店頭で流通させない(できない)のか考えてみれば分かるよ...。

    正直ちょっとでも事情を知ってる人は買わないでしょうね。

    +156

    -117

  • 51. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:35 

    関東でしか買えないのかー
    残念…

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2019/06/17(月) 01:17:54 

    ステマっぽいトピね。

    +64

    -10

  • 53. 匿名 2019/06/17(月) 01:18:32 

    >>47
    それ年齢層が全然違うからw

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/17(月) 01:20:43 

    福島産の桃だからってなによ⁈
    不安なら買わなきゃいいじゃない。いちいち否定しないでよ。ウザイよ。
    このジュースほんと美味しいから私は買うよ。

    +157

    -74

  • 55. 匿名 2019/06/17(月) 01:21:24 

    悪いけど飲まない。セシウムやストロンチウムは半減期まだまだだし検査していたとしても0かどうかはわからないし風評被害とは言い切れない。
    福島県は好きだし福島民も好きだよ。でも自分の健康には変えられない。

    +214

    -101

  • 56. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:49 

    >>38
    だからこそ選べるものは気にしなくちゃじゃないの?

    +57

    -7

  • 57. 匿名 2019/06/17(月) 01:22:56 

    飲みたい!と思ったけど、福島産か・・・
    遠慮しときます

    +105

    -66

  • 58. 匿名 2019/06/17(月) 01:25:02 

    >>20最低な人間だね

    +25

    -42

  • 59. 匿名 2019/06/17(月) 01:25:04 

    去年飲んでほんと美味しかったの覚えてるわ
    でも飲んだ後に福島産というのが少し引っかかってそれ以降飲まなかった…
    でも味は本当美味しかったよ

    +27

    -37

  • 60. 匿名 2019/06/17(月) 01:25:13 

    うちの実家来てくれ〜。桃食べ放題だよ

    +92

    -5

  • 61. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:00 

    子供には無理だけど私は飲んでみたい
    他のメーカーみたいに産地書かないほうが売れる気がするな

    +21

    -22

  • 62. 匿名 2019/06/17(月) 01:26:59 

    福島県民だけど、こういうトピやめて欲しい。
    絶対批判する人いるもん。

    +258

    -20

  • 63. 匿名 2019/06/17(月) 01:27:49 

    >>47
    自分が飲むのは気にしない。子供には極力福島産は口にさせたくない。というのが正直な気持ち。

    +117

    -37

  • 64. 匿名 2019/06/17(月) 01:29:13 

    東京電力の社員に1日1本義務として飲ませろよ

    +93

    -45

  • 65. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:19 

    これ去年飲んだよ!おいしかったから見つけたらまた買おう

    +39

    -6

  • 66. 匿名 2019/06/17(月) 01:31:53 

    >>63
    40歳過ぎたら大丈夫とか言われてるからかな?

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2019/06/17(月) 01:32:26 

    なんの参考にもならんと思うが
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +115

    -26

  • 68. 匿名 2019/06/17(月) 01:32:27 

    >>60
    桃狩りとかで商売出来ないの?そういうのあったら行きたい。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2019/06/17(月) 01:34:22 

    福島の桃大好き!
    お祭りで飲んだ白桃のビネガーソーダうまかったな~。疲れとれた。

    +88

    -12

  • 70. 匿名 2019/06/17(月) 01:36:12 

    去年?出てた三ツ矢サイダーの福島産あかつきのジュースも美味しかった
    もうおばさんだしそういうの気にしてません…
    気になる人は飲まないに越したことはないね

    +134

    -6

  • 71. 匿名 2019/06/17(月) 01:37:02 

    ピーチネクター大佐「ドロドロやけどぐいぐい飲めるようにがんばれよ」

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/17(月) 01:39:32 

    人は死ぬときに死ぬものなので健康被害とか発がん性とか何も気にせず美味しいものを食べるし、飲みます。

    自販機限定なのは、単純にこのシリーズを販売している会社が駅の自販機メーカーだからかと。

    会社説明会行ったことあるけど、駅の自販機の商品に工夫をこらしてる会社です。

    +180

    -12

  • 73. 匿名 2019/06/17(月) 01:42:04 

    日本人って本当に無知だよね。学生時代、チェルノブイリについて何も学ばなかったのかな。
    私は福島に人が住む事を許可してる政府が怖い。

    +164

    -52

  • 74. 匿名 2019/06/17(月) 01:44:51 

    昨年は本当にたくさんのんだ!
    今年も飲みます。

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2019/06/17(月) 01:45:36 

    このシリーズ、ほんとにおいしい
    今家にりんごジュースあるよ
    いつも箱で買ってる
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +136

    -4

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:18 

    >>67
    それどこの病院のデータ?

    +88

    -3

  • 77. 匿名 2019/06/17(月) 01:46:27 

    またこのジュースか
    去年もこのトピ荒れたよね
    福島産だし

    +57

    -2

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 01:47:49 

    検査済みなら是非飲みたい

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 01:49:46 

    >>50
    なんの含ませですか?
    全然わからないので教えてください。

    +133

    -2

  • 80. 匿名 2019/06/17(月) 01:55:02 

    普段スーパーとかで飲み物買ってるから、駅の自販機ってすごく高く感じてしまう。
    数十円の違いで、情けないが。
    けどそんなに美味しいなら一度は飲んでみたい。

    +61

    -3

  • 81. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:25 

    福島産そんなに気にする?
    多分福島産の桃1kg食べても死なないけど、自宅の醤油1ℓ飲んだら確実に死ぬよ
    ガンだって発がん物質なんて意識してないだけでそこらにゴロゴロある
    普段食べてるハムやソーセージだって発ガン性がある
    検査されてる福島産の農作物だけは反応するの?

    +169

    -75

  • 82. 匿名 2019/06/17(月) 01:59:30 

    駅にしかないの?
    普通には売ってないの?飲みたすぎる

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:24 

    >>55
    日本で出回る加工食品は全て安全だよ
    健康に被害ないんだよ

    +6

    -24

  • 84. 匿名 2019/06/17(月) 02:09:43 

    モモやイチゴが高価なのって

    すぐ痛む→売り物にならない→大量に廃棄される
    →売れる分を高価にしないと農家がツライ

    だから、ジュースにしてしまえば、保存がある程度きくから
    国産農家もいい収益が出る(はず)

    +131

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/17(月) 02:15:43 

    >>55
    それだったら福島県に隣接する県の物の方が怖いけど。福島県はどの県より検査基準厳しいよ。

    +119

    -21

  • 86. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:06 

    >>67
    どこの県の?

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/17(月) 02:21:37 

    そもそも検査で安全性は確認されてるし、加工されてるから尚さら安全だよ。
    心配しないで。

    +12

    -14

  • 88. 匿名 2019/06/17(月) 02:31:32 

    >>67
    これが福島県内のどこぞのデータだと仮定して、この人たちは食物による内部被曝でこうなった証拠でもあるの?
    おそらく、影響あったとしても事故直後の外部被曝の方が大きいのでは?
    (割と最近、今まで外部被曝の推定値の出し方が間違っていて、地域や風向き、避難開始時間によって実は考えられてたよりもっと高い放射線量を浴びてしまった人達がいるようだとする研究が話題になったのは知ってるかな?)

    というわけで、私はこのジュース見かけたら買うわ。

    +45

    -13

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 02:42:25 

    去年飲んで今年も飲みたい人って、喉がイガイガ変な感じにならなかったのか
    なったけど別に気にしなかった大らかな人なのか
    どっち多いのか気になる

    +3

    -22

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 02:48:12 

    電車の通ってない四国民だけど飲みたい
    駅中の自販機だけなのか〜

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 02:50:01 

    >>85
    勿論隣県の作物も気にしてるよ。栃木茨城辺りもよく言われてるよね。気にしない人は、なぜ気にしないんだろう?全て検査してると思ってるから?

    +31

    -10

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 02:50:38 

    この桃は薄い。
    リンゴがサイコーに美味いのでリンゴを飲んで欲しい。

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 02:51:46 

    >>75
    大阪だけど、これ去年飲んだ気がする
    でも「とき」みたいな名前だったような…
    桃ジュースも関西で飲めるの?
    パッケージはみんな似たようなものだから私の勘違いかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:15 

    >>73
    手が当たってマイナスにしてしまいました!
    プラスです!
    ご意見に激しく同意です!

    +9

    -20

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 02:53:46 

    私は福島に縁もゆかりも無いけど、福島県民が見るかもしれないところに【福島県産なら買わない】とか心無い事書く人になりたくないなぁ。

    気にするのは仕方ないけどだからって他人を傷つけていいのかと…。

    私はこのシリーズのリンゴも知らなかったから見つけたら飲みたい〜

    +159

    -25

  • 96. 匿名 2019/06/17(月) 02:54:51 

    私は桃が好きなので飲みたい。
    でも駅じゃないと買えないの?
    JRほとんど乗らない

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/17(月) 02:57:01 

    外食やテイクアウトのお弁当等の食材の産地まではちゃんと分からないからこそ、分かるものは避けてる。
    福島に限らず近隣の県の物も。
    もちろん魚介類も。
    放射能について勉強すればするほど、出来ることからコツコツやるしかないと思い知らされる。

    +29

    -22

  • 98. 匿名 2019/06/17(月) 03:01:07 

    福島の事を悪く言う気持ちはサラサラ無い。
    傷付ける気持ちも無い。
    でも、原発事故は実際に福島で起きてしまった。
    これは忘れてはいけない事実であり、日本で生きていく上で避けられない問題。
    生き物は食べる物で作られる以上、厳選するしかないと思ってる。

    +124

    -22

  • 99. 匿名 2019/06/17(月) 03:02:50 

    >>93
    やっぱりトキで合ってた
    でも駅ナカの自販機じゃなくて多分asnasで買った気がする
    asnasは品揃えが面白いなと思った記憶がうっすらある
    でも自販機限定なのか

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2019/06/17(月) 03:04:57 

    ネクターとは違うんかい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/17(月) 03:07:18 

    買うのも買わないのも自由だけどわざわざこのトピで言う意味よ

    +24

    -21

  • 102. 匿名 2019/06/17(月) 03:08:14 

    >>95
    注意喚起してくれてる人を心無い人と一蹴してしまうのはあまりに無知だよ。
    チェルノブイリの事故のこと書いてくれた方もいるけど、あなたはご自分で調べたことはありますか?
    食べて応援なんて続けて、本当に傷つくのはそれを選ぶ権利なく口にさせられる子供たちと、危険性を何も知らされずに福島に残された方々だよ。

    +52

    -43

  • 103. 匿名 2019/06/17(月) 03:09:39 

    >>97
    一緒。良かった、同じ考え方のかたがいて。

    +17

    -19

  • 104. 匿名 2019/06/17(月) 03:15:06 

    よく気をつけないでいられるよね。
    子どもがいたり、これから産みたい人なら絶対気をつけた方がいい。

    +38

    -29

  • 105. 匿名 2019/06/17(月) 03:16:34 

    >>17頑張って!!

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:27 

    楽天で買えるけど悩み中💧

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2019/06/17(月) 03:19:50 

    >>50
    「上司がそう決めたから従うしかない」

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2019/06/17(月) 03:21:34 

    食べて応援するのは立派だと思うけど子供が居る人は子供には食べさせないであげて
    大人より何倍も影響するし長く生きるんだから

    +58

    -12

  • 109. 匿名 2019/06/17(月) 03:23:51 

    中国よりはぜんっぜん良いけど。。。

    +41

    -14

  • 110. 匿名 2019/06/17(月) 03:29:31 

    わ〜美味しそう!と何の気なしに開いたトピでまた地元叩きか…不意打ちのダメージ

    +34

    -11

  • 111. 匿名 2019/06/17(月) 03:33:33 

    >>6
    韓国人と同じ発想だね。

    +18

    -19

  • 112. 匿名 2019/06/17(月) 03:39:43 

    >>102
    食べて応援・・・の件は違う人のコメだし>>95さんに言っても仕方なくない?

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2019/06/17(月) 03:40:20 

    原発事故直後、福島県産の桃そのものだけじゃなく
    それを加工したお菓子やジュースの販売量も凄かったよね
    コンビニで桃使った商品めちゃくちゃ並んでてえげつなかった

    +24

    -11

  • 114. 匿名 2019/06/17(月) 03:47:08 

    >>67
    なんの参考にもならないなら貼るな。ただトピを荒れさせたいだけだろ。

    +13

    -6

  • 115. 匿名 2019/06/17(月) 03:49:05 

    >>102
    95の者ですが私は食べて応援だなんて言ってませんよ。
    チェルノブイリの件も原発事故がどんなもんか知らなかった頃に調べました。
    私が飲みたいから飲むだけです。

    福島の桃農家さんの目の前で面と向かって
    貴方の作ってる桃は怖くて食べれません。
    って言えますか?
    私は匿名だからって何書いてもいい風潮が嫌なだけです。
    買うか買わないかは消費者の判断なので買わないのが悪いとは思ってないですよ

    +87

    -36

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 03:52:17 

    SNSで人気

    と うたっているのは
    9割「電通」「博報堂」がらみの
    ステルスマーケティングです

    ガールズちゃんねるの奥様がたには通用しません

    +57

    -10

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 04:27:11 

    >>115
    横からすまんが
    あなたの作る桃は食べられませんなんて直接的な事は常識的に考えて面と向かって言わないだろ
    放射能汚染で身体への影響が未知数で不安なので口にするのは控えています
    で良いじゃないか
    口喧嘩で相手を言い返すためにぶっ飛んだ事言うの、気をつけなよ

    +29

    -30

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 04:29:05 

    福島がー産地がーって言ってる奴らは文句言わないと死ぬの?黙ってスルー出来ないの?
    馬鹿なの?かまってちゃんなの?キモイ。

    +16

    -32

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 04:35:14 

    管理人はわざとコメ伸ばしたいから福島のトピ承認してんだろ。
    福島のトピ!と思って開いたら案の定悪口ばかり。
    福島はもう他県にも迷惑かけないから日本から独立させて欲しい。福島県内で作った物は全て福島県民が処理する。それがいい。

    +54

    -3

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 04:57:34 

    昔、桃食べてたら中から虫出てきたんだよね。桃と同色のニャッキ?みたいな奴が。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 05:07:16 

    このカルピスは炭酸や牛乳で割っても美味しいよね。
    だけど、3月までの期間限定だった。

    出来たら、一年中の通年販売にして欲しい!

    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 05:13:19 

    美味しいんだけど、期待が大きすぎて…
    んっ?て感じ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 05:17:05 

    事故前の基準値 10ベクレル
    事故後の基準値 100ベクレル

    ちなみに検出限界未満は放射能が含まれてても検出せずとなるカラクリがあるので、検出限界未満がどこに設定されているのかが大事になります

    +38

    -4

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 05:19:22 

    ってか台湾や欧米では福島近辺のやつ輸入禁止措置になってるよね…

    そんなものを平気で食べられる訳がない!

    +56

    -17

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 05:27:19 

    福島の現状を知らないのは日本だけって世界で言われてるからね・・・
    頑張ってほしいんだけど本当の情報が規制されてるのは怖い

    +70

    -4

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 05:42:20 

    飲んだことないので何とも言えないけど
    飲み物ってちょっと成分薄めのほうが飲みやすくない?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 05:45:12 

    >>98
    気にしないと言う人が多ければ流通するし
    それが口に入る可能性もあがるしね

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 06:05:45 

    濃縮でめちゃくちゃ濃くしたやつを水で薄めて作ってるから桃だけでできてるわけではない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 06:17:26 

    福島叩きしたいだけの人必ずわいてくるよね。放射能がーとかいちいちコメントして。福島だからなんなの?嫌なら飲まなきゃいいだけ。

    +21

    -13

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 06:24:10 

    主さんは『再販嬉しい』ってトピ立ててるんだから、飲みたい人飲む人だけで良くない?
    何でわざわざ放射能が~、福島産だから~って飲まない人が出てくるの?
    荒れるから出てこないで。

    +59

    -14

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 06:31:28 

    >>47
    一つおかしなこと言ってることに気づかないの?
    安楽死したい人は“安楽に”死にたいんであって、体おかしくして死にたいわけではないでしょ

    +23

    -7

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 06:37:58 

    JA山梨の100%桃ジュースが凄く美味しくてよく買ってるんだけど、普通に美味しそうな桃のパッケージだったのに、パッケージがリニューアルしてなんか果汁3%くらいのデザインになってしまった。味は100%なのでとてもうまい。
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 06:41:12 

    えー飲みたい!そこの駅でしか買えないの?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/17(月) 06:44:26 

    このシリーズのリンゴも好きで桃も買いましたが美味しかったです
    小さいサイズで160円ぐらい?と考えると「高い」と思ってましたが飲んだら納得しました
    仕事疲れが溜まった時にご褒美に買うのが楽しみです

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/17(月) 06:47:17 

    >>17
    汚染されたやつなんだけどね…

    +16

    -12

  • 136. 匿名 2019/06/17(月) 06:55:01 

    産地を気にするのは個人の自由ですが
    わざわざ言うことないと思います

    +15

    -15

  • 137. 匿名 2019/06/17(月) 07:07:13 

    福島原発事故直後から数ヶ月、アメリカ、イギリス、オーストラリアにいたけど現地のニュースは福島の放射能がかなり危険なことをこと細かくずっとやっていて、でも日本に帰ったらあまりニュースになってなくて、そのギャップに逆にとても怖く感じたよ。事故が起きたのは日本なのに。たくさんの国で今だに輸入規制されてる事実をもっと深刻に考えた方がいいと思う。

    +79

    -5

  • 138. 匿名 2019/06/17(月) 07:07:27 

    >>136
    がるちゃんのコメントなんてリアルならわざわざ言うことないことだらけでしょ笑

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:14 

    福島県産の桃を毛嫌いする人はどの飲食店やケーキ屋でもこれからの季節限定メニューになる桃のデザートは食べられないね。ほとんど福島県産だよ。
    風評被害で値が下がってもやっぱり味は確かだし。
    安価で美味しい桃ならどこも使いまくりだよ。

    +18

    -9

  • 140. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:28 

    これ美味しかったよ💓💓💓

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2019/06/17(月) 07:08:43 

    >>6
    あんたは飲まなくていいよ

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2019/06/17(月) 07:21:14 

    美味しそう〜!チューハイにして飲みたい

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2019/06/17(月) 07:24:16 

    でもお高いんでしょう?

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2019/06/17(月) 07:37:21 

    去年買おうと思ったら終わってた。今年は買う!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/17(月) 07:39:08 

    すてま

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/17(月) 07:44:56 

    焼酎で割っても美味しそう(^_-)-☆

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/17(月) 07:47:36 

    桃だいすき!普段は電車乗らないけど駅に見に行ってみるわ

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/17(月) 07:48:16 

    去年飲んだけど、いわゆる桃味のジュースじゃなくて、本当に桃の果汁飲んでるみたいで、感動レベルの美味しさだった!SNSやってないから人気だなんて知らなかった…。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/17(月) 07:48:49 

    ネクターより美味しいのかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:37 

    西日本では売らないの!?飲んでみたい。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2019/06/17(月) 07:50:59 

    四国には売ってませんかーー?

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/17(月) 07:54:39 

    白血病にならないか心配だから 飲みたくない

    +16

    -20

  • 153. 匿名 2019/06/17(月) 07:56:09 

    はは
    福島県産のものは食べないといいながらもマーガリンも人工甘味料も添加物まみれのものは気にせず食べてるんでしょ?

    +31

    -20

  • 154. 匿名 2019/06/17(月) 07:59:07 

    >>50
    ふ〜ん
    どういう事情なの?

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2019/06/17(月) 07:59:39 

    >>6
    こういう事平気で書いてるの、中国人か朝鮮人。
    前にうちの親戚が中国人の国家プロジェクト関わってる人とメンバー連れて遊びに来た時、
    「とホクは、ゲンパツ、こわいあぶないだから、キュシュウ来た」
    て言い、うちのお嫁さんの一人が福島出身だと知ったら平気な顔して、
    「アナタ、も、アブない?子どもも、アブない?」
    て言い放ったわ。
    ほんと、失礼。

    +12

    -15

  • 156. 匿名 2019/06/17(月) 08:00:56 

    そんなに心配なら?日本から居なくなりゃ一番良いのにな?www

    +20

    -15

  • 157. 匿名 2019/06/17(月) 08:01:43 

    管理人ってさ、このトピがどんな流れになるかわかるはずなのにわざわざトピたてるよね。管理人こそ煽ってると思う。
    私は飲むよ。美味しいからね

    +17

    -8

  • 158. 匿名 2019/06/17(月) 08:02:10 

    ベタベタして喉が乾くかなと思ってたら、スッキリしてるのに桃そのものだった。美味しくて通勤時に朝夕買ってたけど季節が変わって王林に切り替わってしまった。王林も美味しいよ。

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2019/06/17(月) 08:05:53 

    危険な物をわざわざお金出して買わない。
    日本ではまだまだいろいろ隠してることがある。

    +25

    -14

  • 160. 匿名 2019/06/17(月) 08:07:35 

    わぁ嬉しい😊

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/17(月) 08:08:21 

    どんな味?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/17(月) 08:09:49 

    子供に飲ませますか?

    +9

    -6

  • 163. 匿名 2019/06/17(月) 08:11:47 

    桃は昔から福島産が好みです。
    実も柔らかく甘味があって美味しい。
    回し者ではありませんが、福島産が出回るまで
    我が家の桃解禁はないです。
    だからこのジュースも気になる。普段JR使う
    頻度が少ないから、飲めるか心配。

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2019/06/17(月) 08:11:53 

    福島産だと気にする人が多いぶん、
    しっかり検査してると思うけどな。
    去年も飲んだけど今年も飲もう!

    +21

    -14

  • 165. 匿名 2019/06/17(月) 08:13:13 

    >>28
    それこそ怖い

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:21 

    >>102
    こういう人にいつも思うけどそんなに危険だという確信があるなら実名で論文の一つも発表したらいいのに。
    なんで8年経ってもガルちゃんで言ってるだけなの?
    調べたんでしょ?科学的根拠あるんでしょ?

    とりあえずあなたの根拠を一つでもソース付きで披露してください。
    何で勉強したの?放射脳のブログ?

    +19

    -14

  • 167. 匿名 2019/06/17(月) 08:14:30 

    心配とか言いながら何でいつまでも日本に居るの?笑

    +17

    -9

  • 168. 匿名 2019/06/17(月) 08:19:09 

    >>2
    これ?
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/06/17(月) 08:19:59 

    >>123
    もうこの時点でこの人が無知だと自ら証明してる。
    100Bq/kgの意味もわからないんだろうね。ただ10倍だ、政府の陰謀だ!って?
    そして基準値も意味も。
    口にする食品の50%が基準値ギリギリ限界でも健康被害がない値で設定してるの、知ってる?

    +6

    -17

  • 170. 匿名 2019/06/17(月) 08:21:36 

    福島産なんて、堂々と書いてなきゃ
    買ってたと思う。

    +8

    -12

  • 171. 匿名 2019/06/17(月) 08:23:04 

    これ美味しいから今年も買うよ
    桃好きだし
    毎日大量に飲むわけじゃないし産地は別に気にしてない

    +12

    -4

  • 172. 匿名 2019/06/17(月) 08:24:12 

    >>28
    なぜ、お手頃になったのかしら。怖い。

    +11

    -6

  • 173. 匿名 2019/06/17(月) 08:27:34 

    youtubeで「グリーンピース福島県放射能調査チームリーダーの報告」ていうの見てみ。
    そりゃそうだって思うよ。
    まぁ食べて応援したい人は私にとって赤の他人だから好きにすればいいと思う。
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +16

    -22

  • 174. 匿名 2019/06/17(月) 08:32:38 

    >>173
    つまり受け売り?
    自分の言葉では語れないの?
    なんか怪しい宗教みたい。
    「この方のおっしゃることを聞いてみて」

    +14

    -9

  • 175. 匿名 2019/06/17(月) 08:33:18 

    東電の原発があった地域に恩恵があったのも確かだし、額に差はあれど東電から賠償金が出たのも確かだし、何より福島で東電の原発事故が起こったことは事実なんだけど。
    こういう話が上がる度に胸を痛め続けるのは東電の関係者や東電の原発で作られた電気で生活していた関東の人たちではなく、ただただ福島で生まれ育った普通の人たち
    美味しい野菜も果物も、福島の何よりの誇りだったのに。
    私はもう福島には住んでいないし、農家でもないけど、福島産を拒否する言葉を見る度に何とも言えずチリチリ胸が痛む。
    自分の地元やその誇りを繰り返し否定される悲しさ。
    福島県産を選ぶ選ばないも自由だし、自分の意思を表明するのも自由だけど、少なからず福島の人たちが傷つき続けていることも頭の片隅で知っといてくれるといいな…

    そして運営は本当にこういうトピ採用しないてほしい。

    +41

    -5

  • 176. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:02 

    福島擁護してる人の中で口も性格も悪い攻撃的な人がいるけどかえって印象悪くなるよ?

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2019/06/17(月) 08:35:23 

    >>132
    これでしょ
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/17(月) 08:36:28 

    >>175
    もう放射脳は日本の癌だと思ってる。
    何を言っても通じない。
    トピずれ無視でいつでもズカズカ無神経なコメントを連投してトピを乗っ取る。
    ほんとうんざりだけど止められない。
    北朝鮮と一緒、対処するしかないんだよ。
    こっちが大人になるしかない相手。

    +18

    -12

  • 179. 匿名 2019/06/17(月) 08:38:54 

    ババアだから福島産とか気にしてない
    小さい子がいる人は気になるのかもね

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:20 

    これ美味しいよね!通勤で電車使ってた3年前くらいはよく飲んでた、そんな人気になってるんだ

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2019/06/17(月) 08:41:38 

    これ数本飲んだだけで寿命何年も縮むの?
    去年飲んでおいしかったけど、転職してJR使わなくなったから中々買えないの残念。

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2019/06/17(月) 08:42:01 

    >>50
    カラクリとか事情とか匂わせる割には絶対に具体的なこと言わないよね(笑)
    なんで?

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/17(月) 08:44:08 

    応援するために買うんじゃないよ。
    単純に美味しいから。
    飲んで危険なジュースが販売されてるとか、もう病気じゃないの?

    +28

    -5

  • 184. 匿名 2019/06/17(月) 08:49:11 

    福島県民です。外食とかコンビニのおにぎりや弁当も福島の米が使われてる。買いたい人が、買えばいい。

    +28

    -2

  • 185. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:08 

    このシリーズは濃縮還元じゃないから本当に美味しいよね。りんごが好きです!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/17(月) 08:50:29 

    173
    ソースはグリーンピースなんだ。へ〜w

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2019/06/17(月) 08:51:23 

    実際どうなの?
    詳しくないから福島県産を避けてるんだけど、実際はどうなのか知りたいです。

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2019/06/17(月) 08:53:29 

    >>175
    日本中のみんなが福島がこのようなことになった事を悲しんでますよ!
    福島の事を悪く思う人なんて日本にいないと思います!
    福島を責めているわけでは決してないです!
    原発事故が起きてしまった事を嘆いているのですよ!

    +25

    -2

  • 189. 匿名 2019/06/17(月) 08:55:57 

    >>1
    飲みたい
    ピーチネクターもそうだけどあのドロッとしたのがたまらない
    でも味変わった?ドロッとがあんまりしない気が

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/17(月) 08:57:45 

    全然見たことない!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/17(月) 08:59:41 

    >>50じゃあ、い・ろ・は・すのマンゴー味は何か問題があるからなの?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:58 

    飲みたい!
    1本2本飲んだところで死にはせんという考えを持っているんで、気にしません。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2019/06/17(月) 09:03:12 

    店頭だと福島産表記見て買い控えするけど、自販機なら知らずにボタン押したらもう戻せないからね。
    そういう戦略でしょ

    +7

    -17

  • 194. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:00 

    >>172
    売れないから値段を下げざるを得なかった。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/06/17(月) 09:05:43 

    信頼できる計測所で数値計ってもらわないと無理かな

    今でも栃木の山菜から100ベクレル以上出てるし

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/17(月) 09:08:23 

    不二家ネクターが好きだった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/17(月) 09:10:37 

    >>50
    こういう書き方する人うざいなー
    はっきり教えてくれればいいのに

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:10 

    このシリーズ、温州みかんも美味しかったし、去年この桃も美味しかったんだよね
    少し値段は高めだけど、やっぱり人工甘味料とか使っていないモノは美味しいのよね

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/17(月) 09:16:22 

    なんか心無いコメントたくさんあって悲しくなった…
    福島県民だけど国や県ではもちろん、それだけじゃ足りない!って各農家さんが自費で土入れ替えたり、検査したり必死に風評被害払拭させようと努力してるよ。
    嫌なら食べなきゃいいとは思うけど、知識も現状も知らないで憶測や虚偽のコメントはやめて欲しい。

    +21

    -9

  • 200. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:15 

    初めて知りました!桃大好きなので見かけたら買います!

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/17(月) 09:18:28 


    保育園・学校に埋めた放射能汚染土、移設を 横浜市に要請 2人の子どもが白血病を発症
    保育園・学校に埋めた放射能汚染土、移設を 横浜市に要請 2人の子どもが白血病を発症girlschannel.net

    保育園・学校に埋めた放射能汚染土、移設を 横浜市に要請 2人の子どもが白血病を発症 要望書提出後の会見で、中井共同代表は「(汚染土との)因果関係ははっきりしない」としながらも、市内の保育園で2人の子どもが白血病を発症したことを確認したと明かした上で...

    +13

    -6

  • 202. 匿名 2019/06/17(月) 09:19:27 

    これ知ってからずーーーっと待ってました!楽天で探したりAQUA?の自販機は必ずチェックしてたけど今はりんご。桃はもう出ないのかなって思ってたから嬉しい!
    汚染に関しては色々あるけど、ずっと言われてるマイクロプラスチックなんかはかなり前からすでにそれを食べた魚を人間が食べて人体の便からプラスチック検出済みだと。洗顔やボディに使うスクラブにも含まれてるしマイクロファイバーとか洗濯したら出ちゃうし。気にする度合いは人それぞれだけどほどほどにするわ。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/17(月) 09:21:48 

    >>47
    呆れた…そりゃあ気にするだろう。
    安楽死したい、長生きしたくない、ってのは別に病気になって死にたいって意味じゃない。少し考えればわかるでしょ。
    何かにつけては叩こうと必死なのが見ていて恥ずかしいわ。

    +13

    -15

  • 204. 匿名 2019/06/17(月) 09:24:24 

    >>184
    そうなんだよね。汚染のこと言ってる人も外食すれば中国産、タイ産、ブラジル産、なんかしら食べてる。

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2019/06/17(月) 09:29:37 

    >>10
    わ〜美味しそう!
    そのシャーベット状のやつを、焼酎で割って飲みたい!

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2019/06/17(月) 09:31:52 

    >>199
    そうは言っても山々から汚染物質飛来してる訳だし福島で農蓄業やらせるのが間違ってるだよね

    +21

    -3

  • 207. 匿名 2019/06/17(月) 09:57:49 

    さくらんぼ100パーの出してクレメンス

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2019/06/17(月) 09:59:44 

    >>207
    失せろガル男

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2019/06/17(月) 10:04:22 

    だから〜飲みたくない人は来なくて良いよ
    なんでわざわざ言いに来るのかな?荒らし?
    飲むかどうかは自分で決めるからね

    +28

    -8

  • 210. 匿名 2019/06/17(月) 10:12:23 

    福島が元気になるなら食べて応援したい!!
    旅行に行って地域活性化したい!!

    日本国民みんな思ってる事ですよ。

    農家の方や、お住いの方を責めているわけではありません。

    +10

    -12

  • 211. 匿名 2019/06/17(月) 10:13:05 

    産地書かかなかったら気にせず飲むくせにねー。

    +7

    -5

  • 212. 匿名 2019/06/17(月) 10:44:50 

    原発とか放射能について語りたいひとは新しくトピたてなさいよ。
    うざ。

    +25

    -4

  • 213. 匿名 2019/06/17(月) 10:47:19 

    去年飲んだことあるけど、桃そのままの味ですごく美味しい🍑

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/17(月) 11:14:24 

    桃大好きだからジュースも好きなんだけど、桃缶味のジュースが飲みたいわけじゃないんだよね。ネクターとかこのジュースも桃缶に近い。
    生の桃に近い風味が好きで、三ツ矢サイダーの桃味は生っぽい香りがあるんだよね。わかるひといるかなぁ?そんなジュースないですかね?

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2019/06/17(月) 11:44:16 

    嬉しい!普段JR乗らないけどこのジュース買うために経路変えてたよw
    このトピで再販を知って私はとても嬉しいんだけど…

    産地を気にして買わない気持ちはまだ分かる。
    でも再販を喜んでる人や福島の人を傷つけると分かってて、わざわざ批判コメント投稿する気持ちだけは全然分からない
    ネットの発言は自由だけどさすがに性格悪すぎてドン引き

    +26

    -5

  • 216. 匿名 2019/06/17(月) 11:53:18 

    去年どっかの自販機で見つけて飲んでみたけど普通だよ。桃大好きだけど騒ぐ程特別美味しいって訳じゃなかった。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/17(月) 12:11:34 

    無印のもも果汁100%ソーダもおすすめだよ!
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2019/06/17(月) 12:22:20 

    >>28頭が悪いね

    +1

    -5

  • 219. 匿名 2019/06/17(月) 13:51:08 

    >>89
    それアレルギー

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/17(月) 13:54:10 

    原発が福島原発だったから、福島怖いってなってるけど他の原発みたいにたとえば河内原発とかだったらどこか良くわからなくて気にする人少なかったと思う

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2019/06/17(月) 14:09:37 

    >>188
    貴方は本心からそう考えてくれていると思う。
    ただそうじゃない人もいるんだよ。
    事故が起きて全国に移住した福島の人がどういう扱いをされたのか知ってる?何故また福島に戻って来たのか分かる?
    子供達は本当に可哀想だったよ。何も悪いことしていないのにね。
    ここで福島を全否定している人の中には、それもしょうがないって思うのかな?
    福島は福島だけで生きていくという気持ちが、悲しいけど本心だよ。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/17(月) 14:27:30 

    280mlで170円かあ
    まあ100%ならこんなもんだよね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/17(月) 14:28:43 

    福島産の桃を使ってるなら飲めない…ごめんなさい

    +11

    -16

  • 224. 匿名 2019/06/17(月) 14:57:57 

    いや、福島県の人たち被害者なのに……
    確かにセシウム気になるかもしれないけどさ
    別にわざわざセシウムとか悪いもの入れてる訳じゃないし農家の人に悪いよ

    +10

    -7

  • 225. 匿名 2019/06/17(月) 15:03:02 

    放射能、福島だけ桁違いなのは事実なんだよね。
    なのに、安全です!ってアピールする意味がわからない。
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +15

    -6

  • 226. 匿名 2019/06/17(月) 16:33:54 

    >>93 いっぱい種類あるみたい
    青森りんごシリーズ | 商品紹介 | acure<アキュア>
    青森りんごシリーズ | 商品紹介 | acure<アキュア>www.acure-fun.net

    青森りんごシリーズのブランドサイト。JR東日本エキナカ自販機を中心に展開する飲料総合ブランド「acure(アキュア)」のホームページ。Suica電子マネー対応自動販売機をはじめ、オリジナル商品「アキュアメイド」や会員サービス「アキュアメンバーズ」、キャンペー...

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/17(月) 16:57:40 

    私は全然気にしないから飲んでみたいけど遠すぎて買いに行けない

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/17(月) 17:10:35 

    桃のジュースの話なのに福島産だからとか放射能がどうとか言いに来る人達は何しに来てるの?
    そういうことを話すトピじゃないからね?
    トピズレなので自分達でトピ立ててそっちでやってくれない?不愉快だから!

    +11

    -5

  • 229. 匿名 2019/06/17(月) 18:02:29 

    JRの駅ナカ自販機で売ってるんだ
    今度飲んでみよ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/17(月) 18:03:09 

    ここにも放射脳が(´・ω・`)

    +5

    -5

  • 231. 匿名 2019/06/17(月) 18:03:58 

    要は、福島の桃が売れないからジュースにした話ね

    +9

    -8

  • 232. 匿名 2019/06/17(月) 18:24:19 

    >>225
    いつ、どこが出した何のデータなの?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/17(月) 18:31:21 

    >>206
    何人だよ!

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:50 

    桃好きだから飲んでみたい

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2019/06/17(月) 19:17:29 

    これ美味しい!
    みんなに知って欲しくて、わざと電車内でラベルが見えるように持ったり、勝手に宣伝大使の気分になってたよ

    +8

    -4

  • 236. 匿名 2019/06/17(月) 19:48:51 

    去年、飲んでおいしかったから、販売の情報を知ってすぐ…早速買いに行った。
    まだなかった・・・・(フライングだった模様)

    また見かけたら買うよ。自分は子供いないから、そこまでは気にはしていないので
    もう何年も、福島の隣県…栃木の水を飲み、米や野菜を食べて生きてきているし…
    福島のモモジュースの1本2本で変わらんだろう。

    林檎シリーズもおいしいんだよねーこれ
    トキとかつがるとかふじとか…いろいろ種類があるから飲み比べてみて

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2019/06/17(月) 20:05:20 

    今パピコの白桃が期間限定で売られてるけど
    果肉入りでめちゃくちゃおいしいです。
    桃のシャーベット好きな人は食べてみて。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/17(月) 20:34:33 

    これみんなが言うほど美味しくなかったけど…不二家のピーチネクターのがすき

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/17(月) 21:15:04 

    これ去年話題になったときに飲んだけど、桃そのまま!って感じで美味しくて瞬殺だったー。
    もっといっぱい飲みたい。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/17(月) 21:32:02 

    >>221
    福島を全否定してるコメントあったかな?
    放射能のせいで否定してるコメントはあっても、福島が悪いって言ってるコメントは分からなかった…
    他県で嫌な目にあってる人の意見も見たことある。
    同じ日本人として本当に悲しい事です。
    放射能が移るとか、遺伝するとかでいじめられてるんですよね。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2019/06/17(月) 21:46:39 

    >>240
    あなたは全然福島の人の気持ちわかってないからもう黙って。

    +3

    -5

  • 242. 匿名 2019/06/17(月) 21:56:58 

    去年、東京へ行った時に桃もリンゴも買ったよ
    どちらも美味しかった!
    その時は初めてだったので、お試しのつもりで2本ずつしか買わなかったから、今年はもっと買いたいなぁ

    桃はネクターを想像しながら飲んでみると割とさらっとタイプで、リンゴは酸味よりも甘みの方が強く感じました

    今年の早く飲みたい!

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2019/06/17(月) 22:28:25 

    なんで福島の桃をわざわざ使うのか

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2019/06/17(月) 22:28:26 

    すぐ福島福島うるせえな(^^;
    飲みたい人だけ飲むんだから飲まない奴らは黙っとけよ(^^;

    +6

    -6

  • 245. 匿名 2019/06/17(月) 22:29:41 

    >>164
    いやいやいや...

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2019/06/17(月) 22:29:43 

    はいはい文句言うだけの人は帰ってください

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2019/06/17(月) 22:30:43 

    >>95
    そう思ってくれる人がいて凄く嬉しいです

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2019/06/17(月) 22:34:52 

    健康に気をつけてるのは凄く大事なことだけど「食べられる訳ない」とか福島県民の人も見てるトピで言える神経がすごいわ もう少し他人の気持ち考えられるようになってくださいよ(^^;

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2019/06/17(月) 22:36:20 

    >>240
    どんなに努力しても、検査で問題がない数値が出ても、福島という地名がつくだけで否定されてしまう。やっぱり悲しいよね。
    しょうがない事かも知れない。でもやっぱり全てが否定されてしまう気がしてしまう。
    日本人として恥ずかしい、か。でもその同じ日本人に言われた事が忘れられないんだよ。もうここには何を言われたかは書きたくない。
    でも貴方の気持ちには感謝します。ありがとう。
    トピずれでごめん

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2019/06/17(月) 22:42:43 

    とりあえずタケノコ山菜などなど、流通全面禁止中のものが沢山あることはお伝えしておく。
    ガンも増えてる報道抑えてるけど。ググればすぐわかる。
    風評?実害です。
    終わってないよ、原発汚染は。
    大人だけ飲んでくれ。

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2019/06/17(月) 22:44:44 

    あかつきは10ヶ月前の桃だから、いくら加工技術がすごくても鮮度に疑問。
    香りなんてとっくに飛んでるだろうし。

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2019/06/17(月) 22:46:29 

    メッチャ濃くて美味しかったよ。
    値段ちょっとお高めだけど。
    でもジュース好きな旦那にも買ってあげたら「ネクターじゃん」とか言い放ったので今度は1人で飲みます。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/17(月) 23:02:08 

    飲みたかったけど、やはり産地が気になります。
    そんな人多いと思う。原発事故が憎い

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2019/06/17(月) 23:30:45 

    飲みたきゃ買うし飲みたくないなら買わなきゃいい。
    いちいちうるさいねぇ。全く。
    とっとと寝ろ( ˘ω˘ ) スヤァ

    +7

    -6

  • 255. 匿名 2019/06/18(火) 00:00:55 

    どうせ福島だろ

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2019/06/18(火) 00:19:41 

    放射能とかセシウム気にして食べ物に気をつけた人が早く死んで、何も気にせず好きな物食べてた人が長生きしたらウケるよね

    +4

    -6

  • 257. 匿名 2019/06/18(火) 00:52:23 

    これほんとおいしい!
    大好き♡

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2019/06/18(火) 01:14:56 

    ここを見た福島の人が傷付くの悲しいね
    自分の出身県だったらって思うと心痛い
    食に関しては難しい問題だと思う
    とは言え、桃100%ジュースは美味しそうだよね🤤

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/18(火) 02:21:11 

    あー…福島か。
    なら私は良いや。

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2019/06/18(火) 02:43:21 

    >>224
    農家の人に悪いからセシウム入りでも飲むの?例えば故意じゃなければ毒物入りかもしれない飲み物でもあなたは飲むの?おかしいよ。

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2019/06/18(火) 02:46:21 

    >>228
    そういう話するトピじゃないって誰が決めたの?
    福島産と書いてあるからにはそういう意見が出るのもおかしくないでしょ。
    見て見ないふりして美味しそう!飲みます!って意見しか認めない方がおかしいよ。

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2019/06/18(火) 02:59:20 

    これどこで買えるの?
    駅の中だけ?
    西日本でも売ってる?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/18(火) 05:00:27 

    自分は果実丸々飲んでる感覚にはならなかった。
    桃の生命線である香りと風味が無いもの。
    果実丸々飲んでる感覚になる最高に美味しい桃ジュースは、千疋屋の生桃ジュースだけ。

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2019/06/18(火) 06:45:33 

    >>256
    全くウケないわ…これこそ性格悪くてびっくり

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2019/06/18(火) 06:46:47 

    >>260
    あのさぁ、毒もセシウムも入ってないに決まってんじゃん、馬鹿馬鹿しい。
    どんな国に住んでるつもりなの?
    嫌なら海外にでも移住しなよ。
    桃ジュース飲んだくらいで健康被害があるなら日本列島全員即死レベルだから。

    +3

    -4

  • 266. 匿名 2019/06/18(火) 06:49:45 

    >>264
    先に言ってるのは放射脳の方だから。
    数年後が見ものだとか、ガルでも散々見たわ。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2019/06/18(火) 07:28:43 

    >>261
    本当に何か入ってるんならいいよ。
    でもそうじゃないからだよ。そんなこと証明されていない。
    いちゃもんでしかない。
    復興の邪魔しかしてない、人を無駄に傷つけてるのに開き直り、救いようがない。
    飲みたくなきゃ勝手に買わなきゃいい。
    美味しかったという意見にマイナスして水を差すひねくれた人たちには話通じないだろうけど。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2019/06/18(火) 08:06:29 

    こんなに賛否両論で揉めるのも国が隠蔽してもやっとした現状しか説明しないからだよね
    どちらの意見も間違ってないしね

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2019/06/18(火) 16:09:43 

    >>268
    実際に基準値以上のセシウムが出たってニュースもあったからね。給食からも出てたよ。
    計測してないものの中にもまだまだあると考えるのは不思議じゃない。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2019/06/18(火) 16:42:17 

    >>261
    桃はきっちり測定されてるからだよ。
    この桃ジュースの安全は保証されている。
    それでも買わないのは自由だがトピにわざわざ悪意ある書き込みするのはあまりにも無神経だから言われるのに全く理解できないのが放射脳🧠

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2019/06/18(火) 16:45:43 

    >>270
    検査結果はどこで見れますか?限界検出値は?

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/18(火) 19:22:12 

    去年飲んだ!すっごく美味しくてよく買ってたけど、
    あっという間に自販機から消え、このトピみて
    そういうことかとわかりますた。
    今年もいつもの自販機で買えますように。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/18(火) 19:24:52 

    売ってたこのジュースが実際放射線量が高かった!と騒ぐならわかる。
    売ってる!だけで叩く意味は?
    怪しい市民団体が腐るほどあるんだからもし基準値超えてたらすぐ拡散されるよね。
    なんで団体だんまりなの?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/18(火) 19:37:21 

    >>202
    そうそう。社会毒ってやつですかね。
    だいたい原発が日本に何基あるか知ってんのか?とも思う。
    爆発しなくても
    ずーっと垂れ流ししてきたんじゃないの?とか。
    もうさ、排気ガス、電磁波、農薬、全部気にして健康に生きろってか?
    そんなに安全に暮らしたいなら自分で放射能測定すれば?と思う。
    測定器アマゾンで売ってるよ。食品の測定したいなら民間のそういう機関を
    自分でググりたまえ、な。んでついでに防護服関連もアマゾンで買えるよ。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/18(火) 22:01:16 

    放射能が福島だけ桁違いな数値なんだからそこで作られてる食べ物に不安を抱くのは自然なことだと思う。それを言うと福島の人って怒るよね。なんか、ダウン症の親達の会みたいなのを思い出す…。

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2019/06/18(火) 22:02:09 

    >>271
    平成30年度の農産物に含まれる放射性セシウム濃度の検査結果(平成30年4月~):農林水産省
    平成30年度の農産物に含まれる放射性セシウム濃度の検査結果(平成30年4月~):農林水産省www.maff.go.jp

    平成30年度の農産物に含まれる放射性セシウム濃度の検査結果(平成30年4月~):農林水産省このページの本文へ移動Englishキッズサイトサイトマップ文字サイズ標準大きく逆引き事典から探す組織別から探す閉じる大臣官房食料・農業・農村基本計画攻めの農林水産業TP...


    これの下の方の「果実」の中に「モモ」もあるよ。

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2019/06/18(火) 22:03:34 

    新・全国の放射能情報一覧
    新・全国の放射能情報一覧new.atmc.jp

    新・全国の放射能情報一覧新・全国の放射能情報一覧 全国の放射能(新トップ) | 全国の放射能(旧トップ)全国の放射線量エリア別(東北、関西、関東など)全国統合グラフ Tweet各都道府県の4255地点の放射線量グラフを公開しています。2019/06/18 22:00 時点の最新放射線...

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2019/06/18(火) 22:05:19 

    >>275
    高いのは帰還困難区域です。
    帰還困難区域では農産物はつくっていません。
    だからあなたの不安はイメージなんです。
    そこをはっきり言ってくれるならどうぞ避けてくれていっこうに構いませんよ。
    「なんとなく不安だから」という気持ちは全然否定しません。
    「汚染されてるに決まってるから」と言われるのが嫌なんです。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2019/06/18(火) 22:08:08 

    これ見たけど、やっぱり福島は高いね…

    福島県の放射能情報一覧
    福島県の放射能情報一覧new.atmc.jp

    福島県の放射能情報一覧福島県の放射能情報一覧 全国の放射能(新トップ) | 全国の放射能(旧トップ)全国の放射線量エリア別(東北、関西、関東など)全国統合グラフ Tweet全国トップ > 福島県福島県の計3645地点の放射線量グラフを公開しています。2019/06/18 22:00 時...

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2019/06/18(火) 22:13:20 

    復興のためなら嘘ぐらいつくって洗脳されてる感じがして怖い。

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2019/06/18(火) 22:16:06 

    >>277
    夫沢三地区って大熊町、原発のすぐそばよ。帰還困難区域内だもんそりゃ高い。そこを福島の代表にするのはおかしいよ、誰も住んでないのに。
    SNSで大反響を呼んだ果汁100%の「桃ジュース」 今年も自販機にやってくるよ~!

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/18(火) 22:18:11 

    >>281
    >>279を見てよ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/18(火) 22:32:36 

    >>275
    最低だな。人を傷つけることを何とも思ってない人間性、ゾッとするわ。

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2019/06/18(火) 22:34:24 

    >>282
    大熊、双葉周辺だけでしょ。

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2019/06/18(火) 22:41:47 

    >>283
    ほらね。事実を言うとすぐ怒る。
    同じじゃん。

    +2

    -3

  • 286. 匿名 2019/06/18(火) 22:44:43 

    >>285
    ダウン症の子と親御さんに謝れよ、クズ!

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2019/06/18(火) 22:47:30 

    福島には一生行かないし、福島産は食べない。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2019/06/18(火) 22:48:15 

    >>275
    さすがに通報レベルだわ
    言っていいことと、言っちゃいけないことの区別はネットでもつけなよ

    +3

    -3

  • 289. 匿名 2019/06/18(火) 22:48:57 

    勝手にどうぞ

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2019/06/18(火) 22:54:00 

    ジュース別にそこまで美味しくなかったよー?高いからもう買わないかな。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/18(火) 23:01:48 

    >>287
    勝手にどうぞ

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2019/06/18(火) 23:05:37 

    福島県の放射能情報一覧
    福島県の放射能情報一覧new.atmc.jp

    福島県の放射能情報一覧福島県の放射能情報一覧 全国の放射能(新トップ) | 全国の放射能(旧トップ)全国の放射線量エリア別(東北、関西、関東など)全国統合グラフ Tweet全国トップ > 福島県福島県の計3645地点の放射線量グラフを公開しています。2019/06/18 23:00 時...



    やっぱり行かない方がいいね

    +2

    -3

  • 293. 匿名 2019/06/18(火) 23:08:24 

    福島の人って怖い

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2019/06/18(火) 23:32:16 

    >>292
    うん、ここにあるのは何故か全部双葉、大熊、浪江だけだから行かない方がいいよ。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/19(水) 00:27:44 

    >>275みたいなコメント、心底軽蔑する。

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2019/06/19(水) 03:18:47 

    >>295
    クズとか言ってるあなたも同類だと思います。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2019/06/21(金) 09:29:55 

    ここで福島全部悪者にしてるような人達が福島から避難して来た人達を仲間はずれにしたりイジメたりしてるんだろうな
    別に嫌なら食べなきゃ良いけど福島の人達まで悪く言うのはおかしいと思う
    福島の人達は被害者なのに悪者扱いで怖いね
    自分の地元だったら仕方ないと思うの?
    はっきり言って福島福島言ってるけど原発の近隣の県だって危ないんじゃないの?茨城栃木とかさ
    農産物の検査やってないからね

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2019/06/21(金) 13:05:41 

    何で数ある品種の中からあかつきにしたの?
    生産量だって白鳳と大して変わらないのに

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/21(金) 20:32:08 

    福島の人が「福島は安全なんだよ!食べ物だって安全!」って周りに押し付ける姿勢が嫌い。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。