ガールズちゃんねる

婚活女性「異性のどこを見ればいい?」 オードリー春日の回答に若林「まったく一緒かもしれない」

89コメント2023/06/23(金) 01:32

  • 1. 匿名 2023/06/04(日) 15:02:16 


    春日さんは(略)、「なんでしょう。私はもう、シンプルに話してくれるかどうかだね。私がスマートフォンとかをいじっていたとしても、その上からずっと話してくれるというかね」と答える。これに若林さんは「スマホ見んなよ、お前」とツッコミをいれる一方で、「まったく一緒かもしれない」と共感。続けて、「2時間しゃべって疲れない人とかね」とし、これまでは「99%、2時間しゃべることが苦痛でしょうがなかった。特番1本終わったくらいの疲れね」と明かした。

    若林さんの簡潔な回答に、春日さんも「シンプルでいいんじゃないですか」と反応。「あれもこれもってね」と欲張らないほうがいいとアドバイスを送るのだった。

    +110

    -11

  • 2. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:20 

    春日ってキャラじゃなくてガチでドケチなの ?

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/04(日) 15:03:45 

    婚活でそれを見極めるの厳しいぞ。キャバ嬢になってる気持ちになる。

    +208

    -5

  • 4. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:04 

    >>1
    自立してる人ならそれでいいと思う
    経済的に依存する目的もある人ならまた話は変わってきそうよね

    +9

    -15

  • 5. 匿名 2023/06/04(日) 15:04:22 

    これはあるかもね。
    抜きん出て美人やイケメンじゃない限り、話していてつまらない人と一緒に過ごそうとは思わない。
    だんだん会うのが億劫になる。

    +274

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:16 

    気持ち悪いっ

    +4

    -16

  • 7. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:32 

    >>4
    そんな奴に金持ちから拾われる魅力とか無さそう。

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/04(日) 15:06:34 

    楽で気まずくならないって感じかね
    話がテンポ良くておもしろいけど疲れるという人もいるからね

    +146

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/04(日) 15:07:32 

    朝まで電話でおしゃべりできる人と付き合ったけど、上手くいかなかったよ。話してて疲れない人が良いとずっと思ってたけど、それだけでは無理なんだと実感した。

    +154

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/04(日) 15:07:47 

    ずっと一緒にいても疲れない、喋っても喋ってなくても気まづく無い。真剣な話はちゃんときいてくれるし、うちの旦那さいこー

    +125

    -11

  • 11. 匿名 2023/06/04(日) 15:07:58 

    春日はともかく若林は売れて金がなかったら彼女もできなくて結婚もできなかっただろうね。中央区育ちで女兄弟いるのに珍しいというか。もともと卑屈人間じゃない?若林は売れて金があるから自信がもてたことがあきらか。ということは若林って、人並かそれ以上に何かないと自信が持てないってことは何も持ってない人のことを下に見てそう。

    春日は一文無しでも力強く生きてく自信の満ち溢れた男性って感じ。

    +51

    -24

  • 12. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:08 

    沈黙が苦にならない相手がいいよね

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:13 

    分かる

    結局一番モテるのは
    会話が楽しい人

    「男は見た目でしか判断しない」
    って言う人は
    女から見ても
    グチとかマイナス思考ばかりで
    つまらない人が多い

    多分容姿や男のせいにして
    自分自身から目を背けてる
    怠け者んだろうね

    +76

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/04(日) 15:08:52 

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/04(日) 15:09:01 

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/04(日) 15:09:36 

    なぜか仕事は途切れないよね

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/04(日) 15:09:59 

    >>2
    先週の100カメで川崎フロンターレのサポーターの熱心なファンが朝から横断幕とか用意してるVTRを見て、無償でよくやるな〜って言ってた。

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/04(日) 15:10:02 

    これはあるね!
    夫とはずーっとおしゃべりできるというか
    面白くて楽しいから家で寝るまでずっとしてる!

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:07 

    初めて会った相手を、2時間苦痛にしない自信はあるけど、こちらが辟易してしまうので自分の頑張りが長続きしない。

    +61

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/04(日) 15:11:27 

    お互い無理してない状態でずっと話し合うかわかればいいよね
    長時間一緒にいるしかないか

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/04(日) 15:13:42 

    >>3
    多分誰にでも合わせられるコミュ力ある人の方が見極めるの難しいんだと思う。
    婚活してたけど、人見知りであまりコミュ力ないからこそ波長が合う人合わない人が見極めやすかった。

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/04(日) 15:14:38 

    逆説的かもしれないけど、無言でいても苦にならない人としか楽しく話せない。

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/04(日) 15:15:38 

    >>19
    会話って頑張るものじゃないよ

    +13

    -8

  • 24. 匿名 2023/06/04(日) 15:17:33 

    話すのも聞くのも好きな人がいい
    一方的に自分の話しかしない人は二度と会いたくない

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/04(日) 15:18:35 

    まあ結婚相手に何を求めるかだよねー、私は話して楽しい友達たくさんいるから話が盛り上がるとかなら男友達でじゅうぶんだわ。恋人や結婚相手にはトキメキが欲しいから。正直胸いっぱいで話すことなくなっちゃうくらい好きだとかキュンキュンできるかどうかが大事なのでね。

    朝まで尽きないお喋りなら男友達とやるわ。

    +4

    -14

  • 26. 匿名 2023/06/04(日) 15:19:03 

    スマホ見ながら人の話聞く男には話す気がしないわ。

    上から話しかけてくれて、スマホ見んなよの前にスマホ置いておけよってなる

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/04(日) 15:19:28 

    >>7
    でも婚活してる人って依存目的が多そう

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/04(日) 15:23:37 

    >>11
    若林は男子校出身なうえ、芸人時代に売れなさすぎてこじらせただけだと思う

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:01 

    「シンプルに話してくれる」って「(シンプルに希望を言えば)話してくれる」って意味?それとも「小難しくなくシンプルに話してくれる」って意味?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:10 

    >>27
    職業家事手伝いって人も結構いるらしいね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/04(日) 15:24:19 

    誰だったかなあ、数日前に流し見してたなんかの番組で、学者の先生(男)がおんなじこと言ってたよ。結婚したら会話が重要だから、2時間だか3時間だか話が続くかどうかを見極めなさいって。ものすごいウロ覚えで申し訳ないけどまったく同じことだからたぶん真理なんだろうな。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/04(日) 15:25:03 

    スマホいじってるときに話しかけたら迷惑かな😣って思っちゃうな

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/04(日) 15:26:07 

    参考にならない。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/04(日) 15:26:38 

    >>30
    うわー今の時代にそれは無いわw

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/04(日) 15:27:04 

    >>11
    若林は別れても何年もずっと好きな人がいたってどこかで言ってたよ(正確には春日が言って若林もうなずいていた)。だから彼女を作れなかったっていうのもあるんじゃない?

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/04(日) 15:30:02 

    モテる女の子はトークもうまいからね

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/04(日) 15:30:52 

    私は2時間話してることはできるんだけど疲れちゃうんだよなあ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/04(日) 15:31:27 

    無口な人はおしゃべりな人が好きだよね。
    無いものを求める感じ

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/04(日) 15:32:23 

    >>23
    横。どっちかが頑張って話を繋いでることはよくあるよ。婚活ではなおのこと。女性が頑張って盛り上げると男性の方は「こんなに話が合う人はこれまでいなかった」と感激するんだけど、女性の方は自分から盛り上げようとせずずっと受け身だった男性を「この人はない」と感じてたみたいな話はよく聞く。

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/04(日) 15:33:57 

    >>39
    19ですが、それそれそれです。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/04(日) 15:34:32 

    >>21
    誰とでも話を合わせられても波長合わない人と話すのはやっぱ疲れない?

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/04(日) 15:37:15 

    >>5
    またあの人と話ししたいって思う人がいいよね

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/04(日) 15:38:01 

    つまんない冗談を言い合えるって大事だと思う

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/04(日) 15:38:23 

    会話っていうか一緒にいて警戒心も抱かないし
    心地良いと思える人と結婚したいなぁと思う

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/04(日) 15:38:42 

    動物好きとか同じ趣味あるといっぱい会話
    できるなぁ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/04(日) 15:39:10 

    >>11
    私は反対のイメージ。確かに春日は一文無しでも力強く自信に満ち溢れ生きてそうだが…
    女受けより男受けが良さそうだ。
    両津勘吉みたいな感じ。

    若林は何だかんだで物腰柔らかいしよく気がつきそう。たまに女がこいつ拗らせててメンドーと思うこともありそうだがシレッと彼女ができて結婚してお父さんになってるパターンの人と思う。

    +39

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/04(日) 15:42:32 

    >>9
    同じ経験あります。
    話は尽きなかったけど、すぐ別れました。
    話しても話さなくても、居心地いいのは価値観があう人で、自分にとっては、金銭感覚や食べ物の好みはすごく大きいと痛感しました。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/04(日) 15:48:06 

    >>29
    ただ単純に話してくれる子って意味と思う

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/04(日) 15:49:04 

    >>2
    たまたま六本木で見かけたとき、ボロッボロに壊れたクロックス履いてたよ

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/04(日) 15:50:06 

    結婚したからといってこういうことを偉そうに語る人がキライです

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/06/04(日) 15:55:51 

    スマホは解る。
    気心しれてたら「仕事?」「なに見てるの?」って何も考えずにきける。
    こっちも同じソファでスマホをポチポチしながら会話したりしてね。

    気心知れてなかったらまずスマホ見てたから作業中だから話しかけるの遠慮するし。反対にこっちもスマホなんか見ずにニコニコと会話するしね。

    いい意味で気を使わない。ながらお喋りできるぐらいの関係がいいよね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/04(日) 15:56:42 

    楽しく会話ができる、会話通じるはめちゃくちゃ大事
    年収ももちろん大事だけどね
    やっぱり関西人だから面白い人は好き

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/04(日) 15:58:54 

    要は相性ってことかね?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/04(日) 15:59:31 

    >>2
    浮気がバレた時は嫁の実家に毎日100万ポストに入れてらしいからちゃんと払う時は払うんじゃね

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/04(日) 16:02:28 

    >>47
    9番です。私も居心地の良さを捨てれなくて金銭感覚が大きく違ってる事を見逃そうとしてました。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/04(日) 16:10:34 

    >>55
    分かります。
    めちゃくちゃ面白くて何時間でも話せる相手でしたが、借金大王でブラックリスト済み、健康保険も滞納で、そのくせ見栄でおごっては酒ばっかり飲んでいて…当初隠されていた事実が明らかになって、すぐ別れました。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/04(日) 16:14:10 

    >>2

    ここで聞いてもリアルの知り合いはいないから、聞いても憶測しか書かれないよ

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/04(日) 16:16:51 

    車が排気ガス出すように汚い声と息でベラベラしゃべる人が大嫌い

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/04(日) 16:18:07 

    >>1
    四十路なのにうっすい
    無理して恋愛語るより笑いとろ

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2023/06/04(日) 16:23:10 

    >>13
    会話が楽しい人、普通の話を膨らましたりいろいろして楽しい会話に持って行ける人、は婚活界にほとんどはいないのに期待してしまうから落胆も大きいんじゃない
    とはいえ、自分が会話を楽しく盛り上げるというのは嫌いなんじゃ、っていう
    モテる女子はつまらなそうな(専門的な難しそうな)話も興味を持ったり(すると意外と面白かったり)、あるいは聞いている振りをして上手く自分の話に誘導できる人だと思う

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/04(日) 16:24:26 

    優しい人
    価値観があい助け合えそうな人
    結婚生活いい事ばかりではないから
    困った時に助け合えそうな人かな

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/04(日) 16:36:43 

    話が尽きなくて喋っていられるのはもちろんなんどけど、それ以上に無言の時間が苦痛でないのが私にとっては大事かな

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/04(日) 16:37:00 

    >>9
    だんだん電話の長さや回数が減ってきて悲しかった

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/04(日) 16:38:31 

    >>42
    相手もそう思ってくれればいいんだけどね

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/04(日) 16:39:01 

    話が面白いかどうかより、会話がスムーズに(合理的に?)いく方が大事だと思うようになった。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/04(日) 16:47:37 

    二人ともいわゆるプロ彼女と結婚したよね。
    奥さんは芸能人と付き合うの馴れてる人なんだと思う。
    若林が言ってたけど、
    デートの時も司会者のように場を回そうとしてしまう、
    そしたら奥さんにそれを指摘された、って。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/04(日) 16:50:58 

    >>2
    妹の結婚式で号泣してご祝儀30万渡したらしいがね

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/04(日) 16:51:39 

    >>9
    いつまでも楽しく喋れる人じゃなくて、喋ってなくても楽ちんなのがいいんだよね
    結婚はずっとONじゃなくてOFFにもする日常になるから

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/04(日) 16:53:54 

    >>30
    そういう人が割り勘男なんて論外とか言ってたらお笑い草だね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/04(日) 16:55:43 

    >>46
    若ちゃんは姉のいる弟感めっちゃ出てる

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/04(日) 17:07:49 

    >>11
    春日って男臭いよね
    企業勤めしてたら出世してたっぽい

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/04(日) 17:08:55 

    若林と森三中の大島さんって顔激似じゃない?
    目とかさ、顔の中身めっちゃ似てる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/04(日) 17:16:19 

    >>71
    春日は就活しようとしていたもんな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/04(日) 17:17:42 

    会話が楽しくなくても、2時間の空気がお互い心地いいか悪いかだよね
    寡黙な男性と結婚してる女性って結構いるし。それは2人の相性がいいからだよね。
    会話が楽しい人って他の人とも楽しく会話できるから結局モテる
    つまらない人と結婚しなさいとか聞くけど、まあ難しいとこだよなぁ

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/04(日) 17:45:07 

    >>65
    話の理解レベルとかも大事だと思う
    あまりにももの知らずとかだと知能レベルというのか違いすぎて無理とかはあるよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/04(日) 17:47:27 

    >>71
    営業成績とか良さそうだよね
    日大卒だっけ、普通に出世できるアタマも持ってるよね

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/04(日) 18:35:21 

    この放送見たけど
    オードリーとダイアンの中なら私はユースケだな

    ミサイルマン岩部と仲良いとこ見てると優しそう

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/04(日) 18:41:56 

    >>77
    短大卒?w

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/04(日) 22:38:40 

    >>76
    日大ってそんなイメージ?!
    偏差値40台でも昔は受かったよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/04(日) 22:58:01 

    >>9
    わかる、顔でフェードアウトした

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/04(日) 23:07:48 

    >>54
    遊びは遊びで奥さんとは絶対離婚したくないのはわかるねw

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/04(日) 23:09:10 

    >>67
    私でさえ弟の結婚式で20万渡したから、そんなに多くは感じないなぁ

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 04:25:28 

    >>13
    単純に相手がイケメンや美人だと同じ会話も楽しく感じるらしい
    なので鶏と卵

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 14:09:14 

    TNPを凝視

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/07(水) 08:01:06 

    >>67
    嫁んちのポストに毎日100万も入れたのに?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/23(金) 01:20:26 

    たまたま奥さんが旦那を引っ張るタイプだったからこの二人にとっては都合が良かったんじゃないかな?春日はクミさんクミさん言ってるし、若林は今の奥さんと会ったときも中二病みたいに別にな態度だったのを「いつまでそんなこと続けるんですか、いい加減自分の人生に向き合わないとこれからも変われませんよ」的にどやされたんだよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/23(金) 01:27:02 

    >>75
    遠い存在なら博学で素敵だなと思っても近づいたら話しが難しくてついて行けず疲れちゃうとかね。ドラマならここでいつまでもガキだけど気を使わない幼馴染登場。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/23(金) 01:32:40 

    私は慣れたり相手をいいなと思ってからじゃないと楽しく話しが出来ないタイプです。難しいですね、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。