ガールズちゃんねる

人望がある人

88コメント2023/06/04(日) 02:59

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:09 

    人望がある人になりたいです。何から始めればいいでしょうか?

    +14

    -8

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:24 

    >>1
    ガルちゃんを辞める、リアルに。

    +56

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:39 

    女には無理

    +6

    -18

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:47 

    会話の時「でも」から始めない

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:56 

    強いものに強く、弱いものに優しく

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 08:33:59 

    特技を身に付けて、自信をつける。

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 08:34:18 

    人望がある人

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 08:34:20 

    ヨットで世界一周航空券

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 08:34:35 

    >>1
    東大進学その後オックスフォード大学大学院で理系博士号を取得する

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 08:34:39 

    鍛えないと

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 08:34:56 

    広い器で気が利き誰にでも優しく嘘をつかない

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 08:34:58 

    とにかく誠実
    有言実行で約束を守る
    いつも前向きな考え方をする
    人の話を聞くのがうまい
    相手に合わせたアドバイスができる
    責任感が強く人のせいにしない
    自分の成功を自慢しない
    コミュニケーション能力がある
    人の陰口を言わない
    信念を持っている
    清潔感がある
    面倒見がよく人を大切にする
    穏やかで感情的になることが少ない
    人生の目標を持っている
    とにかく努力家である

    だってさ

    +68

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 08:35:01 

    うちの旦那の真逆のことをする

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 08:35:09 

    友達や後輩や男に食事を奢る器量ある?

    +6

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 08:35:12 

    誠実さ

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 08:35:21 

    >>2
    外面良くするなら反動があるから愚痴吐きスペースとして必要じゃない?

    +12

    -9

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 08:35:22 

    利他主義になる

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 08:35:57 

    >>2
    反面教師にする。こう言うこと言ったら引かれるのか…とかね。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 08:36:00 

    >>1
    誰に対してもバカにした態度を取らない。結構これが重要だと思った。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 08:36:19 

    >>1
    柔軟性を秘めたブレない自分軸を持つ。
    そうするとそれに合う人が残るし集まる。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 08:36:21 

    >>16
    ネットの性格とリアルの性格なんて同じだよ。自分が違うと思い込んでるだけ。だから悪口なんて出ないように生きるしかない。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 08:36:21 

    >>4
    ズレてるにも程がある

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 08:36:59 

    とにかく仕事ができること
    ほうれんそうをちゃんとやること
    身だしなみを整えること
    ハキハキ喋って姿勢はぴしっとすること
    陰ながらの権力握ること

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 08:37:01 

    >>5
    逆でしょ

    +1

    -18

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 08:37:03 

    >>1
    多くを語らず
    何を聞いても他言無用を守れたら
    この人は信用できると認識されるよ

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 08:37:27 

    >>2
    笑笑。ガルちゃんやってたら卑屈になることあるしね笑。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 08:37:57 

    >>1
    悪口や陰口を言わない

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 08:38:03 

    いざとなったとき逃げない人

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 08:38:57 

    >>1
    信頼されるって重要かも。
    相手の意見を聞く時に肯定してあげたり(もちろん自分と意見が違えばそれも伝える)ミスをしてしまった時に何故ミスをしてしまったか一緒に考えてあげたり。etc…

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 08:39:39 

    余計な事を言わない、自分の頭で考える、尚且つ思いやりがある人

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 08:39:55 

    性格の良し悪しに関係なく、人望ある人はある

    人格云々よりもどれだけ要領良く振る舞えるかが大事

    社会に出て気付かされること

    +3

    -8

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 08:40:01 

    >>1
    余計なことは話さない
    無理にコミュニケーションを取ろうとしない

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 08:40:11 

    失敗を人のせいにしない。
    自分の感情に左右されない。
    いつでも公平平等。
    なにかあったら自分が責任をとる。

    最低限これ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 08:40:51 

    人望トピだからついでに聞いてみたいんだけど、普通のこと呟いてるのにフォロワー多い人がいる一方で、同じようなこと呟いてるのにフォロワー少ない人(逆に呟くごとになんか減る)がいる。SNSだとどこで人望違うのか気になる。

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 08:41:33 

    >>5
    強いものにヘーコラ
    弱いものには強く出る
    家では妻をモラハラ
    店ではクレーマーの60代がそれ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 08:42:33 

    >>34
    SNSをやらないからわからないけど、垣間見える人柄じゃないの?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 08:42:34 

    >>12
    うわぁ~素敵だけどしんどいな…

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 08:43:38 

    >>16
    この発言ガルで必ずと言っていいほど見かける
    愚痴吐く場所がないからここで…とか言う人ってどのトピでも愚痴ばっか言ってそう

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 08:43:57 

    >>12
    最近鬼滅の刃を見始めだけど、炭治郎じゃない?

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 08:44:02 

    人によって態度を変えない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 08:44:13 

    >>34
    もともと知り合い多いとか?いろんなところで宣伝してるとか?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 08:44:30 

    人望がある人は 能力があって周りから一目置かれる一方で、困った人を助けたり悩み相談を受けたり 結構 他の人の為に自分の身を削ってて大変な印象がある

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 08:45:12 

    人望がある人

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 08:45:15 

    生まれ持ったものが大きいと思うよ。努力して獲得できることもあるかもだけど、他人に聞いてる時点でダメそう。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 08:47:20 

    人望ある人って結局都合よく動いてくれる人なんだよね。
    察してあれこれやってあげて、それも当たり前で感謝の言葉で済まされたり。頼んだら絶対やってくれると確信して頼み事をされる。
    でもそれを好きでやってるように見える。
    良い人だけが寄ってくるわけじゃないから苦手な人も相手にしなきゃいけないし、憧れはあるけどやりたくはないかな。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 08:47:39 

    小さな事でも約束は守る
    有言実行する

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 08:47:53 

    >>1
    第一条件は人を好きって事
    次に余裕があって優しい事
    思いやりを持って人の面倒を見るのが好きな事
    天性の部分も大きいと思うけど人を好きならなれると思います!

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 08:48:08 

    >>34
    私リアルでもネットでもコミュ障だからSNSほぼ独り言だよ
    グチグチネガティブなことばっか言ってるより自分の好きなこと好きなだけ呟いてる方がマシだと思ってる

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 08:49:10 

    人望がある人って明るい元気系でも落ち着いた大人しい人でも、人の悪口を言わない、自分が不機嫌な時に物や周りに当たらない、基本穏やかな気がする
    あと口が軽くない、信用できるかどうか

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 08:51:07 

    >>34
    マメさと人当たりも大きいよ
    更新頻度が高くて付き合いも良い人とそうじゃない人は差が出やすい
    あとフォロワーが多い人は何かしら一芸がある

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 08:52:48 

    >>1
    身口意一致を目指す

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 08:54:03 

    トピ画の人、裏表ありすぎで腹黒そうだが。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 08:57:13 

    岸田さんのように検討し熟考する

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 08:59:35 

    人の気持ちに寄り添える人
    それにはいっぱい苦労しないと悩んでいる人や困っている人の気持ちがわからないんじゃないかな

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 09:07:26 

    >>12
    この条件を全て満たす超人は誰かいるかなって考えたら、大谷翔平ぐらいしか思いつかなかったw

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 09:09:53 

    ありがとう
    ごめんなさい
    を年齢立場関係なく言えるようになることから始めよう

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 09:10:01 

    後輩からはわりと慕われると思ってる。特に努力はしてないけど、3姉妹の一番姉のせいかな

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 09:10:41 

    >>2
    ガルちゃんで汚い言葉使いで愚痴吐きまくってたりレスバしたり芸能人叩きしてたりすると絶対悪影響だよね。表情や行動の端々に悪いものが染み付いちゃう。でもネタトピで遊ぶのが楽しいのもまた事実。悩ましいよねw

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 09:18:21 

    >>1
    人をバカにしない
    簡単に人を批判しない

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 09:21:17 


     信頼されて要る人です 約束を守る 

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 09:21:53 

    >>5
    着いていきます! 姉御!!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 09:23:50 

    >>1
    自分が喋るのではなく、相手から話した内容に真摯に対応する

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:28 

    >>5
    それは弱い者から見た人望でしょ?

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:40 

    >>12
    これに当てはまる職場の人が最近辞めたんだけど、めちゃくちゃ人望あったしみんな大好きだった
    出勤最後の日に、その日休みの人も含めて20人くらい集まってお別れしたよ
    みんな泣いてた

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 09:58:04 

    >>63
    横だけど強い人に頼りにされるようになるよ。

    強く出るというか、強い人の立場を支えつつ必要な意見はしっかり言うと。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 10:01:02 

    全体を俯瞰して、自分に直接は関係ない部分にも気配りできる人は人望ある気がする。

    なんか自分は関係ないから知りませんみたいな人が多い時代だから。もちろん余計な事には関与しないのが前提だけど。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 10:24:25 

    >>5
    知り合いがこんな人だ。上司にも部下にも悪い事は悪いとはっきり言って媚び売ったりなどしない
    思った事はっきり言うし上司にも意見言うから嫌いな人はすごく嫌いみたいだけど部下からの人望がある
    結局会社辞めて他の仕事するんだけど部下達がこの人がいなくなったら会社が最悪になるし俺達もついていきたいと言ってる

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 10:26:34 

    >>39
    煉獄さんかな

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 10:27:26 

    >>1
    人の話をよく聞くこと。意外とこれができない人は多い。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 10:27:28 

    >>55
    嫁は大変だな
    たぶん本人もわかってるから、ピークをすぎた後じゃないと嫁は貰わない気がする。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 10:28:40 

    >>1
    飴と鞭を使い分ける。
    肝心なときは頼りになる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 10:39:38 

    >>12
    これを守れてないのに友達も多いし、彼氏もいる奴がいる。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 10:44:22 

    経験を積む

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 10:48:15 

    とりあえず旅行で学校休んだりしない。あいつは来るかわからない時点で人望は無くなる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 10:51:12 

    発達障害あるけど人望ある人になりたい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 11:18:48 

    >>65
    自分より立場が上の人よりも色んな意味で頭がいいってことじゃないかな。
    私の職場に、上司に強く出る(意見する)社員がいて、弱い人にも優しいんだけど、人望0だよ。
    何故なら口だけの人だから…ってみんな知ってるから。

    上司よりも頭がよく、かつ立ち回りが上手い人が結果的に上司の信用を得てアドバイス求められたりしてると思う。

    強く出れるっていうのはなんか違うと思う。ただの反抗的な奴もいるから。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 11:27:25 

    >>45
    自分で言うのも何だけど職場での私は人望ある。
    まさに45さんの書いてるとおり。
    いつも相手を思いやって優しくニコニコ、嫌な事もやる、余計な事は言わない、でも間違いは教えてあげる。頼まれた事はちゃんと責任もってするけど理不尽な事もある。我慢してる事が多くて疲れるよ。
    職場では人望があるけど、友人付き合いではそこまでないwww
    友人同士では言いたい事言うし、なんでお金にもならないのに友達の世話しなくちゃいけないんだって割り切るから。
    プライベートでも人望ある人って凄いと思う。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 11:32:40 

    人望って一年くらいじゃ無理だよ。
    何年もかけて積み上げていくものだと思う。
    第一に人当たりがよくて、他人からの信用信頼尊敬があって、適度に面倒見の良い人(お節介や押し付けのない)で、見た目も良くないと。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 11:32:58 

    >>12
    立派だなぁと思うけど、自分にまったくない要素をやっても、別の人間を演じてるような感覚にならない?自分じゃないみたいな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 11:35:51 

    人望があるってつまり他人軸で生きてる人って事なのかな?そもそもなぜ人望が欲しいの?

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 11:40:28 

    >>55
    仕事で成功してる人はその中身や人格まで持ち上げられがち。実際は分からない。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 12:01:23 

    >>1
    なりたくてなれるものではなく、気づいたらなってたが正解かと
    個人的には、やはりマメで真面目で誠実な人がいいかな
    あとパワフルさポジティブさを正当に発揮できるタイプの人
    このレベルになると、もう才能でしかないと思う

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 12:41:22 

    >>21
    根本は一緒だけど
    私の場合メールだとノリ良くて明るいのに実際は寡黙だねって言われる。。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 13:42:32 

    >>1
    人望がある人を観察して1つでも2つでも真似る。

    私は人望ないから、答えられない。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 13:55:38 

    >>5
    逆にならないと損得勘定大好きなバカの指示は得られない
    そうした奴等を抑えられないと結局あの手この手で潰される
    弱者からの支持だけでは助けにならないのが現実
    正しく生きる人間ほど目障りに思う奴がいる

    下手に人望なんて無い方が気楽だよ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 18:13:33 

    >>5
    日本人でこれの人はいない。
    いたとしたら社会で働いてない人だと思う。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 19:12:14 

    >>27
    私一切言わないのに何考えてるか分からないって人が集まって来ないんだよね
    人の悪口ばっかり言ってる人にばっかり人が集まる

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/06/04(日) 02:59:20 

    >>87
    世の中質が悪い人の方が多いから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード