ガールズちゃんねる

「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

447コメント2023/07/03(月) 15:08

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 15:42:25 

    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか? | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか? | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    青木美沙子、40歳。職業「ロリータモデル」で「正看護師」。…「ロリータババア」 「25歳過ぎてロリータとかイタい」 何度も礫に心を打たれて、いつの間にか年齢を隠すようになりました。


    転機が訪れたのは6年前、ドキュメンタリー番組で年齢を公表してから。私を取り巻く環境は一変しました。それまで石を投げてくる怖い世界だと思っていた〝外〞の方々から、共感と応援の声が届いたのです。

    「“普通じゃない”ことは悪いことじゃない」
    「“一般的”からはみ出して生きたって、はずかしくない」
    「好きなことを貫き通す姿に勇気をもらえた」
    「私も何歳になっても自分の好きな服を着たい」

    そのひとつひとつから、温かい思いと切実なつらさがあふれていました。私だけでなく、ロリータだけでなく……“外”にも生きづらさを感じている人はたくさんいると知りました。

    世界がそれまでと違って見えた。34歳のことです。

    このドキュメンタリー番組出演をきっかけにメディアで取り上げられる機会が急激に増え、私は包み隠さず、ロリータ愛を語ることにしました。好きなものを好きと言い続けることで、自分だけでなく、ほかの誰かを勇気づけることができるかもしれない。この世界の生きづらさを、ほんの少しだけ変えるきっかけにできるかもしれない。

    大好きなロリータ服を着ているのに、後ろめたさを感じることはもうありません。ふわふわのパニエ、フリルにリボン、完璧にかわいいロリータ姿で街を歩けば、怖いものなんてないのです。かつて私を打ちすえた礫に、今なら笑ってこう返すでしょう。

    「何歳になっても、ずーっとロリータひと筋!」

    +1066

    -35

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 15:42:57 

    日本人でロリータ似合う人はあんまりいない

    +121

    -239

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 15:42:59 

    可愛くていいと思う

    +2256

    -40

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:03 


    このおばさん
    Twitter見たけど最近の活動が迷走してるように見える

    +37

    -293

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:10 

    人生楽しんだもん勝ちだと思う、好きな事出来るのは羨ましい

    +1561

    -19

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:22 

    冷静に顔だけ見たら美人

    +1188

    -22

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:27 

    この人くらい似合ってたら別に何歳でもいい

    +1707

    -27

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:33 

    好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ

    +1007

    -8

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:38 

    美人だからだよ

    +754

    -10

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:43 

    >職業「ロリータモデル」で「正看護師」

    看護師さんならストレスもかなり多いだろうし、そしてロリータ服を買うお金もあるだろうし、まさに「好きな服着たらいい」だよね

    +1300

    -10

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:47 

    前に白鳥でも備え付ければもっと似合う。

    +13

    -58

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:53 

    好きな格好すればいいと思う。誰にも迷惑かけてないんでしょ?

    +452

    -5

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:56 

    若い時は全く興味なかったけど、コスプレとかロリータとか一度はやってみたかったなぁ…と思うアラカン

    +611

    -6

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 15:43:57 

    実はわたしもやりたい。アラフィフだけど。

    +498

    -10

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:03 

    好きなファッションなんでしょ。好きなだけ着たらいいさ!

    +212

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:08 

    実家暮らし

    +44

    -22

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:23 

    >>2
    そう?海外の人はゴツくて大人で似合う人は限られてるよ

    +333

    -7

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:28 

    ロリータってロリィタって書くイメージだった

    +89

    -13

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:42 

    痛いとか言われても趣味なので
    って感じで良いと思うけど

    +178

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:42 

    しまむらとコラボしてたよね。

    +141

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:42 

    >>8
    プリプリやん

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 15:44:46 

    みさこ普通にかわいいから似合うわけで
    私のが若いけどブスだからこういう服着たら事故よ

    +524

    -14

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:16 

    自分で稼いで好きを貫く生き方はかっこいいって思う。
    人のことにぐたぐだ文句垂れてるよりいい。

    +260

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:22 

    看護師で好きな事貫いて趣味面で有名になるとか、かっこいいんだが…。

    +495

    -6

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:26 

    好きなもん着なされ

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:30 

    25~50代くらいまでが何か好きな格好できなくなってるイメージ。
    おばあちゃんになればまた許されそうな…
    でもそんなの自分で決めたただの檻だよね。好きな格好して生きてこ

    +320

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:32 

    美沙子パイセンやんけ

    +203

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:36 

    美人でロリィタとかクラシカル着てる人少ないから目の保養になる
    ロリィタ服でチャリ乗ったりご両親と朝ご飯食べたりギャップがいい

    +371

    -7

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:37 

    お好きにしたらいいと思う。ただ世の中後ろ指を指す人っているから私は心折れてしまうけど…

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:40 

    >>22
    酷い容姿の人が同じ記事出してたらガル民のコメントだって真逆だったはずだよね

    +178

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:49 

    稼いだ金で好きなことしてていい生き方だなって思う。似合ってるし。

    +109

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 15:45:58 

    持ち上げ凄くて
    ちょっと迷走始めたと思う人

    +24

    -26

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:06 

    大人でこういう人って
    若い子の普通の服を着たいとは思わないのかな

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:16 

    ロリータって第三者よりロリータ界隈で「○歳になったらムリー」とか足を引っ張りあっているイメージ
    デブは似合わないとか…

    +221

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:35 

    >>5
    仕事しながらそれ出来てる人は本当に凄いし羨ましいわ。

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:42 

    そういえばゴスロリコーデしてる子最近見ないね。
    一時期色んなところで見たけど、ブーム去ったのかな?

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:44 

    かわいいから後ろのくっきーに気付かない

    +539

    -18

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:49 

    49歳ですが好きな格好します
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +35

    -173

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 15:46:51 

    YouTubeチャンネル見てきたけどもうすぐ40代に見えない若々しい

    +26

    -11

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:07 

    なんやかんやロリータは、本当は私も一度はやってみたいって思ってる人多いと思う。

    +208

    -6

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:07 

    インスタでよく見る年配の女性。ピンクの服着てる人?も色々外野がうるさいっぽいけど、とても前向きで生き生きしてていいなと思う。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:14 

    いいじゃん

    しかも可愛いから似合う

    +85

    -11

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:33 

    好きなように生きたらいいよね
    どんなに頑張ってもせいぜい1世紀程度しか生きられないんだし
    人生は一瞬よ

    +49

    -5

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:34 

    逆に、こういう奇天烈な格好に特化する方が楽じゃない?私はVERY系を極めます!って方がなんだかんだ難易度高い気がする。

    +132

    -4

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:45 

    >>37
    いや気付くw

    +223

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 15:47:56 

    >>8
    ダイヤモンドだねー

    +80

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:05 

    ドクターとそういうことしてるんだね…きも

    +3

    -32

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:21 

    >>34
    デブは似合わないでしょ

    +33

    -16

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:33 

    >>17
    白人でも、モデルさんでもない限りは日本人よりごっつい人多い印象がある。

    +137

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:38 

    私も40だけどつけまもカラコンも好きでしてるよ
    プライベートぐらい好きにさせろだし別に犯罪じゃないから他人から責められる筋合いない

    +169

    -8

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:40 

    >>1
    いくつになっても自分のことを好きなことやるべきと思うんだけど、自分の事となると年齢を気にしてブレーキかけてしまうことが多い
    見習おう

    +106

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:45 

    >>36
    今の量産型とかコーデによっては簡易ロリみたいな感じよね。

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 15:48:54 

    好きな服着なはれ
    来年定年退職予定の会社のお姉さん、ロリータな服じゃないと仕事頑張れないって毎日ラブリーな服で会社来てる

    +129

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 15:49:04 

    40歳でこんな可愛くて羨ましい

    +114

    -4

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 15:49:04 

    >>37
    似合ってるね

    +138

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 15:49:10 

    >>1
    ロリータというスタイルは永遠に受け継ぐものでしょう。
    海外の方々がほぼ失ってしまったゴシックスタイルも継承してるのですから。
    海外の方々でたまにロリータファッションの方々居ますが凄く嬉しいです。

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 15:49:40 

    >>2
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +31

    -59

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 15:49:43 

    ロリータ似合う人羨ましい
    わたしはロリータ着るとなぜかおっさんの女装になっちゃうんだよね

    +76

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 15:49:43 

    正直、1度はゴスロリ着てみたい。
    でも高いし着る場所も着ていく場所もない。

    +40

    -2

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:17 

    >>1
    可愛いし似合ってる

    +91

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:28 

    >>14
    私も…もっと若い頃に着てみたらよかったなー

    +83

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:33 

    年とってロリータ服の人は、よっぽど好きなんだろな、我が道を行ってるなーと思うから嫌な気持ちにはならないな

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:33 

    >>2
    写真の人似合ってるよ
    似合ってる似合ってないも主観だから着たい人の好きにすればいいと思うけど

    +90

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:40 

    >>22
    とは言え、こういう人街中でたまに見掛けるしみんながみんな容姿端麗という訳ではないけど別に何も思わなくない?

    +118

    -6

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:40 

    >>26
    わかる!
    中年くらいが1番可愛げがなくて年齢オーラの主張激しくて難しいよね。
    たとえば名前もめっちゃ甘ったるいキラキラしたやつは中年だとキツいけど、おばあちゃんになるとまた可愛く感じそうなのと似てる気がする。

    +105

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 15:50:58 

    >>28
    どんなに似合う人でも絶対目立ってしまうから着るの勇気いるよね

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 15:51:35 

    好きなファッションしたほうがいいよ
    お気に入りのファッションすると気持ちが上がる
    自分の意志ではなく無理に地味にすると老け込むと思う

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 15:51:51 

    >>10
    10代の頃から応援してきたけど、本業はちょこちょこで8割モデルなのでは?と思っている笑

    +214

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 15:52:01 

    >>38
    好きな格好すればいいけど払うもん払ってからね!

    +151

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 15:52:01 

    うちの店の常連さんで70歳過ぎてそうなのにロリータの格好の方がいますよ。自分の好きなかっこうだとテンションあがるよね。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 15:52:27 

    この方のことは15年くらい前に初めて知ったけど、めっちゃ可愛くて羨ましいなーと思った。
    ロリータファッションに少し興味でたし、着てる人に対して「好きなファッションに身を包むって楽しそうだなー」ってこちらまで幸せな気持ちになるようになったから感謝してる。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 15:52:42 

    美人だよね
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +315

    -13

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 15:52:46 

    >>36
    盗撮とか絡まれたりが原因でやめてしまう人がけっこういたみたい

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 15:53:06 

    たぬきでボコボコに叩かれててかわいそう
    まぁあそこにいる人はみんなひねくれてるけど

    +52

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 15:55:10 

    >>22
    私も若い頃着たかったけど似合わないから無理だったな。でも若さで着たら良かったと今は思う。
    この人は40でも可愛いままだからいいな。

    +93

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 15:55:16 

    青木さんみたいな似合う人でさえ痛いとかbbaって言われるのか・・・

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 15:55:44 

    ロリータとはちょっと違うけどピンクハウスも25歳過ぎどころか、かなりのおばさんが着てるし
    ショップの商品も流行った当時若かった客がずーっとファンなのかな?って感じる様なおばさんテイストの物があるから平気だよ。
    それに着続けてる人ってそのファッションが馴染んでて違和感無く見えるんだよ。

    +72

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 15:56:38 

    YouTubeとか見てるとロリータは知識薄い10代や20代前半より知識深まったアラサー以降の人のが髪型や小物使いとかが仕上がってて可愛い。
    アラフォーロリータさんとかの過去画像とか見ても「今のほうが可愛いやん」が大半。

    +92

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 15:56:51 

    >>2
    まあ年齢で痛いとか痛くないとか言い出すならまず見た目よね
    太ってるなんて論外、細くて若くて見目好い人だけってことになっちゃう

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 15:57:11 

    >>73
    大学のときにお金持ちの子が甘ロリで通学してたけど、帰りの電車のホームで男子高校生に引田天功みたい〜ギャハハって言われててかわいそうだった。
    とても似合っててかわいい子だったんだけどな

    +104

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 15:57:49 

    >>4
    うさぎのみみちゃん…?ここまで出張してきてるの…?

    +60

    -3

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 15:57:51 

    >>72
    可愛いよ

    +91

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 15:57:59 

    >>52
    元ロリィタで量産着てるけどこっちのが視線も少なく着やすいのは確か

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 15:58:17 

    >>61
    だよね。若い頃にメイドカフェとかあったら絶対バイトしたかったわ。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 15:58:56 

    >>8
    息子さんはブラウン管じゃわからないスマホ動画の世界へ行きました

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:01 

    いくつになっても好きなファッション楽しむのは賛成
    ただあまりにTPO外しまくったり、似合わなすぎる(もろおっさんなのに女装とか)はギョッとしてしまうし、変な人かもって警戒されるのは仕方ない

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:18 

    うちの自称お胸が大きいから太って見えちゃう局(アラフォー)もこのタイプだけど、可愛いと言えオーラ全面に出してくる、褒めないと露骨に不機嫌になるから辛い。それがなければ誰でも好きな服着ていいと思う。

    +11

    -5

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:24 

    この人美人だよね
    美人だから似合うんよ

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:29 

    顔の可愛さと、あとは骨格に恵まれてよかったと思う
    好きなファッションが似合ってるっていいね
    好きなだけ楽しんでほしい

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:29 

    >>2
    他人の目を気にして似合う似合わないで着る物ではないよ
    あえて言うなら着たいと思った時点から「似合ってる」よ

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:39 

    >>14
    逆にお婆さんとか着てたら可愛いだろうな。

    +88

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 15:59:40 

    そういうこと言ってくるひとって
    くやしいからでしょ
    余裕があったら素敵だなって思える
    若いひとが言うならいくら若くてもこの方の方が魅力的なんだよ 下品な言い方だけどこの方の勝ち

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 16:00:15 

    もう1人、くる実さんていう人もロリータの可愛い人いるよね

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 16:00:19 

    神田さんのお友達だった人?

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 16:01:00 

    >>38
    秋山のクリエイティブかと思った

    +109

    -3

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 16:01:20 

    田村ゆかりさんを見習おう

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 16:01:26 

    >>80
    酷い・・・
    私も女性より男性のが嫌な目に遭ったな。男子学生に笑われたりリーマンに萌えーーーー!って叫ばれたり。女性にもジロジロ見られたり指さされたりはあるけど可愛いって言ってくれたりしたのも女性

    +96

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 16:01:38 

    この方可愛いし綺麗だから似合ってるしいいと思う

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 16:01:44 

    >>1
    若い時ミルクやジェーン・マープル着てた。
    かわいいTシャツとかもあわせたりリュック持つこともあった。
    今のロリータって全身フリルでレースでトータルコーディネートだね。
    昔のはコットンのレースもあったけど今のロリータのが難易度高そう

    +74

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 16:02:10 

    これが着物なら色々言われないんだろうけど別に年齢制限あるわけでもないし好きにしていいと思う

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 16:03:33 

    自分の人生だから、他人に迷惑をかけなければ自分の好きなように生きればいいのでは?

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 16:03:52 

    別に何かするのに年齢とか関係ないと思う。安全上の問題とかあれば別だけど。
    自分話でごめんだけど、コロナで暇だった時に折り紙にハマって大作が完成した時に思わず嬉しくてグループLINEにあげたら、一人凄く馬鹿にしてきた子がいた。ちょっと珍しい楽器を趣味にしてる友達の事も馬鹿にしてて前々からあんま好きじゃなかったけどますます嫌いになった。
    人の趣味をイタいとかいう人ホント苦手。ってか、その子無趣味なんだよ?「人の趣味を笑う前に貴女も何か趣味見つけなさいよ」って言いたい。言うか。今度会ったら言おう。

    +80

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 16:04:05 

    >>2
    似合うとかで判断されたら私似合う服は着てないかもなー

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 16:04:42 

    >>78
    こだわりに投資できる財力とこれまでちょくちょく遭遇した暴言厨によるメンタル強化で無敵になってる感ある。
    まぁ、傷つかないことはないだろうけど、好きなものを好きと言える人は色んな障壁を経て強くなったんだから、自分の好きを見つけるより他人の好きを貶すことに心血注いでる人が敵う相手では無いなと。

    +52

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 16:04:45 

    >>78
    わかる。化粧の仕方も今のが上手くなってるし魅せ方がわかってきてる

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 16:05:55 

    >>9
    だよね。
    トピタイの人の場合、年齢にしては顔が可愛いことと、それを本業にしてないっていうことで、ある程度許容できる部分が大きいのかなと思った。
    これが、ロリータ衣装に負けまくってるブサオバサン顔で、これ一本でやろうとしてるってなったら、それなりに批判多かったと思うよ。

    +100

    -2

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:10 

    >>65
    横だけど、ばあちゃんになったら可愛い服着たい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:13 

    誰かに迷惑かけている訳では無いし、自分の好きなようにしていられるなら、別に良いと思う
     

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:35 

    >>1
    自分の好きな物がちゃんとわかって大切に出来ていて素敵だと思う

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:39 

    この方ユーチューブでもライトでごまかさないよね
    眩しくて画面が目に痛い動画が辛いからありがたい

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:39 

    好きを極めるってすごい

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 16:06:52 

    昔雑誌でモデルしてた方だよね?名前知ってるもん。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 16:07:47 

    >>4
    何目線で言ってるの?大きなお世話

    +70

    -4

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 16:08:10 

    アラサーで高い位置でポニーテールしてるだけでも「えっ」って言う人もいるんだよね、暑い日とかかならずポニーテールにするんですが。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 16:08:29 

    >>38
    お前は先にやる事あるだろ

    +83

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 16:08:34 

    青木美沙子若かりしころ

    +114

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 16:08:35 

    >>13
    20代の時から憧れはある
    でも自分がしたら壊滅的に似合わないからできない

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 16:08:38 

    >>93
    インスタで何故か時々表示されるんだけど、好感持って見てる。
    フォローしてないけどちょっと楽しみにしてる。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 16:09:02 

    ガルでも年齢ケーサツ結構いるけど無理
    若ければ何着てもいいみたいな風潮あるけどいくら若くても元からして似合わない人いるじゃん。逆にいくつになっても老けないで可愛い人は可愛い

    +41

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 16:09:08 

    >>26
    会社勤めだと色々制限されて、子ども産まれたら今度は子どもからこういう格好してほしい、派手な服は恥ずかしいと言われ…
    子どもが手を離れるのがまさに50代くらいになるのかな、それまで我慢しないといけないのか

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 16:09:14 

    >>102
    折り紙って奥深いよね。一時期ハマって、本買っていろいろ作ったけど、難しくて作れない物もあったわ。

    +34

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 16:09:34 

    >>49
    エラフレイヤのメイド服かわいすぎた

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 16:09:58 

    >>116
    美人だね

    +74

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 16:10:05 

    地方都市だけど電車に完璧なロリータファッションの子が乗って来て背が高かったせいもあって圧倒された。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 16:10:08 

    >>1
    この人ロリータの協会の会長じゃなかったっけ

    +73

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 16:10:14 

    >>116
    全然変わってない

    +67

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 16:11:01 

    >>3
    可愛くなかったら駄目なんか?って思うわ。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 16:11:48 

    >>3
    ね。
    似合ってるし可愛いし!♡

    アンチは何につっかかってんの?
    僻み?????

    +55

    -3

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 16:12:18 

    友達(33)でフリルとリボンが好きな人がいるけど、しょうじきもう辞めた方が良いんじゃないかと思ってしまう
    でも人の服にとやかく言うの失礼だし、友達ならむしろ応援すべきだとわかってはいる
    でもふいにそろそろ辞めた方がって思ってしまう

    +1

    -27

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 16:13:15 

    この人と深澤翠はかわいすぎる

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 16:13:29 

    >>37
    可愛い方だわ❤

    +106

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 16:13:44 

    青木美沙子は1983年6月3日生まれみたいだから
    明日で40歳だな

    +120

    -5

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 16:14:11 

    >>38
    秋山がリスペクトしてると思う

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/02(金) 16:16:02 

    >>116
    ギャル似合いそう
    美人

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/02(金) 16:16:17 

    +63

    -4

  • 136. 匿名 2023/06/02(金) 16:17:18 

    >>129
    ワイ(34)震える

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/02(金) 16:18:14 

    無理してる感もないし似合ってるし素敵
    まだ39歳なのに40歳ってひどい

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/02(金) 16:18:53 

    >>129
    別に応援しなくてもいいと思うし相手も求めてないと思う

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/02(金) 16:19:01 

    >>1
    完成度高いファッションだと街中で遊園地みたいな着ぐるみを見かけたくらいのラッキー感を感じるよ。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/02(金) 16:19:31 

    >>13
    やって見たかったけど一から揃えたらとんでもない金額になるから、レンタルとかあったらしてみたかったな

    +71

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/02(金) 16:21:03 

    >>129
    一般人は顔によるよね

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/02(金) 16:22:01 

    >>5
    本当にそう思う
    固定観念にとらわれてる人、出来ないから嫉妬してる人が批判してる
    他人軸ではなく自分軸で生きれたら楽しいと思う

    +49

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/02(金) 16:22:39 

    >>34
    10年くらい昔はね。今はもうロリィタ自体ものすごく少なくなって今残ってる人は新規の人も大歓迎な人多いと思う。原宿とか本当に少なくなったよ。

    +60

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/02(金) 16:23:21 

    20年近く前にKERAの雑誌でよく見たわあ!
    あの時も可愛かったけど今も可愛いらしい!そして自分を貫いてて格好いいなあ

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/02(金) 16:24:06 

    ここまで振り切ってるとかっこいいとさえ思うわ
    中途半端なのが1番ダサい

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/02(金) 16:25:04 

    年だからって好きなものを諦める必要はないよね。
    私も42歳だけど、面白いプリントのTシャツ大好きで集めてるし、ジーンズをかっこよく履きたいから、筋トレと食事も少し気をつけて体型維持している。
    おばさん体型になって、みんな同じようなひらひらしたカットソーとか着ている人達に、とやかく言われたくないよね〜

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2023/06/02(金) 16:26:11 

    >>129
    まぁそれもひとつのリアルな感想だからね。全員が全員個性を応援しなくてはならない訳ではないし。

    私も友人(37歳)がコロナ禍の頃に二重フリルのついたピンクのウレタンマスクをしてて、おぉ…となったし。
    もちろん、何も言わなかったけどね。

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2023/06/02(金) 16:26:42 

    この方がケラとかに出てた頃に活躍してた痴代ちゃん好きだった。今どうしてるんだろ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/02(金) 16:26:48 

    ロリータって全身揃えたら5万じゃきかないくらいお値段も高いから単純にずっと着続けられるのが凄いと思う

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/02(金) 16:27:17 

    >>93
    なんかショート時折荒れるのかコメント封鎖されてたりするよね。初心者コーデと上級者コーデ、わかりやすくて好きなんだけどな。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/02(金) 16:27:38 

    誰に何言われようが好きな服着たいけど人目を気にしないって無理かもしれない

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/02(金) 16:28:29 

    その6年前のドキュメンタリー番組覚えてるわ。
    今こうやって活躍しててなんか嬉しいね。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/02(金) 16:29:14 

    >>20
    トワルドジュイ柄の買ったよ!3000円だしどうなんだろうと思ってたけど生地も軽いし縫製もよくて最高!これきっかけにロリィタデビューしたよ

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/02(金) 16:29:20 

    東海大学医療技術短期大学の卒業時(2004年、20歳)

    +118

    -4

  • 155. 匿名 2023/06/02(金) 16:29:26 

    >>90
    スピリット的な?
    ロックとかヒップホップみたいなもんなのかな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/02(金) 16:29:31 

    >>14
    私もやってみたくて、服飾の学校出たからこっそり作ってみた事ある。
    ミントのギンガムチェック柄といちご柄のワンピースとナイトウェアを作ってみた。
    似合うかどうかは置いといて。

    +77

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:02 


    ロリータ変身サロンみたいなので着た!
    30overで

    今35で妊娠中で赤ちゃん女の子だから
    5歳くらいになったら、一緒に撮りたい!!

    +24

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:09 

    >>22
    でも日本は若いってだけでなんでも許される
    犯罪すらも

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:14 

    海外の10代の子が着たら本当にお人形みたいで可愛いんだろうけど子供が買うには高価だし動きにくいよね。大人なら日本人のほうが似合う人多そう。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/02(金) 16:30:39 

    この方、昔から雑誌モデルしてたよね!
    アラフォーだけど、KERAの表紙とかしてた気がする。
    ずっと服が好きで仕事頑張って自分の好きなことするって素晴らしいと思う。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:39 

    >>78
    貴婦人みたいなロングタイプで落ち着いた色味のもあるのよね。
    アラサー以上でも全然いけそうな感じで素敵だった。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:07 

    >>33
    30歳でロリィタ着てるけど10代の頃からロリィタ服好きだったから迷わなかったよ。他の服興味なかったし。。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:09 

    >>140
    横。レンタルして写真撮れるところあるよー。東京kawaiiスタジオ。これぞロリィタ!っていう豪華なドレスばかりあるしスタジオだからそんな気張らずに着れるよ。

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:29 

    髪型のせいか桜塚やっくんにちょっと似てる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/02(金) 16:32:42 

    >>154
    顔ちっちゃ!

    +176

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:31 

    >>159
    10代といってもティーンまでだよね
    後半になるとゴツさが目立つ

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2023/06/02(金) 16:33:43 

    天人唐草の響子さん思い出した
    キェーーの人

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/02(金) 16:35:16 

    >>161
    クラロリは全然いけそう

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/02(金) 16:35:44 

    >>68
    訪問看護だから楽な奴

    +3

    -58

  • 170. 匿名 2023/06/02(金) 16:36:41 

    >>68

    そんな長いことファンいるくらい有名人なんだね!

    ちゃんとした職業(看護師)を持ちつつ、こういうサブカル系で好きなことして好きな服着てるって、人生すごい充実してて自分を生きてるって感じする。同じ40代だからこそ、すごいなー!ってリスペクトと好意的な意味での羨ましいしかない🤗

    +168

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/02(金) 16:37:31 

    >>129
    好きなんだから辞めたくない😡

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/06/02(金) 16:37:53 

    >>26
    そうそう。何を着ても勝手。
    友達に「若い服着るよね」とバカにされたことあるけど、少しレースが付いてるぐらいのブラウス着てただけで言われたから妙にイラッとした。

    +57

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/02(金) 16:38:40 

    何歳でも好きな格好すればいいよね
    他人に迷惑さえかけなけりゃ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/02(金) 16:42:19 

    >>36
    今は外に着ていかなくても家の中で着て発信してSNSで色んな人に見てもらえるからじゃない?
    コスプレも『宅コス(自宅でコスプレ)』ってのがあるらしいし

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/02(金) 16:44:55 

    >>61
    上でも出てるけど
    東京にロリータ撮影スタジオあるよ!
    昔友達と撮ってもらったことあるんだけど、事前にHP見たらいろんな年齢層の女性が楽しそうにロリータファッションで写真撮ってもらってたよ!

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/02(金) 16:45:34 

    >>5
    ほんと羨ましい。私もやりたいファッションあるけど勇気がなくてできない。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/02(金) 16:46:53 

    >>129
    自分の選んだものを好きなように身につけてるだけだから否定も肯定もいらないと思う。周囲の視線が気になって仕方ない人には応援=肯定なんだろうけど、服を着るとか自分好みのアクセサリーを身につけるみたいな日常のことにいちいち応援されても、どこから目線?って感じだし。
    あなたも服着るでしょ?わたしもそれくらいの感覚じゃない?

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/02(金) 16:50:46 

    森尾由美さんもピンクハウス好きで着てるけど似合ってる。
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +144

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/02(金) 16:51:13 

    >>154
    YouTuber関根りささんと同じ大学だったんだ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/02(金) 16:51:25 

    >>37
    すごい。
    雰囲気もお顔もすごくかわいくて目の保養になるね。

    +121

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/02(金) 16:51:27 

    >>17
    テレビで海外のロリータファッション好きの人達が集まってお茶会してるの観たことあるけど、海外の人の方がああいう格好が似合うかと思いきやごっつくて全然かわいくなかった

    +75

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/02(金) 16:53:23 

    >>1
    やっぱり世代交代は必要だね

    +4

    -12

  • 183. 匿名 2023/06/02(金) 16:54:45 

    >>1 >>3
    この方は特別可愛いから肯定されてるけど、一般に40代女性がロリータは嘲笑されるよね。

    高校生の時(当時の母40代)に、自分の母親がロリータ着たいって言ったら頼むからやめてくれと泣くわ。

    +116

    -6

  • 184. 匿名 2023/06/02(金) 16:55:30 

    15年くらい前はロリィタの格好した人をちょくちょく見かけたけど今はほとんど見ないね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/02(金) 16:58:45 

    好きも趣味も全力でいいのよね。

    年齢がいくつだからダメとかじゃない。
    そんなのを決められる立場にある人、どこにいるの?っていう感じ。

    普通に応援できる。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/02(金) 16:59:04 

    ずっと好きだからって着れるのは羨ましい
    私もゴスパンク系好きでお金貯めて買って着だしたの18歳からで、24歳になる誕生日にお気に入りを着て鏡見た瞬間「あれ…?」って違和感持ってしまって、そこから着るのが怖くなってしまって、しまむらで無難な服見繕って着るようになった
    今28歳だけど、今でもゴスパンクは大好きで、着れるなら着たいけど、今は着ることに対して勇気が必要になってしまってるから辛い

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/02(金) 16:59:30 

    冠婚葬祭の時にはどういった装いをするのかだけ気になる

    ロリータブランドのツイッター見てると、「このドレスならシンプルだから結婚式に着て行けそう」ってリプがあったりするから…

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/02(金) 17:03:00 

    年を重ねるにつれ、ロリータ→お嬢様→貴族の奥様系にシフトしていく人って、案外いないんだね

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/02(金) 17:06:34 

    もうすぐ50歳だけど、ゴスロリとマリリン・モンローのコスプレしてみたい
    セクシーでも可愛くもないんだけど

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/02(金) 17:08:08 

    美人だから絶賛されているけど、ロリィタ服に違和感しかない不美人だったら叩かれてたと思う

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/02(金) 17:08:55 

    >>181
    白人女性は美人だけど
    体型だけだったらアジア人女性の
    方が似合うよね
    アジア人女性は童顔だからねw

    +35

    -3

  • 192. 匿名 2023/06/02(金) 17:10:25 

    >>22
    ロリィタファッションは可愛くないと事故る
    私ももう着る自信ないわw

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2023/06/02(金) 17:14:30 

    >>38
    ごめんなさい、ゴツい🙇‍♀️

    +18

    -3

  • 194. 匿名 2023/06/02(金) 17:15:36 

    >>1
    ロリータだろうがゴスロリだろうがクラロリだろうが量産系だろうが地雷系だろうが、好きな服着たらいいんだよ。

    +33

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/02(金) 17:18:06 

    >>168
    クラロリ大好き

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/02(金) 17:20:53 

    もはやロリではないが好きな格好したらいい。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/02(金) 17:22:15 

    わたしもロリィタやそういう服が好きなんだけど、私の髪型や可愛い系のアクセサリーを見て友達が「子供がその髪型よくやってるよね」「子供のとき持ってたやつみたい」とか言ってきてたのね
    でも次遊んだとき、キラキラしたハートの指輪があったの。それこそその子の言う子供みたい、な。
    それを見て友達は「本当はこんなのつけたい…でも年齢が…でも可愛い…」と言いつつ結局買ってた。
    なんだかんだバカにしてくるのはそういう酸っぱいブドウ的な心理があったからなんだと思った。

    +28

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/02(金) 17:22:26 

    >>1
    この人インスタのおすすめにいっつも流れてくるわ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/02(金) 17:22:48 

    薔薇園の近くに住んでいたときはロリータさんとコスプレイヤーさんよく見たよ
    どちらも写真にこだわって映えるところに長時間居座って撮るから
    そういう人たち専用のコーナーとか園があったら良いのになと思った

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/02(金) 17:23:34 

    >>1
    ロリータの元のスチームパンクの方はやってみたい。
    自分が男顔ってのもある。
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +104

    -2

  • 201. 匿名 2023/06/02(金) 17:23:42 

    美沙子さん⁉︎がるちゃんに⁉︎
    明日誕生日おめでとう🎉

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/02(金) 17:25:46 

    >>191
    白人女性は美人だけど

    ↑白人でもめったにいないよ美人

    +26

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/02(金) 17:29:23 

    >>14
    今がその時ですよ!

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/02(金) 17:31:15 

    そのうち東アジアの人たちが今みたいな安価では服作らなくなってお金持ち以外は好きな服を着たくても着られなくなるかもと思ったり

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/02(金) 17:31:48 

    >>170
    横だけど、しまむらと青木美沙子のコラボよくやってて、結構瞬殺で売れるものもある。
    最近も洋服とかいろいろコラボしてたよ。

    +52

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/02(金) 17:33:32 

    しまむらコラボのワンピース購入しました。
    白のワンピースも購入すれば良かった😭
    またコラボありそうですね!

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/02(金) 17:33:50 

    好きな物を貫くのカッコいいよ
    モチベを自分で上げる術がある人素敵

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/02(金) 17:33:56 

    >>121
    本は難しいよね。何回も作ってこう折ったらこうなるみたいな勘所が備わったら難しい作品でも本見て折れるようになるのかな。
    私はまだまだで未だYouTube見て「おおおー、できたー。」ってやってるレベルです(〃ω〃)

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/02(金) 17:34:01 

    >>14
    やりましょうよ!

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/02(金) 17:34:15 

    >>170
    横。
    私は特にファンではないけどロリータ=この人ってくらいロリータの代名詞って言ってもおかしくないくらいのひとだよ

    +80

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/02(金) 17:35:46 

    青木さんは美人だし頭身バランスもいいからな
    その辺の若い子より全然似合ってるよ
    しかも意外と話すとブリブリしてなくて年齢を感じさせること普通に言うし
    私も似合うならこんな格好したかった

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/02(金) 17:35:55 

    >>148
    私も好きでした!少し意地悪なツンとした少女の雰囲気みたいなのがロリータ服と相性がいいなぁと思って見てた

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/02(金) 17:36:20 

    >>170
    私はロリータ全く詳しくないけどこの人だけは知ってる
    テレビとかも出てる

    +41

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/02(金) 17:38:47 

    >>20
    コラボリュックとワンピ買ったよ。ロリータじゃなくても普通に使ってる。

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/02(金) 17:39:19 

    好きにしたらいいよ

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/02(金) 17:39:50 

    >>1
    照明が眩しすぎる。ただの好奇心だけど、普通の写真も見たい。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/02(金) 17:45:30 

    >>2
    わかる
    顔がね

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2023/06/02(金) 17:48:57 

    電車でたまに乗り合わせるロリータのおばさま(60歳くらい)がいるけど、その方も不思議なほど似合ってる。
    この人みたいな華奢で小柄で、佇まいがお人形ぽい。
    顔もハーフっぽいから歳はとってるけど嫌な感じではない。

    +38

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/02(金) 17:59:56 

    25過ぎてロリータは痛いの?
    でもロリータ服って高いから20代前半だと買えない子も多いと思う

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/02(金) 18:00:17 

    >>183
    たしかに。この人は細いし可愛いし似合ってるからいいけど自分の親ならしんどい。
    少なくとも学校には普通の格好できて欲しい
    趣味で月1とかならまだ許せるかもしれないけど

    +61

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/02(金) 18:04:06 

    >>75
    私も若い頃に憧れたけど、顔は化粧も映えないこけし顔だしフリルブラウスにジャンパースカートとか着込めば着込むほど太って見える骨格だから諦めたなあ
    好きなもの=似合うものではないからね

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/02(金) 18:05:15 

    >>202
    白人は全員テレビや雑誌で見る俳優やモデルみたいな外見と思ってる人いるよね

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/02(金) 18:05:29 

    ロリータ大好きです
    もう32歳でロリータは卒業したけどあと7キロ痩せたら着ようかなと思えました

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/02(金) 18:10:05 

    >>183
    娘に可愛いロリータ着せて、自分はロングドレスのゴシックでバラ園や洋館で記念撮影したかったわ〜。

    +58

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/02(金) 18:12:10 

    >>135
    ん?これは男性?

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2023/06/02(金) 18:13:36 

    >>1
    趣味は否定しない。けど、傍から見ると幼稚に見えるんだよね、なんでだろう。

    +9

    -11

  • 227. 匿名 2023/06/02(金) 18:14:40 

    >>1
    私が14歳の頃から憧れでロリータしてる人なら当たり前に知ってる人だよ。
    32歳になって太ったし老けたし子供産んだけど未だに変わらず可愛いしロリータやってる姿に勇気もらえた。
    また頑張ってダイエットしてロリータやりたい

    +27

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/02(金) 18:18:56 

    >>22
    可愛いから許すってコメントもどうかと思うのよ。どんな容姿であれ好きなファッションを楽しむ権利はあるんだから。

    +52

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/02(金) 18:19:48 

    かわいい!KERAによく出てましたよね。当時からロリータファッションが圧倒的に似合ってました。
    今もかわいくてずっと好きなものが変わらない所も素敵。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/02(金) 18:23:34 

    >>1
    青木さん看護師だったの?!めっちゃかっこいいな
    ロリータと言えば下妻物語か青木さんのイメージだわ

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/02(金) 18:26:37 

    >>226
    ロリータ苦手な人は堅実な土の星座ぽかった。青木さんも双子座だけど私も双子座。双子座が表す年齢域が小学生だから幼稚で合ってる。ごっこ遊びね。天秤座だと美意識で水瓶座なら個性かな。

    +3

    -9

  • 232. 匿名 2023/06/02(金) 18:31:08 

    >>26
    そうなんだよねー。おばあちゃんになって許されるんなら今前倒ししても良くない?と思ってアラフォーでもハート柄の靴買ったりジュエリー狙ってるよw

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/02(金) 18:31:29 

    40までいくと逆にアリになるよね
    なんでもそうだけど、適齢期とされる年齢をちょっと外れたあたりが一番他人から批判される
    かなり年上になると逆にアリと言われる

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2023/06/02(金) 18:32:13 

    >>1
    年相応って人の目に合わせてるだけだよね…
    それだけで生きてるとストレス溜まるし虚無感が凄い
    現実に意味を感じ無くなる

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/02(金) 18:32:23 

    >>183
    着るなら可愛い子じゃないときつい服装ではあるよね。
    10代の子なら若さがあるからまだいいけど、アラサーくらいからはそれなりに見た目気を使わないとキツいかな。
    似合っている子が着るとお人形さんみたいで凄く可愛いんだよね。

    +27

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/02(金) 18:33:06 

    >>226
    成熟ってなんだろうね

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/02(金) 18:37:35 

    >>7
    似合ってても似合ってなくても何歳でもいいと思う!
    ただ、心の中でその人の事を『可愛い』と思うのも
    『きっつ』と思うのも自由だよ。

    +77

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/02(金) 18:39:58 

    >>22
    街で見かけるロリータファッションの人は黒髪で地味な陰キャっぽい人が多い印象

    +5

    -4

  • 239. 匿名 2023/06/02(金) 18:42:17 

    >>181
    それこそ似合うのは基本10代の少女までな気がする
    言い方悪いけど劣化も早い

    +11

    -4

  • 240. 匿名 2023/06/02(金) 18:44:27 

    この人自分貫いててすごい素敵だと思う。
    この人のYouTubeも見てるけど
    全くタイプが違うから見てても楽しい
    看護師なのも尊敬する!

    ただ冠婚葬祭もロリータって言ってたような
    それだけはちょっと…ってかんじかな笑
    どんな着こなしか気にはなるけど。

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/02(金) 18:46:01 

    昔ロリータ着たら小さい女の子にお姉ちゃん可愛いと言われた
    嬉しかった

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/02(金) 18:47:48 

    私はロリータもゴスロリも好きだけど、それらをコスプレと捉える人もいるっていうことに驚いた。嶽本野ばらの本も読んだりしたなー。ずっと憧れてたMILKの服を大人になって買えたときは本当に嬉しかった。まぁパーカーなんだけどね。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/02(金) 18:47:49 

    >>219
    10代で似合ってないロリィタのが痛い
    似合ってたら40代だろうが50代だろうが綺麗だと思う

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/02(金) 18:48:11 

    >>239
    同じ女性に対して「劣化」とか言葉使うのやめなよ。

    +22

    -2

  • 245. 匿名 2023/06/02(金) 18:48:50 

    >>68
    そうだよ。
    本の中でも今は看護師は月一がやっとって言ってた。

    +88

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/02(金) 18:50:40 

    >>13
    え、全然いける。
    ロリータおばあちゃんって結構いるんだよ。
    私はアラカンになった時こそ再開したい。

    +42

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/02(金) 18:51:27 

    >>37
    神田沙也加に似てるね

    +41

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/02(金) 18:53:40 

    >>247
    神田沙也加もロリータ好きでモデルしてたよね。

    +43

    -1

  • 249. 匿名 2023/06/02(金) 18:54:33 

    >>95
    もうこのコメント何度見たことやらww
    今はアップデートしてフェアリーキーになったからニュース見てみて!w

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/02(金) 18:59:13 

    >>33
    20代のときは量産型男受け服を主に着てた
    段々給料が上がってロリータファッションを買えるようになったので買うようになった

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/02(金) 18:59:50 

    >>183
    高校の頃に下妻物語の映画やってて母が着てみたいって言ってたの思い出した。家なら着たらいいじゃんって思ったけど、地元には店無いから代わりにリズリサで服買ってきて私に着せられたわ。

    +43

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/02(金) 18:59:53 

    この人懐かしい、ジッパーとかキューティーとかケラとかめっちゃ出てたね

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/02(金) 19:01:57 

    >>100
    着物ですら着物警察とかいううるさい人に掴まるから…
    好きな格好をするって難しい

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/02(金) 19:06:08 

    私 同い年でロリータやってたので 美沙子ちゃんはケラ!やゴシック&ロリータバイブルとかでよく見てました。私は 20代半ばになって人の目が気になってきたことや、単純に大人らしい格好をしたくなったことでロリータ服を着るのを辞めてしまったので、こうしてまだ彼女がロリータモデルとして活躍していることが驚きです。世間に求められているのも、今の今まで飽きずに貫いているのもスゴい。

    +36

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/02(金) 19:08:15 

    >>13
    同じくアラカン。 80年代元祖ロリータなライブ友達がいて、私はゴシック寄りの黒ばっかり着てたから60を過ぎたら髪の毛ピンク系に染めて着てみたいという気持ちがちょっとある…

    +52

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/02(金) 19:10:37 

    >>106
    美人じゃなくても、きちんと顔やヘアに気を遣って服に合わせたヘアメイクしてる人ならいいと思う。

    地元にも太ったおばさんがロリータ風の可愛い格好してるけど、ヘアメイク何もしてなくて勿体ねーっておもってる。

    +20

    -2

  • 257. 匿名 2023/06/02(金) 19:11:19 

    43歳になるけどロリータ初挑戦してもいいかな
    しかも思いっきり白とピンクのふわふわ正統派で

    +24

    -1

  • 258. 匿名 2023/06/02(金) 19:14:27 

    >>3
    似合ってればいいんだよ

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2023/06/02(金) 19:15:41 

    >>221
    でも若ければちゃんと手入れと化粧したら何着てもそれなりにはなるのよ。アラサー以降はどんどん着られるものの幅が狭まる。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/02(金) 19:17:31 

    >>73
    若い頃だけど、目立つから電車で前後2人から痴漢された事ある。パンスト破られてめっちゃキレて平手打ちしたけど逃げられた、誰も助けてくれなかったわ

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/02(金) 19:17:43 

    この人のおかげでイメージ変わった

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2023/06/02(金) 19:20:01 

    似合ってれば良し。
    周りの人がとやかくいうことなし。
    普通に可愛いし羨ましい。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/02(金) 19:21:02 

    >>132
    綺麗だけど男性が女装してるように見えるね。

    +40

    -17

  • 264. 匿名 2023/06/02(金) 19:22:56 

    >>33
    ロリィタ以外もリズリサとか姫系着てた。好きなのもあるけど元々見た目が大人系の服が似合わない
    今は量産型着てる

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/02(金) 19:30:21 

    >>256
    こういうのの動画や雑誌のスナップに写ってる人でも、どすっぴんにロリータ服、髪の毛いかにもセルフでブリーチしただけっぽいうえにプリンになってる人とか結構いるよね。
    黒い眉毛ボサボサで唇の皮もボロボロ、服はゴスロリみたいな。ああいう服って高いのに、先にもっとお金かけるべきところあるでしょって言いたくなるよね。

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2023/06/02(金) 19:31:10 

    海外のスチームパンクフェス見てると、老夫婦や太めの方も参加して自由で楽しそうだけど、日本はオタクでも高年齢や太めに厳しいよね。

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2023/06/02(金) 19:42:11 

    >>28
    目の保養になるっていうくらい他人のこと見れないな。
    なんかジーっと人のこと見るのって結構失礼というか品がないように思えて極力他人を見ないようにしてる。

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/02(金) 19:45:19 

    こういう服を着てる人に批判はないんだけど、自分だったら絶対着たくない。
    なんか舐められそう。子供っぽい扱いを受けそう。

    +1

    -10

  • 269. 匿名 2023/06/02(金) 19:45:47 

    >>267
    わかる。ロリィタとか同士発見すると感動するんだけど自分がロリィタの時ジロジロガン見されてたのが嫌だったから極力視線をわかりやすく見ないようにしてた。ホントは可愛いから見たかったけど

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/02(金) 19:46:14 

    >>156
    若い頃、フリフリ着たいけど自分の容姿に自信がなくてナイティだけは可愛いの着てた。家の中だけでも気分あがるよね。

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/02(金) 19:49:53 

    >>5
    男女逆でも同じコメできる?良い年したじじいが若い格好を真似してとマイナスになるよ。

    +3

    -9

  • 272. 匿名 2023/06/02(金) 19:50:53 

    >>12
    旦那さんが若いヤンキーファッションしてたらどうするの?

    +3

    -12

  • 273. 匿名 2023/06/02(金) 19:53:36 

    >>22
    ガルなんてそんなもんよ
    男性にはもっと厳しい

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/02(金) 20:01:25 

    >>271
    ロリィタって別に若い子の服じゃないし
    ミニスカとか一般的に着てるような若い子の服装なら女でもマイナスになるんじゃないの

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/02(金) 20:03:06 

    >>104
    突き抜けている人は周りの声はどうでもいいからね。
    良くも悪くもだけど。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/02(金) 20:03:11 

    >>68
    それずっと言われてるよね

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/02(金) 20:04:16 

    街中でロリータ服の人見るとギョッとするけど何着ようが個人の自由だしな

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2023/06/02(金) 20:14:39 

    人に迷惑かけず清潔ならなんでもいいさ。似合ってれば尚ヨシだけど、それも人それぞれの感覚だからね。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/02(金) 20:18:26 

    >>9
    多少の悪口なんて痛くも痒くもない程可愛い言われてるだろうしね。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:05 

    ロリィタは髪も服もちゃんとしてなきゃ逆効果だから美意識高くなっていい。
    ロリィタの友達結構いたな。

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/02(金) 20:27:17 

    >>2
    外人は20すぎたら一気にゴリラになるのよ

    ロシアのリプニツカヤとか21でこれよ
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +29

    -13

  • 282. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:36 

    >>188
    いないと言うかそういうジャンルの服がないんじゃない?あったら素敵だと思うんだけどね
    ベルバラ好きな層とか大人クラシカルなブランドあったら着てみたいと思う人いるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:44 

    いいじゃん
    普通のロリータ出来るうちはそうして
    もっと年行ったら貴婦人風にシフトすればよいかも

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2023/06/02(金) 20:40:12 

    この人はお化粧もちゃんとして可愛いと思うんだけどさ、スッピンなのにロリータとかゴスロリ系着てる人にはビックリする。
    フェイスと服がチグハグしてて…

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/02(金) 20:42:55 

    >>267
    私がロリィタ着てたときは
    子供ちゃん連れのお母様に声かけられてた
    ロリィタファッションはかわいいから
    子供には受けが良いみたい
    お人形さんみたいと言われた🤣

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/02(金) 20:44:05 

    >>271
    想像してみた
    いい年したジジイさんが、若い男性の服装
    いいじゃないの、それ

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2023/06/02(金) 20:44:40 

    この人知ってる!大昔見てた雑誌によく載ってた。青木みさこさんだっけ??全く顔変わってなくてビビる。当時からロリータファッションだったな。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/02(金) 20:45:18 

    クラロリは化粧なんて売春婦がするものって時代に着られてたものだから間違ってはいない

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/02(金) 20:50:38 

    こんなに可愛くて似合ってる人に『ロリータばばあ』なんて言う人いるんだね、、、

    +17

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/02(金) 20:57:03 

    >>284
    ノーメイクほとんどみかけたことないんだけど行く店とか場所によるのかな
    ニコニコ超会議とかオタクの集まりやすい店だとロリータやフリフリにすっぴんだらけだったと別のトピで聞いた

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/02(金) 21:06:23 

    この人に限らずにだけど、ボンネットが赤ちゃんごっこしてる様に見えて苦手。
    ヘッドドレスには抵抗無いんだけどね。

    +5

    -3

  • 292. 匿名 2023/06/02(金) 21:06:38 

    単純に若い頃はお金ないからロリ服買えない
    大人になったら着るタイミングないし

    学生時代にバイト代全部突っ込んでた友達いたけど今考えたら凄いわ

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/02(金) 21:10:41 

    >>13
    わかります。倉敷いがらしゆみこ美術館に行った時、キラキラヒラヒラのマリーアントワネット風レンタルドレスがあってワクワクしたけど、着る勇気は無かったです。
    小さな女の子がプリンセスになってるのを眺めてましたが、ホントーーに可愛い。若い時にチャレンジしておけば良かったなと。

    アラフォーですが、十二単衣ならいけるかなと思うこの頃?

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/02(金) 21:11:22 

    >>1
    プライベートは何着ても自由だし応援するけど、職場で自撮りしてネットに上げるのはやめてほしいと思います。
    申し訳ないけど、看護師としてのプロ意識は感じられません。
    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +71

    -14

  • 295. 匿名 2023/06/02(金) 21:16:21 

    20歳そこそこの頃に流行っていたのもあってゴスロリやクラロリを着ておいてよかった〜と思ってる。もちろん何歳になっても好きな格好するのって素敵なんだけどあまり一般的でないファッションをするのって、若さの勢いがないとなかなか難しいと思うのよね。
    今は好きでシンプル系のファッションに落ち着いているけど見るのはとっても好きだからロリィタさんまた流行ってほしいな!!

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/02(金) 21:21:08 

    >>22
    この人17年くらい前から活動してる?
    なんかこの人見たことあるぞ

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/02(金) 21:22:16 

    >>16
    親の面倒見られるしいいんじゃない

    +47

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/02(金) 21:23:27 

    >>296
    自己完結したやっぱあの人だった
    まだ活動してたんけーめっちゃ可愛い

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/02(金) 21:29:44 

    >>81
    みみちゃん関係あるの?

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/02(金) 21:29:51 

    >>41
    ○リィさんですか?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/02(金) 21:31:37 

    >>178
    森さんはたしかにそのイメージ!青系も着るんだねー

    +29

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/02(金) 21:33:57 

    >>72
    玉森くんに似てる気がする

    +35

    -2

  • 303. 匿名 2023/06/02(金) 21:43:24 

    >>183
    うちのお母さんで想像したら笑い止まらなくなったじゃないの。
    でも年齢は若くても私のほうが男顔だからもっと似合わないだろうな。ローリー寺西になっちゃうよ
    一回だけやってみたかったなーロリータ。

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/02(金) 21:49:03 

    >>72
    ロリータが似合う可愛さ。いーなー
    昔からリズリサも着てそう
    私はどんだけ頑張ってもカジュアルめなジェラピケが限界だから、こういう顔に生まれたかった
    岩城滉一に似てるとか言われるんだもん
    せめて女で例えろっつーの
    この人ならTOCCAのワンピとかMILKあたりも可愛く着られるだろうね。
    そういう系のブランド着たかったよー

    +66

    -1

  • 305. 匿名 2023/06/02(金) 21:49:54 

    >>74
    実際に遭遇すると感じ悪いから、仕方ない気もする。
    性格までは分からないけど、いかにも気が強い人だよなって感じ

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2023/06/02(金) 21:53:35 

    >>13
    私も50代だけど一度やってみたいゴシックロリータ
    貸衣装あったら着て記念写真を撮っておきたい

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/02(金) 21:53:57 

    >>255
    私も髪を赤毛のアンのような赤毛にしてみたいと言う気持ちが芽生えたわ。
    アラカンだけど。

    +12

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/02(金) 22:05:54 

    >>3
    この方テレビで見たことあるけど、可愛いし
    年齢行っててもロリータファッション似合ってる
    やっぱり歳いってても見た目可愛い人は良いんしゃない

    +37

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/02(金) 22:14:24 

    愛野えりさんとか素敵だと思うんだけど・・・

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/02(金) 22:17:53 

    >>1
    カッカー記者にゴスロリいる よき歳

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/02(金) 22:23:22 

    >>294
    こういう方って職場ではどう思われてるのか気になるな
    そしてどんな先輩なんだろう?
    ほんわかして優しそうなイメージだけど

    +44

    -1

  • 312. 匿名 2023/06/02(金) 22:33:02 

    あのね、私は介護福祉士なんだけど、施設の更衣室で制服に着替えるのね。ナースも一緒。ロリータファッションの人は通勤、家から施設までもロリータで来るの?制服に着替えるから髪をスッキリまとめていれば問題は無いだろうけど。例えば制服のある会社なら一般企業でも通勤もロリータは出来るよね。そこまで貫けるのかな?それともロリータはオフの日用なのでしょうか?
    制服のない職場だとまたどうなるのでしょうか。
    私は庭仕事が好きなので可愛いエプロンとフワッとしたワンピースで庭いじりするおばぁちゃんになりたいです。

    +1

    -7

  • 313. 匿名 2023/06/02(金) 22:33:47 

    9歳下の峯岸みなみと

    +46

    -1

  • 314. 匿名 2023/06/02(金) 22:37:08 

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/02(金) 22:48:51 

    >>178
    山田邦子、大輔花子、千秋など、どうしてもゲテモ…じゃなかった個性的な人が着てるイメージが強すぎる

    +13

    -4

  • 316. 匿名 2023/06/02(金) 23:07:59 

    >>169楽じゃないよ。精神看護だけでも一日6人以上回って1人につき30~60分必要で、報告書も必要たがらね

    +21

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/02(金) 23:23:00 

    中傷の中にはやっかみも少なからずありそうだね
    お金かかりそうな趣味だから

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2023/06/02(金) 23:27:47 

    この子10年前くらいから人気だよね
    インスタで見つけた時嬉しかった

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/02(金) 23:29:10 

    >>247
    仲良しだったよ

    +27

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/02(金) 23:31:33 

    >>72
    雪女と蟹の女性に少し似てる気がする
    どっちにしろ美人

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/02(金) 23:34:16 

    >>294
    この人ナースのコスチュームとかもプロデュースしてなかったっけ?
    流石に勝手にあげてるわけではないと思うよ

    +27

    -2

  • 322. 匿名 2023/06/02(金) 23:38:20 

    >>4
    オメーもすぐオバサンになるんだよꉂ🤣‎𐤔

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/02(金) 23:50:46 

    >>321
    294ですが、これはご本人のブログの写真です。
    10年前のブログ記事ですが、今も残ってます。
    実際に働いている(当時)美容外科の名前を出して紹介して、その職場での自撮り写真を何枚か上げていました。
    病院の方がもし許可していたとしても、患者としては自分だったら嫌だなあと思うのが正直なところです。

    +10

    -25

  • 324. 匿名 2023/06/02(金) 23:54:04 

    >>1
    この人下妻が流行る前から着てたしこの人ほど極めてる人もかなり珍しいのでは?12年?くらい前にケラって雑誌で知ったけどその時から常にワインレッド、赤茶系の髪色でロングだよね。この人にとってはこのファッションが当たり前のライフスタイルなんだから他の人が中傷するなんてヤボだよ。

    +32

    -1

  • 325. 匿名 2023/06/03(土) 00:00:48 

    森尾由美さんってずっとロリータだよね。
    年齢気にしないっていいな

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2023/06/03(土) 00:05:59 

    >>245
    月一しかやらないなら辞めたくなるところを続けてるの逆にすごいと思う
    何事も続けるのって大事

    +72

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/03(土) 00:09:35 

    >>74
    たぬきとガルと違いすぎてびっくりした。真逆

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/03(土) 00:15:22 

    この人って総合病院のNsは絶対合わないと思う。
    未婚のロリータ趣味。けど美人って仕事出来不出来以前に同僚から絶対目をつけられる。
    そういう意味でも今の働き方が天職なんだろうね。

    +10

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/03(土) 00:24:42 

    >>183
    青木美沙子ちゃんは趣味だけじゃなく仕事にもなってるし、稼いでるしね。ファッションなんて他人に迷惑かけてるわけじゃないから好きにしたらいいと思う。
    ただ、理解できないのはマッチングアプリでロリータファッションしてる写真載せるとモテなくて、看護師を全面に出すとモテる、
    初対面でもロリータファッションしてる私を理解しない男なんてって言ってるところかな。

    後、お葬式用にも黒いロリータの服を着ていくと本気かわからないけどテレビで言ってた

    +22

    -2

  • 330. 匿名 2023/06/03(土) 00:28:24 

    ケチ付けられると意地になる気持ちはよくわかる
    黙ってスルーすればご本人様も30前には飽きて止めてたかもしれないね

    埼玉県の浦和の人、わかった?w

    +1

    -5

  • 331. 匿名 2023/06/03(土) 00:31:58 

    >>294
    この写真10年以上前じゃない?

    +26

    -1

  • 332. 匿名 2023/06/03(土) 00:37:55 

    来日したアメリカ人かな?かなり大柄な方だったけど、日本のロリータ服が大好きだけど、自分に合うサイズが無いからアメリカでもロリータ服作って売りたい!ってインタビューを記憶してる。
    いいよね。あれこれ他人を批判する人よりも好きを貫く人の方がずっと格好いいし、周囲にいい影響を与える。

    +17

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/03(土) 00:55:47 

    >>2
    これに関しては童顔ロリ系が多い日本人の方が甘ロリは似合うよ

    クラロリとか昔の向こうのヨーロピアンな感じなのは大人っぽいからヨーロッパ人も似合うんじゃない?

    てか白人に幻想抱き過ぎだし幻想抱いてる日本人は洗脳レベル

    向こうのモデルさんとかは確かに綺麗だけど一般人はもっとずんぐりむっくりな人多いよ日本にいる外国人きちんと見てみたらいいよ
    ガチですごい綺麗な人なんて街中に数えるくらいで体型だって太ってる人が多すぎるよ

    +22

    -3

  • 334. 匿名 2023/06/03(土) 01:01:09 

    >>3
    ここまで綺麗で突き抜けてて会長もモデルもできる人なら文句ないけど

    一般人なんか10代でもロリ系来てる人や地雷系とかも含めてガーリーなのって基本痛い扱いだよ

    自分も20代で量産とかピンクとか着まくってたけど大体そういうの着ないタイプの外見も地味目な人からすっごく叩かれたりいびられたし

    こういう女の子っぽい格好する女も男はバカにするし周囲は敵だらけ

    男もつれて恥ずかしくない普通な子やスポーティな子ほど好きだし女っぽいブリブリの子ははなから変人枠入れられるから貫き通すの大変
    すごいバカにされるよ
    いじめにも遭いやすいこういう個性派行く子は

    だけどこの人は貫き通してるし外見もいいし権威もあるし批判されても続ける強いメンタルがあったからこそなし得たんだなって思う

    +21

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/03(土) 01:02:30 

    深澤翠ちゃん好きだったな〜

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2023/06/03(土) 01:04:02 

    ロリータ着てみたい

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/03(土) 01:11:38 

    >>36
    いじめたりバカにする人多いからやめちゃうんだと思う

    大学にいたおしゃれな子もオタクっぽい子もそういう系いたけど
    ガチなオタクっぽい垢抜けてない人にはみんなディスりにいかないのに

    可愛いおしゃれな女子力高い方の子の方だけにはいじめていいとでも思ってるのか
    ピンク着るだけでまたピンクかよ派手なんだよとか言いに行ったりとか病ませてたよ
    全部率先してやるのブスな女だし

    それでその子可愛い服とかピンクとか着るのやめちゃって病んでた

    周囲が認めてあげないせいだし周りが正直心に余裕がないからか可愛い子ほどいじめに行く集団で
    あと価値観が古かったり地味で大人しいことが良いっていう価値観の人顔多い学校やコミュニティだと思いっきり叩かれるからねあーいうファッションは

    +20

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/03(土) 01:14:42 

    >>74
    あっちは同じ界隈でロリ多いジャンルの人たちじゃん

    こっちはロリ系とは離れたジャンルの人ばっかだから普通に客観視できるだけだと思う
    自分に深く関わらないから素直な目線で見れるだけ

    たぬきはもともと個性派ファッション多いバンギャの掲示板だからああいう系統の格好の子が多いしそれ系の同じ土俵の人間の中ではやっぱり素直な目線で見れないんだと思う

    同じ土俵のジャンルの人間だと張り合おうとする気が出てくるやつだよ

    +19

    -1

  • 339. 匿名 2023/06/03(土) 01:32:38 

    >>68
    私も以前看護師で、この人と同じ大学病院で働いてた同期だけど(病棟は別)、仕事めちゃくちゃ大変だったよ
    普通に二交替フルで働いてたし、看護研究などの論文も毎年やってた
    夜勤入りの前とかにもモデルの仕事してたみたい
    私はキツくて3年で辞めてしまったから青木さんがその後どのくらいその病院にいたかは知らないけど(お互い20代の頃の話)

    +84

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/03(土) 01:34:03 

    >>74
    たぬきは昔から美沙子知ってる人が多いのと、生粋のロリータが多いから。

    個人的な印象だけど、青木美沙子ってケラでストリートスナップ撮られてた時はロリータじゃなくてちょいパンクみたいなジャンルで、
    読モみたいな感じで仕事としてロリ服着るようになって、いつの間にかロリータ会長?になってたイメージ。

    昔っからゴリゴリのロリータだった古株からすると、美沙子が生粋のロリータ代表です!みたいに活動してる事にモヤモヤがあるんじゃないかな。

    +20

    -3

  • 341. 匿名 2023/06/03(土) 01:48:05 

    美人だから許される。
    顔が綺麗だから年齢を重ねても痛くないロリータでいてくれそう。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/03(土) 01:54:54 

    >>322
    こういうこのおばさんとかおばさん呼ばわりするのってだいたい自分がおばさんなパターンだよ
    若い人っておばさんに興味ないから

    +27

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/03(土) 01:58:28 

    化粧とか髪型をちゃん整えた上でこういう格好してる人は全然良いと思うんだけど、服装だけロリータで髪型と化粧はめっちゃ適当でチグハグな人居ない?
    そういうのは見るとギョッとする

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/03(土) 02:32:50 

    近くで本人を見たらショックを受けると思う
    やはり年齢には抗えない
    なんかどうしても仕事のストレスの反動を想像してしまう

    +0

    -7

  • 345. 匿名 2023/06/03(土) 03:05:41 

    >>272
    ロリータのこの人は結婚してなかったよ。そして、ロリータ趣味含めで好きになってくれる人を探していたよ。
    つまりそういう事。最初からヤンキーファッションならばそれがいい人じゃ無きゃ付き合おうと思わないでしょ。スタートが違うよ。

    +9

    -2

  • 346. 匿名 2023/06/03(土) 03:50:23 

    >>1
    ヤングオイスター

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/03(土) 03:58:40 

    >>16
    以前ご両親と一緒にご飯たべてる映像みたけど
    親近感湧く実家丸出しで隠さないんだと好感を持ったよ

    +49

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/03(土) 05:16:17 

    10年以上前KERA読んでてこの人よく載ってたけど今も変わらないって凄いよね。

    同時期に載ってたパンク系読モの人、反動なのか今ガーリー系とか自然派みたいになってる人ばっかりだよね。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/03(土) 05:56:08 

    >>1
    みさこも可愛いけど、私は同じ年齢くらいのロリータなら深澤翠が好き

    photos : 深澤翠
    photos : 深澤翠lineblog.me

    photos : 深澤翠画像一覧ゴシック&ロリィタ、青文字系モデル。上田安子服飾専門学校特別講師。モデルとしてファッション誌な...深澤翠ゴシック&ロリィタ、青文字系モデル。上田安子服飾専門学校特別講師。モデルとしてファッション誌などで活躍するほか、世...

    +21

    -1

  • 350. 匿名 2023/06/03(土) 05:56:15 

    >>13
    ロリータもやりたいけど
    プリンセスみたいな夜会服ドレスきてみたい
    結婚式のカラードレスとか
    マリーアントワネットみたいなドレスとか

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/03(土) 05:57:45 

    >>212
    同じバンドが好きでよく見かけたけど雰囲気ある人だった。毎回違う服着ててお金あるなーって思って眺めてた笑

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/03(土) 06:16:28 

    >>68
    NHKワールドの日本文化を海外に紹介するような番組とかで20年くらい前から紹介されてたよね
    彼女に憧れて来日する欧米や台湾のファンもいた

    +19

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/03(土) 06:17:56 

    >>329
    それ思った
    何の雑誌だったかな、LARMEだったかな
    私も昔ロリィタ着てたけど、あの考えはちょっと違うかな
    初対面でロリィタ着て会ったらそりゃ男性びっくりするよね
    だってプロフィール写真はロリィタじゃなかったんでしょ
    私は相手が友達でも、着ていっていいか聞いてたよ
    ロリィタを着ていくと男性がよそよそしくなる、連絡がこなくなる、そんなの間違ってるみたいなこと書いてあったけど、美沙子ちゃんだって自分好みの人にいいね返して会ってみたわけでしょ
    逆に男性がヤンキーみたいな服装してきてたら、美沙子ちゃんだってびっくりすると思うけど…
    それと同じだと思うんだけどなあ
    美沙子ちゃんは可愛くて好きだけど、あの考えは賛同できなかった

    +25

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/03(土) 06:24:16 

    >>1
    お陰でしまむらとコラボ商品出したりしてうまくいってるやん

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/03(土) 07:07:13 

    >>1
    最近の原宿系ってどんなんだろって思って
    ふと検索した時に青木さんがまだロリータやってて
    なんか勇気湧いたし自分の老け度を見て反省した
    そしてもう「原宿系」とか言わないんだーって知ったw

    +12

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/03(土) 07:13:54 

    公表するかどうかは個人の自由だけど
    まぁなにやら言われるとは思うけど
    いい趣味だと思うわ、楽しそう

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/03(土) 07:16:05 

    >>116
    こんなに可愛いのに何故40過ぎて1度も結婚してないんだろう

    +0

    -21

  • 358. 匿名 2023/06/03(土) 07:53:52 

    >>323
    他の診療科とは違って美容目的で通院するところだし、名前を出してるってことは宣伝も兼ねているのでは?この方がいるってことで、ここを選ぶ人もいるでしょうし

    +36

    -2

  • 359. 匿名 2023/06/03(土) 08:18:29 

    >>49
    語彙力なくてごめんだけど、日本人はふわっとしてて可愛い人やおしとやかな美人に憧れて、欧米はキリッとしたクールな美しさや可愛さに憧れる人が多いと思う。
    男に関していえば、日本人は中性的だったり華奢(細身)な男性が多く、欧米人はガチムチで体格の良い男性を目指す人が多い。

    骨格がそもそも違うから綺麗や可愛い、かっこいいの基準も違うんだろうなって。

    私は男性はガチムチの方が好きだけど。

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/03(土) 08:42:23 

    >>1
    若い頃ファッション誌でよくみてたなー、
    別に何歳でも好きな服きたらいいのにって思う。
    人の服に文句つける人って暇だよね。

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/03(土) 09:09:31 

    >>36
    昔ロリィタ着てたけど、増税で元々高いロリィタ服がさらに高くなっちゃって買えなくなった…。
    大事に取っておいたお洋服も自分が年取るにつれ、似合わなくなって売った…。着る場所も選ぶしね。
    若い人は高くて手が出せないし(安価な量産系もあるし)、着てた人も色んな理由で買わなくなったりして、ロリィタのお店は軒並み閉店ラッシュ。だから、今少なくなったと思う。

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/03(土) 09:10:06 

    若くても似合わない人たくさんいるし普通に似合ってると思う。
    私より年上だけどカワイイと思ったよ。

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/03(土) 09:29:05 

    >>7
    ほんとそれ!黒柳徹子でも似合うと思う

    +14

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/03(土) 09:39:06 

    >>1

    老若男女みなさん可愛いとかキラキラしたのに心惹かれるものなんですよ。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/03(土) 09:41:33 

    いい歳して彼氏が〜とか言ってる人よりも、ずっと好感が持てる

    +8

    -1

  • 366. 匿名 2023/06/03(土) 09:46:08 

    >>81
    あれ友達にはめられたんだよ、やめなよ

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/03(土) 10:02:45 

    >>148
    仕事をにちゃんに晒されていなくなったような記憶

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/03(土) 10:25:12 

    >>37
    似合ってますね~。
    姿はかわいい。生き方はかっこいいですね。

    中身はさっぱりしてそう

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/03(土) 10:31:05 

    >>200
    スチームパンクってなんぞやと思って画像調べたけど、いいね。よくわからないけど、ムジカピッコリーノとかそんな雰囲気?子供がその番組好きでよく一緒に見てた。

    +12

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/03(土) 10:35:01 

    >>369
    日本では和装でスチームパンクやってる人もいて、私にはロリータより敷居が低いわ。
    やったことないけど。

    +6

    -1

  • 371. 匿名 2023/06/03(土) 10:41:44 

    >>357
    結婚したらすごく理解してくれる男性でない限り後々グチグチ言われる可能性があるからかな。ロリィタ服かわいくて好きで着てるけど結婚願望はないかな。

    +13

    -1

  • 372. 匿名 2023/06/03(土) 10:46:23 

    >>316
    引き継ぎノートとかすっごい雑なのそう言う事?
    あとから入ると情報少な過ぎて呆れるんだけど。

    +1

    -7

  • 373. 匿名 2023/06/03(土) 10:50:32 

    可愛いと思うけどな。

    他人がどうこう言う問題でもない。本人が楽しんで迷惑かけなければいいよ。

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/03(土) 10:51:05 

    >>313
    ガルちゃんで顔が小さいことって羨ましがられることなの?とか言ってる人いたけど、やっぱ小さい方が良い
    この方も顔が大きかったらロリータ似合ってない

    +20

    -1

  • 375. 匿名 2023/06/03(土) 10:57:28 

    この人の人生はこの人のもの。
    私も最近毒親とモラ元夫の洗脳から目覚めて、私は私と実感出来るようになったところ。

    だから最近諦めかけていたゴシック路線に戻ってきたところ。
    だって私のスタイルは私が決めるもの。
    勿論内面も私のことは私が決めればいいけど、誰かに迷惑だったとしたら考えなおさないとね。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/03(土) 11:11:20 

    美沙子ちゃん美人だからロリータ服似合ってる
    年齢より似合ってるかどうかが重要だと思う
    しかも看護師しながら好きなもの極めてるってすごいかっこいい!自立してるなぁって思う

    いつもHoneysとかアメホリのカジュアルな服ばかり着てるけど
    私も30になる前にはエミリーテンプルキュートの服着てみたい!

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/03(土) 11:12:01 

    >>1
    正看護師としての仕事をきちんと頑張っているのなら別に良いと思います

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/03(土) 11:22:35 

    >>322
    ただのネカマジジイだと思うよ 
    あいつら本当そこそこの年齢の女性叩くことに異常な執着あるから

    +16

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/03(土) 11:23:13 

    美人は何してもいいからな
    ブスが嫉妬で叩くだけ

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2023/06/03(土) 11:29:51 

    >>265
    そういう人達って服や小物に投資をしたいがゆえに、ロリィタを違和感なく着こなせる自分♡を目指して美容に投資するのは“もったいない!”って思ってしまうのかな…
    本格ロリィタまでいかなくても、リズリサとかアンクルージュ・axesとかでもそういう“服は可愛いのに自分には無頓着”な地味めな人達を店内でよく見かけたわ…

    +8

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/03(土) 11:31:59 

    キャンディさん思い出した
    元気なのだろうか

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/03(土) 11:32:35 

    >>14
    通販で買えるぽいよ!(後押し)

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/03(土) 11:33:40 

    >>1
    この人20代の頃、ロリータの雑誌で無双してたモデルだと思う。
    めちゃ可愛かったよ。海外にもファンがいたと思う。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2023/06/03(土) 11:38:29 

    >>349
    わたしも翠ちゃん好きです😊

    +4

    -2

  • 385. 匿名 2023/06/03(土) 11:48:52 

    >>102
    がんばれ!

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/03(土) 11:50:13 

    >>116
    ギャルなわけではなく、ロリータ雑誌でもパンクとかギャルの服も着なきゃいけなかったからのショットだと思うよ。

    +12

    -0

  • 387. 匿名 2023/06/03(土) 11:57:01 

    >>5
    自分のことが好き、って最強の価値観だと思う。
    すれ違う人の容姿に点数つけてる性格ブスよりはマシだね。

    +11

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/03(土) 11:59:46 

    >>337
    単にブームが去っただけだと思ってた。あと当時着てた人たちが結婚したり子供ができて余裕がなくなったりとか(中にはそのまま続けてお洒落な人ももちろんいるけど)環境が変わってやめていく人も

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/03(土) 12:11:30 

    >>380
    axesはアラフォー辺りのブランドだから服のデザインによっては髪色とかメイクも落ち着いててもいいかなと思う。だからといってすっぴんはもちろん論外だし手は抜くとアウトだけど
    リズリサやアンクルージュは甘々だしデザインも若いからしっかりメイクしないと浮くよね

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2023/06/03(土) 12:25:01 

    >>38
    こいつは女子プロレスラー

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/03(土) 12:32:56 

    キャンディキャンディが好きなおじさんでフリフリドレス着てる人がいたよね

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:09 

    >>374
    顔が小さいと若く幼く見える。
    若く見える人って100%顔が小さいし老け見えする人は100%顔が大きめ

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2023/06/03(土) 12:36:13 

    >>102
    オタクだけど当時趣味馬鹿にされまくって性格的にも問題あったから縁切ったよ
    ロリィタもいいように思ってなかったみたいだから小馬鹿にしてる感じだったし
    趣味を貶す人ほんと苦手

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/03(土) 12:38:36 

    後5年でガルオバサンは手のひら返しで叩くよ。

    +0

    -2

  • 395. 匿名 2023/06/03(土) 13:00:43 

    このかたの動画見てるけど本当に可愛い。似合ってて羨ましい

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/03(土) 13:02:21 

    >>106
    正看護師っていうワードも大きい。
    特に女性は看護師という資格に一目置いてる人が多い。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2023/06/03(土) 13:03:56 

    >>132
    輪郭がやっぱのびるよね
    前髪似合わなくなってきたのかな
    綺麗系なところ見てみたい

    +8

    -2

  • 398. 匿名 2023/06/03(土) 13:14:36 

    >>357
    する必要がないからじゃない?

    +11

    -2

  • 399. 匿名 2023/06/03(土) 13:40:42 

    >>220
    いや、この人職場(病院)にはロリータで来てなかったよ
    よく更衣室で見かけてたけど生でロリータ着てるの見たことないや
    ちょっとガーリッシュな格好してたイメージはあるけど
    病院の忘年会とかでもロリータじゃなかった
    何年も同じ職場で働いてたから見かける機会も多かったけど、一度もロリータの格好見たことないんだよね
    だから雑誌で見たときはおお!ってなった笑
    時と場合はわきまえてるんだと思う

    +11

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/03(土) 13:45:39 

    >>93
    くる実さんは顔自体は大人顔だから顔と服が合ってないように感じる。
    美人だとは思うけど。

    青木さんは童顔だからアラフォーでロリ服着ても違和感ない。

    +5

    -1

  • 401. 匿名 2023/06/03(土) 13:56:43 

    んー、でも
    好きな服を着てるだけ
    ではないよね?
    自分のしていることを肯定して欲しい
    似合う、かわいいねと褒めてもらいたいからやってるんだよね?
    この人と同じ考え
    まあいいんじゃないの
    年齢は見た目に出てるけど

    「25歳過ぎてロリータとかイタい」「ロリータババア」と言われて…。なぜ40歳看護師は今も胸を張ってロリータモデルでい続けるのか?

    +6

    -19

  • 402. 匿名 2023/06/03(土) 14:06:29 

    >>17
    なんかのドラマで見たんだかネットでみたんだか忘れたから話半分だけど、白骨になると白人女性に近いのは東洋の男性なんだとか

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/06/03(土) 14:08:06 

    ガルちゃんにもネットにも看護師ってものすごい人数いるから、

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/03(土) 14:14:23 

    >>132
    今日で40歳か!おめでとう!

    +15

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/03(土) 14:20:50 

    キャンディミルキーちゃんは、どうしてるかな
    香奈さんとか

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2023/06/03(土) 14:25:14 

    >>14
    衣装売ってるし、着たらうれば良いしレンタルとかもありそうだよね。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/03(土) 14:30:45 

    >>200
    すき

    +1

    -2

  • 408. 匿名 2023/06/03(土) 14:34:28 

    >>372それってあなたの職場の同僚に問題があるのでは?あなたみたいに真面目に書いて欲しいね。

    +12

    -0

  • 409. 匿名 2023/06/03(土) 14:43:23 

    >>1
    いくつになっても好きな服をきて楽しめばいいと思う
    ただし一緒に買い物行く子がロリータ服で来たらちょっと用事を思い出すかもしれない

    +5

    -2

  • 410. 匿名 2023/06/03(土) 14:46:45 

    >>235
    いや、いくら若くても10代であろうがデブスには無理だと思うけどな。ムッチムチのブスがフリフリ着てるの見ると、こっちの方が恥ずかしくなってくるよ。

    +14

    -0

  • 411. 匿名 2023/06/03(土) 14:55:20 

    >>36
    かなり重装備だからね。カジュアルなロリィタの楽さを知るとなかなかフルコーデはしなくなる。
    晒されたり絡まれたりするのはそこまでだけど、出会い厨みたいなのがいるのが嫌だった。心は女の子だから〜って女装でロリィタしてるんだけど、結局はそういう目的の奴ね。
    ロリィタ着てる彼女が欲しい人は変な人率高くてヤバかった。

    +14

    -0

  • 412. 匿名 2023/06/03(土) 15:03:45 

    >>353
    性格もお姫様なんだなあ
    それぐらいじゃないと貫けんか
    それもまたよし

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/03(土) 15:04:23 

    >>6
    青木さんはかなり美人だから許されてるよな。あれ似合わないなら、こんな注目まず浴びない

    +20

    -0

  • 414. 匿名 2023/06/03(土) 15:06:19 

    >>260
    気の毒に…
    目立つから狙われないもんかと思ったんだけど違うのね
    やっぱ一番痴漢に狙われにくいのはギャルなのかしら

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/03(土) 15:11:58 

    >>405
    香奈ちゃんも40歳くらいかな?
    今もmoon香奈名義で、活動してるみたいだよ。
    フランス人夫と、子供ふたりでカナダ暮らし。
    相変わらずかわいいよ。

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/03(土) 15:17:31 

    無趣味な人間からしたら人生楽しそうで羨ましいわ
    普段どんなに派手な格好しててもさかなクンさんみたいに葬式の時だけ別バージョン用意しておけば良いと思う

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/03(土) 15:18:03 

    そういえば深澤翠ちゃんってどこいった何してんだろ

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/03(土) 15:21:41 

    >>34
    去年デザイナーが炎上したよね

    【炎上】「ロリィタはおばさん向け赤ちゃん服、だから若い子には受けない」→ロリ界隈の怒りを買い逃亡 | まとめまとめ
    【炎上】「ロリィタはおばさん向け赤ちゃん服、だから若い子には受けない」→ロリ界隈の怒りを買い逃亡 | まとめまとめmatomame.jp

    2022年9月26日 「ロリィタはおばさん向け赤ちゃん服」が話題になっています。それに関する情報、感想、画像などをまとめました

    +6

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/03(土) 15:25:51 

    >>416
    そうだね
    TPO弁えられないのはただの非常識だよね。
    それ以外は好きにしたらよろし

    +5

    -0

  • 420. 匿名 2023/06/03(土) 15:35:33 

    看護師じゃなくて、正看護師と名乗るところに気の強さを感じるw

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/03(土) 15:53:24 

    >>235
    そう、ロリィタファッションは
    顔が可愛くないと似合わない

    +6

    -0

  • 422. 匿名 2023/06/03(土) 16:10:23 

    >>13
    私もしてみたい同世代

    +4

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/03(土) 16:22:11 

    看護師じゃなくて、正看護師と名乗るところに気の強さを感じるw

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2023/06/03(土) 16:27:50 

    >>57
    これのマイナスが世の中の評価物語っている

    +7

    -0

  • 425. 匿名 2023/06/03(土) 16:33:30 

    >>13
    やりましょうよ♡可愛いお洋服お好きなら絶対絶対楽しいですよ♪

    +5

    -0

  • 426. 匿名 2023/06/03(土) 16:41:51 

    >>97
    分かるわ。男子学生の集団に通せんぼされたり大声で揶揄われたりするから普通の格好の時でもなんとなく男子の集団は怖い…😭意外と地味めの男の子の方が強烈な絡み方してくる…

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2023/06/03(土) 17:12:52 

    >>1
    看護師さんという仕事しながらロリータというのが良いね

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2023/06/03(土) 17:14:11 

    >>80
    世間に知られる有名モデルなら、芸能人だからと何も言われないのだろうな

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/06/03(土) 17:16:12 

    >>426
    地味めなのわかる。集団だからこそ調子に乗ったノリっぽい
    学生の時から怖かったし大人になってからも怖いし普段も身構えちゃう😧

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2023/06/03(土) 17:20:56 

    >>399大学病院夜勤ありも5年くらい?もっと?やってたみたいですね
    ご本人も動画で看護の仕事にはかわいいワンピースで行くけどパニエとかスカートを膨らますのは入れないと言ってましたね
    ウェブ記事で書かれてて驚いたのが看護の講義?に出席した時にその日話をする先生がみさこさんがつけてた頭飾りの小さい帽子を見て
    人の話を聞くのに帽子とは何事だ!と平手打ちしたって話…
    大勢の前で
    その飾りを吹っ飛ばそうとして手を出したみたいなんだけど外れて顔に当たったんだって
    そんなこともありつつ当時より看護の仕事も少なくなったとはいえ続けてきたわけだからすごいなぁって思った
    ファッションを目の敵にする人っているから
    礼儀云々言っといて他人に言葉で説明するより手が先に出るってすごいね

    +10

    -0

  • 431. ガルミン14歳 2023/06/03(土) 19:29:17 

    >>405
    肺の病気で入退院してるらしい
    キャンディミルキィちゃん

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2023/06/03(土) 21:36:15 

    ロリィタって普通にスカートとか1着3万以上するんだよね。縫製やシルエットがしっかりしてるし、10代の女の子たちの地雷系ファッションとは全然質が違うよ。
    ロリィタは大人の趣味というか、25歳以上からが本番だと思う。

    +10

    -0

  • 433. 匿名 2023/06/03(土) 22:25:26 

    なつかしい。学生の頃KERAで見てたなもう40なのか

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/03(土) 22:27:04 

    >>284
    すっぴんで着てる人達は服の可愛さで自分の可愛さが底上げされていると思ってる。
    あれは端正な人すらもブスに見せてしまう威力があるのに。
    でもフランス人形の頭だけこけしに替えたような人、
    昔よりは減ったね。

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2023/06/03(土) 23:01:20 

    別にいいと思うけど自分はロリータのかっこうしたいと思わない。高いし、暑そうだし。でもこういう服が好きで着こなして楽しいって人の趣味を否定する気はない。好きな恰好したらいいと思う。ただ私とは趣味は合わないってだけ。


    +5

    -0

  • 436. 匿名 2023/06/03(土) 23:01:34 

    ロリータは20代の服多い
    大人向けロリータというかクラシカルあるなら着てみたいけどな
    ロリータはフリフリパニエでリボンたくさんすぎてきつい

    +3

    -2

  • 437. 匿名 2023/06/04(日) 05:29:19 

    美沙子ちゃん昔の読モ時代の私服みてると別にロリータに拘りあったようには思えないんだけどねぇ
    普通のガーリーっぽい服でも雑誌にのってたし
    いつからかロリータ専門になっていった

    +8

    -0

  • 438. 匿名 2023/06/04(日) 09:52:50 

    >>401
    別に可愛いと肯定して欲しいわけじゃなく、好きな服を着て好きなことしてるだけなんだから否定したりバカにされるのはおかしいって話でしょうね
    年齢でファッションを決められたり、大人だからって言われるのは違う
    確かにちいめろとか、益若つばさとかと似てる部分あると思うけど、ロリータは割と受け入れられるのに40歳の地雷系とかだとボコボコだよねw

    +7

    -1

  • 439. 匿名 2023/06/04(日) 09:56:38 

    >>417
    まだロリータモデルしてるよ!
    美沙子ちゃんのYouTubeにゃんこたまに出てるわ
    個人的には翠ちゃんの方が可愛いっていうより若い

    +7

    -0

  • 440. 匿名 2023/06/06(火) 19:33:45 

    >>119
    過剰に若さを盲信してるよね
    若くても骨格ゴツかったらフリフリ似合わないよね

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/06/06(火) 20:09:43 

    >>401
    仮に褒めてもらいたいからやってたとしてそれの何がいけないの?褒められて気分悪くなる人なんていないしさ
    あなたみたいに一々最後に嫌味付け加えて人を不快にさせる人よりずっといいよ

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2023/06/07(水) 20:15:47 

    >>400
    くる実さん可愛いんだけど華がなく個性がないんだよね。芸能人なら売れないタイプ。

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/06/09(金) 09:14:05 

    >>74
    たぬきって悪口書きたい人しかいないからなあ

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/06/19(月) 17:11:14 

    青木さんはロリータどうこう以前に成功者だから
    いろんな企業とコラボしているし看護師という社会的意義のあるお仕事もある
    それに美人だしね
    他の人はなかなかこうはいかないのでは

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/06/20(火) 09:34:37 

    >>1
    自立してるなら家やスタジオとかで何を着ようと好きにすればいい。

    この人のように美を維持できてる人はロリータファッションで外を歩こうと他人に不快感を与えることはないから全然問題ない。

    よく好きなファッションをさせろ!みたいに言う人がいるけど、それも違う。
    40歳の平均的がるみんがこんな格好して通りを歩いていたら気持ち悪くなって吐いてしまうだろうし、通報されて措置入院。
    誰がやっても、何をやってもいいわけじゃない。

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2023/07/03(月) 04:43:13 

    ゴスロリなんて20代前半でも普通にイタいんですけど?
    許されるのは10代までだよ

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2023/07/03(月) 15:08:54 

    20歳くらいまでにするべきかと

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。